語り部IRCログ #HA21 2009-01-19

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-19をご活用くださいませ。

2009/01/19 00:00:00
[arca] #需要はある…はず。考えてみよう
[ER] #出てくる料理が、普段着っぽくてんまそげだと
[ER] #……池波さんに近づけます頑張りましょう(違うそれすごく違うぞ)
[Hisasi] ----
[Hisasi] ウヤダ:「料理をきちんと覚えたいが……味が自分でよくわからないというのはやはりなんとかしたい」
[Hisasi] #でも正直味の良し悪しってわからないというかメンタル的にうまく理解できてないだけなんですよ。
[Hisasi] ウヤダ:「……はいむでの料理はうまかった」
[Hisasi] ウヤダ:「……うまかった、というか……たぶんうまいというのはああいう感覚だというのは理解した」
[ER] #それがわかるようになってくれたかあっ(もし光郎が聞いたら号泣するぜ)
[Hisasi] #なんでもしっかり考えて分析したがる人です
[arca] 蒼助:「毒見なら受けよう」
[arca] #
[Hisasi] ウヤダ:「……お前は、味がわかるのか?」
[arca] #毒見ってあーた
[arca] 蒼助:「味覚はある。必要なら数値化してやろうか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだな、自分では……なにがどういう味なのか、正直よくわからない」
[Hisasi] #銀ちゃんやキャリーたんと一緒にはいむで食べた食事は
[Hisasi] #たぶん、、、、とても美味しかった
[Hisasi] #そしてCEOの作ったハンバーグは
[ER] #それはね。美味しい料理を、銀ちゃんとキャリーたんと食べたから美味しいんだよ。
[Toyolina] #板でしたね
[Hisasi] #とても人が食べれるものではないということは俺にでも理解できた
[ER] #…………それはほれ。うん。ちょっと呪いの関係だからさ。
[Hisasi] #あれはハンバーグと言うにはあまりにも板だった
[arca] 蒼助:「一般的な料理、と言うならばはいむの店主に教えを請うのが打倒だろう」
[Toyolina] #新人の歓迎に自らちらし寿司を振る舞う社長の話を聞いて再びやってみたくなった、料理
[ER] #…………うーちゃん……
[ER] #光郎に作らせてもってきゃあいいじゃん!<まて
[Hisasi] #そしてユカタンに食べてもらおうとして、周囲から全力でやめたほうがいい、ほら、こっちのスイーツなんてどうだ?CEOも一緒に!!
[Hisasi] #必死で止めました、ウヤダン
[Hisasi] #なだめたりすかしたりしつつ
[Hisasi] #その後ろで香方さんが悶絶してました、
[Hisasi] #味見したらしい
[arca] #かなた:「喉が!!」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな……はいむの店長の料理は…………うまい」
[Hisasi] ウヤダ:「何がどう、と聞かれると、よくわからないが」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #蒼助と一緒にたべた雑煮も美味しかったのかもしれない
[Hisasi] #今から思い返すと
[Hisasi] 声:『美味しかった?』
[Hisasi] ウヤダ:「!」
[Hisasi] #幻聴
[Hisasi] 声:『……僕の肉』
[Hisasi] ウヤダ:「……っ!」
[Hisasi] #口を押えた
[ER] #ぎゃああ
[arca] 蒼助:「そう言う物だろう。秤の上での数値は所詮数値だ。…どうした?」
[Suo] #うぁ
[Hisasi] ウヤダ:「………………なんでもない」
[Hisasi] #のどの奥からこみ上げてきた…………吐き気
[Hisasi] ウヤダ:「…………(セエレ……また、お前か)」
[Hisasi] 声:『……僕じゃないよ……ウヤダの中にいる、疼き、だよ』
[Hisasi] #声は消えた
[arca] 蒼助:「君は食にもトラウマがあるのか」
[Hisasi] #だが、かすかに笑い声を含むような嫌な余韻を残して
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ぎゅっと口元を押えたまま
[Hisasi] ウヤダ:「…………なん、でも……」
[Hisasi] #ない、と。言おうとした
[arca] 蒼助:「ふん、まぁいい。話す気になったら聞こう」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[Hisasi] #一気に食欲減退した、
