語り部IRCログ #HA21 2009-01-07

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-07をご活用くださいませ。

2009/01/07 00:00:01
[Saw_] 奏一:「すごいな、嫁さん。お前毎日こんなもん食ってるのか?」(ただただ感心している)
[Toyolina] マユカ:「毎朝手渡してもらってるんですって……」
[Toyolina] #いいなあ、やっぱりお嫁さんにくださいよ
[Saw_] 奏一:「こういう具体的な幸せぶりを見させられると、俺も縁談受けとくんだったなと思うな……」
[Hisasi] 至:「やっぱりお家の為の縁談ですか?」
[Saw_] 奏一:「まあね。うちだって似たようなもんさ。先代が死んで周りもみんな焦ってたしな」
[Toyolina] マユカ:「……」
[Toyolina] マユカ:(うちは……お金で済んだだけよかったのかな、もしかして……)
[Saw_] 奏一:「親父に話し持ちかけられて5秒で断ったけどな」
00:15:12 ! MOTOI ("修吾:「熱くなれ!」")
[Hisasi] 至:「……うーん、小さい頃からずっと、決まってた……んです」
[Hisasi] 至:「玖珂のお家は跡継ぎの男の子がいなくて、蒼雅は二人いて……もう、約束で」
[Saw_] 奏一:「まあよかったじゃないか。その相手があんなかわいくって料理もうまいとくれば願ったりかなったりだろ」
[Saw_] 奏一:「俺に来た縁談の相手なんて退魔士なのはわかるんだが強さが外見ににじみ出てるゴリ……女性だったし……」
[Toyolina] #ゴリw
[Hisasi] 至:「……ご」
[Hisasi] #ごり
[Toyolina] マユカ:(たくあんポリポリしながら聞いている)
00:18:09 TK-Leana -> TK-Away
[Saw_] 奏一:「こういう味久々だな。おふくろの味って言う奴?」
[Hisasi] #いたるんは奏一さんのお母さんのことを知らない?
[Toyolina] マユカ:「ああ、それで……うちはもう、粗食も粗食なんで」
[Hisasi] #うっかりお母さんお料理上手だったんですかとかKYなことを、、、
[Saw_] #知ってるかもですね。それなりに名のある家
[Saw_] #8年程前に霞ヶ池に関わる事件で死んでます
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] 至:「…………(むぐ)」
[Hisasi] #ああ、そういえば、、、と
[Hisasi] 至:(ごっくん)
[Hisasi] #お母さんがなくなってるんだな、、、と
[Saw_] #さっき言ってた「先代」というのはお母さんのことだというのもわかります。
[Hisasi] 至:「……(そうだ、先輩も……)」
[Hisasi] #色々あるんだ、と
[Saw_] 奏一:「松殿って普段なにくってるんだ?」
[Saw_] 奏一:「拾ったものとか?」
[Hisasi] 至:「……そんな、ひどい」
[Toyolina] マユカ:「え、おにぎりとかおひたしとかお味噌汁とか……」
[Saw_] 奏一:「……すまん。俺が悪かった」(普通に返されるとは思わなかったんだ)
[Toyolina] #よく言えば質素
[Toyolina] マユカ:「さすがに拾ったりとかは……お腹こわしちゃいますよ」
[Toyolina] #昔から貧乏姉妹状態というわけではなかったので
[Saw_] 奏一:(冗談を言うのも難しいな……)
[Toyolina] マユカ:「ちゃんと三食たべれてますから!」
[Toyolina] #いまのところ。
[Toyolina] #あとは道場に入門生がもっと増えてくれたらなー。40人くらいお弟子さんがきたら働かなくても月謝でなんとか!
