語り部IRCログ #KA-02 2007-01-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-01-05をご活用くださいませ。

2007/01/05 00:00:03
00:01:35 ! CorDially ("他界レベルの概念は興味深い")
00:07:13 gombeLOG -> gombeAway
00:14:12 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
00:20:51 MOTOImesi -> MOTOI
00:28:46 ! mikeyama2 ("実家より帰還ですYO")
00:29:29 MOTOI -> MOTOnemuI
00:29:55 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
00:30:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:32:19 ! miburo ("一日暮らし")
00:38:53 Luna -> LunaSleep
00:40:05 CshopBath -> Catshop
[Saway] http://hiki.kataribe.jp/HA/?TakaiLevel
[Saway] とりあえず
[Saway] ちょっと習性。
[Saway] 修正
[sf] :〜13技能:説明
[sf] とかやればDT-DT表記になりますよん
[Saway] そっちでいっときますか。
[Saway] 修正しました。
[Saway] 内容としてはこんなもんでよござんすかね。
[Saway] ここ数日間のあれこれを反映してみたつもり。
2007/01/05 01:00:00
[sf] うみうみ。いい感じだと思います
01:04:12 mikeyama2 -> mikeZzz
01:05:47 ! Hisasi ("片桐:「……もう、なんもいらんわ」")
[sf] 電網他界はコンピュータの画面かいしてるあいだは1程度の接触だよな
[Saway] その辺、条件付けして細かく設定するとそれっぽくなるんでしょうね。
[Saway] つねに一定の数値に、とか拘らない方がいいんだと思います。
[sf] サイバースペースは3
[sf] 電網他界は山中他界とかと同レベルの総称なんでまあ
[sf] いろいろあるわけでしょうな
[Saway] 例にも「夜の学校」とかつくりましたが、昼と夜で全然変わる場所も多いでしょうし
[TK-Leana] 山中とか海上だと2、海底や空は3、宇宙空間で4……とか思いました
[Saway] 宇宙空間いいすねw
[Saway] 空は高度をある程度以上にしないとヤバ目ですね
[TK-Leana] 進入の困難さと認識の困難さは必ずしも比例するとは限らんのかもしれない
[Saway] うん。それはそうです。
[Saway] 主題はあくまで現実からの乖離。めだたなさ=認識の困難さで
[Saway] 侵入の困難さは副義としています。
[sf] まあ天上他界の一種なんだろうけど、もともとは。
[sf] >宇宙
[Saway] 昼の学校なんかは他界レベル0の侵入困難レベル1でしょうね。厳密には。
[sf] 「今いるところ」から「別のところ」と感じるものはなにかってのが、○○他界となるもんなんですよね
[sf] あなたとかなた
[sf] こなたとかなた のほうがいいか
[sf] 「あっちの向こうは別の世界」と感じるなにかというわけです
[sf] その境界となる。辻しかり川しかり
[sf] 狭間の他界だと、もう境界はなんでもいい
[sf] 政治地理区でも所有権区画でもなんかこう界面があるなら、その向こうは感知しなくてもいいなにかとなっている。それが他界となりうる要素、ってイメージ。
[Saway] なるほど。
[TK-Leana] なんでも境界になるから、それが無くなってしまうと言う霞ヶ池の怪異で大変なことに
[TK-Leana] EVAのLCLは霞ヶ池の怪異ですよね
[sf] そーねー
[Catshop] # むむ。もしかして、まだ他界レベルについて議論の最中でしたか?
[Catshop] # おぉ、イイモノが出来てると思ったので、Wikiページに手を入れ始めてしまいましたが
[Saway] #んにゃ、基本は固まって、解釈で理解を深めてる段階だと思います
[Catshop] # んでは、例をちょこちょこ追加させてもらいますです。
[TK-Leana] 恐らく現実への影響力と他界としての独立性の格差になるんだろうなあと思いつつ<進入の困難さと認識の困難さ
[TK-Leana] まあ、実際問題として必要なのは影響力のレベルですよね
[Saway] 試案として侵入困難レベルを別途記述するルールは追記しときましょう。
[Saway] ですよね。<実際問題として必要
[TK-Leana] レベル4ともなると、恐らく過去や未来になるんだろうな。レベル5でアカシックレコードやらなんやら
[Catshop] 過去・未来は4くらいでいいんでしょうか?
