語り部IRCログ #HA06 2010-12-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-12-13をご活用くださいませ。

2010/12/13 00:00:00
[saway] 陽奈:「そ、そうかなぁ……」(まんざらでもない)
[arca] 可憐:「一緒に頑張りましょう。もっとおいしくできればきっとセリセリさんの口から光線が飛び出すに違いないわ」
[kurov] 芹:「あたしは味皇か」
[utako] るか:(口にハンカチを当てて、笑うのを我慢)
[saway] 陽奈:「芹は高機能なんだねえ」(どうでもよさそうに)
[Toyolina] 佳音:「可憐さんって表現独特ですよね……」
[arca] 可憐:「そうかしら?ありがとう」(ほほえみ
[arca] 可憐:「カノンだって意見が簡潔で分りやすいわ。私みたいに首を傾げられる事なんてないんじゃないかしら」
00:21:35 ! arca (Connection reset by peer)
[Toyolina] 佳音:「聞き返されるのとか苦手なんで……」
00:24:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
00:26:11 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] #聞き返されるのはお母さんでおなかいっぱいすぎますので
[saway] 陽奈:「ああ、私も聞き返されると凹むよ」
[saway] 陽奈:「ああ、言葉を雑に使ってしまったーって」
[kurov] 芹:「陽奈のはちょっと違うだろ」(笑う)
[kurov] 芹:「プロ意識ってか、真面目だよな。会話に関してはさ」
[arca] 可憐:「なるほど、そう言う考え方もあるのね」
[saway] 陽奈:「会話以外のことについてだって私としては真面目なつもりなんだけどなあ」(笑って返す)
[kurov] 芹:「そうでした。ま、言葉のアヤって奴だよ」
00:48:53 ! Suo (EOF From client)
2010/12/13 01:00:00
01:00:58 ! arca (Connection reset by peer)
01:02:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
01:45:59 ! arca (Connection reset by peer)
01:46:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/12/13 02:00:00
02:03:19 ! Hisasi ("ついったはまり中")
02:15:21 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
02:28:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:58:40 + ToyoGT(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/12/13 03:00:00
03:05:35 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] こっちでやってるつもりになってたのは
[utako] なんでだろう…
[utako] あうあう
[utako] ----
[utako] #北高の放課後―――
[utako] るか:(帰宅準備を終え鞄を教室に残して、腕に映画研究部の腕章をつけ、手のひらサイズのデジカメをもって校内を歩いている。)
[utako] そしてまた誤爆る
[utako] ----kataribe からの続き
[utako] #はー、久々に顔赤くなった。
[utako] るか:「………」 (かちかち、とムービーを見直して、使えそうなものは残し、撮影許可の下りてないところや、単にブレ過ぎて使えない映像は削除する。
[utako] 三叉:「………」 (参考書の問題を解いて、答え合わせ、間違えたところは確認、要点などを見て、訂正、再挑戦の繰り返し。
[utako] #北高の教室って暖房あるんだろうか。
[utako] #ゆっくりと過ぎる時間。
