語り部IRCログ #KA-03 2009-02-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-02-15をご活用くださいませ。

2009/02/15 00:00:00
00:17:57 + mimio-(~izumi@pr-west-2-230.dsn.jp) to #KA-03
00:31:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 聖鳩:「最近トリ君遊びに来てくれないなぁ。何かあったんだろうなぁ…うっひ、こりゃまた巣くっとる」(医学書読みながらスナックバリボリ
[arca] 聖鳩:「このケースは一度お目見えしてみたいねぉ」
2009/02/15 01:00:00
01:02:56 TK-Leana -> TK-Sleep
01:06:10 + Saw_(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-03
01:08:36 Saw_ -> Saway
01:10:12 ! MOTOI ("弘美:「三島鳥?だれそれ」雅恵:「……」")
[arca] ---
[arca] と言う訳で殺人鬼に殺されて、あまつさえネクロマンになってくれる一募集
[Toyolina] あまつさえひどいw
[Tihipon0] うひひw
[kurov] うちにはサトミちゃんがいるからなあw
[kurov] どっちですか。21?06?
[arca] 死ぬから21ですね(ぉ
[arca] 男の子希望
[arca] 女の子でも良いけどね!
[arca] 詳細としては、ユリウスと同じ事をします。破滅は未定ですが
[kurov] じゃあ14歳男子。
[arca] 14歳男子。理想的だ!
[kurov] つまりコロさんに契約させられたまま復活させられるんですね
[arca] そうなるますねぇ。公には死んだ事になってても良いし生きてても良いです
[kurov] 文化系非力
[kurov] トレードマークは骸骨フード
[arca] もれなく幼なじみとなんかエロイナース系のネクロマンがついて来ます
[kurov] あっはっは
[arca] ダイイングライフ(死生活)と銘打って気合い入れてるお
[kurov] よしじゃあ他に希望者いなければ乗った。
[arca] ---
[arca] 「みんな知ってると思うが、今県内では連続殺人事件が発生している。そんな訳で、先日も隣町で被害が出た」
[arca] #ある中学校の風景
[arca] #四限目の終わり間際に、学年主任の西村先生が教室にやって来た。西村先生の言葉に教室はざわめき出した。
[arca] 生徒:「ニュースで言ってるあれだよな?」
[arca] 生徒:「だな、『ノコギリ男』ってヤツ」
[arca] 生徒:「違うわ『電ノコ男』よ」
[arca] 「うわ、マジで居んのな、そんなジェイソンみたいなヤツ」
[arca] 西村先生:「静かにしろー。まぁ、そんな訳でだ。犯人が捕まってない上、被害も増えている訳。被害者の中にはお前らと同じ学生も含まれている訳でぇ、安全確保の観点やPTAの要請もあった訳。そんな訳で、本校は急遽今月一杯は午後の授業を行わない事になった訳だ」
[Toyolina] #口癖は訳
[arca] #ですね
[arca] 生徒:「マジかよ!やった!」
01:31:24 OTE -> OTE_Aw
[arca] 西村先生:「先程急遽決まった事だから今日は個々教室毎に伝達しているが、明日朝会が開かれると思う。それと浮かれるんじゃないぞ、今日はそのまま帰っていいが、明日からはその分きっちり宿題出すからな」
[arca] クラス全体:えー!
[arca] 生徒:「汚ねぇぞワケワケー!」
[arca] 西村先生:「黙らっしゃい!まぁそう言う訳だから、今日は昼休みが終わったら即下校になる。部活動については追って顧問から通達があるだろうが、今日の所は全員下校だ。良いかぁ、あくまでも被害予防の為の措置だからな。と言う訳で間違っても出歩かんよーに」
01:33:22 ! Saway ("See you...")
[arca] #という走り
[arca] ---
[arca] クロウさんありがとうござるます
[kurov] いえいえ。ちょっとアタマよさ目のヒネガキにしようかな
[arca] 殺人鬼に襲われている幼なじみを庇って死んでくれると嬉しいです(ぉ
[kurov] 正義感強いほうがいいですか^^
[arca] 正義感と言うか、ひ弱でアリさんとか助けてる風な感じがあるとやりやすいかもです
[arca] 強制はしまもせん
[kurov] 虫も殺せぬ善のメガネボーイか……!
[Tihipon0] クロウさんキャラぽくないですね(マテ
[arca] コロは生と死の淘汰について本気で追究し始めるよ
[arca] 幼なじみは14歳くんが密かに想いを寄せている女性でどうでしょう
[arca] 庇う理由付け
[kurov] 小さいころから知ってる近所のおねえさんとかだとPL的にグッときます
[arca] にゃるほど
[arca] じゃあ年上の先輩?