[Saw_] 奏一:「栄養バランスはよさそうだな……」
[Saw_] 奏一:「俺、昼の外食以外はまともなもん食ってない気がする」
[Toyolina] #確かに鍛えてるだけあって一部を除いてスタイルはよさそうだ
[Hisasi] 至:「でもしっかり食べないともたないですよ?よかったら明日も一緒にたべます?」
[Hisasi] #妻の弁当、一人も二人もかわんねーし
[Saw_] #毎晩19時になると職場でカロリーメイトかサンドイッチ食ってます
[Toyolina] マユカ:「おにぎりでよかったら作ってきますよ!」
[Hisasi] #むしろ人数が多いほうが妻はりきりますよ
00:36:03 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Tihiro] #しかも時々ゆでたまご3個に……
[kurov] #サキちゃんも似たようなものなんだぜ。
[Saw_] 奏一:「サンキュ。でもいいよ、悪いしな。あと松殿は無理するな……むしろたまになら昼飯おごってやるからな」
[kurov] #きっとミカコさんが料理は全部やってた。
[Saw_] #いつの間にか名前がミカコさんになってるw
[Toyolina] 水(み)怪(か)子(こ)
[Tihiro] #とよりんさんめいめいw
[kurov] #だって暫定として呼びやすいんだもんw
[kurov] #ミカコさんはバイで料理上手でルームメイトで親友なんだ。
[Toyolina] マユカ:「え、そんな、無理なんて全然全然。大丈夫です、でもありがとうございます!」
[Toyolina] #最初にバイがきた
[Tihiro] #最初にばいがきた
[Hisasi] #最初にバイがきてます
[Saw_] #そういうことになった
[Toyolina] #お昼なんてあんパン一個で足りますよきっと!
00:43:54 TK-Away -> TK-Leana
[kurov] #なったらしい。
[arca] #ゆで卵三個
[Saw_] #奏一は奏一で誘ったはいいもののラーメン屋とかつれていきそうw
[kurov] #奏一くんと付き合ってた間は関係はなかったんですよきっと。お互いに彼氏がいないとき限定の仲。
[kurov] #サキちゃんも年収落ちたんでろくなとこ連れて行けません……
[Toyolina] #ラーメン屋!
[Tihiro] #めりー:「いっかげついちまんえんせーかつにちなんでごまんえんせーかつすればいいとおもうよ!」
[Saw_] #柔らかい感じの、可憐な人だったということにします。普段はドジで家庭的。だが仕事モードに入ると苛烈でシビアな性格に変貌。対策室の元エースで妖刀使い。
[Saw_] #ところどころマユカさんと被らせることで話のフック作りに余念のない中の人w
[Toyolina] #本気出してるw
[Hisasi] #そして八雲室長にかっさられる
[Hisasi] #えー?!
[kurov] #なんというオチ
[Toyolina] #なんだって
[Saw_] #全俺が泣いた
[Hisasi] #家もってたりしたらそっちのほうが
[Hisasi] #(俗物!?)
[Saw_] #勢いで奏一、17の時に家督継いだとか書いたんで実はかなり持ってる!
[arca] #金で釣り上げるのか!?
[Saw_] #酷い話になった
[Saw_] #だんだんキャラが見えてきました。いや金で釣る話ではなくw
[Toyolina] #金w
[Saw_] #実家はそう遠くないけど一人暮らし。滅多に帰ることもない。プライベートは荒んでいてほとんど寝に帰るだけの生活。
[Saw_] #人間的なものはむしろ敢えて遠ざけるようにしてる。覚悟が鈍るから。
[Saw_] #だから今日みたいなメシも本当に久しぶり。
[Toyolina] 寝袋しかないような部屋を想像した
2009/01/07 01:00:00
[Saw_] #ベッド、ニュースチェック用のテレビ、トースター、冷蔵庫(中はボルビックと卵、塩、食パン、バターのみ)
[Saw_] #寒いの苦手だからエアコンだけは入った。
[Toyolina] #ストイックにも思えるw
[Hisasi] #いたるんとは逆だねえ
[Hisasi] #あっちはお子様だろうと容赦なく家庭を持たせて二人で暮らさせて、家庭的な生活をさせつつ、さあ子供を!と
[miburo] #そっちのほうがやだなw
[Hisasi] #まったくもって
[Saw_] #でも嫁がかわいいから勝ち組にしか思えない
[miburo] #たしかに
[Saw_] #これで嫁が……だったら
[miburo] #俺は……自分の運命を寿ぐ!