[utako] #遠くに、部活動や生徒の話し声がかすかに聞こえてくるが、気にするほどでもなく。ただゆっくり。
[utako] るか:「(凄い勉強してるけど、いつ帰えるんだろ……)」
[utako] #あまり男子に興味を示さないが、熱心に勉強してる姿は時折みる。
[utako] #ただ学力の順位の話を聞かないので、そんなに上位ではないことは知っている。
[utako] るか:(蝿庭さんとか、小ノ沢さんとか……トップクラスで噂ぐらい聞くけど……)
[utako] #勉強している背中を眺めていたが、興味が薄れてデータ整理にもどる。
[utako] 三叉:(時計を見て、参考書を片付け席を立つ。)
[utako] 三叉:(勉強が終わったのかな、と視線を向ける)
[utako] #みす
[utako] るか:(勉強が終わったのかな、と視線を向ける)
[utako] 三叉:(視線を感じて。後ろを振り向く)
[utako] #真っ直ぐに、威圧しているわけではないが、真剣な顔で、これでもかというぐらい真っ直ぐにるかのほうを見る。
[utako] るか:(ちょっと驚いて、眼を伏せるのを忘れてしまう)
[utako] 三叉:「何か。」
[utako] るか:「……」
[utako] #三叉の言葉に、きょとんとする。
[utako] 三叉:「何か。用件がありますか。」
[utako] るか:「え? ……あ、いや。何でもない、です。」
[utako] #軽く首を振る。
[utako] #デジカメを持つ手に、少しだけ力が入った。
[utako] 三叉:「そうですか。」 (前を向いて、参考書類を片付け始める。
[utako] るか:「……… (お、驚いた……)」
[utako] 三叉:(黙々と片づけを終えて、鞄を持ち、忘れ物が無いか確認している。)
[utako] るか:(なるべく見ないように眼を伏せて、デジカメを操作する)
[utako] 三叉:(忘れ物が無いか確認し終えると、鞄を持って) 「……戸締り、お願いします。」
[utako] るか:「あ、はい。」
[utako] #ぱっと顔を上げて、頷く。
[utako] 三叉:(教室から出て行った)
[utako] るか:「…………」
[utako] #教室から出て行くのを眼で追う。
[utako] るか:(足音が遠ざかった事に、少し安心するように長く息を吐いた)
[utako] るか:「………普段話さないと、緊張する」
[utako] るか:(窓の外を見て) 「一人になったし…そろそろ帰ろっかな。」
[utako] #デジカメをケースに入れて、鞄の中にいれる。
[utako] #帰宅準備は事前にしていたため、とくにすることもない。
[utako] るか:(気まぐれに、クラスメイトの事を思いだしながら、席を回り歩いてみる)
[utako] #特に話した事のない生徒の顔と名前。
[utako] #談話ぐらいはする生徒の事を思い浮かべるように、前から、後ろへ、後ろへ行ったら、また前へ歩く。
[utako] #一人だけの教室を楽しむように歩いて、教壇のところに立つ。
2010/12/13 04:00:00
[utako] るか:(あそこが、小枝崎さん、瀬香さん、小ノ沢さん、蝿庭さん、レーシャさん、栄村さん、川名くん、前原くん、流星さん、燈走くん、橋本くん、私の席で、水銀屋町君、紫さん……)
[utako] #授業風景を思い浮かべて、少しだけ楽しそうにする。
[utako] #あまり話しはしないが、別段嫌っている人もいない。何か凄い感じはしても、とくに威圧されたこともない。
[utako] #関心が無いわけではなく、平々凡々な関係。
[utako] るか:「うん……結構良いクラス。」 (腰に手を当てて
[utako] るか:「ちょっと偉そうだったかな……」 (誰も見てないが、少し恥ずかしくなる。
[utako] るか:「……帰ろ。」
[utako] #自分の席に戻り、鞄を持つ。
[arca] #普…通…
[utako] #普…通…?
[utako] #少し心配だが多分普通
[utako] #帰りにコンビニでお菓子でも買って帰ろう、と思いながら。戸締り確認。
[utako] #恋愛の話で少しドキドキしたり
[arca] #実は這いつくばって消しゴム探してる荊花が居たり
[utako] #居ますかw
[utako] るか:(ごそごそ……?)
