語り部IRCログ #WP 1999-07-01

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-07-01をご活用くださいませ。

1999/07/01 00:00:00
[so_do] さらに、それに対して意見しないくらいまで……
[so_do] 12、3歳くらいかな?
[shiva] ふむふむ
[shiva] 既に、水稚は覚醒してた頃だ
[so_do] 名前は……
[so_do] ○直がいい。
[so_do] そうすれば”直ちゃん”は直人のことになる。
00:02:12 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
[kusu] 一直
[so_do] 女性の名前です……
[kusu] チイィッ
[shiva] おっきい直ちゃんとちっちゃい直ちゃん(笑)
[so_do] 難しいよな……女性で○直は……
[kusu] 素直とか
[so_do] すごい識別方法だ(笑)
[so_do] 浅井兄弟ですか……(汗)
[Kakeru] ナオちゃんでしょ?
[Kakeru] ナオミ(笑)
[so_do] ふむ……直○だと、母親のほうも”直ちゃん”になってしまうので……避けたいな……と。
[kusu] でも○直て、女の子の名前はなかなかなさそうな気が
[so_do] まあ、水稚さんが父のほうの友人なら、その奥さんを”直ちゃん”とは呼ばないかも……
[so_do] ですよね……>女性名○直
[shiva] 月影って、おやじさんが開いた?
[so_do] そうです。
[so_do] 25の時の子供だと……生きていれば50歳ですね>父親
[shiva] いつごろ?
[so_do] 20の時にしましょう。……30年前です。
[shiva] なら、その頃からだな(苦笑)
[so_do] 何がですか?
[shiva] 少なくとも、鬼長は
[shiva] 出入りしてる可能性がある時期
[so_do] そうですね。まあ、高卒で少し遊んだ後店出してますから……
[so_do] 長さんとは一つ違いか……
[shiva] うむ
[shiva] 水稚とも一つ違い
[shiva] 新宿育ち?
[so_do] ふむ、母親は、1つ下なので、生きていたら49歳。
[so_do] 新宿生まれの新宿育ちです。
[so_do] 母親も同様……かな?
[shiva] 同い年(笑)
[so_do] 水稚さんと?
[so_do] あ、ほんとだ(笑)
00:12:01 + Ryu(~ryu@ppp18-051.din.or.jp) to #WP
[so_do] えーと、13年前に死去……ということは、その時母親は36歳……。
[so_do] 千枝さんが死んだのは23年前だから……26歳?
[shiva] うむ
[shiva] 同級生かな〜
00:13:50 ! Ryu (かなえたいなら……ただ走るだけ……)
[so_do] 結婚して1年でお得意さんが死亡……(汗)
[so_do] それでも良いですよ。
00:14:15 + Ryu(~ryu@ppp18-051.din.or.jp) to #WP
[shiva] 喜んでてくれたのに
[shiva] ショックだったろうなぁ
[so_do] 男同士より、女同士のほうが仲よさそうだ……
[so_do] 違った(汗)
[so_do] 直人を生んだのが25だから、結婚はその1年前。
[so_do] 24歳で結婚、25で直人出産。26で千枝さん死去。
[so_do] 激動の3年だ(笑)
[kusu] 悪い病気でももってたんか
[shiva] 死んだのは、水稚(千枝)だよ〜
[so_do] 千枝さんとは水稚さんの生きていた頃(?)の名前です。
[kusu] いや、えらい早死にな話してるからそーなのかと
[shiva] (笑)
[so_do] ふむ……母親の死亡理由は、何かに使えるかもなので今は不明……と。
[so_do] 事故か病気か……終末がらみか……ですね。
[so_do] 1歳までしか千枝さんを知らないんじゃ、水稚さんなんて知らないや(笑)
[shiva] (笑)
[so_do] 水稚さんも千枝さんの時代には「直人のコーヒー入れる姿」はみれませんね(笑)
[shiva] うん
[shiva] だから、もっと後に、お店に出入りした頃
[so_do] なるほど、「水稚」でも月影に来てたんですね?
[so_do] って、さすがに数年程度の若返りなら、母親は気づくのでは?
[shiva] 若返ってすぐに顔を出せた訳じゃないもの
[so_do] なるほど、色々あったんですね?
[shiva] 覚醒時で6〜8年(18〜20歳)だから
[shiva] 数年かくれてると
[shiva] 10年くらいは軽く
[so_do] 覚醒時から6〜8年は何してたんですか?
[shiva] はい?
[shiva] あぁ、2〜3年は隠れつつ
[shiva] その期間で、裏での生き方を学んで
[shiva] 同時に、現在の生き方…影から支えると言う生き方と、自分なりに新宿を護ると言う道を選んだんでしょう
[so_do] ということは、千枝さん死亡=覚醒 から2,3年で「長さんを見守る」状態にはなったんですね?
[shiva] はい
[so_do] 実際に月影に来るのはいつ頃でしょうね?
[shiva] 同時に、「ほぼお宮入り確定」と言う状況と共に、長さんの方も固まって来たんでしょう
[shiva] そうですねぇ
[so_do] 直人が店で遊ぶのは、母親が死んだ以降かも……
[so_do] 死ぬ間際に「父さんの両目はね……」って教わったことにしよう。
[shiva] 母親が死ぬ数年前くらいかしら
[so_do] なるほど。という事は……今から15年前くらいか……
[so_do] 直人は、当時10歳。
[shiva] 母親とは、実際には数年親交があったかも
[so_do] なるほど……
[shiva] まぁ、その秘密は墓に抱いていってもらった(おやじさんは知ってたかも知れんが)んだろう
[so_do] なるほど。
00:35:46 Onomoto -> Onomo-RoR
[so_do] オヤジは、何知っててもほとんど伝えずに死んでるんで、OKです(笑)
[shiva] あくまで、「それとなく」だと思うけど>おやじさん
[so_do] ふむ……職業に誇りのある人だったから、知っていても知らん振りをするでしょう。
[so_do] んで、今回は久しぶりに月影へ?
