語り部IRCログ #KA-06 2009-01-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-01-04をご活用くださいませ。

2009/01/04 00:00:00
[ToyoX200] ----午前九時半。吹利霞山警察署。生活安全部生活安全課
[ToyoX200] JCが約束通りノートPCを持って古賀猛マタタビ刑事を訪ねてきた。
[Suo] 古賀:「やぁ、おはよう。……えーと、宮島さん」
[Suo] 古賀:「昨日はあの後、大丈夫だったかい?」
[ToyoX200] 友霞:「おはようございます。うん、大丈夫でしたよ」
[gombeLOG] #上手くごまかせるか
[Suo] 古賀:「そうか。なら良かったよ。……で、これがその、お姉さんのパソコンだね?」
[ToyoX200] 友霞:「そうです。パスワードはqawsed、です」
[ToyoX200] #たんにふじこのあれの最初だけどw
[gombeLOG] #わかりやすすぎる
[ToyoX200] BIOSパスワードなんて気の利いたものはかかっていない。OSは少々古めのノートだが一応XP
[ToyoX200] ただしメモリが不足気味でメンテしてないので
[ToyoX200] 起動に
[ToyoX200] 1d6+2
[kataribe] ToyoX200: 4(1D6)+2 = 6
[ToyoX200] 6分かかった
[Suo] 古賀:「わかった。それじゃあ点けさせてもらうよ」
[ToyoX200] どうでもいい
[Suo] 古賀:「検証のためにデータをこちらでも持っておきたいから、メールやファイルを幾つかコピーさせて貰うけれど、大丈夫かな?」
00:09:12 CorDrink -> CorDeath
[ToyoX200] 友霞:「はい、どうぞ……ですよね、でも、大丈夫です。どうせ居ないし……」
[ToyoX200] 少し遠くを見るような目をした。
[ToyoX200] デスクトップは膨大なフォルダとショートカットで埋まっていたが、その中に一つ、esidarapという名前のフォルダがあった。
[Suo] 古賀:「ありがとう。……最善を尽くすよ」
[Suo] 古賀:(……ん?)
[Suo] #かちかちっと開いて
[ToyoX200] 開かない
[gombeLOG] #えんらく。(違
[ToyoX200] そのフォルダにはアクセスする権限がないと言われた
[Suo] 古賀:「……ん、何だ、開かないな」
[ToyoX200] PC関係の知識があれば難易度10で開く手段を思いつく
[ToyoX200] なかったらPCごと預けて鑑識にまわせば解決するだろう
[Suo] PC関係疎いので鑑識に回して貰います
[Suo] 古賀:「ちょっと開けないファイルがあったんだけれど、鑑識に頼んで開けて貰っても良いかな?」
[Suo] 古賀:「これ……何て読むか分からないけどesidarapってフォルダなんだけど」
[ToyoX200] 友霞:「……あ、一個だけあるやつですか……はい。私もよくわかんないですけど、預けるって言ったから……お任せします」
[ToyoX200] もしかしたら乙女の秘密のフォルダなのかもしれないが
[Suo] 古賀:「わかった。ちょっと預けて来るよ。ところで、今日はあとどれくらい大丈夫かな?」
[ToyoX200] 友霞:「え、今日ですか? 一応昼から学校行く用事があるんで……午前中だったらいいですけど」
[Suo] 古賀:「大丈夫。そんなに時間は取らせないと思うから。開けるだけならそれほど時間もかからない筈だし」
[ToyoX200] 友霞:「早く済んだら、今日返してもらえるんですか? PC」
[Suo] 古賀:「PCの事もあるけれど、ストーカーの問題のこともあるからね。……行動が遅くて問題が起こったんじゃあ話にならないだろう?」
[Suo] 古賀:「出来るなら、パソコンは二、三日預かってじっくり調べさせて貰いたかったけれど、君が駄目というならば仕方が無いね。とりあえず、そのフォルダを開けて中身を確認させて貰ったら返すよ」
[Suo] 古賀:「まぁ、兎に角午前中だったよね。……移動もあるだろうし、11時半までって所でどうかな?」
[ToyoX200] 友霞:「え? 別に預かってもらっていいんですけど……そんな早く終わるんだ。警察ってすごいなって……思っただけです(えへへ)」
[Suo] 古賀:「そうか。……まぁ、美女の頼みは断りづらいっていうかね……あー、こんな事言ったらまた問題になるな。ゴメン、今のは聞かなかったことにして」
[Hisasi] #ロリコンw
[Suo] 古賀:(どうも何か『臭う』んだよな。……確証は取れないからまだ動けないけれど、急がないと取り返しの付かない事になる気がする)
[ToyoX200] 友霞:「美女……? やだな、中学生に美女とか普通言わなくないですか?恥ずかしいっすよ……」
[ToyoX200] でも悪い気はしてないようだ。
[Suo] #気付いたらP4のアダッチーをもう少しマシにしたキャラになっているような気がするがまぁいいや
[ToyoX200] #あだっちーw
00:27:20 ! CorDeath ("どんな宿題残ってたかお教え下さい>皆様")
[Suo] 古賀:「あっはっは、ごめんよー。……まぁ、市民の安全を護るために、出来ることはするからね。何だって」
[ToyoX200] 友霞:「……はい。ありがとうございます……相談してよかったです。だいぶ楽になったっていうか……」
[Suo] 古賀:「そりゃ何よりだ。そう言って貰えるのが僕らにとっての何よりの励みだからね」
[Suo] #快活な笑みを浮かべ
[ToyoX200] 友霞:「……あの……」
[Suo] 古賀:「フォルダを開けて貰うの自体は割とすぐに終わると思う。けど、他にも色々あるみたいだから、暫くこっちで調べさせて貰うよ」
[Suo] 古賀:「ん、何だい?」
00:31:57 H_AoiTV -> H_Aoi
[ToyoX200] 友霞:「あ、はい……えっと……ううん、何かわかったら、教えてもらってもいいですか……」
[Suo] 古賀:「わかった。電話かメールで知らせるよ」
[ToyoX200] 友霞:「……はい。それと……親には……」
00:35:03 MOTOI -> MOTOIbath
[Suo] 古賀:「出来れば親御さんにも知っていて貰いたいんだけれど、そういう訳には行かないようだね。……分かったよ。調べて分かったことは君に直接連絡する。その上で、親御さんに相談するかどうかを決めると良い」
[ToyoX200] 友霞:(ほっ)「よかった……わかりました。ありがとうございます、古賀さん」
00:36:19 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[ToyoX200] どうやら話のわかる大人だと思ってくれたようだ
[Suo] 古賀:「もしかしたら、何か良くないことも分かるかもしれない。……その場合も、知らせた方が良いかい?」
[ToyoX200] 友霞:「……はい。お願いします……」
[Suo] 古賀:「分かった。それじゃ、コレを鑑識に預けてくるから。そこのソファーでお茶でも飲みながらちょっと待ってて」
[ToyoX200] 友霞:「はい、お願いします、古賀さん」
[Suo] 古賀:「じゃ、遅くても30分くらいしたら戻るから」
[Suo] #ほうじ茶を淹れてお饅頭を用意してから鑑識にPCを届けに行きます
[ToyoX200] #あら気が利くのねだだっちー
[ToyoX200] あだっちー
[Suo] #それくらいのことはしますよw<お茶と饅頭
[ToyoX200] 古賀が鑑識に行っている間。
[ToyoX200] 友霞はお茶が気になっているようだった。
[Suo] 普通の水(というかお湯)で淹れたお茶ですが、それでも?
