語り部IRCログ #KA-04 2009-01-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-01-04をご活用くださいませ。

2009/01/04 00:00:00
00:09:12 CorDrink -> CorDeath
00:27:20 ! CorDeath ("どんな宿題残ってたかお教え下さい>皆様")
00:31:57 H_AoiTV -> H_Aoi
[H_Aoi] #・)ノシ
[ER] #こばんこばん
[H_Aoi] #あけおめでございますよ(ほろ酔い
00:35:03 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] #ことしもよろしくでござるよ
[H_Aoi] #こちらこそよろしくでござるよ、TV見ながら鬼平の長編読んでたらこんな時間に
00:36:19 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[ER] #わははは
[H_Aoi] #おまささんが盗賊の女お頭に言い寄られる百合ん百合んなお話が(おい
[ER] #あーーーー!
[ER] #あれかい!
[H_Aoi] #うむ、「炎の色」でごじゃる
[ER] #……あれさあ。もし、池波さんが亡くなってなかったら、おまささんすげー危なかったと思うの。
[ER] >次の話で
[H_Aoi] イヤ全く
[H_Aoi] しかし、おまさを死なせたら、池波先生狙われるよ?(w
[ER] ……うむ……
[ER] いやでも、相当ひどい目に既にあってるし>おまささん
[ER] あと……五郎蔵さんあたりがおまささんをかばってとかそういう
[H_Aoi] うむ、盗賊に捕まって裸にひんむかれてエライめに
[ER] うむ……
[ER] …………そういう危険性もあったのでわとか、考えたことが(えうえう
[H_Aoi] でも、池波先生、割と複線引いてもほっぽる癖があるからw
[ER] (ぶっ
[H_Aoi] 思わせぶりに引いといて、あと無いってのがw
[H_Aoi] しかし
[H_Aoi] なにがスゴイって
[ER] ほむ
[H_Aoi] お園さんのコケの一念、小柳をも落とす!
[ER] ……ああ、あれはねえ……
[ER] ほんとかよとは思った。
[H_Aoi] しかしまあ、考えてみたら、お園さん、初恋なのよねえ、アレw
[ER] ……
[H_Aoi] いーしゃは、同心、与力では誰が一番よかですか
[ER] うーん
[ER] 小柳さんかなあ、やっぱり。
[ER] というか、この人が友人だったら一番いいね。
[H_Aoi] 確かに一番信頼おけそうだもんなあ
[ER] いや、うさぎなんかもいいけど
[ER] 彼友人だったら……こっちが大変そうじゃん。
[H_Aoi] うむw 私は佐嶋さんかなあ
[ER] ああ、彼もいいなあ。
[H_Aoi] 思慮深いが大胆不敵ってのがイイ
[ER] うむ
[ER] お頭の懐刀的な
[H_Aoi] あとは、大酒飲みってのが好感もてるね!(おい
[ER] (ぶわははは
[ER] 三升のみあげる、だっけ?
[ER] (三升ってああた)
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] まぁでも、江戸時代の三升って、アルコール度数からいったら一升分くらいでしょうか
[H_Aoi] 昔のお酒はみりんと良い勝負ですからのう
[ER] それにしても……
[ER] 一升で十分じゃー
[H_Aoi] たいした量です
[ER] でもこう
[ER] 一升でも……よくこれだけの液体が腹に入るよなあ(しみじみ)
[ER] <まて
00:57:58 ! MOTOIbath ("雅恵:「椿山、魔女と言うことは他言無用だ」")
2009/01/04 01:00:00
[H_Aoi] 確かに、水分はエライ量になりますねえ
[ER] ……いかん、今、こちらもねおちしかけてた(汗
[ER] うう、葬希さんの風景がきになるが
[ER] 明日も用事のある身としては……寝ないとまずい
[ER] (無念!)<ねろよ
[ER] であ、おやすですー
[ToyoX200] おやっす
01:19:34 ! ER ("花澄:「守護あみぐるみマスター……ですかね?(くすくす)」")
[sf] .k 鬼平犯科帳
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鬼平犯科帳 をどうぞ♪
2009/01/04 02:00:00
02:05:36 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
02:13:46 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
[Saw] ---
[Saw] 外で待機していた?ウヤダの前に一人の男がやってきます。
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #姿を確認して
[Saw] 奏一:「円卓会議の方でしょうか?」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ、円卓実働部隊のリーダー、ウヤダ」
[Saw] 奏一:「失礼。水道局霞ヶ池対策室室員の葉月奏一です」(名刺差し出す)
[Hisasi] ウヤダ:(受け取って)「生憎名刺はないが、信用してもらえるか?」
[Saw] 奏一:「まあ、嘘ついても仕方ないでしょうし」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、今回の一件について……まあ、ぶっちゃけていこう、我々は奴らを追っていた、そして討伐の為に行動した、それだけだ」
[Hisasi] #淡々と、狙いは葬希を倒す為に行動してたヨ、
[Hisasi] #と
[Hisasi] #で、その理由までは語らない、語る必要ないし
[Saw] 奏一:「まずは民間のご協力感謝します。それでこちらとしては、ぶっちゃけてしまえば情報を分けていただきたいなってところなんですが」
[Hisasi] ウヤダ:「それはCEOと、我々と契約したフィクサーの許可が得られなければできないな」
[Hisasi] ウヤダ:「後日ということでよければ、こちらで話をつける」
[Hisasi] #うっちゃん、クローダの許可なしに情報はわたせないよ、それがお上でも
[Saw] 奏一:「了解しました。大晦日ですしね。あとは5日以降にしたいとこです。こっちも」
[kurov]  ミニクーペがウヤダの後ろに止まる
[Hisasi] ウヤダ:「わかった、必要な情報と出せる情報はこちらで精査して渡せる分はそちらにまわす、それでいいな。連絡はここでいいんだろう?」
[kurov] サキ:(奏一に手を振る)
[Hisasi] #名刺を
[Saw] 奏一:「ええ。よろしくお願いいたします。それじゃ、よいお年を。そちらのお陰で年始は休めそうです。重ねて感謝します」(口の端で笑う)
[Saw] 奏一:(ウヤダの脇をすり抜けてサキの車に乗り込む)
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #同業者か、と
[Saw] ---サキの車
[Saw] 奏一:「ラッキー。何もしないでおいしいとこもっていけた」
[Saw] 奏一:「報告書には民間の協力を得て俺がやっつけたって書けるよな、これ」
[ToyoX200] #書けますね!
