語り部IRCログ #HA06 2005-04-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-04-12をご活用くださいませ。

2005/04/12 00:00:00
00:07:32 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] 桜湯……
[hari] 暫くは、蘭子の出すのはこれだな。花の時期の間は
[hari] あったかくなってきたし
[hari] 公園にお茶しに来たOLとかが
[hari] 桜湯を飲みながらお菓子を楽しみ、花をめでる
00:22:00 hotaru_ -> hotafuro
00:22:59 fukaWork -> fukaSleep
[hari] 仕事帰りのサラリーマンが、桜湯片手に、桜の花を見上げる
[hari] そんな感じに、ほっとする味でしたの>桜湯
[gombe] ほむ
[gombe] 蘭子さんはどの辺の公園をショバにしているんだろう
[Luna] TPOに併せて使い分けとか?
[hari] そうだねぇ
[gombe] わりと町中の方だろうかね
[hari] でも、あまり複数の箇所を確保できるわけではないので
[gombe] 商売になるとするなら。
[hari] 割と街中の方でしょうな
[gombe] 本町や元町とかの、割りと古くからの庶民的な一角の公園とかかなあ
[gombe] 吹利駅西の街角にぽかっとあるような公園でもいいけど
[hari] 昼どきは、オフィス街の方、夕方あたりは住宅地の方、ではないかな
[gombe] 木がわりと多い公園を連想しそう
[hari] その方が好みですな
[hari] ほとんど、当人がのんびりしてるので
[hari] 木陰があったほうがよいのです(ぉ
[gombe] うはは
[gombe] 住宅地か
[gombe] >夕方
[gombe] 春日さん寄りの住宅街か、本町周辺とかかな
[gombe] あるいはそれらの辺縁に当たる界隈
[gombe] 昼間は元町とか新本町の方とかだったり
[hari] OLとかのおやつ客層、駄菓子だと懐かしがっての客層もありそう>オフィス街
[gombe] だねえ
00:41:01 ! Ten-Rou ("未プレイゲーム解決中")
[gombe] とは言えオフィス街だと昼休みがかき入れ時であとは閑散としそうだね
[hari] そりゃそーだ8w
[gombe] んで夕方は周囲の住宅街か
[hari] うむ
[gombe] 幡多町までは来ないだろうね
[hari] まぁ、道楽商売なので
[hari] 気楽なもんです(コラ
[gombe] うひ
[gombe] そらそーだ(w
[gombe] ところで、るなさん、桐生家もわりと町中だったよね
[Luna] そだっけ(設定してたっけ
[Luna] まー郊外じゃないはづ
[gombe] 「よね」と書いたが、信憑性には乏しいのであったが(こら
[Luna] あふぅ
[Luna] ま、まぁ
[Luna] 榎邸からは多少遠い方がドラマがあるでしょうねぇ
00:53:59 ! miburo ("CHOCOA")
[Luna] ……と思ったが
[gombe] 去年の6月に珊瑚がお見舞いに行った時に、あまり移動に苦労しなかったことにしてたっぽいので、郊外では無かろうと思っていたのでした。
[Luna] 以前愛菜美さんが車いすで通学しようとしていたのを雄人が手伝ったのもあるんで
[Luna] 意外と近いのかもしれません
[gombe] 多少遠くても珊瑚なら目的のためなら行く。
[gombe] あったねえ
[gombe] でもまあ実は
[gombe] あの事件より、榎家が幡多町にあることが決まったことの方が、後だったのだ(w
[Luna] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/05/20040507.html
[Luna] たしかここらへん
[Luna] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/05/20040507.html#220000
[Luna] あとここらへん
2005/04/12 01:00:00
[gombe] んで次の週くらいに榎家の所在が決まってたはず
[Luna] <車椅子ねた
[Luna] ふみ
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/05/20040514.html <ここでは榎家=幡多町と決まってた
[gombe] ここまでの一両日中に決まったんでないかな
[Luna] なるほど
[gombe] ……まあ、シャーロキアンよろしく辻褄を合わせると、やはり「最寄りのバス停は同じ」になってしまうわけだが
[Luna] むはぁ
[Luna] まー智恵さんは原付通勤だろうと推測(市内なら)
[gombe] まあ榎家と桐生家は通勤経路が別な方がお話として美味しいけどなー(w
[gombe] <勝手な言い分
[Luna] まぁねぇ
[Luna] おそらく「雨の日はバス」というのが賢明なところ?
[gombe] で、何でそう思ったかというと
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/04/20040405.html
[gombe] この辺を珊瑚が思い出して、ふと一人で夜桜を見たときに……というシーンを思いついて
[gombe] その公園ってどこかなあ、とか
[gombe] 蘭子さんがたまたまいたりしないかなあ、とか
[Luna] あー
[gombe] もしかして町中かねえ、とか
[Luna] いるかもなー
[gombe] 思ったのでありますよ
[gombe] で、でも幡多町だとわりと郊外だなあ、と(w
[Luna] おや、そーなのですか?
