語り部IRCログ #KA-04 2009-01-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-01-19をご活用くださいませ。

2009/01/19 00:00:00
[ER] #……てゆか、光郎にしたら、どれだけ悩みが聞こえても、たくみんに「こういうなやみがあるでしょー」とも言えないし
[ER] #何かを食べてもらって、一瞬でもほわーとしてほしいな、と
[ER] #いろいろ作る。
[ER] #…………女性だったらいい嫁さんになったろうに<おまいがいうな
00:01:44 ! Knnon ("ねるのー")
[ER] #そして、同時に
[ER] #花澄のほーからは、ほっこりと、春の暖かさが
[ER] #多分、たくみんのほーにも。
[ER] #肩の重みをほぐすよーな、ほわーっとしたあたたかさが及ぶ。
[Hisasi] 巧:「…………ええ」
[Hisasi] #この店は、とても落ち着く
[Hisasi] #神社での生活も
[Hisasi] #当主として過ごす時間も嫌ではないけど、時々重い
[ER] #うむ
[ER] 花澄:「♪」
[ER] #不愉快にならないくらいの音量で、小さく歌を口ずさんでいるらしい
[ER] 光郎:(にこにこしながら、カウンターの向こうで、また新しい料理を作っているらしい)
[ER] #こー。もし、たくみんが疲れていたら
[ER] #そしてほーっとしてるなら
[ER] #……さいころを振りたまえ。偶数だったらほろっと涙がこぼれるぞ。
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 3(1D6) = 3
[Hisasi] #踏みとどまった!
[ER] #残念(笑
[ER] 花澄:「…………(ふと歌いやめて、じーっと、たくみんを見てる)」
[ER] #……考えてみたら花澄も、一応、鬼海の家の当主なんだが
[ER] #なんでこんなにのんき度が違うんだ(^^;;;
[Hisasi] #たくみんとこはお役目さまとかゆー上の管理者みたいなのがいるんですヨ、老人会みたいな
[ER] 花澄:「失礼な言い草なんですけど……お若いのに何だか、とても疲れてるよう」
[ER] #ちょっと笑って
[ER] #ああ……そういうのは居ないし、あくまで花澄が一番『実力者』だからなあ>鬼海
[Hisasi] 巧:「……そう、かもしれませんね、色々と……しがらみが」
[ER] 花澄:「しがらみ、かあ……」
[ER] #頬杖をついて
[ER] 花澄:「……すごく、無責任なこと言いますとね」
[ER] #くすり、と笑って
[Hisasi] 巧:「え?」
[ER] 花澄:「しがらみって、無視すると相手がかんかんに怒るように思うでしょう?」
[ER] 花澄:「でも、三年無視すると、相手が諦めますよ」
[ER] #にこっと
[ER] #……花澄も、色々あったんだよ……多分。
[ER] 光郎:「本当にやりそうだからな、貴方の場合は」
[ER] 花澄:(にこっ)
00:18:18 ! TOURUI ("Leaving...")
