語り部IRCログ #HA06 2009-02-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-02-14をご活用くださいませ。

2009/02/14 00:00:00
[kisito] ……
[kisito] まぁ、正樹は……
[kisito] どこでおかしくなったのだろうと
[kisito] いや、元からおかしいのに妙にまともにしようとしたのがそもそもの!
[kisito] orz
00:16:37 ! CorDiAway ("Leaving...")
[MOTOI] #音々:「まともなときはかっこいいんですけどねー」
[kisito] な、なんだってー!
[MOTOI] 音々視点では(ぉ
[Hisasi] #…………
[kisito] そして、久にゃーの沈黙が気になります
[Hisasi] #いや、まさきさまは……そのままその道をつらぬいておくれ、、
[kisito] なんかもう、変に拗れて
[kisito] こじれて
[kisito] 俺も扱いがよくわからなくなっております
[MOTOI] まー、この前音々を介抱したときなんかは、だいぶ暴走度が低くなったようにおもー(ぉぃ
00:25:34 MOTOI -> MOTOIaway
00:43:19 ! Knnon ("さぁて、何回発狂するかなぁ……(アーカムホラーを広げつつ)")
00:44:10 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06
00:47:51 MOTOIaway -> MOTOI
00:54:13 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
00:54:48 ! Toyolina ("")
00:55:30 Luna -> LunaYoppa
2009/02/14 01:00:00
01:04:21 EkitaiT -> EkiDead
01:17:11 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #HA06
01:29:56 ! LunaYoppa ("飲みすぎました(ぱた")
01:31:30 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[kisito] そういえば、さっき落ち込んだ後に気がついたのだが。
2009/02/14 02:00:00
[kisito] 正秋が出る分にはなんも気にすることなかったな。
[kisito] 正義の味方だし!
[kisito] (ぉぉぉぃ
[Tihipon] それは確かに!
[kisito] でも、正秋が妖怪ちっくなものを目にしたらさすがにSANちぇっくだ!
[kisito] まぁ、怖いものは怖いし。
02:16:12 Yaduka -> Yad_Away
02:16:17 Yad_Away -> Yad_sleep
[Tihipon] 御南深:(クーベルチュールチョコレートを砕き中)
[Tihipon] #ガンガンガンと。
[Tihipon] #ボウルは唯鋼製なので思いっきり麺棒で叩いて無問題なのだ(無駄設定
[ToyoX200] 綿棒なら平気だろとか素で思ったw
[Tihipon] #うん、大丈夫w
[Tihipon] #でも技能値13で叩いて大丈夫か分からないので一応!(ぉ
[Tihipon] 御南深:「石畳なんかでいいのかな…………うーん……」
[Tihipon] 御南深:「でも、結局決まらなかったし……」
[Tihipon] #好きな人へ送るチョコレートはどうすればいいか分からなかった。まる。
[Tihipon] 御南深:「…………でも、作るだけ作んないと」
[Tihipon] #砕き終えて湯煎に掛けつつ
[Tihipon] #溶けたところに温めておいた生クリームを加えてしっかり混ぜ
[Tihipon] #と言った感じで中略
[Tihipon] 御南深:「……あとは固めて……ってなんか作り過ぎちゃった?」
[Tihipon] #すごい量と化していました。食えねえよ!な。
[Tihipon] 御南深:「……うん、問題ない問題ない」(冷蔵庫の奥の方に入れて
[Tihipon] と言った感じでした。ダメな子になってる……
2009/02/14 03:00:00
[Tihipon] っていうかこー。バレルヨネ、冷蔵庫内ってサ。
03:03:28 ! Ruki ("Leaving...")
03:10:23 TK-Leana -> TK-Sleep
03:17:00 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
03:28:06 ! MOTOI ("つづく")
03:28:25 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
03:42:30 ! Suo (EOF From client)
2009/02/14 04:00:00
04:10:08 ! Tihipon ("ぐはぁ")
04:56:40 ! SAIRU ("TakIRC")
2009/02/14 05:00:00
2009/02/14 06:00:00
2009/02/14 07:00:00
2009/02/14 08:00:00
08:07:36 MorrisZZZ -> Morris
08:24:24 fukaFuton -> fukaWork
2009/02/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:22:47 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
09:50:43 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
09:56:11 CorDiaROM -> CorDially
09:59:41 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2009/02/14 10:00:00
2009/02/14 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:39 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
10:17:01 mikeUniv -> mikeyama
10:17:40 MOTOI -> MOTOIaway
10:26:18 ! NaggyFish ("でかけるる")
10:42:05 CorDially -> CorDiAway
2009/02/14 11:00:00
11:05:47 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
11:05:53 Yad_sleep -> Yad_Away
11:10:41 fukaWork -> fukaGuten
11:26:20 Morris -> MorrisAFK
11:56:05 MorrisAFK -> Morris
2009/02/14 12:00:00
2009/02/14 13:00:00
13:09:37 fukaGuten -> fukaInful
13:24:34 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #HA06
13:48:56 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
13:51:14 Morris -> MorrisAFK
2009/02/14 14:00:00
14:05:56 ! Sora ("Leaving...")
