語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-27をご活用くださいませ。

2011/02/27 00:00:00
00:05:17 MOTOI -> MOTOsleep
00:07:58 Morris -> MorrisZZZ
00:10:50 Luna -> LunaSleep
00:14:08 mimikaki -> mimiMao
00:22:37 ! Saw_i ("Leaving")
00:36:05 mimiMao -> mimineru
[Toyolina] ----
[Toyolina] 佳音:「……本屋さんのアルバイト……ない……」
[Toyolina] #接客業と落ち着いた環境を両天秤にしてまず落ち着いた方を探したが見つからなかった
[arca] 荊花:「…(瀬香さんが悩んだ顔をしています…」
[utako] #ここはもういらっしゃいませご主人様的な店にバイトにいって、同級生と遭遇するしかない
[Toyolina] #まじかw
[matuya] #お帰り下さいませご主人様
[Toyolina] 佳音:(割と真剣な顔でケータイ操作)
[arca] 荊花:「…(ここはひとつ…瀬香さんと交流するチャンスでは…!」
[Toyolina] #ここはひとつw
[arca] #もじもじとしながらカノンに近づく
[arca] #友達少ないので増やそうとw
2011/02/27 01:00:00
[arca] 荊花:「あ、あの…瀬香さん…どうかなさいましたか?」
[Toyolina] 佳音:(集中してて気づいてなかった)「わあ!」
[arca] 荊花:「ひあ!?」
[arca] #びくびく
[arca] 荊花:「ご、ごめんなさい…もうしません…」
[Toyolina] 佳音:「あ……す、すみません、ビックリして……アルバイト探してたんです(画面見せる)」
[arca] 荊花:「はい…アルバイトなんてもう…はい?」(画面を見た
[Toyolina] #まざっとる
[arca] 荊花:「…あ、アルバイトを、探してたんですか…(よかった…怒られたのかと思いました…」
01:04:18 + Morris(~Morris@p2254-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 佳音:「はい、いいのあるかなって思って……」
[Toyolina] #いいのは割と速攻きまるので結果としてない状態
[arca] 荊花:「そうなんですか…どのようなお仕事を?」
[Toyolina] 佳音:「……接客業……がいいなって思って、探してます」
[arca] 荊花:「そうですか………あの、私お弁当屋さんでアルバイトしているんですけれど、まだ募集をしているみたいなんです…」
[arca] 荊花:「純粋な接客業ではないんですけれど…よよしければどうぞ…」(チラシを渡す
[Toyolina] #お帰りなさいませご主人様っていうお弁当屋さんか……!
[arca] #えっ
[arca] #メイド弁当屋…
[Toyolina] #新しい
[arca] #レジに立つ時はメイド
[arca] #製造もメイド…
[Toyolina] 佳音:「えっ、本当ですか? ありがとうございます、一度聞いてみます(チラシ受け取りガン見)」
[arca] #制服が可愛い。と言うかどう見てもメイド的なアレに見える
[Toyolina] #リアルJKがメイド服的な衣装の弁当屋
[arca] #なんかあぶないな…
[arca] #業務内容は弁当販売なのでとても健全です
[arca] #念のため
[utako] #どこだっ、どこにあるっ (◎ω◎三 ◎ω◎)
[Toyolina] 佳音:「……これ、制服ですか」
[arca] 荊花:「はい…私も初めて見た時はびっくりしたんですけれど…。制服と挨拶以外は普通のお弁当屋さんでした」
[Toyolina] 佳音:「挨拶……かわった挨拶するんですか?」
[arca] 荊花:「私は、製造だけをやっているので言う機会はないのですが…お客さまを、ご主人様と呼ぶみたいです…」
[arca] #少しオタクチックに目を光らせて俯く荊花
[arca] 荊花:「…ご、ごめんなさい…こんなアルバイトで…」
[Toyolina] 佳音:「……メイドカフェみたいな感じなんですね……」
[arca] 荊花:「近い物はあるかもしれませんね…」
[Toyolina] 佳音:(チラシの電話番号をケータイに入れた)「今日、帰りに一回行ってみます、履歴書持ってないから、今日は見に行くだけですけど……ありがとうございます、紫さん」
[arca] 荊花:「は、はい…恐縮です…」(ぺこぺこ
[Toyolina] 佳音:「そ、そんなかしこまらなくても……こっちこそ恐縮になっちゃいます……」
[arca] 荊花:「はい…(ああ…困らせてしまいました…」
[SaW] 陽菜:「なーに二人してぺこぺこしあってるの?」(ひょいっと出てくる)
[arca] 荊花:「ひゃあ!?」
[arca] #陽奈さんのそっくりさんが!
[SaW] #誤字w
[Toyolina] #違和感なさすぎたw
[Toyolina] 佳音:「今、紫さんにアルバイト一件、紹介してもらったところなんです」
[arca] 荊花:「小枝崎さん…」(ほっ
[utako] #何がそっくりさんなのか今気づいたw
[arca] 荊花:「は、はい…あのですね、今私が務めているアルバイト先を…」(チラシを見せた
[SaW] 陽奈:「へえ! 行動早いじゃない。どれどれ……?」
[SaW] 陽奈:「…………」(なんともいえない表情をする)
[Toyolina] 佳音:「お弁当屋さんなんですけど……」
[arca] 荊花:「普通とはちょっと違いますけれど…業態はまともです…一応」
[SaW] 陽奈:「ま、まあね、うん! カノンは合ってるかも……?」(秋葉系的な意味で)
[Toyolina] 佳音:「……そ、そうですかね……一応、接客業だし……いいかもって思いまして」
[Toyolina] #エヘヘ
[arca] 荊花:「…(引かれてしまっている…?」(そわそわ
[SaW] 陽奈:「そ、そうかー……(そっちいったかー)」
[arca] 荊花:「あ、あの…本当に、まともなんですよ…挨拶と制服以外は」
[Toyolina] #ブワッ
[SaW] 陽奈:「うんうん。わかってる。わかってるよ。おいしくなーれ、おいしくなーれだよね。おいしくなればいいじゃない」
[SaW] #適当な理解
[Toyolina] #適当すぎるw
[arca] 荊花:「…え?」
[utako] #喫茶だと大体あってるような気がした
[arca] 荊花:「おいしく…作っているつもりですけれど…」
[arca] 荊花:「おいしくないのかな…」
[Toyolina] 佳音:「あとファミレス……も一個いま募集してるところがあって……そっちも受けてみようかなって」
[arca] 荊花:「…はい、いいと思います」
[Toyolina] 佳音:「親の許可、まだもらってないですけど……」
[arca] 荊花:「あ、そうですよね…私の両親は働く事にはオープンだったので…配慮に欠けていました…」
[Toyolina] 佳音:「ううん、それって紫さんが気に病むことじゃないですよ……うちが厳しいっていうだけですし」
[arca] 荊花:「はい…ありがとうございます瀬香さん」
2011/02/27 02:00:00
[arca] 荊花:「…(瀬香さんのご両親は厳しい方なのか…」
[Toyolina] #母親の方がヒステリックに厳しいです!