[Saw_] #朝青龍似とか
[miburo] #げえっ、関羽! とか
[miburo] #わっちのIME、関羽様を知らんらしい。なんたる無知か。
[Saw_] #カンヌ
[Saw_] #カンヌがでたw
[Toyolina] 関羽
[miburo] #うむ
[Tihiro] #ほんとだ、カンヌになるw
01:08:14 ! ER ("(どたばた)")
[Toyolina] 飯作りに行っても絶句しそうですね
[Toyolina] 材料がないので
[Toyolina] パン焼いて食べる
[Toyolina] モフモフ
[Saw_] オフの日とかなにしてるのか謎すぎますねw
[Toyolina] 十時頃起きて
[Toyolina] ラーメン食って
[Toyolina] ぶらぶらして
[Toyolina] 家かえってカロリーメイト食って
[Toyolina] ネタ
[Saw_] オワタ
[miburo] ウルトラおいしく焼けましたー
01:21:46 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:34:08 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[gombeLOG] 関羽
[gombeLOG] むう、教育したことがあるのだろうか
[gombeLOG] さすがATOKさんだ
[Saw_] MS-IMEさんがダメなだけかとw
[Toyolina] かんうの変換候補は関羽しかなかったおw
[gombeLOG] 帰国子女か留学生なわけですか(ぉ >MS-IMEたん
[Toyolina] 中国生まれの。
[gombeLOG] それならなぜ知らないっ
[Toyolina] 漢民族じゃないから
[Tihiro] IME2007だとカンヌと換羽ですねぇw
[Toyolina] そんな候補の元ネタの方が知りたいw
[gombeLOG] なぜ換なんだw
[Tihiro] ふつうに雌鶏の羽が換わることだそうですw
[Tihiro] でもかんうでカンヌ変換はなんででせうw
[gombeLOG] n補完ですね
[Tihiro] ふむふむー
[Tihiro] あ、n一つでも「ん」だからですか
[gombeLOG] かn と ぬ と打ちたかったんだろうなー、と勝手にIMEさんが気を遣ってくれる
[Tihiro] 愛なぞ要らぬ(用法違う
[gombeLOG] しかしまあ換羽って確かに聞いたことはあるなw
[gombeLOG] ATOKさんじゃそっちの方が出ないがw
[Suo_works] 畜産学関連の授業のレポートのときに使ったような気がしないでもないけれどw
2009/01/07 02:00:00
02:11:41 ! Suo_works ("当面の間、古賀は変態化しない予定")
02:17:25 gombeLOG -> gombeAFK
[Tihiro] メリー:「んうー」(仮眠室で柔軟体操中
[Tihiro] メリー:(足を広げていって地面につける)
[Tihiro] メリー:「んー」(その体勢のまままえにべたーっと
[Tihiro] メリー:「ふあー、つかれたときはじゅーなんたいそーにがぎるねー」
[arca] 京:「あー眠いぜ…。あれ、まだ起きてたの?」
[arca] #とぼとぼと仮眠室に入ってくる
[Tihiro] メリー:「じゅーなんたいそーしてるの」
[arca] 京:「あそうなの…ふぁ。じゃあたしちょと寝るから、ごめんよー」(メリーを跨ぐ
[Tihiro] メリー:「けーちゃんもねるまえにじゅーなんしないー?」
[arca] 京:「えー、なんでー?」
[arca] #メリーのとなりにあぐらをかいて座る
[Tihiro] メリー:「ねるまえにするといーってだれかがいってた」
[arca] 京:「へぇ。…こーか?」(開脚し、グデンと前へ倒れる
[arca] #メリーと同じような姿勢