[Luna] <郊外
[gombe] そう言うイメージを持ってた>幡多町
[gombe] 無道邸や里見マンションが佇立できる環境があるわけだから、少なくとも土地は余ってるはず(w
[gombe] 逆に言えば、無道邸のイメージから周囲環境を想像しただけだけどね。
[gombe] そっか、イメージはわりと共有されていないっぽいな。
[Luna] あーなるほど
[gombe] ハリさんは、どう思うー?(と、呼んでみる
[Luna] #寝る、って言ってましたよー?(#kataribeで
[gombe] #ありゃ
[gombe] #落ちないで寝てるとは珍しい
[gombe] あと、東吹利ニュータウンがどうとかいう立地だったような気がしてたから、少なくともちょっと外れの一帯かなあ、とか
[Luna] #んむ
01:17:35 ! hari ("世界への干渉……拍手と原理は一緒だ。気楽にやれ")
01:17:44 ! soutou ("Leaving..")
[gombe] 初出(らしい)があった >幡多町
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06/2002/04/20020404.html#160000
[gombe] やはし、わりと郊外っぽい
[Luna] ふむぅ
[gombe] そして榎家も、その頃程なく幡多町に決まってたらしい < http://kataribe.com/IRC/HA06/2002/05/20020527.html#130000
[gombe] 見落としてたな
[Luna] ほむり
[gombe] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24100/24179.html のはずなんだが404になってしまう>幡多町の百科事典データ
01:26:25 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/12/20031224.html#020000 のちょい前にもMOTOIさんが場所に言及してたなあ
[Luna] ふむむー
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/12/20031213.html#150000 によれば、地裁の東の方らしい>幡多町
[gombe] 遠過ぎもしないのかも知れない
[gombe] <市街から
[Luna] それは……
[Luna] 地図に落とした方がよさげですねぇ
[gombe] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM によれば、大学通りが東のどんつきに行き当たったところが地裁だから、実質的に「吹利市内」と呼べる範囲よりは外(東)なのかも知れない
[gombe] もしかしたら地裁の背後は広く続く丘陵地で、その中が幡多町、とかか?
[Luna] むー
[Luna] 文章で書くとなかなか難しいですねぇ
[gombe] 丘陵を越えると東吹利ニュータウンのある盆地らしいですが、もしやそれを南へ下ると西生駒高校の辺りだったりするかも知れない
[Luna] むぅ
[gombe] ますます難しいな(w
[Luna] うん(w
[gombe] [KATARIBE 24573] [HA06E] 榎家 <百科事典データ
01:49:24 ! gombe ("Leaving..")
01:55:59 Luna -> LunaWorks
01:56:03 LunaWorks -> LunaSleep
01:58:48 hotafuro -> hotdie
2005/04/12 02:00:00
02:25:27 kurow -> kurowDead
2005/04/12 03:00:00
03:41:48 + chita(~chita@t066070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/04/12 04:00:00
2005/04/12 05:00:00
05:25:50 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
05:39:52 + chita(~chita@t565040.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/04/12 06:00:00
2005/04/12 05:59:31
2005/04/12 06:00:00
06:34:52 fukaSleep -> fukaWork
2005/04/12 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:08:33 LunaSleep -> Luna
07:29:53 Luna -> LunaWorks
07:34:29 ! chita (Connection reset by peer)
2005/04/12 08:00:00
2005/04/12 08:00:14
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:26:01 Yaduka -> Yad_away
08:44:09 + fukaHome(~fukanju@ZN155025.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2005/04/12 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:25 + fukaTypeU(~fukanju@ZN155025.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2005/04/12 10:00:00
2005/04/12 10:00:15
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/04/12 11:00:00
11:49:15 + fukaHome(~fukanju@ZN155025.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2005/04/12 12:00:00
2005/04/12 13:00:00
13:02:14 kurowDead -> kurow
2005/04/12 14:00:00
14:22:31 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
14:32:12 Ryu_away -> Ryu
14:40:34 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/04/12 15:00:00
