語り部IRCログ #KA-02 2009-01-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-01-07をご活用くださいませ。

2009/01/07 00:00:01
[arca] #防御はメリーに及びますか?
[TK-Leana] 及ぶ場合難易度上がるとかでなければ
[arca] #難易度はそのままです
[TK-Leana] では普通に水で壁張りました
[arca] #棘は防がれ、またべとべとに戻る。
[Tihiro] メリー:「おー」(はくしゅ
[arca] SE:グチュグチュ
[arca] #怯える様に縮む
[TK-Leana] みんと:「やれやれ」
[TK-Leana] # 抹消しちゃえませんかね
[arca] #PC側のアクションは通常通りの判定でお願いします。
[arca] #ネバネバも防御行動をとります。余力は8です
[TK-Leana] # うい
[arca] #最大技能値は14+3なのですぐ倒せると思うお
[Tihiro] #ふにー
[TK-Leana] 操水術:15+操水術の才:3で、純粋な《水》を分離して無力化
[TK-Leana] 強制力13目標値5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 3(2D6) = 3
[TK-Leana] 集中残り9
[arca] #ネバネバ:14+粘っこい:3
[arca] #14+3−13=4
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 8(2D6) = 8
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 4(2D6) = 4
[Tihiro] ぶふー
[arca] #
[TK-Leana] まあ、そういうことはあるよね
[Tihiro] ですねぇ
[arca] #余力残り7
[arca] #『水』をある程度抜き取る事に成功するも、そのはしから新たなネバネバがは発生した
[arca] #浄化した部分からは小動物の骨や残骸がバラバラと落ちる
[arca] SE:グチュグチュ
[Tihiro] メリー:「えーっと、つぎいきまーす」
[arca] #どうぞ
[TK-Leana] みんと:(分離したものを瓶におさめつつ)「なるほどね」
[Tihiro] 刻印併用行動:15+刻印:3 錘つき鎖撃ち込んで束縛概念を叩き込みます(鎖の性能任せ)
[Tihiro] 強制14 目標4で〜
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 体力ー
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 今日は出目がひどいですにゃw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
00:12:08 ! CorDeath ("何もしない日々を打破せねば")
[Tihiro] むー。
[Tihiro] .roll 2d6
[Role] roll[Tihiro]: 8 (+6+2) ですわ☆
[Tihiro] .roll 2d6
[Role] roll[Tihiro]: 4 (+2+2) ですわ☆
[Tihiro] でた
[Tihiro] ロール様感謝っ
[TK-Leana] # と、すいません。15分過ぎあたりに一時離席しなければならないといけなくなったのでそれまでに決着つかなかったらメリーがんばってください
[Tihiro] 11/1〜
[Tihiro] #ぎにゃーw
[arca] #わかりました
[arca] #ネバネバ:14+粘っこい:3
[arca] #14+3−14=3
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 11(2D6) = 11
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 5(2D6) = 5
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 10(2D6) = 10
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 10(2D6) = 10
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 5(2D6) = 5
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 9(2D6) = 9
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 2(2D6) = 2
[arca] #最後の最後に出よった
00:15:12 ! MOTOI ("修吾:「熱くなれ!」")
[TK-Leana] # 兆度消えた気が
[Tihiro] #でも余力切れなので行動不能ー?
[arca] #分かりました、この語は演出にさせて頂きますw
[arca] #この後
[arca] SE:ごぼごぼごごぼぼ!
