語り部IRCログ #KA-01 2007-01-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2007-01-01をご活用くださいませ。

2007/01/01 00:00:00
00:02:53 lute_ -> LutewYear
00:09:10 CorDinner -> CorDially
00:38:36 LutewYear -> lute_zzz
00:55:54 H_Aoi -> H_AoiNeru
00:57:22 + lute_zzz_(~lute@p2107-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
00:57:44 haikai -> hari
00:58:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
2007/01/01 01:00:00
01:02:52 kisito -> kisi_huro
01:25:29 fukaNabe -> fukaAKOM
01:25:49 kisi_huro -> kisito
01:58:31 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
2007/01/01 02:00:00
02:00:23 TK-Leana -> TK-Sleep
02:08:57 ! KyrieNOTE ("今更Blogの存在を思い出す")
[sf] 化物語 http://hiki.cre.jp/write/?BakeMonoGatari
[sf] いちおう書いとこう
[sf] なかなか面白かったんですよ、会話が。
[sf] なんというかズレてずれたのがわかったままごり押しされる会話
[sf] キャラクター的にも運用的にも狭間06的だと思います。はい。
[Catshop] どんなオハナシなんでしょう?
[gombe] 化の物語(こら
[Catshop] まんまじゃんっ
[sf] ひとりひとつの特殊な背景を背負った人たちのラブコメ
[sf] 主人公は吸血鬼に吸われたあと助けられた少年
[sf] 彼がクラスメイトを中心として怪異に巻き込まれてしまった女の子たちを、おっさんの力を借りて「日常に」回収する話
[gombe] ほほー
[Catshop] ふうむ
[sf] 「体重」を失った少女、「迷いつづける」少女、「手がサルの手のようになってしまった」少女、「見えない蛇に巻きつかれる呪い」にかかった少女、「猫耳がはえてきて別人格が発現して暴れだす」少女。
[Tihiro] ……読みたいっ
[Catshop] ちょっと面白そうですねぇ
02:21:09 ! tatsu114 ("ごろりでろりぐしゃり")
02:24:41 Catshop -> CshopZZZ
02:44:28 ! Yaduka ("おこち")
02:56:26 ! CorDially ("ねたが無い嗚呼ねたが無いねたが無い")
2007/01/01 03:00:00
03:23:55 Toyolina -> Toyone
03:24:28 ! Hisasi ("片桐:「置き去りは、辛いなあ……」")
03:25:06 ! kisito ("……今日のダイス目はすごすぎた。")
03:31:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #KA-01
03:58:27 Yaduka -> Yad_sleep
03:58:37 ! Tihiro ("さて、今年も始まりました。……17年目かー。")
03:59:36 ! hari ("Leaving..")
03:59:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/01/01 04:00:00
04:49:11 ! fukaAKOM (EOF From client)
04:49:14 ! fukaYSM (Connection reset by peer)
2007/01/01 05:00:00
05:03:04 + fukaHome(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[mimidead] おめ
[PaLiLitH] ギギギ。
05:34:36 mimidead -> mimiaway
[mimiaway] よろ
[PaLiLitH] 眠いような眠くないような感じです。
2007/01/01 06:00:00
06:19:54 fukaHome -> fukaFuton
[fukaFuton] あけましておめでとうございます。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[fukaFuton] おはようございます。
2007/01/01 07:00:00
[mimiaway] おめ
[mimiaway] おは
2007/01/01 08:00:00
08:05:13 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
08:12:45 fukaFuton -> fukaWork
2007/01/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:13:11 + fukaTypeU(~fukanju@p4040-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:34:03 fukaTypeU -> fukaCHOKU
09:40:30 lute_zzz_ -> LuteShop
2007/01/01 10:00:00
2007/01/01 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:04:47 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
10:30:32 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
10:53:25 ! OTE ("Leaving..")
2007/01/01 11:00:00
11:24:02 Yad_sleep -> Yaduka
11:25:42 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2007/01/01 12:00:00
12:12:32 mimiaway -> mimiafk
12:19:32 LuteShop -> lute
12:26:00 Yaduka -> Yad_Furo
12:36:04 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
12:43:56 ! OTE ("UpdateNow!")
12:49:56 Yad_Furo -> Yaduka
12:59:05 MOTOI -> MOTOIaway
2007/01/01 13:00:00
13:19:37 ! tatsu114 ("ごろりでろりぐしゃり")
13:22:55 Yaduka -> Yad_away
13:38:38 mimiafk -> mimimi
[mimimi] 年賀状追加しないと。
13:48:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
2007/01/01 14:00:00
14:04:53 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
14:07:28 + hari(~shiva@FLH1Afw084.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
14:52:19 kurowAway -> kurow
[kurow] あけましておめでとうございま
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[kurow] した!
