語り部IRCログ #HA06 2011-02-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-02-28をご活用くださいませ。

2011/02/28 00:00:00
[Toyolina] トップ10維持出来てたらチャンスは普通にあったと思われます
[Saw] #壬郭:「まあ、色々考えることはあった。勿論あっち行ってやっていく自信があったかってのもあるし、家族と離れるのもちょっとね……」
[MOTOI] ケロロは、寮とか留学とか学校側のサポートが手厚すぎて何か違うと思って春日にしたということにでもしようかなぁ
[Toyolina] #ルーシー:(女子の間を引っ張り回されて写真撮られまくってる)
[Saw] 壬郭:(金髪を遠目に見ながら)
[Saw] 壬郭:「……頑張れよ」(小声)
[MOTOI] 二之輔:「波佐間君、どうかしたでありますか?」
[Saw] 壬郭:「別に。お前ともこれでサヨナラだな」
[MOTOI] 二之輔:「はい、お別れであります……」(しんみり
[Saw] 壬郭:「春日、だっけか」
[MOTOI] 二之輔:「はい、春日高校に進学することに決まったのであります」
[Saw] 壬郭:「そっか。まあせいぜいあっち行っても頑張れよ」(拳を突き出す)
[MOTOI] 二之輔:「はい、波佐間君もお元気で、であります」(グータッチ
[Saw] 壬郭:(口の端で笑って見せた後、手すりに体重をかけてルーシーに視線を戻す)
[Toyolina] ルーシー:(やっと解放された。振り返ったところで目が合う)
[Saw] 壬郭:(思わず視線を逸らす)
[Toyolina] ルーシー:「……壬郭ー」(近づいてきた)
[Saw] 壬郭:「よう。人気者は大変だな」
[MOTOI] 二之輔:「あっ、白貝さん、お疲れ様であります」(戻ってきた)
[Toyolina] ルーシー:「一人一人だったから、ちょっと疲れちゃった。二之輔は春日高校行くんだって?」
[MOTOI] 二之輔:「はい、春日高校で学ぶことに決めたであります」
[Saw] 壬郭:「金髪は八方美人すぎるんだよ」(苦笑
[MOTOI] 二之輔:「大変でありますな」
[Toyolina] ルーシー:「だって、独りだったら寂しいじゃない。一応、日本で上手くやっていけるか、とか不安だったんだから」
[Saw] 壬郭:「それで、日本はどうだった?」
[Toyolina] ルーシー:「大好きよ? 春は涙がとまらないし、夏は暑いし、冬はすごく寒いけど」
[MOTOI] 二之輔:「花粉症でありますか……尚の事大変であります」
00:38:06 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[Saw] 壬郭:「あっち戻っても四季についてはそう大差ないんじゃないの?」」
00:39:38 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] ルーシー:「でも花粉症はなかったわ。夏もこんなに暑くないし、冬は……同じくらいかも」
[Toyolina] ルーシー:「誰かラボで花粉症の薬開発してくれたらいいのに」
[MOTOI] 二之輔:「アメリカは広いでありますから、都市によって気候も全然違うはずであります」
[Saw] 壬郭:「それも今年までって思えば我慢できるだろ……別に愛国心とかはねーけど、気に入ってもらえたならよかったよ」
[Toyolina] ルーシー:「ふふ、いい人ばっかりだったから、その分多めに大好きになったの。そうだ、写真撮ろう? 今日撮った写真でアルバム作るの」
[MOTOI] 二之輔:「賛成であります!」
[Saw] 壬郭:「お、俺はいいよ。ああ、そうだ。俺が撮ってやるから」
[MOTOI] 二之輔:「いや、みんなで撮らないと記念にならないであります!」
[MOTOI] #強引にニモさんとかも呼んでくるかな
[Toyolina] ルーシー:「二人で撮るのやだったらみんなでもいいからさ、ね?」
[Toyolina] #よんできて!
