語り部IRCログ #KA-01 2008-12-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-12-29をご活用くださいませ。

2008/12/29 00:00:00
[kurov] ホヒヒ
[Hisasi] 復活してこんどこそ元気なウララで
[Hisasi] (台無しにもほどがあるよ!久志さん!!)
[kurov] 奈々紫の異能は便利すぎていまいち使いづらい(PLが)
[matuya] 四深の異能は。
[kurov] 不便すぎて使えない。PCが。
[matuya] ところで学校の地下に冥界への入り口があるというアレな設定があるのはラギ女?
[kurov] れあなさんが提唱してましたっけね?
[kurov] 記憶にないというかまだアルコール残ってて激烈眠い
[matuya] デスい人多いんだよな。確かに。
[TK-Leana] 童貞のまま死んだ死んだので妖精になった
[kurov] しにがみだらけ
[matuya] すでに自ら知らないうちに新たな魔法体系に目覚めていた。
[TK-Leana] 死んだと思ったけど何とか首だけで生きてたぜ!
[matuya] 萌え魔法の遣い手になり、等身大フィギュアに抱かれた首として活躍。
[Hisasi] どんどんダメになってゆく気がする
[matuya] このままダンディとして死なせてあげてという。
[matuya] ナナシさんの異能ってそんな便利だっけ。
[matuya] 亜空間突入だったか。
[kurov] 亜空間突入です。
[kurov] わりと口プロレスには使いやすい部類
[matuya] そのまま敵の体内で実体化し、めりめり破ってでてくるナナシロイザー。
[kurov] ええ。昨日やってる最中刺さる前に出さなくても刺さってから戻せばムキャッと行くなとか。
[matuya] ところで『水』の使徒で、マジ死にしたのって誰だろう。
00:09:59 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[kurov] えーと。しのせんこく食らってる人はいっぱいいそうですけど実はあんまり死者って出てない?水側。
[Hisasi] PL次第
[Toyolina] PL次第。
[Toyolina] 雑魚はいっぱい死んでるけど!
[matuya] 意外に死んでないのかなと昨日調べてて思った。
[matuya] 顔キャラは。
[Toyolina] 顔キャラは。
[Toyolina] 顔キャラで死んでるのSawさんとこだけじゃないかなー^^
[Hisasi] キャラ化してるひとはPL次第
[Hisasi] 西条は死んだよ!水側つーか悪役として
[Hisasi] PLの殺る気次第
[Toyolina] 彼も顔キャラ。変態の嚆矢
[Hisasi] いい変態だった
[matuya] 変態をしのぶ宴。
[Tihiro] なんかやだw
[sf] カトレアラフ2 http://kataribe.com/HA/21/G/200812/0036/
[sf] じつに良い感じだ
00:17:29 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
00:41:04 Ryu -> Ryu_away
00:42:07 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[TK-Leana] おっと、ありがた
[TK-Leana] エジプトの装飾品とか資料なくて大変困る
[TK-Leana] 雰囲気は分かるんだけどなあ
[kurov] ググリャスカ様は役に立ちませんでしたか。
[TK-Leana] 詳細がどうにもこうにも
[TK-Leana] ネメス頭巾とかどういう形してるのかもいまいち
[TK-Leana] 開けた状態でね
[TK-Leana] あの、よく肩にのってる金ぴかの装飾具はいったいどうう構造なんだろうとか
[kurov] その辺は想像するしかないですね
2008/12/29 01:00:00
01:01:11 mikeyama -> mikeZzz
01:08:57 ! Tihiro ("にゃ、うー")
01:45:51 ! Suo (EOF From client)
2008/12/29 02:00:00
[Toyolina] http://toyolina.selfip.com/pics/20081228.png  
[Toyolina] .char_db 淡蒲萄
[Role] char_db(db): 淡蒲萄(うすえび)[うっちゃん][USB][ロリ系エロカワ][吸血鬼][ドS][小悪魔][円卓]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 淡蒲萄イメージラフ とかそんな感じ
[sf] 淡蒲萄イメージラフ http://kataribe.com/HA/21/G/200812/0037/
[sf] 都市伝説の少女って感じですな
2008/12/29 03:00:00
03:05:17 ! TOURUI_ ("Leaving...")
