語り部IRCログ #KA-06 2009-01-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-01-19をご活用くださいませ。

2009/01/19 00:00:00
[Toyolina] 友霞:「え、私……ですか? で、でもお化けとかユーレーとか……不慣れなんでその」
[arca] 香方:「別に大丈夫だろ。毒入れてる訳じゃないしな。匂いもうまそうだぜ」
00:01:44 ! Knnon ("ねるのー")
[Toyolina] 友霞:「香方さん、見えてないのによくわかりますね……(うう)」
[Toyolina] #でも受け取りにいった
[Toyolina] #銀しゃりがうおっ眩しい
[arca] 香方:「おぉ…静電気の癖に見事な飯」
[Toyolina] 友霞:「……美味しそうです」
[arca] 香方:「食ってみろよ、絶対うまいぞこれ」
[Toyolina] 友霞:「はい……いただき、ます」
[Toyolina] ウヤ飯は旨かった。字面にするとあまり旨くなさそうだが
[Toyolina] 友霞:「すごく美味しい……」
[arca] 香方:「なるほど…素材は一級品。余計な事しなけりゃ嫌でもうまくなる寸法ってか」(料理を観察しつつ
[Toyolina] #それを使ってあの出来ばえだったCEOについては寒気を覚えてもよい
[arca] 香方:「良かったじゃねぇか、ゆ…静電気も捨てたもんじゃねぇな。パチパチ痛いだけじゃねぇようだ」(あっはっは
[arca] #素材を余す事無く殺しきったとか…いやそれは酷過ぎるか
[Tihiro] #微妙にうまいことをw
[Toyolina] 友霞:「ん、ほんと美味しいです……これくらい……料理出来たら」
[Toyolina] #ぐぬぬ
[arca] 香方:「基本さえしっかりやれりゃ大丈夫じゃねぇか?飯炊きだけなら俺だって負けねぇぜ。縫には負けるがな」
00:18:37 Morris -> MorrisZZZ
00:18:51 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Toyolina] 友霞:「縫さん料理上手なんですか……そっか、私も、料理とか洗濯とか、掃除くらいしか……出来ること、ちゃんとやりたいです(ぽりぽり)」
[Toyolina] #おしんこが美味しかった
[Toyolina] #ぽりぽり。見事な付け具合でした
[Hisasi] #円卓で掃除洗濯とか雑用係をやるかい?
[Hisasi] #お客サン待遇よりは
[Hisasi] #その方が気がまぎれるぜ
[Toyolina] #デスヨネー
[Hisasi] #更にランクアップしたら円卓でウヤダンの秘書でもやるかい、蓮花たんの次の第二秘書的に
[Toyolina] #秘書!
[arca] 香方:「良いんじゃねぇの?やれば」
[Toyolina] 友霞:「やってもいいんでしょうか」
[Toyolina] #おしんこ美味しかったです
[arca] 香方:「もし俺がウヤダだったら嬉しいし感謝するな。まぁあいつの事だからよくわからんけど…まぁ、洗濯とか掃除なら当たり障りもねぇだろ」
[Toyolina] 友霞:「……そう、ですよね……うん、やろう……クッキーくらいしか、やったことないですけど、ちゃんと本読んで」
[arca] 香方:「縫とも友達になった事だし、一緒に作ってみたらどうだ?あ、そん時はテトラ呼ぶなよ」
[Toyolina] 友霞:「……はぁ……確かに、縫さんがひどいことになりそうです」
[arca] 香方:「料理も酷い事になる。確認済みだ」(後頭部掻きつつ
00:39:09 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Toyolina] 友霞:「テトラさんには、美味しく食べてもらったほうがよさそうですね」
[arca] 香方:「おう、味見係が妥当だな。そん時は俺も呼べよ?舌には自信があるんだぜ」
[Toyolina] 友霞:「もちろんです、香方さんがやったらいい、って言ってくれたから、決心着いたんですから」
[arca] 香方:「あ?そうなの?そりゃ責任重大だな」(あっはっは
00:43:09 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[Toyolina] 友霞:「じゃ、早速、CEOさんに本借りてきます。あの人、料理の本いっぱい持ってたから」
[arca] 香方:「…それであれか……いや、あれだからか?」
[arca] #一瞬悩んだ
[arca] 香方:「まぁ、とにかくそれなら頑張れ」
[Toyolina] 友霞:「はい、がんばります!」
[arca] #良い子じゃ。しかしこう何も考えず推してやるなんてバカじゃないの香方
[Toyolina] #後先なにも考えてなさそうだけどいいんじゃないかな、JCがすることとかたかがしれてるw
[Toyolina] 友霞:(料理……うやださんが、制御とか教えてくれなかったら……料理も出来なかったんだし……)
