語り部IRCログ #HA06 2006-09-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-09-23をご活用くださいませ。

2006/09/23 00:00:00
[Tihiron] 森羅:「なんだかなぁ…………近頃やることがないなぁ、また。」(帰り道
[Tihiron] 森羅:「…………うん、また目的を探そう。……できれば今度は外国まで行かなくて良いのをね」
[Tihiron] ------------------
00:23:40 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #和枝:「いじめはかっこ悪いよ」
[Hisa_kaki] #芳弘:「いじめ!?そんな根性の曲がった奴ゆるせん!」
[Tihiron] 正義の人が居たし(ぉ
[MOTOI] #和枝:「そうだよね、許せないよねっ」
[Hisa_kaki] #芳弘:「俺が根性叩きなおしてやる」
[Hisa_kaki] #ぐっ
[MOTOI] #和枝:「……でも、暴力はダメだよ」
[Hisa_kaki] #芳弘:「…………はい」
[Hisa_kaki] #(汗汗
[MOTOI] ##弱っ
[Tihiron] ##そりゃねぇ(笑
[Tihiron] きっと次の日当たりから、画鋲が消えてたり(ぉ
[MOTOI] うーん
[MOTOI] これだけで日刊和枝にするのもちょっとな(何
[Hisa_kaki] じゃあこれで
[Tihiron] がんばですよー(笑
[Hisa_kaki] 先生:「後期のクラス委員を決める、誰か推薦か立候補はいないかー」
[Hisa_kaki] 生徒:「はーい、橋本と大木さんがいいでーす」
[Hisa_kaki] #みたいな?
[MOTOI] 和枝:「えっ」
[Hisa_kaki] 芳弘:「んなっ(がたっ)」
[Catshop] 生徒:「ふたりはあーちーちーだからなー」
[Hisa_kaki] 生徒1:「おーお似合いー」
[Hisa_kaki] 芳弘:「ま、ま、ま、まてっ!ち、ちがっ」
[Tihiron] 天海:「(楽しそうなことは良いことだね。まんざらでも無さそうだし。)」(うんうん
[MOTOI] 和枝:「わかりました、みんなが推薦するなら」
[Hisa_kaki] 芳弘:「えっ」
[MOTOI] #あーちーちーに関してはつっこまず
[Hisa_kaki] 芳弘:「いや、その……大木さん、いいの?」
[Luna] 生徒その2:「ひゅーひゅー」
[MOTOI] 和枝:「クラスの皆さんのために、頑張ります」(にこ)
[Hisa_kaki] 芳弘:「……あの……俺は、あの(赤面)」
[MOTOI] #やっぱり肯定も否定もしない和枝
[Hisa_kaki] #おろおろと
[Tihiron] 天海:「(恋愛できる人達っていいねー。)」
[Hisa_kaki] 芳弘:「…………わ、わかった、俺で、よければクラス委員になる」
[Hisa_kaki] #大木さんと一緒?!どうする!?どうする俺!?
[kisi_psu] #
[kisi_psu] #らいふかーど
[MOTOI] 和枝:「よろしくお願いします」(ふかぶかと礼
[Luna] #http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060922-00000175-jij-soci テレビ部門CMグランプリはライフカード
[Hisa_kaki] 芳弘:「……よろしくお願いします……(どきどきどきどき)」
00:38:38 ! Ten-Rou ("やっぱり風邪引いてるぅ(凹)")
[Hisa_kaki] #大木さんによろしくじゃなくてクラスメイトによろしくしろよ
[Tihiron] #ああ、今気づいた、天海になってた、森羅だ(ぉぃ
[Tihiron] 森羅:(こっそり拍手)
[Hisa_kaki] 芳弘:「…………(大木さんとクラス委員)」
[Hisa_kaki] #もやもや
[Hisa_kaki] 芳弘:「…………(ぶんぶん)」>いかんいかん
[NATI] #このエロ中学生め。
[Hisa_kaki] #しょうがないよ中学生だし
[MOTOI] 和枝:「えっと、それでは……」(仕切り始める
[Hisa_kaki] 芳弘:「……ホームルームをはじめます(腹をくくった」
[MOTOI] ----------
[Tihiron] 森羅:「(うん、いい感じだね。)」
[Hisa_kaki] #これでクラス会の買出しにいけとかで
[Hisa_kaki] 二人でお出かけとかする羽目になるんだネ
[Luna] #でぇとだでぇとだ。
[MOTOI] 和枝:「橋本くん、これから半年よろしくね」(にこ)
[Hisa_kaki] 芳弘:「う、うん…………よろしく」>がちがちになってお辞儀
[MOTOI] 和枝:「ほら、また緊張してるぞ?」
[Hisa_kaki] 芳弘:「うん(どきぃ」
[MOTOI] 和枝:「やっぱり、大役だから緊張してるのかな?」(にこ)
[Hisa_kaki] 芳弘:「……う、うん(大木さんと一緒だから……って、俺、その言葉はなんだんだ!?)」
[MOTOI] #最近「俺には桃花が」が出なくなりましたね?(にやり
[Hisa_kaki] #でてこなくなりましたのう
00:50:20 ! mjolnir ("See you...")
[Hisa_kaki] #そしてもやもやが増えましたw
[Hisa_kaki] #お前もけしからんボディに夢中ということか
[Luna] #シスコンよりはまだ健全な恋ですけどね(何
[MOTOI] 和枝:「お互い、がんばろ?」
[Hisa_kaki] 芳弘:「うん、が、頑張ろうっ」
[Tihiron] #森羅:「どーせぼくは一般の女の子以下だからね。」(苦笑(ぉぃ
[MOTOI] 和枝:(にこっ)
[MOTOI] #〆。
[Hisa_kaki] うむ
[Hisa_kaki] だんだん更正の道を歩んでいる様子
[Hisa_kaki] 元晴よりははるかにまともだったらしい
[MOTOI] まともだけど
[Tihiron] クマゾーはもう(目をそらす
[MOTOI] けしからんのですね(謎
[Hisa_kaki] けしからんですね
[Tihiron] けしからんですか。
[Catshop] けしからんですからな
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OokiKazue とりあえずこんな紹介になった
00:58:22 MOTOI -> MOTOnemuI
00:59:23 kurow -> deadkurow
2006/09/23 01:00:00
01:18:23 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] れあなさんが来た
[TK-Leana] 来ました
[gombeLOG] みゃう
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/09/20060922.html#010000
[gombeLOG] こんなことがありましたよ
[TK-Leana] 見てました
[gombeLOG] そうだっけ(ぉぃ
[TK-Leana] 一度も死んでないキャラは別にリベンジしてもいいですよ
[gombeLOG] そう言えばログは読んでくれてたんだっけ
01:29:14 Ryu -> Ryu_away
[gombeLOG] 少女人形と玉緒のシーンは問題ない?