2008/12/29 04:00:00
04:57:03 ! hotaru ("See you...")
2008/12/29 05:00:00
05:31:36 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/12/29 06:00:00
06:52:24 ! MOTOIbath ("出勤デスヨー")
2008/12/29 07:00:00
2008/12/29 08:00:00
08:47:48 fukaGute0 -> fukaNeoki
2008/12/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:00 ! kurov (Connection reset by peer)
09:01:38 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:38:56 ! MorisHome (Connection reset by peer)
09:39:34 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/12/29 10:00:00
2008/12/29 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:18:02 + QK2_away(~ballmk-2@p2157-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/12/29 11:00:00
11:23:19 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
11:27:59 mikeyama -> mikeJikka
11:45:30 + fukaNeok0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
11:48:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-01
2008/12/29 12:00:00
12:10:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #KA-01
12:57:38 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/12/29 13:00:00
13:08:54 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2008/12/29 14:00:00
14:57:01 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2008/12/29 15:00:00
15:56:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #KA-01
15:57:19 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2008/12/29 16:00:00
16:03:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #KA-01
16:06:53 ! kurov (Connection reset by peer)
16:08:17 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[EkiDead] くわっ
[EkiDead] レポートおわたー
[EkiDead] あと印刷して反応機構書き込むだけ
[EkiDead] これで3年の学生実験から解放される
[H_Aoi] (レポート持ちだし
[H_Aoi] たきびたきびー
[H_Aoi] (ぼー
[H_Aoi] おいもおいもー
[EkiDead] …まぁ来年からはおそらく有機実験オンリーな1年になるだろうけど
[matuya] ハードディスクの横で超電磁たつまきー。
[H_Aoi] 実験メモノートも一緒にお炊き上げ供養ー
[EkiDead] 教授曰く「学生実験は修行修行w 実験室じゃゴム栓とか使わないからw」
[EkiDead] ですよねー あれにガラス管通す穴開けるのめがっさキツいんだぜ…
[EkiDead] 普通の器具より1000円ばかし高い擦り合わせ密閉式危器具は偉大でする
[H_Aoi] っ|ロータリーエバポレーター|
[H_Aoi] さぁ、いざ(真空ポンプの目盛りを一桁あげておく
16:31:00 ! kurov (Connection reset by peer)
[EkiDead] (にゅるん、と吸い込まれていく
[H_Aoi] (有機溶剤投入
16:32:17 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[EkiDead] しかしエバポも怖いもんです
16:34:25 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #KA-01
[EkiDead] ナスフラ設置完了!→いざ回転開始!→ぼとっ→ぼちゃん
[EkiDead] 回したら取れて落ちるとか(っдT)
[H_Aoi] 茄子フラスコー
[H_Aoi] ぼーりんぐー(ごろごろごろ
[tatsu114] (ガーター
[EkiDead] 中に溶けてるのが固体ならまだしも、液体だと救いがないっていう
16:36:48 ! kurov (Connection reset by peer)
[H_Aoi] (禁水実験前に加湿器すいっちおん
[EkiDead] 固体の場合→溶媒は水面上でとぶけど、固体は不溶性なら水面に浮ぶから時計皿なんかで回収可能
[EkiDead] 液体の場合→溶媒と一緒に空気中へサヨウナラ
[EkiDead] さて、ガンダム無双2やるべ