15:19:14 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[ER] 一撃。御大にお願いですー。
[ER] 20050402の、16時から17:45あたりまでの、#kataribeチャンネルのログを送っていただけませんかー。
[ER] (おねがいしまーす)
[ER] ではでは。
15:20:59 ! ER ("歯が……歯が……")
15:22:44 D16 -> D16_Work
15:28:15 + lokai(~aloeking@PPPbf1235.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/04/12 16:00:00
16:04:33 kurow -> kurowAwya
16:34:36 ! fukaHome (Connection reset by peer)
16:35:38 + fukaHome(~fukanju@ZN155025.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
16:56:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aaf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:58:52 MOTOIdown -> MOTOI
2005/04/12 17:00:00
17:25:57 + chita(~chita@t017152.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/04/12 18:00:00
18:15:07 + meltdown(~meltdown@wd193.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06
18:32:14 + miburo(~toukaen@i60-46-136-161.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:46:27 nagisame -> nagimesi
18:51:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/04/12 19:00:00
19:44:41 ! nagimesi ("ぐぅ")
2005/04/12 20:00:00
20:01:24 Ryu -> Ryu_away
20:09:18 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:12:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:13:41 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:22:49 ! lokai ("ふとんがよんでいる")
20:24:35 MOTOI -> MOTOImesi
20:25:40 + meltdown(~meltdown@wd60.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06
20:34:43 galloaway -> gallows
20:53:58 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
20:54:13 ER -> ER_log
20:59:57 gallows -> galloafk
2005/04/12 21:00:00
21:07:50 + TK-Write(~TK-LEANA@218-228-168-160.eonet.ne.jp) to #HA06
21:16:18 Yad_away -> Yaduka
21:19:25 TK-Write -> TK-Leana
21:19:45 ER_log -> ER_kotoko
21:20:27 + Embryo(~Embryo@ntkngw203044.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:21:34 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] エスパーマミー:「まいど、エスパーマミーです」
[MOTOI] #あっ、冥土野さ(どばきゃ
[TK-Leana] # エスパーマミー:「ビーム」(滅却)
[MOTOI] #(死ーん
[TK-Leana] エスパーマミー:「ところで、私最近自分の存在について悩んでいます」
[ER_kotoko] #うーむこのしーんに絡めるきゃらくたーがいない(苦笑
[TK-Leana] エスパーマミー:「実は名前に反してエスパーじゃないんです」
[TK-Leana] エスパーマミー:「ほら、語呂だけで決めましたから。テレポーテーションも、サイコキネシスもできないんです。スプーンだって曲がりません」
[TK-Leana] エスパーマミー:「え、それ全部サイキックだろって? そんなもん言わなきゃ分かりません」
[TK-Leana] エスパーマミー:(じーー)
[TK-Leana] エスパーマミー:「あ、今の笑うところです」
[TK-Leana] # というようなことを、全く面識のない人間に向かってやり始める包帯
[TK-Leana] エスパーマミー:(しーー)
[TK-Leana] エスパーマミー:(じーー)
[TK-Leana] エスパーマミー:「滑りましたか、そうですか」
21:37:44 CorDiaRO0 -> CorDiaLog
[TK-Leana] ウェイトレス:「ご注文よろしいですか?」
[TK-Leana] エスパーマミー:「コーヒーを一杯」
[TK-Leana] ウェイトレス:「かしこまりました」
[TK-Leana] ウェイトレス:(持ってくる)
[TK-Leana] エスパーマミー:「ところでコーヒーといえば。知ってます? あれ、あの都市伝説。えーと、なんだっけな」
[TK-Leana] エスパーマミー:「ゴキブリの絞り汁……いや、違った。そうだ、カレーに入れるとコクが出るらしいですね、コーヒー」
[TK-Leana] エスパーマミー:(ずずず)「うまい」
[TK-Leana] そろそろ続かないので幕
[TK-Leana] 誰が彼女と話していたのかは謎
21:57:43 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
2005/04/12 22:00:00
22:08:36 + Catshop(~zoa73007@ppp0309.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ……いかんいかん