[ToyoX200] あのとき、確かに未開封のペットボトルを危険だと、ウヤダは言った。
[ToyoX200] #自分が原因ってわかってないですからね
[ToyoX200] #まだ。
[ToyoX200] 友霞:(においをかいでみたり)
[ToyoX200] 友霞:(揺らしてみたり)
[ToyoX200] しているうちに古賀が帰ってきた。
[Suo] 古賀:「お待たせー。……あれ、ほうじ茶嫌いだった?」
[ToyoX200] 友霞:「あ、いえ、あの……熱いの苦手で……」
[ToyoX200] 湯飲みを両手で持ってほうじ茶を頂いた
[Suo] 古賀:「あちゃー……夏だったら麦茶もあったんだけどなー。分かった。今度から冷たいのも用意しとくよ」
[ToyoX200] 友霞:「すみません……でも、いただいたものに贅沢言えないですし。あ、おまんじゅうおいしいでふ(もふもふ)」
[ToyoX200] 友霞:(両手合わせて)「ごちそうさまでした」
[Suo] 古賀:「いやいや。……で、さっきのフォルダを開けて貰ったんだけれど……」
[Suo] 古賀:「また向こうで話すよ」
[Suo] #パーティションで区切られた席を指差して
[ToyoX200] 友霞:「……はい」
[Suo] #で、再び相談コーナーに戻り
[Suo] 古賀:「それで、鑑識で調べて貰って分かったことなんだけれど……」
[Suo] #PCのスイッチを入れて
[Suo] #ところで、ファイルの中身は何だったのでしょう?
[ToyoX200] 先ほどのフォルダの内容は、よくある中二病的な設定が書かれたテキストファイルがいっぱい、だった
[ToyoX200] タイムスタンプ的にも2007年以前のものが多く、友霞が手を触れていないし誰も手をつけていないのは確定的にあきらか。
[Suo] 古賀:「小説とか、そういう創作系の話かな?……そんな感じのテキストファイルが沢山入っていたんだ」
[ToyoX200] ただ、日付の新しいものについては、いささか毛色が変わっているように思えた。ざっと目を通しただけでも。
[ToyoX200] 端的にいうと現実感があった。
[ToyoX200] 知識系で難易度8に成功したら思い出せます
00:57:58 ! MOTOIbath ("雅恵:「椿山、魔女と言うことは他言無用だ」")
[Suo] 雑学:11と、この場合は獣の直感は使えないでしょうか?
[ToyoX200] 刑事さんが捜査に使いそうなものならなんでもおkなのでそれでいいすよw
[Suo] .char_db 古賀
[Role] char_db(db): 古賀猛(こが・たける)[獣人][捜査零課][マタタビで酔う]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Suoさん
[Suo] ならば捜査:15と獣の直感:3でチェックです
[Suo] 15+3-8-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-8-7(2D6) = 3
[Suo] あ、今回は一発成功
[ToyoX200] よかったよかった。
2009/01/04 01:00:00
[ToyoX200] 以前資料でみたとある事件と奇妙に符合する。
[ToyoX200] 十人だか十二人だかの高校生をだまくらかして、麻薬を売りさばいていたカルト組織(ということになっている)に。
[ToyoX200] 資料にあった彼らの引き起こした事件を彷彿とさせる記述内容、だが。
[Suo] 古賀:「お姉さんの創作物の中で新しいものの幾つかは、以前にも起きていた事件と妙に一致するものがあったんだよ」
[ToyoX200] いかんせん稚拙な文なので隠匿し切れてない感じ。
[ToyoX200] 友霞:「事件? 事件って、姉が……書いてたなんかが、ってことですか」
[ToyoX200] 次は同じ技能で難易度9に成功したら
[Suo] 古賀:「……ああ、どういう訳かは分からないが、君のお姉さんは何か良からぬ事に関わっていたらしいんだ」
[Suo] 15+3-9-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-9-4(2D6) = 5
[ToyoX200] 事件の日付より前に、そのファイルが書かれていたことに気付く
[Suo] ダイス目いいよマタタビ
[ToyoX200] みやじが予知能力を持っているのでなければ、それは計画書と考えられなくもない。
[ToyoX200] あ、あとメール全文チェックしてるなら、ある程度特定される複数と頻繁にメールのやりとりをしていたのがわかりますな
[Suo] 古賀:「で、問題なのは……たとえばこれに書かれてることとまったく同じ事件が起きているんだけれど、この文章が書かれるのはそれより前だったって事、それから……」
[ToyoX200] その辺の連中とのメールのやりとりは、ある日を境になくなっている
[Suo] 古賀:「メールもいくつかをチェックさせて貰ったけれど、特定の誰かと何度も頻繁にメールのやりとりをしていたみたいなんだ」
[ToyoX200] 正確には、送られてくるだけになり、やがて送られてくることもなくなった。
[Suo] 古賀:「ただ、メールのやりとりはある日を境になくなっているんだけれど」
[Suo] #それはみやじさんがいなくなった日の前後ですか?<なくなった日
[ToyoX200] #そっす
[Suo] #マタタビには分からないだろうけれど
[ToyoX200] きっぱりなくなったのは、楽園が壊滅した数日前。それどころじゃなくなったのだろう
[Hisasi] #楽園潰したのはウヤダンだったから、零課はさほど関わってないはず
[ToyoX200] 友霞:「……ある日って、いつですか? 行方不明になった日……?」