[arca] #ネバネバが唸り更に小動物などの骨を吐き出す
[arca] SE:ばらばら
00:18:09 TK-Leana -> TK-Away
[arca] #骨や残骸がメリーとみんとにぽこぽこと飛んでくる
[TK-Away] # 失敬、ちょっと離席します
[arca] #はい
[Tihiro] #いってらっしゃいませー
[arca] #問題なければこのまま少し進行しますが大丈夫ですかちひろさん
[Tihiro] #はーい
[arca] #ネズミやらなんやらの骨が飛んできてますw
[Tihiro] メリー:「きもちわるいー」(防護壁の無駄遣い中
[arca] 京:「よっと、ただいま参上。あーなんか派手にまき散らしてるけど、あれ?」
[arca] #京合流
[Tihiro] メリー:「みぎすとれーとといっしょに束縛概念うちこんだんだけどこんなんなっちゃった」(しゃがみながら
[Tihiro] #腰の鎖はとてもべんり(ぉぃ
[arca] 京:「あー、水でまとまってた部分が排泄されてるんだな。縮んできてる」
[arca] #先程は大型犬程あったべとべとは猫程度のサイズに
[Tihiro] メリー:「なるほどー。とりあえずこれでいーいー?」
[arca] 京:「うん、オッケー。良くやった二人とも!」(メリーの頭をなでる
[Tihiro] メリー:「わーい」(なでられつつ
[arca] SE:どぅるどぅる…(ネズミ程までちっちゃくなった
[arca] #もう骨は出て来なくなった様です
[arca] 京:「打ち止めかな?じゃあ固めちゃおう」(スッと印を結び、ネバネバに携帯していた砂を振りかける
[arca] 京:「ーーーーー、はっ」(呪文を唱えると、砂はネバネバを吸い取り六角形の黒い塊になった
[Tihiro] メリー:「やっぱりけーちゃんはじょうずだねー」
00:36:03 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[arca] 京:「こればっかり20年やってるからね。…さてと、気配も消えた。これで今日はおしまい!」(塊を拾いつつ
[Tihiro] メリー:「おつかれさまでしたー」
[arca] #しかし辺りは動物の骨やら死骸だらけに
[Tihiro] メリー:「……おかたづけしないとだめだね。まだおつかれさまじゃないかもー」
[arca] 京:「めんどくせー。奏一呼んで喰わせようぜ」
[Tihiro] メリー:「んー、せめてまとめないとそーくんおこるよ、きっと」
00:43:54 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # ただいま
[TK-Leana] # いや、途中で離れてしまって申し訳ない
[arca] #おかござ
[arca] #今後処理を京がめんどくさがっている状態ですw
[TK-Leana] みんと:「それくらいなら僕がやりますよ」
[TK-Leana] # 水洗い
[TK-Leana] きれいになりました
[arca] 京:「お、すげー。便利ー!」
[Tihiro] メリー:「おー。」
[arca] 京:「いや、仕えるねそれ、水操術だっけ?」(逆だ
[arca] #使えるね
[TK-Leana] みんと:「いや、僕なんてまだまだ。正式に血の契約をした皆上の操水術師なら、もっと上手いことやりますよ」
[arca] 京:「あ、それそれ操水術っ。あたしも色々やるけど水だけはうまく扱えないんだよねー。助かるぜ」
[Tihiro] メリー:「わたしはこくいんしかつかえないからじゅーぶんすごいとおもうー」
[Tihiro] #みす、×わたし ○あたし
[arca] 京:「その分メリーのパンチは強力だからな。まそれぞれの長所が活かせていいんじゃね?」(あっはっは
[TK-Leana] みんと:「そう、足りないところを補い合ってこそのチームだよ」
[Tihiro] メリー:「はーい」
[arca] 京:「今日は良くやったぜ二人とも。そろそろあたしが監督する必要も無くなりそうだ」
[TK-Leana] みんと:「はは、ありがとうございます」
[Tihiro] メリー:「んー、けーちゃんつーしんぼがめんどうとかじゃなーいー?」(こら
[arca] 京:「否定はしないぜ」(げらげら
00:57:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 京:「そんじゃ帰ろーか。車の中で報告聞くぜ」
[arca] #被害ゼロで済みました。よかったよかった
[Tihiro] メリー:「はーい。ちょっとねむいからねたらごめんねー」
2009/01/07 01:00:00
[TK-Leana] みんと:「はは、メリーさんは自由だなあ」
[arca] 京:「あたしに似た訳じゃないぜ?あ、寝たらごめんな」(運転手なのに
[Tihiro] #しぬっw
[Tihiro] メリー:「じゆーじゃないもん。そしてけーちゃんはがんばってねないでー」
[arca] 京:「わかったぜー努力はする」(あっはっは)「二人は帰ったら寝ていいぜ、後やっとくから」
[TK-Leana] みんと:「頼りがいのある先輩を持ててありがたい限りですよ」
[Tihiro] メリー:「わーい、けーちゃんありがとー」
[arca] 京:「誉めても何も出ない!断言する。今度なんかおごってやるよ」(車に乗り込みつつ
[TK-Leana] # しっかり出てるえ
[arca] #ツンデレとはまた違う何か
[Tihiro] #なんだろうw
[arca] #ではこの辺で締めようと思います
[Tihiro] #おつかれさまでしたー
[arca] ---
[arca] お疲れさまでした
[TK-Leana] おつかれさまでした
[arca] 不慣れで申し訳ないw
[arca] もう少しやってみないと掴めないかも…
[arca] 今回のネバネバは橋の下などに潜み、小動物などをエサにむくむく成長している不定形の怪物。なにが怪の元になったかは定かではない
[arca] と言うものでした
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] どっかから漏れたんだろう
[arca] 二人と仲良くなれただろうか
[TK-Leana] いい感じなんじゃなかろうか
[arca] みんとさんはいい加減な人間が嫌いかと思ったがどうやらそうでもない様だ
[Tihiro] むしろメリーの方がなついてる人となついてない人の間が広いです(けふん
01:21:46 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[TK-Leana] 彼は博愛主義者ですよ
[arca] なるほど…秀松と同じ気配がしたのはその為か(ぉ
01:22:27 ! TOURUI ("Leaving...")
