語り部IRCログ #KA-01 2005-09-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-09-29をご活用くださいませ。

2005/09/29 00:00:00
[kurow] おつかれさま
[mimineru] KA-03あたりが面白そうなのだが。
[mimineru] 明日になったらCHOCOAの表示ログ行数をこえてたらしょんぼり
[Luna] そういうときは
[Luna] ログ保存機能を入れるか
[Luna] クライアントソフトを変える(Xe
[mimineru] そういえば保存してるし、公開ログを読めばいいという話はまぁ寝言
[mimineru] ぐぅぐぅ
[kurow] おやすみなさいですよ。
[mimineru] さようなら鉄郎
[PaLiLitH] メーテルー。
[Sawdraw] ぐういかん。4時間ぐらいぼーっと、ろくに手を動かさずにチャットしてしまった。気付いたらB5一枚うまっちゃいたがなんにもなってない。
[Yaduka] 目ー出るー
00:05:07 Sawdraw -> SawAFK
00:05:10 mike_Furo -> mikeyama
00:07:45 mikeyama -> mike_Away
00:07:53 mike_Away -> mike_ZZZ
00:18:12 ! TOURUI ("賭けの代償")
[miburo] ついつい塗り絵に興じてしまった俺ガイル
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/chiosuit.jpg
[kurow] アネキブーン。
[kurow] 金髪だ。
[miburo] カラーはわからん。今後3年の課題にしよう
[SawAFK] 姉さんに付いていこうとおもいました。手始めにつみきが京大目指すとか。
[miburo] この金髪はアレだ、少年漫画なコンテクストで。別に青色でもいいですw
[miburo] えー、家庭教師ー、家庭教師はいかがっすかー
00:21:51 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] 小学生?
[miburo] 秋物千緒の下にでもおいといてください>sfさん
[SawAFK] ああ。それはいいですね。三年になったら頼むとかしようかなw
[miburo] 入学式っぽいけど。
[kurow] うー、ろくなことしてないな
[miburo] 壱村まで片道1時間半はかかりそうなんですけどw
00:24:06 kurow -> deadkurow
[SawAFK] 今は京都暮らしだもんなあw
[Hisasi] うむ
[miburo] 千本今出川付近の鰻の寝床の二階に下宿
[miburo] ばあちゃんち。
[miburo] らしいよ
[SawAFK] 休みを利用して勉強会と称し遊びに行かせたりするのは楽しそう。
00:29:38 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
00:30:48 + Ten-Rou(~K-naka@p3059-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[miburo] ゼッタイ勉強しねえw
[SawAFK] 三日目ぐらいに持ってきた課題見て、アレ? とw
[SawAFK] そして来た時より倍になっている服
[miburo] なんかすごい勢いで服を買うね
[miburo] 買う人は。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0186/
[sf] こーしーか
[sf] こーしーん
[SawAFK] 京都は見るトコ多いしなあ
00:38:15 CshopBath -> Catshop
[miburo] 金閣寺に行ったことがないのれす。
[SawAFK] 行ったけど炎上とかのイベントはありませんでした
[sf] 工事中でした。
[miburo] 修学旅行時は修理中、学生のとき遊びに行ったときは休館日。
[miburo] とんと縁がない。
[PaLiLitH] 京都旅行の時消えない傷痕をつけられました。
[miburo] なぜ師匠の道行きはかくも凄絶なのですか。
[PaLiLitH] 旅行に行く前庭のツツジで目もとを刺したんですが
[PaLiLitH] そのまんま旅行に連れて行かれたんですよ。
[miburo] うへえ
[PaLiLitH] そうしたら炎症起こして腫れたり熱出したり。
[PaLiLitH] いまだに痕が残ってるみたいです。
[miburo] ツツジで目を刺すあたりが文学的だと思いました
[SawAFK] なかなか凡夫が負える怪我ではありません
[PaLiLitH] 3歳くらいだったのでフラフラしてたんでしょう。
00:47:09 hotaway -> hotaru
[PaLiLitH] 文学な怪我。
[PaLiLitH] 病室無かったので病院の横にある旅館で治療受けてたとか。
[SawAFK] 糸車の針に指さして死ぬなんて理想ですよね。旧DDでヒットダイスロール1出ちゃった人でないと難しそうですが。
00:50:49 MOTOImesi -> MOTOdown
00:51:11 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] リンゴの芯を喉につめて死ぬとか
[miburo] それは格好悪い
[Hisasi] そのあと王子様ですよ
[SawAFK] 喉に詰まる系は苦しすぎるのがちょっと
[PaLiLitH] ネクロフィリアだったので生き返って内心大泣き。
[SawAFK] 王子様がキスするのもためらうくらいの表情になっちゃいますよ
[miburo] また絞めればいいんじゃないですかね
[SawAFK] 死に顔
[SawAFK] そういう漫画ありました
[PaLiLitH] 私も製造当時は10年持つかどうかとか言われてました。
[SawAFK] ルードウィッヒ革命だったかな
00:55:40 OTE -> OTE_Aw
[SawAFK] ぱらでぃんさんはなんだか大変だったんですね
[PaLiLitH] 初子は取り越し苦労で補正がつきますからね。
00:56:50 hotaru -> hotdeath
[PaLiLitH] 弟などが生まれて片落ちになってからは維持コストのかかる金食い虫扱い。