[Catshop] 難しさでいったら、5くらいでもいいかなぁ、と思いますが。(このあたりは、イメージの違いが凄くありそうですけど)
[Saway] 4,5はちょっと僕の案ではないので難しいですね。個人的には3なんですが。
[TK-Leana] 3でも良かったかなあと思ってます
[Saway] <過去未来
[TK-Leana] やっぱそんなものか
[Saway] 結構うっかり過去や未来に迷い込んじゃう話は多いですし。
[TK-Leana] まあ、状況にもよるんだろうけど
[TK-Leana] 身じろぎしただけで時間の修正力によってかき消される様な時間移動だと4
[Saway] 実質、3以上は運用上変わらないと思うのでフレーバーでいい気がします。
[Catshop] ふむ。
01:29:58 gombeAway -> gombeLOG
[TK-Leana] 時間移動できない世界の過去だと5
[Saway] 特殊能力か強固な縁でもないと入れない事には変わりないってあたりで<3以上は変わらない
[Saway] また内部で何が起きても現実に影響ないわけですしね。
[Saway] こっちのが重要か。
[TK-Leana] お話の中の扱いで変わるのだろうなあ
[Saway] そう言う意味じゃ狭間の過去未来はドラえもん式ではなく、枝状に分岐してると見た方がアンパイな気がしますね。
[TK-Leana] 里見メインの話だと、多分死後の世界は3くらい。相羽さんとかあの辺だと5くらい
[Saway] みんな3で同じなんじゃないかなあ。
[Saway] どっちみち普通はいけないわけで。
[TK-Leana] それ言ったら4以上なくなりますよ
[Saway] 神性とかなくともそういう能力があればいけるというくらい<死後の世界
[Saway] うん。だから4以上は良くわかんないんです
[Saway] 一応設定してあると言うくらい。
[TK-Leana] お話の都合上いけるかどうかの扱いじゃないかなあと
[Saway] それはキャラクターの方にそう言う能力があるかないかの問題じゃないですかね。
[TK-Leana] それでなんでも解決しちゃうから、4以上を合えて規定するならいやまあ平行線だから置いときましょう
[Saway] 4以上はフレーバー。運用上は3と変わらないけど特に特別視させたいときに設定ってくらいかなあとおもってましたがわかりにくければコメントアウトでもいいと私は思います。
[Catshop] キャラクター側に、特徴値:(他界レベル)以上の縁または異能があるかどうか、を目安にすればいいんでないかと思います。
[TK-Leana] そっか特定の他界から見た場合どの程度の格差があるかなんて意味無いんだった
[sf] まあ4や5は「現実世界に」関りをもてない度合という感じですわな
[TK-Leana] 現実の人から見た場合なんだよね、これ
[Saway] 現実基準ですね。あくまで。
[Saway] 運用上のルールなので。
[Catshop] 妖精郷や隠れ里にうっかり迷い込んだようなオハナシは、一時的に他界レベルが引き下げられたか、他界の住人によって引き込まれた(一時特徴が付与された)と考えれば、まずまず運用上の問題は少ないかと。
[sf] 4や5は「(少なくともHA21では)PCが入ることのできない異界」くらいのイメージで捉えればいいかという感じの提案でありますな。まあ。
[sf] 他界だった
[Saway] なるほど<PCが入る事の出来ない他界
[Saway] 特徴値4がありうるのは技能値18くらいでしたっけ
[TK-Leana] 20くらいからじゃ無いっけ
[TK-Leana] 3が15くらいからで
[Saway] さうだつたのか。
[Catshop] # そうすると『霞が池の水』は、無作為に他界のレベルを引き下げてしまうので、非常な混乱の元になるとかルール用語での説明が可能になって、なんか美しい > PCが進入できない度合い=他界レベル
[TK-Leana] そういや過去や未来も交錯するんですね
[sf] 特徴値はワールド依存なとこがありますからまあ
[Catshop] # サトミマンションの住人なんかは、サトミマンションの住人:2というのが所要者ないしは大家さんから付与されてる状態である、とか。
[Saway] うにうに。
[Saway] ちょいといじります
[Catshop] あ、イジってあるんで気を留めてもらえると助かります。
[Saway] ういす。一応更新してからいじりました。
[Catshop] あ、もう更新しました?