00:18:37 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 巧:「しかし……そうも、いかなくて……ただ、目的は同じくしても……考えの違いが色々と」
00:18:51 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[ER] 花澄:「でも、目的は同じ……なら、いいじゃないですか」
[ER] 花澄:「自分のやりたいようになさったら」
[ER] #にこにこと
[Hisasi] 巧:「…………はい」
[ER] 花澄:「それとも……ご自分のやりたいようにしたら、何かダメなことがあるのですか?」
[ER] #小首を傾げて
[Hisasi] 巧:「いえ……いままでは、命じられる身、でしたから」
[Hisasi] 巧:「でも、これからは、自ら動ける者でありたい。ですが……それはそれで疲れもします」
[Hisasi] #ちょっと笑って
[Hisasi] 巧:「でも、使われるよりは、いい」
[ER] 花澄:「……それは、そうですね」
[ER] #にっこりt
[ER] と
[ER] 花澄:「命じられている時に、恐らく積み上がっているのではありませんか?この命は良い。この命はまずい、という判断が」
[ER] 花澄:「それがあるなら、怖いもの無しです」
[Hisasi] 巧:「……ええ、私は……命に背いた」
[ER] 花澄:「…………」
[Hisasi] 巧:「……その事を後悔はしていません」
[ER] #静かな顔のまま、聴いている。
[Hisasi] 巧:「そして決めたんです、使われる身でなく、自ら動く身たらんと……我が一族の為に」
[ER] 花澄:「それは……良い決断をなさいました」
[ER] #晴れ晴れとした笑みを浮かべて
00:39:09 ! Tihiro ("CHOCOA")
[ER] 光郎:「本当に」
[Hisasi] 巧:「……ええ」
[Hisasi] #ちょっと笑って
[Hisasi] 巧:「それでも、たまに疲れるときもあります」
[ER] 花澄:「ええ」
[Hisasi] 巧:「……そんなときに、こちらへ……足を運んでしまいます」
[ER] 光郎:「それは……光栄なことです」
00:43:04 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[ER] #本当に嬉しそうに
[Hisasi] 巧:「では、こちらのケーキもいただきますね」
[Hisasi] #嬉しそうに
[ER] 光郎:「ああ、はい、どうぞ」
[ER] #やっぱり嬉しそうに
[ER] 花澄:(ほこほこ)<嬉しそうにおしゃけのんでる
[Hisasi] #おいしくケーキを頂きました。
[ER] #わーい
[ER] #しかし、なぎーとたいみんぐが合わないからわからんのだが
[ER] #奥様は、たくみんの悩みとか、共有してるのかしら。
[ER] >使われるものから自立したものへ
[Hisasi] #きっとよっかかって癒してもらってるんじゃないかなーと信じてる
[ER] #ほむ
[ER] #そしたら、光郎も、ちょっと重くなった肩の荷をぺしっと払って
[ER] #それくらいで気軽におうちに帰せるなあ、と。
[Hisasi] #うむ
[ER] #いや、そこでそれじゃあ帰せないのがうやだんだし。
[Hisasi] #奴は積みすぎ
[ER] #あと、おうちに帰っても
[ER] #そうやってもたれかかって癒される相手ってのが……
[ER] #どっちかつーと、うやだんにもたれかかりそうじゃん、みんな。
[Hisasi] #……銀ちゃん?
[ER] #うん、銀ちゃんはそうなんだけど、彼は妙に人間関係淡白だし。
[Hisasi] #エアー
[ER] #うむ
[ER] #エアーというか、「俺に惚れちゃあなんねえぜ」な距離を保っているというか。
2009/01/19 01:00:00
[Hisasi] でもそれはそれで報われなくて
[Hisasi] 久志さん的には美味しい
[ER] ……
[ER] (ひさしゃんがいちばんさど)
[ER] (ぼきはそんなにさどにはなれないわっ!!)<強調
01:01:12 ! TK-Leana (EOF From client)
[Hisasi] いや、銀ちゃんはつれないけど
[ER] ほむ?
[Hisasi] きっといまわの際になったら
[Hisasi] 想いを汲んでくれると信じてる
[ER] …………
[ER] どうして一気に、いまわの際まで行くんだ(汗
[Toyolina] #ウヤダさんに絡むとみんな死にそうになる。本人はその中心
[Toyolina] #そういうのろい。
[ER] #……だいじょぶ。光郎と花澄は死なない。
[ER] #ああ、だからはいむにくるとほっとするのかも。
[Hisasi] いやウヤダンのいまわのきわだよ?^^
[ER] いやそうなんだけど。
[ER] だから!!
[ER] どうしてうやだんに、いまわのきわが予定されているのかと!
[ER] 光郎じゃないんだから!
[ER] (あれ?
