語り部IRCログ #HA21 2009-03-02

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-03-02をご活用くださいませ。

2009/03/02 00:00:00
[Suo] 古賀:「了解しました」
00:06:31 ER -> ER_furo
00:25:35 ER_furo -> ER
00:27:48 MOTOI -> MOTOIbath
00:45:17 MOTOIbath -> MOTOI
00:50:17 ! ER ("会議の一番の心配が『遅刻』なんかいと自分で突っ込むの図")
2009/03/02 01:00:00
01:05:14 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:08:25 ! MOTOI ("これからは弁当を作ろうと思う")
01:09:19 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:17:57 ! Tihipon0 ("犬も歩けば死亡フラグ。")
01:18:12 arca -> arcaZzzzz
2009/03/02 02:00:00
2009/03/02 03:00:00
03:07:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:15:30 ! Suo (EOF From client)
03:43:54 ! Saway ("See you...")
2009/03/02 04:00:00
04:02:04 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
04:04:05 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
04:29:11 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA21
04:38:25 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/03/02 05:00:00
2009/03/02 06:00:00
2009/03/02 07:00:00
2009/03/02 08:00:00
08:33:53 fukaNeoki -> fukaWork
08:46:31 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
08:50:49 mikeZzz -> mikeUniv
2009/03/02 09:00:00
09:00:12 ! kataribe ("auto down")
09:01:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/03/02 10:00:00
2009/03/02 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/03/02 11:00:00
2009/03/02 12:00:00
2009/03/02 13:00:00
2009/03/02 14:00:00
2009/03/02 15:00:00
2009/03/02 16:00:00
2009/03/02 17:00:00
2009/03/02 18:00:00
18:02:42 mikeUniv -> mikeyama
18:29:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/03/02 19:00:00
2009/03/02 20:00:00
20:04:26 + miburo(~toukaen@i60-42-249-79.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
20:19:29 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA21
20:29:24 Saw -> Sawdead
20:57:35 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/03/02 21:00:00
21:13:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:58:49 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
21:58:59 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA21
2009/03/02 22:00:00
22:44:08 fukaWork -> fukaFuton
22:55:28 arcaZzzzz -> arca
22:55:29 ! kurov (Connection reset by peer)
22:57:03 + kurov(-kurov@219.66.235.252) to #HA21
22:57:12 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2009/03/02 23:00:00
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # そして唐突に、アニーは姿を消した
[TK-Leana] # ローテンフェルトの姫、ロザリンデの開く夜会に出ると言って家を出たきり、戻ってこなかったのである。
[Hisasi] ウヤダ:「……アニーは、まだ戻っていないのか?」
[Hisasi] #カトレアに
[TK-Leana] カトレア:「うん、猫も走らせて探してるんだけど」
[TK-Leana] カトレア:「ローテンフェルトの方でも、『正体をして承諾の返事を受けたが、アニーは姿を現さなかった』って困惑してるみたい」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[TK-Leana] カトレア:「こいつぁ、かどわかされたね」
[Hisasi] ウヤダ:「……夜会に向かう前に、何者かに」
[Hisasi] #眉をしかめて
[Hisasi] ウヤダ:「猫連中の情報も何もないのか?」
[arca] 香方:「良く攫われんなあいつ」
[TK-Leana] カトレア:「カトレアの香水は独特だからね、こういう時のために追跡できるように考えてたんだけど」
[TK-Leana] # 地図を広げて
[Hisasi] ウヤダ:「……俺も少し情報を集めてみよう、いつぞやアニーを狙っているという輩がいるといったな_」
[Hisasi] #蛇のなんちゃらだっけか
[TK-Leana] カトレア:「この辺で途切れてる」
[Hisasi] ウヤダ:「……場所は……」
[Hisasi] #地図を追って
[TK-Leana] # 山のふもと。ちょうど霞川と支流が合流するあたりで
23:13:01 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] # どこの山かは決めてない。霞山ではないですね
[Hisasi] ウヤダ:「……霞川」
[TK-Leana] カトレア:「まあ、水辺だと匂いが残んないから」
[Hisasi] ウヤダ:「アニーの動きをずっと張っていたのか」
