語り部IRCログ #HA21 2008-12-29

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-12-29をご活用くださいませ。

2008/12/29 00:00:00
[kurov] そういや飼い犬もどっか行ったまんまだった。
[kurov] すっかり忘れてたが誰かに拾われてたりするかな。
[Tihiro] そういあ犬さんいましたね……
00:11:10 + matuya(~caw-syste@FL1-122-134-189-75.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
00:13:38 ! ER ("痛い。")
00:17:29 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ふむん
[Hisasi] 余裕があったら、キャリー救出&説得シーンでもいこうかねえ。
[Suo] こちらは大丈夫ですよー
[Hisasi] くろさんがいければ
[Suo] (さて、ログを見て状況把握だ
[Hisasi] ……かなしいことに
[Suo] 全滅?;
[kurov] 酒が入ってて反応鈍いので
[kurov] むりかもw
[Hisasi] ……全滅
[Toyolina] ナナシさんが何か抱えてるのでなんだろうと思ったら「ユリちゃんです」って見せられました(Vガン)
[Suo] ユリウスさんも首チョンパ!?
[Hisasi] …………残念ながら
[Suo] あらら;
[Hisasi] 折角だからウォンでも動かそうかな
[Tihiro] がんばれぼくらのソードダンサー
[Hisasi] 石橋が姿を見せないこと&モローの不審な動きを調べてる
[Hisasi] うっかり誰かと遭遇してバトってもいいですよ!(適当に戦ってにげるけど)
[Tihiro] んじゃ、私いいですかー(ぉ
[Hisasi] おk
[Hisasi] #吹利、夜
[Hisasi] #薄闇の中
[Hisasi] #隠密とも思えない派手な龍のデザインをあしらったゆったりとしたロングチャイナ服、黒のカンフーパンツ姿の男が
[Hisasi] ウォン:「…………」
[Hisasi] #ちょんと、電線の上に片足で立っている
[Hisasi] #スズメかよ
[Toyolina] #ウォン改めチュン
[Hisasi] ウォン:「……ミスタ石橋……ここ数日、何処でも目撃を聞かない……」
[Tihiro] #獅子騎はウォンっちの特徴知っててOKでしょうかー?(主にウヤダンデータで。
[Hisasi] #おk
[Tihiro] #どうもー
[Hisasi] ウォン:「……ドクタの言葉」
[Hisasi] #わたしにはわかるぞ
[Hisasi] #無くしたおもちゃを見つけたかのような笑顔(きもい)
[Tihiro] #括弧内w
[Hisasi] ウォン:「なにか、ある……さて」
[Hisasi] #あの普段裏方で改造にいそしんでいるドクタが、あれは生け捕りだ!使えると主張して
[Hisasi] #自分の使える配下を使って捜索している様子
[Hisasi] ウォン:「……人の道外れる外道はいずれかはらず、しかし」
[Hisasi] #最底辺の外道であろうと、人殺しであろうとルールはある
[Hisasi] ウォン:「ドクタ、何を目論んでいる」
[Hisasi] #跳んだ
[Hisasi] #まるで体重が無いかのように軽く
[Hisasi] #夜の街を駆けながら
[Hisasi] #……って、パソを使うようだ、、、
[Hisasi] #ごめん
[Tihiro] #にゃー、無念です。
[Hisasi] #年賀状が、、、
[Hisasi] #と言うわけで落ちるす。
[Tihiro] #お疲れ様ですー
00:42:07 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/29 01:00:00
01:01:11 mikeyama -> mikeZzz
01:08:57 ! Tihiro ("にゃ、うー")
01:45:51 ! Suo (EOF From client)
2008/12/29 02:00:00
2008/12/29 03:00:00
2008/12/29 04:00:00
04:57:03 ! hotaru ("See you...")
