語り部IRCログ #HA06-01 2007-01-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-01-05をご活用くださいませ。

2007/01/05 00:00:03
[hari] 鋭司:「うーむ……とにかく、お二人はデートの途中であろう?」
[mikeyama] かえで:「あ、ほら、私プリン好きでしょっ。だから、この後プリンアラモードがおいしい店にいこっかなって」
[kisito] 優一:「……とりあえず、先輩は落ち着いてください。」
00:01:35 ! CorDially ("他界レベルの概念は興味深い")
[kisito] 優一:「デート……多、確かに……そう……だよね……」
[mikeyama] かえで:「ああ、ほら、ええと。私は、デートのようでデートでないわけで、たまたま電話したらたまたま予定空いてたからたまたま行こうってなったわけで、ホントたまたまのたまたまなんですよっ」
[Hisasi] 葛海:「でぇと、なんだ」
[Hisasi] #へー
[Hisasi] #そーなんだーという目で
[kisito] 優一:「なーんで、睨むのかなー。生徒会長ー」
[mikeyama] #何言ってるか自分でもわかってないデス
[kisito] 優一:「先輩〜……頼みますからしっかりしてください〜〜っ」
[hari] 鋭司:「ふぅむ……なにやら大変そうだの」
[mikeyama] かえで:「あ、うん。……ごめん。スーハースーハー(深呼吸」
[kisito] 優一:「……と、とりあえず……生徒会長っ(びしぃ」
[mikeyama] #ちょw
[hari] 鋭司:「?」
[Hisasi] 葛海:「な、なんだよっ」
[Hisasi] #構える
[kisito] 優一:「……ぼ、僕がデートしたら何か悪いのっ」
[Hisasi] 葛海:「わ、悪くないぞっ」
[kisito] 優一:「……じゃー、どうして睨むのさー」
[Hisasi] 葛海:「む、むしろそんなかいしょーあるなんて驚きだぞっ」
[mikeyama] かえで:「そうよっ、デートよっ」
[hari] 鋭司:「驚きのあまり動揺していたようであるな」
[mikeyama] かえで:「葛海ちゃんもデートすればいいのよ」(何か納得したように
[Hisasi] 葛海:「え、あ、ち、ちがうもっ」
00:07:13 gombeLOG -> gombeAway
[Hisasi] #ぢたぢた
[kisito] 優一:「鋭司君も大変だね。」
[mikeyama] かえで:「(私が優一くんとデートしてるのが後ろめたいのは、葛海ちゃんを出し抜いてるわけで正々堂々と交代でデートすれば問題ないはずっ」
[Toyolina_] #交代てあーたw
[kisito] #交代っ!?
[Hisasi] #えぇw
[Toyolina_] #もうENDが見えないw
[Tihiro] #なんなんだこれw
[hari] 鋭司:「まぁまぁ……お互い時間も有限であるよ……」
[hari] お開きにして、続きをしたらどうかね?と
[hari] 促す
[kisito] 優一:「そうだね、よーし行こー」
[kisito] 優一:「人の流れをつかめば、らくしょーだよこんな人込みっ」
00:14:12 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] 葛海:「……な、なんだか、なあ」
[Hisasi] #へにゃん、と
[mikeyama2] #
[mikeyama2] #すいません、途中で固まりましたっていうかクライアント強制終了してた
[kisito] #おぉ、おかです。
[mikeyama2] 最期の自分の発言から固まってて今把握しました、流れ
[mikeyama2] かえで:「葛海ちゃん、一緒に頑張ろう」
[Toyolina_] #一緒にw
[hari] 鋭司:「???」
[Hisasi] 葛海:「はい?」
[hari] 戸萌嬢を支えつつ
[Hisasi] #わかんないよw
[kisito] 優一:「おーい。先輩ー、生徒会長ー、鋭司君ー。行かないのー?」
[mikeyama2] かえで:「私、負けないからねっ。よし、この事はこれで一旦止めして、行こうよ。みんな困るしさ」
[mikeyama2] #かえでちゃんは一度何かが繋がると猪突猛進
[hari] 鋭司:「……いや……分かれて行こうと言うのだが」
[Hisasi] 葛海:「…………え?」
00:20:51 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #わかってないヨ
[mikeyama2] かえで:「え?」
00:21:56 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06-01
[kisito] 優一:「あれ?」
[hari] 鋭司:「うーむ……一緒に行くのかね?」
[hari] 戸萌嬢に振る
[Hisasi] 葛海:「え、っと、その……やっぱ邪魔しちゃわるいからっ」
[Hisasi] #えーじクンの腕をひっぱって
[hari] 鋭司:「では、そういう訳で」