[Saway] はい
[sf] どのみち編集に入った時点の最新にはなってるわな
[sf] 電網他界《連絡網》 http://hiki.kataribe.jp/HA/?InternetTakaiRenrakumou
[sf] 試案
[Catshop] 『場所に対する特徴値と他界レベル(試案)』の部分かな? > 更新した箇所
[sf] バーチャル神界。モバイル神託。
[Catshop] モバイル神託っていいなぁ(笑)
[sf] 西生駒で言うところの「生徒会長の依頼」を実装するというのか狙いです。
[sf] 増補
[Saway] そろそろ霞ヶ池そのものの解説ページが欲しいですな
[sf] 溜まれるようにもなんとか
[Saway] あったらごめんなさい
[Saway] あった
[Saway] 一応地図に載ってるんですね
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIke
[sf] 増補しないとなー
[sf] 旧地名としての霞ヶ池は、小学校の郷土史の授業で習います
01:56:35 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
[sf] HA14の資料からあれこれキーワードWikiにひろっとくとかも推奨ー
[Catshop] # http://hiki.kataribe.jp/HA/?TakaiLevel#l9
[Catshop] # 説明文をいじって、例を箇条書きしてみました
[Catshop] # チェックしてもらってもいいですか? > Sawさん
[Saway] #了解です。ご協力感謝。
2007/01/05 02:00:00
[Saway] 過去や未来を3にするか4にするかがネックですねえ。
[Saway] 通常時間を行き来するようなキャラは推奨されないので4でいいのかな。
[Catshop] # 多分、この解釈でよければ『進入困難レベル』も同様に処理できるはず
[Catshop] そう思います。> 4でいいのかな
[Saway] しかし小説などではタイムリープモノは扱えた方が楽しいのだた。
[sf] 「未来から」きたとか「過去から」きたとかは、扱いやすいけど
[Catshop] 過去/未来からの来訪者/物は、基本的にないものとしておきたいところだと思います。
[sf] いって帰って意味があるようにするのは難しいよな
[Catshop] どうしてもやりたければ、特例という扱い。でも、PCは原則としてそれに関与できないというところで。
[sf] ちなみに「超古代文明が実在する過去の生き残り」とかも現在時の現実世界からみて他界であり重複して似たようなものがありうるということね
[Saway] 特例をありとするのなら個人的には言う事ないです。
[Catshop] 他界レベル(未来):4に対して、その他の特徴(未来から来た):3では、帰還できないという扱い。
[Catshop] あぁ、どちらかというと重点は「PCは原則としてそれに関与できない」って辺りですね。
[sf] # 逆に「現在時を改変しようとする試み」とかは「現在時の共有現実世界」から乖離した別の世界に移動しちゃうので、現世に戻ってこれないような気がする。
[Catshop] こっちが重要。
[Saway] プレイヤーが扱えるかどうかが難しいのがネックなんですよね、タイムリープは。扱えれば「時かけ」ができるってのはとても楽しいんで芽は残しておきたいのです。
[Saway] まあ小説以外じゃ非推奨って事で。
[Saway] #つまり他のプレイヤーと協議を必要とする遊び方では。
[Catshop] プレイヤーは扱えるけど、プレイヤーキャラクターは扱えない、というのは?
