語り部IRCログ #KA-01 2009-02-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-02-15をご活用くださいませ。

2009/02/15 00:00:00
[matuya] #悩みが変なところに集束した。
[Hisasi] #すきなところからむさぼるといいよ!
[matuya] #きっとひよこ饅頭を前にフリーズするタイプ。
[matuya] クリス:(とりあえず三角帽子をかじる)
[matuya] クリス:(……おいしい)
[matuya] #気づいたら頭部を食ってたでござる。
00:31:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] #くびなしどら。
[Toyolina] #おいしいです!(首なしドラを見せつけるように食うクリス)
[Toyolina] #睦生卒倒
[Toyolina] #ドラちゃんが!
[kurov] #口の周りをまッ茶色に染めてむさぼるように。ニタリと笑った口にはチョコレートが……!
[Toyolina] #まさに外道
[Tihipon0] #ひぃ
[matuya] #目を離したすきにひどいことにw
2009/02/15 01:00:00
01:02:56 TK-Leana -> TK-Sleep
01:06:10 + Saw_(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[arca] 殺人鬼をロールしてみたくなった
[arca] やぶからスティック過ぎた
01:08:36 Saw_ -> Saway
01:10:12 ! MOTOI ("弘美:「三島鳥?だれそれ」雅恵:「……」")
01:31:24 OTE -> OTE_Aw
01:33:22 ! Saway ("See you...")
01:40:16 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[SAIRU] 私もHA21のキャラ作ろうかな
[arca] ならエロイナースはどうですか
[SAIRU] 難しい注文だw
[arca] じゃあエロイ謎ナース
[SAIRU] ハードルあがった
[arca] コロンバスに蘇生されたネクロマンとか
[arca] .char_db コロンバス
[Role] char_db(db): セント・コロンバス[女医][魔女][マッド][理性的に狂っている]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] 興味がございましたらKA-03でお話ししてますのでどうぞ
[SAIRU] アラクネみたいなキャラ作ろうかな
[SAIRU] かわいかったし
[SAIRU] .k ブレイブルー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブレイブルー をどうぞ♪
2009/02/15 02:00:00
[arca] むむん
02:00:59 + CorDrink(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[SAIRU] かわいいでしょ
[arca] ギルティ臭
[SAIRU] スタッフが同じらしいですからねぇ
[kurov] ちょっとだけプレイしましたが正直GGXとどう違うのか……
[kurov] まあ撲が旧いタイプの格闘ゲーマーなんでそう思うのかも知れませんけどね。
[kurov] 空中ダッシュはザベルとレイレイ以外には許さん。そんなソウル。
[arca] なんと言う魂
[SAIRU] ジンしか使ったことが無い私は
[SAIRU] しかし格ゲーはムズイ
[arca] ボクの様な斜に構えたゲーマーは通用しないとすでに悟っている
[SAIRU] おっと脱線してもーた
[SAIRU] さすがに固形じゃないとだめだよな
[arca] そんな事はないよ!
[arca] 有象無象。女の子なら何でも良い(何
[SAIRU] 女の子の限定かYO
[arca] 男の子でも良いよ、おじさまでも
[arca] でもネクロマンになるなら女の子ね!(ぉぃ
[SAIRU] 固形じゃないから性別関係ない気もしないでもないが
02:25:09 CorDrink -> CorDeath
02:27:10 + tatsu114_(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #KA-01
02:27:10 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
02:29:36 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[SAIRU] 触手キャラか
[SAIRU] 結構ムズイな
[Hisasi] 超能力者なんてどうですか
[SAIRU] びびび
[SAIRU] 超能力触手
[arca] 王蟲だ!
