語り部IRCログ #KA-05 2008-12-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2008-12-29をご活用くださいませ。

2008/12/29 00:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:「まあ、無くすは無理だとしても……食い止めたり、よそに行かせたり……なら可能、なのかな?」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな……最悪奴を閉じ込めたまま封じる、か」
[Hisasi] #倒せなくともそのまま押し込めるか、でも、いつ出てくるかわからない上に水に汚染されてる以上は
[Toyolina] 淡蒲萄:「今のところ一番それが出来そうな話だけどね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「これ以上は、想像でも話が難しいな……ナナシさんは、話出来そう?」
[Hisasi] ウヤダ:「会うか?」
[Hisasi] #じゃあ、連れていこう
[Hisasi] #一応寝ろといったけど寝てなさそうだし
[Toyolina] 淡蒲萄:(ナナシが寝てる筈の病室の前)「……」
[Hisasi] #ウヤダんは病室の前で待ってます
[Hisasi] ウヤダ:「俺は控えてます」
[Hisasi] #さよこさんだから
[Toyolina] #さよこw
[Hisasi] #元々エキドナファミリーはトップダウン式でマムに仕えるって組織だったから
[Hisasi] #仕える何かがいるというのは案外落ち着くんですよ
[Hisasi] #一人きりよりは
[Toyolina] #なるほどなあ
[TK-Leana] カトレア:「むー、そんなこと言ったらあたしも空気読んで控えてないといけないじゃんかよー」
[Hisasi] ウヤダ:「……お前は少し遠慮しろ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「落ち着いたら、ちゃんと紹介するから」
[TK-Leana] カトレア:「ちぇー」
00:17:29 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
[Toyolina] #聞き耳立てるのは自由ですけどね^^
[Toyolina] 淡蒲萄:(病室に入った)「ナナシさん、起きてる……?」
[kurov] 奈々紫:「……」(半身を起こしたまま淡蒲萄を見る)
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(入ったはいいもののかける言葉が見つからない)」
[kurov] 奈々紫:「……何、かしら。」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……怪我、は痛む?」
[kurov] 奈々紫:「ええ。……生きてる証拠だわ。……それだけ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ユリちゃんが、死んだって、まだ信じられなくて……」
[kurov] 奈々紫:「……目の前で、首が落ちたわ。」(無表情に淡々と)
[Toyolina] 淡蒲萄:「そう、か……」(パイプ椅子に座る)
[Toyolina] 2d6
[kataribe] Toyolina: 9(2D6) = 9
[Toyolina] 淡蒲萄:「九年、か……あんな仕事だし、いつかは死ぬかもって思ってたけどなあ……」
[kurov] 奈々紫:「……。」
[Toyolina] 淡蒲萄:「敵討ち、まだするつもり?」
[kurov] 奈々紫:「……ユリウスは……私に死ぬな、と。……あの人は仇討ちなんて望んでいないわ。……私は……どうしていいかわからない。」
[kurov] 奈々紫:「……私が復讐に拘らなければ。ユリウスは死ななかったかもしれない。……本当はもう復讐なんてよかったのに。ユリウスさえ……ユリウスさえ居てくれれば」
[Toyolina] 淡蒲萄:「それは、どうかな……この街に居て、ユリちゃんがローリエ騎士である以上は、いつかは戦って生きるか死ぬかはしてたと思う」
00:41:04 Ryu -> Ryu_away
[kurov] 奈々紫:「……その時期を早めたのは、私だわ。……ごめんなさい。こんなこと言っても仕方ないわね」
[kurov] 奈々紫:「……気に、しないで。……気の迷いだわ。判ってる。」
00:42:07 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ユリちゃんの遺志とは関係なしで、あいつはどうにかする」
[kurov] 奈々紫:「……お願いするわ。……私は、何も出来なかった。……ただの、足手まとい。」(恨みの篭った目で四肢を見つめる)
[Toyolina] 淡蒲萄:「それこそ気にしないで……仕事、だもの。それに、ユリちゃんはたぶん、結構幸せだったと思うし」
[kurov] 奈々紫:「……気休めは、よして。……あの人はもういないわ。どこにも……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そう、だね……そろそろ、行くね。また来る」
[kurov] 奈々紫:「……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「荷物、こっちにもってきとくから……」(出て行く)
[kurov] ---
2008/12/29 01:00:00
01:01:11 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] 一方、部屋の外ではカトレアとウヤダがゲームギアぷよぷよ通に興じているのであった
01:08:57 ! Tihiro ("にゃ、うー")
[Toyolina] いちいちハードが渋いw
[Suo] 懐古趣味w
01:45:51 ! Suo (EOF From client)
2008/12/29 02:00:00
2008/12/29 03:00:00
2008/12/29 04:00:00
2008/12/29 05:00:00
05:31:36 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/12/29 06:00:00
06:52:24 ! MOTOIbath ("出勤デスヨー")
2008/12/29 07:00:00
2008/12/29 08:00:00
08:47:48 fukaGute0 -> fukaNeoki
2008/12/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:00 ! kurov (Connection reset by peer)
