語り部IRCログ #HA06 2009-01-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-01-19をご活用くださいませ。

2009/01/19 00:00:00
[Toyolina] りま母の声:「お邪魔しちゃってごめんなさいねー」
[Toyolina] #うふふふ
[Hisasi] オワタ:「!!!」
[Hisasi] #ちょっと意味深というか深読みしすぎちゃうよ!!
00:01:44 ! Knnon ("ねるのー")
[Hisasi] オワタ:「……い、い、いえ、すみませんっ」
[Toyolina] りま母は階段を下りていった
[Toyolina] りまりま:(密着したまま)「……びっくりしたね(えへへ)」
[Hisasi] オワタ:「……そ、そう、だね……」
[Hisasi] #どきばく
[Toyolina] りまりま:「もうちょっと、寝てたかったよね」
[Hisasi] オワタ:「…………うん」
[Toyolina] りまりま:「あたしも、もうちょっと寝てるとこ見てたかったな。いっつも見られてばっかりだったし」
[Toyolina] りまりま:「貞我くんが寝てるところって、よく考えたらあんまりみたことないし……もったいないことしたかも」
[Hisasi] オワタ:「え、あ……」
[Hisasi] オワタ:「……そうだよね、泊りとか、あまり」
[Hisasi] #止まりとかゆって一瞬やべとか思った
[Toyolina] りまりま:「チャンス到来。温泉行ったら、絶対貞我くんより後に寝る」
[Hisasi] オワタ:「え」
[Hisasi] オワタ:「…………うん、その時は」
[Hisasi] #真っ赤
[Hisasi] #え、二人で一緒に?
[Hisasi] #で、先に?
[Hisasi] #いやん
[Toyolina] りまりま:「なんで真っ赤になるの? もう、貞我くん、なに想像したの?」
[Toyolina] #怒ってないよ!
[Hisasi] オワタ:「あ、い、いや、ごめんっ(まっか)」
00:18:37 Morris -> MorrisZZZ
00:18:51 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Toyolina] りまりま:「謝んなくていいの。あたしは貞我くんのカノジョだし、貞我君はあたしの彼氏なんだから、ね?」
[Hisasi] オワタ:「うん……」
[Hisasi] #照れつつ
[Hisasi] オワタ:「……楽しみに、してる」
[Toyolina] りまりま:「うん。あたしも。ちゃんとした温泉って行ったことないし……」
[Toyolina] りまりま:「あ、お風呂……入る、んだよね」
[Hisasi] オワタ:「……早く……」
[Hisasi] #こつんと、りまりまに額つけて
[Toyolina] #発現取り消しにしとくか>風呂
[Hisasi] オワタ:「もっと一緒に過ごしたい、な」
[Hisasi] #うい
[Hisasi] その後で
[Toyolina] りまりま:「うん。受験、早く終わらせて、ね」
[Hisasi] オワタ:「うん」
[Hisasi] #でこのあとでお風呂、と
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、お風呂……借りるね」
[Toyolina] りまりま:「うん。どうぞ、お父さん入ってたら、ちょっと待ってあげてね」
[Toyolina] #とかベッドでくっついたままやってた。けまい
[Hisasi] #まったくこのふたりは!!
[Hisasi] #けますぐる!
00:38:41 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:39:09 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Toyolina] #まったくけまいけまい
00:42:51 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
2009/01/19 01:00:00
01:01:12 ! TK-Leana (EOF From client)
01:15:00 kisito -> kisi_afk
01:53:40 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/19 02:00:00
02:22:17 ! SAIRU ("もう床では寝ない")
02:54:07 ! Suo (EOF From client)
2009/01/19 03:00:00
03:28:52 ! Tihiro ("メリー、鋼洋、獅子騎、御南深あたりはうごかそう。。。")
2009/01/19 04:00:00
2009/01/19 05:00:00
05:20:03 arca -> arcaZzzzz
05:23:15 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2009/01/19 06:00:00
06:47:48 ! Ryu_away (EOF From client)
2009/01/19 07:00:00
2009/01/19 08:00:00
08:24:32 fukaFuton -> fukaWork
08:24:59 ! Sawne ("See you...")