[arca] #荊花は父親が教育に厳しくてガチ百合に!
[arca] #自分で言って意味が分からない
[arca] #男性恐怖症のようなもの
[arca] 荊花:「…許可、とれると良いですね」
[Toyolina] 佳音:「うん、ありがとうございます……遊ぶわけじゃないから、たぶん大丈夫」
[arca] 荊花:「はい」(遠慮がちに微笑んだ
02:09:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SaW] 陽奈:「じゃあ、これは不要になっちゃったかぁ」(手に持ったチラシをほうり捨てる)
[Toyolina] 佳音:「えっ、捨てないでくださいよ……まだ全然決まってないんですし……(ブー。チラシ拾って見た)」
[Toyolina] 佳音:「それにポイ捨て良くないです」
[arca] 荊花:「チラシ…」
[SaW] 陽奈:「うーん、でもあんまりよくないのよこれ。本屋さんだから一応もらってきたけど、小さな個人商店だし」
[arca] 荊花:「…(もしやこれは、陽奈さんの顔を潰した事に…!」
02:19:18 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[SaW] 陽奈:「本命は荊花のおいしくなーれにしておいて、あくまで参考くらいに?」
[SaW] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DaathBookShop
[Toyolina] 佳音:「本屋さん、募集あったんですか」
[arca] 荊花:「おいしくなーれ…?」
[Toyolina] #あの本屋超楽そうな印象しか、、、w
[SaW] 陽奈:「行き付けの喫茶店のマスターが紹介してくれたんだけどさ、ちょっと怪しい感じだし様子見るくらいにしておいたほうが本当にいいかもよ」
[Toyolina] 佳音:「あのお店のマスターの紹介だったら、大丈夫そうな気がしますけど……」
[Toyolina] #何か置きそうな予感
[SaW] 陽奈:「ま、なんでも見て決めればいいよ。自分にあった仕事なんてそうそう見つかるものじゃなし」
[Toyolina] 佳音:「……うん、そうします。いろいろ見て判断するのも、大事ですよね」
[arca] 荊花:「…」
[arca] 荊花:「…(陽奈さん…」
[SaW] 陽奈:「一回見学したくらいで仕事をわかった気になられてもってのもあるけどね」(シニカルに笑って自分の言葉を翻す)
[Toyolina] 佳音:「肝に銘じます、陽奈」
[arca] 荊花:「シビアですね…」
[SaW] 陽奈:「考え方は色々って事でございますよ」(二人とも真面目でかわいいなあと思いつつ)
[arca] 荊花:「考え方…ですか?」
[arca] 荊花:「そうですか…なるほど…」
[Toyolina] 佳音:「なんか、久しぶりに楽しみな気分になってきました」
[Toyolina] #お母さんきっついけどきっと許してもらえると思ってるので
[arca] 荊花:「お役に立てて、よかってです…」
02:52:10 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[SaW] 陽奈:(それにしても、ダアト書房って客入ってるの見たことないのよね)
[Toyolina] #デスよね
[Toyolina] #空音さん超余裕そうでしたもんね、、、
2011/02/27 03:00:00
03:26:22 SaW -> saway
03:45:09 + Morris0(~Morris@p5042-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/27 04:00:00
2011/02/27 05:00:00
05:06:49 ! kareha ("CHOCOA")
2011/02/27 06:00:00
2011/02/27 07:00:00
2011/02/27 08:00:00
08:10:17 + meltdown(~meltdown@wd87.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/27 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:32:16 LunaSleep -> Luna
09:42:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
09:59:04 Morris0 -> MorrisAFK
2011/02/27 10:00:00
2011/02/27 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:46:24 mimineru -> mimiMao
10:53:37 ! SAIRU ("TakIRC")
10:57:35 MorrisAFK -> Morris
2011/02/27 11:00:00
11:09:54 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:14:55 + Saw_i(~Saw_i@y226240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザのリアクションどうすべかなあ
11:16:48 ! arca ("すぽーん")
[TK-Leana] 歩さんの時は先に言ってくれたから許せたものの、今回は言ってくれなかったし、体はニーナさんじゃなくて死レ未さんだし、でもローザも歩さんもそういう関係になってる以上ニーナさんの時だけ責めにくいし
[TK-Leana] ストレスががが
[kurov] 乱に吐き出してくれてもいいデスヨ
[kurov] 愚痴いくらでもきくよ
[kurov] 近衛さんの昔話聞きに来てから多少仲良くなって愚痴ききがかりになっているとかそういう
[TK-Leana] まあ、どういう知り方をしたかによるという事で
[TK-Leana] 近衛さんのアクションを待つかな
[TK-Leana] ていうかあれ、話通されてたっけ?
