語り部IRCログ #KA-05 2011-02-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2011-02-27をご活用くださいませ。

2011/02/27 00:00:00
[arca] ----BaySide23
[arca] #南錠探偵事務所。夜。
[arca] #この日は日中は暖かく、人でも多かった。
[arca] #しかし暖気と一緒に花粉の気配も見え始め、マスクをつける人が目立っている。そんな日常
[kisito] #戸をノックしたら良いのか、チャイム鳴らしたら良いのかどっち?
[arca] ケント:「千石ー、今日エアコンの修理が来るから」
[arca] #残念ながらチャイムはありません
[arca] #なのでノック
[kisito] SE:コンコン
[arca] ケント:「たぶんもうすぐ…あ、きたか?」
00:05:17 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 千石:(窓際に座って、入り口のほうへ視線を向ける)
[arca] ケント:「開いてますよ」
[kisito] 和真:「よぉ、修理にきたぞ。」(ドア開けながら
[utako] 千石:「や。」 (軽く手を挙げ)
[arca] ケント:「おお、やっぱり和真か。入れ入れ」(笑いながら
00:07:58 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 和真:「うす。」
[kisito] >千石
[arca] ケント:「…なんだ、知り合いなのか?」
[utako] 千石:「茶飲みの知人。」
00:10:50 Luna -> LunaSleep
[utako] #主に千石が和菓子持って行って、お茶たかる
[arca] ケント:「ふーん。暇なんダな結局(けらけら」
[kisito] 和真:「まぁ、な。」
00:14:08 mimikaki -> mimiMao
[utako] 千石:「エアコンの修理はどれくらいでおわる?」
[arca] ケント:「とりあえず見てくれ」
[kisito] 和真:「あいよ。」
[kisito] #エアコンの前に立って
[utako] 千石:(窓際に座ったまま、和真を眺める)
[arca] #1〜3軽度のもので掃除ぐらいで終わる。4〜5部品交換などが必要。6買い替えが必要
[kisito] 和真:「術式展開準備、対象物指定、構造把握、術式発動」
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 2(1D6) = 2
[kisito] #お掃除すれば良いらしい。目詰まり?
[arca] #フィルターや抱くとの汚れが原因で効きが悪くなっている様だ
[arca] #抱くと>ダクト
[kisito] 和真:「んー、汚れで空気が上手く流れないだけみたいだな。掃除するだけで良い筈だ。」
[arca] ケント:「マジで?」
[kisito] 和真:「マジで。」
[arca] #何となくホッとしている
[utako] 千石:「良かったな。」
[arca] ケント:「ああ(にか)。んで、掃除してくれんの?」
[kisito] 和真:「するつもりだったが、どこでやったらいい。」
[arca] ケント:「どうやって掃除するかによるな。目だたねぇなら屋上でやってもらいんだけど。許可は取ってある」
[kisito] 和真:「まぁ、こんな感じで」#手のひらの上でぐるぐると渦巻いた水を
[arca] ケント:「おう、頼んだぜ」
[arca] 1d30
[arca] #みす
[kisito] 1d30+1d1
[kisito] 1d30+1d6
[kisito] #
[kisito] #やり方忘れたなぁ
[arca] 1d30+1d30
[kisito] 1d6+1d30
[arca] #重いのかな
[arca] #
[arca] 2d6
[arca] #やっぱり重い様だ
[arca] #小一時間程で終わった事にしよう
[kisito] 和真:「ふぅ……終わった終わった。」
[kataribe] arca: 24(1D30) = 24
[kataribe] kisito: そのだいすはもってないですぅ
[kataribe] kisito: 30(1D30)+5(1D6) = 35
[kataribe] arca: 13(1D30)+21(1D30) = 34
00:36:05 mimiMao -> mimineru
[kataribe] kisito: 3(1D6)+16(1D30) = 19
[kataribe] arca: 11(2D6) = 11
[kisito] #うわはw
[arca] ケント:「お疲れ」
[arca] ケント:「いやぁ助かった助かった。もう春だけど。茶飲むか?」
[kisito] 和真:「こっちもいい練習になったから良かったよ。って飲む飲む。」
[arca] ケント:「あいよ」(ティーカップを渡して
[arca] ケント:「後これ報酬」(封筒を置いて
[kisito] 和真:「ありがとよ。」
[utako] 千石:「今月の食費…」
[utako] 千石:(じー)
[arca] ケント:「そんなに困窮してねぇえから!」
[kisito] 和真:「……ほんとか?」
[arca] ケント:「見栄張るためにわざわざ呼ばないだろ…」(頭を掻く
[kisito] 和真:「言われてみりゃそうだな。」
[arca] ケント:「代替わりしてからも黒字は一応維持してるんだぞ、舐めんな千石」