[kurov] でもナースがおねえさんなのでアレかしら。
[kurov] でも14歳で憧れっていったらやっぱり年上じゃないと。この春高校に行っちゃったニコ上とか。
[arca] ふむふむぅ
[kurov] なんかすぐ使える絵ないかなと思って自分の旧い落書きフォルダ見てたんですがダメだ。おっさんと女子ばっかりだw
[arca] 殺され方は、電ノコ男にチェーンソーでお腹を縦にかっ捌かれる感じですお。その傷跡が残ります
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01225.jpg
[arca] 不動
[Tihipon0] フドウで北斗にいってしまった私
[kurov] むかしボツにしたこ
[kurov] デビルマンのほうなんです^^
[arca] 目は赤くなりますね
[kurov] 異能はどうなりますかね
[Tihipon0] というか、北斗のフドウはないですよね!(ぉぃ
[kurov] フドウさんいいですよ。ハート様に比べるとさすがに順位落ちますけど。
[Tihipon0] ハート様は紳士的。
[Tihipon0] 血を見なければ。
[arca] 肉体・精神・魂魄を魔術的に編纂し一つの魔道器とする悪魔の業。と言う以外は決まってないです
[arca] 元々持ってても良いし、ネクロマンになった事で発現しても良い
[kurov] どうせ埋め込まれるんならもとは普通人の方がスキです
[arca] ふむふむ
[arca] 埋め込まれると言うか身体が呪具的な形になります
[arca] 俺がガンダムだ的な
[arca] 属性が太陽になると言う点以外は適当に戦えればどんな異能でも良いですよ!(ぉぃ
[kurov] 太陽。
2009/02/15 02:00:00
[kurov] もうザサンしか思い浮かばぬ。
02:00:59 + CorDrink(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
[arca] ユリウスの時にも言いましたけど、普通の吸血鬼や太陽が嫌いな種族嫌われる事になります
[kurov] ベタな感じにファイアスターターとしておこうかしら
[kurov] 21ファイアスタータいませんでしたよね、確か。
[Tihipon0] アルカさんキャラに。
[arca] パイロキネシスと言うのが居りますね
[arca] .char_db 鞍馬
[kurov] ふむ。
[Role] char_db(db): 鞍馬浪人(くらま・ろうと)
[Role] char_db(db): 鞍馬史郎(くらま・しろう)
[Role] char_db(db): 岡崎鞍馬(おかざき・くらま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] 史郎
[kurov] じゃあよそう。
[arca] テラベターにアマテラスとか
[kurov] 太陽の弓がいいかな。
[arca] ふむむむん
[arca] どのような
[kurov] いえ普通に弓矢なんですけどね。アポロン。
[arca] あぁアポロンかぁ。日本から頭が飛ばなかった
[kurov] 槍もいいかと思ったんですが弦音がランサーだから
[kurov] あとは俺のこの手が真赤に光って轟き叫んで唸って焼き尽くす感じで全身が光ってみたり。
[CorDrink] 太陽神なら世界中に居るのでよりどり緑
[arca] 全身は光るよ!
[arca] ぺかーって
[kurov] 光るんだ……
[kurov] じゃあ自分が高熱のエネルギー体に変化する異能という事で
[kurov] 髪が炎のごとく揺らめき衣服が燃え。
[Tihipon0] 格ゲーのあの人を思い出したですよー
[arca] 地の太陽
[kurov] 全裸で発光。アスファルトも溶ける。
[arca] じゅうじゅう
[CorDrink] #「英知の光だっ!」「炉心を見せるなっ!」
[arca] あまり使いにくくてもあれだけどね!普段は太陽の臭いがするくらい
[kurov] 久しぶりに存分にライトカオスしようか。
[matuya] たたかえばいつもぜんら。
[kurov] ○○君の身体ってお日様のにおいがするね……
[kurov] とかそういう展開ですか。いやらしい……。
[arca] いやらしい良い
[Hisasi] いけませんよ、股間には赤ん坊の顔
[kurov] 全裸。でも股間は逆光になっててよくみえません。
[kurov] ビカビカに光ってるから。
[Hisasi] いきなり最低にw
[kurov] でも垂れてないってことはこれもしかして上向いてる?