[hari] #ひっぱられて
[mikeyama2] かえで:「あ、うん……」
[kisito] 優一:「おー、鋭司君がんばれー」
[Hisasi] 葛海:「……なんか、みょーなノリ、だったね、かえでセンパイとゆーいちクン」
[mikeyama2] かえで:「私、何か間違った事言ったかな?」
[mikeyama2] >優一
[kisito] 優一:「あー……たぶん。」
[hari] 鋭司:「うむ……妙なノリであったなぁ」
[hari] #しみじみ語る
[Hisasi] 葛海:「……なんかさあ」
[Hisasi] #ぽつん、と
[Hisasi] 葛海:「付き合うとか付き合わないとか、ボク、まだよくわからないんだよねえ」
[hari] 鋭司:「ふむ……」
[hari] 聞く
00:28:46 ! mikeyama2 ("実家より帰還ですYO")
[Hisasi] 葛海:「……ふつーに仲良くするのは、だめなのかなあ」
[Hisasi] 葛海:「でも、邪魔とかしたらだめだし……」
00:29:29 MOTOI -> MOTOnemuI
00:29:55 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「見ていて欲しい人が、見ていてくれなかったら。がっかりする」
[hari] ぽつりと
[mikeyama2] #今回は操作ミスで落ちました
00:30:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 鋭司:「触れて居たい人が、触れられない所に居たら。寂しくなる」
[Hisasi] 葛海:「……うん」
[hari] 鋭司:「話したい相手が、話せない場所に居たら。悲しくなる」
[hari] 鋭司:「そんな相手が居て、相手もたぶんそう思ってくれていて。少し我侭に要求しても許してくれて、少し我侭に要求されても許してしまう」
00:32:19 ! miburo ("一日暮らし")
[hari] 鋭司:「そういう関係になるのが、付き合いとか言うことじゃないのかね。キレイに言うと」
[Hisasi] 葛海:「……そう、かな……あのね……なんていうか」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Hisasi] #人ごみをみつめつつ
[hari] #ひとごみから少しはなれたところに居るかんじかの
[Hisasi] 葛海:「ボク、犬坂クンのこと好きだったんだ……でも、付き合うとか、そういうの……考えてなかったんだ」
[Hisasi] 葛海:「……好きなのは嘘じゃないんだけど……まだ、よくわかってなかったの、かな」
[hari] 鋭司:「そこらは、戸萌嬢でないと判らぬよ……」
[Hisasi] 葛海:「……うん」
[Hisasi] 葛海:「……なんか、好きでいるのは楽しいのに……なんか辛い」
[kisito] #優一&かえでは06に移動しますか?
[Hisasi] 葛海:「……もう少し、わかるようになりたい、な」
00:38:53 Luna -> LunaSleep
[hari] 鋭司:(ぽむぽむ、と髪を撫でる)
[hari] 鋭司:「焦っても、恋に恋するだけであるよ。それはそれで、楽しいかもしれないがね」
[mikeyama2] #うい
00:40:05 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] 葛海:「……恋に恋、かあ……自己完結じゃ、だめ……なんだよね」
[hari] 鋭司:「さて……ダメかどうかは自身が決めることではないかね?」
[Hisasi] 葛海:「そう、だけど」
[Hisasi] 葛海:「なんだかなあ……こー、早く大人っぽくなりたい」
[hari] 鋭司:「ちぇい」
[hari] ぺこん、とちょっぷ
[Hisasi] 葛海:「はうっ」
[hari] 鋭司:「『っぽく』はNG」
[hari] めっ、と
[Hisasi] 葛海:「は、はいぃ」
[hari] 鋭司:「子供が無ければ少女は無く、少女が無ければ乙女は無く、乙女が無ければ大人の女性は無い。」
[hari] 鋭司:「と思う」
[hari] 鋭司:「飛び級しても戻れないのだから、それぞれの時代を堪能するのがお徳であるよ」
[Hisasi] 葛海:「……うん」
[Hisasi] 葛海:「……せめて、も少し体型とかはなんとか……(ぼそぼそ)」
[hari] 鋭司:「無い袖は振れないと、昔の人は言いました」
[Hisasi] 葛海:「……わ、わるいかぁっ」
[hari] 鋭司:「十分可愛いので、問題ないと思うがね?」
[Hisasi] 葛海:「え」
[Hisasi] #赤面
[hari] 鋭司:「ほら、体型に関する嗜好は色々在ることであるし」
[Hisasi] 葛海:「……うん」
[Hisasi] 葛海:「……ありがと、鋭司クン」
[hari] 鋭司:「うん?」
[hari] なにがかね、と
[Hisasi] 葛海:「え、あ、ううん……つきあってくれてありがと」
[Hisasi] #
2007/01/05 01:00:00
[hari] 鋭司:「いやいや。まだまだこれからであるよ」
[Hisasi] 葛海:「え?」