[TK-Leana] いいのじゃないかな
01:29:48 kisi_psu -> kisito
[TK-Leana] しかし、誤算だったのは誰も人形少女と当たらないまま残りPC2人
[gombeLOG] ううむw
[gombeLOG] せっせと襲いに行くべきだったか(ぉ
[Tihiron] |・)
[gombeLOG] あと、 http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/09/20060921.html#020000
[gombeLOG] ヨルグの発した天使に見張られてるんだが、れあなマスターのいるところで対抗判定をしておこうと思う
[TK-Leana] うい
[gombeLOG] 闇の住人:??+人形大:3−強制力10、で目標値が(ほにゃらら)
[gombeLOG] 2d6
[kataribe] gombeLOG: 4(2D6) = 4
[Saway] あっさりパスかw
[Tihiron] 強いw
[gombeLOG] あい
[gombeLOG] >パス
[gombeLOG] というわけで、
[Tihiron] もうちょい大きい数字が出てくれれば、技能値をすこしは見極めれるのに(ぁ
[gombeLOG] #(偽)天使:「ごめん、にがした」(しょぼーん
[TK-Leana] さて、ごんべさん暇あるかな
[Saway] #いっそ喰われた、くらいでも<天使
[gombeLOG] どのくらいかによるが>暇
[gombeLOG] あまり高価な暇は持ち合わせていない(ぉ
[TK-Leana] いや、一戦するくらいの。今からじゃきついか
[TK-Leana] 明日にしよう
[gombeLOG] うむ、ごめんよ
[TK-Leana] あと、リュートさん起きてるかしら
01:39:30 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ねてるかな、流石に
[gombeLOG] かもねえ
01:50:57 TK-Leana -> TK-Sleep
01:53:45 Catshop -> CshopZZZ
01:56:14 mikeyama -> mikeZzz
01:58:16 ! NATI ("CHOCOA")
2006/09/23 02:00:00
02:00:38 Saway -> Sawdead
02:11:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:14:21 hotaru -> hotafuro
02:19:30 ! Hisa_kaki ("窓香:「……(ぷい)」>拗ねてるらしい")
02:30:40 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:23 Luna -> LunaSleep
02:33:07 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
2006/09/23 03:00:00
[Tihiron] ただサイコロが振りたいがために一人で戦闘を起そうとする私(ぉぃ
[Ruki] ww
[Ruki] 戦闘経験したことないのでやってみたいかもしれない
[Tihiron] えっと戦闘の計算式とかはしっておられます?
[Ruki] 知りません!(殴
[Tihiron] 了解いたしましたー。
[Tihiron] まず、判定に使うのは技能値+特徴値が基本となります。
[Tihiron] そうですねー、適当な自キャラを……勝彦でいいか。
[Tihiron] .char_db 勝彦
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0564/ 橘勝彦(たちばな・かつひこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihironさん
[Ruki] hmhm
[Tihiron] 勝彦の技能の中に『トランプ投げ:13 』というのがあります。この技能の横の数字を(技能名:n)計算していくことになります
[Tihiron] で、技能や状況に対応して使えそうな特徴を選びます。
[kisito] ちなみに、不利になりそうなものがあったらマイナスされます。
[Ruki] なるほど
[Tihiron] トランプ投げとつかえそうなものは『集中力:2』あたりでしょうか。なお、プラス特徴は一つのみしか選べず、マイナス特徴は更に此処から引かれます
[Ruki] なるほど
[Tihiron] 現在の数値は【トランプ投げ:13+集中力:2=15】
[Tihiron] 次にこの計算で求めた15という数を『目標値』と『強制力』に分けます
[Tihiron] 『強制力』というのは、攻撃のかわしにくさ、威力を示す数字です
[Tihiron] 『目標値』というのは、こちらの行動自体の成功のしやすさです。
[Ruki] hmhm
[Tihiron] 【2d6】6面ダイス2個を転がした合計数が『目標値』より低ければ、行動は成功となります
[kisito] #ちなみに、本来は技能値を強制力に割り振った後に特徴値の割り振りを決めるのですが、ほとんど同じなので省略しています。
[Ruki] hmhm
[Tihiron] 例を挙げると【トランプ投げ:13+集中力:2=15】 強制力:8 目標値:7 と宣言した場合
[Tihiron] 2d6をして、7以下を出せば行動は成功するわけです
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 4(2D6) = 4
[Tihiron] と、このように2d6と打ち込めば振ってもらえます
[kisito] 13+2-8-2d6
[kataribe] kisito: 13+2-8-3(2D6) = 4
[Ruki] hmhm
[kisito] 式もOK.
[Tihiron] こんなやり方もありますね。この式の場合は、数字がマイナスでなければ成功です>キシトさんの式
[Ruki] 13+2が合計値で、-8は強制力、-3は?
[kisito] ダイス目が3だったということです。
[Tihiron] -3 は 2d6の結果ですね
[Ruki] あぁなるほど
[Tihiron] ここでは一度で成功していますが、失敗した場合は『諦めるかor余力を消費して再ロールする』となります
[Tihiron] ……日本語がおかしかったですorz
[Tihiron] 諦めた場合はそのまま失敗、自分の行動は終了します
[Ruki] 余力、とは?
03:30:34 toyolina -> toyone
[Tihiron] えーっと、ステータスシートの特徴の上にある【余力総計[15] 体力[6] 集中力[9]】
[Tihiron] これです。
[Ruki] なるほど
[Tihiron] (ちなみに、勝彦の能力値を使っています
[kisito] ちなみに、強制力8もあれば板が割れます。
03:31:33 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiron] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM#8cea82e89594977083608383815b83678f570a
[Tihiron] こんな資料も
[kisito] 勝彦君はトランプで板が割れる恐ろしい人なのです。
[Tihiron] まぁ、其処を突っ込まれると(笑
[kisito] その気になれば、壁すらも……(ぉ
[Tihiron] 結局、強制力が全てといってしまえばおしまいですので、エアガンでビル破壊も可能です。
[Ruki] なんと・・・w
[kisito] まぁ、そこまで高くなるとむしろ命中精度が高いという風に表現しますがw
[Tihiron] 表現の仕方ですね、問題は。
[chita] というわけで
[sf] あくまでまあ表現できる最大の威力の限界ですからな
[chita] 妙に横幅の広いロボット:「私はペダン星……じゃない、ビービーダン星からやって来たプラスチック回収ロボットだ。この部屋にあるプラスチック製品は、私が全て回収する」
[Tihiron] #何か出てきたー(笑
[Ruki] なんですかそれはw
[chita] ロボット:「がちょんがちょん」(BB弾を拾って腹のポケットに入れる
[chita] ロボット:「がちょんがちょん」(エアガンを奪おうとする)
[kisito] #さて、私は寝ます。勝彦君ガンバ
[chita] さあ戦闘だ
[Tihiron] #おやすみなさいませー
[Ruki] #おやすみなさーい
[Ruki] #勝彦クンと共闘?
03:37:04 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
[chita] # PC一人なら勝ち目があるんだがなあ
[Tihiron] 余力は技能値によって変動します。技能値が13ですと余力総計は15となります
[Ruki] #ロボをツインズにしてしまえば
[Tihiron] 余力総計を『体力』と『集中力』に割り振ってますね?
[Ruki] えぇ
[Ruki] 【余力総計[15] 体力[7] 集中力[8]】ですね私のキャラは
[chita] ロボット:(はさみのような腕で勝彦を捕まえる。効果>地面に叩きつけて銃を奪う 技能:マジックハンド:13 強制力6 目標値7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 3(2D6) = 3
[chita] ロボット:「がし」>勝彦
[Tihiron] 体力は主に肉体を行使する技能、集中力は魔術とか、超能力とかそういった技能に対応することとなります。
[chita] ロボットの行動が成功して、強制力が発動します。勝彦くんが抵抗しなかった場合、銃を奪われて食われます
[Tihiron] ……ロボ強いッ!!