[Saw] 壬郭:「わかったよ。これで最後、だもんな……」
[Saw] 壬郭:「ツーショットでもなんでも言うこと聞いてやるさ。仕方なく、だからな」
[MOTOI] 二之輔:「それでは、みんな呼んでくるであります!」
[MOTOI] #呼びにいった
[Toyolina] ルーシー:「Thanks! じゃあ最初はツーショットね」
00:56:16 ! kareha ("CHOCOA")
[Saw] 壬郭:「お、おう……」
[Saw] 壬郭:(やっべ、コレは恥ずかしい……)
[Toyolina] ルーシー:「もうちょっと近くないと、フレームに収まらないよ?」
2011/02/28 01:00:00
[Saw] 壬郭:「い、いや、ルーシーさん? そんなにくっつく必要はないですよね?」(腰の辺りはくっつくような距離だが、身をよじって肩を放す)
[Toyolina] ルーシー:「あ、動いたらちゃんと映らないから!」
[Toyolina] #これは傾いて二人ともぶっ倒れるアレですね
[Saw] #ですね
[Saw] 壬郭:「ちょっ! 引っ張るなって!」(変に身体をよじって姿勢を崩す)
[Toyolina] ルーシー:「あっ、だ、だって写真」(裾掴んだ状態で引っ張られた……)
[Saw] #そのままルーシーの方に倒れ、頬を頬にすりよせるような姿勢で倒れこんでいくところがデジカメに収められる。
[Toyolina] #すてき!
[MOTOI] 二之輔:(戻ってきて)「みんな、もう少ししたら来てくれるそうでありま……」
[MOTOI] #硬直
[Saw] 壬郭:(なんとかルーシーに体重をかける失態だけは避けているが、覆いかぶさるような姿勢)
[Toyolina] ルーシー:「あいたた……もう、壬郭が急に動くから!」
[MOTOI] 二之輔:「……見てはいけないところを見てしまった気分であります」(後ろ向いちゃう
[Saw] 壬郭:「金髪がいきなり引っ張るからだろ!」
[Saw] 壬郭:「っと、わりぃ……」(慌ててルーシーから降りて背中を向ける)
[Toyolina] ルーシー:「ん、撮れてるかな……?(ゴロンと転がってうつぶせに移行してから起き上がった)」
[Toyolina] #恥ずかしいのが
[MOTOI] 二之輔:「二人の写真を撮っていたでありますか?」(カメラを見る
[Toyolina] ルーシー:「うん、壬郭が逃げるからちゃんと撮れてるか不安」
[MOTOI] 二之輔:(デジカメ再生して)「……これは危険な写真であります」
[Toyolina] ルーシー:「そう? いいと思うこれ。ドラマがあるし」
[Saw] 壬郭:「おいぃ! いいのかよ!」
[Saw] 壬郭:「消したほうがよかありませんか……?」
[MOTOI] 二之輔:「波佐間君にとっては脅迫写真になりかねないのであります」
[Toyolina] ルーシー:「脅迫なんてしないし。それに、すごくらしい写真だと思わない?」
[gombeLOG] #非常に微笑ましい解釈だが、どんな認識をしているのかと。
[MOTOI] 二之輔:「らしい、でありますか……?」
[Toyolina] #セクシャルな認識は全然していない、、、
[Saw] 壬郭:「……わかったよ。最後だからな、好きにしろっ」
[Saw] #観念
[MOTOI] 二之輔:「(波佐間君、ご愁傷様であります)」
[MOTOI] #南無
[Toyolina] ルーシー:「ありがとう! 壬郭とは、こういう感じだったんだろうなって思うの。途中、あんまりお話してない時期もあったけど、三年ずっといても、ドタバタっていうのかな、ちょっとケンカしたりして」
[Saw] 壬郭:「ケンカ? ……あー、まあケンカといえないこともないか」
[Saw] 壬郭:「別にお前が悪いとか嫌いとか、そういうんじゃないんだよ」
01:35:06 Yaduka -> Yad_Sleep