02:47:01 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[SAIRU] 絵でも描ければいいのに
02:48:25 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[CorDeath] #何故かマインドフレイヤーを連想>超能力触手
[Toyolina] 触手とはえろいな……gkr
[kurov] えろいな……
[Suo] マインドフレイヤーは危険です……w
02:50:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
[CorDeath] 頭部がタコっぽいので新生・楽園に紛れ込んでるかもねw
[Tihipon0] アレは痛いんだ……(ゲーム的に
2009/02/15 03:00:00
03:08:54 ! CorDeath ("ひまわりの家で配布されたのは義理だけのようだ(何を期待してるw")
[SAIRU] なんかまとまらないな
03:50:11 ! Suo (EOF From client)
2009/02/15 04:00:00
2009/02/15 05:00:00
05:19:18 ! Tihipon0 ("三文小説未満のストーリーは私式。")
2009/02/15 06:00:00
2009/02/15 07:00:00
07:02:30 TK-Sleep -> TK-Leana
07:33:29 OTE_Aw -> OTE
2009/02/15 08:00:00
2009/02/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:01:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-01
09:30:37 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
09:33:10 + meltdown(~meltdown@w4d21.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-01
09:51:38 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-01
09:52:26 ! mikeZzz ("再起動ダノンビオ")
2009/02/15 10:00:00
2009/02/15 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:00:17 ! arca (EOF From client)
10:06:58 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
[matuya] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3106466
[matuya] ご注文の品。
[NaggyFish] 犬。
10:39:55 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/15 11:00:00
[Morris] 全身が筋肉痛だぜいえーい
[Morris] なんでだー
[Morris] そして今日は天気が悪い
[Morris] 寝て曜日にするかな……
[sf] あはははは
[sf] 揚げて良ければシート引いといてんー
[NaggyFish] すごい晴れてゐる。
[Toyolina] 犬め
[Toyolina] .char_db 千歳緑
[Role] char_db(db): 千歳緑(ちとせみどり)[吸血鬼][ラギ女][女子高生][本体はパンツ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Morris] パ
[sf] もうはいてない。 http://kataribe.com/HA/21/G/200902/0018/
[sf] むねがむっちり
2009/02/15 12:00:00
12:02:21 NaggyFish -> NaggyAway
12:06:00 ! fukanju_ ("Leaving...")
12:12:17 ! H_Aoi ("れっつまっさーじ")
12:14:26 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
12:26:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
12:30:08 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2009/02/15 13:00:00
13:25:00 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:26:29 arca -> arcaSiest
13:27:28 ! SAIRU ("TakIRC")
2009/02/15 14:00:00
14:00:18 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-01
14:25:02 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[sf] .k 4D VISION
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:4D VISION をどうぞ♪
[sf] なるものをみかけた
[sf] 動物の解剖モデルフィギュアのようである
[sf] .k 立体モデル大図鑑
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:立体モデル大図鑑 をどうぞ♪
[sf] なんてのも気になる。ページをめくると解剖されていくんだろうか
[kurov] 人体は知ってましたが動物もあるのか
[sf] 4D VISION ホオジロ鮫解剖モデル http://www.koubou.com/asin/B0017T8O3I
[sf] 4D VISION 馬解剖モデル http://www.koubou.com/asin/B0017TC12S
[kurov] 立体モデル大図鑑は書店で見たことあります
[sf] 牛とかもある。なかなかおもしろいかも
[kurov] 本にプラモを埋め込んであって
[sf] ほー
[kurov] 頁ごとに骨と内臓と筋肉とランナーでくっついてるという
[sf] 変わった代物ですな
[kurov] モデル自体は安いツクリなので買う気にはなりませんでしたが
[kurov] 一応ウラ側も見れるあたりは悪くないのかも。
[sf] なるほど。裏側ってのは、剥いだ裏側ですかね。皮膚とか。
[kurov] です。一応モールド彫ってあったと思います。皮膚とかまで細かい区分けはされてませんが
[sf] ほむほむ
14:39:38 + meltdown(~meltdown@wd137.AFLd2.vectant.ne.jp) to #KA-01
14:52:54 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-01
2009/02/15 15:00:00
2009/02/15 16:00:00
16:39:03 ! mikeyama ("CottonVerup!")