[utako] #何かいるような気が…
[arca] 荊花:「あった!(ゴン)あぐっ」
[utako] るか:「(もしかして、いまの聞かれた!?)」 (と、変なポーズで硬直。
[arca] 荊花:(机に頭ぶつけてまた消しゴム落とした
[arca] #ころころ
[utako] るか:(足元に転がって着た消しゴムを拾って) 「あ…えっと……」
[arca] 荊花:「痛い、痛いのです…あれ?消しゴムは…」
[arca] 荊花:(頭か変えてままるかを凝視
[utako] るか:「は…は、はい。消しゴム……」 (聞かれていたら、どうしよう、と相手の様子をみて探ろうとしている
[arca] 荊花:「…ありがとうございます、るかさん」(立ち上がって軽く会釈して受け取る
[arca] 荊花:「…(どうしましょう、今の見られていたのですか?!はずかしい)」
[utako] るか:「………い、今の。聞いて……?」 (ごにょごにょと
[arca] 荊花:「い、今のはあれです。見なかった事に」
[arca] #頭をさすりながら
[utako] るか:「……み、見なかったこと、と言うことで…」
[utako] #お互い、恥ずかしいところを見られてたと思っている
[arca] 荊花:「ええ…消しゴム、ありがとうございました。それでは失礼させて頂きます」
[arca] #くるっと方向転換して鞄をとり、颯爽と教室を出ようとする
[arca] #シスターなのでお淑やかな動き
[utako] るか:「は、はい。 (うひゃぁ、気をつけないと…)」
04:17:04 ! ToyoGT (EOF From client)
[arca] 荊花:「!」(たまたま落ちてたがびょうがと上履きの薄い所に刺さって跳ねる
[utako] #お嬢様なのかなぁ、とまたブランド視線でみながら、自分も鞄を持って教室を出ようとしたが…
[utako] るか:「?、どうか、したの?」
[arca] 荊花:(そのまま扉に当たって廊下に転倒
[utako] るか:「わっ…だ、大丈夫?」 (慌てて傍によって、手を貸そうとする
[arca] 荊花:(扉がはずれ、仰向けに倒れた荊花に倒れる)「ぷちっ…」
[utako] るか:「わ、わー!!ちょっと、大丈夫!?」
[utako] #思わず、扉を避ける。
[arca] 荊花:「…」(扉を持ち上げて…
[arca] #そのまま立ち上がった
[arca] #元僧兵の腕力
[arca] 荊花:(そのまま外れた扉を直した
[utako] るか:「……大丈夫?」 (扉を支えるのに手を貸そうとしたが、平気そうなので、慌てつつ傍にいるだけ
[arca] 荊花:「え、ええ…お騒がせしました」(顔は真っ赤
[arca] #そのまま逃げるように去って行く
[arca] #途中でまだ刺さっていた画鋲でまたびくっと跳ねて
[arca] #画鋲を抜いて投げ捨てると走り去った
[utako] るか:「……。」 (呆然
[arca] #そして前に飛んだ画鋲はまた彼女の上履きに吸い込まれるように刺さった…
[arca] #この後刺さった画鋲が原因でまた転ぶけどそれはべつのお話
[arca] #画鋲で滑る
[utako] るか:「紫さん……大丈夫かな……」 (見送り、教室の鍵を閉める。
[utako] #職員室に鍵を戻して、下駄箱に向かう。
[utako] るか:(不幸続きの人って聞くけど…紫さん、そういう人なのかな…)
[arca] #アンディにやられたせいで因果律がずれた
[utako] #少し考えて、帰ってなにをするか、コンビニでどんなお菓子を食べようか、と考えを考えをかえる。
[utako] #褐色肌みたらビクッとしてそうだ
[arca] #トラウマ
[utako] るか:(あ。一番星。)
[utako] るか:(と、思ったら。あっちにも星あった…)
[utako] #靴を履いて、帰宅。
[utako] #主張する自分もなく、何事も一歩引いてる普通の生徒。
[utako] #家族に問題もなく、異能もない。
[utako] #そんなるかでした。
[utako] ----
[utako] ふぅ…
[arca] 普通:13
[utako] それにしようかなww
[utako] 技能
[arca] さすがのモブ
[utako] http://kataribe.com/HA/06/C/0885/
[utako] 交信
[utako] 更新
[utako] モブ:13 特化特徴なし
[arca] 気付くと画面に映っているけど前に出る事は滅多にない
[utako] 民衆。
[utako] どこにでも現れそうな技能…?
[utako] 気づいたらお店にいたり、気づいたら傍にいたり
[utako] いつのまにかついてきてたり
[arca] 過去にもそう言う技能はあった気がする
[arca] 「いる」とか「違和感がない」とか
[arca] そんな技能が
[utako] 異能っぽいのでモブも無くしてみよう
[utako] http://kataribe.com/HA/06/C/0885/
[utako] 再度更新
[utako] あくまで映画研究部の普通の子
[arca] 高性能普通
[utako] 偏差値高い高校なので、北高におけるノーマルがコンセプト化
[arca] 普通かわいいよ普通
[utako] あんまり普通だと叩き落としたくなる……
[arca] 北高って言われて部外者が最も連想しそうな姿なんですよキット!