2005/09/29 01:00:00
01:10:30 ! hukira ("ああ……赤い")
01:18:38 ! miburo ("CHOCOA")
01:28:39 ! Ten-Rou ("明日はきっと、翻訳日和(まて)")
01:32:38 ! Hisasi ("元晴、お前どこまで落ちるのだ。")
01:41:53 Catshop -> CshopZZZ
01:56:12 ! Tihiro ("双子の話が山積み状態")
2005/09/29 02:00:00
02:00:03 SawAFK -> SawDead
02:04:54 kilw-bng -> killweep
02:17:52 + ponzz(~chocoa@fi1088.i73.ix1.co.jp) to #KA-01
02:19:00 ! ponzz ("CHOCOA")
02:19:04 fukaFuton -> fukaSleep
02:19:57 ! SawDead ("ぎーこぎーこ")
02:27:29 + ponzz(~chocoa@fi1088.i73.ix1.co.jp) to #KA-01
02:56:51 Kyrie -> KyrieAFK
2005/09/29 03:00:00
03:04:59 Lurimu -> LuriSleep
03:17:23 KyrieAFK -> Kyrie
[mimineru] かゆい
[mimineru] 蚊か
[mimineru] こんな時間に半端に起こされてしまったら
[mimineru] ああもう
2005/09/29 04:00:00
04:10:33 ! ponzz ("さいなら〜")
04:58:44 mimineru -> mimiaway
2005/09/29 05:00:00
05:58:28 ! Kyrie ("Q")
2005/09/29 06:00:00
06:37:59 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
06:43:45 + ponzz(~chocoa@fi1173.i71.ix1.co.jp) to #KA-01
2005/09/29 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:09:43 ! ponzz ("CHOCOA")
07:15:48 fukaSleep -> fukaWork
07:19:29 mimiaway -> mimimi
[mimimi] 今朝は涼しい
07:23:36 + ponzz(~chocoa@fi1173.i71.ix1.co.jp) to #KA-01
07:25:54 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/09/29 08:00:00
08:02:19 + ponzz(~chocoa@n34.m53.ix1.co.jp) to #KA-01
08:21:08 Yad_sleep -> Yad_away
08:48:19 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-01
08:57:27 + ponzz(~chocoa@n34.m53.ix1.co.jp) to #KA-01
2005/09/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:03:44 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr179.tym.fitweb.or.jp) to #KA-01
09:09:33 fukaTypeU -> fukaHsptl
09:25:44 hukilaway -> hukilabo
09:52:44 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/09/29 10:00:00
2005/09/29 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:12:17 + SawAFK(~Saw@195.157.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
[SawAFK] ノ
[H_Aoi] ノシ
10:32:26 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
10:36:09 mike_ZZZ -> mike_Kase
[H_Aoi] なんとなく
[H_Aoi] そーみゃの http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0177/ の絵を見ていたら天剣の宗次郎を思い浮かべたのは私だけ?(w
[SawAFK] 懐かしい
[H_Aoi] なんとなく書生スタイルが連想を呼んでしまった
[H_Aoi] http://homepage.mac.com/aoiya/db/index.html
[H_Aoi] ここになかなか面白いデータがまとまっている
[SawAFK] 最近、テニスの王子様で、沖縄の高校生達がみんな縮地を使っていました。笑った。
2005/09/29 11:00:00
[SawAFK] そんなの吹っ飛ばすくらいキャラが良かったわけですがw
[kisi_stdy] 縮地…
[kisi_stdy] 正樹のライバルか!?(違います
11:26:41 ! kisi_stdy ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
11:26:52 LuriSleep -> LuriAway
11:27:43 SawAFK -> Saway
11:27:44 ! ponzz ("CHOCOA")
11:34:47 TK-Leana -> TK-Hiru
11:54:13 TK-Hiru -> TK-Leana
2005/09/29 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
[deadkurow] うー、起きられない。
12:28:14 deadkurow -> kurowAwya
12:28:20 kurowAwya -> kurowAway
12:58:27 ! Saway ("Seeya!")