11:40:39 H_Aoi -> H_AoiAFK
[Saw_i] ログおおすぎてもうわかんにゃー
2011/02/27 12:00:00
[TK-Leana] 指輪渡すことを聞いたのは憶えてるけど
12:13:48 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
12:17:02 ! Toyolina ("")
12:23:34 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
12:59:49 + Saw_i(~Saw_i@y226240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2011/02/27 13:00:00
13:04:05 + Saw_i_(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
13:36:12 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/02/27 14:00:00
14:00:22 Morris -> MorrisAFK
14:27:59 mimiMao -> mimiafk
14:54:13 ! Saw_i_ (EOF From client)
2011/02/27 15:00:00
15:11:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:16:08 + meltdown(~meltdown@wd165.AFLd8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
15:18:08 H_Aoi -> H_AoiAFK
15:18:47 + Saw_i(~Saw_i@y226240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
15:20:42 + Saw_i_(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
15:22:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:33:27 MorrisAFK -> Morris
15:35:03 mimiafk -> mimiaway
15:36:06 + meltdown(~meltdown@w4d164.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
15:40:15 + meltdown-(~meltdown@w4d164.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
15:40:59 meltdown- -> meltdown_
15:57:38 meltdown_ -> meltdown
2011/02/27 16:00:00
16:44:39 ! Saw_i_ (EOF From client)
[utako] 確か、ニーナさんの話をしたときに、もう一回約束破るよ、と言ってたはず
16:56:09 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
16:58:58 utako -> utako_afk
2011/02/27 17:00:00
17:02:29 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
17:05:30 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] ああ、確かに先に謝られてた
[TK-Leana] ローザ:「押し倒されたわたくしが言うのもなんですけど、上手いやり方が分からないからとりあえず押し倒すって割と最低ですわよ」
17:44:40 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:46:54 + Saw_i_(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
17:56:29 utako_afk -> utako
2011/02/27 18:00:00
18:03:48 utako -> utakonbin
18:04:03 utakonbin -> takonnbin
18:04:32 takonnbin -> takonbini
18:35:23 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:42:44 takonbini -> utako
[utako] 近衛:「とりあえず、押し倒したわけじゃねぇ……んだが……」 (結局押し倒してる最低眼鏡)
[TK-Leana] ローザ:(じろり)
[utako] 近衛:「すまん…」 (orz
[TK-Leana] ローザ:「だから自重なさいって言ってるんです!」
[utako] 近衛:(滝汗) 「金輪際……、結婚まではやりません。」
[kisito] #きっとダメだろうに1票
18:54:08 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「当然です! 大体なんですかその、恋愛=SEXみたいな発想は。もう少しプラトニックな関係があって然るべきなんじゃないですか!?」
18:55:16 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「んー……、そういうつもりじゃねぇんだがなぁ。……そもそも、そう言うことは俺は苦手さな。」
18:56:52 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「苦手得意以前の問題です! そもそも、ニーナさんとその、してしまって、子供が出来たらどうするかとか、きちんと考えてらっしゃるの? 産む事になるのは死レ未さんなんですよ?」
[kisito] #
[utako] 近衛:「死レ未から一応了承を貰った……、恋愛して恋人だからやるとかじゃねぇんだ……、安心させてやりてぇ意味合いが強かったんだがな。」
[kisito] #そ・れ・は・な・いw
[TK-Leana] ローザ:「安心させるためにSEXとか、どこのジゴロの発想ですかーッ!」
2011/02/27 19:00:00
[Toyolina] #日に日に近衛が最低野郎に、、、
[TK-Leana] # アッパーカット
[utako] 近衛:「げぶっ――――」
[TK-Leana] # というか昇竜拳
[kisito] #近衛ェ……
[utako] 近衛:(どしゃ……、ぴくぴく)
[TK-Leana] ローザ:「こうなった一因も、あの時雰囲気に流されて体を許してしまったわたくしにあるのかもしれません……味をしめた、ということですね」
[utako] 近衛:「てて………、味をしめた、て……」 (ごきんごきん)
[TK-Leana] ローザ:(ぎろり)
[utako] 近衛:「………気にすんなら、3人に余計に触ったりしねぇ。」
[TK-Leana] ローザ:「そういう問題ではありません!」
[utako] 近衛:「俺のやり方が極端だったかもしれねぇが………、考え方は改める。」
[kurov] #オラわくわくしてきたぞ…
[TK-Leana] ローザ:「……で、どのように改めるおつもりで?」(ジト目)
[utako] 近衛:「好きって気持ちを伝えんのに変な事をしたりしねぇ。」
[kisito] #……次は何をやらかしてくれるのやら。
[TK-Leana] ローザ:「それだけですか?」
[utako] 近衛:「………態度の示し方を、考え直す。」
[TK-Leana] ローザ:「ほとんど同じ事じゃないですか」
[utako] 近衛:「……」 (汗
19:15:39 MOTOsleep -> MOTOIaway
[TK-Leana] ローザ:「いいですか、近衛さん。何事にも、行為には責任が伴うということをよくお考えなさい。死レ未さんがいいと言ったからやった。大いに結構なことですわ。子供を妊娠して、出産することになっても、死レ未さんが良いと言ったから。あるいは堕胎なさっても死レ未さんの決めた事だから、近衛さんに責任はありませんか」
[utako] 近衛:「了承した結果、死レ未がどうなるか、俺が責任を取るのは当たり前の事じゃねぇか?」
[utako] 近衛:「嫁にするって決めた時から、ニーナが死レ未の身体を使ってる以上、俺は抱えるって決めたさな。」
[TK-Leana] ローザ:「それで、近衛さんは身重の死レ未さんも含めて養っていく、これから子供を育てて満足いく教育を受けさせるだけの甲斐性が、既におありということですか」
19:22:34 gombeLOG -> gombeAFK
[TK-Leana] # そういえば、三人嫁を取るという段階になっても近衛さんの収入が取りざたされた事は無いですが、実際どんなもんなんだろう
[utako] 近衛:「正直あるとは思えねぇが、ねぇもんは手に入れて行く。どうしても…自分でどうにかできねぇときは人の助けを借りる。仕事も変える。………格好わりぃ父親になるだろうが、満足させてやれねぇかもしれねぇだろうが、やる事をがんばるさな。」
[utako] #近衛は現状を副業として、実家の仕事を主にしますね。
[TK-Leana] ローザ:「良いでしょう、そこまでの覚悟をした上で事に及んだという事ですね?」
[utako] 近衛:「そこまでの覚悟は3人を嫁に取るって時点でしてたさ。…この先この仕事じゃまかなえねぇからな。………俺は、俺の能力をフルに使ってでも、3人分、挙式上げて満足に暮らせるだけの資産は作るつもりさ。」
[TK-Leana] ローザ:「責任を取る覚悟をして、気持ちを確かめるだけの目的で、延々15時間にわたる行為を行ったんですね」
[TK-Leana] ローザ:「15時間にもわたる……」(じと目)
[utako] 近衛:「………どこで止めて良いのか解らねぇんだよ。」
[TK-Leana] ローザ:「説得力皆無じゃないですか!」
[TK-Leana] ローザ:「なんですか15時間って、超人ですか! お猿さんじゃないんですよ!」
[kisito] #なんつうか、誰か出来ててもまったく不思議に思えないな。
[utako] 近衛:「気持ちを確かめても、確かめきれねぇんだよ…俺は。……ずっと、欲しくなっちまうし。そりゃ、俺が猿なだけかもしれねぇがな………、俺は、好きだってずっと言っときてぇ方なんだ。」
[kisito] #その発言は、またやるって言っている様に聞こえるのは俺だけ?W
