語り部IRCログ #KA-05 2010-12-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2010-12-13をご活用くださいませ。

2010/12/13 00:00:00
[kurov] あっはっは。
[TK-Leana] あっはっはっはっは
[utako] 大体、父30歳ぐらい母16歳ぐらいのときに藍理誕生
[arca] 戸籍上はロリコン
[gombeLOG] なんだと……>16歳
[utako] 夫婦並んでもロリコン
[gombeLOG] 吹利ってば、あねさん女房だけどロリコンな人たち、多すぎないか
[kurov] 吹利がじゃない。PLがろ
[gombeLOG] ろ。
[utako] ろ。
[kurov] 最近ロリ絵描いてないな……
[arca] 愉夢お願いします
[kurov] PCが芹だからな……高一なら充分ロリで通じるんだがな……
00:21:35 ! arca (Connection reset by peer)
00:24:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
00:26:11 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] そういえば久志さんや
[gombeLOG] 23日はやっさんとめぐめぐの予定はどうしようか
[Hisasi] おうごめん、ちょっと旦那かえってきたからうどんつくってる
[gombeLOG] おー、いてら
[gombeLOG] とりあえずネタを書いておこう
[gombeLOG] 実はめぐ母は家に呼ぶ気満々なんだが
[gombeLOG] めぐは、既にやっさんを彼氏として意識しているので
[gombeLOG] めぐ父に遭遇しかねない23日に家に呼ぶのはちょっと急すぎると思っていたりして(ぉ
00:48:53 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] うふ
[Hisasi] やっさんはちゃんとプレゼントご用意してお尋ねいたしますよ
[Hisasi] 手作りの髪留めを
[Hisasi] まあ、買うお金がないので、、、自作
2010/12/13 01:00:00
[gombeLOG] いやまあ、実際来てもらうか、外で会うかは
[Hisasi] うむ
01:00:58 ! arca (Connection reset by peer)
01:02:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
[Hisasi] めぐめぐの都合に合わせるつもりでいます
[gombeLOG] 父が早く帰るかも知れないけど、とことわった上で呼ぶかも知れない
[Hisasi] めぐめぐも家族とクリスマスしたいだろうし
[Hisasi] それは超緊張だw
[gombeLOG] めぐ母までは、いつもの調子
[gombeLOG] いつもバラを見に来てくれる時の相手だから
[gombeLOG] めぐ母も、夏以降はすっかり二人をくっつける方向で(でもあえて口にはしない)
[gombeLOG] 23日に来てくれるなら昼専用ケーキを用意してくれるよ(ぉ
[Hisasi] めぐめぐにプレゼント持って、ご家族には先生が焼いてくれたクッキーをもってご訪問します
[Hisasi] クリスマスの人形みたいな形のアレ
[gombeLOG] おおー
[gombeLOG] ではそれで
[gombeLOG] めぐさん家訪問
[Hisasi] おういえ
[gombeLOG] 多分母親から言われ(たことにし)て、お家へご招待
[gombeLOG] まあ、いつもお世話になってるしね、母親の方も
[gombeLOG] めでたく秋にはシュールで爽やかな青いばらが咲きました
[gombeLOG] そのお礼とか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ご近所さんにまあすごい!と評判になりましたことよ
[gombeLOG] 娘のお友達が手をかけてくれて。ねえ、すごいわあ。 と
[Hisasi] で、庭でバラを切ってめぐめぐに渡してあげたりするんですよ、やっさんが
[Hisasi] (おまえたち、、、
[Hisasi] 23日にはご家族でどうぞとかぬかして人型クッキーとかツリーのクッキーとかもってきよる。
[Hisasi] お父さんからすれば、こしゃくですよね!
[gombeLOG] こしゃくですね!
[gombeLOG] どんなお友達が来てるんだとか思っちゃいますよ
[Hisasi] 誰かと思ったら男子でした^^
[Hisasi] なんというか、ごんべさん読んでたらですが君に届けのお父さんが多い浮かんだ
[Hisasi] 思い浮かんだ
[kurov] お父さんは心配性?