[Hisasi] #大掛かりに動く前に潰された
[Suo] 古賀:「そうだね。この日付、お姉さんがいなくなった日だって君が言ってただろう?」
[Suo] #ノートPCのディスプレイを見せ
[ToyoX200] #あとからわかった表向きの内容、についてレベルです。なのでみやじが水つくれたとかそもそも水とかはほとんど掴めていない
[ToyoX200] 友霞:「はい」
[ToyoX200] #まあやくざけしかけたりしてたからなー。
[Hisasi] #零課には殆ど情報流れてないからねぇ
[Suo] 古賀:「……その、お姉さんが居なくなった日と、数日のズレはあるんだけれど殆ど重なるんだ」
[ToyoX200] 友霞:「えっと……姉がその、なんか悪いことしてて……それで行方不明になった……ってことですか?」
[Suo] 古賀:「……悪いことをしていたとは断定出来ないし、もしかしたら何か理由が……というより、弱みを握られるか何かして、協力せざるを得ない状況に陥っていたのかもしれない。今ここで断定することは出来ないよ」
[ToyoX200] 友霞:(……戻らない、って……言ってた……)「あ、は、はい、そう、ですよね……」
[Suo] 古賀:「?何か、その前後に思い当たることか何かがあったのかい?」
[Suo] #嗅ぎ付けた
[ToyoX200] 友霞:「いえ……帰りとか遅かったし、いろんな人と遊んでたし……やっぱりかな、って思っただけです」
[ToyoX200] その表情からは特に何を考えているのかは読み取れそうにない。
[Suo] 古賀:「そうか。……どんな小さな事でも、それが事件の解決につながる手掛かりにもなり得るんだ。もし何かあったら教えて欲しい」
[ToyoX200] 友霞:「はい、わかりました」
[ToyoX200] #PL向けに説明すると彼女の嘘をかぎつけるには判定が必要になります
[ToyoX200] #そっちが成功したらこっちが抵抗する感じ。めんどくさいですね!
[Suo] ならばさっきの技能で判定します
[Hisasi] #じゃあ、帰りにまた不安になって誰かにつけられたところを助けるとかしておこう
[ToyoX200] .char_cb 友霞
[Hisasi] #警察もなんか微妙に怖い何かを感じて居そうだし
[ToyoX200] .char_db 友霞
[Role] char_db(db): 宮島友霞(みやじま・ゆか)[JC][水生成][地味][セミロング][黒髪]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ToyoX200さん
[ToyoX200] cbになってた。なぜだw
[Suo] それすたるびーいんぐ
[ToyoX200] sbだとおもうな!w
[ToyoX200] んじゃ抵抗値設定してロールしてくだしあw
[Suo] ちょっとルール確認します;
[ToyoX200] イメージとしてはどれくらいマタタビが本気か、が難易度になりますね
[ToyoX200] それはつまり友霞からすると抵抗する難易度になります
[ToyoX200] 戦闘と一緒ですw
[Suo] んでは抵抗値12で
[ToyoX200] どんだけ本気なんだw
[Suo] あ、それなら10でw
[Suo] (うーん、高すぎるかなぁ;
[ToyoX200] http://kataribe.com/rule/KACH002.HTM
[ToyoX200] 参考資料
[Suo] 失礼、ならば難易度8でお願いします
[Suo] (感覚が掴めんかった
[ToyoX200] 了解す。
[Suo] 15+3-8-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-8-8(2D6) = 2
[Suo] 抵抗どんぞ
[Suo] (抵抗されそうである
[ToyoX200] まあ成功しますよねー15dし
[ToyoX200] 虚実の境界:13 欠落の仮面:2 まあこれメイン技能じゃないから失敗すっかもw
[ToyoX200] 13+2-8-2d6
[kataribe] ToyoX200: 13+2-8-5(2D6) = 2
[ToyoX200] 成功した!
[Suo] 古賀:(フム……何か心当たりがあるような気がしたけれど、気のせいかな)
[ToyoX200] 何かあるな、と思ったけど気のせいのようだ
[Suo] 古賀:(ただ、何か引っかかるな……)
[ToyoX200] とか思っていると時間がそろそろ危うくなってきた。
[Suo] 古賀:「おっと、もう11時過ぎてるや。そろそろ行かなきゃならないよね?」
[ToyoX200] 友霞:(ケータイを手に)「あ、ほんとだ。そうですね、じゃ、私、これで」
[Suo] 古賀:「学校まで間に合うかい?何なら送るけれど」
[ToyoX200] 友霞:「大丈夫です、友達と一緒に行くんで。……ありがとうございます、古賀さん」
[ToyoX200] #善意に基づく提案だと思ってもらえたようだ
[ToyoX200] #あのとき美女とかいったのがかえってよかったのかもしれない
[Suo] 古賀:「そうか。……とにかく、何か危ないことがあるかもしれないから、気をつけるんだよ」
[ToyoX200] 友霞:「はあい。それじゃ、失礼します」
[ToyoX200] 軽く頭を下げて、友霞は去っていった──
[Suo] 古賀:「お疲れ様。気をつけてね」
[ToyoX200] ──ってつけると不吉な感じしますね^^
[Suo] 不吉なスメルがベリーベリーストロングです^^
[matuya] #それが――
[matuya] #あいつを見た――
[Hisasi] #さて、また積みますか?お嬢さん(うふ
[ToyoX200] 古賀はこの後、この件について片桐巡査長に相談すべきだと思った
[ToyoX200] #積みましょうね!