[Hisasi] #うまいとか考えてたのがちょっとまたどっかにいっちゃった
[ER] #……はいむに来たら、光郎がつきあいますよ……
[Hisasi] #うまいとか考えるとダメなんですよ
[Hisasi] #美味しかった?と心の奥から奴の声がする
[ER] #いあ、そこで。
[Hisasi] #だって美味しかったんだ、久しぶりの肉だったから
[ER] #美味しかった。ありがとう、と、言い切っていいんだ。それは間違えてない、と
[ER] #……光郎とか花澄なら言い切って胸を張る。
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>くしゃっと額をおさえてる
[Hisasi] #色々、削り落とされてたものが帰ってくる。
[Hisasi] #時々それが辛い
[arca] 蒼助:「…人の感覚と言う物はあってないような物だ、あらゆる物に引きずられる。ほぼ、気分に訴える物が占めているだろう。今俺には君の思う所の棘が見えない、これ以上は何も言えん」
[Hisasi] ウヤダ:「…………そう、だな」
[Hisasi] #喉元にこみあげた吐き気の感覚
[Hisasi] ウヤダ:「……俺は、多分、引きずられている」
[Hisasi] #死んだ弟の呪いの言葉に
00:38:41 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:39:09 ! Tihiro ("CHOCOA")
[arca] 蒼助:「手繰り寄せて飲み込むか、断ち切って捨てるかは君次第だ。焦るなよ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[Hisasi] #多分、まともなんだろう。ウヤダンは
[Hisasi] #狂ってないし、正気だし、常識もあって
[ER] #まともだよ
[Hisasi] #だから余計に痛い
[ER] #まともだから……ひさしゃんがいぢめにかかってるんじゃないかあ!!
[Hisasi] #変態でも狂っても居ないから、余計にダメージがいたい
[Hisasi] #どこにも逃げ場がないからな
[kurov] #壊れちゃえばいいのよ
[kurov] #最後の楽園。ラストバタリオン。ここでキャリーが逃げ場所になろうと言わない。
00:43:12 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] #もしキャリーたんとラブラブになっても、きっとその幸せはあやういんだぜ
[Hisasi] #キャリーたんを失っても銀ちゃん失っても、壊れそうになっても多分奴は壊れない。
[ER] #うむ
[Hisasi] #永遠に苦しみ続けるだけで
[arca] 蒼助:「…」(仕事モードに切り替わった
[arca] ---
2009/01/19 01:00:00
01:01:12 ! TK-Leana (EOF From client)
[Hisasi] #家にて
[Hisasi] ウヤダ:「……(ごほっごほっ)」
[Hisasi] #洗面所でうがいしながら、時折咳き込んでる
[Hisasi] #多分、、、吐いた後
[Hisasi] ウヤダ:「…………(はぁ)」
[Hisasi] #あの後、家に帰って、、、トイレで吐いて、うがいしてる
[Hisasi] #……何故吐いたのかは、自分でもよくわからない
[Hisasi] ウヤダ:「…………セエレ」
[Hisasi] #鏡を見る
[Hisasi] #うつってるのは自分の顔
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>鏡に手を触れる
[Hisasi] ウヤダ:「なぜ、俺だったんだ……」
[Hisasi] #生き延びたのが
01:13:55 ! ER ("いろいろかんがえる。がんばってかんがえる。")
[arca] #おまえだからさ
[Hisasi] #ユカタンの言葉を思い出す
[Hisasi] #何故、私だったのかな
[Hisasi] ウヤダ:「…………何故」
[Hisasi] #ずるり、と。
[Hisasi] #その場にうずくまった。
[Hisasi] #取り戻しつつあるもの
[Hisasi] #そして同時に
[Hisasi] #磨り減っていくもの
[Hisasi] #まだ、自分自身では気づかない
[Hisasi] #……磨り減っていくのは、何か?
[Hisasi] ----
[arca] 清算させてやるぜ
[Hisasi] ぎんじたすけて ワシはエアー
[Toyolina] ユカタンの記念すべきお料理第一号が肉料理でセエレ肉を彷彿とさせたりしたらいろいろひどいと思った
[Hisasi] きゃああ
[Hisasi] シチューですよ!
