語り部IRCログ #HA06 2009-02-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-02-15をご活用くださいませ。

2009/02/15 00:00:00
[arca] 歩:「幹也君ー、イクラ砕けてるからってそう言う良い方を人前でするのはどうかと思うわよー。ねールナちゃーん」
[gombeLOG] 紅:「あるある。はいよっ」(みんなと同じサイズを
[SAIRU] ルナ:「紅、私を他の皆と一緒と考えてもらっちゃ困るわ」
[SAIRU] ルナ:「ほんとよねー」>歩
[gombeLOG] 紅:「そこでいばるなっ。みんなに贈ったのと同じ気持ちを受け取ってもらうのが今日の日なのだよっ」>一緒と考えちゃ困る
[arca] 歩:「ふーん…確かにそう言う考え方もありますねぇ」(めもめも
[SAIRU] 幹也:「すいません紅さん、後できっちり教育しておきます」
[MOTOI] 雅恵:「……よろしいのでしょうか、かずこ先生」(汗
[Hisasi] かずこ:「ええ」
[Hisasi] #子供達(大きなお友達もまじってますが)
[Hisasi] #をながめつつ
[gombeLOG] #実は大きいお友達だが図体は小さく。>紅
[SAIRU] ルナ:(至福の表情)
[SAIRU] #しーあーわーせー、みたいな
[gombeLOG] #ではルナの表情のドアップでシーンを〆ておくか(ぉ
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] ひまわりチョコ騒動第2ラウンド終了
[gombeLOG] このあと紅はそそくさと退散して家で着替えてから本命チョコ持ってお出かけするでしょうけどねっ
[SAIRU] リア充め!
[gombeLOG] こう:「うふふ」
00:31:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/02/15 01:00:00
[kurov] サトミちゃんから甚助さんにチョコでもあげようか。
[Suo] おぉ
01:02:56 TK-Leana -> TK-Sleep
[kurov] でもいまどういう立場なんでしょうねw
[Suo] つ[パラレルワールド]
[Suo] とかやるとキリが無いので、とりあえず事件は収束を迎えたということで
[Suo] #ギラ☆ヨシカゲを巡る事件は一応の収束を迎える。初公判は3月12日に
[kurov] ミハイル:「なんだい、私にはないのかい?寂しいねえ、役に立っているだろう?チョコくらいくれても……本当にくれるのかい?いやあ、なんだか悪いなまるで催促したみたいじゃないか」
[Suo] #サトミちゃんはデッドライジングの暴走を抑え、無事に日常に帰還できたということで。
01:06:10 + Saw_(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06
[kurov] ミハイル:「ふむ、いやいや、ありがたいね。では私は少し散歩に行ってくるとするよ。いやいや、気にしなくてもいいとも。私がいては渡しづらいだろうしね。いや誰とは言わないが」
[kurov] #ひゅるりとマンションの壁を抜けて
[kurov] サトミ:「……」
[kurov] 自室
[kurov] をあとに
[kurov] 甚助の部屋をノック
[Suo] 甚助:「はいはーい」
[Suo] #ばたばた……がちゃり
01:08:36 Saw_ -> Saway
[kurov] サトミ:「……」(後ろ手に)
[Suo] 甚助:「あ、サトミちゃん、どうしたんだい?」
[kurov] #まだ呼び方サトミちゃんだった。じゃあそういう方向でw
[Suo] #先輩として接するか、それとも今まで通り接するか少し迷ったけれど、結局今まで通りに接することに
[Suo] #「先輩」って言うと、生前の記憶を強く呼び起こして苦悩させそうだから、せめてでも、ということで今まで通りに呼んでいるんですよ
01:10:12 ! MOTOI ("弘美:「三島鳥?だれそれ」雅恵:「……」")
[kurov] サトミ:(ぺこりとお辞儀してチョコレートを差し出す)
[Suo] 甚助:「え?」
[Suo] #ぱちくり
[Suo] 甚助:「これ、俺に……?」
[kurov] サトミ:(ミハイルがいないので久しぶりのジェスチャー)(頷き、いろいろとお世話になりましたから、感謝の気持ちです)
[Suo] 甚助:「え?……ああ、ありがとう。別に大したことはしてないよ」
[kurov] サトミ:(首を横に振る。しぐさがちょっと照れてる感じ。)
[kurov] サトミ:(お辞儀して去る)
[Suo] 甚助:「まぁ、廊下で立ち話ってのも何だし……あ、ちょっと」
[Suo] #呼び止めようとするけれど、行っちゃう?