[chita] 抵抗しないようだ。投げちまうか
[Tihiron] (いや、ちたさんのサイコロが強いという意味ですが
[Ruki] #ちなみに、たとえばエアガン使うとしてハンドガンとマシンガンでは弾の数とかの関係で命中率とか変わりますけど。その辺の表現はどうすれば?
[Tihiron] 銃は食べられてもいいですー
[chita] ロボ:(勝彦を投げて、銃を食う)
[chita] ロボ:「プラスチックのカードも持っているな。それもよこせ」
[Tihiron] #そのあたりは強制力や描写で表現ですねー。
[Ruki] #なるほど
[Ruki] #あぁ、トランプがw
[Tihiron] 勝彦:「えーと、トランプは資本なので駄目です。」
[chita] ロボット:(はさみのような腕で勝彦を捕まえる。効果>地面に叩きつけてトランプを奪う 技能:マジックハンド:13 強制力8 目標値5
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[chita] 体力を使って5が出るまで頑張る
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 10(2D6) = 10
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 12(2D6) = 12
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 3(2D6) = 3
[chita] ロボット:(勝彦を捕まえる)
[Tihiron] 目標値に足りず、失敗しました。この時に『体力』・『集中力』を1回の振り直しにつき1消費していきます
[Ruki] #ふむふむ
[chita] 13/2だったから、体力5使って8/2か
[chita] 抵抗しないよね?
[Tihiron] と、密度、体積の強制変化:13  ちゃっかり:3で抵抗しますw
[Tihiron] 13+3-8-(2d6)
[kataribe] Tihiron: 13+3-8-(7(2D6)) = 1
[Tihiron] 成功です。
[chita] ロボット:「うぬうう」
[Tihiron] 何気にはさみの形を変えて脱出。
[chita] こちらの順番は終わったので、勝彦の行動をどうぞ
[chita] さっき一回スルーしたのは悪かった。忘れてくれ
[Tihiron] 勝彦:「とりあえず、お引取り願いましょー」
[Tihiron] ええ、いいですw
[Tihiron] 特殊工作員的技術・殺劇舞踊:13+舞おつりまいたりて:3 強制力:9 目標値:7 
[Tihiron] 13+3-9-(2d6)
[kataribe] Tihiron: 13+3-9-(8(2D6)) = -1
[Tihiron] 体力
[Tihiron] 13+3-9-(2d6)
[kataribe] Tihiron: 13+3-9-(10(2D6)) = -3
[Tihiron] 13+3-9-(2d6)
[kataribe] Tihiron: 13+3-9-(8(2D6)) = -1
[Tihiron] 13+3-9-(2d6)
[kataribe] Tihiron: 13+3-9-(5(2D6)) = 2
[Tihiron] 成功です。
[chita] 何をしたいために、どうするのか言わなくちゃ
[Tihiron] 余力の体力を2点消費しました。
[Tihiron] おっと、効果宣言忘れてました(汗
[Tihiron] とりあえず、回転しながら足で蹴り飛ばします
[chita] そっと部屋の外に押し出す等のぬるい宣言だと、抵抗しないという手もある
[chita] ロボ:「ロボー」
[Tihiron] 体力/集中力 の表記で現在の勝彦の余力は4/9です。
[Ruki] #ふむふむ。
[chita] マジックハンドで蹴りを受け止める。マジックハンド:13で、強制力なんぼだった?
[Tihiron] 9ですね
[chita] じゃあ目標値は4か
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 体力消費
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 4(2D6) = 4
[chita] 5/2になったが、受けた
[Tihiron] 勝彦:「あらら……」
[Tihiron] #再びロボのターン。
[chita] ロボット:(掴んだ足を引っ張って、窓から勝彦を落とし、SS部にある全部のプラスチック製品を食べて逃げよう。そうしよう)
[chita] ロボット:勝彦を屋外に放り出す。マジックハンド:13 強制力8 目標値5
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 10(2D6) = 10
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 12(2D6) = 12
[chita] ロボット:「ぷしゅー」
[Tihiron] #なお、余力の体力か集中力どちらかが0になるまで続きます。0になったら大抵は気絶ですが、場合によっては死ぬ時も。
[Ruki] #hmhm
[chita] # 強制力を出せなかったので中断。現在1/2
[Tihiron] 勝彦:「お、ラッキーですよー。」
[Tihiron] ではこちら。
[chita] 狙った行動はできなかった、と
[Tihiron] ダミースキル(何かの真似技):13+ちゃっかり:3 衝撃を飛ばして行動不能に。強制力9 目標値7
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 8(2D6) = 8
[Tihiron] 集中
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 3(2D6) = 3
[Tihiron] 成功。 4/8
[chita] ロボ:唐突に脚を引っ込めてジェット噴射で回避。ロケット:13 緊急脱出:2 目標値6
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[chita] ロボ:(窓から飛んでいく)
[chita] 待った
[Tihiron] む?
[chita] 対抗判定で次の行動に移れるようにするのはズルイ。だから回避しただけとする
[Tihiron] はいです。
[chita] ロボ:(逃げようとする)
[chita] ロケット:13 緊急脱出:2 強制力:8 目標:7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 10(2D6) = 10
[chita] 体力1点消費
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 2(2D6) = 2
[chita] ロボット:(飛んでいく)
[Tihiron] 去るもの追わず、そのまま見送ります
[chita] 終。
[Tihiron] 勝彦:「……とんでったなぁ。」
[chita] SS部からBB弾が消えた日。
[Ruki] ひどいw
[Tihiron] #とまぁ、勢いで1戦闘。なんとなくな感じはわかりましたでしょうか?
[Ruki] #分かりました。
[Tihiron] というか、ぶかつできないっ(汗
2006/09/23 04:00:00
[Tihiron] ――――――――――――――――――――
[Tihiron] と、折角ですので確認のため2ターンの模擬戦をして見ましょうか。
[Ruki] 了解ー
[Tihiron] 仕様キャラは勝彦と、るきるきでいいですか?