[Hisasi] ビーフシチューですね
[Toyolina] こくまろ
[arca] 超作りそうですね
[Hisasi] 肉たっぷりのこくまろです^^
[Hisasi] たくさん食べてくださいね
[Toyolina] タイミング的に超つくる
[Toyolina] #CEOとは違ってうめえと大絶賛の中(ひどい)
[Hisasi] でも、作ってもらった料理
[Hisasi] 何が何でもたべる
[Hisasi] でも味は感じない
[Toyolina] #ユカタン:「……あの、シチュー、嫌いでしたか」
[Hisasi] #うやだ:「そんなことはない」
[Hisasi] #シチューすくってもふりつつ
[Hisasi] #背中に嫌な汗かいてる
[Hisasi] #ユカタンのせいではないんだから
[Toyolina] #ユカタン:「……嫌いなの、入ってましたか」
[Toyolina] #にんじんとか 白菜とか
[Hisasi] #うやだ:「嫌いなものはない」
[Hisasi] #うやだ:「頂こう」
[Hisasi] #でも味を感じる余裕なんてなかった
[Hisasi] #余計なこと考えちゃうそうだったから、、、
[Toyolina] #ユカタン:「うやださん、あの……美味しいとかまずい、とか……食べたい、とか食べたくないとかは、うそついてガマンしたりとか、しなくていいと思うんです」
[Hisasi] #うやだ:「…………味が、よくわからない。お前のせいはない、ただ……味をどう感じるかが、麻痺してるんだ」
[Toyolina] #ユカタン:「……うやださん……シチューの味、表現とかはわからないですけど……たぶん、食べて幸せになれたら、それが美味しいんだと……」
[Hisasi] #うやだ:「……幸せに」
[Hisasi] #うやだ:「…………死なないためには食べることが必要だ、それ以上に、何がある」
[Hisasi] #よくわからない
[Hisasi] #うやだ:「……すまない、作ってもらったのはありがたいんだ、これは本当にそう思う」
[Hisasi] #でもうまくせつめいできひん
[Hisasi] #仲間の肉食ったの思い出すからなんてとても言えません。
[Toyolina] #ユカタン:「私もよくわかりません、でも、うやださん、辛そうだから……このシチューは美味しくないんだと思うんです」
[Hisasi] #うやだ:「…………そんなことは」
[Hisasi] #ウヤダンはどこか辛そうだ
[Hisasi] #何故かはわからないけれど、
[Hisasi] #なんだかかわいそうにみえた、ユカタンの目から
[Toyolina] #ユカタン:「うやださん(一歩前に)」
[Hisasi] #ちょっとつらそうな一面を垣間見てしまいましたね
[Toyolina] #まったくですね
[Hisasi] #うやだ:「なんだ?」
[Toyolina] #ユカタン:(料理の本広げて)「食べてみたいのってありますか、この本の……ここからここまでの間で(数ページ)、範囲はそのうち、広くなる、予定です」
[Toyolina] #ユカタン:「時間もらえたら、ここ以外でもなんとか……」
[Hisasi] #うやだ:「…………わかった」
[Hisasi] #とにかく真剣に読んでえらぶことにしよう。
[arca] #キャリーはどう思うだろうか
[Hisasi] #ここで身を引こうとしたら
[Hisasi] #ウヤダンは必死でキャリーたんを追うだろう。
[Hisasi] #だって、銀ちゃんとキャリーは別格なんだもの。
[arca] #そうすけ:「そうだウヤダ、君はそれで良い」
[Hisasi] #そこでキャリーたんとフラグを積もう。
[arca] #そうすけくんはセレエの事教えてくれなければ何もで居ないからね。まだ傍観
[Hisasi] #多分いずれ話すよ
[Hisasi] #多分今のウヤダンが話せる相手は銀ちゃんだけだろうし
01:53:40 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/19 02:00:00
02:54:07 ! Suo (EOF From client)
2009/01/19 03:00:00
03:28:52 ! Tihiro ("メリー、鋼洋、獅子騎、御南深あたりはうごかそう。。。")
2009/01/19 04:00:00
2009/01/19 05:00:00
05:20:03 arca -> arcaZzzzz
05:23:15 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/01/19 06:00:00
2009/01/19 07:00:00
2009/01/19 08:00:00
08:24:32 fukaFuton -> fukaWork
08:24:59 ! Sawne ("See you...")