[Hisasi] #せこいw
[Tihiro] #せこいw
[kurov] サキ:「事実は事実だわね。折角いろいろ用意してたのにつまんなーい」
[kurov] サキ:「ま、奏一クンが無事でなによりだわ。やっとのんびりできるわね」
[Saw] 奏一:「クンはやめてくれ……年下だけど先輩なんだから」
02:37:07 EkitaiT -> EkiDead
[arca] #ここに参加して大丈夫だろうか
[Saw] #応援として車に乗ってたということであれば。でも大晦日まで担ぎ出されてかわいそうな子w
[Saw] #ただ実働部隊であれば
[Saw] #一緒に現場に出ていたはずですよね
[arca] .char_db 守京
[Role] char_db(db): 佐守京(さもり・けい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] #箱だけ作った
[arca] #後部座席で寝てた事にw
[Saw] #結局いくつくらいの人にしたのでしょう
[ToyoX200] 眞優歌:「さすが葉月さんですね、見たかったです!」
[kurov] サキ:「いいじゃない、私なりの信頼の証なのよ?ま、イヤだって言うなら奏一センパイ、おつかれさま」
[ToyoX200] #現場。
[arca] #25歳です
[kurov] #ミニクーペだからあんまり沢山は人乗れないんだぜ!
[Saw] #同い年
[Saw] #機材も乗ってるしねー。じゃあ今日はワゴンで来てた事にしましょうか。
[kurov] #そうしましょう
[kurov] #本気出動用の装甲ワゴン
[Saw] #一応こいつらはこいつらで蹴りつけるつもりで来たんでしょう
[Saw] #でもなんか勝手にやってくれてラッキー
[ToyoX200] 眞優歌:「今度おいしいとこ取りのノウハウ教えてください!」
[Saw] 奏一:「褒めてもなんにも出ねーよって、そこかよ! おい!」
[kurov] #どうせなので軍用の幌トラックにしよう(なにがどうせか)
[arca] 京:「……あれ、終わったんかー?」(ムクッと起きる
[Saw] #絶対それ逆に使いにくいからw<軍用幌トラック
[Saw] #乗り心地も悪いし
[Tihiro] #カオスw
[ToyoX200] せめて、せめてハイエースを……w
[Saw] 奏一:「終わった。正確には今回は円卓会議の連中に全部持ってかれた格好だな」
[arca] 京:「へぇ…そうなのか。烏合の衆だと思ってたが中々の様だな」(あたまをぽりぽり
[Tihiro] メリー:「持ってかれてもいいじゃないー、きょーてきだったんでしょ?」
[kurov] サキ:「ま、しょうがないわ。アレに関しては後手後手だったしね。最後を持ってけただけよしとしましょ」」
[Saw] 奏一:「組織の面子ってのがあるんだよ。バイト女子高生どもは気楽だな」
[arca] 京:「興味わいたぜ、その内遊びに行こー」(つくつく
[Tihiro] #ちなみにメリー、バカなので進学できてn(どぐしゃ
[ToyoX200] 眞優歌:「私バイトじゃなくてちゃんと……」
[Saw] 奏一:「まだ俺は認めてねえ」
[ToyoX200] 眞優歌:「○皿○」
[ToyoX200] 眞優歌:(局長が、局長がちゃんと!と言いたそうに口をパクパクしている)
[Saw] 奏一:(むすっとして見向きもしない)
[kurov] サキ:「やれやれ、烏合の衆ってことじゃ負けてないわね」(笑う)
[arca] 京:「あ、ついたら起こしてー」(また寝た
[Saw] #かわいいすねw<まゆか
[Tihiro] メリー:「だねー。なんで仲良くできないかな」
[Saw] 奏一:「とりあえず今年の業務はこれで完了だ……延び延びになってた忘年会でもやるか?」
[ToyoX200] ちゃんと等級だって一番下だけど給料もらってるし12月にボーナスだって!