[utako] #しないって言ったからしないんじゃないかなw
[Toyolina] #反省するけど行動を改めそうにないのが近衛さんだと理解してます
[TK-Leana] ローザ:「だからって下半身で語るんじゃありませんッ!!」
[utako] 近衛:「ちゃんと口でも言ってたじゃねぇか!ずっと!……覚えてねぇとか言うなよ。」
[kisito] #というか、冗談抜きに近衛そのうち刺される。
[utako] #うにゅ
[utako] #めしる
[TK-Leana] ローザ:「そ、それはそうですけど! そういう問題じゃなくて!」
[TK-Leana] # いてらー
[TK-Leana] # ローザも押し切られそうですね
[kisito] #大丈夫かこの家族。
[kurov] #ほれたよわみか……
[kurov] #かわいい顔でじっと真剣に目を見て話されちゃうと抵抗できなくなっちゃうんだな。魔眼。
[Toyolina] PLが許す気満々だからじゃね
[kurov] ソレモアルネ
[TK-Leana] いい加減実家に帰ります的展開もマンネリじゃからのう
19:47:59 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] わたしも飯食ってくるべ
19:49:59 TK-Leana -> TK-Meshi
[Toyolina] ほんとに帰る気ないくせに、、、
[Toyolina] あんだけ約束反故にされて許すとか自分で切り札捨ててますやん
[utako] げぷり
[utako] 正直この先は何も事はないと思うんですけどね
[utako] 今はPLがこの先事を起こさせる気がほとんどない
[kurov] そんな^^
19:59:38 ! Saw_i_ ("Leaving")
[utako] てへ^^
2011/02/27 20:00:00
[utako] のんびりさせたい
[utako] 近衛はした約束破るようなキャラじゃなかったんだけどね
[utako] 展開を混ぜ過ぎちゃった
20:08:32 Morris -> MorrisEAT
20:17:23 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:18:44 TK-Meshi -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいます
[utako] おかえりす
[TK-Leana] 元々ハーレムは許容できるキャラという位置づけだったので許す許さないのライン引きが難しいんですよね
[TK-Leana] 結婚まで無しという約束については、最初のを不可抗力とすると真っ先に破ったのは自分であるという負い目があって強く言えなくなってます
20:22:24 MorrisEAT -> Morris
[Toyolina] ハーレム許容するのと約束守られないのは全然論点が違うと思いますが
[utako] 近衛:「…………、わりぃ…………、説得力がつけられるように、甲斐性のある奴になる………ってのも説得力ねぇけど。」
[utako] 近衛:「した事に対して説得する力をつけるとか、そんなんじゃなくてだな…… (ぽりぽりと頭を掻いて) ……すまん。」
20:25:17 + Saw_i_(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:26:26 ! Saw_i (Connection reset by peer)
[TK-Leana] ローザ:「……近衛さんは変わりましたわ。少し前までは、こんな風に約束を放りだすような人ではありませんでしたのに」
[TK-Leana] ローザ:「きっと、わたくしがきちんと諫められなかったせいなのでしょうね」
20:27:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
20:29:23 ! Saw_i_ (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「………、わりぃ。俺はぁ、自分の事が嫌いでたまらねぇが、俺に惚れてくれた女ってだけで見境がなくなってたのかもしれねぇ……、最低に輪をかけて最悪な男になっちまったが………」
[utako] 近衛:「変わってか、戻るように頑張るさな。………そんな、俺でも、好きで居てくれんのか?」
[utako] #変わるってか
[TK-Leana] ローザ:「……自分の事が、嫌いですか」
[TK-Leana] ローザ:「前に、仰ってましたわね。憶えてますか? あなたは、わたくしの事が好きな自分は嫌いじゃないと、そう言ってくださいました」
[utako] 近衛:「それは変わらねぇ。お前の事が好きな俺は嫌いじぇねぇが……」
[utako] 近衛:「無知で、恋人の約束事を破りまくる俺は、嫌いさな。」
[TK-Leana] ローザ:「なら……わたくしは誓いを破ってしまいましたわ。貴方の嫌いな貴方を作らないように、近衛さんの目をくぎ付けにして差し上げると言いましたのに。わたくしの存在は結局、貴方の嫌いな貴方を増やしてしまったんですね」
20:42:11 ! Saw_i (EOF From client)
20:43:09 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「……増やして、道を外して、正してくれるまでが俺とローザの誓いさ。嫌いな自分を増やして、外れちまってんなら、ローザ……最低の甘え方かもしれねぇが、正してくれるまでが、誓いじゃねぇかい?」
[TK-Leana] ローザ:「そうでしたわね……でも、わたくしにはもう自信がありませんわ」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんは、目移りする自分が嫌いだとおっしゃいましたわね」
[utako] 近衛:「…あぁ。」
[TK-Leana] ローザ:「今もですか?」
20:48:53 ! Saw_i (Connection reset by peer)
20:49:03 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「嫌いだが、ちょっと今は違ぇな……」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[utako] 近衛:「ローザに惚れた自分が好きなように、歩とニーナにも惚れた自分は嫌いじゃねぇ。……街で綺麗な奴とか見た時に、ちょっと見ちまうけど。愛した女以外に愛情が沸く気もしねぇ。」
[utako] 近衛:「目移りしても、嫌いなられても、それでローザに愛してるってな言える自分が、馬鹿だが嫌いじゃねぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
20:56:35 mimiaway -> mimiMao
[utako] 近衛:「…呆れたか?」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、今でも全く嫌いなままと言われたら救われませんでしたわ」
20:58:46 + Saw_i_(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/27 21:00:00
[utako] 近衛:「今は自分で言うほど嫌いじゃねぇさ。……俺が本当に最低で救いがねぇなら、俺は人を愛さねぇ。」
[TK-Leana] ローザ:「今回の事は良いですわ。二度とこんな事があったら……と申すつもりもありません。ですが、ご自分が嫌いなところは、嫌いで無くなるよう努力なさってください。『こんな自分が嫌い』というのは、それで許される免罪符ではありませんのよ」
[TK-Leana] ローザ:「そうでないと、わたくしは……貴方の言葉のどこを信じれば良いかわかりません」
21:03:19 H_Aoi -> H_AoiFuro
[utako] 近衛:「解ってる。……自分の嫌いな所、だ。直し易いだろうとは思うさ。……努力する。」
[utako] 近衛:「……俺の言葉を全部信用して貰えるぐれぇ、俺は自分が好きになれるように頑張ってみるさ。」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[utako] 近衛:「…何か言いたげだな。」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、どこまで信用できるものかと思って」
[utako] 近衛:「そうさな。……でけぇ事ばっかり言ってねぇで………、まずは誰彼構わず頭撫でんのは止めるか。」
[TK-Leana] ローザ:(ため息)
[utako] 近衛:「…最近、ため息つかれてばっかさな。」 (ぽりぽり
21:13:30 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「そんなことばっかりしてるからですわ」
[utako] 近衛:「……すまん。」
21:17:03 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「そう思ってるなら態度で示してください」
[utako] 近衛:(少し悩むようにして、正座)
[utako] 近衛:「……。」
[TK-Leana] ローザ:「正座して反省のポーズですか」
[utako] 近衛:(頷く)
[TK-Leana] ローザ:(顔に手を当てる)
21:26:05 H_AoiFuro -> H_Aoi
[TK-Leana] # この辺でオチにしときますか
[utako] #ですにゃー
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] おつかれー
[TK-Leana] ローザが本格的にダメンズになってる
[utako] 凄いなローザさん
[utako] 完全に駄犬でお猿な近衛さん
[TK-Leana] 現状を招いたのはローザの自業自得という気がして……
[TK-Leana] 歩さんが彼女になってたらこうはなるまい
[utako] んー…ハーレムしたかったていうPLの意向もあるけど
[utako] 同じだったんじゃないかな
[utako] 近衛はほっとくと勝手に破滅する子なので
[TK-Leana] まじでー
[utako] でもあんまりやり過ぎると近衛の周りから人いなくなっちゃいそうなので、のんびりさせてるぐらいが良い
[utako] 気が楽だし
[TK-Leana] まあ、色々展開が急ぎ過ぎてましたしね
[TK-Leana] 本当に
[TK-Leana] これでひと段落ついたかな
[utako] 歩さんに怒られてる途中で僕がオチちゃったのでまだあるんだ…
[utako] それが終わったら、本当にひと段落…か…?