[so_do] なんか、そんな感じだった>水稚さん
[so_do] 直人が覚えていないところをみると、数年はあってないはず……。
[shiva] うむ(笑)
[so_do] 月影爆破までいると、さすがに気づくなぁ……
[shiva] 何度か殺されてるし
[so_do] そうなのか……
[shiva] まぁ、それにしても、数年は寄ってないでしょう
[so_do] ですね。
[shiva] 独自に調べてはいるだろうけど
[so_do] ということは、父親の葬式にも顔を出さずにこっそりと見送っただけ……とか?
[shiva] うむ
[shiva] だって、長さん来てるし
[so_do] あ、そりゃそうか(笑)
[shiva] #それもあって、余り寄らないんだけどね
[so_do] 事件担当にもなったんだ(笑)
[shiva] 普通に会うのは良いんだけど
[shiva] 色々聞かれたり
[shiva] また、月影と言う線で繋がっちゃうのは避けたいのだ
[so_do] なるほどね。
[so_do] まあ、月影は外から良く見えるんで、避けるのは難しくないはずですね。
[so_do] 長さん専用のカウンター席は、窓を背にしてますし……
[shiva] 別に、自身が来る必要はないし
[shiva] それに、一応情報屋として名は売れてるから
[shiva] 焼香とかに行ったら、変に思われるっしょ
[so_do] ふむ……ですね。
[so_do] 直人は、裏世界のことは一弥さんに任せてるなぁ……
[so_do] 日向の話も、一弥さんに調べてもらったのだ……。
[Kakeru] にゅ
[so_do] 何気に、一弥さんと水稚さんの関係は気になるところ。
[so_do] あとは、「水神にたたられてる娘」の奏雅さん……とか。
[shiva] 奏雅さんとは
[shiva] 仲良し(爆)
[shiva] なんか懐かれてます(笑)
[so_do] 「蛟」は本当の役割とは関係ないのですか?
[so_do] 「竜神の眷族」としての役割……
[shiva] 関係ないと思います
[shiva] 今の所はね
[so_do] そうなのか、呼び名なのね。>新宿の蛟
[shiva] そう
[shiva] 死なずの蛟とか
[so_do] ふむ……
[so_do] 薬草とかは、千枝さんの頃からの趣味?
[shiva] もともとが薬学やってて
[so_do] だとしたら、月影のハーブティーは水稚さんの影響を受けているのかも(笑)
[shiva] かも(笑)
[so_do] 面白いな(笑)
[so_do] やたらマニアックなハーブティーもおいてあるのは、そういう訳か(笑)
[so_do] やはり、自分でケーキくらい作りたいなぁ……
[so_do] 優ちゃんに頼んでみよう(爆)<既に「自分で」ではない
1999/07/01 01:00:00
[shiva] 自分で研究しろや(笑)
[so_do] なおと:「住人探しが忙しくて……(嘘)」
[shiva] みずち:「あら?住民調査でも?」
[so_do] なおと:「いや……そんな訳ではないんです(あせっ)」
[shiva] みずち:「でも、住民探しって(にこにこ)」
[so_do] なおと:「う……」<「女性に弱い:1」
[shiva] みずち:「それとも、あたしの聞き間違いかしら?」
[shiva] #やっぱり、口調が多少年寄りくさいな
[so_do] なおと:「そそ、そうです。聞き間違いです(汗)」
[shiva] みずち:「そっか〜(くすくす)」
[so_do] #うう……苦手だ……(汗)
[so_do] #こういうおねいさんは苦手らしい(笑)
[shiva] みずち:「私の方が、直人さんより若いのに…(よよよ)」
[so_do] なおと:「あ……すみません……泣かないで……(おろおろ)」
[shiva] みずち:「いいんです…友達からも、おばさんくさいって言われますし…(しくしく(偽))」
[Kakeru] 優:「なおとさんがおんなのこなかせている……」<休憩から戻った(笑)
[shiva] みずち:「気にしてませんから……(ぐっ)」
[Ryu] 沙希:「……」
[so_do] なおと:「あ……ああ……(おろおろおろ)」
[so_do] 直人:「こんにちは、沙希さん・今日はOFFですか?」
[shiva] 水稚:「お代…ここに置きます(たたた)」
[Ryu] 沙希:「んー、ボーカルが蒸けたから……なんか休みなんですよ(苦笑)」
[so_do] 直人:「そんなんで休みになるんですか……」
[so_do] 直人:「あ、ありがとうございました。また来てください……」
[shiva] 水稚@店の外;「(くすっ)直ちゃんもまだまだね」
[so_do] #なんだかなぁ……
[so_do] #もう25なんだが……
[Ryu] 沙希:「……(ぐび)」
[so_do] 直人:「どうですか?」
[shiva] 水稚:「やっぱり、身近に女性が少なかったせいかしらねぇ…」
[so_do] 直人:「お好みのブレンドも作りますよ?」
[so_do] #ふむ……確かに色気はない……今までは(笑)
[Ryu] 沙希:「ふむ……苦めの物……あります?」
[so_do] 直人:「苦め……ですか……」
[so_do] 直人:「人によりますからね……少し細かく引いてみましょうか?」
[Ryu] 沙希:「エスプレッソ……できます?」
[so_do] #本体にコーヒーの知識が無いから、どうやれば苦くなるのか解らん(笑)
[so_do] 直人:「出来ますよ」
[Ryu] #(^^;
[so_do] #本体は出来ないけど……(爆)
[so_do] 直人:(エスプレッソを作っている)
[so_do] 直人:「はい……どうぞ」
[Ryu] 沙希:「どうも(ぐび)」
[so_do] #作る描写はカット。勉強しようっと(笑)
[Ryu] #(^^;
[so_do] 直人:「いかがです?」
[Ryu] 沙希:「うん、いいね……」
[so_do] 直人:「なるほど、沙希さんはこんな感じですね」(メモしている)
[Ryu] 沙希:「熱心だね、マスター」
[so_do] 直人:「あはは……オヤジは、百以上のコーヒー作ってましたから……(苦笑)」
[so_do] 直人:「少しでも、近づかないと……ね」
[Ryu] 沙希:「ふふ、がんばってね(くす)」