[Hisasi] #ここらで一旦斬り
[Hisasi] #最後に戸萌のお屋敷でこっそり入れ替わりを
[Hisasi] #やってもらおう
01:04:12 mikeyama2 -> mikeZzz
[mikeZzz] そろそろ限界なのでねます。それでは
01:05:47 ! Hisasi ("片桐:「……もう、なんもいらんわ」")
01:11:37 ! hukirdead ("合掌")
[chita] ここが終わっているっぽいな
[chita] -------
[chita] あたる:「ルルドーが死んだ」
[chita] あたる:「死体は見つかっていない」
[chita] あたる:「死亡前にルルドーが書き記したノートは見つかった」
[chita] あたる:「ノートの最新の記述には『ホワイトに死と言うものを教えなければならない』という文から始まる記述がある」
[chita] あたる:「それによるとルルドーは、手っ取り早く片を付けるために、最寄の温泉で自分を煮融かしてしまうことに決め、出発した矢先で、憎むべきテンプル蕎麦に遭遇したらしい」
[chita] あたる:「ルルドーはテンプル蕎麦のものにもちかけたらしい。自分を殺せ、と。熱湯で綺麗に済ませるつもりだったが、お前らでも構わない、と」
[chita] あたる:「その意図を測りかねるテンプル蕎麦の者に対し、ルルドーは、故あって死というものを教えなければならないものがいるのだ。自分の死で、その者に死を知らしめるのだと伝えたらしい」
[chita] あたる:「死と言うものを教えなければならないものというのは、私」
[chita] あたる:「ちなみに、先に記述してあったホワイトというのも、私」
[chita] あたる:「そしてルルドーは、憎むべきテンプル蕎麦の者の手によって、苦痛の呪いでしかない生と、ただ動いているだけの死と、両方から解き放たれ、虚無へと消えていったらしい」
[chita] あたる:「ルルドーは、もういない」
[chita] あたる:「ルルドーがいないままで、死の解らない私は、一体どうしたらいい」
01:29:58 gombeAway -> gombeLOG
[chita] ドリー:「ただいまー」
[chita] あたる:「誰」
[chita] ドリー:「一週間部屋を空けたくらいで、ドルード・ルルドー様を忘れたんですか。そういう意地悪なことを言う人には、おみやげをあげません」
[chita] あたる:「死んだのではなかったのか」
[chita] ドリー:「これ以上死ねるわけないじゃない」
[chita] あたる:「しかし、このノートに、ルルドーが死ぬ間際の出来事が詳細に」
[chita] ドリー:(ノートをひったくって、ページをめくって、ページを閉じて、ノートの角であたるの頭を叩く」
[chita] あたる:「痛い」
[chita] あたる:「人のもの、勝手に読んじゃいけませーん」
[chita] # 間違えた
[chita] ドリー:「人のもの、勝手に読んじゃいけませーん」
[chita] あたる:「居なくなったから、手掛かりを探していた」
[chita] ドリー:「これはー、ホワイトさんにまだ教えることがあるけど、こうだったらいいのになと思った、想像だけで書いたものです。読んで判らなかったんですか、そのくらい」
[chita] あたる:「一週間、どこに行っていた」
[chita] ドリー:「近くの温泉」
[chita] あたる:「温泉に入って、死なないのか」
[chita] ドリー:「死なないからこうして帰ってきたんでしょうが。それとも死んだほうが良かったとでも言うつもりなの」(ノートの角であたるの頭を叩く)
[chita] ドリー:「ちょっと」(ノートの角であたるの頭を叩く)
[chita] ドリー:「何とか」(ノートの角であたるの頭を叩く)
[chita] ドリー:「言ったらどうなの」(ノートであたるをはたく)
[chita] あたる:「…………痛い」
[chita] あたる:「でも、良い」
[chita] -------
2007/01/05 02:00:00
02:13:33 Catshop -> CshopZZZ
02:18:50 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
02:30:38 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:34:22 kurow -> deadkurow
02:37:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:46:12 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
2007/01/05 03:00:00
03:01:20 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
03:10:43 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
03:21:13 ! hari ("Leaving..")