[Tihiro] メリー:「そーそー。ねるまえのはむりはしないほうがいーんだって」
[arca] 京:「…イタダッ吊ったっ吊った!!!」
[arca] #脚をすぼめ、寝たまま体育座りの状態に
[Tihiro] メリー:「けーちゃんだいじょうぶ?」
[arca] 京:(喘いでいる
[Tihiro] #おきあがりつつ
[arca] 京:「うおおぉ…収まった…」(ぜーぜー
[arca] 京:「あー…久しぶりだから固くなってたみたいだぜ」(ムクリと体育座り状態からダルマの様に身体を起こす
[Tihiro] メリー:「あたしはからだがしほんだからねー。けーちゃんはじゅつだしー」
[Tihiro] #かたもんであげつつ
[arca] 京:「そうだなー。でもお前が来る前はあたし良く前線担当だったんだぜ?」(あーそこそこなどと言いながら
[Tihiro] メリー:「そーなの?」
[arca] 京:「あーそうだ。金棒振り回してばったばったとな」
[arca] #金棒:仕事中はいつも持ってる長い金属の棒
[Tihiro] メリー:「あれだげきぶきだったんだ……」(術用かとおもってた子
02:45:05 gombeAFK -> gombeLOG
[arca] 京:「あれ結構重いからさ、振り回すの疲れんだよ。ホントメリーが来て良かったぜ」(メリーに寄りかかる
[Tihiro] メリー:「そーいってくれるとうれしいっ!」(よりかかられつつ
[arca] 京:「おーう、どんどん任せちゃうぜ」(まどろんでいる
[Tihiro] メリー:「うんっ、ちからしごとはまかせてねー。それしかできないけどー」
[arca] 京:「あー…頼んだよ…ホント………」(寝てしまいました
[Tihiro] メリー:「……けーちゃんねちゃった。あたしもねよっと」
[Tihiro] #かるーく持ち上げて布団に寝かせてあげつつ
[Tihiro] #おきたら同じ布団の中は日常茶飯事(何
[arca] #なんと!
[Tihiro] #家だとサンドバッグ抱いて寝てると……
[gombeLOG] #抱き枕ですね
[Tihiro] #無骨抱き枕ですね
[arca] #抱き枕れるのか
[Tihiro] #パワーで何とか……
[arca] #京は頑丈なのでまともにキャメル状態にならない限りは大丈夫
[Tihiro] #けーちゃんのときは抱きついてそうですねw
2009/01/07 03:00:00
[arca] 京:「……」(すーすー
[Tihiro] メリー:「けーちゃんおやすみなさい……」(かるくだきついて自分も寝る
[arca] #
[arca] #うまく妹的な存在でハマった
[Tihiro] #この位置でいいですかねw
[arca] #とても仲良さそう
[Tihiro] #そして京は朝気づいた。メリーの胸がよりやわらかく(ry
[Tihiro] #まぁ、胸どうするかじっさい決めてませんがw
[arca] #とりあえず同じくらいにしておくか、若干負けてるか
[arca] #ぺったんと言うのも魅力的であったり(ぉ
[Tihiro] #や、京さんに勝ってるとそれどんなロリ巨乳っていわれそうですw
[Tihiro] #対策室の女子高生はぺったんばっかりか!(ぉ
[arca] #は!?室長の趣味だな!
[Tihiro] #なんということだw
[Tihiro] まー、でもぺったんと女子高生で二重にかぶる問題ががが
[arca] きっといい感じのサイズ(ぉ
[Tihiro] ある程度大きくしましょう。胸大きいコンビでいきましょう(マテ
03:15:45 fukaWork -> fukaFuton
[arca] 気が合う様だ
[Tihiro] 普通におねえちゃん的に接してる感じですね
[arca] 嫌われなくて良かったw
[Tihiro] こー、両親居ないので心から面倒見てくれる人は多分すきでせう
[arca] にゃるほど
[Tihiro] っていうか甘えてそうですよね!