2005/09/29 13:00:00
13:26:39 ! TK-Leana ("いててだよー")
13:45:45 + mikeyama(~mikeyama@p1012-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:48:17 + mikeyama1(~mikeyama@p2090-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/09/29 14:00:00
14:23:35 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
[mimimi] 新着から名前が消えたな
[mimimi] なんか描かないと
[H_Aoi] 王様起動
[hukilabo] 王様の復権を祈願いたしております
2005/09/29 15:00:00
[mimimi] いまはただ呆けているだけです
2005/09/29 16:00:00
16:00:37 + lute(~lute@p1015-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:04:17 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-01
16:13:22 + lokai(~aloeking@PPPbf2902.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
16:31:22 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06/2001/08/20010805.html#040000
[TK-Leana] ログを漁っていると愉快な設定を発見
[TK-Leana] せ、千円札の人違うかったんかッ
[sf] 昔は小まめに設定を現実と変えていたりしたネタがあったが
[lokai] 実はそうらしいです。
[sf] 今はややこしくなるので新規には避けたほうが良さ気である
[mimimi] なつかしい
[H_Aoi] おおう
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/HA_HUMAN.HTM#91e991ba98df96e5
[TK-Leana] 人名辞典のほうにも書いてあった
16:36:34 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 駅前で座り込んでギター弾くという絵を描きたかったという話だ
[mimimi] 今はどんな方法で食費稼いでいるんだろう
[mimimi] 家賃払わなくなっただけだいぶ稼ぎやすくなったのだろうか、麻依ちゃん
[TK-Leana] マンションの管理人で給料出てるんじゃなかろうか
[TK-Leana] 雀の涙ほど
[mimimi] そして今でも服に稼ぎを使う生活なのだろうか
[mimimi] http://kataribe.com/IRC/HA06/2001/08/20010807.html#230000
[mimimi] ラブが!ここにラブがある!
[mimimi] だれか、だれかぁ
[TK-Leana] ぎゃー
[H_Aoi] うぐぅ
[H_Aoi] 素でコレをやられるとは(w
[Tihiro] うーんw
[lokai] シンプルにしてラヴ。
[TK-Leana] こういうの見てると私もキャラに恋愛させたくなるネ
16:58:00 ! fukaHsptl ("本日の診療は終了致しました。おだいじになさってください。")
2005/09/29 17:00:00
17:18:56 mimimi -> mimiaway
17:50:10 + SawAFK(~Saw@186.175.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
[lokai] こんにちは。
[SawAFK] ただいまです
[lokai] もうすっかり日暮れ。
[SawAFK] 今日も暑かったり寒かったり大変でした
[SawAFK] そしてログを見たららぶ。コレは強烈だ
17:54:10 + lute_afk(~lute@p1143-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/09/29 18:00:00
[H_Aoi] 一瞬
[H_Aoi] れあなんの発言を受けて、ローザちゃんの恋愛模様を考えてしまった(w
[TK-Leana] どうも悲恋が好きなようで
[H_Aoi] むぅ
[TK-Leana] キャラには横恋慕しかさせたことがない気がします
[TK-Leana] 唯一例外だった狭也もあれだしなあ
[H_Aoi] 悲恋スキーですか(w
[TK-Leana] うむ
[H_Aoi] ふと、ローザちゃんと、因ちゃん、ツーショットになったら耽美じゃのうと萌えワードを放ってみる
[SawAFK] 嘆美かどうかはわかりませんが、半身炎上してマンホールに放り込まれるログがw
18:05:42 fukaWork -> fukanju
[H_Aoi] きゃー(w
[Tihiro] うぁ〜(汗
[H_Aoi] でだ
[H_Aoi] 誰か描かないかなと、希望的観測(w
18:15:34 ! H_Aoi ("きたくん〜")
18:16:31 + mikeyama(~mikeyama@p2090-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurowAway] 悲恋好き。
[kurowAway] ていうか不幸好き。
[kurowAway] ひきつづきあうぇい。
18:25:28 ! Tihiro ("CHOCOA")
18:27:13 + miburo(~toukaen@i219-167-78-68.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:40:22 + meltdown(~meltdown@wd247.AFLd6.vectant.ne.jp) to #KA-01
2005/09/29 19:00:00
19:09:13 fukanju -> fukaNomi
19:19:24 MOTOdown -> MOTOI
19:19:33 lute_afk -> lute
19:30:35 hukilabo -> hukilaway
19:38:06 mimiaway -> mimiorosi
[lokai] はらへりり
[mimiorosi] 大根おろしてます
[lokai] ひょっとしてさんま用。
[tatsu114] 大雪山大根おろし
19:42:23 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[SawAFK] 虎党の王様
[mimiorosi] 虎党ではありませんが
[mimiorosi] 近畿の人間はなんとなく応援しているものと思われます
[BallLaway] トラフグ
[mimiorosi] 優勝番組なんぞをやって、深夜のかみちゅが消えてたら
