語り部IRCログ #HA21 2008-10-20

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-10-20をご活用くださいませ。

2008/10/20 00:00:00
[ER] #タカ:「ギリちゃんにあげるんだーっ(くるくる)」
[ER] #……うん、まあ、ほれ、おじちゃんお金に困ってるし……
[Hisasi] #で、気絶したちびっこ回収してマーマんとこにもっていくウヤダさん<アンザインとかギリちゃんとかに言われてるから
[ER] #ほむ
[Hisasi] #うん、使えそうだと思ったら遠慮なく
[ER] #しかし、下手に使えると判断されたら
[ER] #これからも?(笑
[Hisasi] #……いや、一応ギリちゃんが保護してるということは知ってるから
[ER] #うむ
[Hisasi] #タカちゃん個人に「やるか?」と聞く
[Hisasi] #……やるってゆったら連れてく
[Hisasi] #使えそうな場面に
[ER] #なるほろ……てそりゃ行くやんけ
[ER] #タカ:「おかねかせげるなら、いくっ!」
[ER] #いっちょまえに
[ER] #……でもあれだよ。例えば10万の価値のしごとを3万くらいでおけーだよ。
[Hisasi] #ウヤダ:「正直でいい、ならば流れを変えて時間を稼げ……20だ」
[ER] #タカ:「うんっ」
[Hisasi] #だって、結構いい仕事を、
[ER] #いーちにーい、と20まで数えるさ
[Hisasi] #相場もろくに考えずにバリバリやってくれるんだぜ
[ER] #……
[Hisasi] #数枚万札積んだらやる気満々だし
[ER] #……思うんですけど、ギリちゃん
[Hisasi] #ぎ、ぎりちゃん!タカちゃんが不良になるよ!>
[ER] #相場をちょっと教えてやっても……
[Hisasi] #ギリちゃんだってシラネーよ
[ER] #わはは
[Hisasi] #お給料くれるのお上だもの、、、
[ER] #でも、稼いできたら、タカは、まっすぐギリちゃんに渡すよ
[ER] #タカ:「……おじちゃん、はいっ(大得意)」
[ER] #そんでおじちゃんに靴とか買うんだー
[Hisasi] #片桐:「……タカ」
[Hisasi] #正座して
[ER] #タカ:「……??」
[Hisasi] #片桐:「このお金……どこでもらってきた?」
[Hisasi] #なんぞよからぬことを、、、
[Hisasi] #いや、よからぬことしたつもりはないんですが、、、
[ER] #これは、一回目かな?
[Hisasi] #うむ
[ER] #タカ:「石橋のおじちゃんが、流れを変えるの手伝えっていうから、手伝ったらくれたの」
[ER] #タカ:「ちゃんと働いたからって」
[Hisasi] #片桐:「…………あいつか」
[Hisasi] #がっくし
[Hisasi] #いや、わかってるわかってるんだけど。
[ER] #タカ:「わるいこと、してないよ。みえぞーくん助けたもん」
[Hisasi] #片桐:「……そうか……」
[Hisasi] #こんな時、ワシはどうしたらええんじゃ。己の甲斐性のなさがいかんのか
[ER] #タカ:「そんで……おじちゃんに(えへ)」
[ER] #はいっと
[Hisasi] #片桐:「……そうか、ありがとう」
[Hisasi] #で、お金はちゃんと受け取って
[ER] #タカ:(^^)
[Hisasi] #タカちゃんの今後の為に貯金しよう、そうしよう
[Hisasi] #タカが稼いだ金じゃからのう、、、
[ER] #タカ:「……おじちゃん、お金あったら、一日とかおしごと休めるかな」
[Hisasi] #片桐:「……」
[Hisasi] #片桐:「そうか……ワシの為に、頑張ったのか」
[Hisasi] #お父さん泣けちゃう
[ER] #タカ:「…………」
[ER] #うん、と言うと、なんかすっごく照れくさいので
[ER] #えへ、と
[ER] #……まま。なんかとてもえらい子になってませんか、このシーンのタカ(汗
[ER] #己もびっくりだ
[Hisasi] #片桐:「……頑張ったのは、エエ事じゃ……けどな、危ないことは、したらあかんぞ。ええな?」
[Hisasi] #これだけは聞いてください、マジで
[ER] #タカ:「うん!」
[ER] #素直
[ER] #……だって、危険なことをしてる積りはないもん
[ER] #うやだんがどう思ってるかは別として(汗
[Hisasi] #あの人も危険なことしてる積もりはそんなにないですよ
