語り部IRCログ #HA06-01 2009-02-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-02-15をご活用くださいませ。

2009/02/15 00:00:00
[SAIRU] #蛍を捕まえる要領で
[Saw] 蝿:(ブ、ブブブ……)
[SAIRU] 幹也:「さて、お前の巣はどこだ?」
[Saw] 蝿:(ブブブブ……)
[Saw] #嫌な予感がします。
[SAIRU] 幹也:「(どう出る?)」
[Saw] 蝿:(突如灰色の肉の断片へと変わり、幹也の爪の先から入り込もうとしてくる)
[SAIRU] 幹也:「なっ!?」
[SAIRU] #バッと払いのける
[Saw] 灰色の肉片:(びくんびくんとアスファルトの上でのたうち、やがて動かなくなる)
[SAIRU] 幹也:「捕まえて案内させるのは無理か」
[SAIRU] #どうしよう、と
[Saw] #では途方にくれてるところでシーンを切ります
[SAIRU] #うい
[Saw] #続いて雅恵さん
[Saw] ---
[MOTOI] #うい
[Suo] #途中から春で乱入しても良いでしょうか?
[Saw] #どうぞどうぞ
[Suo] #雅恵さんがピンチになった辺りで通りすがり増す
[Suo] #増す→ます
[SAIRU] #幹也はどうなるのか、みたいな字幕が入ってそう
[MOTOI] 雅恵:「く……」<背負いながら走ってるのでやっぱりちょっと遅い
[Saw] トリ:「ま、雅恵、さん……?」
[Saw] #意識が戻ったようだ
[Saw] トリ:「あの、私が見えて。だ、大丈夫です。もう歩けますから」
[MOTOI] 雅恵:「三島、今は黙っていてくれ」
[Saw] トリ:「で、でも……」
[Suo] #後方から迫る蝿の群?
[MOTOI] 雅恵:「追手がいる」
[Suo] #SE:ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
[Saw] #ハエが数匹追ってきているような音はします。それにどの程度の実害があるのかは不明です
[MOTOI] 雅恵:「今は逃げるのみだ」
[Suo] #で、そんな時に
[Suo] 春:「おーい!」
[Suo] #二人は聞き慣れているであろう声。続く足音。
[Saw] #ここで春は、雅恵が一人で走っていると認識します。
[Saw] #しかしその割には姿勢がおかしい。まるでなにかを背負っているかのようだ。
[Suo] 春:「新木ぃー、どこ行くんだー?」
[Saw] #そう思った瞬間に雅恵が見知らぬ少女を背負っていることに気付きます。
[MOTOI] 雅恵:「(! 椿山!)」
[Suo] 春:(なーんか妙だな……ん?)
[Suo] #目ごしごし
[Suo] 春:「なぁ、新木……それ、誰だ?」
[MOTOI] 雅恵:「(ち! 椿山、話しかけて来るな!)」
[Suo] 春:「へ?どしたの?」
[MOTOI] #巻き込まれるぞ、と内心で
[Saw] トリ:(辛そうな表情をする)
[Saw] トリ:「あの、新木さん。本当に大丈夫ですから。自分の足で走った方がきっと速いですし」(そっと下りる)
[Suo] 春:「あー……その、後ろの子、どっか具合でも悪いのか?」
00:31:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] 雅恵:「何を言う、あのような怪我を……」(振り向く
[Suo] 春:「?」
[Saw] トリ:(春に軽く会釈し、立ち去ろうとする)
[Saw] トリ:「それじゃあ、行きます。助けてくださってありがとうございました」(頭を下げる)
[Suo] 春:「あ、ねぇ、ちょっと!」
[MOTOI] #振り向いてみたら違和感ありまくりでしょうか。怪我が治ってたりとか、あるいは別人だとか?