[mimiorosi] 私はいろいろ公開ログでは言えない状態になるでしょうね
[SawAFK] ハッハッハ
[mimiorosi] 今日最終回だし
[mimiorosi] 貧乏神さんの魅力に比べれば、虎なんて。
[miburo] 大雑把な日々。
19:46:15 MOTOI -> MOTOImesi
[mimiorosi] 今シーズンの注目番組といえばBlood+でしょうか
[PaLiLitH] 米軍基地で日本刀振り回してバンパイヤ狩りするんでしたっけ。
[mimiorosi] ぱらでぃんさんが事情通の階段を二段ぬかしで駆け上がっている様子
[PaLiLitH] 押井の人が関わっていたらしいですよ。
[mimiorosi] アビスヴァンパイアとかディスティニーヴァンパイアとかでたりしないでしょうね
[PaLiLitH] 曖昧に微笑んでおきましょう。
[mimiorosi] ハハハ 
[mimiorosi] mimigoham
19:54:00 mimiorosi -> mimigoham
[mimigoham] まちがーい
[lokai] オナカスイタヨウ
[SawAFK] 今日の晩ご飯はハンバーグにしよう。たぶん食べるのは24時くらい(ぉぃ
[SawAFK] ショコラクラシックがおいしくてのう、ご満悦じゃ
[SawAFK] #ハーゲンダッツの
2005/09/29 20:00:00
[lokai] く。
[SawAFK] 以上。ピンポイントな自慢コーナーでした。いやいや、ほんとに、バニラ党の私が言うんだから間違いありませんよ、ありゃうまい。
[lokai] おにょれー。
[lokai] ハーゲンダッツ買いに行きたくなってきましたよ。
[SawAFK] 生チョコとか素のチョコが好きな人にはたまらんとおもいます、まろやかだし
[lokai] わー。
20:11:11 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaq048.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:12:54 SawAFK -> Saw
[PaLiLitH] ハーゲンダッツ今秋の新作はブラックセサミです。
[Saw] ごまは良いですね、あまくて
[miburo] フォーションのプルミエバニラウマイ
20:20:59 mimigoham -> mimimi
[Saw] ぐうフォションのスイーツはコンビニじゃ売ってないや
[mimimi] メロンというのとみました
[mimimi] ブラックセサミはみてません
[PaLiLitH] ブラックセサミは十月十日からです。
[hari] 双十節とあわせたのかな?(ぉ
[tatsu114] ブラックササミ
[mimimi] ビール入ったのでハーゲンダッツまで入れるわけにはいきません
[PaLiLitH] ぶくりぶ。
20:26:41 kurowAway -> kurow
[kurow] オイィィィィッス
[lute] お、いーす
[kurow] さてと
[Saw] さて、描き落ち。またのう。
[kurow] いってら
20:31:25 ! Saw ("その首一引き。")
20:44:46 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
20:53:57 MOTOImesi -> MOTOI
[mimimi] 阪神勝った
[mimimi] 深夜番組への影響が気になる
[matuya] そして上のほうのログを見る。
[matuya] らぶだ。
[lokai] らぶですよ。
[matuya] っていうか最近のらぶだから、難儀さんログだろうと思ってみたので
[matuya] 激しく不意をつかれた。
[tatsu114] ぶら
[tatsu114] (腕が取れかけ
[lokai] 本人がお忘れだった模様。
20:57:15 LunaSleep -> Luna
2005/09/29 21:00:00
21:00:59 ! Kyrie ("PC挙動不審")
21:07:51 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:07:58 ! meltdown ("風邪の症状が悪化してきました(ごふごふ)")
[PaLiLitH] 今はすっかり変わり果ててしまって。
21:08:41 CorDiaROM -> CorDrone
21:11:51 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #KA-01
21:13:02 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
21:14:37 + Ten-Rou(~K-naka@p2194-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:17:09 CshopZZZ -> Catshop
21:26:11 matuya -> mesiya
[lokai] ごはんはまだかのう。
[Luna] (ぱくぱく
[Hisasi] おし
[Hisasi] ハーゲンダッツを補給しよう
[Hisasi] くらっしっくしょこら♪
[Luna] あー
[Luna] 自分もハーゲンダッツ分を補充しよう
[Luna] くらっしっくしょこらはおととい食べたので
[Luna] 今日はカスタードプディング♪
21:31:41 H_Aoi -> H_AoiKaki
[Catshop] 頼子さんのラフが大量に上がっている。
[Catshop] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0188/
[Catshop] ──試作6が一番、イメージかなぁ。
21:34:41 CorDrone -> CorDown
[Catshop] 試作2もありかも。
21:37:08 + hukira(~hukira@p3103-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] そして秋物の千緒ちゃん。
[Catshop] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0186/
[Catshop] すっかり、あかぬけてまってまぁ。おじさん、びっくらしただよ
[Catshop] 金髪ってのは、なかなかに大胆だけど似合ってますね。
21:38:53 + Saw(~Saw@186.175.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] 達大珊瑚落書き
[Catshop] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0183/
[Catshop] ──なんか、達大が珊瑚ちゃんをからかうイジワルなおにいちゃんみたいになってる(笑)
[miburo] 七色亜茶のポスターをトレースしたかのようだ
21:40:12 Saw -> SaWk
[Catshop] 七色亞茶のポスターってこんな感じだったんですか?
