語り部IRCログ #KA-03 2009-01-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-01-19をご活用くださいませ。

2009/01/19 00:00:00
00:01:44 ! Knnon ("ねるのー")
00:18:18 ! TOURUI ("Leaving...")
00:18:37 Morris -> MorrisZZZ
00:18:51 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
00:39:09 ! Tihiro ("CHOCOA")
00:43:01 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
[Suo] ------
[Suo] #吹利県警本部、参事官室
[Suo] #部屋に居るのは部屋の主である平坂、そして平坂の紹介で吹利県警へと派遣されてきた倉川と縣の三人
2009/01/19 01:00:00
01:01:12 ! TK-Leana (EOF From client)
[Suo] #片桐の動きを封じることに成功してから数日が経過。
[Suo] #片桐というバランサーを失った零課は、このまま組織としてのバランスを崩し、自己崩壊に至るのは時間の問題かと思われた
[Suo] #だが、零課を実質指揮する薗煮広矢という男によって、零課の組織としての均衡はギリギリのところで保たれていた。
[Suo] #そしてそれ以上に崩せそうには無かった。
[Suo] #平坂は倉川と縣から薗煮についての報告を聞きつつ、ある意味では片桐以上に厄介なこの男をどうやって封じるか策を練っている最中だった。
[Suo] 平坂:「……ふむ、成る程」
[Suo] #背もたれに深く寄りかかり、ぎぃっと軋ませ
[Suo] 平坂:「片桐とは別の意味で、いや、場合によっては片桐よりも厄介な敵に出くわしてしまったようだな」
[Suo] 縣:「片桐と同じように、外部への情報漏洩の罪で起訴するというのは?」
[Suo] 平坂:「同じ手は二度は使えんよ。……それに、あの男には不信な点はまったく見当たらん」
[Suo] #顔に一切の表情を浮かべずに喋る縣に不機嫌そうに返す平坂
01:15:00 kisito -> kisi_afk
[Suo] 倉川:「上層部には薗煮広矢に対して快く思っていない者も多いでしょう。そういった者達を焚き付け、薗煮を追い落とすために動かすというのは?」
[Suo] 平坂:「フム、確かに奴には敵が多い。だが、熱狂的なシンパも数多くいる。……それにあの男、追い落とし如きに屈する程では無いだろう」
[Suo] 縣:「多少口は立つようだがあの男、所詮は何の力も持たぬタダの人間。消し去るのなど訳は無いだろう」
[Suo] 倉川:「化物に食わせるも良し、自動車事故に見せかけて始末するも良し……確かに、方法は幾らでもありますな」
[Suo] 平坂:「いやいや、仮にあの男を殺したとしても、あの男の亡霊は消せんだろう」
[Suo] 縣:「亡霊?」
[Suo] 平坂:「奴のシンパ連中だよ。……ただの盲目的な狂信者ではない。優れた能力を持つ者も少なくない」
[Suo] 平坂:「仮に奴を排除しても、奴の意思を継いだ者どもは我々の妨げとなるだろう」
[Suo] 倉川:「……」
[Suo] 縣:「……何か策はあるのか?」
[Suo] 平坂:「とりあえず、だ。……奴を現場から出来る限り引き離し、手の届かない所で零課面々には酷い目に遭ってもらうとしよう。……可愛そうだがね」
[Suo] #言葉とは裏腹に、満足げににんまりと笑い
[Hisasi] #そして花巻さん散る
[Hisasi] #古賀っち、これでも目を覚まさないのか!
[Suo] 縣:「フム」
[Suo] 平坂:「その間の指揮は倉川、縣、君達に執ってもらうよ。……上手く零課を導いてくれ給えよ」
[Suo] ------
[Suo] #そこでおかしいと感じるのですよ!<花巻さん他数名の殉職
[Suo] #で、縣と倉川に詰め寄ると酷い答えが帰って来ると
[Hisasi] #そして今更のように薗煮の言葉のあれこれを思い出す
[Hisasi] #そして殉職者を出したという責任だけを負わせて薗煮を引き摺り下ろそうとするんですよ
[Hisasi] #もう我慢できん
[Suo] #あがた:「今回の殉職者の遺族には、毎月決まった額の遺族手当てが出ることになっている。……贅沢をしなければ生活可能な額だ」
[Hisasi] #そこで一斉決起の号令、お前はどちらにつくんだ。
[Suo] #くらかわ:「それに、今回の殉職者の遺族には特別に償じゅつ金が支払われることになった。……これは平坂警視正の格別の取り計らいだ」
[Suo] #一斉決起の号令では薗煮さんの側に付きますよ!
[Hisasi] #そして、ちっ、やはり奴は、と
[Suo] #余りに酷い縣と倉川の言葉にブチ切れてぶん殴り、そのまま平坂陣営を裏切ることに
[Hisasi] #総司令を倒せ、奴が倒れれば総崩れだ
[Hisasi] #そして凶弾が
[Suo] #咄嗟に射線上に飛び出し、銃を肩で受けるぜ!