[so_do] 直人:「はい、常連の方には、メニューにない”オリジナル”を用意しますから、要望があれば言ってくださいね」
[Ryu] 沙希:「ありがとう」
[so_do] さて、そろそろしつれいします
01:35:19 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Kakeru] おりじなるかぁ
[Ryu] にょ
[Kakeru] かけるんSP
[Kakeru] ねこみみつき
[Ryu] (笑)
[Ryu] そんなコーヒーいや(笑)
[Kakeru] じゃあ
[Kakeru] 優がねこみみをつけて給仕してくれるというのはどうだ?
[Kakeru] 一部のファンには萌え萌え
[Ryu] だぁぁ(笑)
[Ryu] マクドナルドのスマイルじゃないんだから(^^;
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 優(自宅):「マスター。紅茶が入りました」
[Kakeru] 翔(自宅):「ありがとう」
[Kakeru] というサービス(おい)
[Ryu] だぁぁ(^^;
[Kakeru] なんだよぅ
[Ryu] がんばれ(笑)
[Kakeru] 翔は優を直人に取られて悲しいのだ
[Kakeru] 妹を嫁にやった兄の気分だ(なんか違う)
[Ryu] (笑)
01:57:28 ! Ryu (かなえたいなら……ただ走るだけ……)
1999/07/01 02:00:00
02:02:46 + gallows(~gallows@PPP123.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
02:16:41 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
02:57:18 ! Onomo-RoR (CHOCOA)
1999/07/01 03:00:00
03:00:07 fukAway2 -> fukanju2
1999/07/01 04:00:00
04:00:41 + shiva0(~shiva@210.248.29.82) to #WP
04:00:43 ! shiva (Connection reset by peer)
04:52:55 ! gallows (おやすみなさい)
1999/07/01 05:00:00
1999/07/01 06:00:00
06:47:20 sf -> sf_away
1999/07/01 07:00:00
1999/07/01 08:00:00
1999/07/01 09:00:00
1999/07/01 09:00:12
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
09:10:47 fukanju2 -> fukAway2
1999/07/01 10:00:00
1999/07/01 11:00:00
1999/07/01 12:00:01
1999/07/01 13:00:00
1999/07/01 14:00:01
14:43:37 sf_away -> sf
14:55:43 + gallows(~gallows@PPP10.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/07/01 15:00:00
15:18:19 + gallows0(~gallows@PPP17.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
15:19:05 ! gallows (No route to host)
15:25:34 + gallows(~gallows@PPP24.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
15:38:20 + gallows0(~gallows@PPP5.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
15:40:24 ! gallows (No route to host)
15:52:29 gallows0 -> gallows
1999/07/01 16:00:00
[gallows] 珠希:「第三の必殺技を編み出して、みんなをあっと言わせてやらないとね…」
[fukAway2] ……………(^^;
16:20:00 fukAway2 -> fukanju2
[gallows] 珠希:「(おもにドラゴンボールとか読んで研究中)」
[gallows] 珠希:「なるほど、こんな感じなのね…気を出したり飛んだりは出来ないからさっぱり参考にならないわ」
[gallows] 珠希:「なんかこう生首外して戦う女の子の必読書みたいな漫画はないものかしらね」
[gallows] 珠希:「『怪傑! 首切り少年団』みたいな」<ホラー漫画のようだ
[gallows] 珠希:「朱理ちゃんなんか知らない?」
[sf] 飛頭蛮じゃな
[fukanju2] 朱理:「…………………(首を少しかしげる)」
[gallows] 珠希:「…なんかしゃべるのよー(肩がくがく揺らす)」<暑さで壊れ気味
[sf] たぶん探せばあると思う>飛頭蛮もの(ろくろくびの原形なのだ)
[sf] でも自力で頭が飛べないとだめか
[gallows] ホラーでならありそうっすよね。「うしおととら」にもあたし
[sf] んみ
[sf] 由緒正しい妖怪だからな
[gallows] 中国からの伝来ものですしね
[gallows] こうしてホラーの演出を身につけた珠希はますます月影の怪人として定着していくのであった(終末の住人:完)
[fukanju2] ……………(^^;
[sf] エピソードとかみてると
[sf] 実にホラーなかんじがおおいであ
[gallows] きゅぴーん
[gallows] ホラーしかしらないという話も(笑)
[fukanju2] ぐは(^^;
[gallows] 江戸川乱歩だってホラーっちゃホラーさ、みたいな
[fukanju2] ほら、これがほらーだ
[gallows] ゲハー(吐血)
[fukanju2] んーむ。どーしよーもないギャグはつい口を付くのぉ(爆)