[Tihiro] メリー:「さんせー、だいさんせー。」
[Saw] 奏一:「あ、お子様たちは家族のところに帰さないとだめか」
[Tihiro] メリー:「えー。あたし参加したいー」(むー
[ToyoX200] 眞優歌:「そんな! ソフトドリンクで結構ですから、その……参加させていただけないでしょうか、葉月さん……いえ、葉月センパイ……」
[kurov] サキ:「ま、お酒飲まなきゃいいんじゃない」
[Hisasi] 至@念話:『あのー拙者いつまで巡回してるんですかー?突入まだですかー』
[Tihiro] メリー:「わーい。サキおねーさんありがとー」
[Hisasi] #鴉になって飛んでたんだけど、一向に合図かからないんですけどー
[Tihiro] #いたるんかわいそすw
[Saw] 奏一:(一緒に過ごす彼氏もいないのか、こいつら……)
[Saw] 奏一:「あ……サキ。忘れてたな」
[ToyoX200] #お持ち帰りして明日のご飯に……
[kurov] サキ:「……てへ?」(シタを出してみせる)
[arca] 京:「Zzz…」
[Saw] 奏一:「……ったく、じゃあ玖珂にも伝えておいてくれ。これから忘年会やるがよかったらどうかって」
[kurov] サキ:「りょうかーい」(運転しながら携帯片手に至にメッセージを送信)
[kurov] #よいこはまねをしません
[Saw] 奏一:「ただし、駅前の東方見聞録だからな。それ以上は期待しないでくれ」
[Hisasi] 至@鴉:『えー、終わっちゃってたんですカー! 』
[ToyoX200] 眞優歌:「はい! ありがとうございます!」
[Hisasi] 至@鴉:『ぼーねんかいいきますー、あ、夜にはもどるですーひとっとびでいきますー』
[Tihiro] メリー:「楽しければ何でもいいよー」
[Hisasi] #ばっさばっさと
[kurov] サキ:「来るって。じゃ直行しちゃうよん。ひさびさの酒だー!」(アクセルを踏む足に力が入る)
[ToyoX200] 眞優歌:「はーい!(リアシートに押しつけられた。Gで)」
[Saw] 奏一:「早坂飲めないってわかってる? 車だろ」
[kurov] サキ:「……奏一クン帰りは運転してよ」
[Saw] 奏一:「……仕方ないか。わかったよ」
[Saw] #やれやれ
[kurov] サキ:「イェイ、だからスキよ」(笑う)
[Saw] 奏一:「クン付けもだが、それはもっと禁止だ」
2009/01/04 03:00:00
[Saw] 奏一:「なんていうか、寒気がする……」
[kurov] サキ:「寒気ってなによ!」(助手席に向かって歯をむき出し、イー。当然前見てない)
[Saw] 奏一:「あぶねえって!」
[Tihiro] メリー:「にゃはははー」(やり取りを楽しそうに
[ToyoX200] 眞優歌:「まだ死にたくないです!」
[kurov] サキ:「おっと」(前に視線を戻し、路肩の駐車車輌をひょいとかわす)
[arca] #
[arca] 京:(この騒ぎでも起きず、口を開けたままガーガー寝ております
[Saw] 奏一:「警察にお世話になったらまた始末書だぞ……」
[ToyoX200] 眞優歌:「佐守さんはさすがですね……大物はやっぱり、うちみたいな零細没落の家系とは根本的に違う感じ……」
[kurov] サキ:「ヒトを始末書の鬼みたいに……」
[Saw] 奏一:「怠惰なだけだ、そいつは。でもいいのか? 松殿は親父さんいるだろ」
[ToyoX200] 眞優歌:「え、あ、いますけど……真っ白な灰になっちゃってますから……」
[Saw] 奏一:「大晦日なんて一緒に過ごしたがってるんじゃないのか?」
[ToyoX200] #縁側で茶すするだけの存在
[ToyoX200] 眞優歌:「終わったらダッシュで帰りますよう!」
[kurov] サキ:「それがいいわ、予定より随分早く終わったしね」
[Tihiro] メリー:「ころばないようにね」
[Saw] 奏一:「それでいいならいいけどよ……」
[Saw] #自分の家は退魔一辺倒で普通じゃないから
[Saw] #というあたりで切りますか
[ToyoX200] #っすね
[Saw] ----
[Tihiro] 混沌メンバーですw
[Hisasi] ハイキングにでもいくんですかなメンバーに見えました^^
[Saw] 仕事終えて気が抜けてるのか、普段からこんなもんなのかw
[arca] 多分見聞録ついたら京は暴れます。「奏一もっと飲め!」とか
[Tihiro] メリーは多分あのペースw
[kurov] こんなに混沌になるんだったらもうちょっとちゃんとしたお姉さんにしときゃよかったw
[Saw] まだ軌道修正は出来る!
[Saw] 仕事中だけはちゃんとしたお姉さんとかにw
[kurov] なんか始末書多いみたいだし連絡ミスしてるし……
[Tihiro] あとメリー、学校行けてないですっ
[Saw] 手当てが出るので名前書けたら通えるところでも出ていた方がいいと進められると思います
[Tihiro] どんな学校に行くんだろう(とおいめ
[ToyoX200] 一高?
[ToyoX200] イブ高?
[Saw] 現状は特例扱いですが、公務員試験はいずれ受けさせられますしw
[Tihiro] まぁ、きっと底辺ですね
[Hisasi] 大学生のいたるんて結構年上グループ?
[Tihiro] 死ぬ気で勉強っきゃねえw
[ToyoX200] そうでもないw
[Saw] いえ、下から三番目ですねw
[Saw] あとは20代組と室長
[Saw] 30代、40代がいないのが残念
[kurov] 三十路にすべきだったか。
[Saw] 色々描くねたができた
[Saw] まあ、今後に期待ということでw<年長組
[kurov] 20台のお姉さんキャラが方向性違うとはいえ被り気味になってしまったからなあ、ちょっとカタい真面目な方向性にしておけばよかったw
[Tihiro] かぶらなくてよかった(ぉぃ
[arca] 京のことはジャックスパロウかなにかだと思って頂ければ
[Saw] 急に胡散臭いペテン師のオッサンイメージになったw
[Tihiro] 同じくw
[kurov] もう女子として見れないw
[arca] 実よくはあるけどペテン士なのは否めないw
[arca] 実力
[arca] そして女生と見ない方が良いです。中身はほぼオッサン
[arca] 女性
[kurov] そして相変わらず男子が少ない。
[kurov] 実質奏一だけですよ、いたるんは彼女持ちだし残ってるの室長だしw
[Tihiro] んー、なんかオジサマにしか興味がないように見られてた気がしたので女性キャラで趣味の外見しようとしたのでw
[Tihiro] 女性になってしまいましたw
[ToyoX200] #眞優歌:「玖珂さんの奥さんの写真見ました?めっちゃかわいいんですよ!なんかちっちゃい系で!っていうか嫁にください!><」
[Tihiro] #腐女子!?