14:37:03 ! Tihipon ("や ば い ")
2009/02/14 15:00:00
2009/02/14 16:00:00
16:21:48 ! CorDiAway ("Leaving...")
16:46:12 ! matuya (Connection reset by peer)
2009/02/14 17:00:00
17:06:10 + matuya(~caw-syste@FLH1Aae051.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
17:27:23 Marcy -> Ma-vanish
2009/02/14 18:00:00
18:08:52 TK-Sleep -> TK-Leana
18:19:24 + miburo(~toukaen@i125-201-150-192.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:26:19 + meltdown(~meltdown@w4d71.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
18:32:38 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:32:42 + fukaInfu0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:41:28 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
18:44:08 ! Saw_vaio ("See you...")
18:44:35 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06
2009/02/14 19:00:00
19:28:26 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:29:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #HA06
19:32:05 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:40:39 Ma-vanish -> Marcy
19:46:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:51:40 + meltdown(~meltdown@wd133.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06
19:52:55 Yad_Away -> Yaduka
19:56:12 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2009/02/14 20:00:00
20:23:33 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:24:10 CorDiaROM -> CorDially
20:41:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #HA06
20:53:15 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
20:53:21 MorrisAFK -> Morris
20:53:55 NaggyFish -> FuroNaggy
20:56:37 ! ToyoMB ("Leaving...")
20:59:19 MOTOIaway -> MOTOImesi
2009/02/14 21:00:00
21:05:07 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:09:51 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:22:04 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] サイルさんはおられますかな
21:24:58 Tihipon -> Tihiafk
21:26:58 + melt-down(~meltdown@wd133.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06
21:28:44 miburo -> miFuro
21:32:09 melt-down -> meltdown
21:39:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[arca] サイルさんはいない様なのでひまわりの家の男子諸君にチョコを配ろう
21:43:36 mikeyama -> mikeZzz
21:45:55 gombeLOG -> gombeAFK
[SAIRU] 呼ばれてた
[arca] 歩:「はぁ〜い、だんすぃーの皆!この歩お姉さんがチョコ作って来てやったぞー☆」
[arca] #ひまわりに家にて
[Hisasi] たけし:「いえーーーい!」
[Hisasi] やすし:「……ちょこだ」
[arca] 歩:「はいどうぞっ」
[Hisasi] たけし:「やったー!」
[SAIRU] 幹也:「おや、あなたも持ってきたんですか?」(チョコの入った紙袋取り出して
[Hisasi] やすし:「…………ありがとうございます」
[Hisasi] #ぺこ
[arca] #星形やハート形とか色々な形のチョコ。イチゴフレーバーやバナナフレーバーなど多種多才だった
21:54:40 CorDially -> CorDiAway
[arca] #袋で詰めあわされている
[arca] 歩:「なに?幹也君も持って来た訳?」
21:57:06 Tihiafk -> Tihipon
[Hisasi] 多菜:「……えっと、私も……ちょこくっきー、みんなでつくったから」
[Hisasi] いくよ&くるよ:「みきやんにもあげる!」
2009/02/14 22:00:00
[SAIRU] 幹也:「ありがとうございます、皆さん、これは私からです」
[SAIRU] #トリュフチョコ
[Suo] 春:「ふぃー……あれ?」
[Suo] #図書室の方から出てくる
[Hisasi] たけし:「もふもふ」>もう食べてる
[arca] 歩:「は〜い春。あなたにもあげる☆」
[arca] #星チョコ
[Hisasi] やすし:「……おいしそう」
[Hisasi] 多菜:「あ、春お兄ちゃん、これ、チョコクッキー」
[Hisasi] #はい、と。
[Hisasi] いくよ:「みんなで作ったの!」
[Hisasi] くるよ:「ねー」
[Suo] 春:「え?……あ、ありがと」
[Suo] #ちょっと戸惑い気味
[Suo] 春:「ああ、そっか。今日はバレンタインか」
[Suo] #チョコなんて貰ったの人生初だよ!