[TK-Leana] あまり、みんとが人を嫌いになるという情景は思い浮かばない
[TK-Leana] あー、確かに似てますね
[TK-Leana] 外道か外道でないかの違い
[gombeLOG] おっと、みんとくんって西生駒だった彼か
[Tihiro] ですねー
[arca] 西生駒を調べてみよう
[gombeLOG] まあアンザインが妖しく仕事しているくらい年数が経っているから、それもありありか
[Saw_] 結構西生駒からの移行組みはおおいですね
[gombeLOG] 自分はコンバートによいネタもキャラもいないなあ>HA07・HA20
[Tihiro] わたしもコンバートしやう、再利用再利用。
[gombeLOG] 真言も幸助も事件に深入りするタイプじゃないからな
[Suo_works] 百鬼とかビーストバインドみたいな現代退魔モノTRPGで使ってたキャラクターのコンバートとかもw
[gombeLOG] ははあw
[gombeLOG] それはありかも
[Suo_works] (自キャラでは甚助とミチルと眺海はそれぞれGURPS百鬼から、古賀とうららはBBNTからのコンバートだったりw
[gombeLOG] ほほうw
01:34:08 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[gombeLOG] まあサツキの場合は、自前の敵を持ってしまっているのと、常日頃どんな風に町をぷらぷらしているのかを設定してないから、自分で突発で動かしにくいんだなあ。
[gombeLOG] キャラとしては良いネタなんだが、その辺は失敗した
2009/01/07 02:00:00
[Saw_] .char_name サツキ
[Role] char_name: 大倉さつき (おおくら・さつき、通称:草摺のサツキ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Saw_さん
[gombeLOG] 結局蒼雅の始祖ネタ近辺にゲストで動いてたことくらいしかなかったし
[gombeLOG] しかし、代わりのキャラというのもあまり思いつかない
[gombeLOG] バイオレンス向けの脳みそじゃなくなってるんだよな
[gombeLOG] <PLが
02:11:41 ! Suo_works ("当面の間、古賀は変態化しない予定")
02:17:25 gombeLOG -> gombeAFK
02:45:05 gombeAFK -> gombeLOG
2009/01/07 03:00:00
03:15:45 fukaWork -> fukaFuton
03:40:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/07 04:00:00
04:25:36 arca -> arcaZzzzz
04:25:59 ! Tihiro ("にゃー")
04:34:34 + Morris(~Morris@p4178-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
04:34:34 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
2009/01/07 05:00:00
2009/01/07 06:00:00
06:08:25 ! arcaZzzzz ("すぽーん")
06:55:40 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-02
2009/01/07 07:00:00
2009/01/07 08:00:00
08:32:49 fukaFuton -> fukaWork
08:44:13 mikeyama -> mikeUniv
08:51:48 ! Saw_ ("See you...")