[kurov] #百合だった!
[Hisasi] #きゃあw
[ToyoX200] #ちがう!
[Hisasi] #現役JKが嫁の婿養子大学生かよ、始まりすぎにもほどがあるぜ
[ToyoX200] #腐女子でも百合でもない、が嫁もほしい。
[Tihiro] #嫁って時点でw
[Saw] #奏一:「いいから落ち着け。脳がこぼれるぞ、耳から」
[kurov] #りかいできる。
[Hisasi] #実に理解できる
[Hisasi] #嫁ほしい
[kurov] #サキ:「えー?どれどれ。うわ、これはまた、確かにお持ち帰りしたい気持ちになるわ」
[Hisasi] #至:「え、えーと(赤面)」
[arca] #京:「ていうかもうこぼれ落ちてんじゃないの?」
[kurov] #久志さんは腐もあるから……
[ToyoX200] #嫁ほしいって女子多いよ!
[Saw] #奏一:「お前たちおかしいだろ!」>サキ
[Hisasi] #ちょw
[Saw] #奏一:「玖珂、気にするなよ……」
[Hisasi] #至:「は、はい……(あうあう)」
[Tihiro] #メリー:「まゆかさんもサキさんもおとこのひとだったんですね」
[kurov] #サキ:「えー?可愛いものは男女関係ないと思わない?あ、ひょっとして妬いてんだ。奏一クンも可愛いわよ」(後ろから抱きつく、酒臭い)
[ToyoX200] #眞優歌:「早坂さん女装だったんですか?」
[ToyoX200] #腐女子の素養はあるかもしれん
[kurov] サキ:「誰が女装か、失礼な」
[arca] #京:「(げらげら)」
[Saw] 奏一:「なっ! 離せ! 穢れる!」
[Tihiro] メリー:「えー、およめさんをとるのはおとこのひとですよね?」
[kurov] サキ:「ご挨拶ね!」(けらけら笑う。離れやしない。背中にはなんか当たってる)
[ToyoX200] 眞優歌:「うっ。でもでも、いいんです、およめさんはそうですけど、嫁なら!」
[Saw] 奏一:「うぉぉぉいっ!」(真っ赤になって早坂女史を押し離そうとしている)
[Tihiro] メリー:「何が違うんですか?」(???>嫁とおよめさん
[Hisasi] 至:「あー、出かけるときに火打ち石うってくれるのいいですねー」
[Hisasi] #かちかちと
[kurov] サキ:「あ、だーめよ京ちゃん、奏一クンは運転しないといけないんだから、それは私が」(コップを横取り)
[Saw] 奏一:(……ここは素面でいるには辛過ぎる場だ)
[ToyoX200] #くそうJK嫁に火打ち石で送られるだと
[arca] 京:「えー個逸に飲ませなきゃつまらないぜ?」
[arca] #こいつ
[ToyoX200] 眞優歌:「……いえ、家事半分してくれる旦那様もほしいです」
[ToyoX200] #全部とは言わなかった
[kurov] サキ:「ワゴン置きっぱなしにするわけにも行かないでしょー」(奏一の首に手を回したままコップを煽る)
[arca] 京:「帰りは俺が運転してやる!」(もうべろんべろん
[Saw] 奏一:「……最悪だ。こんな大人にはなるなよ」>マユカ・メリー
[kurov] サキ:「だーめだって、足すらフラフラじゃない」
[Tihiro] メリー:「はーい」
[ToyoX200] 眞優歌:「はーい!」
[kurov] サキ:「……いいお返事だこと。」
[arca] 京:「ふっその通りだ、いい加減なのは俺だけで良い」(スッとサタデーナイトフィーバーのポーズをとる
[Hisasi] 至:「……あ、あのーウーロン茶、頼んだ方が……」
[Hisasi] #もうカオス
[Saw] 奏一:「……諦めろ玖珂。こうなったらもう手がつけられん」
[Hisasi] 至:「…………うわぁ」
03:37:37 ! TOURUI ("Leaving...")