[miburo] しらんけど。
[Catshop] # そして、さりげなく達大が眼鏡君に。しかも本体に比べて若返っている。
[SaWk] たぶん塗ると色眼鏡なんです
[hari] 達大の人は、ランキング2位のじつりきしゃですから>イジワル
[Catshop] しかし、おばあちゃんに怒られないものでしょうか?(笑) > 千緒ちゃんの金髪
[Catshop] それはつまり、は来世にいじめているとでも?(笑)
[miburo] 染めているという記号的表現という方向で。
[Catshop] # 訂正:は来世→腹いせ
[Catshop] なるほど。実際はもうちょっと黒いわけですな。
[miburo] うむ
[miburo] これは結構いい出来だった
[Catshop] 表情が実に悪戯っぽくて可愛いです。
[Catshop] デートの途中、落ち葉舞う散歩道で少し先を歩いている千緒ちゃんが不意に振り返ってこんな顔したら。
[Catshop] ぼくぁ、ぼくぁーもぉうっ
[Catshop] (横島だいぶ)
[Luna] ああ横からツッコミとかケリとかいれたい(マテ
[miburo] わ、びっくりした。どないしたん急に?
[Hisasi] #ゆきひさ:「……だめだな、こいつ」
[miburo] と受け流すだけです
[Catshop] いや、千緒っちがいきなり可愛い顔するから
[Catshop] と、不意をついてマジメな顔になって切り返してみたいところである。
[SaWk] そんな桜木さんの一日
[miburo] 効かんなぁ
[Catshop] 達大:「いや、これが六華さんなら否定しきれない部分もありますが。さすがにそこまで見境なくはないですよ?」(苦笑)
[Catshop] くっ──鉄壁ですな。> 効かんなぁ
[Luna] ……この光景を六華さんとかがうっかり目撃しちゃったらどうなるだろうか(マテ
[miburo] 千緒:「つまり二番手以下やけど、とりあえず抱きついてみるかと」
[Catshop] 達大:「しませんってば。他人の空似ですよ」
[hari] 前野:「映像情報は、似ているだけでもある程度の効力を持つものだよ」
[Catshop] # ふむ。達大のそっくりさんってのは面白いかもしれない。
[hari] #ポラロイドカメラで撮影した写真を千緒ちゃんにはい、と渡して
[Hisasi] 幸久:「やっぱり若旦那だよな、、」
[Luna] #コピーロボット
[Catshop] # 性格的に似ても似つかない。軽佻浮薄。衝動のまま行動し、重厚さのかけれもない。
[Catshop] # ──あれ、似ても似つかない、か?(ぉぃ
[miburo] #似ても似つかない?w
[hari] #ん……まぁ達大さんが困るだけだネ
21:54:20 Luna -> LunaAway
[SaWk] #鐘継:(ぱりぱりぱり)「やあ、このマスク便利やな」
[hari] #ほら、素直に行動できるなんて
[miburo] #彼なら納得だ
[hari] #にてもにつかなーい
[Catshop] 達大:「だいたい幸久さんたちが旅行から帰ってくるまで、六華さんの様子が気になって気になって仕事も手につかなかったっていうのに」
21:55:38 hukira -> hukirmesi
[hari] 前野:「手もつかないし進展もしない、と。手をつけなかったのは良いことなのかな?」
21:55:50 LuriAway -> Lurimu
[Hisasi] 幸久:「俺らのせいかよっ、っつーか六華だっていい大人じゃねーかよ」
[Hisasi] 幸久:「ガキじゃあるめえし」
21:56:20 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #KA-01
[Catshop] 達大:「まぁ、それを言われると弱いんですけどね」
[Catshop] 達大:(肩をすくめる)
[Hisasi] 幸久:「つーかよ、まだ六華には話してねえけど」
[Hisasi] 幸久:「ひょっとしたら六華の奴に下宿先紹介できるかもしんねーんだよ」
[Hisasi] #まあ実家なんだけど
[Hisasi] #息子達は家をでてってあまった部屋を貸そうと
[Catshop] 達大:「なるほd──幸久さんは、ボクのことがキライなんですか?」(情けない顔&どっぷり肩を落とす)
[Hisasi] 幸久:「なんで、そーなんだよ」
[Hisasi] 幸久:「自立の応援するってぬかしてただろうが」
[Catshop] 達大:「いや、しますよ。しますけどね」(情けない顔さらしまくり)
2005/09/29 22:00:00
[ER] #|・)
22:00:12 Yad_away -> Yaduka
[Hisasi] 幸久:「……六華の奴にみせてやりてーな、そのツラ」
[Catshop] 達大:(しゃきっ)
[Hisasi] #その顔で引き止めたらなんとかなるんじゃねーのとか思いつつ
[ER] #|・)みせたほーがよいのじゃないのかとここで小声
[Catshop] 達大:「見せられますか、こんなみっともない顔」(取り繕うように平静な声)
[Hisasi] 幸久:「…………」
[hari] 前野:「かっこつけるからあんな事に……(ぼそ)」
[Hisasi] #呆れ顔
22:01:17 ! lute ("しかし、最近キャラチャにも参加してないなぁ……")
[Hisasi] 幸久:「かっこつけるとこズレてねえ?お前、、」
[Catshop] 達大:「いや、まぁ、それはごもっともと思わないではないんですが」
[Hisasi] 幸久:「……まあ、ぶっちゃけ俺の実家なんだけどな、紹介する下宿先」