2009/01/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
2009/01/07 10:00:00
2009/01/07 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2009/01/07 11:00:00
2009/01/07 12:00:00
12:06:18 EkiDead -> EkiHonya
2009/01/07 13:00:00
2009/01/07 14:00:00
2009/01/07 15:00:00
2009/01/07 16:00:00
16:42:10 Morris -> MorrisAFK
16:50:21 EkiHonya -> EkiDead
2009/01/07 17:00:00
17:19:46 ! EkiDead ("愛ゆえに人は悲しまねばならん……アイユエニー(後半ボイス:ザビー)")
17:25:31 MorrisAFK -> Morris
17:33:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2009/01/07 18:00:00
18:22:59 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
18:25:54 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
18:30:46 + meltdown(~meltdown@wd4.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:51:33 OTE_Aw -> OTE
2009/01/07 19:00:00
19:13:34 mikeUniv -> mikeKaze
19:15:43 MOTOI -> MOTOIaway
19:24:17 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
19:49:20 OTE -> OTE_mesi
19:50:55 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2009/01/07 20:00:00
20:00:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
20:38:16 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-02
20:55:52 Hisasi -> Hisa_furo
20:59:12 OTE_mesi -> OTE_Aw
2009/01/07 21:00:00
21:10:24 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
21:21:44 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:42:48 Hisa_furo -> Hisasi
21:43:34 Morris -> MorrisEAT
2009/01/07 22:00:00
[TOURUI] さてさて
[TOURUI] 今週末になてきたわけだが
[hari] む、とーるいさんだ
[hari] 今週末になるわけですが
[TOURUI] どするかね
[hari] 前日に休みをねじ込んだぜ
[TOURUI] 前日というと
[TOURUI] 9日??
[hari] 九日
[TOURUI] (´−`).。oO(いっそねこやんちにいけばいいんだ
[TOURUI] と思ったのは言わないでおこう
[hari] 家族で旅行を邪魔しちゃ悪いさ
[TOURUI] 僕は普通に仕事ですけどね!
[Toyolina] 温泉って何もってったらええのん。お風呂セット?
[TOURUI] お風呂セットは必須ですね
[TOURUI] まあ最悪タオルだけでOK
[hari] まぁ、タオルがあればよいわさ
[Toyolina] さすがに芋場とかつながらないだろうなー つながるんだったら夜USTとかいらんこと考えたけど
[Toyolina] 方法
[hari] いや
[Toyolina] ほうほう
[TOURUI] ただ
[hari] タオルも、集印すれば10分で
[TOURUI] 10分使っては次の湯
[TOURUI] 30分歩いて次の湯
[TOURUI] 集印する間に
22:09:50 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[TOURUI] 温泉3回くらいはいるじゃないか(笑
[TOURUI] とはいえ初回のタオルは京平さんのタオルを使えばいいのか
[hari] うむ。
[hari] まぁ「財布があれば何でもできる。財布が一番」って感じで
22:11:14 MorrisEAT -> Morris
[hari] 合間で軽食食べたり飲んだりするカネと
[Morris] とーるいさん発見
[Toyolina] なるほどねー
[hari] 脱着しやすい、風を通さない服があればよろしいよ
[Toyolina] 湯にいくたびに新しいタオルと交換してもらえるんですね
[Toyolina] なるほどね!
[hari] どんな贅沢(w>湯に行くたび
[Morris] 古いタオルはどうするんだw
[hari] 足元は、それなりに防水性のある履物で
[TOURUI] サンダル最強!
[TK-Leana] サンダルフォン
[hari] 私は、長靴にしますが(w
[Toyolina] 了解了解
[hari] まぁ、雪がちべたいのと、お湯に入った時にもげそうになることを除けば
[hari] サンダルは便利。脱ぎやすい吐きやすい
[TOURUI] しかし
[TOURUI] 歩く姿が寒いよ
[Toyolina] もげそう……
[TOURUI] ってつっこみがくる
[Toyolina] ほんとにもげるかもしれないから長靴とかブーツ的な何かにしておくよ……
[hari] お湯の温かさが骨身と神経と血液と脳髄に直撃します