2008/12/29 05:00:00
05:31:36 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/12/29 06:00:00
06:52:24 ! MOTOIbath ("出勤デスヨー")
2008/12/29 07:00:00
2008/12/29 08:00:00
08:47:48 fukaGute0 -> fukaNeoki
2008/12/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:00 ! kurov (Connection reset by peer)
09:01:38 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
09:02:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/12/29 10:00:00
2008/12/29 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/12/29 11:00:00
11:23:19 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
11:27:59 mikeyama -> mikeJikka
11:45:30 + fukaNeok0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
11:48:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/12/29 12:00:00
2008/12/29 13:00:00
2008/12/29 14:00:00
14:57:01 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/12/29 15:00:00
[Saw] ----
[Saw] テレビ:「それでは、次のニュースです。本日吹利県葛城市に住む鈴岡守夫さん宅において、この家に住む鈴岡メイさん、柚樹ちゃんの遺体が発見されました。警察ではなんらかのガスによる中毒と見ていますが原因は依然不明であり、周辺住人への一時避難措置を呼びかけています──」
[Saw] ----
[Saw] 弥生:「現場は最警戒危険域に達する呪詛で汚染されてました。鈴岡さん宅から最初の通報があったのが29日の7時。現場に警官が到着したのが同7時30分。最初に踏み込んだ西原巡査がすぐに昏睡状態に陥り、同行していた山岸巡査が応援を要請。私が現場に到着したときには西原巡査は既に意識不明の重態でした」
[Saw] 弥生:「鈴岡さんからの最初の通報の内容は『うちで知らない女の子が死んでいる』との事で、現場には確かに鈴岡さんとは何の関係もない女性の遺体が鴨居で首をつる形で残されていました」
[Saw] 弥生:「詳細は調査中ですが、現場の呪的汚染の状況からこの遺体が核となり、住人及び踏み込んだ警官に被害を及ぼしたものと見られます。私自身、ポリビッチに変身していなかったら被害は免れなかったものと思われます」
[Saw] 弥生:「女の遺体は民間の拝み屋の協力で38層の封印処理の後に移送。現在鑑識にまわしています」
[Saw] 弥生:「被害者と思われる鈴岡メイ、柚樹両名の遺体も念の為簡易封印を施した上で現在調査中です。全ての遺体の首には縄できつく絞めたような痕がありましたが、凶器は現在のところ発見されていません」
[Saw] 弥生:「最初に現場に入った西原巡査は幸い命に別状はありませんでした」
[Saw] 弥生:「女の身元、どこから来て何故この場所で死んだのか、全ては不明のままです。ここから先は現在鑑識に当たっているものの推測を交えた証言になりますが、どうも女はそれ自体が呪的構造体であり、蠱術によるそれと酷似しているそうです。仮にこれがある種の蠱術であった場合それを仕掛けた存在がいるということになります」
[Saw] 弥生:「なお、鈴岡さん宅はごく平均的なサラリーマンの家庭であり、職場や周辺住人との関係も良好。怨恨の線は薄いものと見られます」
[Saw] 弥生:「現在のところ、報告は以上です」
[Saw] ----
15:57:16 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #HA21
15:57:19 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2008/12/29 16:00:00
16:06:53 ! kurov (Connection reset by peer)
16:08:17 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
16:31:00 ! kurov (Connection reset by peer)
16:32:17 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
16:34:25 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #HA21
16:36:48 ! kurov (Connection reset by peer)
16:41:08 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
16:41:41 ! kurov (Connection reset by peer)
16:42:01 + kurov(~kurov@OFSfb-08p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
16:44:12 + kurov_(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
16:50:08 kurov_ -> kurov
16:52:36 + Saw_(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/12/29 17:00:00
2008/12/29 18:00:00
2008/12/29 19:00:00
2008/12/29 20:00:00
20:07:17 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
20:22:28 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
20:38:57 ! H_Aoi ("おなかいたい")
20:40:03 Saw_ -> Saw
20:44:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:51:14 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
[kurov] アルカさんだ。コロンバス先生のゴッドハンドってどのくらい効果があるんですかね^^
[arca] どのくらいと言うと?目的にもよりますよ
[Tihiro] 実はこー、ユリちゃん首ちょんぱされてまいまして。
[kurov] すでに死亡して首しか残ってない人間を蘇らせる(保存状態は悪くない)
[TK-Leana] 首が生きてたら、アニーにも生命維持くらいは出来たのに
[arca] それだとゴットハンドと言うよりオペレーション・デュランダルになりますね
[kurov] 可能ではあるわけか
[arca] ていうか居ない間に死者が…
[Hisasi] モローだったら蘇生できるよ!(アレな意味で)
[arca] ゴッドハンドは一回死んだ人間には効きません
[arca] 死ぬ前なら踏みとどまる
[Hisasi] というか、どうがんばっても首ちょんぱ状態で首が死ぬ前に持ち帰るのは難しいなぁ
[kurov] ちょっと聞き方がアレでした。コロンバス先生が蘇生が可能かどうか。
[Hisasi] あの状態で
[arca] ログさがしてくるお!