[arca] #じんない:「指令!」(指令違い
[Hisasi] #そして、他の上層部は俺が抑える、お前は片桐巡査と平坂を押えろ、できるな?
[Hisasi] #と
[Suo] #こが:「今度は……間にあった……」(肩口の銃創を押さえ、弾丸が飛んできた方を睥睨し
[Hisasi] #つまり花巻さんは古賀っちの目の前で死ぬ。
[Suo] #水の怪物に殺されるのですよ
[Suo] #まぁ、詳しい描写は差し控えますが遺族に見せられないくらいに酷い状況になると
[Hisasi] #その時の指揮は倉川と縣
[Hisasi] #薗煮は引き離されて別のとこに行かされてた
[Hisasi] #薗煮さんが指揮してたら、こんなことには、、、
[Suo] #葬儀の場では遺族から悲しみと非難の篭った目を向けられ
[Hisasi] #そして、古賀っちの前に立つんですよ、薗煮が
[Hisasi] #遺族の視線を一身に集めて
[Hisasi] #それでも退かずに深々と頭を下げて
[Hisasi] #古賀っち、まだわからないか
[Suo] #平坂とか縣とか倉川はさっさと帰っちゃうんですよ
[Hisasi] #薗煮はずっとその場に立って、花巻っちを見送るんですよ
[Hisasi] #その場で指揮できなかったこと、自分がいたら死なせずに済んだかもしれないという想いをかみしめてるのを
[Hisasi] #背中からひしひしにかんじる
[Hisasi] #何が正しかったんだ?
[Suo] #自分がやったことはやっぱり間違いだったのか?
[Suo] #それに、倉川と縣の行動も何かが決定的におかしい
[Suo] #で、署に帰った後で倉川と縣に詰め寄ると、酷い答えが返ってきて、ブチ切れて二人を思いっきりぶん殴る
[Suo] #くらかわ:「……どういうつもりだ?」
[Suo] #こが:「何が……どういうつもり、だ?」
[Suo] #こが:「それが……それが義務を全うしようとして散っていった人に手向ける言葉かよ!!」
[Suo] #こが:「前から何かヘンだと思ってた、もっと早くにおかしいことに気付くべきだった。……もう俺はあんた等にも平坂にも協力しない!」
[Suo] #あがた:「古賀巡査、その言葉は命令違反とみなす」
[Suo] #こが:「好きにしろ!報告でも何でも好きにすりゃ良いさ!」
[Suo] #という感じで薗煮さんの陣営に
01:53:40 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/19 02:00:00
02:54:07 ! Suo (EOF From client)
2009/01/19 03:00:00
03:28:52 ! Tihiro ("メリー、鋼洋、獅子騎、御南深あたりはうごかそう。。。")
2009/01/19 04:00:00
2009/01/19 05:00:00
05:20:03 arca -> arcaZzzzz
05:23:15 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2009/01/19 06:00:00
06:47:48 ! Ryu_away (EOF From client)
2009/01/19 07:00:00
2009/01/19 08:00:00
08:24:32 fukaFuton -> fukaWork
08:24:59 ! Sawne ("See you...")
08:39:34 MOTOsagyo -> MOTOI
2009/01/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:22:08 mikeyama -> mikeUniv
09:47:21 ! NaggyFish ("でかけー")
09:47:31 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/19 10:00:00
2009/01/19 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2009/01/19 11:00:00
2009/01/19 12:00:00
2009/01/19 13:00:00
13:03:11 Morris -> MorrisAFK
13:12:01 MOTOI -> MOTOImesi
2009/01/19 14:00:00
14:44:54 ! Ruki_ ("Leaving...")
14:56:03 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
2009/01/19 15:00:00
2009/01/19 16:00:00
16:13:00 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
16:14:03 EkitaiT -> EkiDead
16:50:21 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2009/01/19 17:00:00
17:06:30 MorrisAFK -> Morris
17:35:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-03
17:40:51 kisi_afk -> kisi_mesi
17:57:56 kisi_mesi -> kisito
2009/01/19 18:00:00
18:23:59 arca -> arcamesi
18:24:32 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
18:54:07 + meltdown(~meltdown@wd94.AFL42.vectant.ne.jp) to #KA-03
2009/01/19 19:00:00
19:32:41 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-03
19:42:24 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
19:47:19 mikeUniv -> mikeyama
19:50:49 LuteSleep -> lute
19:55:02 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/01/19 20:00:00
20:45:45 arcamesi -> arca
20:54:57 MOTOImesi -> MOTOI
2009/01/19 21:00:00
21:05:22 CorDiaROM -> CorDially
21:10:36 MOTOI -> MOTOImesi
21:20:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
21:29:50 + Suo(~username@ppxd096.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
21:32:47 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:45:05 Morris -> MorrisEAT
2009/01/19 22:00:00
[Suo] #さて、どんなに良くても永久トイレ掃除の刑、あとは怒れる薗煮さんに滅ぼされるか水の怪に化けるしか末路が残っていないっぽい八頭司さんが
[Suo] #どうにかして残れる方法を考えてみよう
[Suo] #という訳で
[Suo] --------
[Suo] #八頭司の秘密ラボ
[Suo] #時間的には片桐巡査の動きを封じる少しばかり前のこと
[Suo] 八頭司:「ほほぅ、成る程……あの老人も中々面白いことを考える」
22:02:29 MorrisEAT -> Morris
[Suo] #アンク秘蔵の実験データと引き換えに貰ったモローの研究成果を眺め
[Suo] 八頭司:「どれも神産みには直接繋がらんものばかり……だが、中々に面白い。……あの老人、我等の氏族に迎え入れれば……いや、止めておいた方が良いな」
[Suo] #私などはすぐに立場を無くしてしまう(もうないけどね!)