[Toyolina] 商品詳細 | クロックス オンラインショップ http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=101001&swrd=&pid=10008&vid
[hari] サンダルで雪の中、ゲレンデまでいくとーるいさんは強者です
[Toyolina] これかってこ
[hari] 連れていく私は悪者ですけど
[hari] お、かっこいい
[TOURUI] さすがに翌年は長靴的なブーツにしたじゃん(笑
[Toyolina] エスカにクロックスのショップあるからちょうど良い
[Toyolina] 葵さん待ちの間に買うw
[Toyolina] かわいいっしょ
[hari] お値段も手ごろね
[Toyolina] でもこれ子供用かも……似たようなのはあったけどまあ
[Toyolina] ブーツかってくw
[Toyolina] ケータイの電波とか電源ってどうなんでしょうか
[hari] カラーイメージは、さすがに現物の写真出せよと思うけど(w
[hari] 電源は、部屋のコンセントを使えます。
[hari] 電源タップはみんながぞろぞろ出してきます
[Toyolina] なるほどなるほど
[hari] 電波はどうだっけ。
[Morris] 電波はそんなに気にしなくていい
[Morris] たまに入らなくなる程度
[Morris] @ドコモ
[Morris] 去年部屋から実況中継してたやんw
[Toyolina] んじゃまくぶく持ってくかな。まてよ。どうせ桜井さんがまくぶく持ってくるか
[Toyolina] んなら軽いThinkpadに。でもまくぶくの方が遊べる……ぐぬぬ
[Morris] #去年使った高速バスはすでに締め切りなことが判明。というわけで新幹線かとーるいさんカーの2択にほぼ決定
[sf] .k クロックス ジョージー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クロックス ジョージー をどうぞ♪
[Toyolina] 芋場にしろSBにしろ不安だぜ
[TOURUI] もりす君はくるとしたら
[TOURUI] 何時からフリーなんだ
[Morris] 会社お休み中なのでいつでもフリー
[TOURUI] 二人ともフリーか
[hari] 深夜に直接襲撃かのう
[Morris] かのう
[TOURUI] まあ
[TOURUI] 9時にでても
[TOURUI] 長野に12時すぎるし
[TOURUI] どうせあそことまるし
[TOURUI] できれば早めにでて
[TOURUI] だらだら行くのがいいかな
[hari] あいさー
[Morris] らじゃー
[hari] 消滅してないか確認しておくか
[TOURUI] 先月はあった
[hari] 二ヶ月近く更新されていないが、まだあるようだ
[Toyolina] 酒とかどうしようかな
[Toyolina] ウヘヘ
[Morris] 例年だと葵さんが持ち寄るのと
[Morris] 現地で地酒購入するのと
[hari] なんやかんやであまるからな
[hari] 現地の地酒も面白いし
[hari] ワイン1〜2本持っていくだけにするにょろ
[TOURUI] 酒より
[TOURUI] ソフトドリンクだ
[Morris] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?SkiOFF2009inNozawa
[hari] 水とか多めに積んでいく方がいいかも知れんね。村内で持って歩くのは骨だし
[Morris] 猫屋さん一家は大丈夫だろうか
[hari] 大丈夫だよん
[Morris] ほむん
[TOURUI] うーん
[hari] とーるいさんは、仕事何時までかの
[TOURUI] 20時以降なら
[TOURUI] 確実に大丈夫
[hari] したらば、21時出発ということで20時頃から集まりだす感じでしょうか?
[TOURUI] どっちかというと
[TOURUI] 二人は19時ごろにあつまっててほしい
[hari] あいあい
[Morris] 了解
[TOURUI] まあ
[TOURUI] くわしくは
[TOURUI] 当日
[TOURUI] 電話するわ
[hari] 了解デス
[Morris] 場所どこだっけ
[Morris] 前と一緒だっけ?
[TOURUI] というか
[TOURUI] ちょっといま
[TOURUI] チャットできないから
[TOURUI] 後ではなす!
[TOURUI] ちょごめ
[Morris] 了解
22:40:46 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
22:59:50 CorDiaROM -> CorDially
2009/01/07 23:00:00
[hari] むしょーにねむくなったので
[hari] ねます
[Hisasi] おやす
[Toyolina] オヤッス
[Toyolina] 温泉ToDo クロックスでブーツ買う
[Toyolina] 温泉?
[Toyolina] 関係なさげ
[hari] いや、重要よ
[Toyolina] デスヨネー
[Toyolina] しもやけなって指切り落とす!とか発狂しかねない事態は避ける
[Morris] 雪山をなめない方がいい。
[Morris] (AA略
23:28:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:39:42 ! Ruki_ (Connection reset by peer)
23:40:30 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
23:40:35 CorDially -> CorDeath
[TOURUI] 話せる状態になった
[TOURUI] とりあえず19時ごろにこのあたりにきてくれって
[TOURUI] 当日の昼に連絡する感じで!
23:51:02 ! CorDeath ("やりたいネタはいっぱいあるのに……睡魔に敗北")
23:58:54 EkitaiT -> EkiDead
2009/01/08 00:00:01 end