[chita] 今日の智美さんは短い
[chita] 仕事始めはバイクで行こうとした、ら後輪の空気が抜けていた
[chita] or2
[chita] -------
03:46:29 ! Tihiro ("ぶくぶくぶくぶくー……")
03:47:27 ! chita ("quit")
03:53:41 + fukaTypeU(~fukanju@p1231-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/01/05 04:00:00
04:06:22 Toyolina_ -> Toyone
04:58:17 Yaduka -> Yad_sleep
2007/01/05 05:00:00
05:29:06 + fukaTypeU(~fukanju@p1206-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/01/05 06:00:00
06:41:02 ! fukaTypeU ("ねーねー、どうしてこんなに働いているのに病院は赤字なの?")
2007/01/05 07:00:00
07:51:36 + chita(~chita@t114235.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
07:55:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-152-127.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/01/05 08:00:00
08:14:24 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:『夕飯が弱かったからお仕事』")
08:30:17 ! mikeZzz ("ルーターの調子悪いザンスよ")
08:54:31 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2007/01/05 09:00:00
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:05:52 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/01/05 10:00:00
2007/01/05 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:02:15 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2007/01/05 11:00:00
11:57:44 MOTOI -> MOTOImesi
2007/01/05 12:00:00
12:22:33 + Toyomacx(~toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:23:39 Toyone -> Toyolina
12:43:36 ! chita (EOF From client)
2007/01/05 13:00:00
13:04:55 MOTOImesi -> MOTOI
13:18:17 Yad_sleep -> Yaduka
13:28:54 MOTOI -> MOTOIaway
2007/01/05 14:00:00
14:11:54 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06-01
14:34:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
2007/01/05 15:00:00
15:17:54 ! chita ("quit")
[Tihiro] 久志さんがいる。食べてしまえ(違
[Hisasi] ぎゃあ
[Tihiro] いまからかるーくキャラチャとかいけますか?(がじがじ
[Hisasi] うい
[Tihiro] どうもですねー(まぐまぐ
[Tihiro] ちなみに、何で今かといいますと。
[Tihiro] ある程度テンションがあるうちにやらないと動けなく……
[Tihiro] ちなみに、内容としては、ちさきんらち(語弊)。
[Hisasi] うーん
[Hisasi] それはちょっと難しい
[Tihiro] むずかしいですかー。
[Tihiro] ちょっと買い物につくあってもらうかなー、とか思ったのですが。
[Tihiro] く、ちがう、き。
[Tihiro] ふむ、では、このネタはとりあえずブラックホール行き。(ぽーい
[Tihiro] 失礼致しましたー。(がじがじ
[Hisasi] ごめんよう
[Hisasi] こう、
[Hisasi] かなりキツイ生活環境で育った子という設定になってもうたので
[Tihiro] ほにー、です(かみかみ
[Hisasi] 親に虐待とかされてますよこの子
[Tihiro] ふむ。
[Tihiro] フツーに買い物に誘うのはどうでせう?