[kurov] #そそくさと
[Suo] 甚助:「ああ……」
[kurov] #好意はあるけど骨だしで諦めている。一応渡すだけ渡したかった、感じ
[kurov] #豪華なチョコです
[Suo] 甚助:「…………」
[arca] #骨と狸。お似合いじゃね(ぉぃ
[Suo] #お返しは食べ物以外の物にしようと
[kurov] #サトミちゃん目標を達したのに滅びも生き返りもできなかったのがたぶん一番ショックなんでしょうが乗り越えたんでしょう。きっと。
[Suo] #力になってあげたいと思っているよ!
[kurov] #生前の記憶はたぶん全部戻っていて、ちゃんと割り切って新たなる骨生を歩き出しているとみた
[Suo] #美和は成仏したけれど、近いうちに生まれ変わるんですよ
[Suo] 甚助:「お返し、何にしようかなぁ……(もぐもぐ」
[Suo] #階下ではマンション住民死人組が大騒ぎの大パーティー。
[Suo] #こうして夜は更けてゆく
[Suo] -------
01:31:24 OTE -> OTE_Aw
01:33:22 ! Saway ("See you...")
[gombeLOG] はいはい白犬さんが通りますよ>死人組
[Suo] #死人組:「ギャー!!」
[Suo] #じんすけ:「ギャー!!」
2009/02/15 02:00:00
02:00:59 + CorDrink(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
02:25:09 CorDrink -> CorDeath
02:29:36 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:48:25 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
02:50:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/02/15 03:00:00
03:08:54 ! CorDeath ("ひまわりの家で配布されたのは義理だけのようだ(何を期待してるw")
03:50:11 ! Suo (EOF From client)
2009/02/15 04:00:00
2009/02/15 05:00:00
05:19:18 ! Tihipon0 ("三文小説未満のストーリーは私式。")
2009/02/15 06:00:00
2009/02/15 07:00:00
07:02:30 TK-Sleep -> TK-Leana
07:33:29 OTE_Aw -> OTE
2009/02/15 08:00:00
2009/02/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:30 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #HA06
09:30:37 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:33:10 + meltdown(~meltdown@w4d21.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06
09:51:38 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:52:26 ! mikeZzz ("再起動ダノンビオ")
2009/02/15 10:00:00
2009/02/15 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:58 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
10:39:55 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/15 11:00:00
2009/02/15 12:00:00
12:02:21 NaggyFish -> NaggyAway
12:12:17 ! H_Aoi ("れっつまっさーじ")
12:26:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/02/15 13:00:00
13:24:51 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
13:26:29 arca -> arcaSiest
13:27:28 ! SAIRU ("TakIRC")
2009/02/15 14:00:00
14:00:18 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
14:39:38 + meltdown(~meltdown@wd137.AFLd2.vectant.ne.jp) to #HA06
14:53:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #HA06
2009/02/15 15:00:00
2009/02/15 16:00:00
16:39:03 ! mikeyama ("CottonVerup!")
16:43:11 Marcy -> Ma-vanish
2009/02/15 17:00:00
17:16:21 + MyNick(~UserID@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
17:20:54 killist -> mikeyama
17:21:14 mikeyama -> killist
17:21:41 MyNick -> mikeyama_
17:29:24 Yaduka -> Yad_Away
2009/02/15 18:00:00
18:52:42 Ma-vanish -> Marcy
2009/02/15 19:00:00
19:18:54 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
19:19:18 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:43:26 kisito -> kisi_souj
19:44:05 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2009/02/15 20:00:00
20:06:41 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
20:23:10 kisi_souj -> kisi_afk
20:33:09 CorDiaROM -> CorDarui
20:37:04 + CorDarui_(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:41:02 kisi_afk -> kisito
20:51:07 ! NaggyAway ("ねるん")
20:51:44 Morris -> MorrisEAT
20:57:10 mikeyama_ -> mikeFuro
2009/02/15 21:00:00
21:05:14 Yad_Away -> Yaduka
21:14:13 MorrisEAT -> Morris
21:35:09 Luna_ -> LunaAway
21:46:51 ! H_Aoi ("さぶくなってきた")
21:57:19 MOTOI -> MOTOImesi
2009/02/15 22:00:00
[Toyolina] そろそろオワタさん合格発表があってもいいと思いました。関西の私立だし
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ぬんどくさいので受かってることにしました。
[Toyolina] お祝いしましょう
[Hisasi] いぇあ
[Hisasi] #合格発表、
[Hisasi] オワタ:「……(すーはーすーは0)」
[Hisasi] #張りだされた結果の前で
[Hisasi] #ひたすら深呼吸で覚悟を決めるの図
[Toyolina] りまりま:(緊張が移った)「な、なな何番だっけ。あたし代わりに見てあげよっか」
[Hisasi] オワタ:「だ、だ、大丈夫。じ、自分で確かめるから」
[Hisasi] #かくかく
[Toyolina] りまりま:「さっきもそう言ってたし、もう深呼吸何回目かわかんないよ」
[Toyolina] りまりま:「よっし、たしか19274番だったよね、見てくる」
[Hisasi] オワタ:「あ、い、一緒にいく!」
[Hisasi] #で、手をにぎって(お前ら!)