[TK-Leana] 小説執筆中、宗谷君に対して鈴鹿さんの独白で
[TK-Leana] 「鈴鹿にとってもかわいい妹だ。」
[TK-Leana] という一文があった
[TK-Leana] 弟だ
[Hisasi] もう既に
[Hisasi] 女だとカミングアウトすべきだ(おい
[TK-Leana] くう
[TK-Leana] いや、確かにそういうことにしてもだれも困りそうにありませんが……
[meltdown] もしくは
[TK-Leana] いやでも、流石に……
[meltdown] 可変型にして
[meltdown] 気分でかえるとか
[meltdown] (人間ではなくなるがっ)
[TK-Leana] がびーん
22:17:47 LunaWorks -> Luna
22:28:51 + matuya(~caw-syste@FLH1Acl021.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
22:29:46 Embryo -> EMB_ROM
22:49:35 kurowAwya -> kurow
22:55:33 ! matuya ("CHOCOA")
22:58:12 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/04/12 23:00:00
[gombe] ドライアードと一体化して両性になってみるというのはどうか(ぉ >宗谷くんは鈴鹿さんの妹説
[TK-Leana] ぐえふ
[TK-Leana] なんかリアリティのある提案だ
23:09:53 CorDiaLog -> CorDially
[gombe] そりゃー、一番身近な提案をしてみたつもりですから(こら
23:11:32 gombe -> gombeROM
23:14:06 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:15:56 gombe -> gombe-mk2
[gombe-mk2] 白犬:(ほてほて)
[Hisasi] 史久:「おや」
[gombe-mk2] #白地に桜吹雪(ぉ
[Hisasi] 史久:「またお会いしましたね(微笑」
[gombe-mk2] #声にちらりと反応してそちらをみる
[Hisasi] #桜吹雪の中の白雲くんににこやかに会釈
[gombe-mk2] #まあそれもありだが
23:27:21 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe-mk2] #すでに白犬の体がいっぱい桜まみれと思いねえ(ぉ
[Hisasi] #あはは
[gombe-mk2] 白犬:「……」(無言で鼻面を上げ下げしてみたり)
[gombe-mk2] #においをかいでいるかもしれない
[Hisasi] 史久:「すっかり、桜に染まってますね(くすくす笑いながら」
[ER_kotoko] #わー白雲だー(わくわく
[gombe-mk2] 白犬:「……?」(たぶん体感しないので気付いていない>桜の花びら)
[Hisasi] 史久:「それも風流、ですね」
[gombe-mk2] #雪に桜
[gombe-mk2] #雲に桜
[gombe-mk2] #…どちらもありえないが(w
[gombe-mk2] 白犬:「……おふん」
[gombe-mk2] #何やら相手の人が楽しそうなので返事だけ返しておく(ぉぃ
[Hisasi] 史久:「……(くす)」
[Hisasi] #で、桜だらけの白雲くんの隣で眺めてる史兄
[gombe-mk2] #そうしているうちにも桜吹雪がさらに花びらを載せていく(笑)
[Hisasi] #で、史兄も桜だらけになってるのだろう
[gombe-mk2] #ですな
[gombe-mk2] #ダブル白雲(ぉ
[Hisasi] #やっぱり、似てるのか
[gombe-mk2] #それは観客の人の判断に任せよう(こら
[ER_kotoko] #似てるほーに一票!
[ER_kotoko] <おい
[gombe-mk2] #投票する人には漏れなく乱入の権利を差し上げます(ぉぃ
[Hisasi] 史久:「……」>ちょい、と白雲くんの頭にふりつもった花びらを軽く落とす
[gombe-mk2] 白犬:「……(…おや)」(まじまじ>落ちる花びら)
[gombe-mk2] #ちらりと自分の体をかえりみて
[gombe-mk2] 白犬:(……ぶるぶるぶるるいっ)<身震い
[gombe-mk2] #ひらひらと舞い立つプチ桜吹雪
[Hisasi] 史久:「……(くすくす」
23:48:04 ! TK-Leana ("いててだよぉ〜")
[gombe-mk2] 白犬:「……(すんすん)」(頭に触れた史久の手に鼻を伸ばす
[Hisasi] 史久:「(しゃがんで軽く頭を撫でる)……やっぱり、似てるかな」
[gombe-mk2] 白犬:「ふすん」
23:50:30 + hari(shiva@FLH1Aap026.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[gombe-mk2] #すんすん、と鼻を近づけてみたり
[gombe-mk2] #てなとこで何となくオチ?
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #てか、この二名は
[Hisasi] #雰囲気を楽しむほうがいいw
[gombe-mk2] #うむ(w
[Hisasi] #てか、想像して笑いそう
[gombe-mk2] #一緒にいること自体がほのかにネタだ(w
[Hisasi] #うむw
[gombe-mk2] ちうわけで、お付き合いありがとー
[Hisasi] あいあい
[gombe-mk2] >>(Hisasi) #で、史兄も桜だらけになってるのだろう
[gombe-mk2] ここんとこ、自分もそれ書こうと思ってたので面白かった(w
[Hisasi] あっはっは
[gombe-mk2] きっとおんなじようになってるんだろうなあ、と(w
[Luna] へいわそうです
[gombe-mk2] へいわです
[gombe-mk2] そして、へいわを取り戻すために実力行使もできそうなコンビですな(w
[Hisasi] …………そうか、史兄と白雲くんでツートップ組めるわけかw
[Hisasi] #史久:「よろしくお願いします、白雲さん(ぺこり」
[gombe-mk2] #白犬:「おんっ」(ぺこり)
[Hisasi] #で、鬼につっこんでけん制する史兄と、
[Hisasi] #隙をついて鬼にかぶりつく白雲くん
[ER_kotoko] #わはははは
[gombe-mk2] #うむ
[Luna] #すごいコンビだ
[gombe-mk2] #後衛にもとみーで完璧
[Hisasi] #史久:「お疲れ様でした(小さく敬礼」
2005/04/13 00:00:01 end