[Hisasi] そしてパッシブ防衛ができるようになりました
[Hisasi] できないと命に関わったから
[Hisasi] 道端で見つけてとかならなんとか
[Tihiro] ああ、パッシブ防衛の起源はそこですかっ
[Hisasi] でも狭いとことか食らいとこつれていこうとしたら怖がりますお
[Hisasi] 暗いとこ
[Toyolina] そういう普通の人付き合いに恐怖があるのかと
[Toyolina] 思ってました
[Tihiro] ほむー、です。(鈍い人
[Toyolina] だから二人っきりはダメなんだとか
[Toyolina] まだそういうのが出来るほどうち解けてないとかそういう話かと
[Hisasi] 普通に道端で見つけて買い物ならおけー
[Hisasi] #微妙にびくびくしつつも
2007/01/05 16:00:00
[Tihiro] #わー、凄く悪いことしてる気分に(悪い事している
[Tihiro] さて、さて。どうした物ですかね。
[Hisasi] 悪いことするんかいw
[Toyolina] 抱きしめたいとか考えてますからねw
[Tihiro] いや、ねぇ?(ぉぃ
[Hisasi] そんなことしたら
[Hisasi] どっかん
[Hisasi] と
[Tihiro] うふふ、抱きしめに関しては見送っておりますので。
[Tihiro] (しかし諦めていない
16:06:15 Yaduka -> Yad_Furo
[Tihiro] まー、普通に道端で見つけて買い物に連れていくぶんは(悪いことだけど)いいのですよね?(一応確認
[Hisasi] うん
[Tihiro] ……このへん、空気読まない私のアレなのですよねー。
[Tihiro] とりあえずは、封印を第一検討で。
[Tihiro] ……ごめんなさい、結局なんだったんだ、ですね。失礼致しました
[Toyolina] 最初に拉致とか言うからだw
[Tihiro] なんか、御南深さんがやると拉致っぽく見えません?(問題発言だけど、PLとして哀しいけど
[Toyolina] 同意します。でもPLまでそう言っては行けない
[Toyolina] 身構えちゃうじゃないですか、なにすんだ、って
[Tihiro] そうですね。
[Toyolina] それも含めてテクニックの問題ですけど、たとえば
[Toyolina] ちさきちを買い物に誘いたいんですけど、どうやったら大丈夫でしょうか
[Toyolina] って聞けばまた話が変わったと思う
[Hisasi] それは確かに
[Tihiro] なるほど。
[Toyolina] そこで久志さんが、「連れ出すの無理だけど、偶然会って〜なら」と答えたとしたら
[Toyolina] 誘導みたいですけど、「じゃあ、そんな感じで始めてみていいですか」ってな展開に持ち込みやすい
[Hisasi] うむ
[Toyolina] 桜井さんがいたら、きっとビジネスの話法なんかと結びつけて的確に表現してくれるだろうw
[Tihiro] 社会人の方は流石です。
[Hisasi] 表現の問題かのう
[Tihiro] ですねー。>表現
[Tihiro] 表現と手順?
[Toyolina] 段取りとか、Sawさんがよくいうインフラとか。
[Hisasi] こうPL同士でなんとなく理解してて
[Hisasi] 拉致=ああ遊びに誘うこと
[Hisasi] というのがわかるんだったらそれでもいいのだけど
[Tihiro] ……冷静に言うとわかる人いる訳ないですね。(こら
16:42:21 Yad_Furo -> Yad_away
[Tihiro] いや、わからんことが分かるならやるなよとか、はいごめんなさい(汗
[Toyolina] そこはそれ、
[Toyolina] 自分のことを言いながら話しかけられても、っていうのはあります
[Tihiro] もー、言葉がおかしいですね(大汗
[Toyolina] しばらくはアレです
[Toyolina] ちょくちょく雑貨店に顔出しお勧め
16:52:12 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06-01
16:52:14 MOTOIaway -> MOTOI
[Tihiro] まぁ、顔出ししかやる事も無いですしねー。
[Toyolina] その認識がちょっとズレてるかな、と思います。
[Tihiro] (そして結局出番なくなるわけですが(遠い目
[Hisasi] 顔をさせば会話するし
[Hisasi] 会話すれば次あったときにひっぱりやすくなるですよ
[Tihiro] うー。頑張るだけ頑張るのですよ、特に今回は。あんまり外に行きたくないのです。
[Toyolina] いみわかんねw>外に行きたくない
[Tihiro] まー、ただの私の心理状況です。……なら言うなよ、ですね。
2007/01/05 17:00:00
[Tihiro] いや、この会話文言ってる私は珍しくテンション下がってないですが、聞いてる人のストレスは溜まりますね……。ごめんなさい、
17:06:37 + kisito(~chocoa@p1204-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] あーっていうか、結局なんなんだろっ!
[Tihiro] <<旧知の仲の来訪者、こっちは記憶にございません>>みたいなっ!?
[Tihiro] ええぃ、覚悟しろっ!どんな方向性でも絶対記憶に残してやるぅーーッ!
[Tihiro] ミステリになっても責任はとらんっ!いやとるけどっ!
[Tihiro] つーかなに言ってるか分からんなってきたわ!この辺で終っときますかにゃーッ!