[Toyolina] #さも当然ってかんじでクールに去る秀才メガネとかorzになってるやつとか色々いる
[Hisasi] オワタ:「……えっと、1927……」
[Hisasi] #辿っていくと
[Toyolina] りまりま:「頭1の番号はあっちみたい」
[Hisasi] オワタ:「あ、うん」
[CorDarui_] #今回は37564じゃ無いのか……
[Toyolina] #ちゃんと5桁の語呂で検索した数字でus^^
[Hisasi] オワタ:「あ!」
[Hisasi] #あった
[Toyolina] りまりま:「え、どこ? 今17とかだしもっと左?」
[Hisasi] オワタ:「左っかわの真ん中、ほら」
[Hisasi] #指差して(りまりまの手をにぎったまま)
[Toyolina] りまりま:「……おお、あった! ほんとだ! よかった、おめでと!」
22:50:48 CorDarui_ -> CorDiAway
22:52:05 LunaAway -> Luna_
22:52:14 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] りまりま:(オワタさんの手握ったままピョンコピョンコ)
[Hisasi] オワタ:「あった!やったよ!りま!」
[Hisasi] #わーい
[Hisasi] #じゃんぷ
[Hisasi] #彼女と手に手をとって
[Hisasi] 須臣@離れた位置で:「わかいねぇ」
[Hisasi] 雨梟@離れた位置で:「微笑ましいですね、会長」
[Hisasi] 須臣@離れた位置で:「しかし、いつ僕は会長から卒業できるのかな」>パチンと扇を閉じて
[Hisasi] 雨梟@離れた位置で:「……す、すみません」
[Hisasi] #けまい
[Toyolina] #けまい
[Hisasi] オワタ:「……やった……(嬉しそうに)」
[Toyolina] #もう第一志望受かっちゃったんですね
2009/02/15 23:00:00
[Toyolina] りまりま:「よかった、ほんとよかった。貞我くんすごく勉強してたし、受かるって思ってたけど、やっぱ嬉しい!よかったあ!おめでとう!」
[matuya] ##学長:「今年は不合格者発表にしてみたんじゃよ。てへ」
[Hisasi] オワタ:「……うん、嬉しい」
[Hisasi] ##がくちょー
[Toyolina] #超がっくりw
[Tihipon] #鬼やw
[Hisasi] #もう、りまこさんの手をとってくるくるまわっちゃうぜ
[Hisasi] #オワタさんちょっと浮かれてます
[Hisasi] オワタ:「やったよ、りま!」
[Hisasi] #くるくる
[Toyolina] #こんなに喜ぶなんてホロリ
[Toyolina] りまりま:「う、うん、おめで、あ、すいません、おめでとう、ホント良かった、貞我くんよかっ、あ、ごめんなさい」
[Toyolina] #ぶつかりそうになっていた
[Hisasi] オワタ:「あ、ご、ごめん」
[Hisasi] #はー
[Hisasi] #ちょっと頬あからめつつ
[Hisasi] オワタ:「……ありがと、りま。いつも応援してくれてたろ?」
[Toyolina] りまりま:「だって、貞我くん一番行きたがってる大学だし、ずっとがんばってたし」
[Hisasi] オワタ:「うん……一足先にだけど」
[Hisasi] #で、なでなでとりまこさんを撫でて
[Toyolina] りまりま:「……そっか……四月からは学校ちがっちゃうんだ……」
[Hisasi] オワタ:「うん、なんか、全然実感わかないな、なんて」
23:13:01 OTE -> OTE_Aw
23:14:00 + miburo(~toukaen@i60-42-242-21.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Toyolina] りまりま:「大学、って高校生入ってもいいのかな」
[Hisasi] オワタ:「ああ、うん、多分入り口とかなら入れるとおもう、あと図書館とかは一般にも公開されてるから」
[Toyolina] りまりま:「終わってから待ち合わせとかするのに、門入るくらいなら大丈夫?」
[Hisasi] オワタ:「うん、図書で待ち合わせとかできると思う。ほらついでに勉強とか見学もできるし」
[Toyolina] りまりま:「うん、そしたら落ち着いたらでいいから、大学案内して?」