[utako] ときどき幸乃さんとゲームセンターに行きます
[arca] 清潔感があって
[arca] 模範的な
[arca] 瑞々しいJK
[utako] ときどき芹さんたちのグループにまざったり
[utako] ときどき部活でがんばったり
[utako] ときどきテストであくせくしたり
[utako] ときどき恋バナでドキドキしたり
[utako] そんなキャラで頑張ろう
[utako] なんて動かしにくいwww
[arca] 制約が有るからね!
[utako] 三叉の動くのは比べて楽です
[utako] 勉強一視。
[arca] たまに剣道部に来て
[utako] 見学して運動したりして勉強会して、帰る。
[arca] 蛍汰に延々と話しかけられ
[arca] 右から左へ受流す
[arca] ちゃんとみると可愛い子なんですよ蛍汰
[utako] 笑顔絶えなくて割りと好きですよ
[utako] 三叉も面倒くさがってないです
[utako] ただどう対応していいのか時々わからない
[arca] スルーされてもキずつかないから安心
[arca] めげない
[utako] 勉強と槍だけしかしてこなかったので
[utako] 普通じゃないものが普通の生活をあこがれた結果が三叉。友達とか作って正体バレたりしたら学校に居られないので、極力一歩引いてる。
[utako] とか考えてます。
[arca] 穏やかな暮らし
[utako] 一歩どころじゃないかな。もう引いた状態が普通で生活。
[utako] なので都をそうそうに見捨てて自分の生活を守るほうを優先。
[arca] そういえば九位さんは大陸でなにやってたんですか
[utako] 九位以外のいくつかは大陸にいます。いくま、三叉、都だけが日本製品関連なので
[utako] 日本在住
[arca] 隠棲か…
[utako] 皆隠れ住んでます
[utako] ミス
[utako] あと1人と半分、日本製品がいる
[arca] 九位さんがどんどんかわいそうに思えて来た
[arca] 半分w
[utako] 日本妖怪が素材で合成されたものが海外モノ
2010/12/13 05:00:00
[utako] 9位は隠れ住んでたのを邪魔された上で、日本に連行されてくる予定
[arca] しかも連行され損になりそうな
[utako] 住んでた場所で戦闘行為を行ってしまったので、どっちにしろ地域には戻れない
[arca] かわいそすw
[utako] 新しく住む場所をみつけるまでは吹利にいる予定
[utako] 予定は未定って人は良い事言った。
05:20:15 mimineru -> mimiMao
05:47:35 mimiMao -> mimiaway
05:49:16 utako -> utak_work
2010/12/13 06:00:00
06:32:25 + Morris(~Morris@p6063-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/12/13 07:00:00
07:24:58 ! arca ("Leaving...")
2010/12/13 08:00:00
08:09:49 OTE -> OTE_Aw
08:22:09 ! Morris (Connection reset by peer)
08:23:41 + Morris(~Morris@p6063-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:30:40 ! saway ("See you...")
2010/12/13 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:06 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/12/13 10:00:00
2010/12/13 10:00:03
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:14:45 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:25:12 Morris -> MorrisAFK
10:52:47 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/12/13 11:00:00
11:20:14 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
11:25:59 MorrisAFK -> Morris
2010/12/13 12:00:00
12:28:43 ! utak_work ("TakIRC")
2010/12/13 13:00:00
13:23:21 Morris -> MorrisAFK
13:50:38 MorrisAFK -> Morris
2010/12/13 14:00:00
14:46:53 + kuroi(~kuroi@pw126237102042.23.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
14:57:47 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/13 15:00:00
2010/12/13 16:00:00
16:30:42 + kuroi(~kuroi@pw126237102042.23.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:40:47 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/13 17:00:00
17:31:38 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/12/13 18:00:00
18:12:30 + meltdown(~meltdown@wd240.AFL26.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/12/13 19:00:00
19:58:37 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
2010/12/13 20:00:00
20:04:55 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:39:19 Morris -> MorrisEAT
20:48:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126202199120.46.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] ---
[Saw_i] レーシャの話を聴きながら
20:58:24 MorrisEAT -> Morris
2010/12/13 21:00:00
[Saw_i] 陽奈:(この子は悩んで苦しんでも最後は望むものを手に入れるんだろうな)
[Saw_i] 陽奈:(溜息)(私はダメだ。基本的に受け身だし)
[Saw_i] 陽奈:(まあ、いいんだけどね。一人でいるの好きだし)
[Saw_i] 陽奈:「アレにしたって、参ってる時に優しくされたからつい錯覚しただけで、冷静になってみれば全然……)
21:09:13 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[kurov] 芹:「どうしたよ、陽奈?浮かない顔して」
21:15:13 ! kisito ("Leaving...")