[kurov] 保存状態いいとはいえ脳には確実にダメージ入りますねw
2008/12/29 21:00:00
[arca] このチャンネルですか?
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/12/20081228.html#020000
[Tihiro] へい。
[arca] おおうあざーす
[Tihiro] 死ぬまでの流れがここで、
21:02:00 ! NaggyFish ("目がぁ目がァ−")
[arca] ウヤダとの合流まで何分?
[Hisasi] 先に里見空間から出て待ってて
[Hisasi] スグに合流したって流れでいいかな
[kurov] 銀二さんの保存方法がどうなのかってとこですね
[Hisasi] そっから引き上げて即首を保存
[kurov] たぶん出てくるとこもユリウスの首が落ちたのもウヤダ達は目撃してる
[Hisasi] 以前レニーの遺体保存してもらったことあるから保存できる設備はある
[arca] 結論から言うと人間としての蘇生はできないです
[matuya] ねこ。
[Hisasi] 顔だけユリちゃん
[arca] 人間じゃなくていいなら喜んで蘇生しますが
[arca] ていうか疑似蘇生
[arca] オペレーション・アークデュランダルの実験台になってもらおうか(ぉ
[arca] ソウさん次第ですー
[kurov] 奈々紫はそれでも生きてて欲しいので躊躇いませんが止められそうだ
[Saw] 手段の提示と決行の判断はお任せしますw
[Saw] #つまり何も言わない
[Hisasi] それでもユリウスに生きてて欲しい!と暴走するなら止めないよ
[Hisasi] #つまりやるならやっちゃえヨ
[kurov] 水と逆徒どっちがいいかってゆう。
[kurov] ちなみに擬似蘇生ってどんな感じでしょうかね。
[arca] 体中の体液をイリアコトンに入れ替えて、ナノマシン(呪具)を注入します
[arca] イリアコトンは太陽の力なので吸血鬼に嫌われる様になります
[kurov] はあはあ。
[arca] 生前の記憶は引き継がれますが、保存状態が悪いと記憶が劣化します
[Hisasi] EDだった自分を忘れて
[arca] 魔術的には精神と魂を肉体に束縛する形なので生き物と言えば生き物
21:23:41 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[arca] コロ:「それで、わたくしは何故ここに呼ばれたのでしょう?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #こいつが連絡を取ったことにしとこう、面識あるし
[arca] コロ:「患者や怪我人が居られるのでしたらすぐに処置をいたしますよ?」
[Hisasi] ウヤダ:「……何故か、とは、俺自身もよくわからない……だが」
[Hisasi] #もう死んでるんだ
[Hisasi] #でも
[Hisasi] ウヤダ:「……当人に話をした方がいいだろうな」
[Hisasi] #うっちゃんに一応ひとことゆってからナナシさんに会わせようと思ったんじゃ
[Hisasi] #仕えるもの(CEO)には結構忠実
[TK-Leana] カトレア:「でもいいのかなあ」
[Hisasi] ウヤダ:「どうだろうな……」
[Hisasi] #正直ウヤダも迷ってる
21:27:44 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
[arca] コロ:(まだ詳しい事情は聞かされていない。ただ急患だとだけ
[kurov] #奈々紫が殺し屋やってたころのリストにコロンバス先生の複製とかいたりするとどうかと思ったんですがどうでしょう。
[TK-Leana] カトレア:「えっと、あなたが聖コロンバス? お噂はかねがね」
[Hisasi] ウヤダ:「急患……ではなくもう手遅れなんだがな、ただ、悪名高いアンタならどうにかできるかもしれないと、思った」
[Hisasi] #悪名いうなよ
[TK-Leana] カトレア:「ある意味これ以上悪化しない状態なんで、急患って言うのもおかしいか知れないけどね」
[arca] #リストにはのってるかも
[arca] コロ:「手遅れ?ではお亡くなりになられたのですね。心からお悔やみを…」
[Hisasi] ウヤダ:「とりあえず淡蒲萄に一言話をつけてくる、その後で彼女に会ってみてくれ」
[Hisasi] #で、うっちゃんに一応医者がきたこと告げて(ついでにナナシさんも診てもらうってのも)
[Hisasi] #会う?