09:01:38 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
09:02:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:38:56 ! MorisHome (Connection reset by peer)
09:39:35 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2008/12/29 10:00:00
2008/12/29 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2008/12/29 11:00:00
11:23:19 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
11:27:59 mikeyama -> mikeJikka
11:45:30 + fukaNeok0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
11:48:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-05
2008/12/29 12:00:00
2008/12/29 13:00:00
13:08:54 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
2008/12/29 14:00:00
14:57:01 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #KA-05
2008/12/29 15:00:00
15:56:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #KA-05
15:57:19 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
2008/12/29 16:00:00
16:06:53 ! kurov (Connection reset by peer)
16:08:17 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
16:31:00 ! kurov (Connection reset by peer)
16:32:17 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
16:34:25 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #KA-05
16:36:48 ! kurov (Connection reset by peer)
16:41:08 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
16:41:41 ! kurov (Connection reset by peer)
16:42:01 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
16:44:12 + kurov_(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
16:50:08 kurov_ -> kurov
16:50:52 + meltdown(~meltdown@wd200.AFL39.vectant.ne.jp) to #KA-05
16:52:36 + Saw_(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-05
2008/12/29 17:00:00
2008/12/29 18:00:00
2008/12/29 19:00:00
2008/12/29 20:00:00
20:07:11 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
20:22:28 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
20:38:57 ! H_Aoi ("おなかいたい")
20:40:03 Saw_ -> Saw
20:44:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
20:51:29 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2008/12/29 21:00:00
21:02:00 ! NaggyFish ("目がぁ目がァ−")
21:23:41 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
21:33:31 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #KA-05
[Tihiro] -----
[Tihiro] 昼、町はずれの廃屋
[Tihiro] 万象:「……こっちから動いてみてるものの……近頃かちあわねえな、中々」
[Tihiro] #黒服探して巡回中
21:37:03 ! killist ("Leaving...")
[Tihiro] 万象:「昼はあいつら活動してないんかな……とりあえず引き上げるか」
[Tihiro] #出口へ向かって歩き出す
[Tihiro] 万象:「…………?」
[Tihiro] #ぞわっと何か嫌な予感がし、立ち止まる
[Tihiro] #とほぼ同時、目の前の地面から長巻が突き出す
[Tihiro] 万象:「う、おッ!?」(ぎりぎりで体を反らす
[Tihiro] #刃は頬をかるく裂くだけに留まった
[Tihiro] 万象:「く――らぁ!」(薙ぎが来る可能性に備えてその場から無理やり後退、更にイメージ、服装の素材を防刃素材に置換
[Tihiro] #長巻は薙ぎに移行するが空を切る
[Tihiro] 万象:「(攻撃、けど今までの奴らと違う、最初からこっちを狙って来てやがるッ!)」
[Tihiro] #長巻は沈むように地面の中へ
[Tihiro] 万象:「(攻撃の起点は地中……? なら上いくか)」(階段へと走る
[Tihiro] #階段を駆け上がる森羅
[Tihiro] #っと、万象だよ(ぉぃ
[Tihiro] ダイバースーツの男:(先程万象が攻撃を受けた地点から音もなく顔を出す)
[Tihiro] #そして再び地中へ
[Tihiro] ---
[Tihiro] 2階、あまり広さのない部屋