[Hisasi] そこまでいくとww
[gombeLOG] 心配性のお父さんはちょっとあれだなあw
[gombeLOG] 君に届けのお父さんは知らんのです
[Hisasi] まあ、普通に娘大事にしてるお父さんですよ
[Hisasi] 連れてきた彼氏にぐぬぬとなりつつももてなしている風がおもしろかったので
[gombeLOG] むしろ冷静にされると、さしものやっさんもたじろぐよね
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 流石に緊張するw
[Hisasi] お母さんはともかくお父さんに紹介されるとなるとw
[gombeLOG] お母さんに会うのは、とっかかりになる理由があったからねえw
[gombeLOG] まあ、どう思われているんだという色くらいは見えるだろうから、いつものごとくその辺を足がかりに
[Hisasi] 普通にちゃんと挨拶してというのはしっかりしてるので
[gombeLOG] そうね
[gombeLOG] その辺が安心してるから、めぐ母がすっかりやっさんに転向している (<転向言うな
[gombeLOG] しかしめぐ父は初対面
[gombeLOG] #むう、KA-02見てると、きっとモブの中に、誰か連れて甘いものセレクション乗せで幸せそうに食べているめぐがいるんだろうと想像してしまう(ぉ
[Hisasi] 娘が連れてきた男子をどう思うかはお父さんテンプレートに任せるとしよう!
[kurov] #このリア充め。クレープデートか!
[gombeLOG] いつの間にそんなものが! >お父さんテンプレート
[gombeLOG] あれか!ごんべの心のままに作ればよいのか!(ぉ >お父さんテンプレート
[gombeLOG] #デートでも良いけど、きっと多菜ちゃんとかさやさやが甘い誘いに乗せられて同行させられているという図もあり得る
[Hisasi] #たな:「わぁ、おいしい……これ食べてみる?」やゑ:「こっちのもチョコが濃厚です!!」
[Hisasi] #あーん、みたいな
[Toyolina] #りまこが 顔に着いたクリームぺろんちょプレイしたところだよ!>クレープ屋
[gombeLOG] #女子だなあ(感慨深げに
[gombeLOG] #な、なんだってー >顔に付いたクリーム
[kurov] #みさお:「美味しい……は、な、何?」
[kurov] #いいんちょポジ:さやさやにムリアリひっぱりこまれる
01:45:59 ! arca (Connection reset by peer)
[gombeLOG] #ここまで舞台になったからには場所データかWikiに>クレープ屋
01:46:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
[Toyolina] #清花:「目が合ったからにはいくしかないっしょ!」#ひっぱってきた
[Hisasi] #やゑ:「どうぞ愛さんも!(あーん)」 たな:「あ、次は私のもあげるね、清花さんにも」
[Toyolina] 店の名前をぼしゅうします
[Toyolina] どうも和はメニューの名前だったようなので
[gombeLOG] #めぐ:「ありがとう、これも食べて、ね?」
[Hisasi] #クレープ屋、フェザースター
[Hisasi] #元ネタがわかる人は年代がばれる
[Toyolina] わかりませんので安心
[gombeLOG] #脳みそのあと1cmくらいのところまで出てるんだけど
[Hisasi] #HAHAHA
[gombeLOG] ミンk
[gombeLOG] ?
[Hisasi] #ごんべさんはひょっとしたらピンときちゃうかもと思ったw
[Hisasi] #魔法の天使
[gombeLOG] #そっちかw
[Hisasi] #うふふw
[gombeLOG] #シリーズじゃねえかw
[kurov] #年代よりも守備範囲の問題だった予感
[Toyolina] #じゃあそれで
[Hisasi] #クレープ屋、フェザースター。星をモチーフにしたトッピングが可愛らしい女子に人気のお店
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FeatherStar
[Toyolina] はい
[Hisasi] #店で飼ってる二匹の猫が営業部長
[kurov] スターフルーツがど定番やんな。
[gombeLOG] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31444.html ここら辺からですか
[kurov] あとわたあめとかありそう。
[kurov] そして食事クレープも完備
[matuya] #ひとで
[kurov] 全部乗せは三種類。
[kurov] 何も考えずに全部乗せを頼むと地獄が見える
[gombeLOG] 太っ腹ー
[Toyolina] そのあたりですね>クレープ屋
[gombeLOG] ##ちなみに魔法の天使は > Wikipedia:魔法の天使クリィミーマミ [キーワード一覧:魔法の天使クリィミーマミ]
[Toyolina] 甘味二郎と命名しようか
[gombeLOG] .k 魔法の天使クリィミーマミ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法の天使クリィミーマミ をどうぞ♪
[Toyolina] >全部載せ
[kurov] ひどい通称w
[kurov] 魔法の国の名前とは思えぬ
2010/12/13 02:00:00
[Toyolina] そんなものを食べたからにはそりゃ周囲から浮く!