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] #久志さん、大好きなんだそういうの^^
[ToyoX200] 彼はなんと言ってもよく訓練された零課だ
[Hisasi] #ふふふふふ
[Suo] 古賀:(この一件、俺一人じゃ無理だ……ギリさんに相談しよう)
[Suo] #という訳でマタタビがギリさんのところに相談に行くかもです
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #ギリちゃんはよく訓練された零課ですが案外ルール破りもしょっちゅうやってます^^
[Hisasi] #情報流したりとかね
[Hisasi] #うっちゃんのこと目つぶってるのも彼です、知っててやってる
[ToyoX200] #隠蔽とかもしてるしね!
[Hisasi] #円卓にこっそり葬希の情報ながしたのもギリちゃんです
[Hisasi] #うっかり資料をおいたままだったなーとかいう(コピーしてる間煙草すって)
[Hisasi] #戻ってきてなにごともなかったかのように資料しまう
[Hisasi] #うやだんとかうっちゃんあたりに零課の情報こっそり渡してます^^
[Hisasi] #ばれたら大変なことつーか、もう上もわかってんじゃね?みたいな
[Hisasi] #それなりのゆるさも身につけてる様子
[ToyoX200] #それでひどい結果になってないから結果オーライ的な
[Suo] #理解出来るし零課の慢性的な人手不足も知っているからそれはしょうがないことは分かっているけれど、感情的には納得出来ないと
[Suo] #まぁ、でも自分もいつかはそうせざるを得ない訳で
[ToyoX200] その方面でいずれマタタビをつつかないとな^^
[Suo] うわーい
[Hisasi] #まあ、その件で怒鳴りかかるというのもありですよ
[Hisasi] #ギリちゃんに
[Suo] #まだ今はうっちゃんの事も「片桐さんの知り合い」くらいにしか認識していないけれど、円卓の存在を知り次第詰め寄らせていただきますw
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #詰め寄られたら、認めますよ
[ToyoX200] #JKの知り合いがいるなんて片桐さんぱねえっすね!→なんで独り占めなんですか紹介してくださいよ! こうですねわかります
[Hisasi] #上に言うならそれもいい、と
[Hisasi] #それで状況をどう変えられる?とも
[Hisasi] #かえらんないからどうにもならない、縄張り争いで死人を出すくらいなら、情報なぞくれてやるわい
[Hisasi] #ギリちゃんのスタンスはこれ、警察であること、零課であることは大切。だがくだらん縄張り争いは虫唾が走る
[Hisasi] #あまり警察の水に合わないね
[Suo] #本当は零課が人員不足なのは理解しているけれど、多分ショックだから詰め寄るとは思いますが、ギリちゃんは一番信頼出来る先輩だし、尊敬しているから上に言ったりとかそういう事はしないですね
[Hisasi] #そして人の三倍ギリちゃんがこきつかわれてるのも
[Hisasi] #死なないから
2009/01/04 02:00:00
02:05:36 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
02:13:46 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
[Suo] (それともやっぱり割とすんなり納得するのだろうか……時間もあるし、もう少しキャラの様子を考えて動かしてみよう
[Hisasi] 納得しないならしないで
[Hisasi] それはそれでありだよ!
[Suo] 古賀も最前線で戦っているから、面子に拘ることの愚かしさも零課の人手不足も痛いほど理解しているんですよ
[Suo] 配属されたのが23歳、とりあえず2年間は死線を潜り抜けてきた訳だから、ギリさんほど知っている訳じゃないけれど、何もしらない訳じゃないし、と
[Suo] (我を張るタイプじゃないから、割とすんなり納得しそうだ……中の人補正が強いのかもしれんが
[Hisasi] それか、県警の縄張りを意識したあげく被害者がでるとかしたほうがいいですか!?
[Hisasi] (久志さんスイッチはいった!)
[Suo] ひぃ
[Tihiro] うひw
[ToyoX200] キター^^
[Suo] どうあってもぶつかるルート!?
[Suo] #まぁ、八頭司さんが組織間のいがみ合いとか嗅ぎ付けて更に引っ掻き回して混乱させる可能性が極大というか何というか
02:37:07 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] 八頭司が古賀さんとギリちゃんの対立を煽って(なんか吹き込んで
[Hisasi] で、縄張り意識煽られた古賀さんがギリちゃんの言葉を聞かずに
[Hisasi] 結果被害者がとかだとおいしいですよね
[Suo] 八頭司さん、警察の上層部にもコネとか持ってるので何かやってくれそうです
[Hisasi] ギリちゃんが謹慎とか喰らっちゃうんですね
[Suo] うわ;
[Suo] 結局大変なことになる;
[Hisasi] で、ギリちゃん動けなくて
[Hisasi] 戦力おちてる零課で
[Hisasi] 誰かが殉職するんですか
[ToyoX200] マタタビ−!! なんじゃこりゃあ!!
[Suo] それは凹む……
[ToyoX200] 本人が死んだらあかんな
[Suo] 「あのとき、俺が片桐さんの忠告を聞いていればこんなことには……」みたいな感じで凹みそうだけれど、凹んでいる暇はないぞー
[Suo] <零課の仲間が殉職
[Hisasi] しかも息子の写真とか見せてくれた人が(ちょ、それ)
[ToyoX200] 今度娘が生まれるんだぜ
[ToyoX200] 絶対おれににて超キュート! あれ、奥さんじゃないんですか? HAHAHA
[Suo] ひぃ、太くて堅い死亡フラグ
[Suo] 片桐さんの存在がいかに大きかったかをまざまざと知らされることになりそうだ……
[Hisasi] バランサーとしてがんばってたか、と
[Suo] どん底から這い上がって、片桐さんにはまだ遠く及ばないし、もしかしたらいつまでも追いつけないのかもしれないけれど二度とあんな事を起こさないように……という所に持って行けるかなぁ
[Suo] (どん底に落ちたまま這い登れず、というオチにはしたくないし、コイツの場合はそうはならないかな
[Suo] #そして古賀さん、さっそくウヤさんとぶつかりそうな気がするので心配で心配で(ry
[Hisasi] #ふふふ
[Hisasi] #というか、奴は友霞さんを保護して一旦周囲の目から隠すことに奔走します
[Hisasi] #零課であっても渡す気はなさそげ
[Suo] #こちらはいなくなったと奔走→誤解して対立?→えーと……
[Suo] #嗚呼、ウヤさんと対立(流石に殺し合いに発展したりはしないだろうけど)しそうなのが;
[Hisasi] #そしてウヤダと片桐さん知り合いくさいんですよ
[Hisasi] #余計にギリちゃんに猜疑の目がいくんですね
[Hisasi] #そして八頭司サンあたりに片桐は情報を売ってるとかイラン情報ふきこまれて
[Suo] #八頭司が直接というよりも、八頭司の操り人形な警察のエラいさんにある日突然呼ばれて「片桐巡査が情報を外部にリークしている可能性があるから調べるように」とか何とか言われるとか
[Hisasi] #うむ
2009/01/04 03:00:00
[Suo] #初めのうちは「そんなバカな」って思っていたけれど、よくよく見てみたらそうでも無いようで、ある晩、泊り込みの仕事で一緒になったときに片桐さんに聞いてみたら……と
[Hisasi] #目を離したときに、ウヤダんあたりと話してるんですよ
[Hisasi] #その前にウヤダんに友霞のことでちょっとぶつかった後とかだと望ましいですね
[Hisasi] #やっぱり情報を流しているのはほんとう!?