[arca] ケント:「…(雀の涙程だけどな」
[arca] #おやじさんがいた時と比べると半分くらい
[utako] 千石:「あったとは、忘れていた。」 (小さく笑って)
[arca] ケント:「最近は夜遊びも減ったしな」
[kisito] 和真:「あはは……まぁ、あんまり無理すんなよ。」
[arca] ケント:「今の話のどこに無理する要素があったんだよ、和真まで俺の事バカにしてんのか?(じー」
[kisito] 和真:「一応黒字、夜遊びが減った。辺りかな。」
[arca] ケント:「夜遊びが減った理由は別だっつの」
[kisito] 和真:「忙しいのか?」
[arca] #チラッと千石をみてコーヒーを飲む
[arca] ケント:「暇と言えば暇だけどな、相談はちょくちょく来るよ」
[arca] ケント:「だいたい他の事務所に斡旋して仲介料貰うだけだけど」
[arca] ケント:「ほとんどの場合依頼人は追い込まれてここに来るからな、話し聞いて不満を吐き出せばだいたい気が楽になるから、一度帰すんだ」
[kisito] 和真:「ふーん……」
[kisito] 和真:「気を使う仕事なんだな」
[arca] ケント:「もう一度来たら、依頼として引き受ける。まぁそれは浮気調査の場合なんだけど。色々あるよ、うん」
[kisito] 和真:「なるほどね。」
[arca] ケント:「そっちはどうだ?何でも屋だっけ」
[utako] 千石:「移動茶屋…だったはず。」
[kisito] 和真:「違う。」>千石
2011/02/27 01:00:00
[arca] ケント:「そうか、なんでも茶屋か」
[kisito] 和真:「基本は何でも屋だが、得意なのは探し物だな。」
[arca] ケント:「探し物ね、ダウジング?」
[kisito] 和真:「似たようなもんだな」
01:04:18 + Morris(~Morris@p2254-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
[arca] ケント:「似た様なって言うと違うんだな」
[kisito] 和真:「手品みたいなもんだしな。」
[arca] ケント:「あぁ、そう…。例えばなに見つけるわけ?」
[kisito] 和真:「失せ物とか、定期テストの過去問とか、普通じゃないペットとか。」
[arca] ケント:「普通じゃないペットね」
[arca] #千石を見そうになったが、コーヒーを飲む
[utako] 千石:「……失せ物探しに、探偵。相性が良いな。」
[arca] ケント:「そうだな」
[arca] ケント:「そういや探し物って儲かるのか?」
[kisito] 和真:「ん?まぁ、高いものだったりすればそこそこには。テストの過去問とかはアーカイブしておけば次ぎ来た時は探さなくていいから楽なもんだし。」
[arca] ケント:「ふうん。じゃ、調べものあったら頼むよ」
[kisito] 和真:「良いけど、俺昼間出られないから自分で探した方が早いかもだぞ?」
[arca] ケント:「物は自分で見つけるよ。頼むとしたら情報だな」
[kisito] 和真:「情報?それこそ探偵が得意そうなもんだが。」
[arca] ケント:「得意でも面倒なの(けらけら」
[kisito] 和真:「をいをいw」
[utako] 千石:(じろーっとケントを見てる)
[arca] ケント:「最近はパソコンを使うからな、少しIT系に詳しいやつを探してるとこなんだ」
[kisito] 和真:「うーん、人並みに使える程度だからなぁ。」
[arca] ケント:「探偵は足で稼ぐ…それは今もかわらねぇけど、あくまで手段の一つなんだって最近つくづく思うね」
[arca] ケント:「ま、そう言う事なら仕方ないな。まわせそうな仕事があったら回すよ」
[kisito] 和真:「まぁ、そうだな。オカルトっぽい話なら力になれるかもな。」
[arca] ケント:「ああ…千石、なんか怖いんだけど」
[utako] 千石:「足に代わる手段を見つけるというのなら良い。」
[arca] ケント:「お、おう…なんかすまん」(千石の頭をなでて笑う
[utako] 千石:「……来客中。」
[arca] ケント:「あ?……あ」
[arca] ケント:「わりい(完全に癖になってるな…」
[kisito] 和真:によによ
[arca] ケント:「…なんだよその顔は」
[kisito] 和真:「ん、仲がよくていいなーって」
[arca] ケント:「そ、そう言う関係じゃないからな!まだ!」
[utako] 千石:「まだ?」
[kisito] 和真:「まだ、ね。」
[arca] ケント:「…」(目をそらす
[arca] ケント:「たぶん、聞き間違い」
[utako] 千石:(くすくすと小さく笑って、珈琲を飲む)
[kisito] 和真:「まぁ、そういうことにしておこうか。」
[arca] ケント:「くそう…」(タバコに火をつける
[arca] #青二才感
[arca] #このへんで〆ておこう
[kisito] #ういす
[utako] #ういうい
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[kisito] おつかれさま!
[kisito] ……そういやあ、ケントの前で手品を見せてしまったが。大丈夫だったんだろうか(汗
[arca] 大丈夫かなこの人と内心思ってるけど何も言いません
[kisito] うわー、やっちまったー
[kisito] と、帰り道で気づいて頭抱える和真。