[gombeLOG] 甘味二郎って、全網羅版ですか?(ぉ
02:03:19 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[Toyolina] 全部マシマシとコールすると全網羅
[gombeLOG] 恐ろしい
[gombeLOG] スナック一郎、甘味二郎 (ぇ
[gombeLOG] それぞれ増し増しで全制覇
[gombeLOG] ……ネーミングが冴えない
[Toyolina] スナック一郎って急に場末感がはんぱないw
[gombeLOG] ごめん、さすがに忘れてくれ(ぉ
02:15:21 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
[kurov] 完全に店名w
[kurov] なんで男の名前をつけたしw
[Toyolina] 誤解があったようだが甘味二郎はほら
[Toyolina] 甘味系の二郎系っていう意味合いなので、、、w
[kurov] 二郎ラーメンは鬼
[kurov] 野菜食ってるうちにおなかいっぱいで麺くえなくなる
[kurov] トッピング食ってるうちにおなかいっぱいでクレープ食えんくなる
[gombeLOG] そっか、そっちかw
[Toyolina] 野菜マシくったときは
[Toyolina] 先にメン食った
[Toyolina] 野菜はもやしばっかりなので
[Toyolina] あとでもどうにかなるし伸びないだろうと
[mikeyama] 二郎は上級者じゃないと
[Toyolina] メンが伸びたら喰えんからね
[mikeyama] メンから食うことを薦めるね
[mikeyama] 二郎のメンは普通のメンより増殖スピードはええからw
[mikeyama] メン食いきったあとに野菜を主食とブタをおかずに見立てて交互に食うのがオレノスタイル
02:28:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kurov] 二郎のメンはまず掘って上に乗せてからではありますまいか。
[mikeyama] ソレソレ
[mikeyama] それやってからメンを片付ける
[mikeyama] よしパパテロしちゃうぞ☆
[mikeyama] http://ramenjirotabearuki.blog133.fc2.com/
[mikeyama] よく見てるブログ
02:59:27 + ToyoGT(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
2010/12/13 03:00:00
03:05:35 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/12/13 04:00:00
04:17:04 ! ToyoGT (EOF From client)
2010/12/13 05:00:00
05:20:15 mimineru -> mimiMao
05:47:35 mimiMao -> mimiaway
05:49:16 utako -> utak_work
2010/12/13 06:00:00
06:32:25 + Morris(~Morris@p6063-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2010/12/13 07:00:00
07:24:58 ! arca ("Leaving...")
2010/12/13 08:00:00
08:09:49 OTE -> OTE_Aw
08:22:09 ! Morris (Connection reset by peer)
08:23:41 + Morris(~Morris@p6063-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
08:30:40 ! saway ("See you...")
2010/12/13 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:13:06 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/12/13 10:00:00
2010/12/13 10:00:03
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:14:37 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
10:25:12 Morris -> MorrisAFK
10:52:47 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2010/12/13 11:00:00
11:20:14 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
11:25:59 MorrisAFK -> Morris
2010/12/13 12:00:00
12:28:43 ! utak_work ("TakIRC")
2010/12/13 13:00:00
13:23:21 Morris -> MorrisAFK
13:50:38 MorrisAFK -> Morris
2010/12/13 14:00:00
2010/12/13 15:00:00
2010/12/13 16:00:00
2010/12/13 17:00:00
17:31:38 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/12/13 18:00:00
18:12:30 + meltdown(~meltdown@wd240.AFL26.vectant.ne.jp) to #KA-05
2010/12/13 19:00:00
19:58:37 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
2010/12/13 20:00:00
20:04:56 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
20:39:19 Morris -> MorrisEAT
20:58:24 MorrisEAT -> Morris
2010/12/13 21:00:00
21:09:13 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
21:15:13 ! kisito ("Leaving...")
21:30:37 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:34:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
21:39:11 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2010/12/13 22:00:00
22:09:25 MOTOsleep -> MOTOI
22:10:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
22:51:34 mimiaway -> mimiMao
22:55:58 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2010/12/13 23:00:00
[arca] さて、どなたの協力を得ようか
[arca] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2010/12/20101212.html#030000
[utako] か!
[arca] 要点的には魔術関係の造詣の深い方になるのかな
[utako] そうだねー
[arca] もといさんとクロウさんが乗ってくれると
[utako] おじさん案の「精霊補充すれば大丈夫そう」をクリアーできそうな人
[MOTOI] のり。
[utako] これがいわゆる一番乗り
[MOTOI] #入浴とかで乗ったり降りたりになるけどー(ぇ
[utako] かまへんかまへん!