08:37:09 Marcy -> Mar-work
08:39:34 MOTOsagyo -> MOTOI
2009/01/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:22:08 mikeyama -> mikeUniv
09:47:21 ! NaggyFish ("でかけー")
09:47:31 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/19 10:00:00
2009/01/19 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2009/01/19 11:00:00
2009/01/19 12:00:00
2009/01/19 13:00:00
13:03:11 Morris -> MorrisAFK
13:12:01 MOTOI -> MOTOImesi
2009/01/19 14:00:00
14:44:54 ! Ruki_ ("Leaving...")
14:56:03 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/01/19 15:00:00
2009/01/19 16:00:00
16:13:00 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
16:14:03 EkitaiT -> EkiDead
16:50:06 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/01/19 17:00:00
17:06:30 MorrisAFK -> Morris
17:09:23 ! Mar-work ("Leaving...")
17:35:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06
17:40:51 kisi_afk -> kisi_mesi
17:45:35 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:57:56 kisi_mesi -> kisito
2009/01/19 18:00:00
18:23:59 arca -> arcamesi
18:24:32 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:54:07 + meltdown(~meltdown@wd94.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/01/19 19:00:00
19:32:41 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:42:14 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
19:47:19 mikeUniv -> mikeyama
19:50:49 LuteSleep -> lute
2009/01/19 20:00:00
20:45:45 arcamesi -> arca
20:54:57 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] もといどんはいるかの曲芸?
2009/01/19 21:00:00
[Morris] もとい・ざ・どるふぃん
21:05:22 CorDiaROM -> CorDially
[MOTOI] 曲芸はしていませんがいます
[MOTOI] ただし、これからすぐ奥さんと一緒に晩飯。
[kisito] むしろ、曲芸してたらびっくりデス。いてらー
21:10:36 MOTOI -> MOTOImesi
21:20:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:29:50 + Suo(~username@ppxd096.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:32:32 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:45:05 Morris -> MorrisEAT
2009/01/19 22:00:00
22:02:29 MorrisEAT -> Morris
22:05:45 fukaWork -> fukaGuten
22:16:50 NaggyFish -> FuroNaggy
22:24:10 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] きしとん、戻りましたぜ
22:25:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[kisito] おかでござる。
[kisito] マフラーと手袋返してないなとw
[kisito] 思い至ったしだい。