[Ruki] はいな
[Tihiron] .char_db 勝彦
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0564/ 橘勝彦(たちばな・かつひこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihironさん
[Tihiron] .char_db るき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0650/ 草薙瑠姫(くさなぎ・るき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihironさん
[Tihiron] と、引いておくと能力確認は便利です
[chita] そして可哀想な勝彦くんに「寝不足:2」のマイナス一時的特徴がつきます
[Tihiron] がーんw>寝不足:2
[Ruki] w
[Tihiron] 主にロボのせいかっ(ぁぁぁ
[chita] ではどうぞ
[chita] 可哀想だからるきさん先行で良いや
[Tihiron] 勝彦:「サバイバル模擬戦開始しまーす。」(ねむねむ
[Ruki] 瑠姫:「んでは行きます」
[Tihiron] #屋外、森。
[Tihiron] #ではまずるきさんどうぞー
[Ruki] 射撃13+集中力2 強制力8:目標値7 
[Ruki] 2d6
[kataribe] Ruki: 5(2D6) = 5
[Tihiron] と、忘れた場合は成功後でも構いませんので行動の旨をお願いします。(尚計算式は文句なしです)
[Ruki] 瑠姫:「とりあえず手を使えなくしておきますかー」(酷い
[Ruki] 勝彦の両手を狙って射撃
[Tihiron] 勝彦:「ねむいんですよー?ひどいですねぃ」
[Tihiron] 特殊工作員的技術・殺劇舞踊:13+舞おつりまいたりて:3-寝不足:2
[Tihiron] 13+3-2-8-(2d6)
[kataribe] Tihiron: 13+3-2-8-(7(2D6)) = -1
[Tihiron] 体力
[Tihiron] 13+3-2-8-(2d6)
[kataribe] Tihiron: 13+3-2-8-(5(2D6)) = 1
[Tihiron] 成功。
[Tihiron] 5/9
[Tihiron] 勝彦:(踊りのような動きをしながら弾をエアガンで弾く)
[Ruki] 瑠姫:「むむむ…。曲射だけはうまい……。」
[Tihiron] トリックショット(ガン=カタ可):13+自覚があるか分からないやばい言動:3-寝不足:2 木を利用した三角飛びから射撃 強制力7 目標値7
[Tihiron] 13+3-2-7-(2d6)
[kataribe] Tihiron: 13+3-2-7-(3(2D6)) = 4
[Tihiron] 成功。
[Tihiron] 勝彦:「てぶそくあたーっくっ(仮)」
[Tihiron] #ねぶそく、ですw
[Ruki] 見切り11+真紅の魔眼(偽)3 回避!回避!回避! 強制力7 目標値7
[Ruki] 11+3-7-(2d6)
[kataribe] Ruki: 11+3-7-(11(2D6)) = -4
[Ruki] 体力消費で。
[Ruki] 11+3-7-(2d6)
[kataribe] Ruki: 11+3-7-(8(2D6)) = -1
[Ruki] 11+3-7-(2d6)
[kataribe] Ruki: 11+3-7-(7(2D6)) = 0
[Ruki] #0でも成功?
[Tihiron] はい、成功です
[Ruki] -2で 5/8
[Ruki] 瑠姫:「当たらなければどうということは!」
[Tihiron] 勝彦:「どっかで聞いた台詞ですよー。」
[Tihiron] 再び瑠姫さん
[Ruki] All Weapon's GO:13+真紅の魔眼(偽):3 強制力10/目標値6
[Ruki] 全武器乱射!!
[Tihiron] きゃーー
[Ruki] 13+3-10-(2d6)
[kataribe] Ruki: 13+3-10-(11(2D6)) = -5
[Ruki] 体力消費で
[Ruki] 13+3-10-(2d6)
[kataribe] Ruki: 13+3-10-(5(2D6)) = 1
[Tihiron] あ、射撃ですから集中でもいいです、と成功しましたね(汗
[Ruki] ま、必殺技の類ですので!
[Tihiron] #適当に理由つけて多いほう消費するのもありです(ぼそ
[Tihiron] #<余力のあまり
[Ruki] #なるほど。
[Tihiron] 勝彦:「う、駄目かも。」
[Tihiron] ダミースキル(何かの真似技):13+ちゃっかり:3-寝不足:2 アルバ様(ぇ)張りのバックステップを目指して。
[Tihiron] 16-2-10-2d6
[kataribe] Tihiron: 16-2-10-7(2D6) = -3
[Tihiron] 集中
[Tihiron] 16-2-10-2d6
[kataribe] Tihiron: 16-2-10-9(2D6) = -5
[Tihiron] 16-2-10-2d6
[kataribe] Tihiron: 16-2-10-9(2D6) = -5
[Tihiron] 16-2-10-2d6
[kataribe] Tihiron: 16-2-10-7(2D6) = -3
[Tihiron] 16-2-10-2d6
[kataribe] Tihiron: 16-2-10-7(2D6) = -3
[Tihiron] 16-2-10-2d6
[kataribe] Tihiron: 16-2-10-11(2D6) = -7
[Tihiron] 16-2-10-2d6
[kataribe] Tihiron: 16-2-10-6(2D6) = -2
[Tihiron] 16-2-10-2d6
[kataribe] Tihiron: 16-2-10-7(2D6) = -3
[Tihiron] 16-2-10-2d6
[kataribe] Tihiron: 16-2-10-7(2D6) = -3
[Tihiron] ラストー
[Tihiron] 16-2-10-2d6
[kataribe] Tihiron: 16-2-10-5(2D6) = -1
[Tihiron] 失敗しましたー
[Ruki] あたったー
[Tihiron] 勝彦:「いたいいたいいたいいたいいたいいたいいたい」(全弾命中
[Ruki] 瑠姫:「よっしゃーっ」(ガッツポーズ
[Tihiron] 勝彦:「はー、まけましたか。」(眠い……
[Ruki] #ちなみに命中した場合の判定は?
[chita] 言ったとおりの効果がそのまま発生します
[chita] 全武器乱射としか書いてないな
[Ruki] 体力とかの減少判定はどんな風に?
[chita] そう宣言すべきだったな
[Tihiron] ん、各余力値=体力と思っていただければー
[Tihiron] なお、無抵抗にさっきの全弾射撃食らうと勝彦の体力の余力値が-10されます。
[Ruki] なるほどー、強制力分引かれるわけですか
[Tihiron] ですですー
[Ruki] 面白いですねこれw
[Tihiron] コードによっては特殊ルールがあるかもですが、基本の形はこれです。
[Tihiron] 変に戦闘に魅せられてるせいで別段強くもないのに私のあだ名に『バトルマニア』がついてたりします(ぁぁぁ
[Ruki] (ぁぁぁ
[Tihiron] というわけで、先頭の運び等わかっていただけましたでしょうか^^
[Ruki] とってもよく分かりましたw
[Tihiron] あとは、そうですね。今やってるBFCは少し特殊ルールが追加されてたりしてまた面白いものに仕上がっています。
[Tihiron] #と、昔自分がやった戦闘物の一例を挙げておきますhttp://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29781.html
[Tihiron] #……うわー、恥ずかしい(ぅぁ)。ちなみに、敵NPCの技能値は13以上の時もあります、注意
[Tihiron] えーと、
[Tihiron] ブルフェアリーカップ。http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BlueFairyCup
[Tihiron] ……タイプミスが多いのは眠気との合体で仕様ですorz
[Tihiron] こっちはこのイベントでの戦闘のみ特別ルールが幾つか適用されてます。
[Tihiron] #まぁ、この二つはちょっとしたものですので、時間と興味があれば見てみるといいと思います>Rukiさん
[Ruki] どうもです
[Tihiron] すみませんが、眠気の限界なので寝ますねー(ぁ
[Ruki] はぁい
[Ruki] おやすみなさーい
[Tihiron] それではお疲れ様でした。おやすみなさいませ
04:44:01 ! Tihiron ("勝彦:「ねーむーいー、ろーぼーのーせーいーだー」(ぐでー")
2006/09/23 05:00:00
05:02:16 Ruki -> Ruki_zzz
2006/09/23 06:00:00
06:08:52 ! chita ("quit")
06:11:45 + chita(~chita@t525180.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:57:28 + lute_(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/23 07:00:00
07:15:12 Sawdead -> Saw
07:42:56 Yad_sleep -> Yaduka
2006/09/23 08:00:00
08:05:02 LunaSleep -> Luna
08:18:10 + CshopZZZ0(~zoa73007@d27.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/09/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:08 Luna -> LunaAway
09:12:52 fukaFuton -> fukaAwake
09:14:29 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:19:02 fukaAwake -> fukaWork
09:47:44 Yaduka -> Yad_away
09:50:08 lute_ -> lute
09:56:34 deadkurow -> kurow
2006/09/23 10:00:00
2006/09/23 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:23:48 mikeZzz -> mikeyama
10:30:52 Ruki_zzz -> Ruki
10:32:08 ! mjolnir ("See you...")