[Tihiro] 電波放送を終了します。ピーがががピー(プツン
[Tihiro] ----
[Tihiro] なんだったんでしょうねぇ?
[Tihiro] とりあえず、動ける限りで動くのです。無意味レベルのの脇役オチは絶対勘弁したいところなのです。
[Tihiro] 使うキャラが御南深だし、相手がちさきんだし。
17:27:22 deadkurow -> kurow
[Tihiro] ……うがーーーーっ、なのです、がおーなのです、覚悟しろー、ひがりん、密室殺人の勢いで(以下省略
[kisito] 殺すなw
[Tihiro] 大丈夫、記憶をすこーs(銃声
[Tihiro] はい、それでは塾へ行ってきます。安心してください、ひがりん。血まみれで倒れるだけだから!後心臓とまってるだけ!
[Tihiro] それでは!!
17:31:08 ! Tihiro ("くくあははははあうあはははは!!")
[kisito] ちひろん、壊れすぎだw
[Toyolina] そういう発言が06がどうこうってあの話題の根源だと気づいてほしいもんですね
[Toyolina] >血まみれで倒れ 心臓とまってる
17:37:37 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2007/01/05 18:00:00
18:03:33 + meltdown(~meltdown@w4d114.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:09:42 Yad_away -> Yaduka
18:16:53 H_Aoi -> H_AoiOut
18:20:10 + chita(~chita@t513188.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
18:43:33 ! chita (EOF From client)
18:58:18 TK-Leana -> TK-Mesi
[kisito] あー、そこから着てるのか。
[kisito] 来てる
[kisito] つまるところ、ノリが06向きじゃないのかもねぇちひろんは。
2007/01/05 19:00:00
[Toyolina] 予想ですけど、僕はそう思ってます
[kisito] 戦闘スキーだし。
[Toyolina] ノリが違うと言ってしまえばその通りでしょうか。ノリでそういう発言が許される雰囲気じゃないと
[Toyolina] そんな僕の06観
[kisito] まー、確かに。殺伐とした発言が素通りするような世界観ではないとは思う。
[Toyolina] そういう方向にしましょうぜっていう空気なんであえて言ってみました。
[Toyolina] 21で言うんだったら何にも言いませんよ僕ぁw
[kisito] 21だったらお好きにどうぞですかねw
[Toyolina] そう言う部分を持って行ったワールドなんでw
[Toyolina] むしろ大歓迎?
[mikeyama2] なるほどー
[kisito] だがしかし、そういう殺伐としたのは望むところではなかったり。
[kisito] 雰囲気に流され足りはしますが。
[mikeyama2] 私は殺伐としたのは、嫌いではないですが
[mikeyama2] なんというかスイッチがあるので
[kisito] とりあえず、06で犯罪行為は可能な限りやめてほしいと切に思う。不法侵入とか不法侵入とか不法侵入とか!
[mikeyama2] そういえば、浦霧は結局どうなるんだろうか
[meltdown] 武器密造販売まで手がける人がいるので、不法侵入くらいなら<HA06
19:13:40 OTE_Aw -> OTE
[kisito] 正直、話がごちゃごちゃになるので勘弁して欲しい。
[Toyolina] 浦霧はOKですよ。社長が死んでほかに影響あるわけじゃないし
[Toyolina] 僕解釈ですけどおおむね間違っては居ないはず。
[Toyolina] 他界レベルという概念も出来たのであわせて
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA/?TakaiLevel
[Hisasi] こう、思うに
[Hisasi] 場を管理してるプレイヤーがいやだといえば
[Hisasi] 不法侵入も軽犯罪法も脱ぐのもダメだろう
[mikeyama2] #オカ研部室は2っぽい
[Toyolina] 管理場所において、管理者の意思を最優先させる仕掛けとして
[Toyolina] 使えばいいと思います、他界レベル
[mikeyama2] 宣言するわけですか
[Hisasi] 技能的にできるからと言い張られても
[mikeyama2] 必要時に。
[Hisasi] 相羽家とかで吸血鬼ネタふられたり里見ネタを振られるのは却下
[Hisasi] 県警も零課以外は却下
[Hisasi] そんな感じでいいのでは
[kisito] 佐上雑貨店倉庫は3になるように心がけてる2かな。
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?GARDEN
[Toyolina] こんな感じで記述しています
[kisito] なるほど。領地。
[mikeyama2] ほうほう
[Toyolina] その辺の用語は吸血鬼っぽく書いただけなんで領地にしなくてもいいですけどw
[Toyolina] なんで雑貨店も書いておいたらどうでしょう。不法侵入に関して念入りに
[kisito] ですねー
[kisito] 倉庫は2、店は1ですかね。
[kisito] 一応、倉庫は名のある人にやってもらったという事にしてあるので。
[Toyolina] それがいいと思います
[Toyolina] 技能値13の管理場所だと+1が限界なので
[Hisasi] 今までは空気を読んでもらって