[arca] どんどん甘えていいよ(ぉ
03:40:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Tihiro] たぶんべったりw
[Tihiro] 胸のサイズ、サイコロで決めてみます?w
[arca] そうですね、神様に委ねてみるのも良いかも
[Tihiro] 135で貧 246で豊で!w
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 5(1D6) = 5
[arca] おうふ
[Tihiro] 残念、ぺったん!w
[Tihiro] まぁ、将来性はあるからっw
[arca] そうだ、まだ発展途上だ!(ぉぃ
[fukaFuton] 1A 2B 3C 4D 5E 6F ぢゃないのか(ぉぃ
[Tihiro] ちょ、ふかさん案でもう一回振りたいですw
[Tihiro] その発想はなかったw
[arca] それも捨て難い
[Tihiro] ふかさん案でやってもいいですかね?
[arca] もちろんw
[fukaFuton] 6なら振り直しで、次は1F 2G 3H 4I 5J 6追加振り とゆーのもありだ(ぉぃ
[Tihiro] ではやりなおしー、その案も取り入れでw
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 4(1D6) = 4
[Tihiro] 残念っw
[Tihiro] えーっと、D!
[arca] Dカップ、まだひがまれる範囲
[arca] というか十分大きいお
[Tihiro] まー、今一つネタにはなりませんがOKですかっ。あとサラシなので見た目サイズは小さめですがw
[arca] 晒し巻きなんですね
[Tihiro] ですー
[arca] イメージが深まった
[Tihiro] だが、おねえちゃんな京さんなら実際の大きさを知っていても……
2009/01/07 04:00:00
[arca] きっと自分より育てようとしますね
[Tihiro] ひぃw
[Tihiro] 牛乳がいつものように?(ぅぁ
[arca] 色々やってあげてすでにカップが一個上がったと言う設定でも良い(ぉ
[Tihiro] どんどんふえそうですがw
[Tihiro] えーっと、まだDにしときますね!w
[arca] CからDになった体
[Tihiro] それでw
[arca] まさに胸育(誰がうまい事ry
[Tihiro] ぶふーw
[arca] #けい:「また大きくなったんじゃね?これもあたしの『きょういく』のおかげだな」(げらげら
[Tihiro] #めりー:「よろこんでいーの?」
[Tihiro] #あたまにはてなまーく(イメージ画像
[arca] #けい:「最近の男共みてると正直分からん!」(シャキーン
[Tihiro] #めりー:「えーっ。じゃあ、じゃあ、けーちゃんてきにはどーおー?」
[arca] #けい:「適度にでかい方が抱き心地は良いぜ」(ぎゅーっと抱きしめる
[Tihiro] #めりー:「わーい」(だきしめられつつ
[arca] #けい:「おーう、愛いのう」(かっかっか
[arca] なんという
[Tihiro] これでいいやw
[Tihiro] 白夜&万象よりわきあいあいw
[Tihiro] あっちも元日おわらせないとですが!
[arca] そうだった!
[arca] これでマユカがひがみ、奏一に内方が良いと言われなんかショック受けたり受けなかったりだと面白いなぁ
[arca] 無い方が
[Tihiro] けふw
[Tihiro] けっきょく京さんに泣きつきそうなw
[arca] そこはサキさんに(ぉ
[arca] で、サキさんも複雑な顔をすると言う…
[Tihiro] 半泣きしそうですねw
[arca] あかん、盛り上がってたら来な時間に…
[arca] こんな
[Tihiro] ぎゃーw
[Tihiro] 寝まするですよ!