[arca] 自分もアレだし千石とも知り合いなのでまぁそうなんだろうと予測はついているしね!
[utako] 千石は魔術云々は解ってるので、何かあったら千石のほうからケントに説明が行く、はず?
[arca] 手品とか要領を得ない説明が多いので深く追求はしていない
[kisito] 行動と言葉がかみあってなかった
[kisito] >和真
[gombeLOG] そういえば、浄化関連というか六本指B面に、この辺を足しておいていいですか > http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/01/20110121.html#010000
[gombeLOG] 六本指のピアニスト(B面) http://hiki.kataribe.jp/HA/?pianistShijimaBside
[kisito] #和真が怪異にかかわるものとしての意識に欠けてるな……気をつけよう。
2011/02/27 02:00:00
[arca] 警戒
02:09:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:19:18 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
02:52:10 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/02/27 03:00:00
03:26:22 SaW -> saway
03:45:09 + Morris0(~Morris@p5042-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2011/02/27 04:00:00
2011/02/27 05:00:00
2011/02/27 06:00:00
2011/02/27 07:00:00
2011/02/27 08:00:00
08:10:17 + meltdown(~meltdown@wd87.AFLb11.vectant.ne.jp) to #KA-05
2011/02/27 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:32:16 LunaSleep -> Luna
09:42:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
09:59:04 Morris0 -> MorrisAFK
2011/02/27 10:00:00
2011/02/27 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:46:24 mimineru -> mimiMao
10:53:37 ! SAIRU ("TakIRC")
10:57:35 MorrisAFK -> Morris
2011/02/27 11:00:00
11:09:46 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-05
11:16:48 ! arca ("すぽーん")
11:40:39 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/02/27 12:00:00
12:13:48 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
12:17:02 ! Toyolina ("")
12:23:34 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
2011/02/27 13:00:00
13:36:12 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/02/27 14:00:00
14:00:22 Morris -> MorrisAFK
14:27:59 mimiMao -> mimiafk
2011/02/27 15:00:00
15:11:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:16:08 + meltdown(~meltdown@wd165.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-05
15:18:08 H_Aoi -> H_AoiAFK
15:22:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:33:27 MorrisAFK -> Morris
15:35:03 mimiafk -> mimiaway
15:36:06 + meltdown(~meltdown@w4d164.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-05
15:40:16 + meltdown-(~meltdown@w4d164.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-05
15:40:59 meltdown- -> meltdown_
15:57:38 meltdown_ -> meltdown
2011/02/27 16:00:00
16:58:58 utako -> utako_afk
2011/02/27 17:00:00