1999/07/01 17:00:00
[sf] 公開済みの話をみてみよう。
[sf] 小説01『時連流』
[sf] なんとなくホラー系だよね
[sf] http://kataribe.com/WP/01/N/0/WP01N001.HTM
[sf] http://kataribe.com/WP/01/N/0/WP01N002.HTM
[sf] 小説『雨夜』
[sf] まだふつーの話か
[fukanju2] んむ
[sf] http://kataribe.com/WP/01/N/0/WP01N003.HTM
[sf] 小説『私生活』
[sf] これもまーふつー
[gallows] なるほど<時連流ホラー系
[sf] http://kataribe.com/WP/01/N/0/WP01N004.HTM
[sf] ホラーだよね。
[gallows] 筒井康隆っぽいホラーかもしれませんね
[sf] んー、自分の記憶がおかしい
[sf] というタイプの、わりとあるホラーの一形態ですかな
[sf] http://kataribe.com/WP/01/N/0/WP01N015.HTM
[sf] 小説『二本の刀』
[sf] まだふつーにちかい
[sf] http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P001.HTM
[sf] エピソード01『訓練』
[sf] 戦闘系だね
[gallows] ふむ、ジュブナイルッテ感じですね
[sf] http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P002.HTM
[sf] エピソード02『帰宅』
[gallows] ホラーからもっとも遠いノー(笑)
[sf] 明るい系だね
[sf] http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P003.HTM
[sf] エピソード03『ニアミス』
[sf] ホラーの導入みたいな不安感を誘うね。
[gallows] なるおど<導入
[sf] http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P005.HTM
[sf] 転生ラブコメ系少女小説?風だね
[sf] →エピソード05『覚醒』
[gallows] (笑) リューさんは希望の光だ
[sf] http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P006.HTM
[sf] エピソード06『鮮紅色』
[sf] 不安感を誘う話だね
[sf] http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P007.HTM
[sf] エピソード07『風、きたる』
[sf] 健康な話だね(おい)
[sf] http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P008.HTM
[sf] エピソード08『日曜日』
[sf] これはもー……。
17:13:21 ! gallows (No route to host)
[sf] (;^^)
[sf] http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P010.HTM
[sf] エピソード10『よみがえりしは兄の愛』
17:13:54 + gallows(~gallows@PPP5.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[sf] ラブコメだね。んみ。
[fukanju2] んむ。
[sf] http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P019.HTM
[sf] エピソード019『隠者』
[sf] これをホラーといわずに煖というかという気がする
[gallows] #ERさんはホラーの人らしー(^^;
[sf] # なんがちげー
[gallows] #げふー
[fukanju2] (^^;
[sf] 狩人の強迫観念ってのが、心理を掘り下げるとホラーにもってこいなのだな。たぶん。
[gallows] こうやってみると僕って成果物上げてないですな(^^; ヤバシ
[fukanju2] サイコホラー向き?(笑)
[fukanju2] そーいや、きっちりと解説とか書いて送ってないから、成果物になってないやも(汗)>わち
[sf] 強迫観念が狂気に転化するとそーなのかな
[fukanju2] んむ
[fukanju2] そーですね
[gallows] ヘッドコレクターとか雨下津統和くんとかは露骨にホラーだし
[gallows] あ、統和くんは住人か…(爆)
[gallows] まあそういう方向性をデフォである程度もっているのでしょうね<狩人
[sf] 強迫観念で暴走するとホラー的になるのだろう
[gallows] ホラーは好きな癖にいまだ成果物はホラーっぽくないかもしれないなあ…うーむ。
17:29:04 ! gallows (No route to host)
17:29:21 + gallows0(~gallows@PPP9.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
17:36:08 gallows0 -> gallows
17:58:11 + gallows0(~gallows@PPP16.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
17:58:45 ! gallows (No route to host)
1999/07/01 18:00:01
18:01:51 gallows0 -> gallows
18:19:52 + ER(~nakazono@150.26.109.137) to #WP
[gallows] ヘッドコレクター:「ここは君にとっての解放」「理想郷となる場所なれど」「夢、伴い加わりたし…」>譲くん
[ER] 譲:「……御免こうむる(微笑)」
[gallows] 教育の成果ッスね
[ER] ふみ?
