語り部IRCログ #OM 2009-01-07

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2009-01-07をご活用くださいませ。

2009/01/07 00:00:01
[hukirdead] ダメっすか
[ER] 言わなくても自明なんだから、言うとさびしいじゃないすか。
[ER] (自明なんかよ!!
[hukirdead] ……
[hukirdead] 薬師ねえ
[hukirdead] 一瞬、「毒草師?」とか思ったのは秘密です
[ER] いあ。蚊帳の中の姫が『美しく』て『可憐』で、と、知っているのは
[ER] 多分、ずーーっと病気を見てきた人じゃあないかなと。
[hukirdead] なるほど
[ER] そして古来。
[ER] そういう立場の坊さんやらお医者さんが、患者に惚れて鬼になっちゃうなんてのはこうある話で!
[ER] (確かそういう鬼あった。皇后に惚れて、鬼になっちゃって、最終的にさらったかなんかした坊さん)
[hukirdead] いましたねえ
[ER] いたっしょー
[ER] ……いや、この場合、まさかそこまではしませんが。
[ER] ちょっとそういう役を、させてみたいなあ、と
[hukirdead] えーと……
[hukirdead] 患者の姫を好きになるんだけれど貴族に取られて悔し涙?(ぉぃ
[ER] あ、いやいや
[ER] 患者の姫が、出てこない。
[ER] 出てこない。
[ER] ……変だ!!
[ER] と。
[ER] ……つまり、貴族の男の役を、こいつに振る。
[ER] (……つまり貴族の男がうまく書けなかったの(しくしく))
[hukirdead] 良かった。せっかく出るのにほんのちょい役とかじゃなくて
[ER] だって!歌とか想像でけないじゃん!!<それかよ
[hukirdead] そこかよ
[ER] (えーうー
[ER] ……いや考えたんだよ。一応。「姫に歌を送ったら返事が」とかそういうのを。
[ER] ……どっちもかけねーー(ひー)
[hukirdead] 別に歌を本当に書く必要はないんじゃないですかね
[hukirdead] 「〜という意味の歌を送った」とかで
[ER] いや、そうなんだけどさ……
[ER] せめてこう、最初の一行くらい、でっちあげようとして
[ER] ……
[ER] …………
[ER] (壊滅)
[ER] となったので。薬師にしたのさ。
[hukirdead] 歌を詠む必要もなく、直接ターゲットに接触できる
[ER] うむ
[ER] それも、ちゃんと顔を見て、ちゃんと話しかけることが出来て
[ER] その上で惚れてくれる!
[hukirdead] 当時としては非常に希なシチュエーション
[ER] 顔も見ずに歌だけ読んで惚れた相手より、姫への感情は深いはず。
[ER] 悲恋はそうでなくてわ!!(どーん)
[ER] <……そっちかよ
[hukirdead] 上げてから突き落とすわけですね
[ER] 無論だ。
[ER] 獅子(PL)は千尋の谷へ、子供(きゃらくたー)を落とすのだ。
[hukirdead] しかし、「強い子にするため」ではなくて「面白いから」?
[ER] ……え?そ、そんなことはナイヨ?(ぼーよみ)
[hukirdead] そういうことにしておきましょう
[ER] うむうむ
[hukirdead] 突然ですが、臨時ニュースです
[hukirdead] http://d.hatena.ne.jp/Tomio/20090106#p1
[hukirdead] まじでー?
[ER] え??
[ER] おお!!
