語り部IRCログ #HA21 2009-02-14

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-02-14をご活用くださいませ。

2009/02/14 00:00:00
[matuya] #力仕事に深夜の散歩。怪物料理の名コック。
[matuya] #約一名仕事していないと昔からあの歌を聴いてて思ったものだ。
[Toyolina] #まって吸血鬼かぶってるわw
[matuya] #みんな深夜の散歩しかしない怪物くん。
00:25:34 MOTOI -> MOTOIaway
00:44:10 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA21
00:47:51 MOTOIaway -> MOTOI
00:54:48 ! Toyolina ("")
2009/02/14 01:00:00
01:17:11 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #HA21
01:28:06 ! ER ("小人さんがとことことこ。")
01:31:30 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2009/02/14 02:00:00
[Tihipon] .rg HA21enemy
[Role] rg[Tihipon]HA21enemy: 友達 ですわ☆
[matuya] 友達は敵だ!
[Tihipon] ちょ、KA-05じゃないんだから!
[kurov] 昨日の友は今日の敵!
[kurov] よしじゃあ撲がちひろんの友達になってあげるから撲をやっつけるんだ。
[kurov] さあ。いいんだよやっつけて。
[kurov] 心の臓を目掛けて一思いに。
[Tihipon] ハハハ、巨神兵たるクロウさんにかなうわけもなく。
[Hisasi] 頭に白い布巻いて目玉に指差しマークの友達なら平気だよ
[kurov] 巨神兵は巨だの神だの言ってますけど僕の足の小指のツメくらいのサイズです。
[matuya] (足の小指の爪をはがす)
[Tihipon] もっとデカイ漢でありました!
[kurov] いぎいぃ。
2009/02/14 03:00:00
[Tihipon] .rg HA21enemy
[Role] rg[Tihipon]HA21enemy: 水溜まり ですわ☆
[kurov] まあ、ちっちゃなころからありとあらゆるもののカドと足にぶつけて来たので
[kurov] 退化してゴミみたいになってるんですけどね
[ToyoX200] 小指がきわめて頑丈に。
[kurov] ツメ。
[Tihipon] ヒィ
[kurov] 足の小指の拳ダコ。
03:03:28 ! Ruki ("Leaving...")
03:10:23 TK-Leana -> TK-Sleep
03:17:00 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[Tihipon] 零:「さ、さささ、寒いっ」(吹雪の中何時も通りの和服で出歩いてる子
[Tihipon] 零:「『ふ、ふふ、ごご、極寒というやつだね?』」
[Tihipon] #ごーっと
[Tihipon] 零:「よ、よくも昔の『私』は蝦夷の地でか、活動出来ていたものですっ」
[Tihipon] 零:「か、川につ、つかりましょう」
[Tihipon] #川の方へガタガタ震えながら歩いて行きました
[Tihipon] ----
[Tihipon] 零:「あー……生き返ります」(川にざぶーんとつかって
03:28:06 ! MOTOI ("つづく")
03:28:25 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[Tihipon] 零:「……次回以降吹雪の中の探索は水をしっかり纏って行いましょう」
[Tihipon] 零:「『ふふ、全くたまったものでは無いね?』」
[Tihipon] -----
03:42:30 ! Suo (EOF From client)
2009/02/14 04:00:00
04:10:08 ! Tihipon ("ぐはぁ")
2009/02/14 05:00:00
2009/02/14 06:00:00
2009/02/14 07:00:00
2009/02/14 08:00:00
08:24:24 fukaFuton -> fukaWork
2009/02/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:22:47 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
09:59:41 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/02/14 10:00:00
2009/02/14 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:09:39 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
10:17:01 mikeUniv -> mikeyama
10:17:40 MOTOI -> MOTOIaway
10:26:18 ! NaggyFish ("でかけるる")
2009/02/14 11:00:00
11:10:41 fukaWork -> fukaGuten
2009/02/14 12:00:00
2009/02/14 13:00:00
13:09:37 fukaGuten -> fukaInful
13:49:18 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2009/02/14 14:00:00
14:37:03 ! Tihipon ("や ば い ")
2009/02/14 15:00:00
2009/02/14 16:00:00
16:46:12 ! matuya (Connection reset by peer)
2009/02/14 17:00:00
17:06:31 + matuya(~caw-syste@FLH1Aae051.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
2009/02/14 18:00:00
18:08:52 TK-Sleep -> TK-Leana
18:19:25 + miburo(~toukaen@i125-201-150-192.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
18:32:39 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
18:32:42 + fukaInfu0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
18:41:28 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
18:44:08 ! Saw_vaio ("See you...")