[Hisasi] ここは普通っぽいとこだから普通にしようというのを
[kisito] 他界レベル+1って元々2の場所で+1するってのもあるのだろーか。
[Hisasi] 知らない人だと
[Toyolina] #ありですけど、元々2だと一般人きませんよ、まずw
[kisito] #出来るのか、なるほど。いえ、単なる確認のためです。
[Toyolina] 知らない人への明示的なナントカ。強制力つき。
[kisito] #雑貨店は一応魔術完全保護協会(だっけ?)に狙われてるので。いざというときに3まであげられるならいいなぁと漠然と思っただけです。
[TK-Mesi] 管理できると作り出せるではまた別のはず
19:24:52 TK-Mesi -> TK-Leana
[kisito] む?
[TK-Leana] いや、とよりりさんの『技能値13の管理場所だと+1が限界なので』というのに
[kisito] あー
[Toyolina] ああそっち、確かに混同してますね。
[Hisasi] こう、
[kisito] 管理は可能で作成が負荷?
[Hisasi] それはひと言なぎーにダメって言えばいいとおもうのだ
[Toyolina] 昨日一昨日あがったばかりの文書なんで、その辺は触れられてないんです。
[Hisasi] がちがち数値化しちゃうと
[Hisasi] みんな常に技能
[Hisasi] 13と特徴3がないと
[Hisasi] やっていけない世界になっちゃう
[Toyolina] いやそれはもう当人には伝わってますよ>GARDENで騒ぐな
[TK-Leana] 実際、狭間の他界概念だと3くらいなら普通の人でもらくらく作り出せるように思いますけどね
[TK-Leana] セメントで固められた箱の中とか、多分3相当
[mikeyama2] 質問があります
[Toyolina] 僕としてもあんまりがちがちに適用する気はありません。ただの予防策。
[Hisasi] うん
[mikeyama2] 手順を踏むと他界レベルが変えられるというのはアリですか
[mikeyama2] (異能あるなしに関係なく
[kisito] 私の場合は予防策もあるけど、イメージの補助的な意味も。
[TK-Leana] そういう舞台ならありかと
[TK-Leana] 06で使えるかどうかは、お話レベルの話になりそう
[kisito] 警察が人払いしたらレベル上がりそう。
[Toyolina] 久志さんの意見はもっともだと思いますが、そこでいちいち判定を必要と考える
[Toyolina] そんな運用になってしまう事態の方が問題だと思います。
[Hisasi] うん
[kisito] 広い範囲の私有地を買い取って周りから見えなくするとかで、2まであがりそうなものですなぁ。
[mikeyama2] つまり、使わないことが大事だという抑止力的なことなんだろうか
[Toyolina] なんで、GARDENに関する他界レベルの設定は僕の意思表示くらいに思っていただければ。
[mikeyama2] >高いレベルの適用
[TK-Leana] 多分、他界への進入は技能値の高低より手順か縁の強さが主になるのだろ思う
[kisito] 空気読みの支援。かもしれない。
[Toyolina] それそれ。まだなじめてない人にRead Airを強制するのは残酷ですし
[mikeyama2] #すいません話の途中ですが、スーパー閉店まであと少ししかないので買い物へ
[kisito] #いってらー
19:31:21 mikeyama2 -> mikeAway
[TK-Leana] だから、3の異界に一般人が必ず入ってきてはいけないかと言うとそういうことでもなく、むしろ入ってきた場合はたまたま縁があったのだと解釈されるのでしょう
[kurow] 侵入困難レベルは他界レベルとはまた別なんでは。
[kisito] 別ですね。
[kisito] 大概、同値の様な気もしますが。
[Toyolina] 同値にしたほうが伝わりやすいのは間違いないですね
[TK-Leana] むしろ、進入困難レベルだけ問題にしといてもいい気はします
[TK-Leana] キャラチャで問題になるのは、外界への影響がどれほどかということだろうし
19:35:38 OTE -> OTE_mesi
[kurow] キャラチャの適用上では他界レベルが低いほど制限がキツイ、ということになるような気がします。
[Toyolina] ああそれはそうだ
[kisito] 進入困難レベルで固めるとそれこそ技能値の問題になる気がする。
[kisito] 他界レベルでどういう場所なのかを理解してもらうほうが良いと思うのですが。
[TK-Leana] ああ、そうか。進入困難レベルと現実世界への影響度もまた違うんだな
[kurow] まあ値としては同値で問題ないとは思うんですが。
[kurow] 城塞都市とかだと侵入困難レベルは2で他界レベルは1とかでも不自然じゃないというか。
[kurow] 侵入できるかどうかはさっきれあなさんが言ってたように縁の方が大きいでしょうし、そこは数値化しないでテキストで書いておいたほうが柔軟かなーと思わないでもないです。
[kisito] 結局のところ、ここはレベルがこれだけだからお前入ってくんな。というよりもここはレベルがこれだけだけど、あなたのキャラは適していますか?という話なのじゃないかと思ってるのですが、どうなんでしょう。
[TK-Leana] 進入困難と言うと、とどのつまり進入の困難さだしね。良く考えてみると、それは技能値ではなく手順で解決すべき問題だと思いました
[kurow] 数値化しちゃうと破れちゃうのも逆に問題が。
[TK-Leana] 五メートルの厚さを持った鉛の壁で囲まれた空間に、穴開けていくのと空間転移で行くのが同じ難易度と言うのは納得いかん
[kisito] 結局は空気を読むための支援システムなんじゃないかと。