[ToyoX200] 眞優歌:「早坂さんの男前なところは見習います!」
[kurov] サキ:「んー、私は日本酒の方が好きー。」(び、と手を上げて店員を呼び、思いっきり酒頼んでる)
[Tihiro] メリー:「さきさんのやさしいところはみならいたいですー」
[kurov] サキ:「あらー、マユカちゃんはいい子ね、撫でてあげる」(やっと奏一から離れ、経ったまま眞優歌の頭なでる)
[kurov] #そのまま隣に座る
[kurov] #タイトスカートなのに胡坐
[ToyoX200] #男前すぎるw
[Tihiro] #ひええw
[arca] 京:「(げらげら)」(奏一の頭におっぱい乗せて遊んでいる
[Hisasi] #さいてえすぎるw
[kurov] #おっさんだw
[Saw] 奏一:「仕舞いには殴るぞ貴様ら……」(押しのけながら)
[kurov] #乳のあるおっさんだw
[Hisasi] 至:「…………あのーサキさん、胡坐はよくないとおもう、です」
[ToyoX200] #おっさんすぎるw
[Hisasi] #いけませんですよ、嫁入り前なのに、、、
[Tihiro] メリー:「そーくん、おつかれ?」
[ToyoX200] 眞優歌:「あれくらいあれば……」
[ToyoX200] #それはそれで邪魔そうだと思った。今でもサラシとかしんどいのに
[kurov] サキ:「あら、つい」(座りなおす)
[kurov] #やはり京さんはでかかったか。サキは小さめにしとこう。
[Saw] 奏一:「精神的に疲労困憊」
[arca] 京:「飲まないからだよー。口移ししてやろうか?」
[kurov] サキ:「室長に電話して車持って帰ってもらおっか。そしたら奏一クンも飲めるでしょ」
[Tihiro] メリー:「んー、がんばって。まけるなそーくん」
[Saw] 奏一:「室長は上の方の忘年会に駆り出されてるみたいだから無理だよ」
[Saw] 奏一:「それに、どうせ俺は酒を飲んでも酔わない」
[Saw] 奏一:「“うわばみ”だからな」
[kurov] サキ:「あらそうなの?奇遇ね、私もよー」(酔ってるようにしか見えないが普段と同じにも見える)
[ToyoX200] 眞優歌:「今度お酒に飲まれないノウハウを教えてください!」
[Saw] 奏一:「お前にはまだ早いだろ!」
[kurov] サキ:「理性的な自分を意識することかしら?ま、ハタチになってからね」
[Hisasi] 至:「そー、かなぁー」
[Hisasi] #コノヒトハタチすぎてるんだよなーとか思いつつ
[arca] 京:「良い事言ったサキ!冷静に飲む、そして寝る」
[kurov] サキ:「京ちゃんは全然できてないけどね」
[Tihiro] メリー:(話題がよく分からないのでドリンクバーの氷だけがりがりたべてる)
[ToyoX200] 眞優歌:「……じゃあ高校出たら教えてください!」
[arca] 京:「大丈夫、至って冷静だぜ!」(グットサイン
[Saw] 奏一:「高校出ても飲酒は許可されません。オレンジジュースでも飲んでろ」(ジュースのビンを松殿に押し付ける)
[arca] #やはり京の年齢は上げた方が良い気がして来た
[Saw] #25って感じはしないw
[arca] #サキさんと同じくらいにしよう
[kurov] #なんですってw
[kurov] #じゃあ入れ替えよう(ぉぃ
[Tihiro] #おw
[arca] #冷静なお姉さんと過激なオッサン姉さん
[arca] #漫才するのが夢(ぉ
[kurov] #両方ボケな気はする……w
[Tihiro] #突っ込みはそーくんのみw
[Hisasi] #つっこみ要因を募集しています
[Tihiro] #いたるんじゃ突っ込み火力が足りないw
[ToyoX200] 眞優歌:(オレンジジュースおいしいです)
[Hisasi] #いたるんも基本はボケだからなぁ、蒼雅だし
[arca] 京:「(特に受けなかったのでまた奏一をからかいだす
[Saw] 奏一:(京をガン無視しつつウーロン茶をちびちび飲んでる)
[Saw] #相手にするほど調子に乗ると判断した
[Tihiro] メリー:「こんなふーにいつもへーわならいいんですけどねー」>まゆか
[Hisasi] 至:「……へ、へーわなんですか、これが」
[Hisasi] #おせじにもへーわにみえないのはきのせいですか
[Saw] 奏一:「平和さ。平和だから馬鹿も出来る。度を越してるけどな……」
[kurov] サキ:「平和はいいわよねえ、お酒も美味しいし。なんか暑くなってきちゃったわ」
[arca] 京:「一年の締めくくりだぜぇ?これくらいいいだろー」
[kurov] サキ:「そんな目で見なくても別に脱いだりしないわよ。期待した?期待した?」
[Saw] 奏一:「しねーよっ」
[arca] 京:「じゃあ俺が脱ぐ!」
[ToyoX200] 眞優歌:「不潔……!」
[kurov] サキ:「よしなさい」
[Hisasi] 至:「わーわーわー」
[kurov] サキ:「奏一クン止めてー、京ちゃん本気で全部脱ぐから」
[Saw] 奏一:「へいへい……とにかく落ち着け。お前のはサービスじゃなくて自己満足の押し付けだからな?」
[arca] 京:「ごめんねごめんね〜」(サキの生死に反応してげらげら笑いながら留まる
[arca] #制止
[kurov] サキ:「はー。マユカちゃんそろそろ帰らなくて大丈夫?」(腕時計見て)
[Saw] 奏一:「だーからお子様組を呼ぶのイヤだったんだ。絶対教育上悪いだろここ」
2009/01/04 04:00:00
[Saw] 奏一:「あ、もうそんな時間か」
[ToyoX200] 眞優歌:「はい? あ。やばいです。そろそろ帰らないと犬が」
[Saw] 奏一:「じゃ、学生組は撤収だ。サキと京はまだいるんだろ?」
[ToyoX200] 眞優歌:「いえ、葉月さんのためになる話が聞けなくなるのが残念ですが……今日はこれで失礼します」
[kurov] サキ:「ん、もち。」(とっくりを持ち上げて振ってみせる)
[Hisasi] 至:「はーい!ではよいおとしを!」
[Hisasi] #ぱたぱたと
[arca] 京:「おー、帰っちゃうのー?じゃあな、気お付けて帰れよ」(奏一に腕回しながら
[Tihiro] メリー:「それじゃーわたしもかえりますー。よいおとしをー」
[Saw] 奏一:「乗せてくから外で待ってろよー」(金を置いて出て行く)
[kurov] サキ:「お疲れ様、よいお年をー」(手を振る)
[Saw] #6人いたけど大人組3人で割り勘なんでしょう
[ToyoX200] 眞優歌:「はい、よいお年を……来年もまたよろしくお願いします!」