10:55:36 lute -> lute_zzz
2006/09/23 11:00:00
11:07:31 MorrisZZZ -> Morris
11:17:49 ! mikeyama ("真・再起動〜戻ってきたアイツ〜")
11:23:14 fukaWork -> fukaFuton
11:31:50 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
2006/09/23 12:00:00
12:00:05 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
12:06:05 mikeyama -> mikeAway
12:44:12 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/09/23 13:00:00
13:34:10 Morris -> MorrisAFK
2006/09/23 14:00:00
14:06:35 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
14:14:19 toyone -> toyolina
14:14:27 CshopZZZ0 -> Catshop
14:17:49 + chita(~chita@043226001211user.quolia.com) to #HA06
14:19:30 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
14:26:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
14:58:44 Yad_away -> Yaduka
2006/09/23 15:00:00
15:11:29 toyolina -> toyolunch
15:38:31 Catshop -> CshopAway
2006/09/23 16:00:00
16:00:40 hotafuro -> hotaru
16:21:10 ! mjolnir ("See you...")
16:21:17 + lute_zzz_(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
16:30:46 + lute_zzz(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
16:42:09 toyolunch -> toyolina
16:51:46 mikeAway -> mikeyama
2006/09/23 17:00:00
17:18:11 ! kisilabo ("かえるべ……")
17:55:58 TK-Sleep -> TK-Leana
17:57:17 TK-Leana -> TK-Mesi
2006/09/23 18:00:00
18:29:49 Saw -> Saway
18:48:38 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/09/23 19:00:00
19:00:51 kurow -> kurowAway
19:04:20 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
[chita] あたる:「連休」
19:17:26 hotaru -> hotmesi
[chita] あたる:「土曜日が祝日だと、もったいない気がするから、嫌い。時間が勿体無いのも、嫌い」
[chita] あたる:「だから用事をする」
[chita] あたる:(裏庭の果樹を撫でて回り、水を与える)
[chita] あたる:(果樹の根元を掘る)
[chita] あたる:(埋まる)
19:29:57 + Hisasi(~hisasi@p62b5d8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[mjolnir] ヤマ:「スンスンスーン…ハッ! …むぅ、私には不得手のようだ。このような事は…」
[mjolnir] ヤマ:(カウンターの席に腰掛、奇声を発しているように見える)
19:46:24 lute_zzz -> lute
[mjolnir] ヤマ:「―ふむ。余興も良いか」
[mjolnir] ヤマ:(カクテルを作ろうとする)
19:51:40 Hisasi -> Hisa_mesi
[toyolina] マツダの手先かw
[mjolnir] ヤマ:家事全般13+五感五体強化3、目標3、強制13
[mjolnir] 13+3-13-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-13-6(2D6) = -3
[mjolnir] ヤマ:「―不味い」(捨てる)
[mjolnir] #一時期乗ってお気に入りなのかもしれませんw
[mjolnir] #・・・あ、強制10で考えると普通のおいしさかっ
[toyolina] 新メニューにでも挑んだとみた
[mjolnir] ヤマ:「…口直しでもするか…」 先程のを、目標7、強制9
[mjolnir] 13+3-9-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-9-10(2D6) = -3
[mjolnir] ヤマ:(調節(=余力消費))
[mjolnir] 13+3-9-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-9-10(2D6) = -3
[mjolnir] ヤマ:(調節(=余力消費))
[mjolnir] 13+3-9-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-9-6(2D6) = 1
[mjolnir] ヤマ:「―…こちらも腕が落ちたらしい…」(負の気漂うなり・・・)
[mjolnir] うーむ…新メニューで挑戦した方がよかったらしい…(w;
2006/09/23 20:00:00
20:04:42 hotmesi -> hotaru
[Tihiron] #強制力というか、難易度としてみた場合
20:11:27 lute -> LutEAT
[mjolnir] #そうなりますね、ありがとうございます
[Tihiron] #8が本物のプロでも困難、10が飛び切りのプロでも困難、となりますよん
[mjolnir] #むー
[mjolnir] #13って普通に飲んだら価値観が変わっちゃうようなのって事か…!?
[Tihiron] #難易度5ですら実はプロが全力を尽くせば可能であろう物……つまり一般料理店だと強制力5かな、かなかなかな?(ぉ
[mjolnir] #うーん、4ぐらいじゃないですかね。全力を尽くすとは思いませんし・・・
[mjolnir] #3だと少し楽な表現になってしまうし。
[Tihiron] #12が飛び切りのプロが全力を投じても失敗するかも、な感じですから……13って素敵な味に(笑
[mjolnir] #さて、という訳で普通のお客が登場しますッ
[Tihiron] #カクテルの中にコスモです(オーバー表現
[mjolnir] 客:「―ふぅ。意外な所にもあるもんだね。何か、一杯頂けるかな」(ドアを開け、普通にカウンターに腰掛ける)
[sf] 一般料理店にとって5というのは、「取材が来た」とかそんなときだろうね
[Tihiron] ふむふむです
[Tihiron] 13ってどんなのだー(笑
[mjolnir] ヤマ:「いらっしゃいませ―少々お待ちくださいませ」(作る。)
[mjolnir] ヤマ:家事全般13+五感五体強化3−難易4=目標12
[mjolnir] 13+3-4-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-4-3(2D6) = 9
[mjolnir] #16だったら絶対成功かヨ
[Tihiron] 自動成功ですねー、目標が12以上ですと
[mjolnir] ヤマ:「―どうぞ。」(グラスを差し出す)
[mjolnir] 客:「ありがとう。―うん、いいね」(すっ、と飲む)
[mjolnir] ヤマ:「ありがとうございます。」(営業スマイルっ)
[mjolnir] 客:「おっと、時間がきついな。今度も来よう。えぇと、はい」(支払う)
[mjolnir] ヤマ:「―ありがとうございました」(と言って、客が去る)
[mjolnir] #と言う訳で、技能13と特徴3の人が普通の事するのに判定は必要ありませんでした…
[mjolnir] ありがとうございます>三人方
[mjolnir] ヤマ:(何の気も無く、挑戦。)難易8
[mjolnir] 13+3-8-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-8-10(2D6) = -2
[mjolnir] 13+3-8-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-8-8(2D6) = 0
[mjolnir] 13+3-8-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-8-3(2D6) = 5
[Tihiron] いえいえ、と一応言ってみて。難易度
[Tihiron] 途中送信orz
[mjolnir] 13+3-8-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-8-8(2D6) = 0
[mjolnir] ヤマ:「…む、一杯駄目か…」(作った四杯を見て)
[Tihiron] 難易度13とかは巨大ケーキを作ろう!とか。なんてどうでしょう?(ぇ
[mjolnir] 一人でやるなら、か、100mケーキ(どっかにあったような)でしょうか?(w
[Tihiron] がーんw
20:26:31 kurowAway -> kurow
20:27:36 + chita(~chita@043226001211user.quolia.com) to #HA06
20:43:23 Saway -> Sawdead
20:45:55 CorDiaROM -> CorDrink
20:47:30 + NATI(~pkprs775@jway-125-214-135-157.jway.ne.jp) to #HA06
20:49:51 kurow -> deadkurow
[TK-Mesi] 妖怪あまがみ
[TK-Mesi] というのがふと思い浮かんだ
20:59:04 TK-Mesi -> TK-Leana
[toyolina] 手持ちぶさたにしている人の耳たぶをかんでとろけさせるエロ妖怪ですか
2006/09/23 21:00:00
21:00:24 LutEAT -> lute
[mjolnir] (’‘;
[Tihiron] |。。)
[TK-Leana] 突然耳たぶをかまれ、驚き振り返り見ても誰もいない
[toyolina] 反対側の耳たぶも差し出すとどうなるんでしょうか(ドキドキ
[NATI] 妖怪の性別によって評価は変わりますね。
[Tihiron] どきどきしてるーーーっ!?(大汗
[TK-Leana] むろんおにゃのこですよ
[miburo] 「レポート終わらへんのんー? 明日しいやー(がぶー)」
[miburo] こういう妖怪か
[NATI] 俺好みの妖怪だと、一言だけ言っておきましょう。
[toyolina] いちゃつき妖怪ですね
[TK-Leana] そんないちゃいちゃかっぷるみたいな
[OTE] くわっ。
[OTE] わしにもそんな妖怪をつけてくれ。
[OTE] そしてデレデレに溶解するんだ!(力説
[miburo] メガネ無しでよろしければ。
[NATI] 性別男でよろしければ。
[OTE] やだいやだい!