[Saw] #怪我はありませんでした。違和感はあります。強く意識しないと背負っていた少女がクラスメイトだという事を忘れてしまいそうです。
[MOTOI] 雅恵:「おい、三島、どこへ行く!」
[Suo] 春:「三島?……ええと、三島っていうと……ウチのクラスの?」
[Suo] #きょとん
[Saw] トリ:「『家』に帰ります。新木さんたちも今日はもうはやく帰ったほうがいいと思います。本当にありがとうございました」
[Saw] #まるで今までありがとうございました、と言っているように聞こえた。
[MOTOI] 雅恵:「ちょっと待て三島、お前、追われている心当たりはないのか??」
[MOTOI] #Sawさんが説明した感じだと、雅恵はまだ撒いた気はしていないんじゃないかな
[Suo] 春:「追われてる……?」
[Saw] トリ:(悲しそうに笑って走っていってしまう)
[Suo] 春:「あ、ちょっと待って!」
[MOTOI] 雅恵:「待て!」(追う
[Saw] #その時、トリの姿がすーっと薄くなっていき。トリを追った雅恵の手は空しく空を切った。
[Saw] #春はその瞬間に再びトリの事を忘れ、自分が何をやっていたのかの記憶が曖昧になります。
[Suo] 春:「待っ……っぷ!!(どさっ」
[Suo] #バランスを崩してその場に転ぶ
[Suo] 春:「痛ってー……あれ?オレ、一体何してたんだ……?」
[Saw] #そんな春の反応は雅恵からみて明らかにおかしいです。
[MOTOI] 雅恵:「……三島?」
[MOTOI] #雅恵も、一瞬忘れそうになって、いやいやいや、って感じかな
[Suo] 春:「みしま?」
[Saw] #そうですね。この辺りで幹也さんが追いついてきてもいいです
[Suo] #新木さんと、その視線の先を交互に眺めて
[SAIRU] 幹也:(ひょこっと路地から出てくる)
[MOTOI] 雅恵:「椿山、うちのクラスの出席番号N番って誰だ?」<N=トリさんの出席番号
[Suo] 春:「ええと……」
[Saw] #一つ後ろの番号の生徒がすぐに浮かびます
[Suo] 春:「神田川、じゃなかったっけ……?」
[SAIRU] 幹也:「やっと見つけた」
[MOTOI] 雅恵:「……やはり、か」(ぼそ
[MOTOI] #ドラえもんの「どくさいスイッチ」を思い出してます
[Suo] 春:「いや、あれ、でも……ん、何がだ?」
[Suo] #何かがおかしいと頭を捻り
[Suo] #神田川じゃなくて桃園で<後ろの生徒 五十音順だったっけ
[MOTOI] #五十音順だと、年度内に苗字が変わってるのでどう扱ってるのか
[Saw] #出席番号32番 桃園まろん
[Saw] #確かにそうですね。今年度は里見、で通してると見るのが妥当か
[MOTOI] #島さん、とか
[Suo] #島まろん
[MOTOI] #あるいは誕生日順に振られてることにするとか
[SAIRU] 幹也:「新木、あの子は?」
[MOTOI] 雅恵:「……申し訳ありません」
[Suo] 春:「あ、幹也さん?……え、あの子って、誰っすか?」
[SAIRU] 幹也:「春か…、何でもない、気にするな」
[MOTOI] 雅恵:「どうやら、彼女の存在そのものを消そうとする輩がいるものと……」
[Suo] 春:「いや、そういや確かに誰かいたような気はするんだけど……あー、わっかんねー(がりがり」
[Saw] #という辺りで、他に何か言いたいことが残っていなければ切りましょうか。
[SAIRU] #ういうい
[Suo] #あいさー
[Saw] ---
[Saw] 数日後 2月14日
[Saw] 秀松の家に小包が届く。
[Saw] 差出人は三島トリという見知らぬ人物。
[MOTOI] #関わった人以外の記憶はすべていじられてる感じですか
[arca] #男のみじゃないの
[Saw] 全て、です。
[kurov] #ペンタ先輩のとこのOLさんもいじられてますから
[arca] #参考までに、覚えてるにはどれくらいの気力が入りますか
[Saw] #直接ぎぐのまゐを目にしているか、里見の呪物を持っているかのどちらかがキーになっています。
[Saw] #ぎぐのまゐを見たときに認識できるかどうかは縁の深さで決まりますが、現象が進行するほど困難になります。
[arca] #にゃるほど
[arca] #クロエが居なきゃ思いださねぇな
[arca] 秀松:「三島トリ…」
[kurov] #ちなみに弦音から携帯に連絡も入ってます。メールが。
[Saw] 小包の中身はチョコレートと手紙。秀松は最初戸惑うがその文面を読んだときに突然感情が止め処なく溢れてくる。
[Suo] #この場合、呪物を持っているちゅるねはとても有利
2009/02/15 01:00:00
[Saw] #しかし、実はこの段階では弦音も消失してます。
[TK-Leana] # 無理なのに思い出すからいいんですよ
[Saw] #その話はまた後でやります。
[kurov] #誰からだかわかんないメールだw
[MOTOI] #雅恵は、弦音さんがトリっちのこと探していることを知らないから、知らせなかったのだろう
[arca] 秀松:「なんだろう…すごく胸が熱い……これは…」
[arca] 秀松:「三島、トリ…変わった名前だよな…知ってる人なら絶対覚えてるはずだ…」
[Saw] #喪失感ばかりが広がっていく。
01:02:56 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] 手紙:「秀松さん。こんな形でしか表現できませんが、私の気持ちです。よかったら受け取ってください。 トリ」
[arca] 秀松:「……何だか喉が渇くな……頭も痛い…風邪かな」
[arca] #あはは
[arca] 秀松:「……」
[arca] #何かがどうしようもなく引っかかる
[Saw] #という引きのシーンを作りつつ、今日はもう落ちます
[Saw] #おやすみなさーい
[arca] #おやござ
[Toyolina] お休みス
[arca] 昔ね、お気に入りのぬいぐるみを手に握りながら、それ探した事があるんだ。きっとそんな感じ
[arca] めがねめがね
01:06:10 + Saw_(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[CorDrink_] #ジャメヴュってやつかな?