[Saw_i] 陽奈:(
[Saw_i] 陽奈:(目元がじわっと潤む)「別に?」
[TK-Leana] レーシャ:「どこか打ったか?」
[kurov] 芹:「(別にって顔じゃないだろ……)」
[kurov] 芹:「……別にって顔してないぞ。話してみろよ」
[Saw_i] 陽奈:「……」
[Saw_i] 陽奈:(『話せばスッキリするよ』か、人には簡単にいうのにね)
[Saw_i] 陽奈:「いや、本当に些細な話なんですけど……」(ひっくと息を呑む)
[kurov] 芹:(ちょっとほっとして)「どんな話でも聞いてやるよ」
[Saw_i] 陽奈:「わたくし昨日フラれてしまいまして、なんて」
[kurov] seri
[TK-Leana] レーシャ:(ぽかーん)
[kurov] 芹:「……」
[kurov] 芹:「些細じゃないだろ!おま、相手は?」
21:30:37 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[Saw_i] 陽奈:「よくある話じゃない。まったく芹はいちいち大げさ……なん……」(両腕を敷いてテーブルに顔を突っ伏す)
[TK-Leana] レーシャ:「よくある話が些細なこととは限らないぞ。な」
21:34:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[Saw_i] 陽奈:(突っ伏したまま)「ご、ゴメンね! 遊びに来てる時に。すぐ落ち着くから気にしないで」
[kurov] 芹:(優しく頭にて手を置く)「バカ。気にすんな。突っ伏すほどつらいのによくあんな涼しい顔してられたよ」
[kurov] 芹:「泣きたい時は泣いていいんだ。あたしたちの前で我慢とかすることないぜ」
21:39:11 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] 陽奈:(ガバっ)「泣いてない! だーれが泣いてるってのよ。」(涙腺決壊してますが
[kurov] 芹:「はいはい、泣いてない泣いてない。陽奈は強い子だからな」(茶化しながらハンカチで涙拭う)
[kurov] 芹:「どこのアホだ?こんな可愛い子を振った奴は」
[Saw_i] 陽奈:「犬坂。犬坂アホ太郎」
[kurov] 芹:「……犬坂センセイに告白したのか!」
[utako] #クレープ屋さんの続きかにゃ?