[Hisasi] #更に疑いを深める
[Suo] #ですね。とりあえず捜査の段階でぶつかっておきたいです<ウヤダ氏
[Hisasi] #そして、追ってるうちに円卓という組織が浮かび上がって、円卓のメンバーだという少女がうっちゃんなんですよ
[Hisasi] #ギリちゃんと親しそうだった
[Suo] #そしてワータイガーvs強化改造人間の人外バトル(ぇ
[Hisasi] #もう、疑いMAX
[ToyoX200] #wktkwktk
[Suo] #ぎゃーん
[Hisasi] #片桐さんは信用できない!
[Suo] #PL補正をかけなければ疑いMAX……いつもなら補正をかけちゃうけど今回はNO補正で……行けるかしらん
[Suo] #で、片桐さんは信用できないと上層部(八頭司の手先)に報告したら今度は罠に嵌められちゃうんだ
[Hisasi] #捜査の段階で、ウヤダとぶつかって(多分奴は二三やりあって逃げる)
[Hisasi] #多分友霞さんが行方不明になったあたりで実家付近に出没してると思われるので(楽園残党の警戒とかでね)
[Suo] #この不振人物め!と
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #そしてあちらも友霞さんを知ってるくさい雰囲気なんですよ
[Hisasi] #これは疑います^^
[Suo] #コイツ等、水ドラッグ売ってるヤクザ共と同じように誰かに唆されたんじゃないかと
[Suo] #あと、間違ってもマタタビが外部勢力と共闘姿勢を取らない様に「円卓は『水』を討伐するんじゃなくて利用することを考えてるんだよ。下っ端はしらされてないけど」みたいな感じで適度に吹き込まれておこうか
[Hisasi] #イイネイイネ
[Hisasi] #うっちゃんのことも疑いの目で
[Hisasi] #そしてリーダーの少女と片桐巡査は親しい間柄だというのは
[Hisasi] #過去にうっちゃんとギリちゃんの親しい様子をみた県警の人たちも
[Hisasi] #ああ、あの子と片桐さん?親しい見たいだよネエ、昔から
[Hisasi] #と
[Hisasi] #証言する!
[Suo] #……嗚呼
[Suo] (とりあえず、風呂入りながら八頭司さんの操り人形な偉い人のデータを作っておくか
2009/01/04 04:00:00
04:06:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:18:24 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
04:18:50 ! Suo (EOF From client)
04:59:08 Saw -> Saway
2009/01/04 05:00:00
05:02:41 ! Tihiro ("あほのこではなくばかのこ")
05:02:42 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/01/04 06:00:00
06:37:41 ! arca (EOF From client)
2009/01/04 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/01/04 08:00:00
08:00:55 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
08:14:28 ! Saway ("See you...")
08:32:02 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
2009/01/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:31:58 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
09:57:23 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
2009/01/04 10:00:00
2009/01/04 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:06:17 MOTOI -> MOTOIaway
10:20:36 kisito -> kisi_afk
10:21:40 + meltdown(~meltdown@wd26.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-06
10:32:35 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
10:48:09 ! NaggyFish ("おちー")
2009/01/04 11:00:00
11:41:39 mikeZzz -> mikeyama
11:49:11 ! OTE ("改造手術科医師")
2009/01/04 12:00:00
12:49:59 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
2009/01/04 13:00:00
13:49:38 kisi_afk -> kisito
2009/01/04 14:00:00
2009/01/04 15:00:00
2009/01/04 16:00:00
16:27:44 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
16:39:06 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
16:50:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2009/01/04 17:00:00
17:26:28 ! mikeyama ("実家より帰宅&再起動")
17:40:41 arca -> arcacook
2009/01/04 18:00:00
2009/01/04 19:00:00
19:01:15 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
19:03:13 arcacook -> arca
19:04:44 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
19:14:12 Hisasi -> Hisa_mesi
[Tihiro] アルカさーん
[arca] おおう
[Tihiro] たまには早い時間からいきます?