08:39:34 MOTOsagyo -> MOTOI
2009/01/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:22:08 mikeyama -> mikeUniv
09:47:21 ! NaggyFish ("でかけー")
2009/01/19 10:00:00
2009/01/19 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/01/19 11:00:00
2009/01/19 12:00:00
2009/01/19 13:00:00
13:12:01 MOTOI -> MOTOImesi
2009/01/19 14:00:00
14:44:54 ! Ruki_ ("Leaving...")
14:56:03 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/01/19 15:00:00
2009/01/19 16:00:00
16:50:33 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
[arca] 思った以上に香方動いてるんだな…ログをちゃんと記録しなきゃ
2009/01/19 17:00:00
17:35:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/01/19 18:00:00
18:23:59 arca -> arcamesi
2009/01/19 19:00:00
19:32:41 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
19:42:36 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
19:47:19 mikeUniv -> mikeyama
2009/01/19 20:00:00
20:45:45 arcamesi -> arca
20:54:57 MOTOImesi -> MOTOI
2009/01/19 21:00:00
21:10:36 MOTOI -> MOTOImesi
[arca] 病院が動くとすれば今か
[kurov] というか
[kurov] 「そろそろ動かさないとな」
[arca] 潰す気満々ですよ^^
21:20:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[arca] そもそもなんなのかさえ分かんない
[arca] 設定とか決まりましたか
[kurov] 設定は決まるものじゃない。あるものさ。
[arca] お兄さんの事とか、縫を得た経緯とか
[Saw] よっしゃ
[Saw] プロット考えた
[Saw] 丸投げしてくれてもいいんじゃよ。でも大概酷い事になる。
21:29:50 + Suo(~username@ppxd096.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[kurov] それは楽でいいなあ。
[arca] 酷いのは嫌なので丸投げしないで!
[kurov] じゃあ撲の酷いのとどっちが酷いか勝負だ!(ぉぃ
[Saw] 縫と香方は殺さないと約束しよう
[kurov] ただひとつだけ言えるのはシナリオ考えた人のPCは死ぬということだ。
[Tihiro] みぎゅう
[Toyolina] テトラは既定通り
[arca] 監視の目が増えた今、病院に取っても行動を起こすチャンス
[kurov] 撲の場合は縫殺しづらいからやっぱ酷い加減は一歩譲るとこなのが残念だ。
[arca] しかし的を増やすリスクでもある
[kurov] まあなんか適当にフック考えておきます
[arca] すぐやる力
[kurov] ムリ
[arca] なんだと!
[kurov] 断固断る。
[arca] なんて固い意思だ、どこにそんな力が…
[Saw] ないものは出せないというだけかとw
[arca] あ、ないのか…
[Saw] クロウ君がやる気になってるので楽しみにしていよう
[Saw] フック考えておきますって言ってるし
[Saw] <ない
[arca] 酷さを競い合ってもしかたないとだけ言っておくぜ
[kurov] あんまひどい事には出来ませんのでよろしく^^
[Saw] 競いあうなんて言ってるのはクロウさんだけですよ
[kurov] そうそう。
[Saw] 僕セッションはどちらかというとハッピーエンドの方が多いくらいです
[arca] ナナシたんが強すぎてそう思えない自分
[arca] 視野を広げようと思います
[arca] ていうかまたたんになってるぞ
[Saw] 最初の「大概酷い事になる」っていうのは、単にHA21だと死人が出るってだけです。既定路線。
[arca] 死人がでるってだけと言う言葉も烈なものだ
[Toyolina] はあ死んだ死んだ
[arca] 香方君はちまちまと病院の事を探っています
[Saw] だってほら、酷い事にしようと思ったら死ぬより酷いことって一杯あるじゃないですかw
[arca] そこはなんと言うか…自分にも持論があって答え難い部分があります
[kurov] あるある一杯。
[kurov] 生きてればやり直せるんだ、希望があるんだっていうのもわかりますがそれはそれとして。
[Saw] でもそんなのよりは後味よくて口当たりのいい展開の方が僕は好きなのです。
[kurov] 撲はもう酷いのウェルカムだけどハッピーエンドもちゃんと好きです。
[arca] それはボクの考えではないですよ<生きてればやり直せるんだ
[arca] というか僕ってそう思ってるって思われてる?