[utako] ひと段落しようぜ!(願い
[kurov] #らん:ニタリ
[utako] うん!ここまでやっちゃうとムリかも!
[kisito] きっと、ひと段落した後自分で地雷を埋め始める。
[utako] 近衛が地雷を作って踏むっていうのは去年やって、その後は子供が地雷作って近衛が回収するような展開だったので
[utako] 地雷埋めてくのは面倒くさいな
[utako] 今回はPLから爆弾が落ちてきた
[TK-Leana] ローザ的には、約束破らなかったら嫁が増えるのはあまり嫌じゃないんですが
[TK-Leana] 歩さんはもう限界っぽいな
[utako] 限界ですね
21:39:31 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[kurov] ですね
[utako] しばらくはのんびりしながら修復
[utako] PLがPC動かすの気だるくなったらアウトな気がするので
[kurov] そうですなあくまで楽しくやらないと
[mimiMao] キャラの気分がプレイヤーにフィードバックされそうなら休んでください
[utako] PLの気分がPCにフィードバックされそう
[TK-Leana] うむ
[utako] 楽しいのは良いんだけどね、PLからのフィードバックは
[utako] めんどくさい、とかPLからPCに移ったら、色々壊れちゃいそうで回避したいけど
[utako] そろそろ面倒くさい人も出てきてそうなので
[utako] ひと段落したい
[TK-Leana] そうですねえ
[utako] #かうら:「最近、空気が悪すぎるわ。」 (ぼりぼりと煎餅かじりながら
[mimiMao] 観楠さんとか前野君が疲れてたのをなんか思い出すんです
[utako] PLとしてはフィクション展開なのでPCからは少ないんですけど、PCのストレスやばそう
[utako] PCからのフィードバックは少ないんですけど
21:54:53 saway -> Saw
[mimiMao] 参加一年目で渦中にいてこんだけ回してるのがすでに驚異的
[mimiMao] まぁ絶対に無理はしないでください
21:55:51 ! asahiya ("PC再起動ー")
21:56:07 MOTOIaway -> MOTOI
[utako] ういー
[Saw] むう。なんで重くなっちゃうのかねえ。
[mimiMao] うたこさんにはまだまだ利用価値がありますからね(悪い王様風)
[utako] www
[kisito] ネタがあったときにこれはまずいと思って逃げるのが俺。面白いと思ってやっちゃうのがうたこさん。(脱兎
21:58:01 gombeAFK -> gombeLOG
21:58:44 mimiMao -> mimiafk
[utako] 赤レンガの誓いのベルの前で面白そうだからってSawさんとフュージョンしちゃったり、関帝の前でアルカさんとフュージョンするのが僕です
[utako] (オフ話
2011/02/27 22:00:00
[utako] 楽しくやろう、っていうと近衛のPLの僕がおこられそう
[kisito] まぁ、話に乗っかって苦労するのはうたこさんだから自由だけどな!
[utako] 少しの苦労は楽しいんですけどね
[utako] 苦労し過ぎると面倒くさい
[kisito] まぁねw
[Saw] リアルさのレベルを間違えちゃダメだと思うんだ。ToLOVEるの主人公を本気で破廉恥だと裁判沙汰にするような感じw
[Saw] その辺りは柔軟でありたい
[utako] 校長先生なんて何故逮捕されない
[gombeLOG] 間違えるというか、コンセンサス取って始めたり続けたりしないとネー >リアルさのレベル
[Saw] ハーレムルートって時点でそこは察しないと、そんなの続くわけないですよ
22:03:48 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] 察するのってPLレベル高いと思うんだよー
22:04:26 MOTOI -> MOTOImesi
[kisito] まぁ、うたこさんが今苦労してるのはたぶん参加者全員がそれを同一のレベルにそろえれて無いからだと思う>リアルさのレベル
[utako] 続けるためのポイントを近衛がズラし続けてるのもあるんですよねん
[Saw] それをそろえるのは別にうたこさんの仕事ってわけでもないですけどねー。
[utako] 僕はどんなリアルさでも絡みたい形にしてるのが近衛とフィネストラなので、カオスな感じは割と好き
[kisito] 気づいた人がずれてるなーと思ったときに話をしないとだめですわのぅ。
[kisito] もしくは最初っから言っておくとか。
[kisito] つか、その意識が私はそもそも無かったし。>リアルさのレベル
[utako] なので、最初に「特に制約は持ちません」という感じに
[TK-Leana] リアルさのレベルなあ
[Saw] ふーむ、案外気にしてないもんなのかな
[utako] ハーレムする感じになったときにそういうレベルに意識するようにはしましたけど>リアルさのレベル
[utako] こんな近衛が現実にいたらギギギってなる
[TK-Leana] ローザは性格が非リアルな分運用はシビアに行かんとなと思ってた
[Saw] キャラ個人の運用と同時に全体の運用のバランスもみるのがコツだとおもいます
[Saw] その折り合いを脳内でつけた上で動かさないと
[kisito] #あ、私はたぶんそういうのは見れない気が思いっきりするので。私がかかわるときはそういうのを教えてくれると助かります。>全体の運用とか
[gombeLOG] 全体を見れない人もいるだろうし、どこら辺のレベルを狙うか察するのにも限度があると言うことなんじゃないかと思う。0か1かは察しやすくても、MAX10に対して3なのか5なのか8なのかは、判断つかなかったり思いこんじゃったりすることってあるんじゃないかな
[Saw] 明らかに地雷なのを踏みに行ってるパターンが今の問題だと思うですよ>ごんべさん
[Saw] 全体見ようとして見れないってことはないとおもうし。
[gombeLOG] まあそれは確かに>明らかに〜
[Saw] 「そこ問題にしたら破綻するでしょ!」みたいなw
[TK-Leana] ふーんむ
[gombeLOG] 明らかに地雷なのを踏みに行った時に、それをリアルに振って糾弾すべきか、その行動自体が既にリアルさを落としているので対応のリアルさも落とすべきなのか、とかってことですな。
[kisito] 割と、危険な橋ばっかりなのでそういうのはあらかじめPLで話しておいた方が良いんじゃないかなぁとか。今おもった。
[gombeLOG] その辺も、人によってリアルさのレベルの変動をどっちに読むかが難しいと思う
[TK-Leana] その辺の、都合のいいハーレムキャラにはしたくなかったってのはまずあると思う
[Saw] それがキャラの都合ですよね<都合のいいキャラにしたくない