[Catshop] 達大:「そういえば幸久さんの実家ってどちらでしたっけ?」
[Hisasi] #吹利の駅から商店街を抜けてすぐ、、というか駅の近く
[Hisasi] #近いよ
[Catshop] 達大:「──あぁ、歩いていけるあたりでしたっけ。そういえば」
[Hisasi] 幸久:「んー近鉄吹利から商店街ぬけてすぐ、っつかまあ近所」
[Catshop] 達大:「それなら──でも、やっぱ厭だなぁ」
[MOTOI] #駅近くで且つでかい家らしひ
[Hisasi] #兄弟四人全員の部屋と書庫と客間とダイニングと庭もあるようだ
[MOTOI] #そして希さんが奮闘中(w
[Hisasi] #こうして考えるとけっこういいとこかもしれない
[Catshop] 達大:「まぁ、本宮家にご厄介になるなら安心といえば安心ですけど」
[ER] #己だったらそこに下宿するよ(ぼそ
[Hisasi] 幸久:「……まあ、ホントに部屋借りるよりは身軽にうごけるだろーし」
[Hisasi] #書庫は好きにつかっていいですよーとか言うだろう>六華さん
[Catshop] 達大:「(──ますます帰ってきてくれる日が遠くなる気がする)」(天井を見上げる)
[Catshop] # しまった。chitaさんが居ないから、天井とかも登場できない(笑)
[Hisasi] 幸久:「……まあ、よく根気がもつよなあ、、」
[Catshop] 達大:「いや高校時代からつい最近まで頑張った方を身近に知ってますので」(にこにこ)
[Hisasi] 幸久:(げふがふごふ)
[ER] #ぶわはは
[Hisasi] #反撃きたw
[Catshop] 達大:「まぁ、それが六華さんの望みに沿うならボクからもお願いします」
[Catshop] 達大:「同じ街に住んでるんですから、会おうと思えばいつでも会える」
[ER] #という理由で、ちっとも会いにこない(ぼそ
[hari] #クク
[Catshop] # だって会いに行くとじっとにらまれそうなんだもんっ
[hari] 前野:「その前に、会いに行った事あるんですか?」
[Hisasi] 幸久:「……いってねーだろ」
[Catshop] 達大:「いきましたよ」
[Catshop] 達大:「(六華さんが風邪で寝込んでるのにかこつけてようやく、だけど)」
[ER] #おお、行ったのか!!
[Catshop] #
[Catshop] # えぇ、いったのです。
[hari] 前野:「起きてるときですか?」
[hari] #家の前に行って見てただけとか
[Hisasi] 幸久:(信用ねぇー)
[Catshop] 達大:「えぇ」
[Catshop] 達大:「(寝てるときに見舞いに行っても、だし)」
[ER] #ほーーー
[Catshop] 達大:「(──そーいや、久しぶりだったかもなぁ。ゆっくり話したの)」
[Hisasi] 幸久:「……つか、六華のやつも大概石頭だしなあ」
[Catshop] # と、着々と未来から過去を規定しはじめる試み(笑)
[ER] #それは同意>石頭
[ER] #がふがふがふ
[ER] #まてー>未来から過去を
[hari] 前野:「石頭の人に、口や手法で訴えるのは、賢明じゃないですからねぇ」
[Catshop] 達大:「──その件については、先日たっぷり思い知りました」(ははは、と笑う)
[Hisasi] 幸久:「めんどくせー奴らだよなあ、、」
[ER] #同意
[hari] 前野:「不器用ですからねぇ……私も人の事言えませんけど」
[Catshop] 達大:「なに、人間がわかりあろうとするってのは実に面倒くさいものなのですよ」
[Hisasi] 幸久:「そうやって、てめーでさらにめんどくさくしてんじゃねえかよ」
[Catshop] 達大:「なるほど──そうですね。先達の言うコトは素直に聞いておくことにします」
[Hisasi] 幸久:「……(ぐ)」
[Catshop] 達大:(笑顔のまま席を立つ)
22:28:43 hukirmesi -> hukira
[hari] 前野:「幸さんは、そこら辺は『勝者』なんですから、大きく構えて、大きくね(苦笑)」
[Catshop] 達大:「さて、お茶もお出ししないで失礼しました。今すぐ淹れますので少々お待ちを」
[Hisasi] 幸久:「……つかなあ、どーしてここまで話がこじれんだよ、、」
[Catshop] 達大:「(ちょうどいいから、残ったカモミールティーを始末しよう。ついでに話の流れをそらそう)」
[hari] 前野:「戦術の選択ミスですよ」
[SaWk] #前野君に振ってみるとか(ぉぃ
[Hisasi] #ひひひw
[Hisasi] 幸久:「つか、手出して横っ面ひっぱたかれただけだろ?」
[Hisasi] #そこまでしかしらない
[hari] 前野:「さぁて、それだけでしょうかねぇ……」
[Hisasi] #ごまかすなw
[hari] #こういう言い方のほうが気になるかなぁ、と(ぉ
[Hisasi] 幸久:「他にもなんかやらかしたのかよ、あいつ」
[Hisasi] #ひどいよ前野サン
[Catshop] # まったくです(笑)
[hari] 前野:「まぁ、細かいところは当人が……ね?(微苦笑)」
[hari] しぃ、と
[Hisasi] 幸久:「……ったく、しょーがねえ奴だなあ」
[Catshop] 達大:「含みのある物言いも、そこまでくれば立派に嫌がらせですよ」
[Catshop] 達大:(音もなく戻ってきてティーカップを置く)
[Hisasi] 幸久:「つか、音もなく背後からくるなよ……」
[hari] 前野:「見よう見まねですから、不手際はご容赦を(クスクス)」