[arca] 京:「面倒くさいから今言っとく。あけおめことよろー」(奏一に避けられグデンとする
[Tihiro] メリー:「はやすぎるとおもいますー」
[Saw] ---帰りの車中
[Saw] 奏一:「悪いな。あれでもお前らに気を使ってるんだ、あいつなりに」(多分……)
[ToyoX200] たぶんw
[arca] #未成年には絡まないようにしてました
[Tihiro] メリー:「そーなんですかー」(よくわからない
[ToyoX200] 眞優歌:「いえ、かなり楽しかったです。それに、忘年会とか初めてだったので、わがまま言ってすみませんでした」
[Saw] 奏一:「お前達には絡んでこなかっただろ? 若いやつが少しでも馴染みやすいようにはしゃいでるってのもあるし」
[Tihiro] メリー:「おおー、なるほどー」>なじみやすいように
[Saw] 奏一:「ならいいんだが……」
04:06:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] 至:「なるほど!ちゃんと考えてるですね!」
[Hisasi] #だめだ、、、ボケにしかならねぇ
[Saw] 奏一:「そりゃあ、まあね……」(普通は考えてるはず、普通かどうかの確証はもてないが)
[Tihiro] メリー:「むー、でもおしょうがつはひまです。ちょーさしつもなさそうですし」
[Saw] 奏一:「やれるうちに勉強しておけよー、また成績落ちるぞー」
[Saw] 奏一:(超安全運転で近いほうの家から回っていく)
[ToyoX200] 眞優歌:「いいじゃないですか、うちの道場なんて掃除以外することなくって年中暇ですよう」
[Tihiro] メリー:「うー……げんだいぶんとこぶんとせかいしとせいぶつがわるいだけですっ」
[Saw] 奏一:「理系には自信があるみたいないい振りだな……そういえば松殿の方はどうなんだ?」
[ToyoX200] 眞優歌:「成績ですか? (キャラシに11とあるので。ランダムのせい)割といい方だと思いますけど、出席が結構やばいです」
[ToyoX200] 主に遅刻早退のせい
[Saw] 奏一:「……室長にかけあっておくよ。仕事で出られない日が増えるってのもあるだろうしな」
[Tihiro] メリー:「なんか、そーくんたいへんだねー。おしごとたくさん」
[Saw] 奏一:「俺はいいの。仕事してればそれでいいんだから。玖珂、ついたぜ」
[Hisasi] 至:「あ、ありがとーございますー!」
[Hisasi] #ぺこりん、と
[Saw] 奏一:「今年は色々大変だったな。来年もよろしく」
[ToyoX200] 眞優歌:「いえ、お役目はお役目ですから……玖珂さん、お疲れ様でした」
[Tihiro] メリー:「いーくん、よいおとしをー」
[Hisasi] 至:「はい、よいおとしを!」
[Saw] 奏一:「みんなお前には期待してるから」(軽く笑って窓を閉める)
[Hisasi] #そして、嫁が外で出迎えてた
[ToyoX200] #むほー
[ToyoX200] #PL食いつきすぎ
[Saw] 奏一:「嫁、か……」(内心いいなと思わざるをえないw)
[ToyoX200] 眞優歌:「うわー、めっちゃ可愛いっすねー……」
04:18:24 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
04:18:50 ! Suo (EOF From client)
[Tihiro] メリー:「なかがいいんですねー」
[ToyoX200] 眞優歌:「あ、手振ってくれた(振り返す)」
[Saw] 奏一:「あの歳で家庭背負ってんだ。大変なもんだよ」
[Saw] 奏一:「俺には考えられないな……」
[ToyoX200] 眞優歌:「私より二つか三つ上……同感ですね」
[Tihiro] メリー:「あたしもそーぞーつかない」
[Saw] 奏一:「そうは言うが、松殿だって似たようなもんだろ」
[ToyoX200] 眞優歌:「まあそうなんですけど……当主っていうのと跡目っていうのはまた違いますよ」
[Saw] 奏一:「実質、大黒柱なんだろ? 困った事があったら何でも言え」
[Saw] 奏一:「──と、室長は言っていた」
[Tihiro] メリー:「そーくんじゃないの?」
[Saw] 奏一:「俺みたいなペーペーは人に気遣ってる余裕なんてないの」
[Saw] 奏一:「さ、ついたぜ。松殿。よいお年を」
[ToyoX200] 眞優歌:「あ、はい……ありがとうございます、葉月さん。よいお年を!」
[Tihiro] メリー:「まゆかちゃん、よいおとしをー」
[ToyoX200] 眞優歌:「メリーちゃんも!」
[Tihiro] メリー:「はーい!」
[Tihiro] メリー:「みなさんそれぞれじじょーがあってたいへんですねー」
[Saw] 奏一:「お前だってそれはそうだろ」
[Tihiro] メリー:「むー、たしかにべんきょうがたいへんですけどー」
[Saw] 奏一:(本当はお前の家こそ一番大変だろうにと思うが言わない)
[Tihiro] メリー:「あ、あたしこのへんでいいですよー」
[Saw] 奏一:「あっそ……しっかり学べ。学生のうちはそれが本分だ。いくら異能が使えてもバカはうちじゃ使えないぜ」
[Tihiro] メリー:「はーい、がんばりまーす」
[Saw] 奏一:(素直は素直なんだよなあ)「じゃ、よいお年を」
[Tihiro] メリー:「そーくんもよいおとしをー」(ぺこり
[Saw] 奏一:「おう」
[Saw] ---
[Saw] 奏一:「結構かかっちまったな。あの二人怒ってるんだろうな……めんどくせーな、もう帰っちゃおうかな」
[Saw] 奏一:「そういうわけにもいかないか……」
[Saw] ---
04:59:08 Saw -> Saway
2009/01/04 05:00:00
05:02:41 ! Tihiro ("あほのこではなくばかのこ")
05:02:42 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/01/04 06:00:00
06:37:41 ! arca (EOF From client)
2009/01/04 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2009/01/04 08:00:00
08:00:55 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
08:14:28 ! Saway ("See you...")