[hari] したー
[kurow] ロールさんが撲の挨拶に反応するとは。
[kurow] あけましておめでとうの時点で反応しているのかしら。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[kurow] そのようだわ。
[hari] うむ
[hari] きっと、裏では閻魔帳にチェックされてるよ
[hari] 二度も言わせたから
[mimimi] 今年は手書きしないつもりだったのに
[kurow] 望むところだ。
[mimimi] クロウさん書いて
[kurow] マジデー
[mimimi] 東京だからそのまま出しに行って
[tatsu114] あけましてみみみさん
[tatsu114] 今年はみみみさんのかつやくをじっとみてます
[mimimi] あけましてたついしさん
[mimimi] 活躍しないのでじっとみる必要もありません
2007/01/01 15:00:00
[kurow] 括約を?
[kurow] ……
[kurow] そうですか、括約を……。
[mimimi] クロウさんはそんなこと気にしてないではやく書いてください
[mimimi] そして大田区ってどこですか?そこまで出しに行ってください
15:09:05 Toyone -> Toyolina
[kurow] おおたく。
15:23:56 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
15:48:18 + CshopZZZ0(~zoa73007@d6.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-01
2007/01/01 16:00:00
16:07:15 Yad_away -> Yaduka
16:36:37 ! Yaduka ("にゅあ")
2007/01/01 17:00:00
[TK-Sleep] 酔った妹に絡まれますた
[TK-Sleep] 「彼氏作れ」と
[Saway] おいしいと思ってるれあなさんがいる
[TK-Sleep] ……アレェ?
[hari] うひ
[Saway] おのれ、なんか無駄に楽しそうだ
[mimimi] 彼氏になるとか
[TK-Sleep] そんなごむたいな
[mimimi] そーさんが嫌いなんですか
[TK-Sleep] そ、そんな言い方はずるいです(もじもじ
[mimimi] 新年早々良いことをした気分
17:43:16 fukaWork -> fukaFuton
17:57:58 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[kurow] 黄金と大鐘。持ってうれしいのはDotch。
[kurow] いやなんでもありません。
[kurow] 眠いです。
2007/01/01 18:00:00
[mimimi] 今寝ると夢を見てしまうかもしれませんね
[mimimi] 初夢の準備ができているならそれもいいでしょう
[Hisasi] れあなサン、彼氏ができたら報告してください、ゼヒ
[Hisasi] 期待してマス
[hari] ひさにゃ、息荒ーい
[Saway] 目を離したらイヤな展開になっていた
[Toyolina] ご飯くって帰ってきたらふんすふんす
18:25:01 + lute_(~lute@p2251-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] よくねました。
[kurow] やる気ださんとなあ。
[PaLiLitH] まだねます。
[kurow] 寝ておいしい。寝る寝る寝るね。
[kurow] おいしくはないですが急に食べたいです。
[PaLiLitH] 窓から飛び降りたらコンビニがある部屋に住んでるじゃないですか。
[PaLiLitH] 私は目が小さくなった気がします。
[kurow] いまあるんですかね。るねるねるねる。
[PaLiLitH] どうなんでしょう。
[PaLiLitH] 確かめるにもコンビニに行かないと。
[kurow] そとはさむいですよ。
[TK-Sleep] 会社員か政治家を希望されました。警官か自衛官でもいいそうです。メガネは必須だそうです
[Hisasi] ネクタイもぴっちりとしてなければいけません
[Hisasi] メガネは銀かふちなし
[kurow] 制服フェチ。お気に入りはスーツ。
[Hisasi] レンズがでかいのはいただけません
[kurow] でも政治家だと彼氏というかパトロン。
[Hisasi] 指先でずりあげるポーズも欠かせません必須です
[Saway] れあなさんの妹さんはあれですね、なんかわかってますね。
[Hisasi] 普段は冷たい横目でみつつも、時折おどろいてずり落ちるというおちゃめな面も見せないとだめだよ!?
[Toyolina] 難しいなそのメガネ
[TK-Sleep] へたれっぽいのもありだと思うんですが
[TK-Sleep] スーツに着られてるような
[Hisasi] いいね
[Hisasi] れあなん妹とオトモダチになれそうです
[Saway] 銀縁でスーツですがまるで似合いません。メガネ道は奥が深すぎて挫折。
[Saway] 思うにアレは、頬のラインが重要なんだと思いました
[Saway] 削いだような鋭角。
[Toyolina] つまり生まれ持ったものが大事。
[Saway] あと顎。
[Hisasi] 顎は細く
18:38:04 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 顎で刺殺。
[Toyolina] 極めるためには整形手術でほお骨削ったりしないといかんのか
[Saway] 無論自分に似合うメガネをかけてりゃそれでいいんでしょうが、いわゆるモテ系のメガネ男子は顎細くないとダメポ。
[Toyolina] エリートですね
[PaLiLitH] 頭の上に顎乗せたら頭蓋骨貫通して殺人事件。
[TK-Sleep] 尖りすぎ
[PaLiLitH] 顎作画でよくネタにされる刺殺ネタ。
[PaLiLitH] どうでもいいですがナナフシという単語が脳に出てきました。
[PaLiLitH] Wikipedia:画像:Ctenomorpha_chronus02.jpg
[OTE] と、なりますと。
[OTE] うちの魔王辺りは、かなりのモテ?