[arca] だいじょうぶですよー
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/KA-05/2009/01/20090103.html#020000 (前回
[arca] 朝ご飯朝ご飯
[Tihiro] というわけで朝ごはんからですか。
[arca] きっと餅に悪戦苦闘している白夜
[Tihiro] まぁ、新食感でしょうしっ
[arca] 白夜:「ん〜っ…う〜っ」(果てなく伸びる餅と格闘中
[Tihiro] 万象:「とりあえず、箸も使ってうまく切らないと手つき餅だからすげえ伸びるぞ」(数の子食べつつ
[arca] 白夜:「ひへまへん〜」(箸を使って見るが異常に伸びる
[arca] #動きがゆっくりなのが原因。ちなみに何故か端使いはうまい
[arca] #箸使い
[Tihiro] 万象:「……ゆっくりやるからだ。っていうかどこまで伸ばす気だ」
[Tihiro] #うわー、と
[arca] 白夜:「っっ〜〜」(エビぞり状態
[arca] #><
[arca] #そしてやっと餅が切れる
[Tihiro] 万象:「……お疲れ様」
[Tihiro] 万象:「あと、喉に詰まらせんなよ?」
[Tihiro] #先に言っておく
[arca] 白夜:「ひへましふぁ!(切れました!)」
[arca] #すする事を知らないのでぱくぱくと少しずつ食べている
[Tihiro] #まぁ、それはそれでw
[arca] 白夜:「もぐもぐ…すごく伸びますが、おいしいです!」(やっと一口食べ終えた
[Tihiro] 万象:「外国にゃないだろうしなぁ、こういうの」
[arca] 白夜:「はい。私の国でも米をすり潰した物がありますが、ここまで伸びませんでした。何故こんなに伸びるんですか?」
[arca] #不思議淙に
[arca] #ふしぎそう
[Tihiro] 万象:「米の種類がまず違うんじゃないか?もち米だからな、あと蒸して杵つきだし」
[arca] 白夜:「なるほど…」(またくわえつつすごく伸ばしている
[Tihiro] #オーブンが電子音を鳴らす
[Tihiro] 万象:「っと、焼けたな」
[arca] 白夜:「はへまふは!(焼けました!)」
[arca] #慌ただしく伸びた餅を食べる
[Tihiro] 万象:「くわえたまま喋るな。あわてるな」(オーブン開けてミトンで取り出しつつ)
[arca] 白夜:「んきゅっ!?」(案の定詰ったw
[Tihiro] 万象:「やっぱりかよ!」(スポンジを置いて水を注いで白夜に渡す
[arca] 白夜:「〜〜〜っ」(水を受け取りごくごく
[arca] #もがもがと悶えながら何とか飲み込んだ
[arca] 白夜:「ビックリしました…」
[Tihiro] 万象:「あわてんなって言っただろ……」(背中さすってやりつつ
[arca] 白夜:「ごめんなさいカツノリ…、ちゃんと注意してくださったのに」(しゅん
[Tihiro] 万象:「おう、本気に危ないからな?」
[arca] 白夜:「はい、気を付けます。心配をかけてしまいましたね」(まう大丈夫だよと笑いかける
[arca] #もう
[Tihiro] 万象:「おう。さてと、型から出しますか」
[arca] 白夜:「はい、手伝います」
[Tihiro] 万象:「いや、流石にこれは一人で大丈夫ってな」
[Tihiro] #竹串で焼けてるか確認して、手際よく型から外し、ケーキクーラーの上にだす
[arca] 白夜:「奇麗に焼けていますね」
[arca] 白夜:「ふっくらです」(楽しそうに
[Tihiro] 万象:「ここまではミスなしだな。ま、冷まさないといけねえから続きは初詣あとだけどな」
[arca] 白夜:「はい!」
[Tihiro] 万象:「とりあえず、朝飯終わったらすぐ行くか?」
[arca] 白夜:「そうですね、カツノリのお好きなようにして頂ければ。何もかも新鮮で、私は何でも楽しいです」(笑いかける
[Tihiro] 万象:「ま、楽しい内が一番だ。飽きると面倒になるだけだしな」
[arca] 白夜:「そんなことはないです!、カツノリといれば何でも楽しいに違いありません」
[Tihiro] 万象:「褒め言葉として受け取っておく」(笑いながら
[arca] 白夜:「ちゃんと誉めてますよ〜」(むーっ
[Tihiro] 万象:「へいへい、雑煮さめる前に食べちまうぞー」
[arca] 白夜:「そうでした、早く食べてしまいましょう」(そそくさとコタツに戻る
2009/01/04 20:00:00
[Tihiro] #というかんじでまぐまぐとw
[arca] #伸ばしてはぱくぱくを繰り返す
[Tihiro] #すごい時間がかかりそうですねw
[arca] #最終的に五回繰り返していっこの餅を完食
[Tihiro] 万象:「そういや、豆を甘く煮るのは世界的に少数派らしいな」(黒豆食べつつ
[arca] 白夜:「そうですね、甘く煮る。と言うのは聞いた事はありません。でも意外とおいしいですね」
[Tihiro] 万象:「むしろ日本人は小豆が甘くなかったら違和感しか感じねえけどな」
[arca] 白夜:「なるほど…それが普通なら確かにそうなのかもしれません。先程聞いた『あんこ』と言うもの、今度食べてみたいです」
[Tihiro] 万象:「まー、それはいつかおはぎとかでな」
[arca] 白夜:「はい!」
[Tihiro] 万象:「さて、たまには緑茶でも飲んでみるか?」
[arca] 白夜:「緑茶…グリーンティーですね?はい、いただきます」
[Tihiro] 万象:「はいよ、ちっとまってな」(急須がないので紅茶用ので緑茶淹れてる
[Tihiro] 万象:「はいどうぞ」(でも器は湯飲み
[arca] 白夜:「わぁ…本当に緑色です。いただきます」
[Tihiro] 万象:「まぁ、俺もあんまり飲まないんだけどな」
[Tihiro] (緑茶すすりつつ
[arca] 白夜:「良い香りです。思ったより味は薄めなんですね」
[Tihiro] 万象:「まぁ、ちょっと薄めに淹れたしな。抹茶とかは本気で濃いぞ。」
20:26:40 OTE -> OTE_Aw
[arca] 白夜:「そうなんですか…苦そうです」(舌をぺろっと出す
[Tihiro] 万象:「あれは本気にお茶菓子ないと俺は無理だ」
[arca] 白夜:「抹茶はお菓子にも使われるのですか。紅茶と同じですね」
[Tihiro] 万象:「まぁ、お菓子にも使われるけどな」
[Tihiro] #つっこまない。
[arca] 白夜:「?」(気付いていない
[arca] #なんなのこの子!w
[Tihiro] #あははw
[Tihiro] #その時まで勘違いさせておこうという(鬼