18:44:35 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA21
2009/02/14 19:00:00
19:28:26 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
19:29:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #HA21
19:56:12 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/02/14 20:00:00
20:41:58 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #HA21
20:53:37 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
20:53:55 NaggyFish -> FuroNaggy
20:56:37 ! ToyoMB ("Leaving...")
20:59:19 MOTOIaway -> MOTOImesi
2009/02/14 21:00:00
21:05:33 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
21:22:05 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:24:58 Tihipon -> Tihiafk
21:28:44 miburo -> miFuro
[kurov] ---
[kurov] 縫:「あの、立川さん」
[arca] 香方:「ん?なんだ?トイレットペーパーでも切れたか?」
21:39:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[kurov] 縫:「あ、いえ。これを」(鮮やかな赤の四角い包み)
[kurov] 縫:「2月14日は普段お世話になっている人にチョコレートを配る日だそうなので……」
[arca] 香方:「おお!バレンタインデーか。そういや今日だったな。嬉しいぜ、ありがとよ」(ニィ
[arca] 香方:「開けて良いか?」
[kurov] 縫:「ええ、勿論です」
[arca] 香方:「どれどれ」(嬉々として包みを開く
[arca] #どんな感じのチョコが入ってるん?
[kurov] #手作りのトリュフチョコです。9個並んで。
21:43:36 mikeyama -> mikeZzz
[arca] 香方:「おぉ、なんか上品な感じだな」(あっはっは
[arca] #チョコと言えば板チョコかウィスキーボンボンな香方
[kurov] 縫:「そ、そうですか?あの、初めてなので美味しくないかもしれませんが」(はにかむ)
[arca] 香方:「早速頂くぜ」(一個をパクリと
21:45:55 gombeLOG -> gombeAFK
[kurov] #そつなく仕上がっています。だいじょうぶくえる
[arca] #テトラトラップは無しですね。把握
[arca] 香方:(もぐもぐ)「うめぇ!」
[kurov] #きっとある。
[kurov] 縫:「よかったです」(嬉しそうに笑う)
[kurov] 縫:「あ、それじゃ他の方にも渡してきますね。あんまり一気に食べ過ぎないでくださいね?」
[arca] 香方:「中は意外と軟らかいんだなぁ。おう、行ってこい。ちなみによぉ、本命は誰なんだ?」
[kurov] 縫:「え、そ、それは、そ、その。」
[kurov] #顔が赤く
[kurov] 縫:「そ、そう。ま、まだ決まってない、です」
[arca] 香方:「悪い悪い、こういうの聞くのはヤボだよな」(あっはっは
[arca] 香方:「この味ならみんな喜ぶぜ、自信持って良い」
[arca] 香方:「この俺が保証するぜ」
[kurov] 縫:「は、はい」(嬉しそう)
[kurov] #足取り軽く出ていった
[arca] 香方:「どうした、顔赤いぞ。そういやよ、円卓の奴ら全員にやるのか?大変じゃねぇか?」
[arca] 香方:「…行っちまった」
21:57:06 Tihiafk -> Tihipon
[TK-Leana] アニー:「縫さんも、大変ね」