[arca] 歩:「もしかして人生初チョコ?」(にたー
[Suo] 春:「え、ああ、まぁ、11までは爺ちゃんと山ン中で暮らしてたし、その後も……まぁ、女の子と話す機会だって今まであんまり無かったし」(所在なさげに頬を掻き
[Suo] #初チョコだったようです
[SAIRU] 幹也:「私からもどうぞ」
[arca] 歩:「そう、なら私が初めての相手な訳だね。何だか光栄よ」(うふ
[Suo] 春:「多菜もありがとなー」
[Hisasi] 多菜:「うん(えへへ)」
[Suo] 春:「もぐもぐ)お、うめーな」
22:12:35 miFuro -> miburo
[arca] 歩:「そんな一変に詰め込んでどれが美味しいか分かるの?」
[Suo] 春:「いや、一個一個ちゃんと味わってるって」
[Suo] #もぐもぐ
[Hisasi] 多菜:「おいしい?」
[Suo] 春:「おぅ(むぐむぐ」
[arca] 歩:「器用だなー。私には詰め込んでる様にしか見えないんだけど」
[Suo] 春:「(もぐもぐ)」
[Hisasi] やすし:(もぐもぐ)
[Hisasi] #おいしい
[arca] 歩:「みんな幸せそうだねー。女子の分もあるよー、欲しい人はよっといで」
[SAIRU] 幹也:「皆さんおいしそうで何よりです、紅茶でも入れてきましょう」
[arca] 歩:「ミルクたっぷりね」
[SAIRU] 幹也:「かしこまりました」
[SAIRU] #ささっと引っ込んでいく
[arca] 歩:「はい、実は私のあげたチョコの中に辛いのが一個入っています」
[arca] 歩:「それに当たった人は今年幸せになるぞ☆」
[arca] 歩:「と言う訳だから、当たったら私にいってねー。幹也君手伝ってくるから」
22:37:31 ! FuroNaggy ("ねるん")
22:41:34 + miburo(~toukaen@i60-35-85-217.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:47:52 + Tihipon0(-haiji40pe@220.54.238.145) to #HA06
22:49:56 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #HA06
22:56:06 MOTOImesi -> MOTOI
2009/02/14 23:00:00
23:05:01 CorDiAway -> CorDrink
23:13:14 MOTOI -> MOTOIbath
23:15:38 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] 紅:「ああっ、先を越されたっ」(でっかい包みを持ってひまわりに登場
[gombeLOG] 紅:「あたしからもみんなにー」
[gombeLOG] #とオープンしたのは縦横高さ各30cmくらいあるでけえチョコブラウニー
[arca] 歩:「今からでも遅くないですよ!ほらでーんと渡しちゃいましょう!」
[gombeLOG] 紅:「じゃあ切り分けよーかー」
[gombeLOG] #間に挟み込まれた、とろりとろけたチョコ
[arca] 歩:「それにしても大っきい…」
[gombeLOG] 紅:「女の子も食べよーぜー」(うふふふ)
[SAIRU] 幹也:「これは見事ですね」
[Hisasi] 多菜:「は、はいっ」
[Hisasi] たけし:「いえーい」
23:26:15 + CorDrink_(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
23:26:46 ! Knnon ("明日早いので早めに寝る予定")
[gombeLOG] 紅:「とゆーわけでー、お皿とフォークー」
[gombeLOG] #どんどん切り分け
[gombeLOG] #融けたチョコの良い匂いが
[gombeLOG] #外ではそれなりに暖かい陽気だったがそれでも冷めていたものを、今自前であたためたのはヒミツだ
[Suo] 春:「おぉー」
[Hisasi] やすし:「……わぁ」
[Hisasi] #あまり笑わないやすしも嬉しそうです
[arca] 歩:「そう言えば今日温かかったよね、溶けませんでした?」
[arca] #溶けなかったから持って来たんだろうけど
[gombeLOG] 紅:「本体はチョコブラウニーだからネー」
[Hisasi] いくよ:「おいしー」
[gombeLOG] #別に融けても大丈夫なもの。
[arca] 歩:「ふむむ、部屋中甘い」
[CorDrink_] .k チョコブラウニー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:チョコブラウニー をどうぞ♪
23:33:53 ! H_Aoi ("くってりしゅうしん")
[SAIRU] 幹也:「おいしいです。これは自作なさったんですか?」
[gombeLOG] 紅:「ごめん、それはない」(きっぱり
[gombeLOG] #(ぉぃ
[SAIRU] 幹也:「…そうでしたか」
[gombeLOG] #そして、実はPLが嫁からもらったメニューだったりする。チョコブラウニーという程固くはないけど、そういった感じのケーキ
[arca] 歩:「これが自作だったら女の子として敗北は否めないわ」
[MOTOIbath] #入っていい?