[arca] ねるます
04:25:36 arca -> arcaZzzzz
04:25:59 ! Tihiro ("にゃー")
2009/01/07 05:00:00
2009/01/07 06:00:00
06:08:25 ! arcaZzzzz ("すぽーん")
06:55:40 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/01/07 07:00:00
2009/01/07 08:00:00
08:32:49 fukaFuton -> fukaWork
08:44:13 mikeyama -> mikeUniv
08:51:48 ! Saw_ ("See you...")
2009/01/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/01/07 10:00:00
2009/01/07 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/01/07 11:00:00
2009/01/07 12:00:00
2009/01/07 13:00:00
2009/01/07 14:00:00
2009/01/07 15:00:00
2009/01/07 16:00:00
2009/01/07 17:00:00
2009/01/07 18:00:00
18:25:54 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
2009/01/07 19:00:00
19:13:34 mikeUniv -> mikeKaze
19:15:43 MOTOI -> MOTOIaway
19:50:54 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
2009/01/07 20:00:00
20:00:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:38:16 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #HA21
20:55:52 Hisasi -> Hisa_furo
2009/01/07 21:00:00
21:10:24 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:21:38 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
21:42:48 Hisa_furo -> Hisasi
2009/01/07 22:00:00
22:06:39 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] 蘇芳さん大丈夫かな
22:10:04 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] いないやうだ
[Suo] 遅くなりましたー
[TK-Leana] おっと
[TK-Leana] 作業中でしたか
[Suo] あ、大丈夫ですよ
[TK-Leana] では、八頭司さんとこにうちの吸血鬼向かわせたいのですが
[Suo] おぉ、それでは八頭司の応接用の住居の一つに招待しましょう
[Suo] 吹利市某所の閑静な住宅街、外側には窓の無い、住吉の長屋のような鉄筋コンクリートの四角い家
[Suo] (日光で死んじゃうし
[TK-Leana] エレナ:「お会いできて光栄ですわ、ミスタ」
[TK-Leana] # 夜会で顔を見ることはあっても、特に接点はなかったような感じで
[Suo] 八頭司:「ようこそ、我が家へ。ミス……あー……」
[Suo] #思い出せない
[TK-Leana] エレナ:「モレスキです。エレナ・モレスキ」
[Suo] 八頭司:「おぉ、そうだった。失礼、ミス・モレスキ。さぁ、掛けたまえ」
[Suo] #応接間の椅子の方に促し
[TK-Leana] # その名前を聞いてユリウスは、ローテンフェルトの中でもさほどパッとしない魔術師だったなあということを思い出してもいい
[Hisasi] #晃で統一しようヨ、EDと勘違いしちゃうから、、、
[TK-Leana] # 了解
[Saw] #すんません。その件に関しては全面的に僕が悪いですw