[gallows] ここでしっかり断れるのがね<教育の成果
[ER] だって見た限り「理想郷」じゃないもん(爆)>へっどこれくたあ
[gallows] 古来いろんな宗教が目指してきたモノが結構要素として取り込まれてるんで、魂の理想郷にはなりうるのかもしれないすけど見た目がね。
[gallows] それになにより手段が所詮は邪法だし
[ER] うーむ……
[ER] あんまり理想でもないからなあ(苦笑)>へっどこれくたあの目標
[ER] 皆一緒って、面白くも何とも無いし
[ER] 苦労が無いって、どうも不安になってくるし(貧乏性)
[gallows] 面白いとかその辺の感覚も失っちゃいますからねえ、まあ居心地は良かろうと。
[fukanju2] (^^;
[ER] 我が楽しみに、四分の三の苦しみあれかし……って、教育受けてますからねえ(笑)>譲
[gallows] そいだけ、不安も何もなく未来永劫に
[fukanju2] 朱理も断るな(^^;
[ER] 譲:「ぬるま湯ってのは嫌いだから(微笑)」
[fukanju2] 自分じゃなくなるからねぇ(^^;
[ER] 譲:「誰かからほいほい与えられる安寧ってのは好きじゃない」
[gallows] ヘッドコレクター:「ぬるい? あつい? なにが?」「自分がどうだかもわからないくせに…クックック」「全ての破棄、誰かという概念も自分という概念も無くなるよ」
[ER] #ううむ、もし戦闘態勢になったら譲、真っ直ぐに「違和」を叩きこむな(汗)
[fukanju2] んーむ(^^;
[ER] 互いに対する「違和」に、方向を変えて(汗)
[ER] そう、良く考えると、譲って、対狩人には使えるんだけど、対堕とし子にはでんでん使えないのよ(爆)
[gallows] 既に無いアイデンティティを操作できるのかって問題はありますがゲーム的にはそんな感じすね。
[fukanju2] あははは(^^;
[fukanju2] 自我がないから?(^^; >堕とし子
[ER] そそ
[fukanju2] んー。逆に。
[ER] アイデンティティというより、ひたすら強烈な「違和感」が生まれるってことだから
[fukanju2] 自我を叩き込んだら、崩壊するかも(^^; >堕とし子
[ER] …………ふふみ?(汗)
[ER] それは考えたこと無かったなあ(滅滅)
[fukanju2] んと、自我という感覚を、堕とし子の中に生成して、
[fukanju2] そーすると、災厄のコントロール下から離れて、
[ER] ああ……それか「疑問」かな?
[ER] 譲:「……桜居さんの『自信』を叩きこむか(笑)」
[fukanju2] んで、災厄によって生成していた肉体をも失う、と。
[ER] ふふふみ(汗)
[fukanju2] #と、屁理屈をこねてみた(爆)
[gallows] 珠希:「根拠なんて関係ないのよ、やったモン勝ちだわ(笑)」<自信
[ER] というと、司レベルで勝算が出てくるのかな?
[ER] というか……珠希ちゃんの「あたしはあたしよっ(どーんっ)」って自信(笑)
[gallows] 根拠とかないだけに街角哲学者なヘッドコレクターじゃ対処できまいて(笑)
[fukanju2] 朱理:「……………私は私だもの…………」<自信?
[ER] うみ(笑)>対処出来ない
1999/07/01 19:00:00
[fukanju2] んむ(^^;
[gallows] まあその辺で「対」なわけですね、ウチの二人は。その辺しか無いとも言う…
[fukanju2] 珠樹:「君のその姿は、芸術的ではない。ただの逃げです」<なにげに自信か?
[ER] うううううむ(笑)>対たる部分
[fukanju2] んーむ。
[gallows] ヘッドコレクター:「何を言う三ッ木、コレが僕の芸術の完成形さ」「先生…私綺麗?」「世に立ち向かう事をなんの疑いもなく美徳としてはいないでしょうか」
[ER] しかし、さっき不観樹さんが言ってた「対堕とし子」の戦闘方法、って、誰かから示唆してもらわんと
[ER] 多分譲、思い付かないな、一度ではとてもとても(苦笑)
[fukanju2] (^^;
[gallows] ふむ、まあ譲くんとか風音ちゃんてゲーム的には情報担当に回るわけだから戦闘できなくても構わないと思いますよ。
[ER] 譲:「世の中、大概右に左に揺れてるからね。逆らってたほうが安定する(笑)
[ER] まあ二人とも、いざとなれば情報筒抜けという(滝汗)非常に卑怯くさいんですが(汗)
[fukanju2] (^^;
[gallows] まあその辺は技能値や余力で結構縛れるんでなんとかなるでしょう<筒抜け
[ER] いあ、今、自分のとこで堕とし子と、それに対になった話考えてますけど、
[ER] #特徴値2で、「接触」がつよまっとるのだ(滅)
[ER] そうすると、風音の足止めしても、譲、情報は風音から得られますから(汗)
[ER] 但し、「現在になるまで」は伝わらないです(うむ)
[fukanju2] ふむ
[gallows] まああとは周囲の状況と出目次第なりってとこじゃないすかね。シナリオ的に伝えていい情報なら伝えて上げればいいし。
[ER] そーでしね
[fukanju2] んむ。
[ER] 今んとこ、情報流してないし>堕とし子
[fukanju2] つーか、どこにも出てきていませんな(^^;
[fukanju2] >公式文書
[gallows] 堕とし子のおの字もない
[ER] ほーほほほほっ(滝汗)
[ER] 謀は密をもって良しと成すのじゃ(爆)
[fukanju2] (^^;
[fukanju2] んむ。とりあえず、堕とし子を迎え撃てる体制をさくさくと作ろう(汗)
[fukanju2] #とりあえず、「個展」と「取材」を終わらさないと(汗)
[ER] ってんで、多分、うちの堕とし子話、おもに朱理ちゃんと珠希ちゃん巻き込みたいな、と画策してます(汗)
[ER] ……いい?(汗)
[fukanju2] りょーかいです(笑)
[ER] #時期は、夏
[gallows] やったー(成果物上がって無くて焦ってる人)
[ER] #なんせ「にせぼたる」(爆)
[fukanju2] んむ。とりあえず、中野決戦以後ですな(笑)
[gallows] 八月の花火大会とかの時期にどーんと(笑)
[ER] あい……ただ、書き出しは、もちっと早いと思うけど(笑)
[ER] #ちとほらーかも……
[fukanju2] ホラーですか(笑)
[gallows] しかしまだ堕とし子の存在もPC達は知らないのだなあ…頑張って対処してくれ>PC達
[gallows] いえー、ERさんの本領発揮すね(爆)<ホラー
[ER] ………………(げしげしげしっ)>ぎゃろしゃん
[fukanju2] (^^;
[ER] あのねっ!ひんとちうか!堕とし子の能力は、うちのPCと逆で、非常に攻撃系なのだっ!