[Catshop] 達大:「できごとは、幸久さんが知ってることでほとんど全てですよ」
[Catshop] 達大:「まったく」(肩をすくめる)
22:37:33 Yaduka -> Yad_Furo
[ER] #うん、他に言えるよーな進展は無いしね(ぼそ
[Hisasi] 幸久:「……つまり、二人して我はってぶつかってるってことだろ」
[hari] 前野:「我を張ってるんですかね?」
[Catshop] 達大:「まぁ、そういうことなんでしょう」
[hari] #達大さんは、わたわたしてるだけに見えるが(^^;
[Hisasi] 幸久:「少なくとも六華はこれでもかっとばかりに我張ってるように見えんだけど」
[ER] #正解だ(笑
[Catshop] 達大:「六華さんは、あれでいいんですよ」(にこにこ)
[ER] #(転倒っ)
[hari] 前野:「……それに対する達大さんの戦略は?」
[Catshop] 達大:「なにも。強いて言えば裏切らないこと、それから偽らないこと──ですからねぇ」
[Catshop] # 言うコトばっかりカッコいいんだから(笑)
[Hisasi] 幸久:「偽ってねえか?ほんとに」
[Hisasi] #疑いの目
[Catshop] 達大:「言動の少しばかりの不一致は容赦してください」(苦笑)
[hari] 前野:「そういうことを言ってるから、信頼を……」
[hari] #容赦する人じゃないでしょー(w
[Catshop] 達大:「これから一致させていく、って意味ですよ」
[SaWk] #むしろ正直なんだよね、桜木さんはw
[Catshop] # 莫迦、がつくくらいの正直者でありますよ(笑)
[TK-Leana] # 好きな人には正直にって、その点すごく好感持てるんだけどなあ。
[Hisasi] #でも、真っ直ぐにいえないあたり
[ER] # ……正直なんだけど、正直がふぉーくぼーるしてる(ぼそ
[Hisasi] 幸久:「なんか美絵子の奴がすっかり保護者気取りになっててよお、、、」
[Hisasi] 幸久:「しゃんとしてしっかり六華さんを受け止められるようにならなきゃ渡しませんってはりきってんぜ」
[Catshop] 達大:「かまってもらえなくて寂しいですか?」(にこにこ)
[hari] 前野:「……あの人も、つくづく保護者を作るのが上手いと言うか……勝手に保護者が出来るというか(苦笑)」
[SaWk] #それが出来るのは実は嘘つきなんだよなw<しゃんとしてしっかり 人間どうしたって波はある
[Catshop] # うむ。
[SaWk] #鐘継はその辺得意っぽい
[Hisasi] 幸久:「……つか、俺おもいっきりとばっちり食ってる気がすんだが」
[Catshop] # ──って、なんかSawさん本音がぽろぽろ漏れておいでではないかえ?(笑)
[Catshop] 達大:「まぁ、それはいたしかたありますまい」
[ER] #波があっても、そのはったりを見せないのが本物(ぼそっと一言)
[Catshop] 達大:「それに、ほら。お子さんが生まれたときに備えての予行演習だと思えば」(はっはっは)
[SaWk] #嘘がうまいってことでしょう、その「本物」は。そういう意味で正直なんですね<桜木さん 相性的にはお互いそのへん汲むタイプの方が、だから向いてると思うんだけど、まあそこは惚れた弱みよのうw
[Hisasi] 幸久:「つかもうガキの話かよ」
[ER] #……かなり同意>その辺汲むタイプのほーが
[Catshop] 達大:「まさかお子さんを作らない気ではないでしょう?」
[Hisasi] 幸久:「まだ一年もたってねえじゃん、、」
[Hisasi] #まあ、Hisasi的には幾久くんと同じ年の子が欲しいんだけどね
[Catshop] 達大:「なに、授かりものと言いますから。案外、来年の春先には──なんてこともあるかもしれませんよ?」
[Catshop] 達大:(くすくす)
[Hisasi] 幸久:「まだはええっつの」
[Catshop] # 幾久君って、確か来春誕生予定だったんでは?(笑)
[SaWk] #まあ桜木さんよりは先だろう
[hari] 前野:「しかし、言霊使いがそんなコトを言ってると、噂をすればなんとやら……」
[Hisasi] #幾久くんはもう居ます<生まれは四月
[Hisasi] 幸久:「待てこらっ」
[Hisasi] 幸久:「史兄んとこはもう春には生まれるっつーし、、、しゃれにならねえ」
[hari] 前野:「いや、じっさい無い話じゃないですからね」
[H_AoiKaki] #三男もそのうち…(げふがふ
[Catshop] 達大:「そこまでの力はありませんってば」(苦笑)
[Hisasi] 幸久:「って、おいっ!なんでこんな話になってんだよっ!」>汗
[Catshop] 達大:「さて」(肩をすくめる)
[Catshop] 達大:「ところでお二人とも、いつまでもゆっくりしててよろしかったんですか?」
[Hisasi] 幸久:「ったく、人を煙に巻きやがって」
[Catshop] 達大:「お土産配ったり、得意先に顔出したり、お忙しいのでは?」
[hari] 前野:「あぁ、私は端末ですから」
[Hisasi] 幸久:「あ、んじゃちと土産くばってくる」
[Hisasi] #で、一応
[Hisasi] 幸久:「……一応、お前にもな」
2005/09/29 23:00:00
[Hisasi] #で、お土産くれるw
[Hisasi] 幸久:「火狐や居候連中とくっとけよ」
[Catshop] 達大:「ご丁寧にありがとうございます」(受け取る)
[Hisasi] 幸久:「んじゃな、ちょっと出かける」
[Hisasi] #で、ゆっきー退場
[Catshop] # そんで収束かな?