[kurov] 芹:「いや、まあわからないでもないけどさ。……案外惚れっぽいんだな、陽奈」
[kurov] 芹:「そのアホ太郎は何て?」
[TK-Leana] # たぶんそう
[Saw_i] 陽奈:「……ただの気の迷いよ。ただちょっと優しいわりに踏み込んでこない距離感がよかったんだもん……」
[TK-Leana] レーシャ:「あー」
[TK-Leana] レーシャ:「(それってつまり、踏み込むつもりなかっただけじゃないのかしら)」
[kurov] 芹:「(カウンセラーのセンセイに惚れちゃうとかはよくある話らしいけどな……)」
[kurov] 芹:(パスッとレーシャをはたく)
[utako] るか:「(…犬坂、くんなんてクラスに居たかな?)」 (はむはむ
[TK-Leana] レーシャ:「痛い、なんで叩いた」
[kurov] 芹:「なんか言いかけたろ」
[TK-Leana] レーシャ:「何も言ってない」
[Saw_i] 陽奈:「か、彼女がいるって……小学生(みたいな)…」
[kurov] 芹:「……ロリコンか!」
[TK-Leana] レーシャ:「ロリコンだったのか」
[kurov] 芹:「ロリコンにしてもひどいな!小学生て。輪をかけて犯罪だろ!イメージ変わるわ……」
[TK-Leana] レーシャ:「ロリコン相手じゃ勝てないな」
[utako] るか:「ロリコンって本当にいるんだ…」 (ぽかーん
[Saw_i] 陽奈:「私がレーシャだったらよかったのかな……」
[utako] るか:「レーシャさんは高校生だよ…」 (苦笑して、フォローのつもり
[kurov] 芹:「バカ。お前こんなちんちくりんになってどうするよ」
[utako] るか:「ち、ちんくりって…蝿庭さん…」 (あせあせ
[kurov] 芹:「いいか。陽奈はそのままで充分魅力的だからな?見る目のない奴のことなんか忘れちまえ」
[TK-Leana] レーシャ:「ちんちくりん……」
[kurov] 芹:「(とはいってもそう簡単に忘れられりゃ苦労はしないよな……)」
[utako] るか:「レ、レーシャさんはちんちんくりんじゃなくて……ほら、あの…スレンダー!スレンダーってやつ!」
[kurov] 芹:「(でも略奪愛って感じじゃないしな、陽奈は。新しい恋に生きるにしてもあまり積極派でもないし)よし」
[kurov] 芹:「合コンでもしてみるか」
[utako] るか:(きょとん
[Toyolina] 佳音:「どこの大学とですか?」
2010/12/13 22:00:00
[kurov] 芹:「そうだな……」(アドレス帳をぺろぺろめくる)
[TK-Leana] レーシャ:「大学生相手か」
[kurov] 芹:「どの辺がいい?陽奈の要望に全面的に応えてやるよ」
[utako] るか:「こ、高校生相手じゃないの…」
[Toyolina] 佳音:(冗談でいったのに……)
[Saw_i] 陽奈:(首を横に振る)「ううん、いいの。もともと興味なんてなかったし…。
[kurov] 芹:「……そうか?」(アドレス帳を閉じる)
[utako] るか:(ちょっと、ほっとする)
[Saw_i] 陽奈:「それに私そんなとこ行ったって浮くだけだよ……」
[kurov] 芹:「まあ、無理にするもんでもないよな。……元気出せ、陽奈。脈がありそうなら協力はしてやるからさ」
[TK-Leana] レーシャ:「そんなことはない。北女というだけでステータスだから、相手方が割と盛り上げてくれる」
[kurov] 芹:「あのな。北女ってだけで結構なブランドなんだぜ?もうちょっと自信持っていいと思うんだけどな、陽奈にしてもかのんにしても
[TK-Leana] # るかにしてもとは言わない
[kurov] 芹:「もし行く気があるならまた化粧してやるよ」
[kurov] #地味じゃなくてモブだから……それもただのモブじゃなく北校のモブですからね。
[kurov] #むしろ地味より派手なモブ
[TK-Leana] # そうか、マイナスじゃなくてゼロなんだ。失敬だな私は
[Saw_i] 陽奈:「よくわかった。男の人のほとんどはロリコンだっていうし、レーシャとカノンはもてるんだろうね……」
[utako] #北女モブは数合わせ
[TK-Leana] レーシャ:「ところで、レーシャはそろそろ喧嘩を買っていいか」
[kurov] 芹:「お、来るか」
[Toyolina] 佳音:「もててみたいです、お試しくらいで」
[kurov] #水鳥の構え
[utako] るか:「もてるってどういう感じなのかな…」 (お試しぐらいでもてられたなぁ、と想像…は浮かんでこない
[kurov] 芹:「……まあ、すぐに忘れろっても無理だろうけどさ。しょっちゅう会うんだし。そのうちチャンスもあるんじゃないか……なあ?」