[gombeLOG] でもそれは突き詰めるとPLの意思だからねえ
[Saw] それをアクションに反映させるときに[その後場の雰囲気がどうなるか」も考えて、その上で両方をある程度達成できるように妥協する
[Saw] そういうことはみんな自然にやってると思うんだけど
[gombeLOG] 特に今回、全部の流れを読めている人ってほとんどいないと思われるし、自然にやって回るのは限度があると思ったなあ
[Saw] どうも入り込みすぎるとキャラの都合が前面に出てくることがあるんで、それを注意するだけだと思います
[kisito] せ、先生!出来ません!>その後うんぬん
[Saw] 大人なんだからそれくらいできましょうw>kisitoさん
[kisito] がーん
[TK-Leana] まあ、やってる部分はあるけど、それをするとキャラの我を通すために後で反動がくるわけです
[TK-Leana] キャラクターが我慢した、という形になる
[utako] 先生、たぶんやれてないです!>その後うんぬん
[Saw] キャラクターを我慢させずにそれを実現すればいいだけじゃないかとおもうんだけど
[gombeLOG] それは、PCによっては無理だと思う
[Saw] 話が抽象的に過ぎて伝わりにくいかな
[Saw] 状況のコントロールはいくらでもできるわけですから
[TK-Leana] それをするとローザじゃなくなるんだよ
[Saw] 出来ないことってほっとんどないと思う
[Saw] 例えばどういう場面でどういう行動をとらざるをえなかったですかね
[Saw] それについて検討してみるのがいいと思う
[Saw] いや、PLが意図的に推し進めたいときのいいわけとして「このキャラはこの選択しかなかった」って言い張るのはありだとおもうんですけどw
[gombeLOG] それはPCのコントロールだけでなくPLの説得から入ることも検討すべきだと思うなあ
[Saw] 「なっちゃった」ってのはまずいと思うなあ。
[gombeLOG] うん、だから、PCのプレイに任せるだけでなく、PL同士でコンセンサスを積極的にとって場をコントロールすべき、ってことよね
[Saw] 極力コンセンサス取ろうとはしますけどね、現実問題全員がある程度注意しないと特定の人ばっかりコンセンサス取るのに追われるわけですよ
[Saw] 仕事でもよく歩けどw
[gombeLOG] さらに言うなら、自分がいない場で走ったことに対しても物申せるような余地があって然るべきだし、
[kisito] #まぁ、やれてるときとやれてないときがある。だとは思いますが。でもやろうとしてるときはどうするか悩みこんでるうちに話進むからなぁ。
[TK-Leana] Sawさんの言ってる事はわかりますけど
[gombeLOG] 結局のところ「はーい、ごめん、これこれこういう方向に振りたいんだけど良いかな?」ってPL宣言が関係者に向けてしっかり届けられるべきなんだと思うよ
[TK-Leana] う〜ん、なんというかな
[Saw] いや、ここで答えようとしないほうがいい問題だと思いますよ>れあなさん
22:28:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] コレ、プレイヤー的には痛い話なんで(勿論僕だってやりきれてないから痛い)
[Saw] 頭に入れとくくらいでひとつ。
[Saw] でだ
[TK-Leana] いや、言っときたいんだが
[Saw] わかる、言っておきたいのはわかる。でも言っても解決しないw
[Saw] それを言って解決に向かう方向の論ならば、言った方がいいけど
[gombeLOG] sawさんの言うやり方だと、「そうなっちゃったんだから合わせてよ」という進め方にすり替わってしまうケースが多々発生してしまうと思うんだ
[TK-Leana] いや、私の場合まず第一にキャラクターを表現したいって言うのがあるんですよね。で、その上で相手のキャラクターと衝突して状況が破綻するなら仕方ないと思う。それを回避するために状況をずらすことは良いけど、キャラクターを曲げることはしたくない
[gombeLOG] うん、わかる
[Saw] 状況をずらせばいいんじゃないですか。
[Saw] それで解決できないパターンってあるのかなあ。
[TK-Leana] そのために話し合いは必要だと思うけど、一度走っちゃったのをやっぱ無しにしてとは言いにくいわけですね
[Saw] どんどんすればいいと思いますよ
[Saw] <無しにして
[Saw] 人間ミスはする。
[Saw] プレイミスをしたとき訂正させてといって、それをヤダって言うほど心が狭い人もいないと思いたいw
[TK-Leana] いや、自分が居る時の事だったらいいんですが
[TK-Leana] 居ない時の展開をごめんそれなしにしてとは言えないじゃないですが
[Saw] れあなさんのいう「状況」がわからないなー
[Saw] 例示が欲しいかも
[TK-Leana] 正直な話、ニーナさん恋人にした時の事は無しにして欲しかったです
[TK-Leana] 朝起きたらくっついてるんだもの。ビビる
[Saw] それはほかのプレイヤーのアクションじゃないですか
[Saw] 自分のキャラクターのことは自分の手の届くうちで折り合いつけないと。
[TK-Leana] その状況になった以上取らざるを得ないアクションってあるじゃないですか
[gombeLOG] 自分はれあなさんに賛成
[TK-Leana] で、状況はずらせてもキャラクターは曲げられないと
[Saw] 僕にはそれがわかんない<その状況になったらとらざるをえないアクション
[gombeLOG] あれは、「そうなっちゃったんだから合わせてよ」という進め方、だったと思ったなあ。
[Saw] 究極的には一切きづかない、にもってったっていいんですよ。
[Saw] まあこれは極端な例だけど。
[Saw] それだけの権限がプレイヤーにはある
[Saw] あとは時間的なものが問題だったら他プレイヤーと交渉して時間軸をずらす、とかね
[Saw] 例えばニーナ絡みの話は半年後の時間軸の出来事にして下さいという。
[TK-Leana] それをさらっと言えというのはなかなか難しい話だと思いますけどね
[Saw] 場の空気ぐっだぐだにするよりはいいんじゃないですか。
[gombeLOG] それだけの権限があるということは、進みつつある場の状況全体にPLが物申すことができるということですよな
[Saw] 場、自体がなくなったらおしまいなんだから
[TK-Leana] 破局も選択肢のうちの一つだと思ってたので、それも無かったかな
[Saw] それはありだと思いますけど
[Saw] あの時コンセンサスとしてハーレムエンドってのが明言されちゃってたから
[Saw] それに対する認識の共有はしとかないとまわりが逆方向に動いちゃうと思います
[gombeLOG] 少なくとも急いで確定させることはなかったと思うし、十分話し合うべきなんじゃなかったかな?
