語り部IRCログ #HA06 2009-01-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-01-03をご活用くださいませ。

2009/01/03 00:00:00
00:26:49 Marcy -> _13_30rou
00:30:48 ! MOTOI ("だうん")
00:34:35 _13_30rou -> _05_30rou
00:50:07 TK-Furo -> TK-Leana
00:55:17 ! Luna_ (Connection reset by peer)
[miburo] 素直:「夜店のおっきいフランクフルトって、どこで仕入れてくるんだろうねえ」(はふはふ)
2009/01/03 01:00:00
[Saw] 空音:「それは、やっぱり工場で作ってるんじゃないの?」(あんまり深く考えずにほうばってる)
[miburo] 素直:「だって夜店でしか見ないよこれ」
[Saw] 空音:「……どこか特殊な工場が?」
[Saw] 空音:「借金のかたに腸を取られて……」(真剣)
[miburo] 素直:「さ、箸巻き食べようねー」(スルーを覚えた)
[ToyoX200] #彼女の立場が……
[Saw] 空音:(大人しく箸巻き食べさせられている)
01:26:24 Suo -> Suo_boil
[Saw] 空音:(はむはむはむ)
[CorDrink] #あぁ、箸巻きって屋台で見るアレのことか……
[miburo] 素直:「あぁ……縁日で好きなだけ買い物してみたいねえ」
[miburo] #好きなだけ買い物できるようになると興味が無くなる罠
01:47:55 Yaduka -> Yad_sleep
[Saw] 空音:「いけません。1000円までって決めたでしょ」
[miburo] 素直:「うん」(こっくり)
[ToyoX200] #( 'д')くっ 負けないぞこの小動物めが
01:54:14 Suo_boil -> Suo
[Saw] 空音:「よし」(なでなで)
[miburo] 素直:「えへ」
2009/01/03 02:00:00
02:20:33 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:24:05 CorDrink -> CorDeath
02:28:11 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:53:46 ! CorDeath ("明日こそは去年からの宿題を片付けよう……")
2009/01/03 03:00:00
03:37:23 ! Suo (EOF From client)
2009/01/03 04:00:00
04:09:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:31:10 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
04:40:21 Saw -> Sawdead
2009/01/03 05:00:00
2009/01/03 06:00:00
06:28:43 ! Tihiro ("何と腰ぬけな奥義!")
06:29:23 arca -> arcaZzzzz
06:52:30 _05_30rou -> Marcy
2009/01/03 07:00:00
07:50:19 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
2009/01/03 08:00:00
2009/01/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:50 MOTOI -> MOTOIaway
09:26:26 ! MOTOIaway ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
09:29:23 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/01/03 10:00:00
2009/01/03 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:39 + meltdown(~meltdown@wd66.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06
10:58:47 Yad_sleep -> Yaduka
2009/01/03 11:00:00
2009/01/03 12:00:00
12:17:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #HA06
12:41:49 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
12:42:21 CorDiaROM -> CorDially
12:48:07 ! kisito ("Leaving...")
2009/01/03 13:00:00
13:25:48 Sawdead -> Saw
13:38:43 Marcy -> _05_30rou
[CorDially] 語り部うぃきと06うぃきの孤立ページをだいぶ減らした……と思う
[CorDially] あとはまかせた>有志
13:43:59 ! ToyoMB ("Leaving...")
2009/01/03 14:00:00
14:08:07 CorDially -> CorDiAway
14:09:27 + Saramari(~Saramari@ZC026156.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:31:12 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
2009/01/03 15:00:00
15:04:32 Saw -> Saway
15:13:57 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #HA06
15:18:12 Yaduka -> Yad_mesi
15:37:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
15:58:59 Yad_mesi -> Yad_Ftom
2009/01/03 16:00:00
16:02:02 H_Aoi0 -> H_AoiTV
16:08:09 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
2009/01/03 17:00:00
17:00:15 CorDiAway -> CorDrink
[MOTOI] 今日あたり、雅恵をひまわりの家に連れて行きたいと思っています(もちろん、ヤマハルくんの居るときにねw
[MOTOI] 事前予告でした(ぇ
17:33:40 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:38:15 EkiDead -> EkiSushi
2009/01/03 18:00:00
[CorDrink] ふと気がついたのだが、
[CorDrink] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?furi.ac.jp
[CorDrink] この項目は止まって何年目なんだろう?