[TK-Leana] そうですね
[TK-Leana] というわけで、発言を撤回修正しておきます。問題になるのはとりあえず外界への影響度だけかと
19:46:02 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
19:46:44 Saw -> Saway
19:57:48 ! mikeAway (Connection reset by peer)
19:58:41 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06-01
2007/01/05 20:00:00
20:14:55 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
20:45:13 fukaWork -> fukaFuton
20:49:58 fukaFuton -> fukaBeer
2007/01/05 21:00:00
21:04:26 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:10:40 Hisasi -> Hisa_mesi
21:32:20 ! mikeyama2 (Connection reset by peer)
21:39:29 + hari(~shiva@FLH1Acg035.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:39:29 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
21:39:30 + CshopZZZ0(~zoa73007@d9.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:39:37 + OTE_mesi(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:40:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:40:04 + fukaHome(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:42:43 + lute_zzz(~lute@p2112-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:43:46 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-01
21:44:03 ! hari (EOF From client)
21:45:20 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:46:01 + hari(~shiva@FLH1Acg035.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:46:58 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:48:21 OTE_mesi -> OTE
21:52:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
21:57:12 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-01
2007/01/05 22:00:00
22:13:02 MOTOI -> MOTOIbath
22:13:06 MOTOIbath -> MOTOImesi
22:15:05 Hisa_mesi -> Hisasi
22:26:38 gombeLOG -> gombeAway
22:27:40 Morris -> MorrisNY
22:34:10 misasagi -> Rmisasagi
22:46:15 MorrisNY -> Morris
22:57:24 ! lokai ("からやげー")
22:58:19 Rmisasagi -> misasagi
2007/01/05 23:00:00
23:03:18 OTE -> OTEpain
23:03:25 + CshopZZZ(~zoa73007@d22.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
23:12:48 fukaHome -> fukaFuton
23:15:06 ! Tihiro ("Tihiro")
23:16:37 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
23:17:50 Tihiro -> Tihuro
23:23:46 LunaSleep -> LunaOfuro
23:27:51 H_AoiOut -> H_Aoi
23:35:58 gombeAway -> gombeLOG
23:42:02 MOTOImesi -> MOTOI
23:43:31 ! chita (Connection reset by peer)
23:44:08 Tihuro -> Tihirom
23:54:46 + chita(~chita@049246078203user.quolia.com) to #HA06-01
23:54:48 ! H_Aoi ("明日も子守かい orz")
23:57:10 ! chita (Connection reset by peer)
23:57:43 ! mikeyama2 (Connection reset by peer)
2007/01/06 00:00:00 end