[arca] 香方:「あー、それみてたら腹へって来た。なんか食ってくるわ」
2009/01/19 01:00:00
01:01:12 ! TK-Leana (EOF From client)
[Toyolina] #猫おいかけてた
[Toyolina] 友霞:「はい、今度作ったら、味見してくださいね」
[arca] 香方:「おう、任せときな」
[arca] #静電気の方を一瞬見て
[Toyolina] #生き霊はきっと片付けを終えて掃除に……!
[arca] 香方:「…いや、見えねぇ!天海、頼んだぞ」
[arca] #天海が居るから大丈夫だと思ったけど、そうか掃除か。安心
[Suo] 眺界:「え?ああ、了解した」
[Suo] #いるよー
01:15:00 kisito -> kisi_afk
01:53:40 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/19 02:00:00
02:54:07 ! Suo (EOF From client)
2009/01/19 03:00:00
03:28:52 ! Tihiro ("メリー、鋼洋、獅子騎、御南深あたりはうごかそう。。。")
2009/01/19 04:00:00
2009/01/19 05:00:00
05:20:03 arca -> arcaZzzzz
05:23:15 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/01/19 06:00:00
06:47:48 ! Ryu_away (EOF From client)
2009/01/19 07:00:00
2009/01/19 08:00:00
08:24:32 fukaFuton -> fukaWork
08:24:59 ! Sawne ("See you...")
08:39:34 MOTOsagyo -> MOTOI
2009/01/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:22:08 mikeyama -> mikeUniv
09:47:21 ! NaggyFish ("でかけー")
09:47:31 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/19 10:00:00
2009/01/19 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/01/19 11:00:00
2009/01/19 12:00:00
2009/01/19 13:00:00
13:03:11 Morris -> MorrisAFK
13:12:01 MOTOI -> MOTOImesi
2009/01/19 14:00:00
14:44:54 ! Ruki_ ("Leaving...")
14:56:04 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/01/19 15:00:00
2009/01/19 16:00:00
16:13:00 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
16:14:03 EkitaiT -> EkiDead
16:50:30 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/01/19 17:00:00
17:06:30 MorrisAFK -> Morris
17:35:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-06
17:40:51 kisi_afk -> kisi_mesi
17:57:56 kisi_mesi -> kisito
2009/01/19 18:00:00
18:23:59 arca -> arcamesi
18:24:32 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
18:54:07 + meltdown(~meltdown@wd94.AFL42.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/01/19 19:00:00
19:32:41 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-06
19:42:33 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
19:47:19 mikeUniv -> mikeyama
19:50:49 LuteSleep -> lute
2009/01/19 20:00:00
20:45:45 arcamesi -> arca
20:54:57 MOTOImesi -> MOTOI