[Hisasi] #用心深いから
[ER] #ああ、それなら大丈夫だよ
[ER] #それにギリちゃんの保護下にある子ってのは知ってるから、むやみに危険にはさらさないと思うし
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #ギリちゃん怒らせて対決するのは得策ではない
[Hisasi] #強さ的には死なない程度の異能だけど、
[ER] #うむ
[ER] #放っておけば、基本同じ立場で戦う人だしねえ
[Hisasi] #延々死なずに向かってきたらさすがにウザイだろう
[ER] #……
[Hisasi] #それに同じく水に対抗してる以上使える
[ER] #うむ
[Hisasi] #とりあえず、バックアップで流れ操らせておけばそこそこ使えるし
[Hisasi] #格安で
[ER] #がふっ
[Hisasi] #(子供だね)
[ER] #……でも、あれだよ。時給にしたら
[ER] #ギリちゃんよりよほど高給取りだよ!!
[ER] …………orz
[Hisasi] #ギリちゃんへこみそうなんですが
[Hisasi] #それ知ったら
[ER] #
[ER] #だいじょぶ。タカは知らないから!
[ER] <なにがだいじょぶなのか
[Toyolina] 子供は残酷や……
[ER] (^^;;;
[Hisasi] かたぎり:「……ワシ、ほんまにこのまま警察に居る意味あるんじゃろうか」
[Hisasi] #と負い目
[Hisasi] #折れそうになりつつも
[Hisasi] #ミノっちや、こないだのましらっちのこととかをかんがえると
[Hisasi] #ワシが折れたらあかん
[ER] #そんなー(^^;>居る意味
[ER] #あるにきまってるじゃないかー
[Hisasi] あいば:「ギリちゃん、へこんでる?」
[Hisasi] かたぎり:「……ほっとけ」
[Hisasi] あいば:「んー、へこんでる、絶対へこんでる。バレバレだねー」
[ER] #……先輩……
[Hisasi] #えーめづらしーうへへ
[Hisasi] かたぎり:「じゃかましわ、おのれは」
[Hisasi] あいば:「どしたん?ギリちゃんがへこむってめずらしー(きゃー)」
[Hisasi] かたぎり:「…………おのれは」
[Hisasi] #げん骨一発ですっきりしました
[ER] #きゃー
[Hisasi] あいば:「……いたたた、すぐこぶしに訴えるから」
[Hisasi] かたぎり:「……己のせいじゃろうが」
[Hisasi] #でもすっきりしました
[Toyolina] #冷静に考えてみたらどうか。家計の心配は結果として要らなくなったので旦那は好きなこと出来る(主にシゴト的な意味で)
[Toyolina] おっと未婚でしたね
[ER] その最後の一言が、尚更の追いうちだわ(笑
[Hisasi] #うひひ
[Hisasi] #で、一発げんこつ喰らって
[Hisasi] #飲めないくせに酒につきあって(ウーロン茶)
[Hisasi] #おうちに帰る先輩でした
[ER] #えええっ
[Hisasi] #ギリちゃんもすっきりしてお家にかえりました
[ER] #そんなんしたら、ギリちゃんの悩みの内容、がっつり先輩知っちゃうじゃん
[Hisasi] #いや、愚痴はきかずに飲んで騒ぐ
[Hisasi] #先輩はお茶で
[ER] #ああ、なるほろ
[ER] #それは、真帆が、おうちに帰ったら、よしよしと
[Hisasi] #内容はほとんど先輩が茶化すギリちゃんがキレる
[ER] #わはは
[Hisasi] あいば:「そんでさあ、寮でギリちゃんが」
[Hisasi] かたぎり:「それはお前が……」
[Hisasi] あいば:「だって、ギリちゃんがおかんだったから」
[ER] #仲いいねえ(笑
[Hisasi] かたぎり:「……おのれがダメだからじゃろが」
[Hisasi] #うむ、かーっと飲んで騒ぐのも必要。
[ER] #うむ
2008/10/20 01:00:00
01:08:34 ! ER ("白兎と赤夢魔…………梅干弁当?<まてや")
01:10:06 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
01:13:18 Saw -> Saway
01:33:22 ! arca ("すぽーん")
01:33:45 ! Suo (EOF From client)
2008/10/20 02:00:00
02:43:18 ! Saway ("See you...")