[kurov] #残りはウヤダに義理、テトラに本命(?)サキに義理、くらいです。縫。あとは一個ずつ簡単に包装したのを適当に配る
[Toyolina] #テトラに本命ときいて。
[arca] 香方:「おう、そうだな」
2009/02/14 22:00:00
[TK-Leana] アニー:「はい」
[arca] 香方:「アニーはウヤダ辺りにやるのか」
[arca] #絶対に意味分かってない香方
[TK-Leana] # と、チョコレートムースタルトを渡す
[kurov] #アニキのも本命だよ。本命は9個入りなんだ。特義理は4個入りなんだ。残りはバスケットに山盛り
[TK-Leana] アニー:「もちろん、全員分用意してある」
[arca] 香方:「おう?お前もくれんのか?意外だぜ」(あっはっは
[TK-Leana] アニー:「買ってくるなら兎も角、作るとなれば一人分だけ作る方が難しい」
[arca] 香方:「ふーん。ま、ありがとよ。ありがたくもらうぜ」
[TK-Leana] # というか、香方さんにはそれ以前に試作チョコを大量に食わした覚えがあるんですが
[TK-Leana] # 2週間前から
[arca] #チョコ大好きなので大丈夫だった様です(ぉ
[arca] #少し肌の色が黒くなったかもしれない
[kurov] #美味しい縫のチョコを調子こいて食べてるとアタリが潜んでいてもれなくギャップで死ねるテトラトラップ
[arca] #柚子胡椒にんにく
[arca] 香方:「ましらとかも渡すんだろうなぁ。実の顔が想像できて笑えるぜ………!」(トラップが
[kurov] #しまった。ほろろは渡せない。ちぇー。まあいいや……
[arca] 香方:「んんんんんぅっ」(片膝をつき口を抑え俯く
[TK-Leana] アニー:「どうしたの?」
[Hisasi] #ニンニクペースト入り
[TK-Leana] # 吸血鬼の巣窟でそれをやるんですね
[arca] 香方:「…み、水(いかん呼吸をしたら吐く)」
[kurov] #そんな生ぬるい。にんにくドリアンハバネロ。
[Hisasi] #テトラならやつ
[kurov] #ペースト状の柔らかい中身が歯にこびりつく
[arca] #脂汗が
[kurov] #おくちのなかが異臭さわぎだようっ!?
[arca] 香方:「水!」(ぷるぷる
[kurov] #唐辛子粉がみつしり詰まってるとかでも可
[Tihipon] #ひぃw
[Suo] #にんにくドリアンハバネロに加えてシュールストレミングとか(ぇ
22:12:35 miFuro -> miburo
[kurov] #死
[TK-Leana] アニー:(手渡す)
[TK-Leana] アニー:「トラップ?」
[arca] 香方:「っっ…」(ごくごく
[arca] 香方:「ぶはぁっ…」(orz
[arca] 香方:「………………………これはひどい」
[arca] 香方:「ニンニクだけじゃねぇなこりゃ…得体の知れない酸っぱい物が混ざってやがる…」
[arca] 香方:「いかん、いかんぞ…被害が出る前に止めねぇと」
[arca] #ヨロヨロと立ち上がり
[arca] 香方:「…、…………やっぱ、まぁ良いか。面白そうだし」(けたけた
[kurov] #アタリ以後のトリュフは全部アタリに見えるという。」
[TK-Leana] アニー:「死にそうな人間には、あらかじめ忠告しておくことにする」
[TK-Leana] # 男吸血鬼どもに
[arca] 香方:「あ?確かに下手したら窒息死するかもしれねぇけどよ。損な危ないのか?」
[TK-Leana] アニー:「にんにくは拙い」
[arca] 香方:「まぁチョコには合わねぇよな」(苦笑しながら
[TK-Leana] アニー:「…………」
[arca] 香方:「あぁ〜嫌な汗かいた。警告頼むぜ、俺もあったら言っとく」
[TK-Leana] アニー:(こくり)「丁度配りに行くので、ついでに」
[arca] 香方:「おう…歯磨いてくるわ」(あっはっは
22:37:31 ! FuroNaggy ("ねるん")
22:39:39 + ER(~tou_on@softbank219001022025.bbtec.net) to #HA21
22:41:36 + miburo(~toukaen@i60-35-85-217.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Toyolina] 友霞:(ウヤダの仕事部屋で)「……今は無理だし、置いてこうかな」