01:08:36 Saw_ -> Saway
[MOTOI] 今後の展開を楽しみにしつつ
[MOTOI] 明日休日出勤なので、寝なければ(汗
[arca] 秀松:「確かメールにも、トリって…」
01:10:12 ! MOTOI ("弘美:「三島鳥?だれそれ」雅恵:「……」")
[arca] #どうしても知らなければいけない気がした。送信者の弦音と言う人に連絡をしなければいけない気がすごくした
01:31:24 OTE -> OTE_Aw
01:33:22 ! Saway ("See you...")
2009/02/15 02:00:00
02:00:59 + CorDrink(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
02:25:09 CorDrink -> CorDeath
02:29:36 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:48:25 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
02:50:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/02/15 03:00:00
03:08:54 ! CorDeath ("ひまわりの家で配布されたのは義理だけのようだ(何を期待してるw")
03:50:11 ! Suo (EOF From client)
2009/02/15 04:00:00
2009/02/15 05:00:00
05:19:18 ! Tihipon0 ("三文小説未満のストーリーは私式。")
2009/02/15 06:00:00
2009/02/15 07:00:00
07:02:30 TK-Sleep -> TK-Leana
07:33:29 OTE_Aw -> OTE
2009/02/15 08:00:00
2009/02/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:01:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #HA06-01
09:30:37 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
09:33:10 + meltdown(~meltdown@w4d21.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:51:38 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:52:26 ! mikeZzz ("再起動ダノンビオ")
2009/02/15 10:00:00
2009/02/15 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:58 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
10:39:55 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/15 11:00:00
2009/02/15 12:00:00
12:02:21 NaggyFish -> NaggyAway
12:12:17 ! H_Aoi ("れっつまっさーじ")
12:26:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/02/15 13:00:00
13:24:54 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:26:29 arca -> arcaSiest
13:27:28 ! SAIRU ("TakIRC")
2009/02/15 14:00:00
14:00:18 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
14:39:38 + meltdown(~meltdown@wd137.AFLd2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
14:53:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/15 15:00:00
2009/02/15 16:00:00
16:39:03 ! mikeyama ("CottonVerup!")
16:43:11 Marcy -> Ma-vanish
2009/02/15 17:00:00
17:16:21 + MyNick(~UserID@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
17:21:41 MyNick -> mikeyama_
2009/02/15 18:00:00
18:52:42 Ma-vanish -> Marcy
2009/02/15 19:00:00
19:18:54 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
19:19:18 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:38:01 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #HA06-01
19:43:26 kisito -> kisi_souj
19:44:05 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/15 20:00:00
20:06:42 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
20:23:10 kisi_souj -> kisi_afk
20:33:09 CorDiaROM -> CorDarui
20:37:04 + CorDarui_(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:41:02 kisi_afk -> kisito
20:51:07 ! NaggyAway ("ねるん")
20:51:44 Morris -> MorrisEAT
20:57:10 mikeyama_ -> mikeFuro
2009/02/15 21:00:00
21:14:13 MorrisEAT -> Morris
21:35:09 Luna_ -> LunaAway
21:46:51 ! H_Aoi ("さぶくなってきた")
21:57:19 MOTOI -> MOTOImesi
2009/02/15 22:00:00
22:50:48 CorDarui_ -> CorDiAway
22:52:05 LunaAway -> Luna_
22:52:14 MOTOImesi -> MOTOI
2009/02/15 23:00:00
23:13:01 OTE -> OTE_Aw
23:13:58 + miburo(~toukaen@i60-42-242-21.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[kisito] さて。
[kurov] てと。
[matuya] http://journal.kizasi.jp/2009/02/post-6261.html
[kisito] こんなんあったのかw
[kisito] なんかしようかとも思いつつ
[kurov] トラポットw
[kisito] 正秋はこーやることないしw
[kurov] でもこれは確かにいいですね
[kurov] 40個くらい部屋の隅っこに放っときたい
[kisito] 多すぎませんかw
[Tihipon] 大量にw
[kurov] ダイブするんだ
[Tihipon] 一個ミニサイズの本物があるんですね。
[kurov] ガッ。。
[Toyolina] クロウベッドで死す
[Toyolina] 男冥利につきるね!
[Tihipon] (火サスのBGM
[kurov] ベッドじゃないの。ここ一年くらい布団なの。
23:23:06 mikeFuro -> mikeyama
[Hisasi] ベッドの足折れるもんね
[kurov] 正解
[Toyolina] そっかー
[kurov] http://blog.livedoor.jp/sohsai/archives/51464356.html
[kurov] ネココラボ……
[kurov] イッコ三千円かー。
[kurov] 四十個で12万円。
23:40:14 OTE_Aw -> OTE
23:43:30 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
23:43:44 Morris -> MorrisZZZ
2009/02/16 00:00:00 end