[arca] #ぶっちゃけるとボクが天然でミスったんですが(ぉ
[Tihiro] #ヴぁーw
[arca] #たまにやってしまうので気をつけてください(ぉぃ
[Tihiro] #りょかいですっ
[Tihiro] 万象:「ごちそうさまでした」
[arca] 白夜:「ごちそうさまでした。変わった味でしたが、全部美味しく頂けました。ありがとうカツノリ」
[Tihiro] 万象:「お粗末さまでした」
[arca] 白夜:「直ぐに出発ですか?」
[Tihiro] 万象:「そうだな、もういくか。」
[arca] 白夜:「はい、案内宜しくお願いしますねカツノリ」
[Tihiro] 万象:「おう、のんびりいくか」
[arca] 白夜:「はい」(にこり
[Tihiro] #というわけで、シーン変わって道中
[arca] 白夜:(明るい景色に戸惑いつつ歩いている。カツノリにぴったりくっついて
[Tihiro] 万象:「どうかしたか?」
[arca] 白夜:「いえ、日のある時間に出歩くのは久しぶりなので…」
20:50:24 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Tihiro] 万象:「ああ、なるほどな。まぶしいんか?」
[arca] 白夜:「はい、少し眩しいです。でもそれよりも、色々騒がしい物で」
[Tihiro] 万象:「んー、騒がしいの苦手だったなそういえば。行くとこ凄い人ごみになるが大丈夫か?」
[arca] 白夜:「はい、カツノリと一緒なら大丈夫です。じょやのかねの時もなんとかなりましたし」(笑いかける
[Tihiro] 万象:「そうか。でも無理はするなよ?」
[arca] 白夜:「はい」
20:56:08 Hisa_mesi -> Hisasi
[Tihiro] 万象:「そいや、日本は初詣とかあるが外国はどっかにいくとかないんだよな?」
[arca] 白夜:「良くは分かりませんが…私は新年と言う物を祝った事はありません。ごめんなさい」(申し訳なさそうに
[Tihiro] 万象:「ふむ、本気でないんだな。まぁ、謝らなくていい」
[arca] 白夜:「はい…」
2009/01/04 21:00:00
[Tihiro] 万象:「……んー、だんだん人増えてきたな、歩いていく奴もそこそこいるってことか」
[arca] 白夜:「本当に皆さん同じ所へ向かっている…。賑やかです」
[Tihiro] 万象:「ま、春日さんだしな」
[arca] 白夜:「かすがさん?」
[arca] 白夜:「どなたですか?」
[Tihiro] 万象:「吹利春日神社のことを親しみを込めて春日さんってな。」
[Tihiro] 万象:「そんぐらいこのへんじゃお馴染みなんだよ」
[arca] 白夜:「あ、なるほど…」(顔を赤らめる
[arca] #周りの人の誰かが春日さんだと思っていた
[Tihiro] 万象:「ま、日本的言い回しだから勘違いしても気にすんな。俺も悪いしな」
[arca] 白夜:「大丈夫です…次からは考慮に入れます」(むむー
[arca] #一人で盛り上がり気合いを入れている
[Tihiro] #そんな感じで人が多い方へ
[arca] 白夜:「お、お」(うまれて初めて見る規模の人集り
[Tihiro] 万象:「……大丈夫か?」
[arca] 白夜:「は、はい。なんとか」
[arca] #ビックリしたが何とか収まった
[arca] 白夜:「これからどうするんですか?」
[Tihiro] 万象:「お賽銭いれておみくじ引いてっと。後破魔矢とかかっとくか?」
[Tihiro] #みがわりくんはやめておきます(まて
[arca] #あいw
[arca] 白夜:「破魔矢っ!?」(ビクっ
[Tihiro] 万象:「どうした?」
[arca] 白夜:「い、いえ大丈夫です。克服はしてあります…」
[Tihiro] 万象:「なんかいやな思いでもあったか?」
[arca] 白夜:「ええ、昔多少…。でも今はもう大丈夫ですから」(にこり
[Tihiro] 万象:「そ、そうか、ならいいんだが」
[arca] 白夜:「はい。まずはおさいせん…ですね?どうするんでしょう?」
[Tihiro] 万象:「とりあえず、ゲン担いで50円で」(50円渡して
[arca] 白夜:「ふむふむ…」(とりあえず受け取る
[Tihiro] 万象:「そんでこれを、賽銭箱に投げてお祈りするわけ。」
[Tihiro] 万象:「まぁ、賽銭箱にたどりつくまでちょっと時間かかりそうだけどな」(人の列見つつ
[arca] 白夜:「なるほど…寄付の様な物ですね」
[Tihiro] 万象:「寄付かどうかはわからんけど、まぁそんなもん」
[arca] 白夜:「新年に神様に寄付。確かに縁起が良さそうです」
[Tihiro] 万象:「ちなみに、春日さんは縁結びが有名で、結構効果があるらしい」
[arca] 白夜:「そ、そうなんですか」(動揺した
[Tihiro] 万象:「まぁ、俺自身は願ったこともないしお守り買ったこともないからな、実際は知らん」
[arca] 白夜:「なるほど…」(ブンブンと首を振って平静に戻った
[arca] 白夜:「それで、男女のペアが多いんですね」
21:41:26 OTE_Aw -> OTE
[Tihiro] 万象:「そういうこった。まぁ、おれらにゃ関係ないけどな」
[arca] 白夜:「…そう、ですね」
[arca] #小さく落胆
[Tihiro] #まぁ、鈍いw
[arca] 白夜:「では早く並びましょう?この調子ですともっと人が集まりそうです…」(万象の手を引く
[Tihiro] 万象:「おう、了解」
[Tihiro] #んでは、並んでる合間に
[Tihiro] 万象:「そうそう、50円でゲン担ぎってどういう意味か説明入れるとな」
[arca] 白夜:「はい、聞きたいです」
[Tihiro] 万象:「これは昔親から聞いた話だし昔からのってわけじゃないんだろうが、まず日本の金銭単位は円だよな?」
[arca] 白夜:「はいYENですね」
[arca] #50円玉を見ながら
[Tihiro] 万象:「んで、お金を投げ入れる。円で願うわけだ」
[arca] 白夜:「(コクコク)」
[Tihiro] 万象:「んで、この円に縁をかけて、ちともじって縁を願うってな。」
[arca] 白夜:「…えにしの縁ですね?はい、何となく分かります」
[Tihiro] 万象:「んで、5円なら御縁がありますように。10円なら十重に縁がありますように。そういって願うと良いんだとよ」
[arca] 白夜:「なるほど…では50円は?」
[Tihiro] 万象:「ん、で50円だと五重に御縁がありますようにってな。なんか10円より願いがかないそうだろ?」