23:36:48 MOTOIbath -> MOTOI
[gombeLOG] #家族と一緒に分けて食べて、今ラストを食べてる。ウマー
[gombeLOG] #良いと思うヨー
[gombeLOG] 紅:「カバニエドールで予約しといたのさー」
[MOTOI] 雅恵:「お邪魔する」<入ってくる
[arca] 歩:「はぁーい雅恵ちゃん。元気?」
[gombeLOG] 紅:「あ。はじめましてー」
[MOTOI] 雅恵:「初めまして」<子供に挨拶する態度
[Suo] 春:「おぅ、新木。ケーキうめーぞ(もぐもぐ」
[gombeLOG] #うひひ>態度
[MOTOI] 雅恵:「……私も持ってきた」
[gombeLOG] #そう言えばみきやんには年齢バラしたんだっけか
[MOTOI] #みんなで食べられるようにと、ケーキを
[Suo] 春:「む(もぐもぐ」
[Hisasi] たけし:「やったー」
[MOTOI] 雅恵:「まず最初に、かずこ様……いや、かずこ先生に渡してから、だ」
[MOTOI] #人差し指を立てて
[Hisasi] かずこ:「まあ、雅恵さんまで……ありがとう」
[gombeLOG] 紅:「あ、かずこ先生も来た来た。切り分けたらみんなの分ありますから食べてくださいねっ」
[MOTOI] 雅恵:「あ、かずこ先生……いや、殆どは母に手伝って貰ったものですが」
[arca] 歩:「(やっぱり見んな持ってくるなぁ。少なく作って良かった)」
[SAIRU] #幹也は聞いてないや>年齢
23:46:33 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] #ではさっきの口調は執事口調ってことにしておこうか(ぉ
[SAIRU] #ひまわりだと誰に対してもそうだろうけどねw>口調
[MOTOI] 雅恵:「しかし……もう皆、おやつは終わったのではないかな」
[arca] 歩:「もう今日はチョコが主食って感じよね、あはは」
[SAIRU] 幹也:「甘いものならいくらあっても足りませんよ」
[MOTOI] #意訳:自分の持ってきたケーキまで開けたら食いすぎじゃね?
[MOTOI] #特に子供は。
[Suo] 春:「もぐもぐ)まぁ、今日は特別ってことでいいんじゃね?(もぐもぐ」
[gombeLOG] 紅:「みんなに行き渡るように薄く切っといたからねー。あとは冷蔵庫にしまっとこか」
[gombeLOG] #チョコに飽きたらクリームとかのせて食べると良いよ>チョコケーキ
[MOTOI] 雅恵:「……お前が率先して食べてどうする」>春くん
[Hisasi] たけし:「おー」
[SAIRU] 幹也:「それに、処理係が一人待機してますから」
[gombeLOG] #切り口からとろけたチョコがこぼれるのはご愛敬としてもらおう
[SAIRU] ルナ:「このにおいわーー!」
[SAIRU] #猛ダッシュしてくるルナ
[Suo] 春:「むー(もぐもぐ」
[MOTOI] 雅恵:「ん?」
[SAIRU] 幹也:「余ったら”あれ”が全部食べてくれますよ」
[SAIRU] #ルナを指差して
[gombeLOG] 紅:「あーきたきた」
[arca] 歩:「なるほど☆」
[MOTOI] 雅恵:「……あちらは?」
[gombeLOG] #ゴスロリ残虐娘だったはずがいつの間にかカービィキャラになっている
[SAIRU] 幹也:「私の家の居候です。残飯処理係と思ってくれて結構です」
[SAIRU] ルナ:「誰が残飯処理係よ!私の分ちゃんとあるわよね!?」
[MOTOI] 雅恵:「……左様ですか」<返答に困ってる
2009/02/15 00:00:00 end