22:09:25 MOTOsleep -> MOTOI
22:10:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] 佳音:「でもカノジョ持ちなんですよね……」
[kurov] 芹:「……」
[kurov] 芹:「小学生のな……」
[TK-Leana] レーシャ:「略奪愛」
[utako] るか:「ハードルは…低くないよね…」
[Saw_i] 陽奈:「ご、ゴメン……少し羨ましくなってしまって。カノンやレーシャみたいにかわいくもないし、カレンみたいに華やかなわけでもないし、るかみたいに誰とでも話せるわけでもないし、受け身だし……」
[kurov] 芹:「はっはっは」
[Toyolina] 佳音:「えっ」
[kurov] 芹:「ナンパされに行くぞ、陽奈」
[Toyolina] 佳音:「なんでそうなるんです……?」
[Saw_i] 陽奈:「ナンパするような人イヤ……」
[kurov] 芹:「……えり好みの激しいやつめ」
[kurov] 芹:「なあ、かのん。陽奈だって結構イケてるよな?」
[kurov] 芹:「ナンパでもされりゃちょっとは自信つくかと思ったんだが」
[Saw_i] 陽奈:「えり好みするわけじゃないけど……」
[Toyolina] 佳音:「ふわふわしててかわいいです」
[Saw_i] 陽奈:(赤面する)「あ、ありがとう……」
[kurov] 芹:「だよなー」
[Saw_i] 陽奈:「でもナンパはだめ。最低限守りたいラインはある……とおもう」
[kurov] 芹:「まあ、いいさ。わざわざナンパ待ちしにいくってのも北女らしくないしな。お前が自信持てばそれでいいんだよ。ほら前向け」
[arca] #あ、これ昨日の続きなんですね
[Saw_i] 陽奈:「自信なんて持てないよ……」
[kurov] 芹:「あたしの言う事が信じられないってのか!嘆かわしい……」(オーバーリアクション)
[Toyolina] 佳音:「じゃあ、今度は陽奈さんの食べたいもの何か食べにいきましょう」
[kurov] #なお芹と二人でナンパ待ちなんかした日には十中八九彼氏持ちに見られます。私服大概パンツだし。
[kurov] 芹:「なんでそうなんだよ。ま、いいけどな」
[kurov] 芹:「陽奈の分は奢ってやるよ。振られ祝いだ」
[Toyolina] 佳音:「なんでお祝いなんですか(蚊が止まりそうなパンチをくびれに)」
[arca] 可憐:「忘年会と言った所かしら」
[kurov] 芹:「いや、適当なお題目が思いつかなくて」
[Saw_i] 陽奈:「ピンチに駆け付けてくれる優しくて少し意地悪な人いないかな……あと将来有望なお医者さんの卵とかで、お顔のつくりも良くって、身だしなみも清潔で、背も高ければそれだけでいいのに……」
[kurov] #芹か……
[kurov] 芹:「どんな優良物件だよお前、いくらなんでも高望みだろ」(笑う)
[TK-Leana] レーシャ:「セリか」
[Toyolina] 佳音:「学校に割といそうですよ」
[arca] 可憐:「確かに、居そうだわ」
[kurov] 芹:「……そうか。いるな。あたしの知り合いだけでもひーふーみー」
[utako] るか:「お医者さんの卵になれるぐらいの学力ある人は…結構いる気が。」
[kurov] 芹:「いや、でもあんまり意地悪なやつはいないか」(折った指を減らす)
[Saw_i] 陽奈:「……冗談だよ。そんなのどうでもよかったの。犬坂がよかったの」(落ちついた表情
[arca] 可憐:「でも、今のは…やっぱり」
[kurov] 芹:「……」(ぽんぽん、と陽奈の頭をたたく)
[utako] るか:「(蝿庭さん、割と物件適合してそう…)」
[arca] 可憐:「北高なら、良い人は事欠かないと思うわ。後は自分次第じゃないかしら」
[arca] #微笑み自分の髪を撫でて
[kurov] 芹:「カレン。空気読め」
[arca] 可憐:「あら、ごめんなさい。セリセリさん彼氏にしてもらいたかったのかしら」
[Saw_i] 陽奈:「カレンはモテるからそう思うんだよ……」(静かに微笑む
[kurov] 芹:「なんでそうなる!」
[Saw_i] 陽奈:「確かに芹はカッコいいけどね」
[arca] 可憐:「冗談よ。陽奈さんはとても魅力的よ、ただ少し嫌な事が重なってしまっただけだけ。さっさと乗り越えて行きましょう?さっきの続きだけれど、好きな食べ物はなにかしら」
[Saw_i] 陽奈:「…………おせんべい」
[utako] るか:「和食スイーツ…?」
[arca] 可憐:「お煎餅。カノン、何か情報有るかしら」