[gallows] げふ、いいじゃないすか、ホラーだって。ボカァ、ホラー好きだね。
[ER] だから頑張ればすぷらった(ちがうだろ(汗))
[ER] ……小さい頃はねー、吸血鬼のてれび見ただけで1週間不眠症だったのだよ(ひるりら)
[ER] ほらーは、だから苦手なのだっ(握り拳っ)
[gallows] 珠希:「…私の…内臓? 嘘、でしょ?(がくっ)」<また大怪我してるし:素ぷらった
[ER] ……おひ(汗)
[fukanju2] ホラーか………
[ER] あ、でもでも、ぎゃろさん、珠希ちゃんが回復するのっていつくらい?
[fukanju2] しかし、ホラーではなくてスプラッタな様な(汗)
[ER] 多分、発端の一つは、風音が二人に浴衣縫うってところだと思うのでー
[gallows] 現状だといつでもいいという状態すね、他のEPに合わせて格好良さげな時期狙って復活しようかと(笑)
[ER] #ふ、珠希ちゃんに怪我させるくらいなら、譲をずたぼろにするわいっ(えっへん)
[fukanju2] あー、盆踊りのシーズン(笑)
[ER] はい、了解ー>いつでも
[gallows] ふむふむ<発端
[fukanju2] がふっ(^^; >譲さんずたぼろ
[gallows] 珠希:「浴衣よ、浴衣だわ、やっぱり夏よね」
[ER] #女の子はねえ、傷を残したらいけないんだいっ(主張)
[fukanju2] う゛(汗)
[ER] 野郎は多少怪我して人相変わったっていいんだっ(偏見むちゃくちゃ混じってます(汗))
[gallows] #既に首に大きな傷が(というか断面が:笑)
[fukanju2] 浴衣に着替えるために服を脱ぐと、右半身にひどい傷跡が(汗)
[ER] 取りあえず、自分の、それも野郎キャラがずたぼろになったところで痛くも痒くも(汗)
[ER] ……おひーー(涙)>朱理ちゃん
19:27:10 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-84.interq.or.jp) to #WP
[fukanju2] んーむ。珠樹が一生かかっても胤ない気連のは当然だな。うむ。
[fukanju2] む。償いきれん、だ(汗) >胤ない気連
[ER] ふみいいい(;_;)
[fukanju2] 顔に傷が残っていないのは不幸中の幸いなのだにゃ。
[ER] ふみ、ちと去ります
[ER] であ
[gallows] んじゃまた
[gallows] しかしヘッドコレクターは実際のところ勝手に首もってっちゃうだけだから相手が受け入れるか否かは関係なかったりするのですな(笑)
[gallows] なんて酷い街角哲学者だ。
[fukanju2] なるほそ(^^;
[gallows] こいつこそ堕とし子臭いという話も…
[gallows] ヘッドコレクター:「でも狩人」「私は狩人」「ハモリの巧い兄弟じゃないよ」
[fukanju2] (^^;
19:40:17 ! gallows (ホネー)
1999/07/01 20:00:00
20:16:24 + GM_Mk-2(~hi-izawa@210.172.141.83) to #WP
20:19:27 sf -> ft
20:20:46 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-177.interq.or.jp) to #WP
20:23:19 BallMk-2 -> GM_Mk-2
[fukanju2] どもです>じむにゃ
20:30:18 + so_do(~so_do@dmax000-pool021.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
[fukanju2] んむ。
[fukanju2] ちと、#kataribeの方は、なりきりキャラの
[fukanju2] さらになりきりIRCになっているのだ(爆)
[so_do] あ、そうなんですか……
[fukanju2] 美樹が、kamusakeで、
[fukanju2] 高村文雄氏がftさんで、
[ft] ftこと高村文雄と申します
[fukanju2] 光氏がGM_Mk2なのです(^^;
[ft] GM_Mk-2=事務弐型
[so_do] #あ、れべるあっぷしてる(笑)>ジム
[so_do] えと……ftさんは解るんですが……kamusakeって?