[ER] ………とりあえず、読んだ限り。
[ER] 奥さまは、お酒が好きらしい(そこを読むか
[hukirdead] 奥様はひよこ豆らしい(既に誤報
[ER] いやいや、かぐや姫であるからして
[ER] ……とりあえず。あれだ。
[ER] それで昨日の日記が「仕事、始めない!」なのね、と
[ER] 妙に納得した<今読んだ
[hukirdead] いやあ、めでたい
[ER] うむ
[ER] あとは、話を書いてくれればもっとめでたい
[ER] (しどいわ
[hukirdead] うむ
00:36:03 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
[ER] もう一つわかったこと。
[ER] そうか、誕生日は1月6日なのか。
[ER] <地味なことを……
[hukirdead] ベーコンエッグを作るのも玉子ごはんを作るのももりみーか
[ER] ……そのちょいすがとても……なんか森見さんぽいわ。
[ER] (何故か
[ER] ……そいえばさ。年末、実家に帰ったら、甥と姪がきてたんだけど
[ER] お昼が、玉子ご飯に納豆を載せたもの、だったんすよ。
[hukirdead] ほほう
[ER] ……なんかねえ、もう、甥っ子が目を輝かせて、納豆をご飯の上に載せて、その上から玉子を乗っけて
[ER] こぼしそうになるのをなんとか混ぜてやったら、ばきゅーむかーかおまいわって勢いで食ってまして。
[ER] ……おばちゃん、なんかこう……
[ER] 玉子ご飯に納豆が大好物!んまい!という小学校三年生……
[ER] (いやその……なんかこう……涙が)
[hukirdead] 健康的で良いじゃないですか
[hukirdead] 締めは柴漬けでお茶漬けですかね?
[ER] いや、いーんですけどねえ……
[ER] いや、柴漬けは食ってなかったが
[ER] 「もーいっぱいたべたいけどおなかいっぱいー」
[ER] ……うんまあ。
[hukirdead] 良い子じゃないですか
[ER] 健康的だし質実剛健だからいいけど……
[ER] うむ。
[ER] >良い子
[ER] まともな味覚も持ってるし。
[ER] ……まあ、5才の頃に、「しろごはんの葡萄じゅーすかけ」を作成して
[ER] 食えなくてぴーと泣いていたわけだが
[hukirdead] ……どこからそんな発想が(汗
[ER] うまいもん+うまいもん=もっとうまいもん、とおもったらしい。
[hukirdead] その発想は良い
[hukirdead] 真っ直ぐ育てよ、若者
[ER] うむ
[ER] ……良い子なのよー(おばばか)
2009/01/07 01:00:00
[ER] おちるす
[ER] あさってが、しごとのいちおーはっぴょーなのさー
[ER] がんばるさー
[ER] であー
[hukirdead] おやさい
01:08:14 ! ER ("(どたばた)")
01:23:17 ! hukirdead ("いるだけむだならなんでいる")
01:34:08 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[sf] .k 森見登美彦
01:59:22 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #OM
[Role] sf さん、お呼びになりまして?
[sf] .k 森見登美彦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:森見登美彦 をどうぞ♪
2009/01/07 02:00:00
02:17:25 gombeLOG -> gombeAFK
02:45:05 gombeAFK -> gombeLOG
2009/01/07 03:00:00
03:15:45 fukaWork -> fukaFuton
03:40:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/07 04:00:00
2009/01/07 05:00:00
2009/01/07 06:00:00
2009/01/07 07:00:00
2009/01/07 08:00:00
08:32:49 fukaFuton -> fukaWork
2009/01/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2009/01/07 10:00:00
2009/01/07 10:00:01
10:00:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2009/01/07 11:00:00
2009/01/07 12:00:00
2009/01/07 13:00:00
2009/01/07 14:00:00
2009/01/07 15:00:00
2009/01/07 16:00:00
2009/01/07 17:00:00
2009/01/07 18:00:00
2009/01/07 19:00:00
2009/01/07 20:00:00
20:00:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
20:55:52 Hisasi -> Hisa_furo
2009/01/07 21:00:00
21:42:48 Hisa_furo -> Hisasi
2009/01/07 22:00:00
22:06:38 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #OM
22:40:47 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
22:53:05 + hukirdead(~hukira@219x120x203x46.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #OM
2009/01/07 23:00:00
2009/01/08 00:00:01 end