21:33:31 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #HA21
[kurov] #殺したリストに載ってたりするとちょっとショックがあるかなと。あと蘇生の信憑性
[ToyoX200] #個人的には蘇生とか無理じゃろって思ってるし、死んだ者として整理つけたい心理がごじますが
[ToyoX200] #肩書き的にはなんぞ情報得たいのもあるわけで板挟みwktkや
[Hisasi] #ユリちゃんの記憶から辿りたいってのも正直なところ
[Hisasi] #でも、それを勝手にはできないだろうし
[Hisasi] #CEOであるうっちゃんとナナシさんに話をつけてから、と
[arca] #コロンバスは死んだ人間を生返らせる気はないです。その人間の体裁をもった別の何かを生み出すって感じ
[Hisasi] #さよこさん的に思うわけで(さよこいうなよ)
[TK-Leana] # 正直、アンデッドでいいのならアニーにもできないことはない
[ToyoX200] #東海道ソバ屋さんにも言わないといかんしのう
[ToyoX200] #おっとソバ屋は秘密でしたね
[arca] #コロンバスが処置をするなら、「それはユリウスの様に振る舞うし、ユリウスとして活動するかもしれないが、それはユリウスではない」と言う旨で説明します。
[arca] コロ:「困りましたね、誰も事情を話してくれない」(待たされている
[Hisasi] #とりあえずうっちゃんにあわせよう
[TK-Leana] カトレア:「やっぱり、聖コロンバスでも死んだ人を生き返すのは無理?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………無理は承知だ、だが……死の間際にみた記憶を引き出すことは……できないか?」
[Hisasi] #無論、死なせたままにするのはなんとなく嫌だなとは思ってる
[Hisasi] #死神らしくも無く
[arca] コロ:「完全な蘇生と言う事であれば、無理です。一度崩れたバランスは元には戻る事はありえません」
[arca] コロ:「…ただ、擬似的であるなら可能ですよ」
[arca] コロ:「ただ、そう言う事ならわたくしでなくても、喜んで蘇生を行う方々がいらっしゃいます。もちろん、対価を要求してくるでしょうが」
[TK-Leana] カトレア:「やっぱ無理かあ」
[Hisasi] #と、そんなこんなでうっちゃんとナナシさんと対面にいこう
[ToyoX200] #へへえ
[Hisasi] #目つきの悪い犬は控えてるよ
[Hisasi] #カトレアとゲームギアのぷよぷよしながら(さぼってんじゃねえよ
[ToyoX200] #骨董品スギルw
[TK-Leana] カトレア:「バーさえ捕まえられればあたしでも返せるんだけどねえ。宗派が違うから」
[arca] コロ:(ゲームギア…混ぜてほしいです
[arca] コロ:「貴方が淡蒲萄さん、ですね?」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「あ、はい。ええとコロンバス先生」
[arca] コロ:「セント・コロンバスと申します」(会釈)「言葉遣いはお気になさらず、話しやすいようにしてくだされば」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ユリちゃん……東海道蔵戸ユリウスの遺体の件、ですよね」
[arca] コロ:「ええ、ちらほらと事情は聞きましたが。正直な所、少し要領を得ません。あなた方は騎士の子をどうしたいのでしょう?」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「個人的にはどうもしたくない、ローリエ騎士団にお返しするだけっすけど……彼から得られるかもしれない情報が……肩書きとしてはほしいわけです」
[arca] コロ:「…なるほど、彼のダイイングビジョンが欲しいのですね?」
[Hisasi] #何を見たのか
[Hisasi] #どんな状況で全滅したか
[arca] コロ:「その程度であればご安心ください。雑作もありません」
[arca] コロ:「先程のお二人の態度からだと、てっきり彼を生返らせろと言われるのかと」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「え、できるんですか? いや、普通は生き返るとかしないと無理だと思いますよ……」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……でもそれって、たとえばこう……死者のボートク、みたいなことにはなったりしたりしません……?」
