語り部IRCログ #KA-03 2009-01-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-01-07をご活用くださいませ。

2009/01/07 00:00:01
[Toyolina] >00:07 [irc.trpg.net:#ka-05] [Hisasi] ウヤダ@電話:「ああ、保護した。だが、今の状態で街を歩くのは目立つ」
[Toyolina] >00:07 [irc.trpg.net:#ha06] [MOTOI] 修吾:「だろ!?」
[Toyolina] うん。
[Hisasi] だろ!
[Saw_] 00:10 [Server1/#HA06-01] [TK-Leana] キュベレー:「あら、弦音も揉んでほしい?」
[Saw_] 00:10 [Server1/#KA-02] [arca] SE:グチュグチュ
[Toyolina] だろ!
[TK-Leana] ひでえw
[Saw_] なにがあったんだ……
00:12:08 ! CorDeath ("何もしない日々を打破せねば")
[kisito] 00:12 <#KA-02:Tihiro> ロール様感謝っ
[kisito] 00:12 <#HA06-01:kurov> 弦音:「え!?な、なんで?」
[kisito] 弦音、ロール様説。(ぉ
00:15:12 ! MOTOI ("修吾:「熱くなれ!」")
00:18:09 TK-Leana -> TK-Away
00:36:03 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
00:43:54 TK-Away -> TK-Leana
00:57:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/01/07 01:00:00
01:22:27 ! TOURUI ("Leaving...")
01:34:08 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[gombeLOG] そういえば、そーさん
[Saw_] はーい
[gombeLOG] こないだの牛わんこ事件の後始末を勝手に自ネタに引き込んでしまいましたが、確認をお願いしたく。
[Saw_] ほほむ
[Saw_] あ、そういえば移動中に携帯で見ました。
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/KA-04/2009/01/20090105.html#020000
[gombeLOG] ここだ
[Saw_] ネタ絡め歓迎です。
[gombeLOG] ありがとーですー
[gombeLOG] 後から行くと、パワーショベルでひっかいたようなきれいな掻き痕があって、誰か関係者が処分してくれたようにも見えるかも知れない
2009/01/07 02:00:00
[gombeLOG]  
[gombeLOG] む
[gombeLOG] >>02:08:43 <TRPG.NET:#HA06-01> (Saw_) トリ:(手を叩く)「あ、そうだ。あれやりましょう。悪代官」
[gombeLOG] あの伝説のカードゲームをなぜ持っているんだトリ、と思わず目を疑ってしまった(ぉぃ
[Saw_] 懐かしすぎるw
02:11:41 ! Suo_works ("当面の間、古賀は変態化しない予定")
02:17:25 gombeLOG -> gombeAFK
02:45:05 gombeAFK -> gombeLOG
2009/01/07 03:00:00
03:15:45 fukaWork -> fukaFuton
03:40:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/07 04:00:00
04:25:36 arca -> arcaZzzzz
04:25:59 ! Tihiro ("にゃー")
04:34:34 + Morris(~Morris@p4178-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
04:34:34 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
2009/01/07 05:00:00
2009/01/07 06:00:00
06:08:25 ! arcaZzzzz ("すぽーん")
06:55:40 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-03
2009/01/07 07:00:00
2009/01/07 08:00:00
08:32:49 fukaFuton -> fukaWork
08:44:13 mikeyama -> mikeUniv
08:51:48 ! Saw_ ("See you...")