2008/10/20 03:00:00
03:32:25 ! fukaFuton (Connection timed out)
03:34:38 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2008/10/20 04:00:00
04:45:11 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/10/20 05:00:00
2008/10/20 06:00:00
06:51:06 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/10/20 07:00:00
07:09:21 mikeZzz -> mikeyama
07:11:40 MesiNaggy -> NaggyFish
07:19:20 ! Toyolina ("Leaving...")
07:19:30 + ToyoML115(~ToyoML115@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
07:51:45 ! NaggyFish ("でかけ〜")
2008/10/20 08:00:00
2008/10/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:46:56 mikeyama -> mikeUniv
2008/10/20 10:00:00
2008/10/20 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:24:42 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/10/20 11:00:00
11:11:18 ! NaggyFish ("いまのうちにでかけ〜")
2008/10/20 12:00:00
2008/10/20 13:00:00
13:07:30 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
13:44:22 mikeUniv -> mikeyama
2008/10/20 14:00:00
2008/10/20 15:00:00
15:44:28 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
15:50:22 mikeyama -> mikeAway
2008/10/20 16:00:00
16:32:38 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
16:45:48 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2008/10/20 17:00:00
17:12:47 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
17:35:32 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2008/10/20 18:00:00
18:03:52 ! arca ("すぽーん")
18:05:00 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
18:17:20 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-126.cnc.jp) to #HA21
18:26:14 mikeyama -> mikeAway
18:28:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-155-118.eonet.ne.jp) to #HA21
18:34:04 arca -> arcamesi
18:37:35 MOTOI -> MOTOIgym
18:46:44 + Suo(~username@ppxf005.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
18:55:56 arcamesi -> arca
2008/10/20 19:00:00
19:31:11 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/10/20 20:00:00
20:09:57 MesiNaggy -> FuroNaggy
20:12:37 Suo -> Suo_write
20:33:39 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
20:35:04 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/10/20 21:00:00
21:10:11 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:42:02 + Toyolina_(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
21:46:09 Toyolina_ -> Toyolina
2008/10/20 22:00:00
22:11:24 MOTOIgym -> MOTOI
22:22:58 MOTOI -> MOTOImesi
[arca] とっつぁん:「んー…」
[arca] とっつぁん:「乾燥の為にバラしてみたが…うーん」
22:36:32 fukaFuton -> fukaGuten
[arca] とっつぁん:「きれい過ぎる。ふつう嫌でも汚れるモンなんだがなぁ」
[arca] #香方のバイクをバラし、オーバーホールしているとっつぁん
[arca] #どうやら手荒く扱ってるのにエンジンから吸気までさっぱり奇麗らしい
[arca] とっつぁん:「水で流れた?いやそんなモンで落ちる汚れじゃねぇしなぁ…」
[arca] #整備もしてないのに香方のバイクはキレイなようです。不思議不思議
[arca] ---
22:45:57 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] たーでーまー
[arca] おかござ
22:55:48 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
[hari] いざ改造
2008/10/20 23:00:00
[hari] はぁくいしばれー(きゅい〜〜ん)
[Saw] エリカ:(はっ)「気付いたら巨乳に!」
[hari] 安西:「幻覚だな」
[Saw] エリカ:「夢くらい見てもいいじゃないですか!」
[hari] 安西:「でかいと垂れるぞ」
23:10:23 + ER(~chocoa@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
23:20:51 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Saw] #しまった。レスが帰ってきてるのに気付きませんでした……
[hari] #きっとブチきれて、ぶちまかれたのだろうと
[Saw] #絶対そうだ
2008/10/21 00:00:00 end