[Suo] #いや、僕もユリウスさんが出てきた時点で変えればよかったものをw
[Suo] #(ユリシズかユリウスのどちらにしようか迷った末、語感でユリウスにしちゃったんだ
[Saw] #クラウツ・ユリウスをもじっただけでした
[Suo] #ほぅほぅ
[Suo] 八頭司:「さて、ローテンフェルトに名を連ねる貴女がアンクの私を訪ねてくることになった、その理由をお聞きしてもよろしいですかな?」
[TK-Leana] # そういえば、彼女の属していたローテンフェルトの派閥は先日ローテンフェルトの内輪もめで滅びたんだったなあとか
[Suo] 八頭司:「そういえば先日、何やら災難に見舞われたようですが、その関係ですかな?」
[TK-Leana] .wiki 超不死クラブ
[Suo] 八頭司:「おっと失敬」
[Role] db: 超不死クラブ は、見つかりませんでしたの☆>TK-Leanaさん
[Role] db: キーワード一覧:超不死クラブ を参考までに出しておきますわ♪
[TK-Leana] # む、まだ出てこないか
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SuperImmortalClub
[TK-Leana] エレナ:「構いませんわ、ミスタ。あの何処の馬の骨とも知れぬ男のせいで、我が父祖が滅ぼされたのは事実ですもの」
[TK-Leana] エレナ:「でも、本日伺ったのはそれとは関係ありませんの」
[Suo] 八頭司:「ほぅ、どういったことですかな?」
[TK-Leana] エレナ:「《水》、と言えば聡明な八頭司さまにはお分かりいただけるかと思いますが」
[Suo] 八頭司:「ほぅ、ミス・モレスキもあれを御する方法を調べておいででしたか」
[TK-Leana] エレナ:「ええ、正確には我々、ですが」
[Suo] 八頭司:「我々というのは、噂に聞く超不死クラブですかな?」
[TK-Leana] エレナ:「流石、お耳の早いお方ですね」
[Suo] 八頭司:「いやいや、少しばかり気をつけていれば噂は耳に入りますのでね」
[Suo] 八頭司:「まぁ、私もさる筋から援助を受け、あれを御する方法を探ってはいるのですが、現状では全く上手く行っていないのですよ」
[TK-Leana] エレナ:「あら、あなたほどの方でも手を焼くということがおありですのね」
[Suo] 八頭司:「とんでもない。私などはまだ若輩者ですから、分からぬことも出来ぬことも沢山ありますよ」
22:40:47 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Suo] #実際は『水』を使って怪物を生み出す方法や、モローから提供されたスイッチの技術で異形化をある程度コントロールできるようにはなったけれど、そこらへんは言わない
[TK-Leana] エレナ:「実は、我々は数年前から水の研究を進めていて、その一部を制御し己の力とすることに成功しておりますの」
[Suo] 八頭司:「ほぅ、それは実に興味深いですな」
[TK-Leana] エレナ:「ふふ、我らが盟主エクスデス様のお力ですわ」
[TK-Leana] # 自分で付けといてなんだが、無茶な名前だったな
[Suo] 八頭司:「確かバベルの塔の建設も見てきた方とお聞きしてましたが、成る程、確かにそれは……」
[Suo] 八頭司:「もし出来るのであれば、是非ともお会いしてみたいものですな」
[TK-Leana] # あれ、バベルの塔は旧約だから、ちょっと行きすぎですよ
[Suo] #あ、新約の時代でしたか
[TK-Leana] # シモンの弟子だから、イエスと同時代くらいです
[ER] #……ざっと2000〜3000年違うね(ぼそ
[Suo] #ですね;;
[Suo] #うっかりシモンの弟子のくだりを読み逃してたよ;;
[Suo] #まぁ、上のセリフは後で適当に修正するということで
[TK-Leana] エレナ:「ええ、私たちはきっと手を取り合えると思うのです」
[Suo] (自分の家の宗教のことを間違えるってどういうことだ;;
[ER] (ナカーマ(笑)>すおーさ……って、多分ナカーマでも遠いほーだとは思うが)
[Suo] 八頭司:「確かに。《水》を御する方法を見つけ出したいのは超不死クラブの皆々様も、そしてこの私も同じですからな」
[TK-Leana] # 蘇芳さんはキリスト教の方でしたか
[Suo] #我が家はプロテスタント、家族の中ではまだ洗礼受けてません