[Hisasi] 色々一段落したら
[ER] ほむ
[Hisasi] ……発動するかな、色々と
[ER] え
[ER] (な、な、な、なにが(滝汗))
[Hisasi] 爆弾は奴の内にある
[ER] ……ああそれはもう確かに
[ER] 基本、はいむの二人は、うやだんが生き延びるよーに、と
[ER] ふぉろーしていくとおもいまふが。
[ER] っていかんもういちぢすぎているでわないか
[ER] おちまふーー
[ER] (どたどた)
[ER] <あしたはろくじおきのひだった
[ER] であー
[Toyolina] オヤッス
01:13:55 ! ER ("いろいろかんがえる。がんばってかんがえる。")
01:15:00 kisito -> kisi_afk
01:53:40 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/19 02:00:00
02:54:07 ! Suo (EOF From client)
2009/01/19 03:00:00
03:28:52 ! Tihiro ("メリー、鋼洋、獅子騎、御南深あたりはうごかそう。。。")
2009/01/19 04:00:00
2009/01/19 05:00:00
05:20:03 arca -> arcaZzzzz
05:23:15 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/01/19 06:00:00
06:47:48 ! Ryu_away (EOF From client)
2009/01/19 07:00:00
2009/01/19 08:00:00
08:24:32 fukaFuton -> fukaWork
08:24:59 ! Sawne ("See you...")
08:39:34 MOTOsagyo -> MOTOI
2009/01/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:22:08 mikeyama -> mikeUniv
09:47:21 ! NaggyFish ("でかけー")
09:47:31 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/19 10:00:00
2009/01/19 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/01/19 11:00:00
2009/01/19 12:00:00
2009/01/19 13:00:00
13:03:11 Morris -> MorrisAFK
13:12:01 MOTOI -> MOTOImesi
2009/01/19 14:00:00
14:44:54 ! Ruki_ ("Leaving...")
14:56:03 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/01/19 15:00:00
2009/01/19 16:00:00
16:13:00 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
16:14:03 EkitaiT -> EkiDead
16:50:24 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/01/19 17:00:00
17:06:30 MorrisAFK -> Morris
17:35:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-04
17:40:51 kisi_afk -> kisi_mesi
17:57:56 kisi_mesi -> kisito
2009/01/19 18:00:00
18:23:59 arca -> arcamesi
18:24:32 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:54:07 + meltdown(~meltdown@wd94.AFL42.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/01/19 19:00:00
19:32:41 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:42:27 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
19:47:19 mikeUniv -> mikeyama
19:50:49 LuteSleep -> lute
19:55:02 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/01/19 20:00:00
20:45:45 arcamesi -> arca
20:54:57 MOTOImesi -> MOTOI
2009/01/19 21:00:00
21:05:22 CorDiaROM -> CorDially
21:10:36 MOTOI -> MOTOImesi
21:20:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:29:50 + Suo(~username@ppxd096.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:32:48 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:45:05 Morris -> MorrisEAT
2009/01/19 22:00:00
22:02:29 MorrisEAT -> Morris