[miburo] わがまま言う子はおしおきですよ
[OTE] お、おしおき?(どきどき
[TK-Leana] (みみがくいちぎられた
[miburo] 屈強な荒くれが耳を噛もうと近寄ってくる
21:05:37 + chita(~chita@043226001211user.quolia.com) to #HA06
[toyolina] いちゃつき妖怪が
[toyolina] 一瞬にしてホラー
[NATI] これはむさい展開になってきました!
[mjolnir] 怪異故の強怖さ(==
[toyolina] いちゃつき妖怪が女子に手を出せば和尚が黙っていないぞ!
[OTE] よしっ
[OTE] 妖怪が駄目なら、このわしが自ら!!
[TK-Leana] (110
[TK-Leana] 「おまわりさん、痴漢が」
[NATI] 妖怪あまがみの正体であった。
[TK-Leana] 夢がなくなってしまった
[OTE] しくしく
[toyolina] 眼鏡ッ子を好んで狙うことから、容疑者が浮かび上がり
[toyolina] 容疑者は取り調べに「つい眼鏡ッ子を選り好んでしまった。反省している」などと応えているようです
[miburo] 巨大掲示板は祭りですね
[miburo] 支援の声もあがっているとか
[NATI] 眼鏡スキー党の台等である。
[TK-Leana] あまがみたるもの選り好みしてはいけません
[TK-Leana] 教訓
[toyolina] バーコードのおじさんも、塾帰りの学生も
[toyolina] 一人でたたずむ者すべてがターゲット
[NATI] あまがみ道キビシス(つーT)
21:16:07 CorDrink -> CorDown
[TK-Leana] 拾遺:「夜道でいきなり耳をあまがみされた時、そして果たして何にあまがみされたか分からなかった時、人はあまがみしてきた『もの』を想像するしかないわけだよね」
[toyolina] なるほどね、すねこすりが猫っぽいのと一緒か
[TK-Leana] 拾遺:「どうせかまれたなら、わけの分からないおじさんにかまれたと思うより、可愛い女の子にかまれたと思ったほうが、精神衛生上ずっといい」
[NATI] 説得力がありますね。
[TK-Leana] 拾遺:「あまがみはそういう風にして生まれた説話の一つなんだ」
[OTE] 哲也:「説話で……納得いくかぁ!!!」(どがーーーん
[chita] なぐさめ:「あぎあぎ」>哲也
[chita] 哲也に発見されずに噛み逃げできれば、哲也は「あまがみに遭遇した」と信じて楽しい気持ちになれるに違いない
[OTE] 勿論、「発見せずに」妄想に浸るのは間違いない。
[chita] なぐさめ:「あぎあぎ」
[NATI] 万が一、「発見してしまった」ときでも、「本当は呪いを変えられているだけの眼鏡少女」と信じて楽しい気持ちになれるだろう。
[toyolina] いい妖怪じゃないか
[toyolina] すばらしい
[Tihiron] うわぁ(汗
[OTE] その辺は任せとけ。
[OTE] きっと奴ならば、やってくれる。
[OTE] 俺は信じている。
[miburo] あらくれ:「お呼びですか」
[OTE] 他のキャラにできなくても、奴ならやり遂げられる。
[miburo] あらくれ:(じりじり)<近づいてゆく
[OTE] 嫁さんに見つからなければ。
[chita] なぐさめ:(あらくれを見て逃げる)
[chita] どうぞ噛んであげてください
[miburo] あらくれ:「シッ」(哲也に後ろからタックル)
[OTE] 哲也:「さぁ、次は右耳もよろsブゲッ!!」
[OTE] 哲也(上半身):「腰が、腰が折れた……」
[miburo] あらくれ:(そのままテークダウン)
[miburo] あらくれ:(右耳をそっと甘噛み)
[OTE] 哲也(下半身):「…うう。あまがみーーーあまがみーーー」(ふらふら)
[NATI] あらくれ、筋骨たくましく漢らしき様であったが、その噛み方はまさに甘美そのものだったという。
[miburo] あらくれ:(闇に消える)
21:33:08 Hisa_mesi -> Hisasi
[OTE] 哲也(上半身):「あまがみちゃんったら、激しいんだから……」
[OTE] 哲也(下半身):「…うう。あまがみーーーあまがみーーー」(ふらふらふらふら)
[OTE] #哲也の下半身の明日はどっちだ?!
[toyolina] #たぶん吹利警察署方面かな
[Hisasi] #ごはんつぶでくっつけてあげよう
21:36:50 hotaru -> afuro
[Tihiron] #うわぁん
[OTE] #な、何故泣く!
[toyolina] オカエリヤス
[chita] アナ:「ねえ、ツナギ。上半身だけの人と、下半身だけの人がいるのよ。オバケかしら」
[chita] アナ:「あ、動いてる」
[TK-Leana] # てけてけだ
[OTE] 哲也(上半身):「あ、あれ?私の下半身は何処にいったんだ?」
[chita] アナ:(双眼鏡を摘薙に渡す)「ほら、あっちのほうよ、ツナギ」
[chita] アナ:(双眼鏡を哲也のほうに向けてやる)
[chita] ↓
[chita] アナ:(摘薙の視界の中で、こちらを向いて手を振っている)
[chita] アナ:(摘薙の視界の中で、腰に両の拳をあてて、頬を膨らませている)
[NATI] 摘薙:「ッ???!」
[chita] アナ:(摘薙の視界の中で、何かの紐を引っ張る)
[chita] # 素直に窓から落ちますか、摘薙さん
[NATI] #皆がそれを望むのならば。
[chita] # 華麗に飛んできても良いかもしれないな、言われてみると
[chita] # 摘薙が落ちるべきだと思う人は2d6を振ってください。全員のダイス目が100を超えたら、摘薙は落ちます。
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 6(2D6) = 6
[mjolnir] 2d6
[kataribe] mjolnir: 7(2D6) = 7
[chita] # ……しまった。全員が12の目を出したとしても、9人要るじゃん
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
21:46:37 + NaggyFish(~naggyfish@pdf5a2e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[lute] # 期待値でも半数以上が参加しないとダメな気がします(爆
[NATI] 摘薙:「うわー。」(落下)
[OTE] 2d6*2d6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] OTE: 3(2D6)*9(2D6) = 27
[kataribe] NaggyFish: 5(2D6) = 5
21:46:54 - NaggyFish from #HA06 (Leaving...)