[Hisasi] オワタ:「もちろん、色々みておきたいだろ?」
[Toyolina] りまりま:「うん、見たい見たい」
23:23:06 mikeFuro -> mikeyama
[Hisasi] オワタ:「……あ、家に報告してくる。それと、さ、よかったら家こない?」
[Hisasi] #きっとお祝いするからりまもおいで
[Hisasi] #もうすっかり扱いが嫁
[Toyolina] りまりま:「え、いいの、お邪魔しても」
[Toyolina] #親公認すごい
[Hisasi] オワタ:「もちろん、りまにも一緒に祝って欲しいな、って」
[Hisasi] #で、この後、受かったよ!報告ののに
[Hisasi] #後
[Toyolina] りまりま:「うん、わかった。だったら、おじゃまします」
[Hisasi] #りまさんの分もかってあるからね
[Hisasi] #ケーキとか
[Hisasi] #もうくること前提
[Toyolina] #ワアイ
[Toyolina] #またビール飲まされるのか
[Hisasi] #あたぼうよ
[Hisasi] #そしてちゃんとりまさんようの布団しいてあるから
[Toyolina] #ブフー
[Toyolina] #あんまり夜更かししちゃだめよ
[Hisasi] #大丈夫、部屋はべつだから!
[Toyolina] #配慮してるのかしてないのか判断つきかねるなw
[Toyolina] りまりま:(しこたま飲まされたようだ)「……はい、そですね……よかったです」
[Toyolina] #カックンカックン
[Hisasi] オワタ:「り、りま大丈夫(汗」
[Hisasi] #そしてやっぱりとめられなかったひと
[Hisasi] 坂本:「あ、少し横になったほうが……」
[Toyolina] りまりま:「大丈夫です、ここで……(椅子)」
23:40:14 OTE_Aw -> OTE
[Toyolina] りまりま:「合格おめでとう、貞我くん(本日28回目)」
[Hisasi] オワタ:「り、りま!しっかり!」
23:43:28 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
23:43:44 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] #祝杯じゃー ってな感じでしこたま飲んだ
[Hisasi] #そして、つぶれました
[Hisasi] #オワタ母もほぼ同時につぶれました
[Hisasi] #ので、オワタと坂本父と手分けしてねかせました
[Hisasi] #ニモさんは呆れてますが、、、ママと似てるという高得点なのでりまさんに好意的です
[Toyolina] #よかった……
[Toyolina] #せっかくデレたのにまたツン期になるかと思うとw
[Toyolina] りまりま:「おめでとうー(29回目。抱きついて離れない)」
[Hisasi] オワタ:「ちょ、りま!」
[Hisasi] #あわわわ
[Hisasi] #で、しょうがないので姫抱っこ!で
[Hisasi] オワタ:「ほら、りま……大丈夫?」
[Toyolina] りまりま:(へばりついたまま)「大丈夫くない」
[Hisasi] オワタ:「……ほら、しっかり」
[Toyolina] りまりま:「しっかりしてませんー」
[Hisasi] オワタ:「まったく……よいしょっと」
[Hisasi] #だっこしたままよいせと
[Hisasi] #もうママがお布団しいておいてくれます、花柄シーツの奴
[Hisasi] #もうこの展開を読んでいた都藻ママ、さすがです
[Hisasi] #自分がつぶれることも考慮(だめだろう、それ)
[Toyolina] #さすがママ
[Toyolina] りまりま:(布団のところまでいっても離れない)
[Hisasi] オワタ:「ほら、りま……下ろすから、は、離れないと」
[Toyolina] りまりま:「やだ」
23:57:32 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] オワタ:「りまってば」
[Hisasi] #これを布団でやっている
[Toyolina] #ええお布団で
[Hisasi] オワタ:「って、こら、いや、その、家だから、まずいから」
[Toyolina] りまりま:「離れるのやなの(ぎゅう)」
[Hisasi] #家じゃなきゃいいんですか、そうですか
2009/02/16 00:00:00 end