[fukanju2] 美樹のハンドルが神酒なんです(^^;
[so_do] なるほど(笑)
[so_do] ふむ……美都はインターネットやBBSはやらないから……
[so_do] 司で登場するか……
[so_do] 御剣……をもじるとソードに戻ってしまふ(笑)
[fukanju2] ぐは(^^;
[so_do] 元々本名からもじった名前だし(笑)
[ft] bladeあたりとか(あはは)
[ft] katanaとか
[so_do] katanaにしましょう。
[ft] turugiとか
20:37:04 so_do -> katana
20:54:59 katana -> so_do
20:55:01 ft -> sf
20:55:31 GM_Mk-2 -> BallMk-2
20:56:42 + gallows(~gallows@PPP27.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/07/01 21:00:00
21:00:17 + gallows0(~gallows@PPP35.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
21:02:09 ! gallows (No route to host)
21:10:00 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-90.interq.or.jp) to #WP
[fukanju2] んむ
[so_do] ついでに、うしなわの後日も書いたのに……
[fukanju2] むぅ(^^;
[fukanju2] 明日ですか(^^;>ながれる
[so_do] 話し始めるまでに、治療して、服奇麗にして、飲み物出して……って、じれったいほど話が進まないし……
[so_do] 話し始めたら、直人は説明ばかりしてるし……<当たり前だけど……
[so_do] はい、明日の夕方過ぎですね。
[fukanju2] あははははは(^^; >進まない
[fukanju2] んーむ。
[fukanju2] とりあえず。
[gallows0] とりあえず流しちゃうと言うのはどうでしょ?
[fukanju2] 譲君の月影訪問が終わったら。
[gallows0] MLに
[fukanju2] つぎは珠希ちゃんに引っぱられて、奏雅さんにあいにいかにゃならんし(笑)>朱理
[so_do] はい、会社に忘れてきたので、明日流します>うしなわ後
[fukanju2] んむ(^^;
[fukanju2] あとは、「その翌日」「個展」「取材」………で、一段落かな?>たまっているもの
[gallows0] 楽しみにしております<牛縄後
[fukanju2] んむ(笑)
[so_do] いや、そんなに期待されても……(汗)
[so_do] ほとんど、やりたいことはうしなわでやったし……
[fukanju2] とりあえず、譲君と直人氏とのお話と。
[fukanju2] その辺りを詰めないとまずいのかな?
21:28:10 sf -> sf_away
[so_do] ふむ……「第2章」として、続くそうです。
[so_do] >みずさき
21:30:06 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-211.interq.or.jp) to #WP
[fukanju2] んむ
[so_do] ああ、いかん、つなぎすぎだ……テレホにまたきます。
21:32:13 ! so_do (お先に失礼します〜)
21:32:45 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-141.interq.or.jp) to #WP
21:35:27 ! gallows0 (CHOCOA)
21:40:46 + gallows(~gallows@PPP53.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
21:43:30 ! shiva0 (Connection reset by peer)
21:45:04 + ER(~nakazono@150.26.109.137) to #WP
21:55:41 + hisasi(~chocoausr@tckw0543.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
1999/07/01 22:00:00
22:09:41 ! BallMk-2 (EOF From client)
22:28:42 + ER(~nakazono@150.26.109.137) to #WP
22:36:15 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.34) to #WP
22:44:27 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
22:59:25 + kusu(~kusunoki@p11-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #WP
1999/07/01 23:00:00
[shiva] みずち:「そうがちゃん、かわいいかわいい(^^)」
[hisasi] そうが:「わぁい(^^)」
[hisasi] #ごろごろ
[kusu] キャラクタシート、できたから投げてきた
[hisasi] おお(^^)
[ER] ををー
[kusu] やな奴……て思った(はははー)
[kusu] しかも、モデルが俺様だし〜〜
[ER] 偽悪趣味って言うぞ、そゆの(笑)
[fukanju2] (^^;
[shiva] みずち:「いいこいいこ〜」
[ER] あ、見ました>くすのきさんのキャラシート
[ER] ……なかなかに強烈な(笑)
[hisasi] そうが:「ふふ(^^)」>嬉しい(笑)
[hisasi] 他ではぜーったいしない(^^;)
[shiva] (笑)
[shiva] そうそう
[fukanju2] 物語全体にどう絡んでくるのだろう(^^;>海堂さん
[shiva] 水稚の部屋、リビングに大きな水槽があって
[shiva] 小さなイモムシさんが、もりもり葉っぱ食べてます
[kusu] どーからみますか、て
23:06:03 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-97.interq.or.jp) to #WP
[gallows] ぐはー、珠希と同族な上に価値判断の基準が正反対だ(^^;<海堂氏
[fukanju2] (^^;
[kusu] いや、脇役にひでー奴いてもいいよな、て感じで造ってるし〜〜
[fukanju2] なんか、戦闘中にやってきて、
[hisasi] おお、はげしいなぁ(^^;)
[fukanju2] 堕とし子を「うるせぇんだよっ」とかいって、とどめを刺して。
[fukanju2] さくっと消えたり(笑)
[fukanju2] >海堂さん
[kusu] んなことしませんて〜〜
[kusu] だって、強さ一般人と変わらないし
[kusu] あえて強い奴に立ち向かう勇気もないぞ、コイツわ
[kusu] だから逃亡系は高めなはず>技能
23:09:11 + Onomoto(~yatukami@INS81.otsu.dti.ne.jp) to #WP
[fukanju2] ふむ。
[fukanju2] 下手に、他の連中とコネクション無しで、まわりから引っかき回す感じかな。
[fukanju2] >出演
[kusu] なんも無いよ
[kusu] だもんで、勝手に殺人やってるところがバレるの
[ER] ほみゃ
[ER] ふーみ、海洋さんと絡むとしたら、しかし、譲のほうだなあ……
[shiva] みずち:「あんなこわいおっさんにかかわっちゃだめですよ〜(よしよし)」
[kusu] 海堂です、海堂
[ER] あ、間違えた(^^;)
[kusu] 海洋さん……確かに
[kusu] 名前はかの「海洋堂」からとりましたが〜〜
[ER] あ、やはし?(笑)
[gallows] なんすか? ソレ
[kusu] 国内有数の
[kusu] ガレキメーカーだす>海洋堂
[gallows] あー、ガレージキットってやつですか
[kusu] 詳しくは模型雑誌をみておくんなまし>gallowsさん
[hisasi] ふみ(^^;)
[kusu] いや、「海洋堂 寿」にしよー、とか思ったんだけど
[gallows] はい、どうもー
[kusu] そんなめでたい名前はだめだ!つーわけで
23:15:56 fukanju2 -> fukAway2
[kusu] しかしまあ、パン屋のてんちょ以外
[kusu] 全部名前に「一」がつくのな、俺様のは(笑)
[hisasi] むう、そうなのか(^^;)
[kusu] ゆーても宗一、圭一(西生駒)。そんで今回の洋一ね
[kusu] 持ってるキャラクタ少ないなあ、なんか
[hisasi] うちんとこは持ってるキャラの女性がほぼ100%悪女だぞ(爆)
[ER] あ、ほんとだ(笑)>名前
[shiva] ふぅ、やっと戻ってこれた
[shiva] 水稚:「ふぅ」
[shiva] 志郎:(ぼーーー)
[gallows] 珠希:「…どうしたの?」
[shiva] >どっち?