16:41:08 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
16:41:41 ! kurov (Connection reset by peer)
16:42:01 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
16:44:12 + kurov_(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
16:50:08 kurov_ -> kurov
16:50:52 + meltdown(~meltdown@wd200.AFL39.vectant.ne.jp) to #KA-01
16:52:36 + Saw_(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2008/12/29 17:00:00
[matuya] 礼門ルートとラギ女ルートをどう絡めるか。
[TK-Leana] にゅむ
[TK-Leana] 今のところ接点まるでなし
[TK-Leana] そういえば、こないだの一件導師に報告しないとな
2008/12/29 18:00:00
[matuya] わかってきたぞ。
[matuya] クロウさんのキャラは
[matuya] 基本的に堕ちフラグが立つルートにすすむんだ。
[kurov] どーいーつーもーこーいーつーもー。
[matuya] ヨミさんで名誉返上。
[kurov] クロコ先生くらいですね。まともなの。あ。科虎も。
[matuya] 番長みたいなのもいましたね。
[Saw_] あの人たちはまだそういう岐路に立たされていないだけで
[matuya] 動かすと堕ポイントが溜まって
[matuya] スタンプカードが一杯になると
[Saw_] いざそういう場面になったらどうなるかわかりませんよ^^
[matuya] 次の選択で自動的に堕ルートへ。
[matuya] セイクロウくんなんか登場時から堕ですよ。
[kurov] 自分を大事にしない傾向があるんですね^^
[matuya] *じぶんだいじに
[matuya] *よごれおいしい
[kurov] *じせいするな
2008/12/29 19:00:00
[kurov] サトミと一文字は未知数。
[matuya] 一文字は落下側の人間だと思う。堕ちる先がネタキャラなだけで。
[kurov] 残念です^^
[kurov] 番長と凛さんの結婚式とか和式で盛大にやってそうです。いつごろだったんじゃろな。
[kurov] 殆ど動かしてないから堕ポイントがたまらなくてうまくいった例(ぉぃ
[matuya] やべえ。
[matuya] 四深やべえ。
[kurov] 動かし頻度でいうと弦音級。
[Saw_] ノイエ終了のお知らせ
[Saw_] もはやノイエちゃんと呼称してるのがポリビッチだけな件。そろそろやめていいですかw
[matuya] だってヨミのほうが二文字なんだものw
[kurov] いいですw
[Saw_] この設定なかったことにw
[kurov] 中二設定をがんばって残そうとし過ぎた。
[matuya] ところでポリビッチも正体バレまくり。
[Saw_] なんで他の顔むき出し変身タイプ魔法少女は正体ばれないのかについて深く悩む事にします。
[matuya] 悪い電波を出してるんじゃ。
[Saw_] #弥生:「その機能が不足していたのかぁっ!」
[Saw_] #警察庁上層部:「それは盲点だったぁっ!」
[matuya] #技術者:「だって資料ではひとこともそんなことは」
[Saw_] この国は危険だ
[matuya] #資料:セーラームーン全シリーズ、ウェディングピーチ、トトメス、シシュトリアンその他全部。
[matuya] ♯公費万歳。
[Saw_] この国はもうだめかもしれないw
[matuya] 弥生さんは上司をシメて対水封印弾の信頼性を上げるんだ。
2008/12/29 20:00:00
20:07:01 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
20:22:27 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
20:38:57 ! H_Aoi ("おなかいたい")
20:40:03 Saw_ -> Saw
20:44:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
20:51:17 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/12/29 21:00:00
21:02:00 ! NaggyFish ("目がぁ目がァ−")
21:23:41 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:33:31 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #KA-01
21:37:03 ! killist ("Leaving...")
2008/12/29 22:00:00
22:00:31 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
22:09:42 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
22:27:26 Ryu_away -> Ryu
22:30:45 OTE_Aw -> OTE
22:42:26 Luna_ -> Luna
22:42:48 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
22:45:47 ! Suo (EOF From client)
[matuya] >22:46 <#KA-06:Hisasi> #騎士団と共に突入し
[matuya] >22:46 <#KA-03:TK-Leana> ステュクス:「合コン!」
[Tihiro] ごふぁ!?