[kurov] いえ、一例として出しただけです
[arca] 安心
[kurov] 病院話に関してはワリとヒーロー路線なのでひどい事にはならないと思いますよ、たぶん。
[arca] 円卓業務(ぷよぷよ)も程々に、夜な夜な調べています
[kurov] 香方の兄貴って調査とかすっごい向いてない気がするんです……
[kurov] 病院自体全然動いてませんしね、僕のせいで。
[Suo] アタッカーとして頼りになるですよ。眺界さんは戦闘とかかなり苦手ですし
[Suo] (目を自爆させて戦うけれど、すごく燃費が悪いんだ
[arca] 技能値は14なんだけどなー
[arca] 見えない上に実らない努力
[arca] いやいつかは結実するはずだ
[arca] そう信じて深夜にアンパンを齧る
[Saw] そういう話を作らない限り他の人には伝わらないかとw
[arca] だから今作ってるんです!w
[Saw] 僕も香方の兄貴が調べものとか出来そうなイメージはないなあ
[arca] 刺激刺激
[Toyolina] 順番を逆にするといいんですよ。やってから言う
[arca] それはごもっともな意見だ!
[Tihiro] なんでしたっけ。ギャング式だ
[arca] アニキ式
[arca] 調べ物は他にうまい人が居るから隠れてしまうのだろう
[kurov] まあ、裏方は眺界さんに任せる方向で。サキちゃんも絡ませる予定なので頼ってもらっても。
[Saw] というかぶっちゃけバカキャラじゃないですか!
[Saw] 隠れてしまうとかじゃなくてw
[kurov] 5分で書類を投げ出すイメージw
[arca] バカでも出来るもんは出来るんだ!しかし態度で見せよとは良く言ったもの
[kurov] わり、やっといてくれや縫とか言って押し付けてみたりしそうなイメージ(ぉぃ
[arca] 京ならやりますが香方はやらないですw
[arca] ---自室
2009/01/19 22:00:00
[arca] 香方:「…」
[arca] #ここ数ヶ月情報を集めているものの、あまりせいかが芳しくない
[arca] 香方:「個々怪しい部分はあるんだけどなぁ…どれも”組織”に繋がらずに切れちまう」
[arca] 香方:「組織ですらねぇのか?…バックボーンさえ掴めりゃなぁ」
22:05:45 fukaWork -> fukaGuten
[kurov] #まあ『円卓』を頼っているなら『病院』と呼ばれる組織。『水』を利用しようとしているということから新興勢力だと思われる。あまり表に出ず、大きな事件は起こしていないため詳細、所在は不明だが要注意。所属員は灰色のコートを好んでいるようだ、くらいはわかると思います。
[kurov] #兄貴は技能もないし単独調べだったら何もワカラナイも同然かと思われますがw
[arca] #技能と言うと、たとえば?
[kurov] #調査系の技能ですね。
[kurov] #裏社会、情報屋とのコネ、とかでもある程度はわかるかもしれませんが
[arca] #調査:14があるよ!