[Saway] PCが扱えるんですよね。タイムリープモノは。
[Catshop] んー。そこはナシにしときたいなぁ。
[Saway] 特例でならあり、でよくないですか。
[Saway] 自己完結してればいいわけで。
[kurow] 完全にナシだとそれはそれでちょっと寂しい気も
[Catshop] 結構、需要あるんですね。
[Saway] 時かけ面白かったからね!w
[Catshop] そういうことか!(笑)
[kurow] 整合性が取れなくなるのが問題なので、きちんと〆られる場合のみとしておけば
[kurow] 面白かった。あれはよかった。
[Catshop] まぁ、関連するプレイヤー各位の合意の元に、きちんと整合を保てる状況において、くらいまで限定できればいいのかなぁ。
[Saway] 原則なし。って事で一つ。
[Catshop] # 自己完結してる場合には『関連するプレイヤー』=自分だけ、ってことになるから文言としてはまずまずいいはず。
[Catshop] あんまりやたら、時間を吹き飛ばされても困りますからね(笑)。> 原則なし
[Saway] 短編向きのネタですよね。長編でも一本分くらい。
[Saway] 世にも奇妙な物語でも良く出てきますよね。
[Catshop] ──あ、いや時間を吹き飛ばすのは『自分だけ別の時間軸という他界に移動する』ってことだから、タイムリープとは無関係か。
[Saway] 狭間におけるタイムリープも常にそれだと思います<自分だけ別の時間軸という他界に移動する。
[Catshop] # 同様にワールドとスタープラチナも他界(静止した世界):3を作り出す異能として処理可能ということになる。ううむうむ。美しい。
[Catshop] あ、いや。説明が上手くなかったなぁ。
[Catshop] ディアボロのスタンド能力を想定してました。> 自分だけ別の時間軸という他界
[Saway] 例え過去に戻っても元いた現実には影響を及ぼさないという分岐式時間軸モデルを採用すると狭間的には扱いやすいかなと。
[Catshop] そうですね。sfさんもそのようなことをおっしゃってますし。
[Catshop] # とと、そろそろ寝なくちゃな時間でした。
[Saway] #お疲れ様です
[Saway] 結構面白いネタになりましたね
02:13:33 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 実に、色々なことが処理できる感じで美しい提案だと思います。
[CshopZZZ] ディ・モールトすばらしい!
[Saway] ありがとうございますw
[CshopZZZ] sfさんがよく言ってる他界の概念を、上手く説明してますしね。
[CshopZZZ] (と、ボクは思う、とか慌てて付け足すチキンなボク)
[sf] もともと他界ってのは、「現在時の現実世界のつじつまがあう」のであれば、真実はいくつあってもかまわない、というところから出てるんですよね
[sf] 狭間のテーマソングの「真実は一つではない」ってやつですな
02:18:50 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
[Tihiro] テーマソングッ!?
[gombeLOG] 金田一少年や名探偵コナンに真っ向対立
[kurow] 金田一は犯人はこの中にいるですから大丈夫ですよ。
[Toyolina_] そうですね>この中にいる
[gombeLOG] そっか、コナンか
[kurow] じっちゃん毎回ハラハラドキドキ。勝手に名前使いやがってこの孫が、失敗したらワシの責任か。
[Toyolina_] ゲラゲラ
[Tihiro] ひひひひw
[sf] まあ結果がおんなじなら問題ない
[sf] 主観的事実がどうだろうと。
02:30:38 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:34:22 kurow -> deadkurow
02:37:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina_] HA06:領地 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Territory
[Toyolina_] 他界レベルに合わせて記述変更
02:46:12 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-02
2007/01/05 03:00:00
03:01:20 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-02
03:10:43 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-02
[Saway] HA21:ハートフル公園 http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumigaikeHeartfulPark
[Saway] こっちもできました。
[Saway] そのうちスエちゃん達だけ招待する話書きたいですね。
[Tihiro] 呼んだ?
03:21:13 ! hari ("Leaving..")