[MOTOI] まさきさまと音々っすね
[kisito] ですです。
[MOTOI] じゃあ
[MOTOI] 音々、創作部の部室にて後期試験のための勉強してるとします
[kisito] 正樹:様子を伺う
[kisito] 正樹:(普通に出てもつまらんなー)
[MOTOI] 音々:「……」(かりかり
[kisito] 正樹:遠隔操作で電気が薄暗く
[MOTOI] 音々:「……あれ?」
[kisito] 正樹@室内マイク:「ウケケケケケケケケ」
[kisito] #……何時仕掛けたんだとか、どこにあるんだとか、そんな突っ込みは無用w
[MOTOI] 音々:「……その声はまさきセンパイっ」
[kisito] 正樹:「いきなりばれたしっ!」(窓から
[MOTOI] 音々:「どこにいるんですかっ」
[kisito] 正樹:「設備点検かねて脅かそうと思ったのに」
[kisito] SE:がちゃ、ガラガラ、ガラガラ
[kisito] 正樹:「まぁ、どこから現れたっていいじゃないか。」
[MOTOI] 音々:「何の音ですかっ」
[MOTOI] #後ろ向いてる
[kisito] #窓から普通に入ってきました
[kisito] 正樹:「なっ」(両肩をぽんと
[MOTOI] 音々:「……わっ」
[MOTOI] 音々:(振り向いて)「まったく、どこまでネタに走るんですか……」
[kisito] 正樹:「や、ちょっと浮かれてしまって。」(明るさ戻して
[kisito] 正樹:「いやー、懐かしいなぁ……」
[kisito] #しかし、創作部とかくと
[kisito] #大学部なのか高等部なのかわかり難いなw
[MOTOI] #まぁ、大学部です
[MOTOI] #あたりまえですが。
[kisito] #ちなみに、懐かしいのはやりとりです。
[kisito] #間違いなく前にも同じ事をやっている。
[MOTOI] 音々:「まさきセンパイが来るの久しぶりですからねー……ぜんぜん変わりませんけど」
[kisito] 正樹:「……いや、まじめにやるのはいつでも出来るし……ねぇ?」
[MOTOI] 音々:「まぁ、今は別にいいですけどね……それで、今日は?」
[kisito] 正樹:「まぁ、たいした用事じゃないんだが。ありがとう。(手袋とマフラー」
[MOTOI] 音々:「ああ、これは……返しに来てくれたんですね」
[kisito] 正樹:「うむ……」
[MOTOI] 音々:「どうも、ありがとうございます」
[kisito] 正樹:「おう。」
[kisito] 正樹:「しかし、酔っ払うと駄目だなうん。お酒は駄目だ。何も出来なくなるし。」
[MOTOI] 音々:「まぁ、お酒は体質ですからね、仕方ないです」
[kisito] 正樹:「だいたいなんだよ、『バリア展開……半々くらい?』半々ってなんだよ!全自動だから故障しない限り発動するっちゅーに!(窓に向かって」
22:51:02 + Suo(~username@ppxm220.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 音々:「……一体、誰に向かってツッコミ入れてるんですか」
[kisito] 正樹:「過去の俺。」
22:51:47 ! FuroNaggy ("ねるーん")
[MOTOI] 音々:「思い出しツッコミやめてください。傍から見たらただの怪しい人ですよ」
[kisito] 正樹:「まぁ、他に誰もおらんし。」
[MOTOI] 音々:「そういうことしてると、うっかり出ますよ」
[kisito] 正樹:「大丈夫大丈夫、人は選んでるし。半分わざとだし。」
[MOTOI] 音々:「……」
[kisito] 正樹:「な、なにかなー」
[MOTOI] #いつものことながら呆れてる
[kisito] 正樹:「その、『またいつもの病気か』みたいな顔は」
[MOTOI] 音々:「だっていつもの病気じゃないですかー」
[kisito] 正樹:「そのとおりだけども。」
[MOTOI] 音々:「それじゃあ、彼女さんどころか、友達も新しく作れませんよ」
[kisito] 正樹:「いやまぁ……彼女は……ねぇ……」
2009/01/19 23:00:00
[kisito] 正樹:「まぁ、まじめにしましょうか。」
[MOTOI] 音々:「まじめに? あ、まさきセンパイももしかして試験勉強ですか?」
[kisito] 正樹:「いや、それは別に。」
[kisito] 正樹:「好きな勉強をしてるわけだし、頭にはよく入るんだよねぇあっはっは」
[MOTOI] 音々:「3回生になると、大体好きな勉強ができるんですか?」
[MOTOI] #1回生はまだ必修が多くて
[kisito] 正樹:「いや、一般科目は大嫌いだが」
[kisito] 正樹:「その辺はしょうがないので、復習を。」
[kisito] 正樹:「専門系はだいたい楽しい。」
[MOTOI] 音々:「般教めんどくさいですもんね」
[kisito] 正樹:「何が楽しくて、使いもしない勉強をせねばならんのか……まぁ、教養もないんじゃあ本当に専門馬鹿になっちゃうけども。」
[MOTOI] 音々:「微積なんて社会では使わないと思うんですよ」
[kisito] 正樹:「……それはまぁ……うん……」
[kisito] 正樹:「でもまぁ、子供に教えるとか。」