[Hisasi] そんなエレクトリカルな
[kurov] ギルとかユリアンのように耐熱ブーメランパンツを。
[arca] メルトダウンしない様に強い服用意しときます
[kurov] パイロウキネイシィス。クリオゥキネイシィス。
[kurov] まあエネルギー化する場所はある程度コントロールできるとしておけば。
[kurov] 袖が焦げるくらいです。
02:25:09 CorDrink -> CorDeath
[kurov] そしてクライマックスでは全裸。
[kurov] スーツの耐熱性を超え。
[Hisasi] そして戦闘後にはこそこそと
[Tihipon0] いやんw
[arca] 全裸やな人は脳内で形質変化してしまえば良いよ
[kurov] でもバカ発動。
[Hisasi] 全裸でグリコポーズ(後光)
[kurov] 全裸になったら気を失えばいいんだ。
[Hisasi] 肝心なところはみえないからカタリンも安心
[arca] #コロ:「神話のエッセンスを加えてみようかしら…太陽の弓の糸も手に入った事だし」
[kurov] 名前どうしようかな。
[kurov] 東村山 太陽とかがいいかな。
[arca] 太陽君…
[kurov] .char_db 晃
[Role] char_db(db): 朱晃(あけ・あきら)
[Role] char_db(db): 七宝晃(しっぽう・ひかる)
[Role] char_db(db): 宮部晃一(みやべ・こういち)
[Role] char_db(db): 黒峰 龍晃(くろみね・りゅうこう)
[Role] char_db(db): 八頭司晃ユリウス(やとうじ・あきら・−)[魔術師][悪役][水使い][小物][中二病][ミニマム魂][驚きの薄さ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] 多いな……
[Hisasi] もっと中二くさい名前にしようよ
[kurov] マジで!ワンスモア中二?
[Hisasi] イエァ!中二!中二!
[arca] 中二力…
[Hisasi] 当て字で超中ニテイスト全開でお願いします
[arca] 香方的な
[Hisasi] 亞歩論(あぽろん)
[Hisasi] とかどうですか(ちょ)
[arca] ドムっぽい
[arca] 感想がアホすぎた…
[kurov] 縁岡 刃瑠栖。
[Hisasi] いいね!
[arca] はるさめ?
[kurov] ヘリオガ バルス
[arca] メガ!
[kurov] ワタシノメガ!
[kurov] トエルは真!ウルは王!
[kurov] リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ!私の名前はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ!
[kurov] 人がゴミのようだ!
[arca] でも敵はムスカキャラじゃないのでごめんなさい(ぉぃ
[kurov] だってもう亞歩論以外ないんだもの……
[kurov] 藤岡 亞歩論
[arca] 太陽からはなれるとか
[kurov] 関係なかったらあんまり中二っぽくないとおもうんだ。
[kurov] まあ別に月(ライト)でもいいと思うんですけどね。
[CorDeath] 彫栖、とかいてホルスと読ませる?
[arca] 名前は自由で良いですぜ
[kurov] じゃあ藤岡弘、。
[kurov] 東端 反(ひがしはし・ソル)
[kurov] ダメだ撲が耐えられそうにありません……
[arca] 反ったw
[Hisasi] 藤岡反(ふじおか・そる)
[Hisasi] 間をとってこれで
[kurov] じゃあそれで。
[kurov] きまった。
[Hisasi] あだ名はソル
[arca] ギルティだ
[arca] バッドガイ
[Hisasi] 眉毛が濃くてもみあげがながいのが悩み
[kurov] ちょ!そんな14歳イヤン
02:47:01 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[kurov] .char_db 反
[Role] char_db(db): 藤岡反(ふじおか:そる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] ワクだけ。
[arca] おお
02:48:25 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[kurov] 適当に設定書いて置いてください(ぉぃ
[kurov] とりあえずもう三時だ。ねよう。
02:50:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] おやござ
[Tihipon0] おやすみなさいませー
2009/02/15 03:00:00
03:08:54 ! CorDeath ("ひまわりの家で配布されたのは義理だけのようだ(何を期待してるw")
03:50:11 ! Suo (EOF From client)
2009/02/15 04:00:00
2009/02/15 05:00:00
05:19:18 ! Tihipon0 ("三文小説未満のストーリーは私式。")
2009/02/15 06:00:00
06:05:08 + mimio-(~izumi@pr-west-2-230.dsn.jp) to #KA-03
2009/02/15 07:00:00
[TK-Sleep] 太陽神キャラが増えた
07:02:30 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] ラーだったらカトレア危ないところだった
[fukaInfu0] ふと思った。ラー油って、太陽神の油?(ぉぃ
[fukaInfu0] そして、ラー麺は、太陽の麺?(ぉ
[TK-Leana] 無論そうです。古代エジプトにおいては、ラーの神官団に聖なる香油としてつかわれていました
[arca] 目に入ったら痛いな
07:33:29 OTE_Aw -> OTE
2009/02/15 08:00:00
2009/02/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:01:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-03
09:30:37 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
09:33:10 + meltdown(~meltdown@w4d21.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-03
09:51:38 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-03
09:52:26 ! mikeZzz ("再起動ダノンビオ")
2009/02/15 10:00:00
2009/02/15 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:00:17 ! arca (EOF From client)
10:06:58 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-03
10:39:55 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/15 11:00:00
2009/02/15 12:00:00
12:02:21 NaggyFish -> NaggyAway
12:06:00 ! fukanju_ ("Leaving...")