[Tihiro] という、反射。はい、すえちゃんです。
[sf] やあ奈落落ち寸前ってやつですな
[Saway] ここに来ちゃう時点でかなりヤバイってことですね。他に居場所がないような人が行き着く場所。
[Toyolina_] 大変なことですね。有害公園
[Saway] 淡蒲萄ついに登録。
[Toyolina_] わーいw
[Saway] 変換出来るようになたw
[Toyolina_] ありがたみw
[Tihiro] うすえび、と読めなかった私
[deadkurow] 最初あわぶどうと読みました。
[Tihiro] 同じくデス。
[Toyolina_] 僕も葡萄だよな、とか思ってました
[Toyolina_] なんでこれでえびなんだよ、と
[Toyolina_] http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakamaki/yurai2.html  こんな色です
[Tihiro] うすえびだ。
[Tihiro] ほんとだ。
[Tihiro] こんな色なんですかー。
[Toyolina_] こんな色なんです
[Toyolina_] 竜胆色に近い色を探していて字面がかっこよかったので決めました。
[Tihiro] なるほどですw
[Toyolina_] 名字つけてないのは源氏名っぽいから、ってのは秘密
[Tihiro] げふっ
[Toyolina_] 家名名乗るメリットもないですし
[Tihiro] たしかに。
03:46:29 ! Tihiro ("ぶくぶくぶくぶくー……")
[Saway] 地名とか人名は、霞ヶ池向けのリストを別個作った方がいいのかもしれないと提案してみる。
[Saway] 全般wikiの中に。
[Saway] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami  当面は全部この中でいいか
03:53:51 + fukaTypeU(~fukanju@p1231-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Toyolina_] とりあえずは。
[Saway] ぬ
[Saway] うし。更新。
[Toyolina_] 50音順になつてゐる
2007/01/05 04:00:00
04:06:22 Toyolina_ -> Toyone
[Saway] 淡蒲萄さんは無道絡みだったのか
[Toyomacx] はい、そうだったんです。
[Toyomacx] 立場的には霞ヶ池担当調査員(無期限)みたいな
[Toyomacx] 現地徴用兵みたいな立場。
[Saway] なるほど。
[Saway] あすこも結構ろくでもないのばっかりですねw
[Toyomacx] ほんとですねw
[sf] わりとこう
[sf] 落ち武者が多くなりそうですな
2007/01/05 05:00:00
05:13:35 ! Saway ("See you...")
05:29:11 + fukaTypeU(~fukanju@p1206-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-02
05:49:39 mimidead -> mimimi
2007/01/05 06:00:00
06:30:26 mimimi -> mimiaway
06:41:02 ! fukaTypeU ("ねーねー、どうしてこんなに働いているのに病院は赤字なの?")
2007/01/05 07:00:00
07:54:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
07:54:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-152-127.eonet.ne.jp) to #KA-02
2007/01/05 08:00:00
08:14:24 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:『夕飯が弱かったからお仕事』")
[TK-Leana] 読みながら思ったけど、キャラクターにも他界深度ってあるんだろうなあ
[TK-Leana] インスマンスの住人が1で、深き者が2、ダゴン、オトゥームなどが3、大クトゥルー4、アザトース5あたり
[TK-Leana] 低深度のキャラは高レベルの他界に存在できず、高深度のキャラもまた低レベルの他界に存在できない
[TK-Leana] 深度は可変だったりもするのだろう、きっと
08:30:17 ! mikeZzz ("ルーターの調子悪いザンスよ")
[TK-Leana] 高深度の神霊が低レベルの他界に降りてくると、分霊化して萌え美少女になったりする。きっとする
[TK-Leana] 堕天っていうのも、高レベルの他界から低レベルの他界へのドロップアウトだったりするのだろう
[TK-Leana] 他界深度より、他界侵度と言ったほうがそれっぽいか知れない
[TK-Leana] 普段は1なのに、採石場へ行くことで2までランクアップする変身ヒーローとか
08:54:31 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2007/01/05 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:05:52 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2007/01/05 10:00:00
2007/01/05 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:02:15 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] .wiki 天雲館
[Role] wiki: キーワード一覧:天雲館学院高等学校 天雲館学院高等学校
[Role] がみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] ノリで大学まで併設
2007/01/05 11:00:00
11:57:44 MOTOI -> MOTOImesi
2007/01/05 12:00:00
12:22:41 + Toyomacx(~toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
12:23:39 Toyone -> Toyolina
2007/01/05 13:00:00
13:04:55 MOTOImesi -> MOTOI
13:28:54 MOTOI -> MOTOIaway
2007/01/05 14:00:00
14:34:16 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
2007/01/05 15:00:00
2007/01/05 16:00:00
16:51:58 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-02
16:52:14 MOTOIaway -> MOTOI
2007/01/05 17:00:00
17:06:47 + kisito(~chocoa@p1204-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:07:14 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
17:21:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
17:27:22 deadkurow -> kurow
17:31:08 ! Tihiro ("くくあははははあうあはははは!!")