[TK-Leana] カトレア:「かもね。と、するとうちら全員にずっと気付かれないくらい隠密活動が得意か、ものすごく視力がいいか」
[TK-Leana] カトレア:「或いは……いや、待って。ローテンフェルトの動向にちょっと気をつけてれば、アニーが今日夜会に出かけることには気づけたんじゃないかな」
[TK-Leana] # 今日じゃないや
[TK-Leana] カトレア:「或いは……いや、待って。ローテンフェルトの動向にちょっと気をつけてれば、アニーが夜会に出かけることには気づけたんじゃないかな」
[Hisasi] ウヤダ:「動くことを予見して……罠を張った、か」
[TK-Leana] カトレア:「どっちにしても、いやんな感じのストーカーちゃんだねえ」
[TK-Leana] カトレア:「うやだん、なんか心当たりありそうだったけど?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、以前尋ねてきたものがあって」
[Hisasi] #アニーを狙ってるらしい奴がおる、と。
[Hisasi] #ローテンフェルト関係者が尋ねてきた。
[TK-Leana] # 正確には、SRAの関係者ですね。ローテンフェルトにもつなぎを持った
[TK-Leana] カトレア:「あー、聞いたことある。自称竜王(笑)」
[Hisasi] ウヤダ:「蛇だというらしいが……」
[Hisasi] #でも竜王(笑)
[TK-Leana] カトレア:「爬虫類って、死ぬまで成長続けんのよね。で、吸血鬼化して寿命がなくなったから、際限なくでかくなるっていう」
[arca] 香方:「蛇もドラゴンも同じもんだろ」
[TK-Leana] カトレア:「……まあ、言っても若いから。たかが知れてるサイズだけどさ。あと1000年もしたらドラゴンって言っていいくらいの大きさにはなるんじゃない?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………なにより、そいつがアニーをさらった可能性がある」
[Hisasi] #凶悪面
[arca] 香方:「どうすんだ?探すんだろ?」
[Hisasi] ウヤダ:「無論だ」
[arca] 香方:「俺も手伝うぜ」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] ウヤダ:「……カトレア、SRAに一度出向いてくれないか」
[Hisasi] ウヤダ:「俺も行きたいところだが……」
[Hisasi] #元吸血鬼狩りには敷居が高そうだ
[TK-Leana] カトレア:「おーけー。うやだんはどうすんの?」
[Hisasi] ウヤダ:「……立場的に問題がないか?」
[Hisasi] #俺元吸血鬼狩りの切り込み隊長だったんですが
[TK-Leana] カトレア:「あそこは同族狩りもやるとこだし、はぐれもんの集まりだから大して気にはされないと思うよ」
[TK-Leana] カトレア:「まあ、あたし一人でも問題はないけど」
[Hisasi] ウヤダ:「ならば、一緒にいかせてもらおう」
[Hisasi] ウヤダ:「少しでも情報が欲しい」
[arca] 香方:「SRAねぇ、一度売り込んでみたいとは思ってるんだが。どうも肌に合わねぇんだよなぁ…」
[TK-Leana] カトレア:「そう? まあ、割といいかげんなとこだしね」
[arca] 香方:「なんつーかこう、ざわざわっとよぉ。文句言ってもしゃぁねえか」(はっはっは
[TK-Leana] カトレア:「吸血鬼の巣窟だしね」
[arca] 香方:「信じねぇけどな!」
[Hisasi] ウヤダ:「………」
[Hisasi] #こいつ、、、
[Hisasi] ウヤダ:「香方は……この行方が途切れた地点で不審な動きがなかったかここ数日の様子をさぐってくれ」
[Hisasi] ウヤダ:「俺はカトレアとSRAに詳しい情報を聞きにいく」
[arca] 香方:「あいよ」
[TK-Leana] ---喫茶店Silver Rose
[TK-Leana] カトレア:「邪魔するぜい」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #無言で入っていく
[TK-Leana] 銀眼:「おや、いらっしゃい」
[TK-Leana] 銀眼:「珍しいお客さんですね」
[TK-Leana] # ウヤダを一瞥して
[Hisasi] ウヤダ:「失礼する、少々聞きたい話があってな」
[Hisasi] #仏頂面
[Hisasi] #そこそこ知られてはいる、吸血鬼殺しエキドナファミリー、死神ウヤダ
[TK-Leana] 銀眼:「さて、話せることであればお話しますが」
[Hisasi] ウヤダ:「アンニェーゼ・ボルジアのことで、彼女を狙っているという輩について、詳しく」
[Hisasi] ウヤダ:「彼女は数日前、ローテンフェルトの姫、ロザリンデの開く夜会に出席するといって出たまま行方をくらました」
[TK-Leana] 銀眼:「アニーさんが? それはまた……」
[Hisasi] ウヤダ:「ローテンフェルト側は、承諾の話を受けたが彼女は夜会には来ていなかったそうだ」
[Hisasi] ウヤダ:「……カトレアの調べでは、霞川付近で追跡が途切れた」
[Hisasi] ウヤダ:「まだ情報が足りない、そこで彼女を狙っていたという者について、もう少し詳細を聞こうとおもってな」
[TK-Leana] 銀眼:「ええ、こちらも彼女を狙う勢力については伺っています。まず間違いなく、ナーガでしょうね」
[TK-Leana] 銀眼:「たしか、迦楼羅王さんが先日そちらに伺ったんですよね。彼からはどこまで?」
23:43:52 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #で、こないだ聞いた内容をざっくりと
[TK-Leana] 銀眼:「なるほど、大体のところは聞いてるんですね」
[TK-Leana] 銀眼:(少し考えて)「ボルジアの毒薬、カンタレッラについてはご存知ですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……簡単な情報ならば……もっと込み入ったものとなると」
[TK-Leana] 銀眼:「カンタレッラは、ボルジア家が好んで用いたと言う想像上の毒薬。その効果は、ワインの味をまろやかにし、毒を仕込んだ人間の好きなタイミングで人を殺すことができた、といいます」
[Hisasi] ウヤダ:「……それをアニーが持っている、とでも?」
[TK-Leana] 銀眼:「正確にいえば、少し違います。ローテンフェルトにおいてカンタレッラとは、先代の侯爵がそのボルジアの落胤の血から作り上げた、あらゆる幻想上の毒薬の元となる力のことを言います」
[TK-Leana] 銀眼:「彼女の、体臭を自在にする能力はご存じでしょう。あれは、彼女が先代の作り上げたカンタレッラの娘であることに所以します」
[Hisasi] ウヤダ:「……なるほど」
23:57:22 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] 銀眼:「ナーガが昔、アニーさんの母カンタレッラに手を出そうとしたのは、それを狙ってのこと。今回、アニーさんが狙われたのも同様の理由であろうと言うのが、こちらの見解です」
[Hisasi] ウヤダ:「彼女の能力を狙って……」
[Hisasi] ウヤダ:「少しでもいい、そのナーガの情報はないか?何かわかり次第こちらに情報を回して欲しい」
2009/03/03 00:00:00 end