[arca] 白夜:「……私は減ってる気がするのですが…」(不思議そうな顔で
[arca] 白夜:「確かに金額的には増えていますが、十重と五重では十重のほうが重なりは多いのでは?」
[Tihiro] 万象:「十重の方は縁だからな、御縁じゃない。まぁ、んなこといったら500円出せってなるんだがな」(ぉぃ
2009/01/04 22:00:00
[Tihiro] 万象:「縁より御縁のほうがしっかり結んでくれそうだろ?」
[arca] 白夜:「あぁ、確かに…」(御の意味は分かってないが何となくそんな気がした
[Tihiro] 万象:「まぁ、ゲン担ぎだ、気分が一番大事」
[arca] 白夜:「はい!私はとても楽しいです」
[Tihiro] #とかやってたら順番。
[arca] 白夜:「あ、私達の番の様です」
[arca] #まじまじと賽銭箱を見る
[Tihiro] 万象:「これ賽銭箱。書いてあるけどな」
[arca] 白夜:「これに入れるのですね。その後どうするのですか?皆さん手を叩いていらっしゃいますが」
[Tihiro] 万象:「投げ入れる、鈴鳴らす、あとは二礼二拍手一礼でいいと思うけどな」
[Tihiro] 万象:「まぁ、正直鈴鳴らして祈るだけでもいいからこっちでいくか」
[arca] 白夜:「お辞儀を二回するんですね?わかりました、やってみます」
[Tihiro] #というわけでちゃりーんと投げる
[Tihiro] 万象:「ほれもて」(鈴の縄ひっつかんで
[arca] 白夜:「は、はい」
[arca] #控えめに一回鳴らす
[Tihiro] 万象:(自分も鳴らしてお祈り中)
[arca] 白夜:(なんか西洋っぽい礼をゆっくりとニ度行い、ぎこちなく手を叩いている
[arca] #ぱん、ぱん><
[Tihiro] 万象:「願い事忘れるなよー」(こっちはもう終えた
22:14:34 MOTOIaway -> MOTOI
[arca] 白夜:「え?お願いをするのですか?」
[Tihiro] 万象:「おう、願い事しとかんともったいない」
[Tihiro] #っと、親に呼ばれたのでいってきます。何か時間かかりそうですorz
[arca] #いてらです
[arca] 白夜:「は、はわっ…カツノリともっと仲良くなれますように」(慌てすぎて声に出してしまった
22:20:31 CorDiaROM -> CorDially
22:29:19 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
22:31:13 mikeyama -> mikeZzz
22:39:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/01/04 23:00:00
23:11:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:12:38 + arca2(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Tihiro] #かえってこれました(遠い眼
[arca2] #
[arca2] #おかござ
[Tihiro] #そしてとんでもねえミスやってますね、白夜さんw
[arca2] #ですねーw
[Tihiro] 万象:「…………声に出てるぞ」(正直気まずい
23:16:41 CorDially -> CorDeath
[arca2] 白夜:「え!?」(顔が真っ赤に
23:17:35 arca2 -> arca
[Tihiro] 万象:「うん、とりあずここで硬直してると不味いから動くか」
[arca] 白夜:「はい……」(あうあう
[Tihiro] 万象:「…………とりあえず、突っ込んでいいか?」
[arca] 白夜:「なにをですか!?」(びくぅ
[Tihiro] 万象:「さっきの願い事」
[arca] 白夜:「あれはそそそその、なんと言うかか…」
[Tihiro] 万象:「なんというか?」
[arca] 白夜:「ほんとうにその…仲良くと言うか……」(顔真っ赤
[Tihiro] 万象:「……敢えて聞くけどな、どのレベルだ?」
[arca] 白夜:「仲良くは仲良くです!そ…ぃ〜……」(よろっ
[arca] #突然よろめき、万象の方へ倒れかかる
[Tihiro] 万象:「っと。」(普通に反応して抱きとめる
[arca] 白夜:「はぁ、はぁ、…」(貧血のようだ
[Tihiro] 万象:「……休ませた方がいいか。ちょい動くぞ、肩貸すから」
[arca] 白夜:「ごめんなさい…」(よわよわしく
[Tihiro] #というわけで、人込みから大分離れた影の方へ移動
[Tihiro] 万象:「気にすんな、元々無理しないように言ってたしな」
[arca] 白夜:「どこかに座らせて頂ければ…収まると思います…」
[Tihiro] 万象:「んー、んじゃあの辺でいいか」(奥の方へ行くための道の外れのイスみつけて
[arca] 白夜:「はい…」
[Tihiro] #椅子っていうかベンチというかびみょん。
[Tihiro] 万象:「ま、ゆっくりやすめや」(白夜さん座らせて
[arca] 白夜:「申し訳ありません…すこし上気しすぎた様です…」(座っているがまだ少し辛そう
[Tihiro] 万象:「ふむ……なんか飲みモン買ってこようか」
[arca] 白夜:「…あの、それより隣に座って頂けませんか?……その、すがるものが欲しいと言うか…」(恥ずかしそうに
[Tihiro] 万象:「ま、いいぜ。連れてきたのは俺だしな」(隣に座って
[arca] 白夜:「…何を言っているんでしょう私……すごく恥ずかしいです」(言いつつ寄りかかる
[arca] #寄りかかった事で大分楽になった様だ
[Tihiro] 万象:「回復するまでゆっくりな」
[arca] 白夜:「はい…」(目を閉じる
[arca] #白夜の体温が仄かに伝わってくる。
[arca] #妙に冷たいような。でも温かいようなすごく不思議な体温
[Tihiro] 万象:「(結局、わかんないままやってるよなぁ、俺)」
[arca] #だんだんと白夜の呼吸が収まっていくのが分かる
[arca] 白夜:「………もう、大丈夫です。ごめんなさい、すぐ離れますから」
[arca] #肩にかかっていた重みが無くなります
[Tihiro] 万象:「はいよ。本当に大丈夫か?」
[arca] 白夜:「はい、ありがとうございます」(血色は元に戻っている
[Tihiro] 万象:「……無理はするなよ。んじゃ、続き行くか」
23:57:57 ! H_Aoi ("あすはおしごと")
[arca] 白夜:「はい!。よっと」(立ち上がる
2009/01/05 00:00:00 end