[lute] 2d6
[kataribe] lute: 9(2D6) = 9
[NATI] #なんか皆さん振ってくれてアリガトウ!
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 6(2D6) = 6
[lute] # 6+7+7+27+5+9+6=67ですね
[chita] 100にしたのは失敗だったなあ
[NATI] 摘薙:(ぐしゃ)
[chita] アナ:「よくわからないけど、ごめんなさい。来てくれてありがとう、ツナギ」(紐を手繰っている)
[NATI] 摘薙:「……気にするな。それくらいいつでもやってやるさ……。」(諦)
[chita] アナ:「ほら、上半身と下半身の人。生きているのが不思議ね、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「うむ。これは重傷だな。」
[chita] アナ:「警察かしら、消防署かしら、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「とりあえず、妖怪っぽいが。」
[chita] アナ:「妖怪ね、ツナギ。でも、妖怪の電話番号がわからないわ」
[NATI] 摘薙:「一応、話しかけてみようぜ。」
[chita] アナ:「貴方がいて良かったわ、ツナギ。じゃあ、私はどちらにご挨拶しようかしら」
[chita] アナ:(そそくさと哲也の上半身の方へ)
[NATI] 摘薙:「俺は上半身……下半身担当か(泣)」
[chita] # 交代しますか
[NATI] #どちらでも。
[chita] # 哲也さんと摘薙さんの会話を聞いてみたい気がするな。ぜひ上半身のほうへ
[NATI] #了解。
[OTE] 哲也(上半身):「あ、人だ。助けてもらおう。ってまずいなぁ。しかし動けんし……」
[OTE] 哲也(下半身):(近くをうろうろしてる)
[NATI] 摘薙:「……どーも。」(おずおず)
[chita] アナ:「こんばんわ。貴方はどなた?」>哲也の下半身
[OTE] 哲也(上半身):「……うわ。話しかけてきたよ。助かった」
[OTE] 哲也(上半身):「ええと、こんばんわ」
[OTE] 哲也(下半身):「ワタシ テツナリ ヨロシクネ」>アナ
[NATI] 摘薙:「こんばんは……。」
21:58:32 CshopAway -> Catshop
[chita] アナ:「あちらの方は、ご親族かしら」
[NATI] 摘薙:「って、アイサツしてる場合じゃねェよッ!」
[NATI] 摘薙:「あんた、妖怪?何してんの?」>上半身
[OTE] 哲也(上半身):「ええと、私はれっきとした人間だよ。さきほど、車に衝突されたみたいでね。下半身が泣き分かれしちゃったみたいなんだ。」
2006/09/23 22:00:00
[NATI] 摘薙:「人間ですか、へー。それは、それは、災難でしたね……。」
[OTE] 哲也(下半身):「ハイ ワタシノ ジョウハンシンデスネ。ワタシ ヒサビサノ ブンカツデ トテモ スバラシイ カイホウカンデス」
22:00:41 LunaAway -> Luna_
[NATI] 摘薙:「妖怪だな。」
[chita] アナ:「妖怪なの?」
[OTE] 哲也(上半身):「ち、違いますよ。人間です。良かったら、下半身を戻してくださいませんかね。バイト代払います。こんなところ、警察に見つかったら」
22:01:32 lute -> lute_afk
[sf] # いつのまにココまで人外に……。なむなむ
[OTE] 哲也(下半身):「イエ ニンゲンデス。チョット カワッテマスガ」
[NATI] 摘薙:「いや、そのチョットカワッテルっていうのを、妖怪って言うんだよ、人は。」
[chita] アナ:「助けてあげられるかしら、ツナギ」
[OTE] 哲也(上半身):「以前、嫁さんに体を真っ二つにされてね。それ以来、腰に強い衝撃を受けると、独立稼動するようになってしまったんだ」
[NATI] 摘薙:「人はその時点で死にます。」
[NATI] 摘薙:「ところで、バイト代って言ってましたよね?」
[OTE] 哲也(上半身):「私はこう見えて魔術師でね。しかも治癒系なんだ。なので、下半身に半独立した意識を持たせることで即死を免れたのだよ」
[NATI] 摘薙:「それはともかく、こんな異常事態、警察に連絡しなくていいのかな、なぁ?」>アナ
[OTE] 哲也(上半身):「うん。私を下半身に据え付けるだけの簡単な仕事。軽作業です。どなたにでもできます」
[chita] アナ:「自損事故なら警察は何もしてくれないわ」
[NATI] 摘薙:「もともと、人間の男の下半身はみな半独立してるぞ。」
[NATI] 摘薙:「なぁ?」>アナ
[chita] アナ:「そうだったの、ツナギ。知らなかったわ。私は、てっきり左右に独立してるのだと思っていたわ」
[OTE] 哲也(上半身):「そう、君(摘薙)は良いことを言うな。その例えを魔術として活かしたのだよ。だから放っておくとあまりよくないことになるかもしれないんだ」
22:07:00 + lute_afk_(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「……分かった。直す!バイト代吊り上げとか、考えてる場合じゃないな!」
[OTE] 哲也(下半身):「ソロソロ イッテイイデスカ? セカイガ オレヲ マッテイル。オレノ ナオン ガ まっていりゅ」
[NATI] 摘薙:「下半身の『独立宣言』!やばいッ!やばすぎるッ!」
[OTE] 哲也(上半身):「まぁその分、私の理性は研ぎ澄まされているわけだが、って、ヤバイ!」
[NATI] 摘薙:「貴様のインデペンデス・デイは今日ではない!!」(下半身にタックル)
[OTE] 哲也(下半身):「リメンバー パールハーバー!」
[OTE] #倒れる
[NATI] 摘薙:「よっしゃぁあああッ!捕まえたぜ!もう逃がさない!」(ふはははは)
[NATI] #下半身に抱きついて高笑い
[OTE] 哲也(上半身):「後は、断面を適当に重ねてくれれば、こちらで制御できる」
[chita] アナ:「どうしたら良いかしら。私では、下半身さんを押さえていられないし、上半身さんを持ち上げていられないわ」
[OTE] 哲也(下半身):「ウオオオ オレハ オトコハ ……マァ イイカナ?」
[NATI] 摘薙:「なんだってェエエエーーーーーッ!!?」
[OTE] SE:ぽ
[NATI] 摘薙:「こいつ!性別からも独立するつもりだぞ!?」
[NATI] 摘薙:「独立しすぎーッ!」
[OTE] 哲也(上半身):「では、近くまで私が匍匐前進しよう。元傭兵の意地を見せよう」
[NATI] 摘薙:「頼んだ!上半身!」
[OTE] #てけてけさんのように這い寄る上半身
[chita] アナ:「上半身さんは素直に協力してくれるのだわ」
[OTE] #おまけに下半身が無いので妙に早い
[NATI] #怖w
[OTE] 哲也(下半身):「ウオオ! オレハ セイベツヲ 超えるぞぉ JOJO−−−−!!」
[OTE] # 摘薙を蟹バサミする
[chita] アナ:「大変だわ、もう時間が無い」
[NATI] 摘薙:「ヒィィィイイイイッ!!?ウギャァアアアアアッ!!?(泣)」
[OTE] #生暖かい感覚が摘薙の腹部を襲う!!