22:05:45 fukaWork -> fukaGuten
22:16:50 NaggyFish -> FuroNaggy
22:24:10 MOTOImesi -> MOTOI
22:25:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] アニー:「香を媒体とした魄の記録技術は、かなりの応用が効くことがわかった」
[Hisasi] ウヤダ:「この間のあれか」
[TK-Leana] アニー:「見て」)
[TK-Leana] # と、椅子を持ってくる
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[TK-Leana] アニー:「これは、ミミックミクソマイケイトと名付けた、ある種の粘菌」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ふむ」
[TK-Leana] # どうみても、銀ちゃんちに前からあったステンレスのイス
[TK-Leana] アニー:(ふっと、香りのするロウソクを吹き消す)
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #じっと
[TK-Leana] イス:(べちゃりと崩れて、床の上をうごめく)
[Hisasi] ウヤダ:「っ!」
[TK-Leana] アニー:「本来は床や壁に張り付いて表面を偽装する程度の粘菌だったけど、香によってイスの魄を乗せることで、どう見ても椅子にしか見えない子実体を形成していた」
[TK-Leana] # 別のロウソクに火をつける
[Hisasi] ウヤダ:「…………なるほど、汎用性があがったというわけか」
[Hisasi] #これは使えそうだ
[TK-Leana] 粘菌:(ずぶずぶと立ちあがって、アニーの姿をとる)
[TK-Leana] アニー:「このように、フェイクを作ることも可能」
[Hisasi] ウヤダ:「ほう」
[Hisasi] ウヤダ:「フェイクとしての性能は?一見ごまかせるほどの動きや命令などはできるだろうか?」
[TK-Leana] アニー:「残念ながら通常は、変化のない日常を営む程度の能力しか持たない」
[Hisasi] ウヤダ:「ふむ、フェイクとしての能力はさほどでなくてもかまわない。短時間目をくらませて、すぐさま退けるくらいでも充分実用的だ」
[TK-Leana] アニー:「私が操作すれば、戦闘用のゴーレム程度の動作は行える」
[Hisasi] ウヤダ:「遠隔でも可能か?」
22:51:02 + Suo(~username@ppxm220.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #アニーたんの安全も大事だからね
22:51:47 ! FuroNaggy ("ねるーん")
[TK-Leana] アニー:(首を振る)「遠隔操作となると、精密な調整は難しい。模倣対象の出来る範囲で単純な作業であれば可能だけど、会話を成り立たせるほどの応用力は付加できない」
[Hisasi] ウヤダ:「そうか……だが、一瞬のフェイクとして使うだけでもいい、これで俺や、トシローや石橋のような別の形態もできるか?」
[TK-Leana] アニー:(頷く)「ウヤダの魄を用いたフェイクなら、ウヤダの出来る範囲の変装をさせることは可能」
[Hisasi] ウヤダ:「ふむ」
[Hisasi] #これは使える
[Hisasi] ウヤダ:「これを簡易に持ち運びできて、すぐさま道具として使えるというものにはできるか?」
[Hisasi] #モンスターボール(仮)とかポイポイカプセル(仮)みたいに
[Hisasi] #たとえがあれですね
2009/01/19 23:00:00
[TK-Leana] アニー:(少し考えている)「……反応させる香の携帯化は可能。けど、ミミックミクソマイケイト自体、人間に変形させるなら相応の量は必要となる」
23:00:51 + ER(~tou_on@softbank219001022007.bbtec.net) to #KA-04
[ER] にーにーに
[TK-Leana] アニー:「カバン一つ程度の大きさが限界」
[Hisasi] #Nのの
[TK-Leana] # ぬぬぬ
[ER] #あ、ごめんチャット中だったんだ、すまんそん
[Hisasi] ウヤダ:「……そうか、持ち運びに困るほどではないな……」
[Hisasi] #ううむ
[Tihiro] #こんばんはですよー
[ER] #こばんですー
[TK-Leana] # そこは「ねねね」か「なーなーな」あたりじゃないと
[Toyolina] コンバンワス
[TK-Leana] # 謎の挨拶
[ER] #ののーの<だがら
[ER] #……あ……えう、ちゃっとすとっぱーしちゃったですか己?(えうえう
[Hisasi] ウヤダ:「あとで、香の使い方や粘菌の詳細を教えてくれ」
[Hisasi] #使えそうなものはしっかり使う、合理的
[Hisasi] #それが粘菌でも女体化でも使えるならば使う
[TK-Leana] アニー:(こくり)「了解した」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、助かる、アニー」
[Hisasi] #役に立ってるのよ!アニー
[TK-Leana] アニー:「……趣味でやってること」
[TK-Leana] # これ超趣味の産物なので、自分が役に立ったという実感ないのだった
23:16:25 ! CorDially ("所詮この世は需要と供給、必要は栄え不要は廃れゆく……")
23:17:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:17:57 mikeyama -> mikeZzz
23:18:49 OTE -> OTE_Aw
2009/01/20 00:00:00 end