[Suo] #家はキリスト教ですが、僕はまだ洗礼受けていないし、最近は日曜の礼拝もサボっているので(ぉぃ
[TK-Leana] エレナ:「ええ、お恥ずかしながら、我々も盟主の教えを完全に実践は出来ていない状態なのです」
[ER] #己は無教会。毎週日曜日に行ってますし、あっちの国にりうがくしてたぜ(笑
[Suo] 八頭司:「ふむ……」
[TK-Leana] エレナ:「それに、我々のことを快く思わない、野暮な者たちもいるようですし」
[Suo] 八頭司:「ですな。最近はこれまた『円卓』とかいうふざけた連中がのさばっておりますからな」
[Suo] 八頭司:「丁度私も、一人では心細いと感じていたところでありましてな」
2009/01/07 23:00:00
[TK-Leana] エレナ:「ええ、八頭司様でしたら、当局の方にも顔がお効きになるでしょう?」
[Suo] 八頭司:「役に立つ下僕が手に入ったので多少はどうにかなりますが、それでも余り大した事は出来ませんがね」
[TK-Leana] エレナ:「ふふ、ご謙遜を」
[Suo] 八頭司:「人間を御した所で、我々には掟がありますからな。……上古より続く、鉄より堅く石より重い掟が」
[TK-Leana] エレナ:「ご不満があるのですか、頭の固い年寄りに?」
[Suo] 八頭司:「頭の固い年寄りどもを見返してやりたいと思うことなど、夜に生きる者ならば誰にでもある思いでしょうに」
[TK-Leana] エレナ:「お気持ち、お察ししますわ」
[ER] ##貴方達も十分年寄りやんけー!と、おかめはちもくで見ていて思った己は間違えてますか(えへ)
[Suo] ##百歳二百歳くらいはまだ若造、本当のお年よりは三百歳とか四百歳、場合によっては四桁だったりするので侮れませんw
[ER] ##いやそれはそーなんだけど
[ER] ##だけど、全寿命が四桁だとしても、100年で頭が固くならないかゆーたらそれはどうかしらと思ったわけよ
[TK-Leana] エレナ:「(口ではそう言っている割に、実際に親殺しを行ったクカラチャを蔑むのだから……ふふん、底の浅い男)」
[TK-Leana] # 顔には出さない
[Suo] 八頭司:「おぉ、分かっていただけましたか!」
[Suo] #嬉しそうに
[Suo] #そして心の中の思いには気付いていない
[TK-Leana] エレナ:「ええ、私どもも常日頃から思っておりますのよ。クラブが発足したのも、何を隠そう彼ら年寄りを見返すためなのですから」
[Suo] 八頭司:「ほほぅ」
[Suo] 八頭司:「どうやら我々は同じものを目指しているようですな」
[TK-Leana] エレナ:「ええ。我々からは、こちらの実験結果と、盟主エクスデスの確立した水の制御法を提供できますわ」
[Suo] 八頭司:「ほぅ、それは素晴らしい」
[Suo] 八頭司:「では私からも返礼として、今まで私が水について調べた研究結果のデータを幾つか提供致しましょう」
[TK-Leana] エレナ:「ありがとうございます。ご一緒に高みを目指しましょう」
[Suo] 八頭司:「ええ、是非とも」
[TK-Leana] # 腹に一物抱えながら、同盟が成った
23:39:42 ! Ruki_ (Connection reset by peer)
23:40:30 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[Suo] ------
[TK-Leana] 困った、不死クラブには小物しかいないような気がする
[Suo] 残念ながら八頭司も小物です
[Suo] ちょっと魔術の才があって、ついでに狡賢いところはあるけれど基本的には小物です
[TK-Leana] エクスデスは大物ですよ
[TK-Leana] ファファファと笑う
[Tihiro] な ぜ だ ! はありますか?(ぉぃ
[Saw] 無! 無だ!
[Saw] すべては無だ!
[Suo] ラスボス級w
[TK-Leana] カメェェェ
[Saw] あいつむーむー煩いんだよw
[kurov] むーむーむーむー
[ER] (く、くろーさとおなじことを書き込みそうになっておった……なんてこなたいっ)
[TK-Leana] なぜだろう、やっぱり小物臭い
[ER] 誰かを利用しようとか、陰に廻って暗躍しよう、っていう発想自体が、小物臭いからじゃね?
[Hisasi] 八頭司チーム
[Hisasi] 八頭司、お嬢(気まぐれ)、不死クラブ、モロー
[Hisasi] 色々あつまってるというのに
2009/01/08 00:00:01 end