[Toyolina] #机の上に
22:48:20 + Tihipon0(-haiji40pe@220.54.238.145) to #HA21
[arca] 香方:「あ〜……やっと臭い消えたぜ」
[arca] 香方:「あれ?ウヤダは何所だ?」
[arca] 香方:「友霞、知らないか」
22:49:56 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #HA21
[Toyolina] 友霞:(ギク。隠れる)
[Toyolina] #ここは隠れさせてください
[arca] #じゃあ知らないかは無しで行こう
[arca] 香方:「…おっかしぃな。人の気配はしたんだがぁ」
[arca] 香方:「誰か居ますかー」
[Toyolina] 友霞:(ウヤダデスクの下に思わず隠れた)
[Toyolina] 友霞:(なんで香方さんくるんですか……いませんいません)
[Hisasi] #そして、デスクの下に潜んでいるユカタン
[Hisasi] #いったかなーと思ったら
[Hisasi] #ドアが空く音が聞こえた
22:56:06 MOTOImesi -> MOTOI
[arca] 香方:「…」(入って来たウヤダにアイサイン。退出
2009/02/14 23:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「なんだ?」
[Hisasi] #で、入ってきた
[ToyoX200] #隠れてるので状況が読めないが当分落ち着くまでは隠れてるしかないぜ
[Hisasi] #そのまま席につこうとして
[Hisasi] #デスクの下に誰かいます
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[ToyoX200] 友霞:(……)
[Hisasi] ウヤダ:「…………友霞?」
[Hisasi] #目が合った
[Hisasi] ウヤダ:「どうした?こんなところで」
[ToyoX200] 友霞:「う……い、いえ……その……」
[ToyoX200] 友霞:(なんて言ったらいいかわかんないし、なにこの状況!)
[Hisasi] #手にした包みとか見えますか
[Toyolina]  #
[Toyolina] 友霞:「あ、あのすみません……今、でますから……」
[Toyolina] #後ろ手に隠したまま不自然な姿勢で出てきたので頭を打った
[Hisasi] ウヤダ:「いや……その包みは」
[Hisasi] #上のなしで
[Hisasi] ウヤダ:「いや……大丈夫か?」
[Hisasi] #で、何かを隠してるのを察して
[Hisasi] ウヤダ:「…………何を、隠している?」
[Toyolina] 友霞:「い、いえ、何も……隠したりしてません」
[Toyolina] #不自然に背中に隠している
[Hisasi] ウヤダ:「……ひょっとして、その、チョコレート、か?」
[Hisasi] #空気読め
[Toyolina] 友霞:(ギクギク)「そう、です……作るの時間かかっちゃったから……明日の朝一で見つけてもらおうと思って、こっそり置いて帰るつもりだったんですけど……」
[Hisasi] ウヤダ:「そうか……いや、こっそり置かなくてもいいだろう」
23:13:14 MOTOI -> MOTOIbath
[Toyolina] 友霞:「……恥ずかしいじゃないですか……」
[Hisasi] ウヤダ:「恥ずかしいのか?」
23:15:38 gombeAFK -> gombeLOG
[Toyolina] 友霞:「……ほんとは……いえ、何でもないです」
[Toyolina] #ほんとは面と向かって渡したかったんですけど、キャリーとキャッキャウフフしてるの見た直後なんでテンション的に無理でした
[Hisasi] ウヤダ:「どうした?」
[Hisasi] #なんだかきょどっている
[Toyolina] 友霞:「い、いえ、その……」
[Toyolina] #挙動ってます
[Toyolina] #とりあえず雰囲気も何もあったもんじゃないのは確定的に明らか
[Toyolina] 友霞:(やばい緊張してきた……どうしようどうしよう!)