17:37:21 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
2007/01/05 18:00:00
18:03:35 + meltdown(~meltdown@w4d114.AFL7.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:16:53 H_Aoi -> H_AoiOut
[TK-Leana] 着々とどうでもいい設定が増え続けている
[lokai] 作りすぎると動けなくなる罠。
[TK-Leana] そもそも動かすつもりの無い場所なので大丈夫だぜいッ
[TK-Leana] 舞台学校じゃないのに、キャラクター個人の通ってる学校の設定詰めてもねえ
[lokai] 使われなければだれも見ないので大丈夫とか一瞬思ってしまいました。
[TK-Leana] 問題があるとすれば、使うもの書けよ、という……orz
[TK-Leana] ご飯出来たので食ってきます
18:58:18 TK-Leana -> TK-Mesi
[lokai] 使うものは使っているうちに自然と設定ができてくるので、意図して作り込まなくても大丈夫とか。
2007/01/05 19:00:00
[lokai] みんなで使うものは一人で頑張って設定を固めなくても何とかなるような気がします。
19:13:40 OTE_Aw -> OTE
19:24:52 TK-Mesi -> TK-Leana
19:31:21 mikeyama2 -> mikeAway
19:35:38 OTE -> OTE_mesi
19:46:02 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-02
19:46:44 Saw -> Saway
[TK-Leana] まあ、恐らく私の本性が設定マニヤというところに問題があるのだろう
[Saway] 天雲館学生会ワロタ
[Saway] 80年代執行部にはギャピーって人トカいたに違いないですよ
[sf] .wiki 天雲館
[Role] wiki: キーワード一覧:天雲館学院高等学校 天雲館学院高等学校
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[TK-Leana] あじゃぱー
19:52:31 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
19:57:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
19:57:48 ! mikeAway (Connection reset by peer)
2007/01/05 20:00:00
20:14:55 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
20:45:13 fukaWork -> fukaFuton
20:49:58 fukaFuton -> fukaBeer
2007/01/05 21:00:00
21:04:26 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:10:40 Hisasi -> Hisa_mesi
21:32:20 ! mikeyama2 (Connection reset by peer)
21:39:29 + hari(~shiva@FLH1Acg035.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
21:39:29 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
21:39:29 + CshopZZZ0(~zoa73007@d9.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-02
21:39:37 + OTE_mesi(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
21:40:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
21:40:13 + fukaHome(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
21:42:43 + lute_zzz(~lute@p2112-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:43:57 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-02
21:44:03 ! hari (EOF From client)
21:45:20 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:46:09 + hari(~shiva@FLH1Acg035.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
21:46:58 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-02
21:48:21 OTE_mesi -> OTE
21:53:02 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
21:57:12 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-02
2007/01/05 22:00:00
22:13:02 MOTOI -> MOTOIbath
22:13:06 MOTOIbath -> MOTOImesi
22:15:05 Hisa_mesi -> Hisasi
22:19:56 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-02
22:26:38 gombeLOG -> gombeAway
22:27:40 Morris -> MorrisNY
[lokai] 収納用品を通販で探していて。
[lokai] ついバナナフックに目がいってしまいました。
[lokai] 超単機能。
22:34:10 misasagi -> Rmisasagi
[lokai] でもこれがあればバナナはつぶれないよ!