18:10:46 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:12:56 MOTOI -> MOTOIaway
18:25:00 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
18:42:21 EkiSushi -> EkiDead
18:42:36 Hisasi -> Hisa_mesi
18:42:53 arca -> arcamesi
2009/01/03 19:00:00
19:23:38 Saway -> Saw
19:50:51 MOTOIaway -> MOTOImesi
19:51:03 MOTOImesi -> MOTOIcook
19:54:03 CorDrink -> CorDinner
2009/01/03 20:00:00
20:11:05 + SAIRY(~SAIRY@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:14:25 SAIRY -> SAIRU
20:23:43 _05_30rou -> Marcy
20:46:55 Hisa_mesi -> Hisasi
20:49:37 ! SAIRU ("TakIRC")
20:54:48 arcamesi -> arca
2009/01/03 21:00:00
21:14:32 MOTOIcook -> MOTOI
21:14:34 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:33:00 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:45:33 CorDinner -> CorDrink
21:59:45 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2009/01/03 22:00:00
22:01:38 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[MOTOI] 蘇芳さん、久志さん、Sawさん江
[Suo] はーい
[Hisasi] うい
[Saw] ぶべら
22:06:28 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[MOTOI] ひまわりの家に挨拶行ってみたいんですがお時間よろしいでしょうか
[MOTOI] #サイルさんも丁度いいところに。
[Hisasi] おうけえ
[Saw] ひまわりの家で何故僕、とおもったが妖怪パンツ下げがいた
[Suo] #ぉぅぃぇぁ
[CorDrink] 妖怪w
[MOTOI] そういう妖怪なの??w
[Saw] そ、そんなことないよ!
[SAIRU] ログ確認
[SAIRU] 挨拶か
[Saw] その妖怪、どんな煩悩から生み出されてしまったんだ。存在が悲しすぎるw
[CorDrink] 新木と緋暮は気をつけないとw
[MOTOI] #スカート穿かないから、たけし君の攻撃は平気だけど
[MOTOI] #(私服時は
[MOTOI] -----
[arca] #歩はほぼ常時デニムです
[Saw] #みさきの設定をどこかで詰めないとえらいことになりそうだw
[MOTOI] 雅恵:「この近辺の筈だが……」
[MOTOI] #新たに書となったかずこ様へ、新年の挨拶を
[Hisasi] かずこ:「まあ、いらっしゃい。お元気だった?」
[Hisasi] #猛禽仲間だからね
[MOTOI] 雅恵:「ご無沙汰しております……いや、『初めまして』と申した方がよろしいでしょうか?」<書化完了後は初対面
[MOTOI] #儀式で集められたのが会った最後、ということに
[Hisasi] かずこ:「堅苦しいあいさつはいいでしょう、よくきてくれましたね。春くんとはクラスメイトでしたか」
[Hisasi] #で、招き入れてくれるよ。
[MOTOI] 雅恵:「驚きました、椿山もここの一員だったとは……」
[MOTOI] 雅恵:「それでは、失礼します」
[MOTOI] #従って入っていくよ
[Hisasi] #おこさんどもがお迎えしてくれるよ
[Hisasi] たけし:「あ、こないだのねーちゃんだ」
[Suo] 春:「あれ、新木?」
[Hisasi] #ゆびさし
[Hisasi] #指差すな
[Suo] 春:「たけし!指差すんじゃねーよ!」
[MOTOI] 雅恵:「まぁ気にするな、椿山」