[Saw_i] #無茶ぶりw
[Toyolina] 佳音:「……すみません、おせんべいは家でしか」
[arca] 可憐:「そう。ならどこかおいしい所を探して、誰かの家で食べましょう」
[Saw_i] 陽奈:「うん。家のこたつのおせんべいが好き」
[TK-Leana] レーシャ:「甘いお煎餅なら」
[utako] るか:「暖かいお茶とお煎餅とコタツと、少ししか笑えないバラエティ番組…」
[utako] るか:「…畳みが恋しい。」 (はぁ…
[Saw_i] 陽奈:「ゴメン、取り乱したね。もう大丈夫だから」
[kurov] 芹:「ああ。いいさ。さてと、帰るか。もういい時間だ」
[Saw_i] 陽奈:「ごめんね、レーシャの話だったのに」
[utako] るか:「食べに着いてきちゃっただけでごめんね、レーシャさん。」 (皆みたいにアドバイスとか、何かできたらなぁ…と考えつつ
[TK-Leana] レーシャ:「んー? なんの話か分からない」
22:51:34 mimiaway -> mimiMao
[Saw_i] 陽奈:「レーシャは大丈夫。男の人なんてみんなロリコンだから」(爽やかに笑って応援する)
[Saw_i] #wwwwwwみたいな<爽やかな笑い
[utako] るか:「さ、小枝崎さん……ちょっと黒い。」
[kurov] 芹:「暫く触れないほうがよさそうだな……」>佳音に耳打ち
[TK-Leana] レーシャ:(ひくひく)「あのなー、レーシャもいい加減怒るぞ」
22:55:58 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] るか:「……… (避難)」
[Saw_i] 陽奈:「あはは、ゴメン。やっぱり悔しくって。負けるって悔しいんだなーって初めて思った」
[TK-Leana] レーシャ:「そうか」
2010/12/13 23:00:00
[Saw_i] 陽奈:「うん……」
[kurov] 芹:「あはは、お前の財産だ。陽奈」
[Saw_i] 陽奈:「芹に私の台詞取られた! 」
[Toyolina] 佳音:「さーっと上手いこと言いますよねほんとに……」
[utako] るか:(くすくすと笑ってみてる)
[Toyolina] #芹が閾値を上げてるとしか思えないが黙っておきます
[arca] #ハードルをあげてその上で飛び越えるそこにしびr(ry
23:07:49 OTE -> OTE_Aw
[Saw_i] #会話のですかね?<閾値
[Toyolina] 彼氏基準
[TK-Leana] # セリよりイケメン
[TK-Leana] # なかなかハードル高いですね
[utako] #イケメン:3をこえる人材
23:17:09 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] こんなイケメンが身近におっては
23:19:20 mimiMao -> mimineru
23:24:25 ! Ruki ("Leaving...")
23:31:52 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
23:33:23 ! kisito ("Leaving...")
23:34:53 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[Toyolina] 佳音:(帰りが遅くなってお母さんにまた文句言われてやっと部屋に帰ってきた)
23:41:30 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
23:42:46 + OTE_Aw(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[Toyolina] 佳音:(いい加減大丈夫だってわかってくれてもいいのに)
23:45:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] #もそもそと制服着替えて
[Toyolina] #ベッドにぶっ倒れて
[Toyolina] #ケータイでせんべいと検索しようとして寝た
23:50:09 ! matuya ("Leaving...")
[Toyolina] 1d4
[kataribe] Toyolina: 3(1D4) = 3
[Toyolina] 3時間後起きた
23:54:01 + matuya(~matuya@FLH1Acd197.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/12/14 00:00:00 end