22:46:15 MorrisNY -> Morris
22:57:24 ! lokai ("からやげー")
22:58:19 Rmisasagi -> misasagi
2007/01/05 23:00:00
23:03:04 + CshopZZZ(~zoa73007@d22.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-02
23:03:18 OTE -> OTEpain
23:12:48 fukaHome -> fukaFuton
23:15:06 ! Tihiro ("Tihiro")
23:16:43 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
23:17:50 Tihiro -> Tihuro
23:23:46 LunaSleep -> LunaOfuro
23:27:51 H_AoiOut -> H_Aoi
23:35:58 gombeAway -> gombeLOG
[TK-Leana] 結夜:「こないだ婆ちゃんに言ったとき着物もらったんですよ、着物」
[TK-Leana] 結夜:「で、なんとなく着けてみようと思ったんだけど、着付け方とか分からない」
[Toyolina] 竜胆:「振り袖?」
[TK-Leana] 結夜:「私に振袖を着てどうしろと」
[Toyolina] 竜胆:「え、未来ちゃん用じゃなくて」
[TK-Leana] 結夜:「祖父が着てたやつ」
[TK-Leana] 結夜:「それで仕方ないからネットで調べながら見てたらさあ、ちょうど映像でへこ帯の巻き方を紹介してるところがあってね」
[TK-Leana] 結夜:「いや、女物だったけど、巻き方は似たようなものかなあと見てたわけですよ」
[Toyolina] 竜胆:「はあ、誰かいないかな。着付け方わかりそうなの。ぶっちゃけメイド姉妹の妹ならわかりそうな気がする」
23:40:02 mimimi -> mimidead
[H_Aoi] #みこち:「(・_・)ノ (挙手)」
[TK-Leana] 結夜:「帯付けられないから、下着に長着羽織った状態で、半腰になりながら」
[TK-Leana] 結夜:「そしたら未来が部屋に入ってきてさ」
[TK-Leana] 結夜:「画面には、着物をくるくるしてる女の人の動画」
[Toyolina] 竜胆:「何見てたんだ」
23:42:02 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] 竜胆:「ああ、サイト。でもそれ。お代官様にしか」
[TK-Leana] 結夜:「いや、巻き方解説しながら巻いてるところだったんだけど」
[TK-Leana] 結夜:「未来はあんな調子だから普通に会話して出て行ったわけだが……よくよく考えるとかなり際どくね?」
[Toyolina] 竜胆:「きわどいっていうか、家帰ったら」
[Toyolina] 竜胆:「タンスの中、全部振り袖か浴衣になっててもおかしくない」
[MOTOI] 大樹:「際どいとかの問題? それって」
[TK-Leana] 結夜:「なぜゆえッ」
23:44:08 Tihuro -> Tihirom
[MOTOI] 大樹:「(茉莉菜の振袖……はっ、いかんいかん)」
[MOTOI] #妄想したらしひ
[Toyolina] 竜胆:「いやだって、なんか極端に走りそうじゃね?」
[Toyolina] >未来
[MOTOI] 大樹:「世間知らずな娘に偏った画とかみせたらヤバイだろうねー」
[TK-Leana] 結夜:「ううむ、未来も和服着たがるもんかな」
[MOTOI] 大樹:「どうかねー」
[MOTOI] 大樹:「やっぱり、女の子って和服に憧れたりするんですかね?」>R店長
[Toyolina] 竜胆:「夏と正月は」
[TK-Leana] ひどく限定的
[Toyolina] 店長に一般論聞くのが間違いw
[MOTOI] #だって大樹だもん(ぇ
[Toyolina] 竜胆:「あ、あとは成人式」
[TK-Leana] 結夜:「普段着にはせんか」
[Toyolina] 竜胆:「うーん。着付け出来ないと、着替えとかいろいろ大変だしね」
[MOTOI] 大樹:「ヨスガちゃんみたいに普段から和服着てるのはさすがに少数派だよねぇ」
[MOTOI] #勝手なイメージ
23:54:48 ! H_Aoi ("明日も子守かい orz")
[MOTOI] #あれ、因ちんって普段着和服だったっけ(素で忘れた
23:57:43 ! mikeyama2 (Connection reset by peer)
[Toyolina] 竜胆:「そりゃ大変。きっとええとこのお嬢さんなんだ」
2007/01/06 00:00:00 end