2009/01/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2009/01/07 10:00:00
2009/01/07 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2009/01/07 11:00:00
2009/01/07 12:00:00
12:06:18 EkiDead -> EkiHonya
2009/01/07 13:00:00
2009/01/07 14:00:00
2009/01/07 15:00:00
2009/01/07 16:00:00
16:42:10 Morris -> MorrisAFK
16:50:21 EkiHonya -> EkiDead
2009/01/07 17:00:00
17:19:46 ! EkiDead ("愛ゆえに人は悲しまねばならん……アイユエニー(後半ボイス:ザビー)")
17:25:31 MorrisAFK -> Morris
17:33:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
2009/01/07 18:00:00
18:22:59 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
18:25:54 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
18:30:46 + meltdown(~meltdown@wd4.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:51:33 OTE_Aw -> OTE
2009/01/07 19:00:00
19:13:34 mikeUniv -> mikeKaze
19:15:43 MOTOI -> MOTOIaway
19:24:17 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
19:49:20 OTE -> OTE_mesi
19:50:55 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-03
2009/01/07 20:00:00
20:00:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
20:38:16 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-03
20:55:52 Hisasi -> Hisa_furo
20:59:12 OTE_mesi -> OTE_Aw
2009/01/07 21:00:00
21:10:24 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
21:21:47 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:42:48 Hisa_furo -> Hisasi
21:43:34 Morris -> MorrisEAT
[matuya] 千歳緑さんには背後関係がいろいろあるのだろうか。
[Saw] パンツに秘められた因縁が
[matuya] いや犬とかじゃなくてw
[Saw] いつの間にそんなにもパンツキャラに……
[Toyolina] タハー
[matuya] いや。キャラシになんだか独自調査中って書いてあったりするから。
[Toyolina] あんまり深く考えてなかったというか
[Toyolina] 一応あるにはある。が。
[Toyolina] なんかラギ女の地下になんぞあるっていうから単身赴任で。
[Toyolina] のほほんとしていたところ
[Toyolina] 犬にぱんつとられたりした
[matuya] 過酷な任務。
[matuya] つまり背後はローゼンパパ。
[Toyolina] いつの間にかぱんつキャラに。
[Toyolina] そうです
[Hisasi] パパがパパだけに
[Toyolina] キャラシかWikiに書いた筈。図書委員系担当とか。
[Toyolina] 担当ってあたりがパパやらしい。
2009/01/07 22:00:00
[Toyolina] 偵察ユニットみたいな感じです。本来。まあ余程のことが無いと死なないし。
22:09:52 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
22:11:14 MorrisEAT -> Morris
[matuya] 『水』をかぶったあと『砂』をあびる。
[Toyolina] しんじゃう><
[matuya] 大変やばかったようだ。