16:55:16 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #KA-01
16:55:20 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
2009/02/15 17:00:00
17:17:14 + MyNick(~UserID@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
17:20:54 killist -> mikeyama
17:21:14 mikeyama -> killist
17:21:41 MyNick -> mikeyama_
2009/02/15 18:00:00
2009/02/15 19:00:00
19:18:54 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
19:19:18 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
19:38:01 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-01
19:43:26 kisito -> kisi_souj
19:44:05 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[SAIRU] 昨日も言ったが格ゲーはムズイ
[SAIRU] スト4勝てないや
[sf] 今日は #コンピュータゲーム で話題になってたっけ
[sf] http://computer.cre.jp/irc/game/2009/02/20090215.html#140000
2009/02/15 20:00:00
20:06:47 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
20:23:10 kisi_souj -> kisi_afk
20:33:09 CorDiaROM -> CorDarui
20:37:04 + CorDarui_(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-01
20:41:02 kisi_afk -> kisito
[matuya] いかん。
[matuya] 寝まくっていた。
[matuya] む。
[matuya] 輪郭線はもう少し太くてもよかったな。
[matuya] キャンバスサイズを千で割って2倍〜3倍くらいか。
20:51:07 ! NaggyAway ("ねるん")
20:51:44 Morris -> MorrisEAT
20:57:10 mikeyama_ -> mikeFuro
2009/02/15 21:00:00
[matuya] なんかかこう。
[matuya] 本気イラストをあと500枚くらいかくとレベルがあがりそうなんだ。
[Hisasi] 今年の目標で
[matuya] いや。私の場合適当にやるのが一番よいw
[Tihipon] ゆっくりと。
[Hisasi] ゆっくりしていってね!
[Tihipon] ゆっくりした結果が……
[matuya] これだよ。
[matuya] おなかすいたなあ。
[CorDarui_] #犬が奪取するイラストですか?>ゆっくりした結果
[matuya] それそれ。
[CorDarui_] 犬に隙を見せてはいけない
[matuya] 千歳さんの胸がでかすぎた。
[matuya] これじゃ脱がなくてもすごい。
[Toyolina] ですね、脱いでもすごい
[CorDarui_] そういわれると確かにw
[matuya] このアングルで胸を見えるようにしたらそりゃでかくなるよなw
[CorDarui_] けしからんの域に達してるw
[Tihipon] 黄爺さんの好みでは無い域に?
[CorDarui_] ローゼンパパは紳士だから……
21:14:13 MorrisEAT -> Morris
[ToyoX200] パパの好みはあくまで人間時の年齢なので
[ToyoX200] 問題ありませんね
[Tihipon] なら安心ですね
[matuya] さすがパパです。
[ToyoX200] 当時JCかJKだったらそれでいいという節操のなさ
[Tihipon] 守備範囲が広いと言ってあげましょう。
[CorDarui_] ひろいのか?
[TK-Leana] むしろ狭いのでは
[Tihipon] 当時それなら後はどうでもいいわけなので。広いのか狭いのか。
[Tihipon] ワタシニワワカラナイヨ
[Toyolina] 僕にもわkらんな
21:35:09 Luna_ -> LunaAway
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/mutuki0215.htm
[Hisasi] タイトル:睦生、たそがれる
[Hisasi] コメント:でも考えてることはドラえもん
[matuya] えー。
[Hisasi] .char_name 睦生
[Role] char_name: 稲浪睦生(いななみ・むつき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] ドラえもんチョコをヨミとクリスのどっちにあげようかなって思ってた
[Hisasi] 結局ヨミにのびたチョコをつくることで解決
[Hisasi] 薄倖ボケ
[Tihipon] この顔でドラえもん考えてるってw
[Tihipon] 凄いねギャップ!