[kurov] #ああ、本当だ。詳細部分ですね。見方がよくわかりませんでしたw
[kurov] #では技能的には単独でもわかりそうです。縫以外では灰色の男たちの目撃情報は曖昧で、それが『病院』に繋がるものなのか、単に灰色のコート着てただけの人なのかは判断がつきません
[kurov] #そもそもその呼称ですらもどこから来たのやらという感じ
[arca] 香方:「縫の話が本当なら規模は相当なはず…、私設にしても公に後援が存在するだろうな…」
[arca] 香方:「…頭使うのは疲れんなやっぱ。アンパン食お」
22:16:50 NaggyFish -> FuroNaggy
[arca] 香方:「2時か。冷蔵庫に茶あったっけぇ、と…」
[arca] #台所へ移動
[Toyolina] 夜の二時かw
[arca] #ローテーションで昼間はぷよぷよとかパトロールしてたんじゃないでしょうか(ぉ
[arca] 香方:「…ビールとニンニクしかねぇし。終わってるなこの冷蔵庫」
22:24:10 MOTOImesi -> MOTOI
22:25:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[arca] 香方:「買いに行くのも面倒だなぁ…湯でも沸かすか」
[Toyolina] #なぜニンニクがあるのかの方が気になるんだが……w
[arca] #テトラのつまみにちがいない。レンジで加熱して食うとか
[Toyolina] #ひどいヤツだ。
[arca] #やかんに水を入れ、火を掛ける。待っている間また少し情報整理
[arca] 香方:「円卓からもらった情報をあわせても、卵の殻程だなこりゃ」
[arca] 香方:「中身はどうなってるか…最近縫に目を着けるヤツらが増えてるしな…派手にも出来ねぇ。どうしたもんか」
[arca] 香方:「…まぁ俺にぁ動く方が性に合ってるよな」(湯が沸いたのでインスタントの紅茶をつくる
[Hisasi] #というか動いて怪しい奴にぶつかってなんちゃらってのが
[Hisasi] #香方さんらしいよなあ、
[kurov] #アタイもそう思う
[Hisasi] #探偵物語の工藤ちゃん的な
[arca] 香方:「…やっぱ縫に入れてもらった方が数段うめぇな。なんかせつないぞ」
[arca] #リビングで一人紅茶飲みながらアンパン齧る
22:51:02 + Suo(~username@ppxm220.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:51:47 ! FuroNaggy ("ねるーん")
2009/01/19 23:00:00
23:00:55 + ER(~tou_on@softbank219001022007.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ギリちゃんハウスにて
[Hisasi] #無期限の謹慎
[ER] #とうとうきたのかっ
[Hisasi] #必要最低限の買い物など以外は、殆ど外にも出られない
[ER] #なんてこった
[Hisasi] #外出中も常に監視の目が光っている
[Hisasi] 片桐:「…………ふぅ」
[Hisasi] #おこたで
[ER] タカ:「…………」
[ER] #ため息ついてるギリちゃんを見てる
[Hisasi] #県警の誰かや、他の人間との接触は不可能。
[ER] #やっぱりおこたに入って
[ER] タカ:「………おじちゃん?」
[arca] #こういうの聞くととても会いたくなるね!
[Hisasi] 片桐:「……ん?」
[Hisasi] #今は動けない
[ER] タカ:「おじちゃん……しんどい?」
[ER] #おこたのあっち側から、心配そーに
[Hisasi] #ウヤダに渡した資料がわたることを信じて
[Hisasi] 片桐:「そうじゃの……もどかしいもんじゃ」
[Hisasi] #朝からずっと家に居る
[Hisasi] #というか出られない
[Hisasi] #出ても監視の目が光ってる
[ER] タカ:「……おじちゃん、一緒にそといく?」
[Hisasi] #ゆっくり体を休めるチャンス……というほど暢気でもいられない
[ER] #外に誰か居る、というのは、こう感覚的に分かってるので
[Hisasi] #動けない間、県警がどうなってしまっているのか
[Hisasi] #知ることも出来ない。
23:17:57 mikeyama -> mikeZzz
[ER] タカ:「…………」
[ER] #えうーと
[ER] #いや、おじちゃんが多分苛々しているのは判るんだが
[ER] タカ:「……おじちゃん、そといきたいなら、タカ、そとの人をごまかすよ?」
[Hisasi] 片桐:「いや、あかん」
[Hisasi] #首を横に振って
[ER] タカ:「…………(えうー)」
[Hisasi] #一時はごまかせても、
[Hisasi] #その行動のせいで薗煮達の動きがあやしまれちゃなんねえ
[ER] タカ:「……だっておじちゃん、昨日からお休みになったばっかなのに、すごく……」