[ToyoX200] #手法的に
[ToyoX200] #イメージ映像。寝てる人の顔をひどいことにする。ただし死体
2008/12/29 22:00:00
22:00:31 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[arca] コロ:「手法自体は遺体を傷つける事はありません。ただ、個人の記憶、頭の中をを見る事が冒涜だと言うなら大いに冒涜しますが」
[arca] #故人
[ToyoX200] 淡蒲萄:「そこがひっかかってるんですよねー……セント・コロンバス、その、ダイイングビジョン?みるのに制限はありますか? たとえば死後何時間以内、とか」
[ToyoX200] #ちょっとくらい時間に猶予があるなら東海道ソバ屋に連絡するし、ないんだったら独断でするしかない
[arca] コロ:「遺体の状態にもよりますが、脳の活動が停止する二時間前程であればそれほど難しくありません。その間の五感の情報を視覚的に表す事は可能です」
[arca] #に時間程前まで
[Hisasi] #情報が欲しいっつったのは俺だってことにしといてくれ(ウヤダ)
[Hisasi] #CEOに進言したのも俺でってことでいいから
[arca] コロ:「…本人の口から聞きたいと言うならそれも可能です」
[Hisasi] #ナナシさんに大しては被せておきなさい
[ToyoX200] 脳が活動を停止するのがどれくらいかっていうあたり。即死のあと脳死までどれくらい時間あったっけな
[arca] コロ:「遺体の状態からすれば即死でしょう。つまり、首を切られるに時間前までの情報を引き出す事はかのですよ」
[arca] #可能
22:09:42 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[ToyoX200] 淡蒲萄:「二時間……ですか……」
[ToyoX200] #二時間だと進入前になるんじゃないだろうかと思案中
[ToyoX200] #PLが
[arca] コロ:「二時間前以前の情報が欲しいのですか?」
[Saw] #そうですね、進入前の準備段階からの情報が見られます<2時間
[ToyoX200] 淡蒲萄:「たぶん、時間的には三十分以内くらい……」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……東海道蔵戸ユリウスと、その仲間が死んだ、のは事実。どうして死んだ、どうやって殺された──相手がどんなので、どういう殺し方をした……という情報なので」
[Saw] #そのあたりは奈々紫さんが把握してるはずですー
[ToyoX200] #っすよねー
[ToyoX200] #なのでPL的にはほじくり返す理由があるかな?というところで悩んでいる
[ToyoX200] #たとえばユリウスだけが気づいていて伝達出来ていない情報があるのかどうか。あるのがわかってるならほじくり返すのに異存はないけど
[Hisasi] #コロさんとナナシさんを繋げるために必要なもの、というと
[Saw] #奈々紫に聞けない理由があるとか、ユリウスからの視点の情報がどうしても欲しいとかなら別ですが……今のところそういう要素はなさそうですねえ。
[ToyoX200] #あるかどうかを確かめるためにほじくり返すのはなあ、と甘っちょろいUSBさんは思っている次第。
[ToyoX200] #霊媒師でも呼んで口寄せした方がいいんじゃないかとPLは思った。もっとも魂ごとあっちにとらわれてて呼べないっていう落ちになりそうだけどw
[arca] コロ:「(困りましたね。ハッキリしない。)…遺体の扱いは献体と言う事になります」
[Saw] #ちょっと流れを確認してきます
[ToyoX200] #ごめんねごめんね>はっきりしない
[arca] コロ:「この方の親族、もしくはの許可が必要になります。」
[Saw] #1.奈々紫が蘇生を望んでいる 2.可能そうな人材をウヤダが呼んだ 3.淡蒲萄が本当に紹介していいのか悩んでいる という状況なんでしょうか。
[arca] #もしくは親密な仲
[ToyoX200] 2と3は合ってるけど1は