[OTE] #これは、人肌の温かさ!!
[Tihiron] #いやだw
[OTE] #脱いでる、この人(下半身)ズボン脱いでるよ!!
[mjolnir] #お悔やみ申し上げます
[NATI] 摘薙:「お、俺は恐ろしいッ!……何が恐ろしいって当たってる下半身が『温かい』んだぜェーッ!?」
22:16:31 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] アナ:「お願い、もっと急いであげて、もと妖精さん」>哲也
[OTE] 哲也(上半身):「まずい、早く合体せねば!!スクランブルダッシュ!!」
[OTE] #逆立ち状態で這い寄る混沌、もとい哲也
[NATI] 摘薙:「く、クソォ……もう、俺はダメだ!だが、こいつも道連れにする!」(手榴弾を口に咥える)
[OTE] 哲也(下半身):「そんな 貧弱な 球 で 俺様は満足せんぞーー!貧弱ひんじゃくぅ!!」
[NATI] 摘薙:「『人間の美しさは恐怖に耐えるその姿にある』どこかの詩人の言葉だ……フフ。」(手榴弾を抱えこむ)
[NATI] 摘薙:「さらばだ……忌々しいクソ下半身(と上半身)」
[OTE] 哲也(上半身):「待てっ!!早まるな!!行くぞ、ぱいるだーーーー!!」(ジャンプ)
[NATI] #『ドッグォォオオーーーーーーン』
[NATI] #全員まとめて爆発w
[OTE] 哲也(上半身):「うああああ」
[OTE] 哲也(下半身):(消え去りながら)「くくく。しかし、覚えておくが良い。人の心に闇がある限り第二第三の(うんぬんかんぬん)」
[chita] アナ:「……ごほっ」
[NATI] 摘薙:(ぷすぷす……下半身の一部を握って焦げてる)
[chita] アナ:「どうしましょう、ツナギ。ほら、元妖精さんが、こんなに増えちゃった」
[NATI] 摘薙:「……。」(のろのろ)
[NATI] 摘薙:(下半身の一部と上半身をくっ付ける)
[OTE] 哲也:「…うっ。わ、私は助かったのか……?」(再生中)
[NATI] 摘薙:「合成、再合成……。」(全身の肉を再配分して再生を手助け)
[chita] # やるじゃん摘薙
[NATI] 摘薙:「ヨカッタデスネ、ハハハ。」
[NATI] 摘薙:「最後にひとつ聞きたいことがあるんですけど……。」
[OTE] 哲也:「ありがとう。ほんとに助かったよ(背広こげたけど)。何だね?」
[NATI] 摘薙:「あんた、やっぱり、妖怪……いや、もうどうでもいい。」(バタリ)
[NATI] 摘薙:(白目で気絶)
[OTE] 哲也:「私は、人間だよ……。おや、気絶したか。どれ、助けてあげよう。おじょうちゃん、この人の家はどちらかね?」
[chita] アナ:「サトミマンションっていうあばら家の402号室よ、元妖精さん」
22:29:05 + kisito(~chocoa@p1073-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「男の下半身はイヤだー、男の下半身はイヤだーッ!(うわごと)」
22:29:39 afuro -> hotaru
[OTE] 哲也:「あぁ、サトミね。管理人さん元気かなぁ」
[NATI] 摘薙:「温かいッ!?……くるなァーーーッ!!」(うなされ)
[chita] アナ:「もう大丈夫なのに」
[NATI] 摘薙:『ぎゃアアアアああアアあァァあああああああああああァああッ!!!!』(悪夢)
[OTE] 哲也:「かわいそうに。つらい目にあったんだな」
[NATI] #あなた(の下半身)のせいです。
[NATI] #彼はあまりにもフリーダム過ぎた。いろんな意味で。
[chita] アナ:「運んでいかないと駄目かしら。一人では立てないのかしら」
[OTE] #うひひ
[OTE] #まぁこんなところで?
[NATI] #そうですね、〆。
[NATI] お疲れ様でした。
[OTE] 久々だったので楽しかったw
[NATI] ヨゴレ二人の遭遇。
[Tihiron] すばらし(くあやし)い、2人。
[OTE] うひ。正義の魔法使いのはずなんだけどなぁ>哲也
[NATI] グレートにヨゴレてましたねw
[Yaduka] まさよしくんの魔法使い。
[OTE] カレー魔王から吹利を守るため頑張ってます。
[OTE] まーほら。
[OTE] 若い者に負けてはいられないから、ちょっとサービスしちゃいました。
[chita] 魔王は対外的には普通人だから
[NATI] ハッスルゥ、ハッスルゥ☆
[Hisasi] 顎長いぢゃん
[NATI] 外見で差別良くないで……うお、長ッ!?
[OTE] ぶ
22:42:08 OTE -> Ohuro
[Ohuro] ふろってきまふ
[NATI] いてらす。
22:44:42 kisito -> kisi_huro
22:45:38 + hari(~shiva@FLH1Acx246.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:56:24 Ohuro -> OTE
[OTE] もへ
[Tihiron] もふ?
[NATI] しゃも
22:57:33 kisi_huro -> kisito
2006/09/23 23:00:00
[mikeyama] にゅるにゅる
[chita] # いつも平和な波佐間家
[chita] -------
[chita] ミリア:「ねえ光孝にいさん。みなみねえさんがGARDENにお世話になってるって、本当?」
[toyolina] #どこで聞きつけたんだかw
[chita] # 無理があるなら止めよう
[toyolina] #いや、カマかけてるんならアリだと思うよ。波佐間家の事情は関しませんが
[chita] ミリア:「光にいさんが『GARDENには行っちゃだめだ』って言い張るから、理由を聞いたの」
[chita] ミリア:「うん、やっぱり冷やかしは止めておくわ」
23:18:31 mikeyama -> mikeZzz
[chita] -------
23:32:42 MorrisAFK -> MorrisYoi
23:39:39 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:44:37 Saw -> Saway
[mikeZzz] エカテ:<○>з<○>〜♪
[mikeZzz] #なんとなく背筋がゾクゾクする聞いたことのないメロディを口ずさんでいる
[mikeZzz] 貢:「……机の中からおぞましいメロディが……」
[mikeZzz] エカテ:<○>д<○> ウタ ノ レンシュウ
23:54:07 Tihiron -> TihuroBlo
23:54:18 CorDown -> CorDrink
23:54:18 TihuroBlo -> TihuroBLD
23:57:52 MorrisYoi -> MorrisZZZ
23:58:10 mjolnir -> Mjol_Slee
23:58:18 Mjol_Slee -> MjolSleep
23:59:49 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/09/24 00:00:00 end