22:05:45 fukaWork -> fukaGuten
[Suo] #研究データを閲覧してゆく中で、ある一つの研究データ群が目に留まり
[Suo] 八頭司:「ほほぅ、これは……」
[Suo] #魂魄のデータ化に関する研究
[TK-Leana] # 丁度アニーが取り組んでるのとかぶりますね
[TK-Leana] # これは中ボス化してかっこよく散る伏線かっ
[Toyolina] #おいしいところもってく! さすが八頭司きたないw
[TK-Leana] # そういえば、ローテンフェルト候のライフワークも神の創造だったので、元ローテンフェルトのエレナさんからもそれ系の情報は流れてきますよ
[Suo] #ネズミや犬の記憶や性格などをデータ化し、再現する実験手法とその結果から始まり、人間の人格や記憶をデータ化し、それを別の体に移し変える技術を
[Suo] #おぉ
[Suo] 八頭司:「ほほぅ……これは。そういえばエレナ嬢から貰ったデータの中にも似た様なものが含まれていたな」
[Suo] 八頭司:「フフフ、これは中々に面白い物が出来そうだ……この私の天才的頭脳を以ってすれば、きっと素晴らしいものが出来るであろう……」
22:16:50 NaggyFish -> FuroNaggy
[Suo] #満足げににんまりと笑う
[TK-Leana] # 改悪
[Suo] #『水』の実験を一旦休止し、代わりに魂魄のデータ化に関する研究を始めることになったのだった。
[Suo] --------
[Suo] #よし、これで本体がどうなろうとも八頭司はしぶとく残り続けるフラグが!
[TK-Leana] カーラ
[Suo] あとはBLAME!のシボ姐さんとかw
[Suo] 攻殻機動隊の人形遣いとかw
[TK-Leana] カレー魔王とか
[Suo] 魔王様データ化してたんですか!
[TK-Leana] あの人は代々自分の息子に人格コピーして生き永らえてる古代日本の神官だった気がします
[TK-Leana] .chr_db 魔王
[Suo] そうだったのですか!
[Suo] .char_db 魔法
[Role] char_db(db): 百々目鬼眼美(どどめき・めみ)[魔法少女][もののけ学級][片思い]
[Role] char_db(db): 麻忌一文字(あさき・ひともじ)[マッド][魔法使い][孫][半ズボン][クール][フト眉毛]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Suoさん
[Suo] .char_db 魔王
[Role] char_db: 魔王 さんは、見つかりませんでしたの☆>Suoさん
[TK-Leana] .char_db 加藤
[Role] char_db(db): 加藤飛燕(かとう・ひえん)
[Role] char_db(db): 加藤直行(かとう・なおゆき)
[Role] char_db(db): 加藤泰司
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[OTE] 我が名を呼ぶ者は誰だ。
[Suo] おぉ、魔王様の中の人が
22:24:10 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] しかし魔法使いとか魔術師とかいちいちくっつけてたらヒット数が愉快な事になりそうな……相でもないような。
[OTE] うむ。
[OTE] どっちじゃろう。
[OTE] じゃぁ試しにきしとさんが。
[kisito] あの。
[kisito] 俺のキャラ9割「魔術師」付くんですが。
22:25:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[kisito] 8割かも試練が。
[OTE] なんと。奇遇ですな。俺も垂れ蔵以外全員付くんです。
[kisito] 超能力か器物か魔術師なんで。
[kisito] やっぱ、ろくな事になりませんな。
[OTE] ちなみに、魔王の能力は先ほどれあなっちが述べてくれたとおり。
[OTE] .char_db 加藤直行
[Role] char_db(db): 加藤直行(かとう・なおゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEさん
[OTE] かなり悪役な気がしますが、なんとか退治されずに生き残ってます。
[kisito] 何でもカレーにしてしまう、平和な人だと思ってた俺。
[kisito] >カレー魔王
[OTE] キャラシートを読むと、割とシリアス。
[OTE] まぁほら。俺の分身だから。ギャグに見えるがウラではカッコイイという。
[OTE] そういう感じで。っふ。
22:51:02 + Suo(~username@ppxm220.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
22:51:47 ! FuroNaggy ("ねるーん")
2009/01/19 23:00:00
23:16:25 ! CorDially ("所詮この世は需要と供給、必要は栄え不要は廃れゆく……")
23:17:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:17:57 mikeyama -> mikeZzz
23:18:49 OTE -> OTE_Aw
2009/01/20 00:00:00 end