[Hisasi] #その最初でPLがコロさんとの接触を望んでいるの段階で繋いじゃったからかなぁ
[kurov] #蘇生を望んでいるのは今のとこ東海道さんにしか伝わってないと思います。
[Saw] #むむむ。じゃあなんでウヤダさんはコロさんを呼んだんでしょう
[TK-Leana] # 首取れても治せるんじゃないかと思った節
[Hisasi] #というか、来ちゃったから話を進めちゃった、、、のかな
[TK-Leana] # 聖コロンバスはそのくらいの評判はありそう
[Saw] #うやだ:「いや、呼んでない」
[arca] #そうすけ←首とれても治る
[Saw] #こういう話ですか
[arca] #じゃあコロが勝手に来た事にすれば良いんじゃないかな(ぉ
[kurov] #まあ、その前にウヤダから奈々紫に蘇生できる可能性があることを伝えていたのかも知れません。それなら奈々紫もウヤダに必死で頼む
[TK-Leana] # ギリシア神話でも、死んでも治療できる医者とかいたじゃん。そのレベルの風評はあるんじゃないか
[Saw] #そこをはっきりしないとダメそう
[Hisasi] #じゃあコロさんが来る前にウヤダとナナシと会話とかさせて
[Hisasi] #ユリウスを蘇生させたいという意思を
[Hisasi] #で、じゃあ、心当たりがで、コロさんを呼ぶの流れの方がいいかな
[arca] #コロが来る所からやりなおしますか?
[Hisasi] #キャリーを危うく失うところだったウヤダさんなら、ナナシさんが必死に「ユリウスが帰ってくるなら何を犠牲にしてもいい!」と涙ながらに叫んでいたら
[Hisasi] #それくらいはするだろう
[TK-Leana] # 実は灰色の世界で、首が取れて脳死してない状態のまま保持してたとか
[TK-Leana] # あの異能よくわかんないんだけど
[kurov] #さすがにそれはないですw
[kurov] #ザワールドってわけじゃないので。あと便利すぎる超便利ヤッホイ
[Suo] #ギロチンにかけられた人が斬首から5時間後に瞬きをしたという話もあるけれど……まぁ、そこは何というか
[arca] #難しい事言いましたが、目が紅くなって吸血鬼に嫌われる様になって欲求に素直になって、定期的にナノマシン注入しなきゃいけなくなるだけで、中身は変わりません
[Hisasi] #じゃあ、ナナシさんにご飯を持っていったら、ユリちゃんの名前を呼びながら泣いていたとかで
[kurov] #冷静に取り繕ってはいるものの深い絶望が病室を満たしているのは誰の目にも明らか
[kurov] #ユリウスと一緒に暮らしている間は感情の発露も見られたけれど今は完全な無表情みたいな。
[ToyoX200] #そういう話なら巻き戻さなくても大丈夫そうだ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……親族……というか同じローリエ騎士なら一人。あと、彼と同行していた生き残りが一人。当てはまりそうなのはその二人。生き残った子ならここにいますけど……そちらと話してもらった方がよさそうっすね……」
[arca] #ナナシさんに会えばコロは勝手に蘇生に話を持ちかけます
[ToyoX200] #ちょっとどたばたしてて順番おかしくなったけど名無しさんに会わせればとりあえず解決や
[Saw] #淡蒲萄さんは聖ローリエ騎士団が里見のリビングデッドや蘇生を嫌悪している事は知っているかもしれません。
[ToyoX200] #ですよねー
[arca] コロ:「騎士団はやめておきましょう。私など最大の怨敵でしょうし。うふふ」
[TK-Leana] # ていうか里見にローリエの騎士組成を頼むってのもまたすげえ話だった
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ただ……ご存じかもしれませんけど、ローリエ騎士なので……ええ」
[ToyoX200] #知らなかった話とはいえw
[kurov] #ねー。撲はそこはお気に入り(ぉぃ
[arca] #その話はしようと思ったけどお家事なので黙っている
[TK-Leana] # ユリちゃん里見化
[arca] コロ:「ではその生き残りの方にお話を伺いましょう。その方と故人のご関係は?」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「同居人で……蔵戸ユリウスの従騎士、です」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「蘇生の話になったら、ナナシさんには、そのことは隠さないで下さい。全部言って、それでも、っていうなら……」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「騎士団相手の対処はこっちでしますから」