[hisasi] 奏雅:「……ねぇ、水稚さん」
[gallows] #どっちでも(笑)
[shiva] 水稚:「あら、貴方が桜居珠希さんね」
[gallows] 珠希:「…そういうアナタはミズチさんね」
[shiva] 水稚:「なぁに?奏ちゃん(にこにこ)」
[hisasi] 奏雅:「…あたしがやってる情報集めって…ホントに意味があるのかな?」
23:31:56 + so_do(~so_do@dmax000-pool030.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
[gallows] 珠希:「…あなたあの情報屋ミズチでしょ? なんか噂と違うわねえ」<きっと尾鰭着いた噂聞いてたんだ
[hisasi] #話が二つだ(笑)
[shiva] むぅ
[shiva] じゃんけんで決めれ(爆)
[so_do] #一つは#WP01にて
[shiva] どこそこ
[so_do] こっそり作った(笑)
[ER] あ、ソードさん、続き書きましたんでー(唐突)
23:34:49 sf_away -> sf
[shiva] さて
[shiva] どっちにすべ
[hisasi] あとでいいよー(^^;)
[hisasi] どのみちEP化する予定だし(^^;)
[so_do] で、こっちの話は?(過去ログ検索中)
[kusu] キャラ出来たんで投げたですよ>ソードさん
[so_do] おお、受信受信……
[shiva] ふみ
[so_do] 見たです。「だみーかーと」ってなに?
[kusu] 実弾の模型です
[kusu] モデルガン(弾が出ない模型)に使う事もありますけど
[so_do] なるほど……一つ学習(笑)
[gallows] よくアクセにも使いますねー、あんま格好いいこと無いけど<ダミーカート
[shiva] とりあえず、奏ちゃんとお話すっか
[kusu] 多分、みんなどこかで見たことあると思うけど
[shiva] 水稚:「…奏ちゃん、
[shiva] 何かあったの?」
[hisasi] 奏雅:「………昨夜、仕事の後輩と一緒に、飲んでたんです…」
[hisasi] 奏雅:「……その時にね、こんな話してたんです」
[shiva] 水稚:「うんうん…」
[hisasi] 奏雅:「……昔見た映画の話で、主人公は旅行に出かけていて…場所も知らない小さな村にたどり着くんです」
[hisasi] 奏雅
[hisasi] 奏雅:「主人公はその村で一泊して、翌日の夕方には村を出ようとしてました」
[shiva] 水稚:「それで?」
[hisasi] 奏雅:「……そして、一泊して次の日になっても、その日は前の日のままなんです」
[shiva] 水稚:「…………」
[hisasi] 奏雅:「……どこかに出かけようにも何処に行っても、眠ってしまったら、前日の村へと戻ってしまう」
[hisasi] 奏雅:「……永遠に明日の来ない今日に閉じ込められて、逃げられなくなる…って映画でした」
[hisasi] 奏雅:「……でもそれは映画であって、現実ではなかったはず…」
[shiva] 水稚:「………でもね、奏ちゃん…」
[hisasi] 奏雅:「はい?」
[shiva] 水稚:「その主人公は、何もしなかった訳ではないでしょう?」
[hisasi] 奏雅:「…あがいて、あがいて……それでもどうにも出来なくて、ただすべてに取り残されて…そして、また次の日が訪れる…」
[shiva] 水稚:「それでも、あがかなきゃ…」
[hisasi] 奏雅:「……」
[shiva] 水稚:「あがく事が無駄に思えても、それでも足掻かなければ、前には進めないのよ」
[hisasi] 奏雅:「……そうですね」
[shiva] 水稚:「あがく事を諦めた時に、映画は幕を閉じてしまうの」
[hisasi] 奏雅:「…あたし達の世界は…映画ではないから…」
[shiva] 水稚:「あがき続けなきゃいけない」
[hisasi] 奏雅:「……その時ね、後輩に言われたんです」
23:57:29 Onomoto -> Onomo-RoR
[hisasi] 奏雅:「……『奏雅さんとこうして飲めるなら明日が今日と変わらなくても悪くない』って」
[hisasi] 奏雅:「…そんな風に言ってくれる人まで利用して…あがくことに意味があるのか、ちょっと不安になってたんです(苦笑)」
1999/07/02 00:00:01 end