08:32:02 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
2009/01/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:31:58 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
09:57:23 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
2009/01/04 10:00:00
2009/01/04 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:06:17 MOTOI -> MOTOIaway
10:20:36 kisito -> kisi_afk
10:21:40 + meltdown(~meltdown@wd26.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-04
10:32:35 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
10:48:09 ! NaggyFish ("おちー")
2009/01/04 11:00:00
11:41:39 mikeZzz -> mikeyama
11:49:11 ! OTE ("改造手術科医師")
2009/01/04 12:00:00
12:02:13 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
12:49:59 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/01/04 13:00:00
13:49:38 kisi_afk -> kisito
2009/01/04 14:00:00
2009/01/04 15:00:00
2009/01/04 16:00:00
16:27:38 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:39:06 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
16:50:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/01/04 17:00:00
17:26:28 ! mikeyama ("実家より帰宅&再起動")
17:40:41 arca -> arcacook
2009/01/04 18:00:00
2009/01/04 19:00:00
19:01:09 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
19:03:13 arcacook -> arca
19:04:44 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
19:14:12 Hisasi -> Hisa_mesi
2009/01/04 20:00:00
20:26:40 OTE -> OTE_Aw
20:50:24 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
20:56:08 Hisa_mesi -> Hisasi
2009/01/04 21:00:00
21:41:26 OTE_Aw -> OTE
21:59:49 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののののの
[Toyolina] バワス
2009/01/04 22:00:00
[ER] こんばん
[ER] まちがいた(えうえう
[Tihiro] どまいですー。こばんはー
[ER] どもー(えうえう
[arca] こんござ
[ER] こんばんす
[ER] ……ほむ。
[ER] 葬さんが死亡したのを見ていて、ふと。
[ER] *****
[ER] 眠っていた筈なのに、ふと気が付くと路上に居た。
[ER] さらさらと何かが流れていた。
[ER] 流れの上をとん、と、跳ねるように前に進む。
[ER] と……一角に、誰かが立っていた。
[ER] 黒い服に黒い髪の毛、黒尽くめの誰かは、ふと手を伸ばし、何かを掬い上げる仕草をした。
[ER] 掬い上げた何か……それはタカの目にはまるで透明の、小さな塊に見えたが、それは黒尽くめの相手の、喉の中にするりと納まった。
[ER] こくり、と、喉が動いた後……その誰かは振り返った。
[ER] 顔を、見た。
[ER] ああやはり、と、どこかで思った。
[ER] タカ:「…………おじちゃん」
[ER] 振り返った男は、やっぱり静かに笑った。
[ER] 隆:「……引っ張られたかい」
[ER] 意味がわからず、タカが首を傾げる。隆は構う様子も無く黙って己の手を見ていた。
[ER] 隆:「……ただ願っただけなのに。自分が自分であるように生きているだけなのに」
[ER] 静かな声がした。
[ER] 隆:「それなのに、滅ぼされなければならないとしたら……自分がそういう存在だとしたら」
[ER] 穏やかな、母親そっくりの目がこちらを見ている。
[ER] 隆:「タカは、どうする?」
[ER] タカ:「……タカは」
[ER] 一瞬躊躇って、タカは続けた。
[ER] タカ:「もし、タカが、迷惑になるなら、タカは死ぬ」
[ER] 真っ直ぐな答えに、何故か隆はくすくすと笑い出した。
[ER] タカ:「……隆おじちゃん?」
[ER] 隆:「…………うん、やっぱりタカは僕の姪だ。僕と同じ答えをする」
[ER] 自分はどこに居るのだろう、と、タカはふと思った。ゆっくりと近づく隆の存在は自分のそれとは異なる。
[ER] では一体自分はどこに居るのだ。
[ER] 隆:「昔ね、僕もそう答えた。けれども相手は、言ったんだ」
[ER] 少し背をかがめるようにして、隆は笑った。
[ER] 隆:「それでも生きていて欲しい、と」
22:14:34 MOTOIaway -> MOTOI
[ER] ゆっくりとタカは後ずさる。穏やかな顔のどこかが、ひどく怖かった。
[ER] 隆:「僕は今、疑問に思っている」
[ER] 真っ黒な目は、まるでそれ自体が穴のようで
[ER] 隆:「その人は今も、僕を見てそう答えるだろうか」
[ER] 一瞬の、間。
[ER] そして……隆は、にっと……笑った。
[ER] ……
[ER] タカ:「?!}
[ER] 飛び起きると、一瞬、頭がひやりと寒かった。
[ER] タカ:「え…………え?」
[ER] #くるくると見回す部屋は真っ暗で、けれども部屋の隅、一箇所だけ、細い灯りが漏れていた。
[ER] タカ:「……っ」
[ER] ぽん、と、布団を飛び出し、そのまま灯りの元へゆき、ノブをひねって扉を開ける。
[ER] タカ:「……おじちゃあんっ」
[ER] ****
[Hisasi] #おおう
[ER] ……という風景が、さっき買い物に行きながらふっと降ってきた。