[Toyolina] とけるー ばらけるー
[matuya] ---
[matuya] クリス:(エプロン)
[matuya] クリス:(ぞうきん)
[matuya] #おそうじおせんたく。
22:40:46 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[kurov] #ヨミんちじゃろか。バイトじゃろか。
[matuya] #居候なうえにウマまで増えたので、家事てつだいを。
[kurov] 四深:「なんか、かえって悪いな。適当でいいぜ?どうせボロ家だし」(コタツに当たってる)
[matuya] #年末設定なので大掃除手伝い。
[matuya] クリス:「いえ。何かしているほうが落ちつきます。掃除も好きなんですよ?」
[matuya] #アストはまだ意識不明。容態は安定しているようだが。
[matuya] #ウマは庭にいる。
[kurov] 四深:「そうなのか?すっごい似合わないけど、まあそれはこっちの都合か……」
[kurov] #丁度四深のエプロンは選択中で、割烹着染みた白い奴だけしか残っていなかったのであった
[matuya] #ファンタジー風家政夫。
[matuya] クリス:「ただお世話になっているわけにもいきません」(雑巾がけごしごし)
[matuya] クリス:「洗濯もいたしますよ?」
[matuya] #あったのでヨミのも洗った。
[matuya] #せんたっきわかんなかったから手洗いで。
[Toyolina] #洗濯板がなかったのでヨミで。撤回します。
[matuya] #ヨミさんは全部黒なのだろうか。
[Hisasi] #ぱんつも
[Toyolina] #オットナー
[matuya] クリス:(ごしごし)「ヨミさんは黒が好きなんですねぇ」
22:59:50 CorDiaROM -> CorDially
2009/01/07 23:00:00
[matuya] #ヨミのいぬまの洗濯。
[kurov] #たぶん黒ですね!でも別にスケスケとかそういうこたない。
[matuya] クリス:「よし終わりました。ええと干すんでした――太陽で乾かすといいにおいになりますよね」
[matuya] #洗濯物を抱えたクリスが風呂場方面からこたつの前を横切って、庭方面へ。
[kurov] 四深:(イカ食べながらコタツでふにゃっとしてる)
[kurov] #そのクリスをぽけっと目で追い
[matuya] クリス:(ぱんつ広げて干す)
[Toyolina] #クリスの抱えている洗濯物の中にやはりw
[kurov] 四深:「!?」
[kurov] 四深:「ちょ、ま!」
[kurov] 四深:「おおおお前、それ別にしてあったろ!?」
[matuya] クリス:「ええ。ちょうどタライのよこに」
[matuya] #洗濯機から避けておいたらタライのところだった。
[matuya] #だいじょうぶ。痛まないよう手洗いした。
[kurov] 四深:(頭を抱える)「今度から洗わなくていい……あと、庭に干すな!」(クリスの手からぱんつを引ったくりちょっと頬が赤い)
[Toyolina] #錯乱のあまり語尾がおかしくなっているw
[Toyolina] #誤解だった忘れてくれw
[matuya] クリス:「でもいい天気ですよ、ほら――」(くらくら)
[kurov] #誰かを髣髴とさせるようなうろたえ方?
[kurov] 四深:「盗られたことあんだよ……」(ぶちぶち言いながら洗濯物の中から自分のを選んで引っ張り出してる)
[kurov] 四深:「次から別にしてある奴は洗わなくていいからな!」
[matuya] クリス:「?? わかりました」
[matuya] クリス:(ヨロイを干す)
[kurov] 四深:「……そういや。よく洗濯機の使い方わかったな、ビデオ操作しか覚えてないかと思ってたよ」
[matuya] クリス:「いいえ。よく判らなかったので手で洗いました」
[kurov] 四深:「……手?」
[kurov] 四深:「こう、ごしごしと?」
[matuya] クリス:「――ヨロイも取られるとまずいかな。え? はい。そうですね。裏表ごしごしと」
[kurov] 四深:「うらおも……」
[kurov] 四深:(つい、クリスの頭を引っぱたく。)
[matuya] クリス:「はぅ――!?」
[matuya] クリス:「ど、どうしたんですかヨミさん」
[kurov] 四深:(そのまま無言で縁側から中に入り、ぴしゃりと引き戸を閉める。コタツに入って天板にうつぶせになって顔を押し付けてる)
[kurov] #たまに天板に頭うちつけてる
[matuya] クリス:「あ、あのぅ――?」
[matuya] ウマ:「ぶひひん」
[matuya] クリス:「……もしや、センタクキで洗う掟があったのでしょうか」
[kurov] 四郎:(縁側の渡り廊下を通りかかる)「おや、どうしたんだい?クリス君。」