[Toyolina] ルーシー:「それ、なにが原因だったか、ってわかったの?」
[Toyolina] #あんまり自分が悪いとか思ってなかったちゃんなので……
[Saw] 壬郭:「……う」
[Saw] 壬郭:(思いっきり下を向いて)「俺の一番年近い姉ちゃんが、金髪なんだよ……っ」
[Toyolina] ルーシー:「えっ、そうなの? ……仲、悪いの?」
[Saw] 壬郭:「そ、そんなんじゃねえよ……むしろ……」(どんどん声が小さくなっていき、姿勢も小さくなっていく)
[MOTOI] 二之輔:「思春期というやつでありますな」(一人で納得してる
[Toyolina] #ミッヒーが可愛すぎる件
[Saw] 壬郭:「うるせえんだよてめえはっ!」(二之輔をどつく)
[MOTOI] 二之輔:「うっ、暴力反対で……ありま……す」(ばた
[Saw] 壬郭:「とにかく、別に大した理由じゃねえよ。気にすんな」
[Saw] #視線逸らしつつ
[Toyolina] ルーシー:「そう。よかった。私が原因じゃなくて。そうだったら直さないといけないし。そうだ、次は二之輔も写真撮ろう?」
[MOTOI] 二之輔:(起きて)「そうするであります」
[Saw] 壬郭:「撮ってやるよ」
[Toyolina] ルーシー:「うん、お願い」
[Saw] 壬郭:「もっとちゃんとくっつけよ。フレームにおさまんねーぞ」
[MOTOI] 二之輔:「こ、こうでありますか?」
[Toyolina] ルーシー:「これくらい? もうちょっと?」
[Toyolina] #明らかに近そう
[Saw] 壬郭:「あー、いい感じ」(シャッターを切る)
[Toyolina] #好きなところが当たってていいです
[MOTOI] 二之輔:「少々近すぎた気がするでありますが……」
[Saw] 壬郭:「いいんじゃないの。サービス精神旺盛で」
[Saw] 壬郭:「……じゃ、俺もう行くわ。みんなでつるんで卒業式って柄でもねーしさ」
[MOTOI] 二之輔:「……学校が変わっても、また会えたら嬉しいであります」
[Toyolina] ルーシー:「うん、中学最後だからいいと思う。そっか。三月いっぱいは日本にいるから、会ったらお茶とかしよう? あ、あとニモと遊ぶ約束もしてるし」
[Saw] 壬郭:「ああ、気が向いたらね」(手を上げて帰っていく)
2011/02/28 02:00:00
[MOTOI] 二之輔:「お元気で、であります」
[Toyolina] ルーシー:「またね、壬郭」
[Toyolina] 余程のことが無い限りミッヒーとはこれっきりやな
[Saw] ですね
[Saw] 名残惜しいけど之ばっかりは仕方ない
[Toyolina] うむ、しかたにい
[kurov] だがそこがいい
02:19:20 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[ToyoTab] ルーシー動かせるのもあと三年
[ToyoTab] 四年目からはルで始まる別の名前考えないとな
[gombeLOG] ルシオラ
[ToyoTab] ルルーシュ
[gombeLOG] 儚さでは負けない(ぉ>ルシオラ
[gombeLOG] (別で椎名高志氏ネタを読んでいたのでつい……
[ToyoTab] 採用や!
[gombeLOG] された!
[ToyoTab] たぶんwikiに書いてないはず!
[ToyoTab] まだ
[gombeLOG] 要確認(笑)
02:30:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
[ToyoTab] .k ルーシー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ルーシー をどうぞ♪
[ToyoTab] まだだったよしよし
2011/02/28 03:00:00
03:50:00 ! Saw ("See you...")