17:02:29 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
17:56:29 utako_afk -> utako
2011/02/27 18:00:00
18:03:48 utako -> utakonbin
18:04:03 utakonbin -> takonnbin
18:04:32 takonnbin -> takonbini
18:35:23 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:42:44 takonbini -> utako
18:54:08 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
18:55:16 ! mikeyama (Connection reset by peer)
18:56:52 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2011/02/27 19:00:00
19:15:39 MOTOsleep -> MOTOIaway
19:22:34 gombeLOG -> gombeAFK
19:48:18 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
19:49:59 TK-Leana -> TK-Meshi
2011/02/27 20:00:00
20:08:32 Morris -> MorrisEAT
20:18:44 TK-Meshi -> TK-Leana
20:22:24 MorrisEAT -> Morris
20:41:15 + aokaze(~aokaze@p22176-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:56:35 mimiaway -> mimiMao
2011/02/27 21:00:00
21:03:19 H_Aoi -> H_AoiFuro
21:13:30 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-05
21:26:05 H_AoiFuro -> H_Aoi
21:39:31 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:54:53 saway -> Saw
21:55:51 ! asahiya ("PC再起動ー")
21:56:07 MOTOIaway -> MOTOI
21:58:01 gombeAFK -> gombeLOG
21:58:44 mimiMao -> mimiafk
2011/02/27 22:00:00
22:03:48 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-05
22:04:26 MOTOI -> MOTOImesi
22:28:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:58:28 + arca(~arca@g64.115-65-73.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-05
2011/02/27 23:00:00
[gombeLOG] HA23の小学校のバザー、って、市民バザーか何かなのかな
23:07:14 mimiafk -> mimineru
[Hisasi] ですね
[Hisasi] 小学校とかのスペースを借りて、親の会とかそういうのが定期的に行うやつです
[gombeLOG] ピアニストを呼ぶのって、学校主催にしては自由参加なのはおおらかすぎるし、PTA主催の児童向けイベントにしてはお金かけてるし
[Hisasi] 昔はようママンと一緒に兄弟とでかけたものです
[Hisasi] というか、志島さんほとんどロハで演奏です
[gombeLOG] なるほど。ピアニスト呼ぶのって奮発したなあ、と思ったのだが、そういうほどの扱いでもなかったか
[Hisasi] PTAのおばちゃん(志島の店の常連)に、ねぇお願いよぉ!と言われて。えぇ、はぁ、そうおっしゃるなら(押し弱い)ということで
[Hisasi] そんな予算はネェ
[Hisasi] ご飯おごる程度のお代です
[gombeLOG] ちょっと高い時給くらい
[Hisasi] そんな感じです
[Hisasi] かつては有名だったとはいえ、今ではすっかりあの人は今な状態だし
[gombeLOG] 逆に市民バザーと言うほどでもなくて、地域バザーで主催はその学区のPTAで親向けと児童向けのイベントを兼ねてる、ってとこなのかな
[Hisasi] メイン客層は学区の児童らと親御さん、あと近所のおっちゃんおばちゃんくらいですね
[Hisasi] 小学生やら幼稚園の子らがたくさんお出でになってると思われる
[gombeLOG] 学校とか幼稚園でやるバザーってそんな感じよね
[Hisasi] うむ
23:14:10 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Hisasi] で、体育館つかってミニ演奏会。
[gombeLOG] 絵本とか児童書とかおもちゃとかポケモンカードとかバトリオとかが言い値で取引されている印象(マテ
[Hisasi] あの人は今状態とはいえ、かつては話題を攫ったピアニストが演奏よ!