[Hisasi] ぶふぉ
[TK-Leana] なにをしにいくつもりだw
[ToyoX200] 天野子がっつきすぎw
22:49:25 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
2008/12/29 23:00:00
23:06:00 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
23:08:24 gombeLOG -> gombeAFK
[kurov] トリにアルバム渡そうと思ってすっかり忘れていたがこれ以上チャンネルが増えると完全にムリだ
[Saw] じわじわ動かそうか
[Saw] 気付いたときに反応する、くらいのかんじでw
[kurov] じわり。
[kurov] じゃ02アタリで。
[Saw] もう休暇入ってるから帽子屋、あるいはどこかにお買い物でも行きますか
[kurov] 自宅療養なら帽子屋にやっぱり毎日通ってきてるっていうか殆ど泊まってそう
[Saw] ---
[arca] #パーティー翌日。クロエと話した次の日
[Saw] トリ:「もひもひ……」(眠たそう)
[arca] #ケイタイに電話着信が、着信名は浦島秀松
[Saw] #とりあえず出たみたいです
[arca] 秀松@電話:「もしもし…?おはようトリちゃん」
[Saw] トリ:「おはようござひます……」
[Saw] #もう11時過ぎ
[arca] 秀松@電話:「…昨日はごめんね……会って話したいんだ、良いかな?」
[Saw] トリ:「話、ですか? 構いませんけど……」
[arca] 秀松@電話:「ありがとう、うれしいよ。そうだ、せっかくだからどこかに行かないかい?」
[Saw] トリ:「そうですね。どこに行きましょうか……あ、図書館なんてどうです?」
[arca] 秀松@電話:「うん、そうしよう。一時に迎えにいくよ」
[Saw] トリ:「い、一時ですか!?」(時計見る)
23:34:13 ! TOURUI ("Leaving...")
[Saw] トリ:「……ご、ごめんなさい2時で!」
[arca] 秀松@電話:「うん、わかった。二時だね」
[Saw] トリ:「それでは、またあとで」
[Saw] ---
[Saw] トリ:「髪がはねるのが直らないし、服、これでいいのかな……」
[Saw] トリ:「お父さん、変じゃありません?」
[Saw] 壱耶:「変である」(ぷいっ)
[Saw] トリ:「なんでそんな事言うんですかーっ」
[arca] #1時50分くらい。ほぼちょうどに来ます
[Saw] トリ:(鏡に写る自分見ながら)「クロエちゃん、おしゃれだったな……背も高かったし」
[arca] #二時を回って。呼び鈴が鳴る
[arca] SE:ぴんぽーん
[Saw] トリ:「わっ、わっ」(ニット帽被った)
[Saw] トリ:「はーい」(出る)
[arca] 秀松:「やあ、少し早かった?」
[Saw] トリ:「いえ。時間通り、ですね」(でも呼吸が上がってる)
[arca] 秀松:「その服、にあってるよ。ちょっと帽子ずれてるけど」
[arca] #あはは
[Saw] トリ:(慌てて直す)「それじゃあ、行きましょうか……」
[arca] 秀松:「うん」
[Saw] 壱耶:(べーっ)
[arca] #道中
[arca] 秀松:「昨日あのあとどうなったの?先制と弦音は残ってたみたいだけど」
[Saw] トリ:「後片付けを手伝ってもらって、そのまま二人とも帰りました」
[arca] 秀松:「そうなんだ。先生は(紅茶で)酔いつぶれてたみたいだけど、ちゃんと起きたんだね」
[Saw] トリ:「不思議ですよね。なんで酔いつぶれてたんでしょう?」
[arca] 秀松:「あの人は俺も良くわからないよ。里見の人は不思議な人が多いよね」
[arca] #あはは
[Saw] トリ:「普通の人とはやっぱり何処か違うかもしれませんね……」(いつもの笑み)
2008/12/30 00:00:00 end