21:46:51 ! H_Aoi ("さぶくなってきた")
[Toyolina] かなり可哀想な部類に入るんじゃないか
[Hisasi] とてもボケて夢見がちな子なんですが
[Hisasi] 黙ってるととてもクールでミステリアスに見えるので
[Hisasi] なかなかクラスの子がはなしかけてくれなくて、、
[Hisasi] というかヅカ系扱いされてしまい一線ひかれてしまうというか
[Hisasi] そんな中で気軽に声をかけてくれたヨミにヒヨコのようになついて(またかよ)
[Hisasi] ウヤダさんといい睦生さんといいヒヨコおおすぎだ
[matuya] PIYO PIYO
[Tihipon] ヒヨコと猛禽を持つ久志さんw
21:57:19 MOTOI -> MOTOImesi
2009/02/15 22:00:00
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/uhheri.htm
[Hisasi] タイトル:リーダーはうっへりをお気に召されたようです
[matuya] おっさんおっさん。
[Hisasi] コメント:どこぞのフリマで買ってきたそうです
[CorDarui_] ちょw
[Tihipon] うやだかわいいようやだ
[Hisasi] .char_db ワーカホリック
[Role] char_db(db): ウヤダ[改造人間][円卓][ツンデレ][銀二大好き][キャリーの兄][致命的に女運が悪い][何故かドSに好かれる][真に紳士][総受け][ぷよ好き][ワーカホリック][苦労人]
[Role] char_db(db): 石橋真莉亜(いしばし・まりあ)[未来人][苦労人][ウヤダの子孫疑惑][ワーカホリック][ツンデレ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Tihipon] マリアさんもひっかるですねw
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?UhheriBear
[Hisasi] これも
[Toyolina] かわいくない……よなどうみてもw
[Tihipon] うっへりはグーパン入れたくなりますよねー
[Hisasi] どこがかわいいのか、、、
[matuya] なんで女性受けするんだw
[Hisasi] うやだ:「……トシローで情報収集していた時……偶然立ち寄ったフリーマーケットでみつけた」
[Hisasi] #仏頂面で
[Hisasi] #でも心なしか嬉しそうだ
[Tihipon] #うやだーw
[Hisasi] #2004年に流行って、キャッチャーに出回ったデカぬいぐるみ
[Hisasi] #今じゃもう手に入らない
[Hisasi] #ちょっと日に焼けてる
[Hisasi] うやだ:「…………」>デスクの脇に置いた
[Hisasi] #既に目つき悪いペンギンもあるというのに、、、
[Tihipon] #そんなに好きか!
[Hisasi] #……好きみたいだね
[TK-Leana] かとれあ:「控え目に言っても、きもいようやだん」
[Hisasi] うやだ:「…………そうなのか」
[Hisasi] #がっかりしてぬいぐるみをしまおうとする
[TK-Leana] # この後、うっへり熊肯定派と否定派で血で血を洗う抗争が開始され、円卓は崩壊の道を歩むこととなるのであった――完
[kurov] ぬえ:「あの、よく見ると可愛いところもありますし……趣味は人それぞれですから」
[kurov] #中立派
[Hisasi] うやだ:「……愛嬌があると思った」
[Hisasi] #どこに
[Toyolina] USB:「なにそれきもっ」
[Toyolina] #否定派
[Hisasi] うやだ:(がーん)
[Toyolina] USB:「超なぐりたい!」
[kurov] ぬえ:「う、淡蒲萄さん、だめですよ、ウヤダさん気に入ってらっしゃるんですから」
[Hisasi] うやだ:「……な、なぐることはないだろう」
[Hisasi] #S心をくすぐるうっへりくま
[Toyolina] #及び持ち主
[Toyolina] #一説によるとストレスたまり気味のOLにカルト人気があったという
[Toyolina] USB:「なぜかな、この目ぇ見てるとこう……いらっとくるっていうか……」
22:50:48 CorDarui_ -> CorDiAway
[Hisasi] うやだ:「……確かにうっへりデカぬいぐるみの美品は……レアものらしいが」
[Hisasi] #そんな理由なのか
[Hisasi] #フリマでもふっかけた値段つけられてました
22:52:05 LunaAway -> Luna_
22:52:14 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #うっへりデカぬいぐるみ、疲れたOLにカルト人気、主に発散する方向で
[matuya] #そんなむげえ文化はぴゅあださんには想像できないに違いないw
[Hisasi] #むしろだからシンパシーを感じたのか
[Toyolina] USB:「じゃあ殴らないからちょっとだけつねらせて(つねってる)」
2009/02/15 23:00:00
[Hisasi] うやあ:「え、ちょ」
[Hisasi] #うにーっとつねられるうっへりくま、余計ににくらしい
[Tihipon] #うやあ。なんかかわいいな!