[arca] コロ:「ええ、承知しました。込み入った話は後ほどいたしましょう」
[arca] #じゃあナナシさんに会いたいお
[ToyoX200] 淡蒲萄:「よろしくお願いします」
[ToyoX200] #ゴーナナシ部屋
[arca] SE:コンコン
[arca] コロ:「宮本奈々紫さん。いらっしゃいますか?」
[kurov] 奈々紫:「……どうぞ。」
[arca] コロ:「失礼いたします」
[arca] コロ:「この病室には貴方一人。と言う事は貴方が宮本奈々紫さんですね?」
22:42:48 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
[kurov] 奈々紫:(コロンバスの赤い目を見て、表情が変わる。睨めつけるような瞳。「……その、赤い瞳……」
[kurov] 奈々紫:「……まさか」(淡蒲萄、ウヤダ、円卓のメンバーの顔が思い浮かぶ)
[arca] コロ:「医者の、セント・コロンバスと申します」(会釈)「私の瞳は、お気に召しませんか?」
22:45:47 ! Suo (EOF From client)
[kurov] 奈々紫:「医者……?そう。死神ではないのね」(物腰と名乗りに少し警戒を緩める)
[arca] コロ:「ええ、敵意はありませんよ。わたくしの仕事は治し、予防する事ですから」
22:49:25 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[kurov] 奈々紫:「……コロンバス……ウヤダが言っていたのは、あなたのことなのかしら」
[arca] コロ:「ウヤダ。ええ、恐らくそうでしょう、どのように伺ったかは存じ上げませんが。うふふ」
[kurov] 奈々紫:「ごめんなさい、赤い瞳には……因縁があるものだから。無礼を詫びるわ」
[kurov] 奈々紫:「彼を。ユリウスを……生き返らせることができるかもしれない、と。」
[arca] コロ:「お気になさらず。貴方の杞憂は恐らく間違っていない。…結論を言えば可能です。ただし、そっくりそのまま元通りに生返らせると言うのは不可能ですよ?」
[kurov] 奈々紫:(声が震える)「可能……。……本当に?……私は。どんな形でも。彼の傍に居られるなら。」
[arca] コロ:「ただ、貴方の周りの方々は蘇生にはあまり乗り気ではありません。曰く情報が手に入れば良いと」
[arca] コロ:「(…まぁそれだと、わたくしがここに居る理由が危ういのですが。うふふ)」
[arca] コロ:「それでも、貴方は望みますか?」
2008/12/29 23:00:00
[kurov] 奈々紫:「ええ。」
[kurov] #あんまり悩む理由にならなかった
[arca] コロ:「焦っておいでですか?わたくしはまだ条件やリスクのお話をしていませんが」
[kurov] 奈々紫:「……ユリウスは……どう、なるの?貴女は可能だと言ったわ。ユリウスは一度死んだわ。元通りになんて望むべくもない。……」
[arca] コロ:「そうですね…まず、成功の可能性は九割です」
23:08:24 gombeLOG -> gombeAFK
[kurov] 奈々紫:「例え1パーセントに満たなくても可能性があるなら。」
[arca] コロ:「次に。記憶に関しては保証はできません。状態から見てそれほど混乱は無いでしょうが、首を落とされる前後の記憶は消滅するか、混乱するでしょう」
[kurov] 奈々紫:「予想できたことだわ。」
[arca] コロ:「次に。この施術を行った場合、定期的に継続処置を施さなければ生命の維持はできなくなります」
[kurov] 奈々紫:「処置……?」
[arca] コロ:「点滴や人工透析の様な物です、大掛かりな処置ではありません。ですが、それは少なからず故人の行動を拘束する事になるでしょう。貴方は故人に、そのリスクを背負わせる覚悟はありますか?」
[kurov] 四深:「……ええ。」
[kurov] #そもそもユリウスが蘇生を望まないであろうことは判っている。しかしこう答えるしかない
[kurov] #そして人を間違えた。これだから。