[Saw] みさき:(ぶすっとたけしの鼻にゆびつっこむ)「あ、ほんとだ」
[Saw] みさき:「わるい、間違えた」(抜く)
[Hisasi] たけし:「ふがふがががが」
[Hisasi] #なにしやがんだー
[Suo] 春:「…………」
[SAIRU] 幹也:「こら、お客様の前で」
[CorDrink] #男前だなみさきw
[MOTOI] 雅恵:「賑やかですね」(微笑み
[Suo] 春:「えーと……親戚か何か?」
[Suo] #新木さんとかずこ先生を交互に眺め
[Hisasi] かずこ:「私の遠縁なんですよ」
[Hisasi] #微笑んで
[arca] 歩:「お客さんですか?かずこさん…あ」(ほほぅ、と
[Suo] 春:「へー……あれ?っていうと新木も市原の魔女の……?」
[Hisasi] #その通り
[MOTOI] 雅恵:「何だ、市原の血についても知っていたのか」
[CorDrink] #子供たちにも市原の魔女だと開示されてたんだ>園長先生
[Suo] 春:「知ってるって程じゃねーよ。ただ、市原って魔女の一族が吹利に居るってことぐらいだ」
[Hisasi] #意味まで知ってるかは不明
[Suo] #二人の魔女の話とか子供達に聞かせていたし、少しは話していたのではないかなーと<市原の魔女
[SAIRU] 幹也:「立ち話も何です。どうぞこちらへ」
[SAIRU] #応接室に誘導
[MOTOI] 雅恵:「はい……また来る」
[MOTOI] #最初の「はい」は幹也さんに、「また来る」はヤマハルくんに
[Suo] 春:「おぅ。また後でなー」
[arca] 歩:「ふぅん?また後で?隅に置けないねぇ」
[MOTOI] #で、応接室
[Suo] 春:「なんだよー。ただ席が隣ってだけだってばー」
[arca] 歩:「そう。ま、そう言う事にしとくわ」(仕事に戻る
22:33:24 mikeyama -> mikeZzz
[Saw] #みさきは背景でたけしと取っ組み合ってじゃれあってることとします。大人の話モードだw
[Hisasi] #うむ
[MOTOI] #同級なのにw>大人の話
[MOTOI] #(ヤマハルくんと
[MOTOI] 雅恵:「改めまして……新年おめでとうございます」
[Saw] #小学生から見れば中学生が大人に見える現象です
[Hisasi] かずこ:「ええ、おめでとう。お母さまはお元気?あれから挨拶にもいけずにごめんなさいね」
[SAIRU] 幹也:「おめでとうございます」(ぺこ
22:36:44 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 雅恵:「お陰様で、父も母も、病もなく」
[MOTOI] 雅恵:「大変かとは思いますが、機会があれば是非母にも会ってあげてください。喜ぶと思います」
[Hisasi] かずこ:「そうね、こちらの仕事ばかりで。落ち着いたらあらためてそちらにうかがいますよ、雅恵さんもこんなにしっかりして、時が経つわけですね」
[MOTOI] 雅恵:「同級生が居るとは思いませんでしたが……子供達も、皆元気そうで」
[Hisasi] かずこ:「そうね、色んな事情がありますから……よかったら少しゆっくりしていらっしゃい。いただきもののお菓子がありますから、お茶を一緒に」
[Hisasi] #子供達のとこへどうぞ^^
[MOTOI] 雅恵:「有難うございます」
[SAIRU] 幹也:「では、用意してまいります」
[Hisasi] かずこ:「ええ、お願い」
[SAIRU] #ささっと用意してこよう
[SAIRU] #で、しばらくしてお茶をワゴンに載せて登場
[SAIRU] 幹也:「お待たせしました、どうぞ」
[MOTOI] 雅恵:「有難うございます、東堂様」
[MOTOI] 雅恵:「では、子供達と一緒に……」
[SAIRU] 幹也:「案内致します」
[SAIRU] #子供たちのところに誘導
22:55:29 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 雅恵:「宜しくお願い致します」
[MOTOI] #で、子供達のところに戻りまして
[MOTOI] 雅恵:「みんな、おやつの時間だ、一緒に食べようか」
22:56:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] たけし:「おお!!」
[Hisasi] やすし:「……おやつ」
[Suo] 春:「うわーい!……はっ!?(ぴたっ」
[Suo] #はしゃぎかけるがぴたっと止まる
[Hisasi] 多菜:「春お兄ちゃん?」
[Hisasi] #どうしたの?
