語り部IRCログ #OM 2007-01-05

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-01-05をご活用くださいませ。

2007/01/05 00:00:03
[ER] 糸売りの男:「ほれ、そこにそうやってつかねてるようなのの、一番上のをさ、ばさーっと」
[ER] お兼:「……盗むわけじゃなくて?」
[ER] 糸売りの男:「おおよ。ただ一息に切ってゆくのさ」
[ER] お兼:「なんだろうねえそれは」
[ER] ……みたいな
[hukirdead] ほむ
[ER] 最初は糸。
[ER] なんだけど、そのうちに人がすぱーんと
[hukirdead] #これはかまいたちの犯行に見せかけた網切りの仕業ですね(違います
[hukirdead] きゃー
[ER] ……だってそうしないと、陰陽寮動かないっぽいんだもの
[ER] この敵には、妙延尼はちょっと弱いからなー
[ER] #刺繍切られちゃうかどーか、サイコロで決めないと
[hukirdead] ほむむ
[hukirdead] まあ、人が切られたからといって陰陽寮が動く、というわけでもないですしねえ
[ER] うむぅ
[hukirdead] 逆に、そういうのは気にしない方が良いかも
[ER] ほえ
[hukirdead] 陰陽寮が動くとなると大変ですけど、陰陽師が動くのは勝手ですから
[ER] まあ、でも、糸が、誰もさわっていないのに、ふつっと切れて、ざあっと散るとか
[hukirdead] 相談を持ちかけられたら普通に動くでしょう
[ER] なるほろ>陰陽師
[ER] お兼:「……という話があるのですよ」
[ER] #と、陰陽寮で話す
[hukirdead] 時貞:「ほう」
[hukirdead] 時貞:「単なる悪戯ではないのかね?」
[hukirdead] #こいつを出すな、こいつを
[hukirdead] #決してかまいたちの仕業にはならなくなる
[ER] お兼:「悪戯にしては……高価な糸をぷつぷつ切るのは解せませぬよ。盗んだのを隠すわけでもないのですし」
[hukirdead] 時貞:「うぅむ……(腕組み)」
[ER] お兼:「下働きの娘が言うのですけどね、誰も触っていない糸が、ぶつっと切れて、ざっと散った、と」
00:07:13 gombeLOG -> gombeAway
[ER] お兼:「悪戯にしたって、解せないし悪すぎましょ?」
[hukirdead] 時貞:「……うむ」
[ER] お兼:「女子のあやかしやら、河に引き込むあやかしやら、妙な話をたんとこさうちに持ち込んでおいでじゃありませんか」
[ER] お兼:「こういう時には、ちゃっちゃと助けて頂きたいものです」
[ER] (つーん)
[ER] #持ち込んだのは時ちゃんじゃないけどよ
[hukirdead] 時貞:「それは頭に直に言ってくれ(思い出しずつー)」
[hukirdead] #……はっ、時貞が常識人っぽく見える(ぉぃ
[ER] お兼:「何を仰います。御頭と言えば親兄弟も同然でございましょうに(きっぱり)」
[ER] お兼:「とにかく、糸売りの者は相当迷惑しているとか。ひいさまにあやかし避けの刺繍を頼まれるのですから、そのくらいは助けて下さっても宜しいでしょう?」
[ER] (口八丁手八丁(えう))
[hukirdead] 時貞:「(溜め息)分かった。とりあえず、調べてみる」
[ER] お兼:「お願いいたします(ぺこ)」
[ER] …………おお、時ちゃんが普通人
[hukirdead] 全くだ
[ER] というか、何でこー、お兼って強いの(えうえう
[hukirdead] だって、普通にやって勝てるわけないじゃないですか
[ER] えー
[ER] でもでも、口は時ちゃんだって、かーなり悪いのにー
[hukirdead] だって、いつ手を出されるか分からないんですもの(おいこら
[ER] あ、しどいわ
[ER] #お兼:「でーすから、そんな乱暴者ではないと、何度申し上げれば!(どごおっ)」
[ER] #床を叩いたもんで、床が割れている
[ER] (あうー
[hukirdead] #保重:「そこが乱暴者たるゆえ……はっ」
[ER] #お兼:「…………(がっと床を、手刀で叩き割っている)」
[ER] #びしびしびしっ>保重殿のほーに走る亀裂っ
[hukirdead] #保重:「ぎゃー」(巻き込まれ
[ER] おかしらー(^^;;
[hukirdead] #時貞:「……で、誰がこの床を直して頂けるんですかね?」
[hukirdead] すっかり間抜けキャラに>おかしら
[ER] #お兼:「保重殿ではございませぬか?(つーん)」
[hukirdead] #時貞:「でも、割ったのは明らかにお兼殿ですよね」
[ER] #お兼:「口は災いの元。災いを巻き起こしたのは保重殿ですもの(ころころ)」
[hukirdead] #時貞:(溜め息&ずつー)
[hukirdead] #ぼちぼち、胃痛も併発しそうです
[ER] #ああっ、時ちゃんがっ
[ER] #……時ちゃんの彼氏を呼べいっ<おい
[hukirdead] #ちょっと待てぃ(汗
[ER] #……いあほら、もっちゃん。
[ER] (望次だからもっちゃん)<おい
[hukirdead] #言いたいことは分かるが、呼んでどーする。ってか、彼氏ってなんじゃーい(どんがらがっしゃん
[ER] #…………え、違ったの?