2009/01/19 21:00:00
21:05:22 CorDiaROM -> CorDially
21:10:36 MOTOI -> MOTOImesi
21:20:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
21:29:50 + Suo(~username@ppxd096.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:32:52 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:45:05 Morris -> MorrisEAT
2009/01/19 22:00:00
22:02:29 MorrisEAT -> Morris
22:05:45 fukaWork -> fukaGuten
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] 礼門を動かそう。まつやさんはいるかの曲芸
22:16:50 NaggyFish -> FuroNaggy
22:24:10 MOTOImesi -> MOTOI
22:25:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] いないやうだ
[Toyolina] いないうやだ
[CorDially] また司令室放り出して前線に?(違う
22:51:02 + Suo(~username@ppxm220.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:51:47 ! FuroNaggy ("ねるーん")
2009/01/19 23:00:00
23:16:25 ! CorDially ("所詮この世は需要と供給、必要は栄え不要は廃れゆく……")
[Tihiro] 獅子騎:(買い物袋持って円卓に帰ってきた)
23:17:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:17:57 mikeyama -> mikeZzz
23:18:49 OTE -> OTE_Aw
[Tihiro] 獅子騎:「はー、しっかし近頃久々に忙しいなァ、良いことだけどよォ」(台所に立って
[Tihiro] #手を洗ってボウルに合挽き肉やらナツメグやら牛乳パン粉やら卵やら炒めといた玉ねぎぶち込んで混ぜつつ
[arca] 香方:超睡眠
[Tihiro] #塩コショウ振ってもう一度混ぜてボウルを置いて手を洗い、キャベツを千切りにする
[arca] #香方の事は置物かなにかだと思っておいてください
[Tihiro] #うひひw
[Tihiro] 獅子騎:(手際よく千切り)
[Tihiro] SE:トントントンタタタタタタタタタタタタタタタタ
[Tihiro] #千切りキャベツは水につけて放置
[Tihiro] 獅子騎:「ンー、まぁ夜食ならこれ単品で問題ねェか」
[Tihiro] #捏ねた肉を薄めに形を整えつつ
[Tihiro] 獅子騎:「一番の問題は……どンくらいの人数が食うかだけどなァ」
[Tihiro] 獅子騎:「ま、自分の分だけ作って匂いで釣れた奴の分追加で作るりゃァいいか」
[Tihiro] #形成し終わったハンバーグを油をひいたフライパンに入れて蓋を閉める
[Tihiro] #そしてその間に洗い物をこなす
[arca] 香方:「zzzzzz」
[Tihiro] #片付けを終え蓋を外し、肉をひっくり返してその隣に卵を割り落とす
[Tihiro] #肉の焼けるいいにおいが。
[Tihiro] 獅子騎:「夜食つっても野郎共むけだよなァ、こりゃ」(クックック
[arca] 香方:「…ッ火事か!?」
[Tihiro] #千切りの水気を切り、丼に軽く飯をよそって
[Tihiro] 獅子騎:「よォ、なンで火事になンだ」(ご飯の上に千切りキャベツ、ハンバーグ、卵を乗せる
[arca] 香方:「あんだ獅子騎か…肉の焼ける匂いがしたもんでよ…」
[Tihiro] #そして肉汁の残るフライパンにケチャップ、ソース、醤油、粉コンソメ、少しの牛乳を入れてひと煮立ちさせる
[Tihiro] 獅子騎:「ンァあ、夜食をなァ。香方は食うか?」(作ったソースを先ほどのどんぶりにかけて
[arca] 香方:「食う」
[Tihiro] #完成、ハンバーグ丼。
[Tihiro] 獅子騎:「ンじゃホレ、食いなァ」(今出来たのと箸を渡して
[Tihiro] #たぶん周囲はとてもいい匂いが
[arca] 香方:「しかしボリュームスゲェなこれ」
[Tihiro] 獅子騎:「まァ、野郎向けだろォよ。フツー通りに作っちまったしなァ」
[Tihiro] #再び肉を焼くところから開始しつつ
[Tihiro] #味は普通によろしいです。作った奴の見た目はアレですが。
[arca] 香方:「うめぇ、寝起きには若干こたえるが」(あっはっは
[arca] #言いつつがっついている
2009/01/20 00:00:00 end