[Suo] 春:「見られた……」
[Suo] #ぇ
[MOTOI] 雅恵:「どうした?」
[Suo] #わーいおやつだ!とか晩飯オレの好物だうわーい!とかはしゃいでいるのはいつものことじゃないですか
2009/01/03 23:00:00
[Suo] 春:「あ、うん、何でもないよ何でも」
[Suo] #多少は外面を気にするようになった模様
[Hisasi] いくよ:「春にーちゃんどしたの?いつも跳ねてるのに」
[Hisasi] #わーいおやつーいえー
[Hisasi] #と
[Suo] 春:「シーッ!!」
[Suo] #すんごい焦っているでござる
[SAIRU] 幹也:「(ふむ)春君、この席にどうぞ」
[CorDrink] #止めを刺すのは誰?
[Suo] 春:「あー、はい」
[SAIRU] #雅恵の隣
[Suo] #別に何も無いでござる
[Suo] #だっていつも隣の席だし
[Suo] 春:「何かこれじゃあ学校と同じだよなー」
[Suo] #学校でも隣だし
[Suo] #時々教科書見せてもらってるし
[Suo] #数学の授業で当てられたときには答えとか教えてもらってることもあるし
[arca] 歩:「かっこつけてるんだぁ春、うふふー。はい幹也君、一箱忘れてってるわよ」
[SAIRU] 幹也:「(つまらない)」
[SAIRU] 幹也:「あ、どうもありがとうございます」
23:04:00 + miburo(~toukaen@i218-47-51-94.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[arca] 歩:「どういたしまして。あ、かずこさん美羽ちゃん寝ましたよ」
[Suo] 春:「美羽も大きくなったよなー」
[Hisasi] かずこ:「ありがとう歩さん。ほんとう助かります」
[MOTOI] 雅恵:「それでは、頂きます」<号令のように
[arca] 歩:「いえいえ。あ、私も頂いていいですか?」
[Hisasi] かずこ:「ええ、もちろん」
[arca] 歩:「わーい☆いただきまーす」(はしゃぐように
[Suo] 春:「いただきまーす(むぐむぐ」
[MOTOI] 雅恵:「……美味しいです」
[Suo] 春:「むぅ(むぐむぐ」
[arca] 歩:「うんおいしい。ねえねえ、雅恵ちゃんのお話聞きたいな」
[MOTOI] 雅恵:「話……ですか?」
[arca] 歩:「部活動とか、勉強とか。春の学校での態度とかとか」
[MOTOI] 雅恵:「あ……これは失礼を。自己紹介をしておりませんでした」
[Suo] 春:「なんでオレの話になるんだよー」
[MOTOI] 雅恵:「改めまして……私は新木雅恵、潤野学舎中学の女子野球部に所属しております」
[MOTOI] #オトコラシク(ぇ?
[arca] 歩:「私は緋昏歩、初詣のときも言ったよね。よろしく、はいみんなもどんどん名乗っていこー」
[Suo] 春:「へ、次はオレ?……あー、椿山春です。潤野学舎中学新聞部員っす」
[Suo] 春:「えーと、次は……たけし、お前、行け」
[Hisasi] たけし:「えーっと丹久丸たけしです!ひまわりの無責任デカは俺のこと!」
[Hisasi] #初耳だよ
[MOTOI] 雅恵:「君がたけし君か」
[MOTOI] #きみがたけしくんか、と読んで下さい。
[arca] #みさき、幹也、かずこさまの順で言ってみますか
[arca] #あとは
[MOTOI] #うーむ、止まってしまった?
[CorDrink] みさきくんは色々固まってないそうだからねぇ
[CorDrink] 飛ばして幹也に行くのが吉?