[kurow] 細いのと長いのは違うかと^^
[PaLiLitH] そっち系イラスト体型じゃろうか。
[PaLiLitH] ナナフシ。
[kurow] ナナフシ。細い。脚長い。
[kurow] 手も長い。
[PaLiLitH] ナナフシ作画とでも言うべきテンプレートがどうのこうの。
[PaLiLitH] そういえば今日はコミケ四日目だったんですね。
[kurow] よっかめ!
[PaLiLitH] コミケで仕入れられたブツが中古同人ショップに並ぶ。
[PaLiLitH] これがコミケ四日目。
18:58:51 Saway -> Saw
2007/01/01 19:00:00
19:04:13 kisito -> kisi_mesi
19:31:50 kisi_mesi -> kisito
19:37:23 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2078-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
2007/01/01 20:00:00
[mimimi] おせちもたべた
[tatsu114] おもちはたべた
[tatsu114] お雑煮を食いたいけど
[tatsu114] 味噌汁自体作れないので
[tatsu114] 作れない
[Toyolina] お雑煮にお味噌汁とは意外な
[Saw] 味噌汁と雑煮は大分違うYO
[mimimi] 名古屋は味噌なんじゃないんですか
[hari] 味噌仕立てのところもあるけどな
[Toyolina] 三河の方ならそうかもしれない(偏見)
[tatsu114] よくわからないけど
[Toyolina] 困ったら三河のせいにする
[tatsu114] とにかくお雑煮は作れません
[hari] うちは、味噌仕立てではなかったな
20:21:28 MOTOIaway -> MOTOI
20:26:39 + Luna_(~UserID@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
20:28:39 + mimimi0(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-01
20:29:43 Luna_ -> LunaYoppa
20:31:32 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #KA-01
20:32:07 ! Yaduka (EOF From client)
20:34:01 LunaYoppa -> LunaYoppi
[Ten-Rou] お餅は……焼きスパムと一緒に食べたにゃぁ
2007/01/01 21:00:00
[PaLiLitH] FF6Aで順調にキャラをビルドアップ。
[mimimi0] ムキムキ
[killist] マッシュ以外にそんなのいましたっけ。
[PaLiLitH] 天野絵では全員全身タイツかとみまごうように。
[killist] 全身タイツのウーマロ。
[PaLiLitH] またそんなことを言う。
[killist] そんなことってどんなことですか。そんなことってどんなことですかったらーッ
[PaLiLitH] おちついてください。
[PaLiLitH] ほら素数を数えて。
[Ten-Rou] 2、3、5、7i、ルート11……
[killist] 自然整数だけでいいじゃないかーッ!
21:13:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #KA-01
21:14:14 CshopZZZ0 -> Catshop
21:38:10 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] ふむ。
[Catshop] TK-Leanaさんは、妹に彼氏を作れと言われましたか。
[Catshop] それで、いつごろのご予定で?
[mimimi0] 猫屋さんがエントリー
[Catshop] ボクはパスです。
[Catshop] だって女の子すっきやもーんっ
[mimimi0] 遊びだったのね
[Catshop] 最初から本気だなんて言った覚えはないよ?
[tatsu114] ねこやさんがじごろになってる
[tatsu114] やっと本来の姿を取り戻した
[Catshop] ──はっ
[MOTOI] てか
[MOTOI] 彼氏?(汗
[mimimi0] まともなツッコミがやっと。
[Catshop] 長い道のりでした。
[mimimi0] 真実の愛に気づきましたか
[hari] 夢想転成
[Catshop] いえ。真実の愛は、ロトの紋章を探すときまでとっておきます。
[mimimi0] えらく高い理想ですね
[mimimi0] ゆうべはお楽しみでしたね
[kurow] そこからきたへ23ぽみなみへ23ぽですよ。
[Catshop] ど、どのぬまちのどまんなかやないかーっ! あのくそあまっ、おれをころすきやなぁっ(がでーむ
[mimimi0] 真実の愛は遠いですね
2007/01/01 22:00:00
[kurow] 仕込んだ冗談にツッコミがないと寂しいですね。
[Catshop] 遠いようです(やれやれ
[Catshop] ──あっ
[Catshop] 北へ23歩進んで、南に23歩進んだら元の場所やんかっ
[kurow] 遅いやんけ!
[kurow] なんちゅうはずかしいおもいさせてくれんねん!いてこましたろかわれ!