[ER] (脱兎っ)
[hukirdead] (投網)
[ER] (丸太っ)<身代わりの術
[hukirdead] ゆけいっ(式神101匹大行進)
[hukirdead] #ずどどどど……
[ER] なんの式神返しっ(あみぐるみ+ぬいぐるみ101匹)
[ER] #もかもかもかもか……
[hukirdead] #怪獣大決戦(汗
[ER] #あんぎゃー
[ER] …………ってちがーう、なんかすごくちがうっ
[hukirdead] やれやれ。そんな誤解をされるのであれば、もう二人が一緒に出てくる話は書けぬなあ
[sf] # ちなみに畳は一枚だけおいて座るのに使う座布団的な感じで、板の間ですな、基本。畳のヘリで身分を示すのは百人一首の絵でもわかりますね。
[ER] ちがーう誤解じゃなああい
[ER] #ほむ
[ER] こういうのは、曲解というのだー(えばりっ)<えばるなっ
[hukirdead] じゃあ、そういう曲解を防ぐためにも尚更
[ER] (ぺぺしぺしっ)
[hukirdead] な、何で叩かれねばならぬっ
[ER] 一緒に書くべしーーっ
[ER] (べしべしっ)
[hukirdead] でも、書いても曲解されるんじゃなあ
[ER] (えうーえうーえうー)
[ER] 曲解しないからー(えうえう
[hukirdead] まあ、書くんですけどね、普通に
[ER] わーいわーい
[ER] であ、そろそろねまふー
[hukirdead] おやすみなさい
00:52:47 ! ER ("がんばってうぶめ書こう。真帆の温泉の話も書こう(えうえう)")
2007/01/05 01:00:00
01:05:47 ! Hisasi ("片桐:「……もう、なんもいらんわ」")
[hukirdead] 寝るべさ
01:11:37 ! hukirdead ("合掌")
01:29:58 gombeAway -> gombeLOG
2007/01/05 02:00:00
02:37:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/01/05 03:00:00
2007/01/05 04:00:00
2007/01/05 05:00:00
2007/01/05 06:00:00
2007/01/05 07:00:00
2007/01/05 08:00:00
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2007/01/05 09:00:00
09:01:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/01/05 10:00:00
2007/01/05 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
10:02:15 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/01/05 11:00:00
2007/01/05 12:00:00
2007/01/05 13:00:00
2007/01/05 14:00:00
2007/01/05 15:00:00
2007/01/05 16:00:00
2007/01/05 17:00:00
2007/01/05 18:00:00
2007/01/05 19:00:00
19:46:02 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #OM
19:46:44 Saw -> Saway
2007/01/05 20:00:00
2007/01/05 21:00:00
21:04:26 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
21:10:40 Hisasi -> Hisa_mesi
21:45:20 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2007/01/05 22:00:00
22:15:05 Hisa_mesi -> Hisasi
22:26:38 gombeLOG -> gombeAway
2007/01/05 23:00:00
23:17:22 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
23:35:58 gombeAway -> gombeLOG
23:45:42 ! NaggyFish ("ねるん")
2007/01/06 00:00:00 end