03:50:15 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/02/28 04:00:00
04:23:30 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/28 05:00:00
2011/02/28 06:00:00
06:02:03 mimineru -> mimiMao
06:25:14 mimiMao -> mimiaway
06:36:48 + Morris(~Morris@p10214-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:43:52 Yad_Sleep -> Yaduka
06:49:01 Yaduka -> Yad_Away
2011/02/28 07:00:00
07:14:44 utako -> utako_afk
07:18:27 + Ruki(~Ruki@115-39-247-160.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
07:27:41 ! arca ("すぽーん")
2011/02/28 08:00:00
08:19:25 Morris -> MorisWork
08:47:07 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/28 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/02/28 10:00:00
2011/02/28 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:57:41 + motoi_(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
10:58:25 + MOTOI__(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/02/28 11:00:00
2011/02/28 12:00:00
2011/02/28 13:00:00
2011/02/28 14:00:00
2011/02/28 15:00:00
15:03:38 + Saw_i_(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:24:52 ! Saw_i_ (EOF From client)
15:30:45 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
15:39:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:39:29 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/28 16:00:00
2011/02/28 17:00:00
2011/02/28 18:00:00
18:22:25 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:38:32 + meltdown(~meltdown@w4d202.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
18:44:48 utako_afk -> utako
18:55:21 kisi_neru -> kisito
18:59:43 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/02/28 19:00:00
19:23:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:23:16 ! kareha ("CHOCOA")
19:30:30 Yad_Away -> Yaduka
19:45:03 ! utako ("TakIRC")
19:45:43 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/02/28 20:00:00
20:01:28 + meltdown-(~meltdown@w4d202.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
20:56:23 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/02/28 21:00:00
21:14:02 Luna -> LunaAway
[utako] ----
[utako] #吹利新本町駅近郊のとある書店、PM05:00頃
[kisito] #書店……別に幸弘のバイト先を思い出したりしてませんよ、えぇ。
[utako] #あぁ、万世堂にしようかな
[utako] #訂正:万世堂、PM05:00頃
[utako] 近衛:(デザイン専門書籍関連の棚の前で、腕を組んで本を探している)
[utako] カウラ:「お父様、早く選びなさいよ。」
[utako] 近衛:「いや、ちょい待て……、去年のゲームグラフィックスまとめがなぁ。どっかにあるはずなんだよな…」 
[utako] カウラ:(近衛の隣で洋書を数冊手にして、イライラと待っている)
[utako] 近衛:「……漫画コーナーで適当に見て来て良いさな。終わったら呼びに行くから。」
[utako] カウラ:「もう見てきたわよ。」
21:29:15 meltdown- -> meltdown
[utako] 近衛:「あー……本、俺が持ってるから、イブジールの中見て来ねぇか?」
[utako] カウラ:「それも、もう見て来たわ。」
[utako] 近衛:「………一緒に探してくれねぇか?」
21:30:22 MorisWork -> Morris
[utako] カウラ:「い・や・よ」
[utako] 近衛:「………、クレープ。」
[utako] カウラ:「3つ。」
[utako] 近衛:「んー…………」 (財布を開いて、書籍の値段を考え…)
[utako] 近衛:「2つ。俺の分入れて3つ。」
[utako] カウラ:「頑張って探しなさい。」
[utako] 近衛:「解った、3つ。そんだけ頼むなら、場所解ってんだろ?」
21:35:16 Morris -> MorrisEAT
21:35:21 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「当たり前じゃない。」 (あっは、と笑って軽く奥のほうを指差す)
21:35:50 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「特集の棚のほうに入ってたわよ。」
[utako] 近衛:「……あっちかぁ。」 (ぽりぽりと頬を掻いて、棚に行き、本をゲット
21:46:22 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:49:46 MorrisEAT -> Morris
[utako] カウラ:「トロピカル、デラックス、スペシャルー」 (何やらクレープの名前を三つ歌いながら機嫌良さそうにしている
21:58:29 mimiaway -> mimigoham
21:59:14 ! kareha ("CHOCOA")
2011/02/28 22:00:00
[utako] 近衛:(何を頼む気だ…)
[utako] ----
[utako] どうせ食べられなくて、2つは近衛が消費する事になる
22:51:03 + arca(~arca@g110.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/02/28 23:00:00
23:06:47 mimigoham -> mimineru
23:21:02 ! Morris ("こんな時間だが大丈夫か?")
23:25:11 + eupho(~eupho@ntakta006249.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:49:10 ! Saw_i (EOF From client)
23:49:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
23:55:10 LunaAway -> Luna
2011/03/01 00:00:00 end