[Catshop] これがミナミの技、ボケ殺しっちゅうやっちゃ! くやしかったら技ァ磨いて出直すんじゃなっ
[kurow] ボケ殺し言う割にはあとからつっこんどるやないけ!「あっ」?「あっ」!?「あっ」やない!こん程度の仕込みに反応でけへんでなんがミナミの技やねん!ミナミはミナミでも南君の恋人みたいに小さい肝しとるのうワレェ
[kurow] 殺伐としてまいりました。
[Catshop] あとで気がついて蒸し返したら、ダメージ倍やろがっ
[kurow] はン、倍もくそもあるかい!絶好のパスを受け損ねといてその言い草か!あかんなァ、これやからボケ殺しは。天然かワレ!
[mimimi0] 愛が芽生えそうですね
[Toyolina] どつき愛
[kurow] 女房役といいますしね。御免蒙る。
[Catshop] うむ。愛は、れあなさんと結ばれてください
[kurow] そこからきたへ53ぽひがしへ53ぽみなみへ53ぽにしへ53ぽですよ。
[Catshop] # 突っ込まないぞ、つっこむもんか(うずうず
[mimimi0] 「ツッコミたくてツッコんだんじゃないからね、一周やないけと言いたかっただけよ」
[TK-Sleep] はっ、ちょっと目を話した隙に言いたい放題言われている
[mimimi0] だから目を離しちゃいけないんですってば
[TK-Sleep] 危険危険
[TK-Sleep] とりあえず、毒沼どころかFF3の底なし沼に誘導して計画通り
22:20:41 ! MOTOI ("月夜:「お屠蘇酔い? してませんわ」(ぷい")
22:21:43 ! LunaYoppi ("See you...")
[mimimi0] 今日は年賀状とか年賀Eメールとか書いて過ごした
[PaLiLitH] Eメール!
[mimimi0] だっていちいちハガキ書いてられませんよ
[kurow] 超だらだらしてた!
[kurow] ヤッホー!
[kurow] もうすげーだらだらしてた!
[mimimi0] 携帯メールつながらなかった人がいた
[mimimi0] 超さびしい
[kurow] そんな王様に。
22:29:03 + lute_zzz(~lute@p2066-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi0] 愛
[PaLiLitH] しりそめし頃に。
22:30:09 lute_zzz -> lute
[mimimi0] 問題はIRCのほうではなにが起こっているかさっぱりわからないということです
[kurow] まったくです。
22:33:42 + MorisHOME(~Morris@p1026-dng08sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 頭が痛くなってきました。
[mimimi0] 強化人間だから
22:34:57 MorisHOME -> MorisISDN
[PaLiLitH] 今日は10時間以上寝てたのに。
[mimimi0] 来年は頑張るとお伝えしましたが、正確にはやらねえの誤りでした
[mimimi0] おわびします
[kurow] いっしょにがんばろうおうさま。
[mimimi0] クロウさんが頑張るなら頑張らないわけにはいかないなぁ
[mimimi0] でも机の上が悲しいことになってるんですよ
[mimimi0] 年賀状のせいで
[PaLiLitH] がんばるくらいなら私は何もしない。
[PaLiLitH] かっこよく言い切ってみました。
[kurow] かっこいい。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/dots.html
[kurow] 最近の頑張り方。
[PaLiLitH] 波動拳コマンドができない人間でも楽しめる格ゲを作っておくれ……
[mimimi0] すばらしい
[kurow] 語り部とは関係ないのであまり出せません。
[kurow] 技ネタとか登場キャラとかちゃんと決まったら語り部キャラも投入できるんですけど。
[mimimi0] よくうごく
[PaLiLitH] 具体的には改造筐体の波動拳ボタンみたいなのがソフト的に実装されているアレ。
[PaLiLitH] 闘神伝。
22:56:32 ! liot ("See you...")
2007/01/01 23:00:00
[mimimi0] あしたは頑張ろう
[mimimi0] こういえば今日は許される
23:06:23 ! MorisISDN ("大自然怪獣森スドン ISDNの遅さに死ぬの巻")
[PaLiLitH] 先払いプラン。
[PaLiLitH] 来世はがんばろう。
[PaLiLitH] がんばりたくないですけどね。
[mimimi0] 早過ぎ
[mimimi0] 先取りしすぎ
[PaLiLitH] 延々欲しいレアが出てくるまで生まれては自殺を繰り返す輪廻転生。
[PaLiLitH] オイルダラーになるまで延々自殺ですよ。
23:18:12 mimimi0 -> mimidead
[mimidead] ふらふら
[PaLiLitH] ふらふら。
[kurow] おつかれさま。
23:23:38 lute -> lute_zzz
[hari] ほふぅ
23:40:21 CorDiaROM -> CorDrink
2007/01/02 00:00:00 end