[MOTOI] 音々:「自分で覚えるのもきついのに教えるなんて無理ですっ」
[kisito] 正樹:「……きついの?」
[MOTOI] 音々:「……正直」
[MOTOI] #文型人間だから
[kisito] 正樹:「むぅ」
[kisito] 正樹:「理系人間でもよければ教えるが。」
23:16:25 ! CorDially ("所詮この世は需要と供給、必要は栄え不要は廃れゆく……")
[MOTOI] 音々:「……おねがいできますか。まさきセンパイにとっては初歩の初歩からだとおもうんですけど」
[kisito] #さて、どこからなのかw
[kisito] #高校の微分からと言われたら正樹は固まる。
23:17:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:17:57 mikeyama -> mikeZzz
[MOTOI] #たぶん三角関数の微分公式とか覚えきってないねw
[MOTOI] #あと対数関数の微分公式とか
23:18:49 OTE -> OTE_Aw
[kisito] #1/x>Logxとかか。
[MOTOI] #まー、正樹くんにかっこいいところ見せてもらうために、大学の範囲からにしておきましょう<わからないところ
[MOTOI] #PLが覚えてないのはご愛嬌(マテ
[kisito] #微分方程式ですか……
[kisito] #……文型では習わないんじゃね?wおれもよく覚えてないしw
[kisito] #……まぁ、記号の集合名だけだとは思うが……
[MOTOI] #自分は一応、理系単科の大学だったから、文系の範囲は知らん(マテ
[kisito] #ところで、大学の微積分の範囲ってどんなのだw
[kisito] #……と、こういうややこしい話が始まるので
[MOTOI] #まー、細かいところは省略して
[kisito] #普通に微積分全体が苦手と言う事にしておいた方がわかりやすくて良いと思うw
[MOTOI] #うむ
[MOTOI] 音々:「ここがこーなって、そうするとこーなりますよね」
[kisito] 正樹:「うんうん。」
[MOTOI] 音々:「ここからこーすると、なんか数値がおかしくなるんですよ」
[kisito] 正樹:「あー、ややこしい変形するから計算間違うんだよ。こうしたほうがいい。」
[MOTOI] 音々:「あ、そっか! そうすればいいんだ」
[kisito] 正樹:「普通に出来るじゃないか。」
[kisito] 正樹:ぱちぱち
[MOTOI] 音々:「なんか、式の変形とか、ちゃんとできてないことが多くて……」
[kisito] 正樹:「その辺は慣れと勘かなぁ……」
[MOTOI] 音々:「やっぱり慣れてるんですね、センパイは」
[kisito] 正樹:「工夫して楽して解くのが大好きだから、そういうのをよく考える。」
[MOTOI] 音々:「工夫……」
[MOTOI] 音々:「……でも、楽ばっかりじゃダメなんですよねぇ」
[MOTOI] #特に人間関係はラクしようとしたらあかんわな
[kisito] 正樹:「いやいや、数学は楽して何ぼだし。むしろ、そのほうが賢いと思う。」
[kisito] #まさか、人間関係とか考えてると思ってない正樹
[MOTOI] 音々:「まぁ、数学はそれでいいと思うんですよ。でも、それを数学以外に持ち込んだら……」
[kisito] 正樹:「あー……」
[MOTOI] 音々:「特に、人と人の関係でラクしようとしたら、まず嫌われますからね
[kisito] 正樹:「楽って出来るのか?」
[MOTOI] 音々:「できません」(きっぱり
[kisito] 正樹:「だよねぇ。(楽しようとするってどういうことなんだ……?)」
[MOTOI] 音々:「……あ、試験終わった後書こうと思ってる小説の話ですから、あまり気にしないでくださいね」
[kisito] 正樹:「ほほーぅ?」
[MOTOI] 音々:「あ、興味持ってますね」
[kisito] 正樹:「本は好きだしね。」
[MOTOI] 音々:「まぁ、本にできるくらいのお話が書けるかどうかわかりませんけどね」
[MOTOI] 音々:「完成したらまさきセンパイにも見せますよ」
[kisito] 正樹:「よろしくなー」
[MOTOI] 音々:「とにかく、今は単位がもらえるように頑張ります」
[kisito] 正樹:「まぁ、何か有ったら聞いてくれればいいよ。わかるところなら教えるし。」
[MOTOI] 音々:「ありがとうございますっ」
[MOTOI] #少しずつ、音々の正樹くんに対する信頼が高くなってますw
[kisito] #まじめにやりゃあ、正樹もそれなりにいいやつだと思うのです
[MOTOI] #はっちゃけすぎた高校時代から、少し大人になった大学時代 ってとこか(ぇ??
[kisito] #おとなっつーか
[kisito] #はっちゃける元気がないだけかも。
[MOTOI] #それが、音々にとっては大人になったように見えてるのかもよ(何
[kisito] #最初のも
[kisito] #昔ならもっとはでにやったw
[MOTOI] #音々も高校時代に比べると突っ走り方が弱くなったかも?
2009/01/20 00:00:00 end