[arca] コロ:「次に。この処置を施すと、故人は特定の種族に対して嫌悪、または敵対視される可能性が発生します」
[arca] コロ:「簡単に言えば吸血鬼に嫌われる様になります」
[kurov] 奈々紫:「吸血鬼に……?」
[arca] コロ:「ええ、処置に使用される薬品に、吸血鬼が恐れる日の光その物と言っても過言ではない物質を使用します。故に、嫌われる。極端な話、不倶戴天になります」
[arca] コロ:「そのリスクを背負わせる覚悟はありますか?」
[kurov] #淡蒲萄さんが吸血鬼だって聞いてましたっけ
[kurov] 奈々紫:「…………ええ。」
[ToyoX200] #言ってないしユリさんも言ってないぽな予感濃厚。
[arca] #コロンバスは見れば分かるから知っているとオモフ
[arca] コロ:「分かりました。では最後に一つ」
[arca] コロ:「故人は、公には生存しているものと扱われます。わたくしはこれより行われるであろう処置を秘匿しなければなりません。わたくしはその為に故人を管理します。つまり、『わたくしが彼を所有する』と言う扱いになります」
[arca] コロ:「その為にはまず、故人の遺志の代弁者である貴方から故人を受け取る必要がある…」
[kurov] 奈々紫:「……判ったわ。……ドクター・コロンバス。お願い、します。」
[arca] コロ:「分かりました…この契約は魔術的に執り行われるものです。ではこの書面に血判を…押す前にもう一度良くお考えください」
[kurov] 奈々紫:「迷うことなんて、ないわ。……」(震える腕をどうにか持ち上げ、指を噛み切る。)
[kurov] #そのまま書面に親指を押し付け、力尽きたように腕をだらりとぶら下げる
[arca] コロ:「たしかに」(とても整った笑顔で
[arca] コロ:「では、準備がありますのでわたくしはこれで。他の方々にもお話を通しておきます」
[kurov] 奈々紫:(頷く)
[arca] #と言う事で蘇生する事になったよ!
[ToyoX200] そっかー
[Tihiro] ふにゃー
[ToyoX200] 淡蒲萄:(コロ先生と入れ替わりに)「……ほんとにいいの? あの人と自分と、立場、わかってる?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #その後ろで控えつつ
[kurov] 奈々紫:「……ええ。……倒すべき、敵……。でも私は。……それでも。」
[Hisasi] #言い出したのは自分なので多くは語らない
[Hisasi] ウヤダ:「それでも、必要なんだろう」
[Hisasi] ウヤダ:「それならば、何も言わない」
[kurov] 奈々紫:「……ユリウスは望まないでしょうね。」(自虐的に微笑む)
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……追われるようになって、それに……わかってるなら、いいや(一息つく。呼吸してないけど)」
[Hisasi] ウヤダ:「だが、お前は望んだ。決断したのもお前だ、ならば受け止めればいい」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「このことは、ローリエ騎士団には黙っておくし聞かれても誤魔化しとく」
[Hisasi] #俺もキャリーや銀二がそうなったら、同じことをすると思う。たとえ望まなくても
[Saw] #それでは、一度切ってもいいでしょうか。
[Hisasi] #うい
[ToyoX200] #どうぞどうぞ
[kurov] 奈々紫:「……有難う、淡蒲萄。あなたには世話になってばかりね」
[kurov] #ウィー
[Saw] ---この決断を、奈々紫は生涯後悔する事になる。
[Hisasi] きゃああ
[ToyoX200] #ひー
[Suo] ひぃ
[ER] #きたー
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 7(2D6) = 7
[arca] #処置は成功しました
[arca] #身体はあるんですよね?
[ToyoX200] #首しかないよ……
[arca] #なに!?ならば多少お高くつくぜ
[ER] #……どっかから拾ってくるとか(いや他の男性の身体を)
[Tihiro] #……もつマン
[ER] #ぶっ
[arca] #コロンバスのストックから引き出すか。どっかから調達するか
2008/12/30 00:00:00 end