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #つか、やっぱり人を煙にまいてるよなーとか
23:04:15 kurow -> deadkurow
[Catshop] 得意技というよりもはや自然体(笑)
[ER] ……どうしてその同じ技が、六華に使えないのかと(ぼそ
23:04:57 LunaAway -> Luna
[hari] #前野にはとても真似できない
[Hisasi] まあ、ゆっきーが特に煙に巻かれやすいのかもしれないが、、
[SaWk] 正直だからw
[Catshop] うむ。そーゆーことでありますな。> 正直だから
[SaWk] 根が正直なのを必死に嘘つきの壁で塗り隠してなんとか社会と折り合い付けてると見てます
[SaWk] 萌え
[Catshop] 達大:「ぼっ、ボクの弱さをさらすなぁっ!」
[Hisasi] 幸久:「さらさないからダメなんだろーが」
[Catshop] 達大:「──なんて言ってみても信じちゃもらえませんが」(にこにこ)
[SaWk] つみき:(くすくす)「ま、頑張って」
[ER] #萌えなのか
[Catshop] # 萌えらしいです(笑)
[SaWk] #多分一人称で小説の主役やらせると面白いと思います
[ER] #それは確かに(ぽんっ)
[hari] あー
[Catshop] ハードボイルド的な手法が使えるかもしれません。
[Hisasi] むりむり
[Hisasi] ハードボイルドきどってて行動できないという素敵な一人称が
[ER] (がふがふ
[Hisasi] 一時期のダメダメゆっきーみたいなのが
[ER] ハードボイルドだと……「〜〜と思った」って文章は禁句だからのう
[SaWk] ハードボイルドと一人称って対極なんでなかったっけ
[ER] うむ
[Catshop] 内心はぐだぐだなのに、行動は徹底的にやせ我慢、とか。
[ER] 三人称の、客観的な文章だけががんがん続くのがはーどぼいるど
[SaWk] 三人称の情景描写だけで書くのがハードボイルドの手法でしたよね
[hari] だから『的』?
[ER] ……なーるほろっ>はりにゃ
[SaWk] ああ、なるほど。そういう種類のコメディ。
[Catshop] しかし、そうか。純正ハードボイルドは情景描写のみでしたか。
[SaWk] 僕が思うのはコメディタッチじゃなくても、外面スマートなんだけど中身が必死な人ってのは見た目の割りに共感得やすくて得なんでないかなと。
[ER] うん
[hari] 台詞と行動描写だけを抜き出すとハードボイルド風味に
[Catshop] あぁ、それはそうかもしれません。> 外面スマートだけど中身が必死
[ER] それは、ネオ・ハードボイルド(笑)>外見スマートで中身は必死
23:14:08 ! lokai ("ぐわん")
[miburo] ふ
[miburo] ショコラクラシック
[miburo] 濃ゆいわ。
[Hisasi] んむ
23:15:48 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0107.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
23:15:57 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae037.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[SaWk] 正しくチョコレート
[sf] えーと
[sf] ハードボイルドは一人称で
[sf] ただし感情を意図的に廃して書く
[sf] という感じだと思います
[PaLiLitH] 男性向けハーレクイン。
[SaWk] なるほど
[ER] ……すげーなっとくした>ぱりりんの一言
[miburo] あれはよいものです
23:18:13 Yad_Furo -> Yaduka
23:20:02 ! MakotoK ("Leaving..")
23:20:07 CshopZZZ -> Catshop
23:28:33 ! ER (Connection reset by peer)
23:30:19 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #KA-01
23:32:38 H_AoiKaki -> H_AoiSake
23:36:38 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:44:39 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
23:47:00 Catshop -> CshopBath
23:48:26 MOTOI -> MOTOsleep
23:48:47 Luna_ -> Luna
23:56:10 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
2005/09/30 00:00:00 end