[Toyolina] USB:「……あー、なんかこいつ別の意味でほしい……」
[Hisasi] #むしろ用途がそれと製作側もおもっているらしく、うにーーーっとのびる
[Hisasi] #そして目がさらに憎たらしい
[kurov] ぬえ:「ゴクリ」
[Toyolina] #両ほほをつねりだした
[kurov] きゃりー:「ワタシもツネル!」(眼球部分つまんで引っ張った)
[Hisasi] うやだ:「そ、そろそろ、って、キャリーまで!」
[Toyolina] #キャリーこわいw
[Tihipon] #うやあかわいそうw
[Hisasi] #でも頑丈、用途をわかってらっしゃる
[kurov] きゃりー:「ノビル」
[Hisasi] うやだ:「だ、だめだ、キャリー。いじめてはいけない」
[kurov] きゃりー:「ワカッタ」
23:13:01 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] USB:(止められてないのでまだつねってた)「ああんだめ、これ以上は……」
23:13:50 + miburo(~toukaen@i60-42-242-21.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[Toyolina] #ちぎりたくなるそれはさすがに持ち主に悪い
[Hisasi] うやだ:「こ、これ以上やると……」
[TK-Leana] SE:びりびりぶち
[Hisasi] #ちぎれちゃうから、おねがいやめて
[Toyolina] USB:「ちぇーわかったよう(手を離した)」
[kurov] ぬえ:「あっ……」
[Hisasi] うやだ:「……あ」
[Hisasi] #ちょっと頬がやぶけた
[Toyolina] #ひどいな
[Toyolina] #れあなくんの陰謀だ!
[TK-Leana] # にょろろ
[Hisasi] うやだ:「…………」
[Hisasi] #相変わらず仏頂面だけどどこか悲しそうにもみえた
[Toyolina] USB:「あ……ご、ごめん……(´・ω・)」
[kurov] ぬえ:「ちょ、ちょっとだけですし」
[Hisasi] #ちょっと綿はみでた
[TK-Leana] かとれあ:「つ、繕えばまだ何とか」
[kurov] ぬえ:「あ、あの、私やりましょうか?」
[Toyolina] USB:「あたし今お裁縫道具持ってる!」
[Toyolina] #いつも持ってるけど使ったことはない
[Hisasi] うやだ:「…………直るか?」
[kurov] 縫:「特殊な材質みたいなので元通りというわけにはいきませんけど、一応目立たなくするくらいは……」
[kurov] #あ、つい変換しちゃったw
23:23:06 mikeFuro -> mikeyama
[Toyolina] USB:「ごめんね……破くつもりはなかったんだ……」
[Hisasi] うやだ:「…………いや、直るなら」
[Hisasi] #皆の前にもってきてはいけないものなのかもしれない、衝動的に
[Toyolina] #穏やかなものですら賛意は得られなかったのだ
[Toyolina] #=縫たん
[kurov] #繕い中にも襲いくる引張り衝動
[Hisasi] #縫たんにすら衝動をよびおこすうっへりパワーはさすが
23:40:14 OTE_Aw -> OTE
23:43:34 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
23:43:44 Morris -> MorrisZZZ
2009/02/16 00:00:00 end