[ER] 多分。葬さんの記憶を、隆が飲んじゃったんだろう。
[ER] で、ああ、生きているだけで傍迷惑な奴だ、仲間だなあと
[ER] (まて
[ER] で……タカが夢の中で引っ張られて
22:20:31 CorDiaROM -> CorDially
[ER] 起きたらおじちゃんとこにとんでゆく
[Hisasi] うに
[ER] (べたっと張り付く)
[Hisasi] 片桐:「ん?」
[ER] タカ:「…………っ」
[Hisasi] #色々資料見たりしてました
[Hisasi] 片桐:「どうした、タカ」
[Hisasi] #おいでおいで
[ER] #背中にべたっとくっついて、口を一文字に引っ張って
[ER] タカ:「…………ぅぅ」
[ER] #泣きそうな顔で
[ER] タカ:「……夢の中で……隆おじちゃんに会った」
[Hisasi] 片桐:「…………!」
[Hisasi] 片桐:「どうした、怖い夢やったか?」
[Hisasi] #おいでおいで
[Hisasi] #きゅ、と
[ER] タカ:「……おじちゃん」
[ER] #きゅ、とされながら
[ER] タカ:「もしも、タカが、誰かの迷惑で、生きているだけで迷惑なら、タカは」
[Hisasi] 片桐:「……迷惑なぞじゃないぞ」
[ER] タカ:(ふるふるっ)
[Hisasi] 片桐:「ワシはタカに生きていてほしいぞ」
[ER] タカ:「……もし、でも、タカが、そういう、迷惑な人になったら」
[ER] タカ:「死ななきゃいけないんだよ!」
[ER] #叫ぶように
[ER] タカ:「だって、隆おじちゃんが言った。そういう迷惑な人だったら僕は死のうって一回は言ったって。でも生きていて欲しいって言われたって」
[ER] タカ:「今はどうだろうって言われて……タカは」
[ER] タカ:「…………そんなことないよって、言えなかった……っ」
[ER] #ぼろぼろっと
[ER] #そこまで言って、泣く。
[Hisasi] 片桐:「生きていてほしいぞ、タカ」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #たとえそれが上から危険といわれても
[Hisasi] #タカは、護ってやらにゃいけんモンじゃろう
[ER] タカ:「……そういう風に、今はタカは迷惑じゃなくても、いつか迷惑になって」
[ER] タカ:「……おじちゃんが…………困ることが、あるのかなって……」
[ER] #……確かに相当な危険物だ(汗)>タカ
22:29:19 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
[ER] #ぺふっと、おじちゃんにくっついてる
22:31:13 mikeyama -> mikeZzz
[ER] #くっついて、何か……多分、ぼんやり目を開いて、ただ泣いている。
[Hisasi] 片桐:「迷惑なんぞじゃない…………そうならんために光郎さんとこや花澄さんとこで色々まなんどるじゃろう?」
[ER] タカ:「…………(こくん)」
[ER] #でもどこかでしょんぼりしてる
[ER] #迷惑になろうと思って、隆おじちゃんもなったわけじゃないだろう、と
[Hisasi] 片桐:(わしわしわしと頭を撫でて)
[ER] #それなら自分がそのまま迷惑になることはあるかもしれない、と。
[ER] タカ:(ふに)
[ER] #わしわしされたので、なんかふにゃーとなってる
[Hisasi] 片桐:「……迷惑かどうか、なぞ、タカが決めることちゃう」
[Hisasi] 片桐:「そうならんようにするのが、ワシや……光郎さんや、大人の仕事じゃ」
22:39:12 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] タカ:「…………(ぺこん)」
[ER] #こー、頷くというより、なんか下向いてます
[ER] #……こう。
[ER] 実際にはもう、タカも13歳くらい。
[ER] なんで、段々、考え込むよーになってるのだと思う。
2009/01/04 23:00:00
[ER] ……しかしこう
[Hisasi] うに
[ER] ギリちゃんは、タカがもうなんか完全、娘に見えてる?
[ER] (完全てかなんつか)
[Hisasi] というか、もうすっかり。。。
[ER] ……
[ER] 今年の目標。タカを年相応の見かけにまでもってゆく!
[ER] (あ、なんかすげー無理そう(滅))
[ER] ……つか、うやだんのことはいえない。
[ER] タカはもう、ギリちゃんるーとになっちゃうから、年を取ると。
23:11:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:12:32 + arca2(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:16:41 CorDially -> CorDeath
23:17:35 arca2 -> arca
[Tihiro] >23:51 <#KA-03:kurov> わたしもポリビッチあなたもポリビチ。
[Tihiro] >23:51 <#HA06-02:CorDeath> #ルナの方は隠してたんだっけ?
[Tihiro] ルナっちもポリビッチだったようだ
[CorDeath] うひゃひゃw
[ER] …………
[ER] 今。全く違うとこを見ていて。
[ER] 愕然としたんですがええ(滝汗
[ER] ……トリちゃんって、13歳……?
[ER] (おそるおそる
[Toyolina] 5歳じゃなかったっけ?w
[ER] (がふっ
[Tihiro] 5歳でしたね
[ER] ……いや、そうじゃなくてその……中一だっけ?
[gombeLOG] ウル中は中一だよ
[ER] (がーん
[gombeLOG] <PC組
[ER] (がーんがーんがーんがーんがーん……
[ER] ……はい、ごんべさ
[ER] (挙手)
[ER] 今、ちょっと考えたんですが
[gombeLOG] なんすかいー・さん
[CorDeath] 設定では13歳中一らしいです、実年齢は何歳だったっけ?>そーにゃ
[ER] タカって。
[gombeLOG] そろそろかw
[ER] ……多分、今年の2月で13歳だ(滅)
[gombeLOG] 中一じゃーん
[ER] ……なんなんだこの差はーーーっ(ひーー)
[gombeLOG] 春で中2かあ
[ER] い、いや、見掛けはほら、10歳かそこらにしか見えませんよええ
[gombeLOG] 大人な出来事ばかりだよね、ウル中。
23:57:57 ! H_Aoi ("あすはおしごと")
[ER] うむ……
[ER] タカの見かけが13歳になったとしても
[gombeLOG] #最近では、週刊少年ジャンプの「ぬらりひょんの孫」が中一が主人公の学園妖怪ものなのでえらく新鮮で驚いたことがあった
[ER] あんなに大人な会話がでけるか!
[ER] (無理)
[ER] …………えうー
[gombeLOG] 同感w
[ER] てゆかこー、ある一面では唐突に哲学やりかねないが
[ER] しかし、恋愛だの人間付き合いだのについてはもうもう……
2009/01/05 00:00:00 end