12:12:17 ! H_Aoi ("れっつまっさーじ")
12:14:26 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
12:26:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
12:30:08 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/02/15 13:00:00
13:25:06 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
13:26:29 arca -> arcaSiest
13:27:28 ! SAIRU ("TakIRC")
2009/02/15 14:00:00
14:00:18 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
14:25:02 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
14:39:38 + meltdown(~meltdown@wd137.AFLd2.vectant.ne.jp) to #KA-03
14:52:58 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-03
2009/02/15 15:00:00
2009/02/15 16:00:00
16:39:03 ! mikeyama ("CottonVerup!")
16:57:49 + mimio-(~izumi@pr-west-2-230.dsn.jp) to #KA-03
2009/02/15 17:00:00
17:17:32 + MyNick(~UserID@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-03
17:20:54 killist -> mikeyama
17:21:14 mikeyama -> killist
17:21:41 MyNick -> mikeyama_
2009/02/15 18:00:00
[mimio-] 休みが終わる
[mimio-] それが悲しいだけ
18:08:46 ! mimio- ("CHOCOA")
2009/02/15 19:00:00
19:18:54 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
19:19:18 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
19:38:01 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-03
19:43:26 kisito -> kisi_souj
19:44:05 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2009/02/15 20:00:00
20:06:51 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
20:23:10 kisi_souj -> kisi_afk
20:33:09 CorDiaROM -> CorDarui
20:37:04 + CorDarui_(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
20:41:02 kisi_afk -> kisito
20:51:07 ! NaggyAway ("ねるん")
20:51:44 Morris -> MorrisEAT
20:57:10 mikeyama_ -> mikeFuro
2009/02/15 21:00:00
21:14:13 MorrisEAT -> Morris
21:35:09 Luna_ -> LunaAway
21:46:51 ! H_Aoi ("さぶくなってきた")
21:57:19 MOTOI -> MOTOImesi
2009/02/15 22:00:00
[SAIRU] 昨日言ったHA21用のキャラの概要を考えてみました
[SAIRU] 職業は忘れっぽい教師とか
[fukaInfu0] 「………おおー、そうじゃそうじゃ。ここは先週の授業でやったところじゃったっ」「先生、先生の授業は隣のクラスです」
[fukaInfu0] 危険な80代男性教師。
[fukaInfu0] とか(ぉぃ
[SAIRU] なるべく若くしておきたいw
[CorDarui_] 海外で飛び級してきた教師?
[SAIRU] おべっか宮迫
[CorDarui_] ぱにぽにとか言う作品に既にいましたか
[CorDarui_] それより若くするには人外でないと駄目そうだな……
[SAIRU] 二十台ぐらいかな
[CorDarui_] 普通に考えると、大学出たての新任教師
[CorDarui_] まだ慣れてないので、手際良くこなせない?
[CorDarui_] 結果、うっかりが多くなる?
[Tihipon] なんか、ゴドーワード思い出しましたw
[CorDarui_] .k ゴドーワード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゴドーワード をどうぞ♪
[SAIRU] 二十台教師夜の街を歩く>スライムに食われる>教師に成りすます
[SAIRU] ターミネーター2的流れ
[SAIRU] ありきたりかの?
[CorDarui_] 逆にスライムを喰って液状化能力を……どこのカービィ?
[CorDarui_] #教師:「踊る寒天の分際でワシを喰おうなんざ10年早いんじゃ」(むしゃむしゃ
[CorDarui_] なんだか水関連の怪異っぽくなるなぁ
22:50:48 CorDarui_ -> CorDiAway
22:52:05 LunaAway -> Luna_
22:52:14 MOTOImesi -> MOTOI
2009/02/15 23:00:00
[SAIRU] 名前考えないと
23:13:01 OTE -> OTE_Aw
23:23:06 mikeFuro -> mikeyama
23:40:14 OTE_Aw -> OTE
23:43:38 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
23:43:44 Morris -> MorrisZZZ
2009/02/16 00:00:00 end