[Hisasi] そこで志島が演奏することで浄化で荒れた所や傷ついたあやかし達が回復するイベントを仕込みたい。
[gombeLOG] うむ
[Hisasi] 奴のピアノに何かがあるぜ!という
23:16:09 ! Knnon ("狩りに集中してきますです(廃人五歩手前)")
[Hisasi] えなちゃんが拾ったフェレットが元気になる
[gombeLOG] うむ。あれが戻ってくるシーンを考えてました
[gombeLOG] たぶん学校かどこか安全なところで身を潜めていた
[Hisasi] 深手を負った人狼さんが回復し、雷獣くんも力を取り戻して、過度に浄化された地が和らぐ
[Hisasi] 奴のピアノは混沌の海やで
[gombeLOG] ピアノの演奏で、なんか動きやすくなったよ、と思ったらあの人間の子もいるやん、いこー、と。>フェレット?
[gombeLOG] たぶん、何気なくプリントを見過ごしておばあちゃんにお任せしていた澪さんが、えええ志島雄敬だったのっ!?、とあとから聞いて後悔する流れ。(ぉ
[gombeLOG] <キーボーディストだから、畑が違っても有名人なら知ってると思われる
[Hisasi] ふふ
[gombeLOG] ようこ:「恵那ちゃん、明後日のバザーは行くの?」
[gombeLOG] 恵那:「あれって、今年も行ってもいいんだよね?」
[gombeLOG] なるみ:「どういう意味?」
[gombeLOG] 恵那:「なんか1・2年の時にはなかったイベントがあったし……」
[gombeLOG] なるみ:「バザーは大丈夫だよきっと」
[gombeLOG] あかり:「あれはね、お母さんたちが楽しむためだから、子供はバザーとか催しの方に行ってたら良いんだって。係やるおばちゃんが言ってた」
[gombeLOG] 恵那:「そうなんだ。うん、じゃあ行くと思う」
[gombeLOG] ようこ:「よかった。楽しみ」
23:31:46 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-05
[gombeLOG] なるみ:「イベントって、ピアノの演奏だよね。つまんないなあ」
[gombeLOG] あかり:「なんか有名な人なんだって」
[gombeLOG] なるみ:「何ていう人?」
[gombeLOG] あかり:「知らない」
[gombeLOG] 恵那:「(お母さんがおばあちゃんにプリント渡してたから、見てみよう……)」
[gombeLOG] とまあ
[gombeLOG] 小学生視点だと、ざっくりこんな感じで。
[gombeLOG] そういえば、志島さんともし会う機会があったら、おそらくは演奏後だろうから、フェレットが志島さんにも懐くとかあっても良いかも知れない
[Hisasi] いいですね
[Hisasi] あやかしやそういうもんに好かれる
[Hisasi] 引寄せる
23:48:08 MOTOImesi -> MOTOI
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] 演奏後なら、雑霊(小動物相当)ほどそういうのがわかると思うんだ
[gombeLOG] そして、フェレット?に好かれている者同士でちょっと縁が出来たらいいな
[kisito] そんな演奏があるなら昼間だけど行っておくべきか……
[gombeLOG] 来れるのか!
[Hisasi] 古本をもってきますた
[kisito] もってきますた。
[gombeLOG] それはありあり
[kisito] こー、どうも売れなかったやつを。
[kisito] 絶対あるだろうしw
[gombeLOG] でもお店が一日一晩ヘソを曲げるんですね
[kisito] その日は転移できないので遠距離移動する仕事が出来なくなるというw
[kisito] たぶん、内心で「あー、今日の仕事が……」とか思ってるw
23:55:37 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
23:56:21 kisito -> kisi_neru
2011/02/28 00:00:00 end