[gombeLOG] あの場は、「ローザなら首を撥ねる」という言葉のきつさに反論が集まって、れあなさんの意見が封じられたようにも思ったので、一晩寝かせるくらいが丁度良かったと思った
[TK-Leana] それは、ハーレムに持ってく状況を作ろうというものであって、状況でハーレムを作ろうというものではなかったと認識してました
[Saw] 描いたビジョンがハーレムだったという点でそれは同じことでは。破局はそこに含まれてないから齟齬が出るって話ですね。
[TK-Leana] いや、状況にキャラクターを合わせるか、キャラクターで状況を作るかで違うものだと思います。私は後者と考えていたので、失敗した場合の破局までも試みの一つだと思ってました
[Saw] だとしたらコンセンサスをきっちり取る場面でしたね。
[gombeLOG] ですね
[Saw] あの時ほかの誰にもそのルートがありえるという認識はなかったように思います
[gombeLOG] 当事者でない人間ほど、ありえると思って見てました(^^;
[Saw] その前の段階でハーレム企画って名言がありましたからね
[TK-Leana] ハーレムにしようぜ―の一言で動き出すには色々と難しかったか
[Saw] 明言
[kurov] それで動いたからこそキャラ投入もしやすくて広がったとは思いますけどね
22:51:48 ! Saw_i_ (EOF From client)
[gombeLOG] その宣言があってもなお、コンセンサスが足りなかったと言うことかねー
[Saw] その宣言したのれあなさんじゃなかったっけw
[TK-Leana] そうですよー
[kurov] 普通に考えたら歩さんの時点で相当ありえなかったと思うw あれはもう寝取る場面
[gombeLOG] だから、同じ宣言に対してすら、各人で目指すレベルや踏み込み方が変わってしまうと言うことなんやね
[kurov] ただの一言ではありますしね。
[Hisasi] 端から眺めてて、ローザさん愛想つかしちゃえよとは思った
[Saw] つぎの「まったり路線で行こう」は各人注意して運用しましょう。
[Hisasi] 誰もローザを責める人間は居ない気がするよ
[kurov] それはまあ思うけれどもw
[TK-Leana] ローザも、義務感と意地と惚れた弱みが複雑に絡まり合って現状に甘んじてるところがあります
[kurov] 多少無理があってもハーレムにしようとする目論見はあると思って動いてましたね僕は
[utako] まぁ、何がいけないかって近衛の行動なんですけどね
22:58:28 + arca(~arca@g64.115-65-73.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] ハハハ、まあ6割くらいはそうですかねw そればかりじゃないと思いますけど
[Saw] まったり路線で行く際に重要なのは、あんまり重い感情をためこまない、発露しない、発露せざるを得ないときは笑えるテイストでいけるように考える、辺りですか
[utako] 僕は割とキャラクターに好きに動いてもらうほう推奨なので、別にぼくがまったり行きたいと言ってもそれに乗せる感じじゃなくて良いですよ
[Hisasi] 近衛さん!もう!(100tハンマー
[Saw] その大前提を守らないとまーた重くなるよw
[Hisasi] 近衛ー!また浮気してー!(電撃
[Hisasi] これだよこれ
[TK-Leana] 逆に、大体吐き出しきったろうからまったりでいけるか―というくらいに思ったんだが
[kurov] もう4Pするとこまでいっちゃえばいいんじゃないかと思た。でもちょっと最近濡れ場多すぎるなとは思いました。
2011/02/27 23:00:00
[utako] 僕もそんな感じです>大体吐き出したら
[Saw] その方向はやだw>クロウ
[TK-Leana] うん、あんまりエロスエロスしたノリはちょっと嫌なんだ
[Saw] ビリビリの方がいいな
[TK-Leana] プラトニックに〜あたりはPLの叫びでもありました。ごめん、ちょっとキャラと混同した
[kurov] はたから見てる感じではローザさんも歩さんも溜め込んだまま次のステップに行ってそうな感じがしてのう
[kurov] あまり吐き出せてる感はないw
[utako] 好きでごめんなさいw>エロスエロス
[Saw] そこはもう「吐き出せた」ってことでいいんじゃねw
[Saw] 体調とかもあるしそんなのw
[Saw] 定量的に計測できるものじゃないから<溜め込んだもの
[TK-Leana] ローザはほんと、約束と立場尊重してくれてたらハーレムとかどんとこいだからな
[arca] 最初の選択で間違えているのでなんとも言えない
[utako] 吐き出した、ていうシーンは↑の事、だと思っていいのかな
[utako] かなり呆れられたけど
[TK-Leana] さっきはちょっと、とよりんに約束意味無いじゃんと言われてしまったと思った
[gombeLOG] 重いのはちゃんと解決しておかないと、とは思うけどね。PCもPLもすっきりせんから
[kurov] gdgdから談合で強引にまとめてる印象があるのでw 吐き出したで済ませちゃっていいとは思うけど
[arca] 日和見もエンディングもないんですから
[arca] いつかは無理がでる
[kurov] 乱を投入している僕でもなおモヤっとはしているw
[Saw] 各キャラなんか溜め込んでる重いネタなんかあるのかね
[Saw] 今のうちにプレイヤーレベルでネタ明かしするのもひとつのやり方と思う
[TK-Leana] 割と、↑のチャットで出したのが最後だと思います
[kurov] 重い方向で盛り上がった後の展開がわりと急激に見えちゃってるだけなのでキャラがなんか溜めこんでるかってのはわかんないんですけどね
[utako] 現状、歩さんの溜め込みシーンをクリアすると一応、ひと段落してプール行けるような気がしてる、てのは思ってて良いのかな
[arca] 見えちゃってるじゃなくてどう考えても急激ですよw
[TK-Leana] これ以上ローザを裏切らなかったらまあずっとついて行ける
[Saw] ニーナはないです。死レ未はないではないけどそもそもフィーチャーするつもりがないんで幕間で勝手に解決します。
23:07:14 mimiafk -> mimineru
[utako] 近衛は頑張ります
[utako] (変な方向に、じゃなくて
[TK-Leana] 強いて言うなら、近衛さんといつか旅に出たいとか思ってるけど、数百年単位の余裕があるので別にPLが生きてるうちに達成されなくても良い
[arca] また中途半端に約束を破られたので、とりあえず昨日の続き辺りでなだめていただければ
[TK-Leana] 歩さんとの約束って言うと?