[Hisasi] ウヤダ:「…………?」>じっと見てる
[Hisasi] #さ、渡そうか^^
[Toyolina] 友霞:「う、うやださんは、もう、もらってるから……たぶん、ご迷惑だと……でも……(後ろ手に隠してたチョコ(バレバレ)を差し出す)」
[Hisasi] ウヤダ:「……ありがとう」
[Hisasi] #受け取る
[Hisasi] #おもむろに空気読まずにあけてみる
[Hisasi] ウヤダ:「…………っ」
[Hisasi] #一瞬目を見開いた
[Hisasi] #コインチョコですか
23:33:53 ! H_Aoi ("くってりしゅうしん")
[Toyolina] #はい。30枚ほど(一ヶ月分)
[Hisasi] ウヤダ:「……コインチョコ」
[Hisasi] #ひとつつまんで
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>目を細めて
[Hisasi] ウヤダ:「…………ありがとう」
[Toyolina] 友霞:「ま、前にお好きだって聞いて……は、はい……」
23:36:48 MOTOIbath -> MOTOI
[Toyolina] #声のトーンがきにならざるおえない……
[Hisasi] #なんか何かを思い出すように
[Hisasi] #遠い記憶を
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ、探してた」
[Hisasi] ウヤダ:「ずっと……」
[Hisasi] #なんだかその表情は、遠く失ったものを懐かしむような優しげな顔だった
[Toyolina] 友霞:「……あ、味、はちゃんと味見したので、おかしくないと……思うんですが、本物とそっくりには……出来てない、かも……私、こんなことしか……まだ出来なくて……おいやでは、なかったですか」
[Hisasi] ウヤダ:「いや、嬉しい……」
[Toyolina] 友霞:(顔をあげて)「……ほ……よかった……です、私も、嬉しいです……あれ(目元を押さえる)」
[Hisasi] ウヤダ:「……どうした?」
[Toyolina] 友霞:「わ、わかりません、なんか、涙でて……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………悲しいのか?」
[Hisasi] #違うだろ
[Toyolina] #さっき嬉しい言ってるのにw
[Hisasi] #まったくだよ、空気嫁
[Toyolina] #おもしろいウヤダおもしろい
[Hisasi] #だって泣くんだもの
[Hisasi] #辛い時以外で泣くことがあるのか
[Toyolina] 友霞:(首を横に振った)「今は、悲しくないです……嬉しい、っていうか……安心した……しました、多分それで」
[Hisasi] ウヤダ:「…………不安、だったのか?」
[Hisasi] #そうだね、銀ちゃんに要らないといわれるかもしれないと想っていたころはそんな風に不安に想っていた時期もありました。
[Toyolina] 友霞:(小さく頷いた)「さっきまで……疑ってなかったんです、私……喜んでもらえるって……思ってて。でも」
[Hisasi] ウヤダ:「でも?」
[Toyolina] 友霞:「……もしかしたら、迷惑で……困らせるかもって……ううん、それで、自分が……傷つくかもって思いました。それが不安でした」
[Hisasi] ウヤダ:「迷惑だとは、思わない」
[Hisasi] ウヤダ:「コインチョコ……探していたんだ。嬉しかった」
[Hisasi] #これは本音なのに、ユカタンは複雑そうだった、何故か
[Hisasi] #なんだか複雑な何かがある気がするが、今の自分にはよくわからない。
[Hisasi] #というか、嬉しいとか楽しいとかそういう感覚が物凄く久しぶりというか元々なかったといってもいいほどに経験がないので
[Hisasi] #うまくいえない。
2009/02/15 00:00:00 end