[Tihiro] 万象:「さて、どうすっか。……遠隔攻撃……ってのは薄いか?ここまで追撃がないってのは」
[Tihiro] 万象:「第一、そっちだと手の打ちようがねえ。反撃できる可能性から当たるか……」
[Tihiro] #声に出して思考。しばし空白。
2008/12/29 22:00:00
22:00:31 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
[Tihiro] 万象:「……オアシスみてえなもんかな、思い浮かぶのは。これで仮定するか、次メタリカな」
[Tihiro] #ジョジョ読者でした
[Tihiro] 万象:「なら戻って置換で……」
[Tihiro] SE:ヒュッ、ヒュン
[Tihiro] 万象:「ッ――い痛ぅッ!?」
[Tihiro] #背後の床から生えた長巻による払い、返し
[Tihiro] #服の素材置換のお陰で体まで斬られはしないが、不意の一撃によろめく
[Tihiro] 万象:「んな――」(バランスを取ろうとする
[Tihiro] #刃による足払い
[Tihiro] 万象:「ッ!?」(転倒するもぎりぎり受け身を取る
[Tihiro] #っと、あ風呂です、カットカットカット。
22:09:42 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
[Tihiro] #再生ー
[Tihiro] #そこに、胴体部を狙った柄による打撃が数発襲いかかる
22:27:26 Ryu_away -> Ryu
[Tihiro] 万象:「がッ、ごふッ――!」
[Tihiro] #防御できず、一瞬腹を庇いかけるが、勘のような予想で腕を無理やり頭の方へ
[Tihiro] #顔を狙った振り下ろしが、かざした腕部の防刃繊維に食い込むが受け止められる
[Tihiro] 万象:「―――ッ(あ、あぶねえ、頭狙いかよ……!)」(受けた状態で、イメージ。
[Tihiro] #一瞬止まった長巻全体を密度の緩い綿製に置換
22:30:45 OTE_Aw -> OTE
[Tihiro] #長巻だったものが、へにょっと萎れる
[Tihiro] 万象:「しゃ!(あとは置換で建物内部の大半を置き換えて……)」
[Tihiro] #ざぶん、と地面から手が出てくる
[Tihiro] 万象:「って、やっべ――え!?」
[Tihiro] #手に掴まれ、体ごと沈んでいく。
[Tihiro] #床の中のはずなのに、水中のように沈んで行き中から見る光景は視界も通っており
[Tihiro] 万象:「(こういうからくりかよ……ってまて、沈んだ先は)」
[Tihiro] #万象が思い至るとほぼ同時、一階の天井から現れ落下する万象とダイバースーツの男
[Tihiro] #男は腕を放し、飛び込みの様な態勢で床へ落ちて行く
[Tihiro] 万象:「んの、やろッ!」(上半身を捩じり、解析視を発動。
[Tihiro] 視界:『・ウレタンマットの構成情報取得完了  ・情報を基に遠隔置換を発動→成功  ・対象の位置をマーク』
[Tihiro] #男は地中へ水へ沈むように、万象は置換したウレタンマットに軟墜☆落
[Tihiro] 万象:「うおぉ……こんの野郎、もうネタぁ割れたっ!覚悟しやがれ!」
22:42:26 Luna_ -> Luna
22:42:48 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
[Tihiro] #解析視により地中の男の位置を認識
[Tihiro] 万象:(イメージして、床に手を触れる)
[Tihiro] #万象の立ち位置を除く地面全体深部まで、温度55度の鉄に置き換わる
[Tihiro] 男:「!?!!!」
[Tihiro] 視界:(悶え、熱さから逃れる為に地表へ向かう男の位置を示す)
22:45:47 ! Suo (EOF From client)
[Tihiro] 万象:「これで気絶しとけ!」
[Tihiro] 視界:『・イメージ、遠隔置換を発動→成功』
[Tihiro] #男が顔を出すその地点の空気をピンポイントで置換。一酸化炭素へ。
[Tihiro] 男:「ギャアアアアアアッ…………」(一酸化炭素を吸いこみ、意識が飛んでぷかーっと地面に浮く
[Tihiro] 万象:「よし、成功……っと、やべえあのままだと窒息死するな」(うつぶせ状態の男を見て
22:49:25 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
[Tihiro] #置換で地面を元に戻し男をひっくり返して、浮かせておく
[Tihiro] 万象:(解析視を止め、携帯を出す)
[Tihiro] 万象:「う……目痛ぇし眠てえ……背中とかも……けどもう少し耐えねえと……」
[Tihiro] #多分教えてもらってたぎりちゃんの携帯へ掛ける……久志さんいいですかね?
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #後始末はいつものことだヨ!
[Tihiro] #さすが世話焼き上位w
[Tihiro] 万象:「もしもし、片桐さんでしょうか?」
[Hisasi] 片桐@携帯:「おう、どうした?」
[Tihiro] 万象:「えーっと、うろついてたら俺狙ってきた奴がいたんですが」
[Hisasi] 片桐@携帯:「……特徴は?今どこじゃ」>声が鋭くなる
[Tihiro] 万象:「あ、とりあえず気絶させるのに成功はしたんですが……場所は……」(場所説明ー
[Tihiro] 万象:「あと、いま気絶させた奴、固体すり抜けれるっぽいんですが、どうにかできますか?」
[Tihiro] #一番不安。
2008/12/29 23:00:00
[Hisasi] 片桐@携帯:「……すりぬけか……厄介じゃのう」
[Hisasi] #とりあえずそちらに応援にいくから、○○まできてくれ、後は合流してからじゃ
[Hisasi] #と
[Tihiro] 万象:「はい、分かりました……しょーがねえ、これ浮かせたままなんとか持って行くか…………」
[Tihiro] #なんとかしました。(ぉ
[Tihiro] 万象:「片桐さーん、なんとか持ってきましたー」(ぷかぷか浮いたままのダイバースーツゴーグル男
[arca] #襲い損ねた!
[Hisasi] 片桐:「おう、無事か」
[Tihiro] #すみませんw
[Hisasi] #とりあえず、気密パック(大型)をもって
[arca] #いや謝る事は無いですよー
[Tihiro] 万象:「なんどか起きかけたんで一酸化炭素で眠ってもらいましたけど」(危ないよ
23:08:24 gombeLOG -> gombeAFK
[Tihiro] 万象:「とりあえず、こういう奴なんですが……あとお願いできますかね?」(浮いてる男指して
[Tihiro] #取り調べとかわかんないしなぁ、と
2008/12/30 00:00:00 end