[utako] 何かする前には話す、かな>約束
[arca] 大事な事はちゃんと相談してほしいと
[TK-Leana] なる
[kurov] イマイチローザさんとも歩さんともコンタクト取れなくて蚊帳の外ェ
[Saw] 現状仕事上のお付き合いの人だからなあ<乱
[arca] 後は子供一人目貰おうとも思っていたけど、どうもあれですね
[Saw] そういうネタに入る段階じゃないと思うw
[kurov] ご近所さんである程度部屋に入れるとこまではいったんだがー
[utako] ある程度まで部屋にはいれる段階だと
23:14:10 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] まったりついでに積んでいけば良いですじゃー
[utako] というか、PL的に入ってきちゃだめなキャラとか決めてないので
[utako] 大体チャイム鳴らしたら誰でも入ってくる
[arca] え
[Saw] どんどん居座れば自然とつながりも出来ますよね<眼鏡
23:16:09 ! Knnon ("狩りに集中してきますです(廃人五歩手前)")
[utako] あれ?>え
[kurov] ここんとこ若干へヴィだったから間が悪い感じで入るのも憚られていたw しかたなく絵が
[TK-Leana] 展開のせいにしてはいけません
[kurov] や、展開というか。PL間の雰囲気が(ぉぃ
[arca] 正直乱さんを混ぜて考える余裕がまだないです
[kurov] 歩さんからは超警戒されてるんですよね。食事に誘われても裏があったりでどうもこう。PLが落ち着かないというか。
[kurov] 僕もあんな絵描いたりハーレムハーレム言ってますけど正直なところはハーレム入りさせるつもりはそれほどないので(チャレンジ精神として少しはある)
[TK-Leana] ローザとはまだ接点が殆ど無い
[arca] 一度近衛を抜いて女子会をするべき
[kurov] ご飯食べに行くくらいですね。今度ちょっと過去話ききにきてください
[kurov] 歩さんとこは行きづらい感はある。たぶん一度二度は行ってるんでしょうけどハクリンと三人だとかなり疎外感ありそうw
[TK-Leana] 確かに
[kurov] ふと会話が途切れたときの沈黙に耐え切れん
[kurov] ハクリン無口だし歩さんとしかしゃべらなそうだし
[arca] 歩はずっと話してますよ、元々寂しがりやなので
[kurov] 二人は家族の雰囲気出してお互い空気(いい意味で)になってると思うし
[kurov] 一方的に喋られるのもなにかなあというw
[arca] なんで一方的ときめつけるんですかw
[arca] ちゃんと話しますよ
[arca] 入りにくいのはPLの気分じゃなかったんですか?
[arca] 警戒はしてますけどあからさまに警戒してるわけじゃないですよ。勘づいているなら仕方ないですけど
[kurov] いや、PLの気分で入りづらいのは三人+近衛さんの話の方ですね
[kurov] 歩さんのとこに行きづらいのはまあ両方ではありますがw
[kurov] 乱はたぶん気づいてないです
[kurov] 警戒されてるなーというのは僕が思ってるだけ
[kurov] 乱としては食卓にぎやかな方がいいし、ハクリンと歩さんの邪魔してる気になっちゃうと思うんですよね
23:31:45 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] 一方的には決め付けてるわけじゃなくて乱がそこまで喋んないだろうなというw
[TK-Leana] まあ、見知った顔の近衛さんとこの方が行きやすいだろうしね
[arca] 歩からすればスタジオにいる方が気分悪かったんですけどね
[arca] それはもう解決したけど
[kurov] 一対一の会話って結構途切れたとききついものがある。PLの思惑としては歩さんと詰んどきたいんですけどね。一番精神年齢近そうだし
[kurov] や、それは僕や乱が意識することじゃないじゃないですか
[kurov] むしろその裏が見えちゃって逆に行きづらい感じではあります。乱も気づいたらちょっとやな気分になると思う
[Saw] まあ、いいんじゃね。これから入ればいいってだけの話しだし
[Saw] 現状は問題ないんでしょ
[kurov] まあ積めてないのは僕がピンで動いたりしてないだけの話なので原因がどこにあるかは明白なんですけどね。確かに展開のせいにしてるのかもしれない
[kurov] ちょっと前にアルカさんが歩のとこには来てくれないのか、とか言ってたもので一応理由とかははっきりさせておこうかなと。ちょっと脱線でしたね
[arca] 乱さんは意識する事じゃないと言うかできないでしょうけどクロウさんはある程度意識しておいてほしいです
[kurov] ええと……何をでしょう?歩さんがスタジオにいられると嫌だってことでしょうか
[kurov] 例えばですが。
[arca] 逆に積極的に積んでいただきたいという事です
[kurov] ああ、はい。それは勿論そのつもりではあります。
[arca] 乱さんが嫌いなのではなく予測できない行動を嫌がっているので
[arca] 仲良くなろうぜと言う
[kurov] というか乱としてもご近所さんだし旧友の彼女(?)だしで仲良くなりたいとは思ってるんですよ
[arca] そこで描写するのはどちらの部屋に行くかの頻度ではなくて、行って仲良くしているという事実
[arca] たとえ7:3の割合であっても印象に残ればキャラもPLも印象が変わると思った
[arca] と言う事で早速積むべきだ(ぉ
[kurov] いつでもようござんす
[kurov] いまひとつ僕が絡むネタ思いつかないのでこっちからアプローチしづらいというのがありますw
[arca] いつ遊びに行くかと言うのは乱さんに任せた気がするの
[kurov] 苦手分野なので……
[arca] 歩:「この煮しめどうですか?」
[kurov] 乱:「どれどれ……ああ、こぇもいいわね」(もぐもぐ)
[kurov] 乱:(ごくん)「安心するっていうか。田舎の父を思い出すわ」
[arca] 歩:「え、父?」
23:48:08 MOTOImesi -> MOTOI
[kurov] 乱:「ああ、料理は父の役目だったのよ。趣味でだけどね」
[kurov] 乱:「私が小学校……2年生のときだったかしら。急に『今日から料理は俺がやる』とか言い出してね。そこからずっと」
[arca] 歩:「あ、そうだったんだ…びっくりした」
[kurov] 乱:「最初はひどかったんだけどね、変なアレンジとかして。妙に味濃くしたり。でも半年くらいしてから飽きてきたのか知らないけど急に適当になってきて。だんだんお袋の味、あ、親父の味かしら。になってきたのよ」
[kurov] 乱:「母さんも料理はできる人だったんだけど、それがあってたまにになっちゃって。だから作るといつもご馳走なのよ」
[arca] 歩:「変わったお父さんね〜。ふーん、そう言うお父さんもいるだ」
[arca] #ホクホクと想像する
[kurov] 乱:「歩さんのお父さんはどんな人だったの?」(お茶を飲み)
[arca] 歩:「私?…すっごく変わってたかな。もの心ついたときからたまにしか帰ってこなかったんだけど」
[arca] 歩:「もうかれこれ7年会ってないわ」
23:55:37 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] 乱:「……。職業、とかは?」
23:56:21 kisito -> kisi_neru
[kurov] #すっごく変わってる父を持つ娘に父親代わってるとか言われたのでとまどうw
[arca] 歩:「一応訪問セールスかな。あ、変わってるって言うのはうちのお義父さんと比べてって訳じゃないのよ?」(手を振る
[arca] #お父さんと
[arca] 歩:「私が思い描く理想の父親と比べてってこと☆」
2011/02/28 00:00:00 end