[Saw] #おおう、ふられていた
[Saw] #気付きませんでした
[Saw] みさき:「逢摩美咲です。よろしく」
[SAIRU] 幹也:「東堂幹也です。この園の職員、及びかずこさまの執事をやっています」
[Hisasi] #かずこさまも自己紹介いるんかのう、、
23:46:24 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA06
[ER] #ほむ、ひまわりの家はここですか?
[arca] #かずこさまは、こう場のノリ的なw
[MOTOI] #です
[MOTOI] #今は市原一族の中学生が訪問中ですw
[ER] #いや、もし、少し挨拶でけるなら、六華とか行かそうかと思ったのだけど
[ER] #邪魔ならしないです
[Suo] いいタイミングだと思いますよー<六華さんも
[ER] #わーい
[ER] #そしたら……子供達に、栗きんとんつくってもっていきます
23:50:21 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #HA06
[Hisasi] #わーい
[ER] #……ひさしゃんの都合が大丈夫なら、小池さんも一緒に……大丈夫かな?
[Suo] #栗きんとん!栗きんとん!
[Hisasi] #おっけえ
[Hisasi] #ああ、小池さんご夫妻が、と
[ER] #いや、春っちに……という話があったので(笑
[ER] #では
[Hisasi] #かろやかにトドメをさしておこう
[Suo] #中の人の大好物、よって春も大好物!(うわーい
[ER] 六華:「……あの、こんにちはー」
[ER] #玄関から
[Hisasi] 国生:「お邪魔します」
[ER] #おお>大好物
[Suo] 春:「あれ?」
[ER] #多分、二人して着物姿ですよ
[Hisasi] かずこ:「あら、小池さん」
[Hisasi] #いつもの白おじさんの甥ということで着ました。
[ER] 六華:「こんにちは」
[ER] #にこ、と
[Suo] 春:「あ、六華さん!」
[SAIRU] 幹也:「これは小池様」
[ER] 六華:「明けましておめでとうございます」
[ER] #片手に持った、お重(きんとん入り)を少しかばうようにして、でも深々と礼
[Hisasi] 国生:「あけましておめでとうございます、山形さん。ご挨拶にと」
[Hisasi] かずこ:「まあ、ご夫婦そろってわざわざ」
[Hisasi] #え?夫婦
[ER] 六華:(ちょっと赤くなってる)「……はぁ」
[ER] #なんで知ってるのーと、内心
[Suo] 春:「(夫婦……?)」
[Suo] #ぱちくり
[MOTOI] 雅恵:「おめでとうございます」(礼
[Hisasi] かずこ:「(くすくす)あけましておめでとうございます、それと、ご結婚おめでとうございます」
[Suo] 春:「あ、えーと、おめでとうございます(ぺこり」
[Hisasi] 国生:「……ええ、ありがとうございます」
[MOTOI] 雅恵:「椿山、誰だ?」(小声で
[Hisasi] #ちょっと照れつつ
[ER] 六華:「あ……有難うございます(ぺこ)」
[ER] #相当照れた
[arca] 歩:(空気読んで、お辞儀して黙る
[ER] 六華:「あ、あのっ!……それで、あの、少しですけど」
[ER] #手に持ったお重をはいっと
[ER] 六華:「子供さんたち多いから、栗きんとんなら大丈夫かな、と……」
[Suo] 春:「いや、オレもよく知らねーけど、かずこ先生の知り合いらしいよ」>新木
[Hisasi] かずこ:「まあ、わざわざすみません。皆喜びます」
[Suo] 春:「栗きんとん!(きらきら」
[Hisasi] #嬉しそうに
[ER] 六華:「あ、春君は、好き?栗きんとん」
[MOTOI] 雅恵:「……そうか、栗きんとんは椿山の大好物、といったところか」(微笑み
[ER] #小首を傾げて
[Suo] 春:「あ、もう大好物です!」
[Suo] #甘いものは別腹
[ER] 六華:「良かった(ほ)」
[ER] #ほっとしながら、ついつい弾みのように、国生さんを見上げてる
[SAIRU] 幹也:「お茶を替えましょう。紅茶ではなく緑茶のほうが合いますからね」
2009/01/04 00:00:00 end