23:07:49 OTE -> OTE_Aw
[utako] あとでおじさまと話をすすめるので問題なければKA-06で日時計の邸に召喚されちゃってくだしあ。
[arca] おじさま:「と言う訳なのだよ。問題の程度と指向を加味すると、あなたが適任だと思うのだが。どうかね」
[MOTOI] #雅恵でよかと?
[utako] .char_db 雅恵
[Role] char_db(db): 新木雅恵(あらき・まさえ)[ウル中][女子野球部][市原一族]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[arca] #それは求めている事が出来るか出来ないかで決まります
[arca] #もといさんが出来ると言うなら適任と言う事になりますね
[MOTOI] 魔法:13だから
[arca] #市原の魔女さんの様なのでひさしさんにも了承を得た方が良いかな
[utako] #魔法:13で問題ないですにゃー
[utako] #修繕方法は魔術よりになりそうだけど
[arca] #ハワード氏繋がりでいくのが良いかな
[arca] #Hisasiさんはおりますか
23:17:09 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
23:19:20 mimiMao -> mimineru
[Hisasi] うい
[arca] 色々あって藍理のお母さんがピンチなので
[Hisasi] あらあら
[arca] 市原さんとこのお力をお借りしたいと言う流れです
[arca] 主に雅恵さん
[Hisasi] おういえ
[arca] どうでせう
[Hisasi] 生贄にするとか外道な方向でなければ市原は広く門戸を開いておりますので
[arca] 魔法で精霊分を集めてもらって補充する簡単なお仕事
[utako] そんなかんじです
[gombeLOG] #「暗黒儀式を行いたいんですが、どうしても黒マナ3つ揃わなくて」「それは生贄違い」
[Hisasi] 普通な魔女術とかなら普通に余裕です
[MOTOI] #生贄なんていけねぇ
[utako] #「召喚するのに星がたりないのですが」「もっとカードをフィールドにだしなさい」
[arca] #つブラットペット
[Hisasi] 原初魔術(万能魔法)使いたいうすといわれたらグランドマスターや上位魔女を出しますが
23:24:25 ! Ruki ("Leaving...")
[utako] 雅恵さんを使わせてもらう方向で
[Hisasi] おうけえ
[MOTOI] おうけえが出ました
[arca] 了承が得られた!
[utako] ありがとうですじゃ!
[arca] ありがとうがざいます
[Hisasi] もういっぱしの魔女として認められてる年齢なので
[Hisasi] ジコセキニンの範囲内でやるならGO
[utako] おじさま→市原相談→雅恵さん派遣な感じでお願いします
[arca] 愉夢クラスメイトだし良いんじゃね的な
[Hisasi] #しゐえ:「雅恵さん、市原魔女として任をうけていただけますか?」>派遣元
23:31:52 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #KA-05
[MOTOI] #すんません、家事やっとりました
[MOTOI] #雅恵:「命とあらば、喜んで」
23:33:23 ! kisito ("Leaving...")
[Hisasi] #しゐえ:「ありがとう、さる筋から依頼されたのですが。貴方のクラスメイトが関わっていることなの」
23:34:53 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
[MOTOI] #雅恵:「クラスメイト?」
[Hisasi] #しゐえ:「愉夢さん、ご存知かしら?」
[MOTOI] #雅恵:「……愉夢・サンダイヤル。恐らくクラスの者は皆存じておるかと」
[MOTOI] #ダンボール被る人(ぉ
[Hisasi] #しゐえ:「ええ、彼女の後見人の方から頼まれたことなの。彼女の知人の母親が危機に瀕していて……これを救うためには魔術の力を借りる必要がある、とのこと」
[MOTOI] #雅恵:「彼女の知人が……ですか」<意外そう
[Hisasi] #しゐえ:「新木雅恵、市原の魔女が一人として任を与えます。救いを求む者に魔女の加護を、できますか?」
[MOTOI] #雅恵:「御意」
23:41:30 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[arca] #恙無くいけそうだ!
[Hisasi] #で、藍理くんのこととかおじさまからいただいてる情報を教えますよ
[utako] #あいあい
23:42:46 + OTE_Aw(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
[MOTOI] #ういすー
[utako] #感謝!感謝!
[arca] #基本的に昨日話していた内容を教えています
23:45:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] #で
[MOTOI] #どうすりゃええんやろ
[utako] #KA-06でおじさんとお話するので、その時に現れていただければ
[utako] #ありがたいでう
23:50:09 ! matuya ("Leaving...")
23:54:17 + matuya(~matuya@FLH1Acd197.stm.mesh.ad.jp) to #KA-05
2010/12/14 00:00:00 end