[ER] タカ:「……すごくお休みなんていらないって顔してるから」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃな……動きたくても待つしかない」
[ER] タカ:「…………(えう)」
[Hisasi] 片桐:「……だが、迂闊に動いて邪魔になるわけにもいかんのじゃ」
[Hisasi] #だからイライラする
[ER] タカ:(えうえうえう)
[ER] タカ:「……タカだったら、おじちゃんが外いくの、手伝えるのに」
[ER] タカ:「おじちゃんがそんなに、いらいらするなら、タカ手伝えるよ」
[Hisasi] 片桐:「……今は、動けん」
[Hisasi] #薗煮の決起を待つしかない
[ER] タカ:「…………(うーーーー)」
[Hisasi] 片桐:「その時になったら、力借りるぞ」
[ER] タカ:「……じゃあ、それまで!」
[ER] #唐突に、おこたから飛び出して、がおーっと
[ER] タカ:「おじちゃんはちゃんと休んでなさい!」
[ER] #無茶苦茶にえらそげに言うぜ
[ER] タカ:「いらいらしても何もできないなら、そういう時は寝るの…って、花澄さん言ってたもん!」
[ER] #……うん、花澄なら断言する。
[ER] #ついでに花澄ならぐうぐう寝る。
[Hisasi] 片桐:「……わかったわかった」
[ER] タカ:(ぶすーっ)
[ER] タカ:「……だって花澄さん言ってたもん。そうやって動けない時に眠れるほうが、ずっと強いって言ってたもんっ」
[Hisasi] 片桐:「…………おう」
[Hisasi] #くしゃっとタカの頭撫でて
[ER] タカ:(えうー)
[ER] #ぐしゃーっとした顔になってる
[Hisasi] 片桐:「……今は、信じて……体を休めとくことにするか……の」
[Hisasi] #ふぅ
[Hisasi] 片桐:「タカ」
[ER] タカ:「……はい」
[ER] #まだぐしゅっとなってる。
[Hisasi] 片桐:「夕飯の買い物のついででええ、連絡係になってくれるか?」
[Hisasi] #はいむへ
[ER] タカ:「……はいっ」
[ER] #びしっ
[ER] #背筋を伸ばして
[ER] タカ:「ちゃんといってきますっ」
[ER] #すげー気合を入れて
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #たぶん、うやだん宛の手紙
[ER] #ほむ
[Hisasi] #あと、名義をごまかした相羽さん宛の手紙(絵葉書になってる、連絡手段)>光郎さんから投函してくれとの
[ER] #ほむ
[Hisasi] #剥がすと秘密の手紙がでてくる
[ER] #なるほろ
[ER] #タカはとりあえず、それをがっつりコートの下に確保して走ってゆくよ
[ER] 光郎:「……判った。確かに預かりました」
[ER] #光郎のところに連絡ってきてるかしら
[ER] #もしきていたら、それをタカに渡してもって帰らせる
[Toyolina] #色々と連絡は行ってるはずなの。中継ハブとして
[ER] #ほむ
[ER] #そこらを、じゃあ、光郎がまとめて、タカに託そう
[ER] 光郎:「そしたら……これを、片桐さんに」
[ER] #聞いた情報を、箇条書きにしたものを
[ER] #まとめてタカに
[ER] タカ:「はいっ」
[ER] 光郎:「それと……これもね」
[ER] #苦笑しながら、鮭の南蛮漬けのたっパーを
[ER] タカ:「……はいっ!」
[ER] #しゃきしゃきっ
[ER] 光郎:「…………(汗)」
[ER] #多分、その情報が入った時間と、誰から、というのを明記して
[ER] #そして下らないと思われることまでかなり丁寧に書き起こされている
[Hisasi] #おおう
[ER] #だって光郎にしたら、何をギリちゃんが大切な情報と思うか判らないから
[ER] #やってきた面々の話を、できるだけまとめてゆくさー
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #一度薗煮をよこそうかな
[ER] #うをお
[Hisasi] #敵に見つからないならば
[Hisasi] #多分、いつもと違うローテンション
[ER] #薗煮さんは、誰かと一緒に来るとしたら誰?
[Suo] #或いは柳白さんに敵の目を引き付けて貰って、薗煮さんは変装するとか
[Hisasi] #誰かとくるかなぁ、じゃあ、タカちゃんに光郎サン宛の手紙で
[ER] #ほむ
[Hisasi] #薗煮さんのこと書いておこう
[ER] #ああ、どっかで落ち合おう、みたいに?
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #で、柳白さんがギリちゃんに化けられるなら、一瞬の隙をついて
[ER] #ほむ
[Hisasi] #ギリちゃん薗煮がはいむで落ち合える(その間、タカちゃんと偽ギリちゃんと買い物をする)
[Hisasi] #フェイクで
[ER] #なるほろ……
[Hisasi] #帰りにまたこっそり入れ替わる(タカちゃんに流れをかえてもらって)
[ER] #あーいや、それなら、あれだ。
[ER] #花澄が居る。
2009/01/20 00:00:00 end