[matuya] クリス:「なにか洗濯の掟をたがえたようです」
[matuya] クリス:「ヨミさんが様子をおかしくされてしまいました」
[kurov] 四郎:(四深の方を向き)「ははぁ。下着を洗ったろう。」
[matuya] クリス:「ええ。小さいのを幾枚か」
[matuya] クリス:「どうやらセンタクキを使うのが正しいやり方だったようで」
[matuya] ウマ:「ぶひん」
[kurov] 四郎:「難しい年頃だからね。叩かれたかい?私もやってしまってね。」(笑う)
[kurov] 四郎:「洗濯機?壊れていたかな」
[kurov] 四郎:「この寒いのに手洗いじゃ辛いだろう、どれ」(洗濯場に歩いていこうと)
[matuya] クリス:「いえ。使い方に明るくないだけなのです。はずかしながら、もの慣れておらず」
[matuya] #センタクキレス国の住人。
[kurov] 四郎:「ああ。なるほど。じゃあちょっと来なさい、いろいろと教えてあげよう」
[matuya] クリス:「ええ。お願い致します。なんだかヨミさんには悪いことをしてしまいました」
[kurov] 四郎:「ははは、まあ、夕飯にはケロッとしてるだろう」
[kurov] #笑いながらクリスと共に洗い場の方へ
[matuya] ---
[matuya] #お手伝い編。
23:28:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[matuya] #きっと夕ごはんの買出しとかも手伝うとか言う。
[kurov] #このジャパンに慣れてもらわないとイケませんね。
[kurov] 四郎:「ほら、四深。いつまでもふてくされてないで一緒に行っておいで」
[kurov] 四深:「ふてくされてるわけじゃ……しょうがないな」
[matuya] #このままでは生活費を稼がせるためホストクラブに売り飛ばすなど夢のまた夢。
[kurov] 四深:「ほらクリス、行くぞ」(不機嫌そうに仁王立ち)
[kurov] #と、一緒に行ったと
[matuya] クリス:「はい。参りましょう」(エコバッグもって)
23:39:42 ! Ruki_ (Connection reset by peer)
23:40:30 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
23:40:35 CorDially -> CorDeath
[kurov] #誰かと会わないかな。
[Toyolina] 途上、下着とか靴下とかばっかり売ってる店の前を通ったところ、見慣れたポニーが出てきた。
[Toyolina] #いい加減僕もぱんつから離れたほうがいいのではないかと思ったが自重しない
[Toyolina] 千歳緑:「ヨミさん。クリスさん」
[matuya] クリス:(おかいものおかいもの)「こんにちわチトセさん」
[Toyolina] 千歳緑:「こんにちは。もう暗いですけど、晩ご飯ですか?」
[matuya] クリス:「買出しのお手伝いです」
[kurov] 四深:「ああ、献立はまだ考えてるとこだけどな」
[kurov] 四深:「どうせ週末には父さんがまとめ買いするだろうから適当に……おでんにするかな」
[Toyolina] 千歳緑:「おでんって家でするものなんですか?」
[Toyolina] #屋台でくうもんだと
[matuya] クリス:「オデン……」
23:51:02 ! CorDeath ("やりたいネタはいっぱいあるのに……睡魔に敗北")
[matuya] クリス:「たのしみです」(基本的にごはんはなんでも楽しみでした)
[kurov] 四深:「ああ、うちじゃたまにやるよ。継ぎ足し継ぎ足しで一週間近くおでんばっかしだけどな」(笑う)
[kurov] 四深:「千歳も食べに来るか?」
[Toyolina] 千歳緑:「減らないカレーっていう都市伝説みたいですね(うふふ)」
[kurov] 四深:「カレーはなー、もたそうと思ってもなかなかな、つい食べちまうから」
[Toyolina] 千歳緑:「いいんですか? みたいですね。私一人暮らしだし、あんまり食べないからもう全然久しぶりです」
[Toyolina] #カレーもおでんも。
[matuya] クリス:「それではご一緒ですね」
[kurov] 四深:「なんか皆一人暮らしだよなー、ムツキはしょうがないけどさ。」
[kurov] 四深:「いつでも食べに来ていいぜ、まあ、最近はうちも賑やかになったけどさ」(笑う)
[matuya] クリス:「ウマまでいますからね」
[kurov] 四深:「なあ。ご近所さんが寛大で助かるよ」
23:58:54 EkitaiT -> EkiDead
[Toyolina] 千歳緑:「ええまあ、父は単身赴任で、姉や妹は吹利で別の学校だったりなんで仕方はないなって思うんですけど……お馬さんはさすがにすごいですね……」
2009/01/08 00:00:00 end